「俺の娘が、俺の嫁になった話」俺には10歳の娘がいる。嫁は病気で先立ってしまった。いつも俺に料理なんか作って、一緒の部屋なんかに寝て...そんな娘が結婚します✨→「ホラーかな」「ヤングケアラー」

7
himuro @himuro398

俺の娘が、俺の嫁になった話 俺には、嫁がいない。 正確に言えば、嫁はいたのだが、病気で先立ってしまった。 ただ、俺には10歳の娘がいる。 娘は本当にヤンチャで、しょっちゅうケンカして帰って来る。 もう良い年だっていうのに、小学校低学年みたいな理由でケンカして帰って来る。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/VByJHD8XtO

2023-07-03 11:42:01
拡大

俺の娘が、俺の嫁になった話

俺には、嫁がいない。
正確に言えば、嫁はいたのだが、病気で先立ってしまった。
ただ、俺には10歳の娘がいる。
娘は本当にヤンチャで、しょっちゅうケンカして帰って来る。
もう良い年だっていうのに、小学校低学年みたいな理由でケンカして帰って来る。

そう言えば、娘が最近料理をやり始めた。
普段から料理は全部嫁さんに任せていたからてんでダメで、俺の下手くそな料理が気にいらないんだと。
口の減らないガキだな。
まぁ、めんどかったから良かったけど。
そのせいか、最近いつもやたら早く帰って来る。
友達いないんか、こいつは。
しかも、いちいち「一緒にご飯食べよ!」「一緒に寝よ!」とか。
そんな娘が25歳になった。
何?結婚するんだと。
まぁ当然俺も呼ばれるわな。
バージンロード、一緒に歩いて欲しいとか、そんなんしんどいわ。
まぁ、でもこれでようやく娘が離れてくれる。
この15年間。
料理は私が作るとか言い出してから早15年経つわけだ。
いつもいつも俺に料理なんか作って、一緒に食べて、一緒の部屋なんかに寝て、正直鬱陶しいと思う連続だったわ。
まぁ退屈はしなかったが、せいせいするわ。
華やかに彩られた式場。
煌びやかな衣装を身にまとった娘。
父へ贈る言葉。
「母さんへ」
って、母さんにかい。
「約束は守ったよ」
はい?
「母さんがいなくなってから、母さんの代わりに毎日ご飯作ったり、一緒に寝たり。
そうそう、父さんは面倒くさがり屋さんだから、ムッとしてても気にしなくてもいいって言ってたの、本当だったね。
最初は不安だったけど、ある時、ふと不意に覗いて見たらにやけているのを見ました」
「父さんね。口では、めんどくさい、しんどい、って言っていても、なんだかんだ付き合ってくれるし。ちゃんと私のこと見ていてくれるし。
口は悪いけど、欲しい時に欲しい言葉、ちゃんとくれたよ。
私のご飯、最初は全然おいしくなかったのに、食べる度に美味い、美味いって沢山言ってくれた。
あの初めて作った肉ジャガとかひどかったのにね。
母さんが父さんに惚れた理由が解りました」
「私も父さんが大好きです。
だからかな。
母さんが最後に私にお願いした、私が結婚に行くまでは父さんのお嫁さんになってあげてってこと、守って行けました。
父さんは寂しがり屋だから、一緒にいてあげないとダメダメだからって。
まぁ、大人みたいにキスするとか、恥ずかしくて出来なかったけど、それ以外の嫁っぽいことは沢山してあげれたよ。
だから、うん、いつも一緒にいたから、寂しくなさそうだったよ」
あぁ、退屈はしなかったな。
「そういえば隠してたけど、たまに、父さんの事、片親だーってバカにしている人もいたけど、その度、ケンカしました。
ボコボコにして言ってやりましたよ、私が嫁だからいーのって」
だからよくボロボロになって帰って来てたんか
「何か、周りから変な目で見られたり、バカにされ続けたけど、全然辛くなかった。何せ、私の父さんは、自慢の旦那だったからね」
旦那言うな。
「でも、でもね。もう、一緒にいてあげられないよ。もう一人、大好きな人ができました」……。
「私はこの人と一緒に生きます。だから、母さんとの約束はここまでだね。
本当は離れたくない、離れたくないよ。
ずっと一緒にいたいよ。
でもね、ごめんね。ごめん…ごめっ…」
バカやろう。
「父さん、私、お嫁に行っちゃうよ!
行っちゃうからね!約束守ったからね!!」
ああ。
「だから、私がいなくてもちゃんと料理作るんだよ!コンビニの惣菜ばっかじゃダメだからね!」
えー、めんどくさいな。
「私がいないからって、暑い時にクーラーをガンガンにかけて寝ちゃダメだよ!風邪ひいちゃうからね!」
それはしんどいな。
「あとね、あとね…。
あれ、なんでだろ。
涙が止まらないや。
止まらないよっ…。
父さんっ…」
あの、バカやろう…!
俺は嫁に駆け寄って、全力で抱き締めてやった。
旦那が驚いて見てやがる。
今日だけは許せ。
「あのなぁ、これから人様の嫁になるって言うのに、こんなことでなに泣いてやがるんだよ。母さんがいなくなった時だって、泣いてなかったくせに。
前だけ見やがれ。
旦那が心配するだろ。
お前には輝かしい未来があるんだ。
俺なんかと一緒にいるよりも輝かしい未来が。
誇りに思えよ、こんな物臭野郎の嫁を15年もやってたんだ。
誰とだって上手くいく。
幸せになれる。
お前にはその権利があるんだ。
だから、早く幸せになっちまえ」
でも、父さんが一人に…。
「バカやろうが。
俺は一人だって生きて行ける。
中年おっさんを舐めるなよ。
ほら、旦那が見てるだろ。
早く泣きやめ」
周りの連中が沈黙で俺たちを見守っている。
ただ、言わなきゃならないことができた。
旦那の前に立つ。

