33
片岡K @kataoka_k
バスの中でガキが歌を唄ってる。横にいる親は微笑ましくその姿をみつめている。ああ、今すぐ、たたちに、親子セットで死んで欲しい。なぜわからんのだ。お前んちのガキの歌をバスの中で聞いて可愛い!なんて思うのはお前だけだということが。頼む、親子で死んでくれ。
nari @candyhouse19
@kataoka_k 公共の場ですので確かに親も注意をすべきとは思いますが、貴方が子供の頃周りに迷惑を掛けたことはないのですか?小さな子供を持つ親として、一人の人間として、ツイッターといえど、たったこれだけの事に対して「死ね」などという言葉を浴びせる貴方の方がとても不愉快です。
片岡K @kataoka_k
. @candyhouse19 ふざけるな。ボクのツイートが不愉快ならば今すぐフォローを外せばいいだけのこと。ボクが何をつぶやくかはボクがボクの意思で決めることだ。あなたがボクのツイートをよむかどうかもあなたが決めることだろう。
片岡K @kataoka_k
ボクは心底嫌いだ。小さな子どもを持った途端に聖者になる大人が。何度でも言う。ホントに可愛いのはテメエのガキだけである。当たり前だ。よそのガキは全員うっとおしい。そして、その親はもっとうっとおしい。小さな子どもがいる親こそ、そのことを忘れてはいけない。
nari @candyhouse19
朝から本当に不愉快だ、子供を生み育てることは本当に大変なことだし必要なことだし素晴らしいことだと思っている。そんな子供たちに、どのようなことがあっても浴びせられるべき言葉ではない。本当に不愉快だ!こんな大人がいるなんて恥ずかしい。
nari @candyhouse19
あー仕事にならんよ、ほんと。
カヨ*(.ꏿωꏿ.)*. @dawasatthi
@candyhouse19 なりおさんの言うとおりだと思います。いくら自由に呟けるツイッターでも言っていいことと、言ってはいけないことがあると思う。
nari @candyhouse19
@dawasatthi ご同意ありがとうございます。朝から飛び込んできた言葉につい反応してしまいました。誰に対してもどのような場面でも言っていい言葉であるとは思えなくて、、。

つぼやき☆ゴロー @GoroTsuboyaki
@kataoka_k @candyhouse19 ツイッターで炎上してる大学生と同じレベル。わざわざネットに載せる。オフラインでやりましょう。あなたは劇団に対する責任もあるんだよ?今はこういうことから会社が倒産する時代です。
片岡K @kataoka_k
ホラまた現れたよコンプライアンス大好きの責任!責任!バカ野郎が。そんな考えが総理や大臣の首をすげ代えるだけの国を作ってるんだよ。 RT @GoroTsuboyaki: あなたは劇団に対する責任もあるんだよ?今はこういうことから会社が倒産する時代です。
片岡K @kataoka_k
なにしろ驚くのは、公共の場でガキを野放しにしてるバカ親に対する文句に対し「子育ての大変さをわかってない」などと反論する真正のキチガイがいることだ。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian
それはそれでコンプライアンス馬鹿と同じ寛容さの欠如だけどね RT @kataoka_k: なにしろ驚くのは、公共の場でガキを野放しにしてるバカ親に対する文句に対し「子育ての大変さをわかってない」などと反論する真正のキチガイがいることだ。
つぼやき☆ゴロー @GoroTsuboyaki
@kataoka_k いやいやいや(笑)自覚ないあなたみたいな人間が問題なわけで(笑)自分は正しい?あなたよりは寛容ですが。
つぼやき☆ゴロー @GoroTsuboyaki
公共の場で同じことしてるのに気づけよ… RT @kataoka_k: なにしろ驚くのは、公共の場でガキを野放しにしてるバカ親に対する文句に対し「子育ての大変さをわかってない」などと反論する真正のキチガイがいることだ。

コメント

ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年11月21日
んー。オレも同じ状況に出くわしたら「死ね」と思うわ。ごめん。まあ、実際に云っちゃう前に「うるせえアホンダラ黙らせろここはお前のマイカーじゃねえぞボケ」って注意するけど。(注意?)
