バッティングセンターで働いてた時に白人と黒人が言い争いをはじめて汚い言葉を聞く度に大げさに振り返ってたら丸く収まった話

笑いはすべてを救う
134
爪 切男 @tsumekiriman

歌舞伎町のバッセンで働いていたとき、店内清掃をしている私を挟んで白人と黒人が言い争いを始めた。汚い言葉が飛び交うたび「俺のこと?」と大袈裟に振り返っていたら「お前のことじゃないよ!」という感じで二人とも笑い出し、その場が丸くおさまったことがある。私はそういう感じで生きていきたい。

2023-06-13 23:15:10
爪 切男 @tsumekiriman

爪切男による美容と健康エッセイ『午前三時の化粧水』の最新回が公開されました。今回のお話に出てくる重要なキーワードは「美容ノートつけようぜ」「厳しすぎる赤ペン先生」「他人の意見に素直に頷けないオッサンは醜く老いていく」の3つです。何卒よろしくお願い致します。 yomitai.jp/series/facelot…

2023-06-11 14:15:04
リンク よみタイ 美容初心者おじさんがつけている美容ノートと”私だけの赤ペン先生” | 爪切男「午前三時の化粧水」 爪切男、四十にして惑う?ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビュー。『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた著者が、いま思うのは「いい感じのおじさん」になりたいということ。これまでまったくその分野には興味がなかったのに、ひょんなことから健康と美容に目覚め……。前回は夏本番に向け、初めて本気で紫外線との闘いに挑んだ話でした。今回は、日々つけている美容ノートについてのエピソードです。(イラスト/山田参助) 1

諍い失敗談も

爪 切男 @tsumekiriman

輩に「何見てんだコラ」と因縁をつけられたら、相手の見た目に合わせ「死んだ親父(祖父、兄弟、親友)に似てて……」と言えば、なんとか乗り切れるという無敵のライフハックを考案していた私だが、言葉が通じない外国の方には全く通用しなかった。生まれて初めて英語を喋れるようになりたいと思った。

2023-06-13 23:01:43
爪 切男 @tsumekiriman

外国の方への対策としては「いや!見た目というか雰囲気がそっくりなんですよ!」とかそういう微妙なニュアンスを英語で伝えられるようにしなければいけない。そうすればこのライフハックは万国共通のものになる。いや、無理があるか。明日からは大人しく端っこ歩いておきます。

2023-06-13 23:05:47

なるほど

世界がまだ見ぬ賃借対照表をつくろう!(略称:セカチン) @takekotempoku

抗争を貫徹しない大義名分はたいてい「堅気に迷惑はかけられない」だから twitter.com/tsumekiriman/s…

2023-06-14 15:19:40

優しい世界

すげえ

このスキルは素敵

家畜に乳を出させる @purduyuyn

こういうことができる人に救われてきた。誰もができるポジションじゃないから、ほんと生き方のセンスだなあああ twitter.com/tsumekiriman/s…

2023-06-14 12:48:08

もはや救世主では

. @kakimoto_jun

救世主。こういう人に幸せになってほしい。 twitter.com/tsumekiriman/s…

2023-06-14 14:42:52

かくありたい

ぱたろう@ポイ活投資 @papipapiro

ほんとなー。こういう感じがいいよ。誰も傷付けずに解決したいじゃん。 twitter.com/tsumekiriman/s…

2023-06-14 17:15:26