himuro @himuro398

「この通り、俺みたいな野郎のためにすぐ泣くがな。 15年も一途に俺みたいな野郎に尽くす、できた女だ。 他にはなかなかいないぜ。 すごいだろ。 そんなできた女を、旦那、お前にやる。 感謝しろよ。 ただし、 一つだけ約束しろ。 いいな。 これだけは絶対に破るな。 幸せにしてやってくれ。… twitter.com/i/web/status/1…

2023-07-03 11:42:01

「この通り、俺みたいな野郎のためにすぐ泣くがな。
15年も一途に俺みたいな野郎に尽くす、できた女だ。
他にはなかなかいないぜ。
すごいだろ。
そんなできた女を、旦那、お前にやる。
感謝しろよ。
ただし、
一つだけ約束しろ。
いいな。
これだけは絶対に破るな。
幸せにしてやってくれ。
全力で幸せにしてやってくれ。
こいつは、色んなものを犠牲にし過ぎた。
本来味わえるはずだった、輝かしい青春時代。
全部、俺にくれた。
こいつはもう、幸せになっていいはずだ。
だから、
頼むから、
頼むから、必ず、幸せにしてやってくれ…!」
俺は生まれて初めて全力で頭を下げた。
旦那は、力強く頷いた。
よし、もう思い残すことはない。
何か、色々やらかして恥ずかしいので、退散することにしよう。
俺は式場を後にした。
勢いで出てきちまったけど、この後どうするかな?
まぁ、取り敢えず夕飯のこと考えるか。
そうだな。
献立は、
嫁が初めての手料理で作ってくれた、肉ジャガにするか。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/lacrima.jp/family/ore_no_musume/amp/?usqp=mq331AQGsAEggAID

himuro @himuro398

おめでとうのDM沢山貰っているのですが、私の話では無いですよ(⌒-⌒; ) 素敵で切ないお話があったので投稿しました。 最後にリンク貼っているのですが紛らわしくてすみません🙏 ただ、素敵なお嬢様には変わり有りません☺️