だるま @KurzweilMaster 2011年11月21日
実際のところ、罵倒するより「うわ、下手な歌…」と聞こえるように呟くとか「ぐふぇふぇふぇ歌上手いねえ」と話しかける方が効果的ですね。
たくみ @bigjoe_uri 2011年11月21日
子どもが二人、ワーワー騒いでいる電車内でそれを気にせず必死に携帯いじってた母親に『お前のガキだろ?携帯いじってないで静かにさせろや?』と言った私がきました。
@cheapcode 2011年11月21日
「なぜわからんのだ。お前の罵詈雑言をネットで見て、これは正論だ!なんて思うのはお前だけだということが。頼む、Twitterアカウント消してくれ。」「ボクは心底嫌いだ。匿名で社会に向け発言するというパワーを持った途端に愚者になるオトナコドモが。何度でも言う。ネットが公共の場じゃないと思ってるバカは全員うっとおしい。そして、そのバカが集まるTwitterはもっとうっとおしい。」こうですか?わかりません!(><) 
HANATARAY @hanataray 2011年11月21日
絶対安全な幼児用麻酔薬とかありゃいいのにね。
骨かも知れないナニカ @hone2000 2011年11月21日
子供は騒がしいものだ。それは理解している。だが、それをそのまま良しとして放置する親は最低だ。今回の件は子供に罪は無い、親にのみ罪がある。kataoka_k氏が何者か知らんが言ってることは間違ってない。ちょっと過激だけどね。もう少しオブラートにくるんでバカにしてあげれば良いのにw
竹内三月 @moon_4771 2011年11月21日
なんで極端にどっちかが悪いって決めなきゃいけないんだ?「死ね」って言った方も悪い。それで不愉快になるのはわかる。でも、公共の場で騒ぐ子供を好きにさせておく親もおかしくない?5歳の妹いるけど、騒ぎ出したら静かにさせるわ。恥ずかしい。それで子育ての大変さがどーたらっていう言い訳を言われると責任放棄してるとみられるよ。
荒牧護 @arainmonk 2011年11月21日
うるさいのはガキに限らず迷惑。一方で、どっかの誰かが何かに「死ね」ってつぶやいてても別にかまわんなぁ。
ɐʇɐʞɥsoɾ @joshkata 2011年11月21日
子育てが大変だって事と、公共の場で静かにさせる事は別問題。だから「子育ての大変さを分かってない」なんて批判は的外れ。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月21日
なんで、子連れ側が子供の騒音を我慢できない俺様に配慮して当然って思っちゃうんだろう。騒音出しちゃう子連れの事情を自分が理解し配慮するという選択肢はないんだろうか。こんな人間に囲まれて子育てをしなきゃいけない子連れの親御さん全てに同情する。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2011年11月21日
『子育てが大変だから云々』で全てを押し通せるんなら、『仕事が~』『学校が~』『家事が~』と全てを押し通せるようでないとおかしい。そして、『~が大変だから云々』で全てを押し通していいという理屈はどこにも存在しない。後はわかるな?
ᎦᎥᏦᎥᎦᎥᎷᎯ सिकिसिम @emuae 2011年11月21日
子育てに関しては、子ども手当ももらってるんだから、親の躾としてどうにかして欲しいと思うところはあります。もちろん、手当をもらってなくても躾はきちんとして欲しい。で、最近思うのが、こうやってネットが死んでいくということ。弁証法的におもしろく進歩しているのなら別にかまわないけど、その期待に反してネットが退屈になってきたと感じる。ネット上での発言に関する法律を定めなくとも、自浄作用かなにかよく分からない反作用が働いて、最終的には”モラル”で均一化して、退屈でどうにもならない感じになるんじゃないかと危惧してる。
鐘の音 @kanenooto7248 2011年11月21日
あわてず騒がずヘッドフォンを取り出せばいい。
Assume @_Assume_ 2011年11月21日
無い。 >騒音出しちゃう子連れの事情を自分が理解し配慮するという選択肢はないんだろうか。
