「ポエム」はダメ、「電波」ならOKって…

1

きっかけ

意味不明な・極めて感情的な主張を「ポエム」というなだそうです。

最果タヒ(Tahi Saihate) @tt_ss

ポエムって言葉を侮辱や悪口として使うのやめましょうね。ポエムとは美味しいオムライスが食べられる喫茶店の名前や、薄くオレンジがかった新種のバラの名前や、銀と紫の混ざったアイシャドウの色の名前になるべき言葉であって、他人の発言を貶すために用いられる言葉ではありませんよ。

2021-05-09 16:49:10

でも、理解しがたいものという意味での「電波」はOKらしい

最果タヒ(Tahi Saihate) @tt_ss

いつのまにかフォロワー1000人こえてました。ありがとうございます。昭和のキキララの彩色って蛍光とか入っててちょっと電波で、かわいくて甘くて、時代の先端走っていると思う。みんな、過去のキキララに向かって走っているのだ、時空間のゆがみがそうして生まれるのだとか言っちゃう。じゃあの。

2010-08-23 03:12:06
最果タヒ(Tahi Saihate) @tt_ss

極度乾燥(しなさい)は、正直、肝心のデザインが微妙だったりするよね……あのロゴだったらもっと蛍光とか電波的な彩色のかばんとかのが、ぽいと思う。「日本語おかしいっす(笑)」って言おうとした日本人が、「え、自分が間違ってる……?」って思ってしまう絶対的なかっこよさがほしいなあ!

2010-08-11 23:56:44