2023-07-03 22:44:22
himuro @himuro398

日本を守りたいだけ

スキンヘッド 春巻き @kota0127sara051

@himuro398 読んでる途中から泣きながら読ませて頂きました。 素晴らしい👍素敵なお話ありがとうございました🙏

2023-07-03 18:50:14
せり @rnYVHglagjmf5nr

やだ気持ち悪い(創作やパクリだとしてもそれを長々ツイートするところも twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-05 11:02:39
深爪@「親になってもわからない」好評発売中 @fukazume_taro

「俺の娘が、俺の嫁になった」って話が流れてきたんだけど、これほど嘘松であってほしいと願ったこともないな。

2023-07-04 18:02:21
ねこた @nyantaco1

え…?これ感動する話?私がおかしいの…? 娘さんは優しくて温かい心の持ち主だと思うけど、そんな小さな子に父親の世話を頼むって酷くない?子供は子供だし、子供として父親と支え合って生きていけば良いと思うよ…。 twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-03 20:05:19
はなこ @yb13yraZRodkMWG

コレより「お父さんは働きながら給食袋を縫ったりお弁当作ったりしてくれました、ありがとう。」の方が1000倍いい話だと思う。 twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-03 22:30:19
また一年生き延びたクマ🧋 @ilovebentham

友達がクソアル中の家の事なんにもできねぇ無職のパワモラハラ父親のヤングケアラーだからすごい腹立つ話だなコレ アイツラ親族ぐるみで娘ならお父さんが大変なときに子供が支えなくてどうするの!って更に追い詰めるしろくでもないよ twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-05 10:24:22
キイス @niehidoom

この男、順当に考えるとまあ50は過ぎてるよな。で、喋り方から見て関西人ではない。とすると、その年代の非関西圏の男が妻の事を「嫁」と言うかな?というのと態とらしい板に付いてない伝法な口調の不自然さで読むに耐えない。ただでさえ気持ち悪い作り話なんだからディテールは凝って欲しいもんだ twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-05 10:00:28
しお(汐街コナ) @sodium

ヤングケアラーだし、ケアする相手が子供や老人ではなく健康な父親ってのも怖いし、それに対しての父親の態度もおかしい。 小学生の娘が亡くなった母親の代わりをしようしだしたら、父親は止めないとダメだろ。 お母さんの遺言なら娘は必死で守ろうとするだろうし…。 twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-04 12:17:16
Minmi3388 @Minmi33881

@himuro398 美談になってますが、10歳の子どもが嫁の代わりをして家事労働を担ったら大切な子ども時代を失うと思う。子どもを小さな嫁にすべきではないし、母親もそんなことを娘に頼むべきではないと思います。私には父母がいましたが、家事を担わされてきていつも自由も時間もありませんでした。

2023-07-04 08:06:57
ちょびりんき @CHOBI__RINKI

娘を自分の所有物だと思いこんでるタイプの父親だ twitter.com/himuro398/stat…

2023-07-05 10:43:22
yayaco @yayaco19

@himuro398 きしょ過ぎて無理。 なんでママン同じ親である夫の面倒を娘に見させようとしたの涙 言い遺す相手が逆。これ息子の場合には同じ対応したのかな? パパも嫁に中高生に面倒見てもらわなきゃいけない大人認定されてたってことだよね。

2023-07-04 10:13:06
ダイヤ @ssaammaa2121

@himuro398 いい話… あ、「父親にとって都合の“いい話”」って意味で

2023-07-04 14:30:17
ぽよよよよーん @poyoyoyoyo__nn

@himuro398 娘が嫁の役割しだしたらすぐに止めてあげるのが、父親の努めでは……?そんなことする必要ないくらい世話してあげなきゃダメでしよ

2023-07-04 12:29:30
グッピーぱぱ @guppylove2021

@himuro398 妻と死別で12の娘いるけど、娘を嫁呼ばわりとかマジで鳥肌。

2023-07-04 12:32:13
Ruku🇯🇵🇨🇳🇦🇺🌈 @Ri8296

@himuro398 最初は少し感動かなって思ったけど、途中からホラーで震えた

2023-07-04 10:15:42

感動しました...良い話ですね

Honey_Mee🇺🇸TRUMP✊ @bonita_usa

@himuro398 この世知辛い世の中でほっこりしました。ありがとうございます。

2023-07-03 15:58:22