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2011年11月21日
ガキは野放しにしていい生き物ではない。
先生@電話相談室 @ryo_mizu 2011年11月21日
親として考えれば、公共の乗り物で静かにさせるのが当然だと考える。良い年したおっさんが電車の中で"天城越え"歌ってたらうざいっしょ?分別が付く付かないに関係なくしっかり注意するべき。それと同時にこちらも少しは我慢するべき。
天婦羅★三杯酢 @templa_3 2011年11月21日
思うこと感じることは自由(多分私もそう感じる)口にする(呟く)のはバカ 手を出したら犯罪者
たかしまよしお @takashimayoshio 2011年11月21日
なんでどっちかが一方的に配慮しなきゃならんみたいな方向にいくのかね。
FRKW808 @annex38 2011年11月21日
飴玉を与えれば喜ぶし歌うのもやめるし一石二鳥です
ともきち @otaleg 2011年11月21日
まー、それなら死ね!なんてツイッターで管巻いてないで、静かに今は歌わないようにしてもらえませんかと言えば済む問題かと。それでもやめなかったとかなら罵る気持ちもわからぬでもないが…。
あいうた @aiuta 2011年11月21日
これでもし注意したとして、「怒られるからやめようね」とか「おじさん怖いねー」って言われて二度不快になる可能性が高いから、静かにヘッドホン取り出すわ
ᎠᎵᏰᏑᏍᏔᏪ @Ckis 2011年11月21日
私もないやー。乳児が飛行機で大泣きならしょうがないけれど。 >公共の場で、歌が歌える位大きな子に注意すら試みない親の事情を自分が理解し配慮し我慢するという選択肢はないんだろうか。
ookema @black_dharma 2011年11月21日
「殺す」じゃなくて「死ね」なので殺意は認められませんが大人として物騒。いろいろな手段があると思います。個人的に程度によります。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月21日
「相手側が配慮するのは当然のことだと思う。自分側が配慮するという選択肢はない。」←そこにマジョリティ故の傲慢さを感じる。もし子連れ側が「周りが配慮して当然。子供が歌うたったくらいで怒るやつは死ね。」とか言ったらボコボコにされるだろうに。
kawacchi @kawa7845 2011年11月21日
歌を歌う?元気があってよろしい! 日本人は兎角おとなしすぎ。もっと元気よく! だから格差社会になってしまうんじゃないか! みんなで歌って、不景気を吹きとばせ~ぇえぇぉ♪。
おじやしげき@冬コミお疲れ様でした @oziyashigeki 2011年11月21日
結局は言い方だよな。注意することは必要だとは認めているけど、その言葉遣いが過激だから不愉快だ、って言ってるだけで。
FX-702P @fx702p 2011年11月21日
ツイッターならリムればいいけど子供はリムれないからな。
たん @tantantarn 2011年11月21日
言いたいコトも言えないそんな世の中じゃ…
サブロー>(╹◡╹ ) @sabulow 2011年11月21日
躾の効力は問題じゃなくて、躾を放棄する馬鹿がイラつくのが真理
ホクト@冬新刊メロン委託中 @mswaltz 2011年11月21日
言い方汚いけど言いたい事はよく分かる。ただ公開の場で言っちゃうのはまずかったね
長 高弘 @ChouIsamu 2011年11月21日
以下、「ダーティハリー」ネタ禁止
タケモト @kirimine 2011年11月21日
大抵の人は「なんとなく耳障り」という感覚が、一定の共感を得ることを知っている。と共に、多分に主観的なものでしかないということも知っている。俺たちの「マナー」の根源とは、そんな主観を多分に含んで貼り付けたレッテルに過ぎない。その程度のものなのだから、寛容でいることが何よりも健全だと思う。
ダースベいダー(予) @boss_troll 2011年11月21日
死ねは言い過ぎだとは思うけど、無能親は黙らせろよ。子供には罪は無いし全ては親の責任。なので親に注意するのが正解じゃね?
タケモト @kirimine 2011年11月22日
公共のマナーとは、俺たちが思っている以上に主観的で曖昧な民意だ。それでも周知であれば一定の説得力はあるけれど、正当性を主張するには弱い。図書館みたいな目的が明確で、それが阻害されるのであれば駄目だろうけれど、バス内が同様に静かである必要性は少なくとも俺は感じない。
inatak @inatak 2011年11月22日
バス降りてしばらくしてれば忘れてしまうものを、なんでわざわざ文字に起こすかね。
タケモト @kirimine 2011年11月22日
いや……まあ、共感はできるが、主観的で曖昧な民意に基づいて憤慨し、フィルターもかけず感情を吐露する人間は誰かにとってのマナー違反にはならないのだろうか。というブーメランな話。
オタ小児科医 @otapediatrician 2011年11月22日
確かに。「子供に死ねっていう罵詈雑言目にするのが不快ならブロックしろや」っていうのは、そのまま「子供の歌声が五月蠅いならイヤホン装着するか親に一言いうかしろや」ってのと重なりますね。
tukanoma @tukanoma 2011年11月22日
実際にはうるさいのを我慢して配慮はしてるはず。その上で迷惑をかけられている側が我慢して相手はなにもしないからこその愚痴。そもそも配慮してもらって当然という考えは親の方に多い思考では
パズ.rar(ぱずらー) @puz_rar 2011年11月22日
最後の「同じ公共の場」ってのが意味不明。いまだにツイッターは「嫌ならリムれ」をわかってない人がいる。「嫌でも情報(この場合、歌声)が入ってくる」公共と、「情報を取りに行こうとすれば誰でもできるけど、決して強要はされない」公共を同列に語っている。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月22日
配慮?というかとりあえずその時は黙ってたけどその展開に納得できなくて「あっちが配慮するのが当然な筈なのに!」という感情があるから今回のツイートに至った訳で…。簡単にそのツイートに同意してる人、言い方が悪かった、言ってることは正論とか言ってる人も結局は「子連れが配慮するのが当然」と思ってる。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月22日
はっきり言ってこんなんじゃあ少子化になるの当たり前だと思うんだよなあ。子育て中の親に対する現代人の配慮の無さは異常。「子供なんて自分の勝手で作ったんだから自己責任だろ!」とか思ってんのかもしれないけど子供産む人育てる人いなかったら社会成り立ちませんから…。もちろん一番責任あるのは直接の親だけど世の中全体で子供を育てるって意識が無さ過ぎる。
Yuki Skywalker @YSkyW 2011年11月22日
「我慢できない大人の方が問題」的なコメントがあるけど、この人我慢したんでしょ。「我慢できて偉いね~。」って誉めときゃ良いんじゃないの?
ばやっしー @bayassie 2011年11月22日
親側を擁護してるコメントが多くて驚き。「公共の場でうるさくさせない」ってのは、まともな社会性を身につけてもらう範疇に入ると思うがな。まあ書き方が過激なのは兎も角としても
たかしまよしお @takashimayoshio 2011年11月22日
@greenlion1987 一切のマナー、躾けを排除してでも子供を増やすことの方が優先されるべきってこと?
まきびし @MONBLUN 2011年11月22日
この人は別に悪いこと言ってないよ(言い方は悪いけど) でも大人が注意しないってことは大人もわかってないってことだよね
まりも@@@ @delivery_msg 2011年11月22日
ガキが騒いでるくらいでうだうだ言ってんじゃねぇよ。子供を公共の場所で歌わせないことが躾?バカか。躾ってそういうことじゃねーだろ。「公共の場所」っていうのは「みんなの場所」。おまえの場所でもあれば、ガキと親の場所でもあるんだよ。
たちがみ @tachigamiSama 2011年11月22日
>>「子連れが配慮するのが当然」と思ってる。 当然だと思ってるよ?子供が煩いのは仕方ない。でもその親が子供なんだから大目に見てよ、寛容になれよと周りに求めるのはおかしいでしょ。 まあ「死んでくれ」は流石にどうかと思うけど。
チーコ @kuramicks 2011年11月22日
言葉尻を捉えるのがお好きで。でも実際、殺したいくらい甲高いしうるさいし、殺意がわくほどのノイズっていう感想なんだからしかたないじゃん!!
茶具 @ippeichangg 2011年11月22日
子育てが大変ってのはわかるが、公共交通機関で子供が騒ぐのを放置してる親を容認しろってのは都市生活者として些か承服しかねる。つか子供、大人に関わらずバス内で歌うとか普通に迷惑。子供が泣き止まないとかって不可抗力の話でもないし。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年11月22日
これは幾ら言い合っても合意に達しないだろう。マナーの問題じゃなく結婚・育児を享受してる特権階級の専横と、それに反発する下層階級の反発と言う階級間闘争なんだから。どちらかが暴力的な手段で相手を屈服させるまで止まるまい。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年11月22日
かんたんに作ったまとめなのになぜこんなに……(-_-;) あと http://togetter.com/li/217307 のほうがより詳しいです
ろき @novaorange 2011年11月22日
子育てが大変なんだよ察しろってのは通らないんじゃね 大概の人は子供当人でなく、その親に色々感じてる訳だし。 ファミレスとかで、子供がうるさいって言ったらバカだけどね。
あかね。 @akaneser3 2011年11月22日
登場人物全員子供に見える不思議!!
kikiki @bunnyprays 2011年11月22日
これはツイッターで「死ねよ」とつぶやくことがありかないかという問題なだけかと思うんですけど。特定の人間をさしているけれど、当人を特定できず本人も特定する意志もない。ただの愚痴として吐いてる死ねよ、に対して必要以上にそういうこと言うなって注意すべきかどうか、って過敏なだけじゃないですかね。
ashen @Dol_Paula 2011年11月22日
うーん。ここまでこじれる話かな。じゃ、ツイッターでぶちきれずに実際に死ねといえばよかったのかな?子育ての愚痴はOKで子供が鬱陶しいという愚痴はNG? これで私も批判されたら、言いたいこともいえないこんな世の中じゃ
遺伝子さいえんす @watakenn3 2011年11月22日
子供の感情の発散を大人が感情の発散で返す。余りに幼稚過ぎてどっちが子供なんだ?と見間違うわ。コメント欄で「己の感情を傷つけられる恐れがあるからスルーして当然」という意見も同様に幼稚。大人なら感情位はコントロールしようよ。 親が子供に感情を抑制する術を躾ける素振りがある限り周りもそれに協力するのが当然かと思うよ。
マツアキ a.k.a. akiraman @akiraman3 2011年11月22日
物事の捉え方は人それぞれなんだから、どっちも正しい。もう子供専用車を作るしかないね。育児手当とかそんなもんは何に使われるかわからないんだし、こう言う問題こそ公共機関が手を差し伸べて解決すべきなんだと思う。
らぐにゃん @ragnyarok 2011年11月22日
子供が騒いでるなら配慮するべきは子連れだよね。公共の場所って何してもいい場所じゃないし、それを理解させる為に「他の人もいて迷惑がかかるからやめようね」って言うのが躾じゃないかな。それをせずに育った子供ってどういう大人になるのかな?ある年齢になると急にスイッチが入って理解するようになるなら楽だけどね。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月22日
@takashimayoshio どうしてそういう解釈になるのか…まあここのコメントだけじゃなくて色々つぶやいてるんで適当に読んで下さい。バスの中で子供が歌うのはそんなに迷惑なのか、多くの人にとってそれがマナー違反だと感じることであるならばそれはなぜなのか…ちょっと考えた方がいいと思いますね。「公共の場で子供がうるさくするのはマナー違反!」で思考停止してる人が多いです。
たかしまよしお @takashimayoshio 2011年11月22日
@greenlion1987 あなたが思考停止と言っている逆の立場からすれば、「子連れに対し周りが配慮すべき」という考えもまた同じレベルの思考停止であると言えるでしょう。結局言ってることは周りがガマンしろってことでしょう?それこそなんで迷惑がられてるのかわかってないのかな?
たかしまよしお @takashimayoshio 2011年11月22日
子連れは公共の場では他人に迷惑をかけないよう、マナーを守るように努力する。周りの人間は必ずしも上手くいかないであろうそのしつけに配慮する。そういうもんじゃないのかね?「譲り合い」なんて言うけど結局現実にはどっちかが一方的に譲らにゃならんのか。
らぐにゃん @ragnyarok 2011年11月22日
子供だからバスで騒いでも当然?ならお菓子を食べてこぼすのは?靴のまま椅子に上がるのは?隣の人に靴を当ててしまうのは?ていうか何歳まで?5歳まで?小学校低学年は?その線引きは誰がしたの?まぁそういうのキリがないから、最初から他の人に迷惑が掛からないように教育しよう!!じゃないと子供が成長した時の「常識の範疇」になっちゃうよ!!
@cryingcrow122 2011年11月22日
まあ「そういうもの」という前提がある2chならともかく、完全な匿名にならず、発言に対してある程度自分が与える影響力を考えなければならないtwitterでやる話でもねえべ、でいいんでない?
ながし @Pnagashi 2011年11月22日
なんというか、子連れ側が配慮すべきなのか、周囲が配慮すべきなのか、じゃなくて、親が注意できないのなら、周囲の大人が注意してあげば良いんじゃね?他人の子でも、将来の自分たちを支えてくれる大事な子孫なんだからさ、社会全体で子育てすりゃいい話だと思うよ。
T @madboyslim 2011年11月22日
そのくらい我慢しろとしか思わん 公共の場が~どうとか本当はどうでもよくてお前が子供が嫌いなだけだろと つうか電車とかバスで電話NGなのも意味わかんない こういう意味ない”常識”を守ってるゲスな下士官君が世の中を住みにくくしてると思う
@HirokiNagase 2011年11月22日
子供を免罪符にする親は確かに不快。バスの中で歌う子供を放置する親など、どう考えても自己中心的でモラルのない親でしょう。
上城β with なんとか @chinotimes 2011年11月22日
慌てずに「おい、静かにしてくれねーか」って低い声で言えば解決。…だけれどもまず親が黙らせろ。
kaz @sputnik_54 2011年11月22日
子ども育ててれば何でも許されると思ったら大間違いだ。親はさぼってないで躾しろ。 さらに面と向かって言ったならともかくネットでこぼすくらいなんだ。殺人予告じゃあるまいし嫌なら見るな。
ろき @novaorange 2011年11月22日
周りの大人が注意して、その子の親が逆ギレする事があるからなぁ。 人に注意する事がリスクを伴う現代では、気安く注意は出来ない。
らいらい@森沢屋 @morisawaya 2011年11月23日
「死んでくれ」は言い過ぎ。見たくなければブロックしろと言うなら、聞きたくないなら耳栓でもしとけ。とはいえ、ある程度共感するし同意もする。せめて親が注意して静かにさせようとしてたらマシだったんだろうな。
せい@桜の花散る下で @tarotaro2007 2011年11月23日
オタクは、子供という存在を、性欲つまり悪戯の対象とする一方で、少しでも騒いだら「死ね」って…(呆)
ゆま @mumyuma 2011年11月24日
子どもの歌声がうるさくて迷惑だったのなら「静かにしていただけますか」と頼めばよいだけの話だったのではないでしょうか。 自分の思い通りに他者が振舞わないからって、「親子揃って死んで欲しい」と願う人がいるなんて、本当に悲しい世の中になってしまったなあと思いました。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年11月24日
ネット上の事どもはブロックするなり見に行かないなりすれば見なくて済むが耳は塞げないんだよ馬鹿。それと3次元の小汚くて小便臭くて不衛生なガキなんてオタクもお断りだろうよと言うかオタクとペドフェリア一緒にすんなウスノロ。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年11月24日
嘗ては子を持っていた或いは子を持つ予定の者が多く居たので子供の迷惑行為と親の労苦も嘗ての自分或いはこれからの自分の事象として共有されていたろう。だがしかし今や結婚と育児は選ばれた者による特権的行為なのだ。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年11月24日
多数を占める子を持てなかった或いは子を持てない者にとっては他人の子供の迷惑行為は自分に縁の無い単なる迷惑でしかない。これ以上特権階級による横暴が続けられるのなら。いずれ暴力的な排斥が始まるに違いない。これは階級闘争なのだ。
維新の里の油搾り係 @SUS303 2011年11月24日
道具の使い方は人それぞれやけど... 他者の本音が垣間見えてええやん 「不快に思ってる人が居るんだな」と認識出来るチャンスじゃあないか
倦川 @umicow 2011年11月24日
電車内で歌ってた子供とその親は迷惑だけど、突然その親子がただちに死んだらその方がよっぽど迷惑。
ベキベッキー @nyamuresuka 2011年11月24日
子が機嫌よく歌ってそれをほほえましく見つめている親に直接「やめるべき」というのと、その場はこらえてツイッターで「死ね」と呟くのどっちが配慮しているか?って話でしょうかね、これ。「不快に思え」といわれて「思えない」のならば、「不快に思うな」は一方的過ぎるため論外だろう。
ベキベッキー @nyamuresuka 2011年11月24日
「死ね」という言葉に反応している人が多いようだが、自分が幼い頃と比べるとこの単語は非常に軽くに扱われるようになった。特にネット上では。この場合、不快な感情を示す言葉の一つというくらいに捕らえるのが妥当ではないだろうか。発言者も実際に死を望んではいないだろう。と自分は思うけれどね。
CzTcs. Y. @CzT919 2011年11月24日
http://special.gotoshoin.com/shiraku/post-43.html まあ、こんな方もいらっしゃいましたから。
repunit @FlatSharp 2011年11月24日
子供相手に勝てるわけないから、「子供なんていない、泣き声なんて(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」と念じてます。修行の一環です。
repunit @FlatSharp 2011年11月24日
泣き声じゃなくて歌だったか。
af8ganf;a @fasugaruhrubv 2011年11月24日
松本人志が昔ラジオで言ってたが、子供の声は親が思っているより他者にはうるさいもので、親自身も自分が思っているより以上にその声に慣れてしまっている、という事は少し想像していただいてもいいのではないかとも思う
狐謡 @Towa_towa_to 2011年11月25日
子供が泣いてて歌ってても大して気にならない俺にゃあ解らん次元の話だあね。けどなんか、死ねとか呟いてるやつの子供時代が大人しくて礼儀正しかったとは想像できない俺が居る。子供時代に説教されてきた大人が説教の重要性を説きたいなら、まず自身が模範的であるべきじゃないかな?親が説教しなくていいとは俺も思わないけど、まあ礼儀としてね。子供だけに厳しい世の中じゃしょうがないし。
村上 吉文『冒険家メソッド』発売中! @Midogonpapa 2011年11月25日
こういうの見てると、本当に日本で子育てしてなくてよかったと思うよ。ここまで子供に不寛容で、子育てに苦労している親に冷たい国って東南アジアや中東各国には一つもないと思う。少子化の原因は女性の社会進出などではなくて、こういったこどもに対する不寛容ではないのか。
意識低い鳥 @FreeFighter__jp 2011年11月25日
よくわからないのだけど、「子育てに苦労している親に冷たい」と言っている人は、どこら辺が「苦労」と読み取ったのだろう。まとめの内容を見る限りでは、苦労しているのかしていないのかはあんまり読み取れないけど、強いて言えば「一緒に歌って・・・」なので、苦労というよりは楽しげだと思うんだけどなぁ。。。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2011年11月25日
かつて、電車内があまりに騒々しかったので「やかましい!!」と怒鳴ったら、自分の声が一番でかかったことがある。リアル中2時代の話。
reesia @reesia_T 2011年11月26日
今も昔も公共の場で大声で歌う子供はよくいるが、昔は親がちゃんと注意していた。そういう様子が見られたから皆が寛容でいられた。 今の親は注意しないどころか携帯電話弄っていたり負けず劣らず大声でしゃべっていたりするのが多い。責任も果たさない奴に無条件で寛容になれるような人がいるならそいつは神様だな。 子供があたかも錦の御旗であるかと勘違いしている阿呆に死んで欲しいと願うのは別に悪くない。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月26日
色々話してて気付いたけど真に批判されるべきは「子連れうるせーから死ね!」の部分じゃなくて「他人の子供なんてうっとうしいだけ」の部分だな。心の中で個人で思うぶんには別にかまわないけどその考えを大多数の人に発信した時に大多数の人がうんうんそのとーり!って思う社会は死んでる。下り坂の社会。
みどりのらいおん @greenlion1987 2011年11月26日
要は他人の子育てを本当に『他人事』だとしか思えないから、どこまでも不寛容になれるしそれがマナーとか言える訳だ。多分このコメントを読んでも「他人の子育てなんてそりゃ他人事に決まってるじゃん??何言ってんの?」と思う人が多いんだろう。まあ逆に他の乗客が睨みきかせまくっててもそれに全く気づかない親ってのも「他人なんか知らね」と思ってるんだろうな。
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2011年11月27日
死んでくれは言い過ぎだけど心情はわかる。毎日大声で叫んでる子供がいるがなんで親が注意しないのか不思議でならない。親のモラルの問題もあると思う。
防人因果@ラズパイドラレコGitHub公開 @IngaSakimori 2011年11月27日
近くで聞こえるように「うるさいな・・・」と呟くか、イヤホン取り出すかだなーw ところで唄ってる歌にもよると思うのだ。マルモリだったらちょっと微笑みつつ溜息。万歳ヒットラーユーゲントだったら「こやつやるな」と感心する。
きゃっつ(Kats)⊿4/7日向坂大阪個別 @grayengineer 2011年11月27日
「他人の子供にもっと寛容になれ」と押し付けてくる社会もイヤだ。「うるさいかも知れないが子供なんだから我慢しろ」というのを受け入れる義理はないと思う。公共性を理解させる、しつけるというのも親の責務じゃないの?というのはそんなにおかしい考え方ですか?
きゃっつ(Kats)⊿4/7日向坂大阪個別 @grayengineer 2011年11月27日
以前、「八日目の蝉」という、割と大人向けの映画を観に行ったとき、幼稚園児くらいの子を連れた親がいて、最初からちょっと心配だったんだけど、案の定途中で大きな声でしゃべり出した。こういうのは他の客が寛容になって我慢すべきなんですかね?「子供には言ってもわからない」という人がいるなら、じゃあなんで「観たってわからない」映画に連れてくるの、という疑問が
af8ganf;a @fasugaruhrubv 2011年11月27日
ちょっと思ったが社会全体で子供を見ましょうという事は、その場で何もせずついったで死ねとか言うんじゃなく、実際に他人の子供であろうと叱りつけたり、あるいは叩いてきたりする社会かもと思った。
af8ganf;a @fasugaruhrubv 2011年11月27日
自分が育った環境はそうだった。もちろん悪戯はやったけど親だけでなく周りの大人も手を出してくるから怖かった。親も他の大人に叱られたといったら、叱られたお前が悪いともういっぺん叱られる。親もそれできちんと躾けないと恥ずかしいと学んだかもしれない。
af8ganf;a @fasugaruhrubv 2011年11月27日
今の親御さんたち、そういうの許容できます?子連れに甘い社会とみんなで子育てする社会は違いますわな。もうそんな共同体を再構築することは不可能だけど。そういうのわずらわしいから今みたいな社会になったとも言えるしね
みるちゃ @Milk_tya 2011年11月27日
こんなくだらないことで騒げるなんて平和だなぁ・・・
なっとうすぱ @nattosupa 2011年11月28日
思いつきだけど少子化だから静かなのかな
重-オモ- @__oMo__ 2011年11月29日
親に注意した場合、「すみません黙らせます」と答える親か「子どもの歌なんだから大目に見てください」と答える親か。直接注意すると新たな騒動を呼ぶ可能性もありそうだが
ミジンコ@帝王母 @mijinko_t 2011年12月2日
年齢、経験的な理由で子供に完全を求めるのが難しい状況はすごくわかるんだけど、それを言い訳に子供の好き勝手を放置したり、他人にばかり許容を強いるってのはおかしいよなあ。親子側からの他者への配慮も重要だけど、親から公共性を教わらない子供は「いつ学び、理解するのか」って問題もある。
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2011年12月18日
なんか>>tarotaro2007のコメひどいなwあれもオタクこれもオタク。「個人」として見ることができない程度の視野じゃ何も有意義な思考ができないでしょw殺人犯の部屋から漫画が一冊見つかったら、「これだからオタクは…(呆)」って言うんだろうなぁw
熱帯颶風(舞蔵国出張中) @Hurriphoon 2012年8月29日
未成年者のいわゆる「子供」を保護するのは親の義務。だからマナーを守らない子供が他人に迷惑を掛けた場合は親が全て責任を取ることになる。「親子共々死ね」というのは違う。
ハイパー@ @hyperball1000 2012年8月29日
感情としての「死ね」なんだから違うもなにもないんじゃ?
denai53 @denai53 2013年5月31日
公共の場で歌った子供は悪くない。それを止めない親が悪い。公共の場で「死ね」とつぶやく片岡Kは悪くない。「人様に死ねなんて言うな」と教育しなかった親が悪い。だから片岡Kの親は死ね!
あめあがる @45ACP_bullet 2017年12月7日
本当に公共の場で騒ぐガキは躾がなってないですね。特に死ねとかヘイト(敵意)を撒き散らすのは言語道断。バスよりもTwitterの方が公共性高いことも理解できてないあたり、親の躾がなってなかったんだなと分かります。親の躾大事!w
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする