酔った時に同性の胸を揉む女の子がいて「仲良くて楽しそうだな」と思ってたら、後になって「揉まれた側は実は嫌だった」と知ったことがあった

同性だからOKということは決してないのだという話
186
ystk @lawkus

昔、酔っ払ったときに同席した同性の乳を揉む女の子がいて、仲良くいちゃついてて楽しそうだなーと思って見てたら揉まれた側は実は嫌だったと後から知ったことがあった。仮に男がやってたら俺もその場で止めただろうし損害賠償請求とか警察に通報とかまで行ったかもしれないし、そもそも被害者がその場で議せず一見楽しそうに振る舞うということもなかったと思うので(黙って揉まれているような人ではないことはよく知っている)、女性間のセクハラもそれはそれで厄介なところあるなと思った。

2023-08-15 10:43:17
ystk @lawkus

弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。

otakalaw.com

嫌だった体験談集まる

ひよし @hiyoshi_TB

私もされたことあるんだが、相手は酔っぱらってるから悪いと思ってなくて。 真顔で手を払って注意しても再度しようとしたあげく、シラフになるとその時の記憶もなかった。 これは言っても治らないな、と思ったので。 もうその人のいる席には、いかなくなったな。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 11:23:09
灰赤紫 @Xairx160

昔仲良くもないのに「自分は貧乳だから」とかわけの分からない言い訳して笑いながら勝手に触ってくる人がいた。その場の空気を悪くしたくないのとその時はそれがそのコミュでは普通なのかと思って流した。けど嫌な記憶は残る。他人のプライベートゾーンに特に勝手に触れるのは罪。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 23:25:20
ruKa @blackpearl_1130

胸が割と大きい+割とくびれてる+身長あって手足が長いから、 (ここだけ見ると自慢のように取られる) 女子校で胸揉まれたり腰掴まれたり、 着替えの時ガン見されてスタイルを噂されたりしたんだけど、 その時はびっくりして硬直してたんよな。 そうか、私は不快を感じてたんだな......。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 22:44:53
@0nakatotemoitai

今思えばガキの頃同級生の女友達に乳揉まれて何も言い返さなかったの悪手だったなぁ。徹底的に無反応貫いたら次第にやってこなくなるやろと思ってたし実際されなくなっていったけど、相手が女友達だったから無事で済んでただけだし twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-16 07:42:41
花森ルーナ🌙障害者アート🎨🏳️‍🌈 @moon48luna

キス魔やおっぱい触りあいたい魔はいたけど、この人はこういうキャラだからと皆知ってて嫌なら嫌と周りに言って逃げる人は逃げてたし私は率先して絡んでめんどくさいのを抑えていたけど、周りに目を向けて止めようとする人がいないと地獄なのよな。私は楽しかったけどそうじゃない人もいるからね。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 11:21:44
洋酒ねこま や🐾ゆーこ @y74222

とにかく触らないで欲しい。 肩とか腕とか背中とかですら無理。 友達でも無理。 親にもそんなベタベタ触られて育ってないから余計に。 ハイタッチも戸惑うレベル。 女子校だったけど「女同士だから」ってノリは本当に困った。 私に触って良いのは、私と動物と特別枠の人だけ。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-16 01:19:01

実際嫌と言いにくいのはある

🌻エリシア☆(☮️No Abe,No War)🐈🌻 @erisiaastrology

いきなり胸をムギュムギュ揉む音楽仲間の女性がいて、正直痛いんですよね😓勝手に触るなと思うんだけど、なかなか酔った場面では注意しにくい😭 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 21:49:46
シマウマしましま @EnnmameSa

これ、止めてくれって言ったら「酔っ払ってるだけなのにノリが悪い」ってやられた方が周りに断罪されるんだよ。日本って酔っ払いに優しい国でもあるのよ。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 12:09:54
ちらいむ @chilime

胸を揉まれるなんて男性からやられても女性からやられても不快でしかないのですが、「周囲がそれを楽しんでいる/容認している」状況だとどう反応していいかわからなくなるんですよね(実体験として) 「やめて欲しい」とはっきり伝えた瞬間逆ギレしてくる系の人達ではないかなど色々考えてしまって…。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 11:08:17

嫌だ、と示した人の話

にーくvol.2 @niek_2

仲良くも楽しそうも思ったことないわ。 普通に面白くないからやめろよって言うし、言ってきた。 やる側はその行為が好きでやってても男女関係無くキモいし、同席した人達に対してやられる側を性的なコンテンツとして遊んでるのもキモいし、本当に全く面白くない。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-16 08:20:02
青星🌈🍠@ふぉろば不要なんだ(*^◯^*) @SXDsTxez9TftXMx

私の女友達が胸とか尻とか触ってくるタイプの子で、わりと真剣にやめて欲しいと言ってもやめてくれず、ある日ブチギレて怒鳴ったら「冗談じゃん」って不貞腐れたのを思い出した。 この投稿、呼んでて欲しいな。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 19:30:30

実際に問題になった話

キヴィナゴ @dimmercation

中学の時距離感おかしい人を避けてたら全員そうしてたらしくて本人がいじめられてるとか言い出したことあったな 結局クラス会になったけど、わしら避ける権利も無いんか根拠もないのに学年中みんな同じ事言ってるってあり得ないでは?って話になってしまい、とても拗れていた(実際触ってくるから) twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 19:14:15
おしゃる📎☆ @orangepul

中学に入学して比較的早い時期に女子同士でのスカート捲りをすること(男子がいる前でもやる)が流行って、入学して最初の学年集会が体育館で行われて、「前に出てみんなの前でやってみろっ」と注意されて流行りは終了したのを思い出した 重い膝下丈のスカートの昭和の終わりの話 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 11:54:50

同性だと境界が曖昧になる謎

Ryu_Ehn🐈 @ryu_ehn

同性間の性は境界が曖昧になっている人が多いと思います。安易に踏み越えて加害者になっている人は、自分の加害に無頓着です。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 20:41:46
恋愛は自由っつうけど傷つけるのは自由じゃないよね?つか浮気嫌がってる相手に言う言葉じゃないよね。 @zhzUyVwXYopSIvy

なんか知らんけど乳揉むのOKだと思ってる女って確かにいるよな。 けど、その人もホモソーシャルでセクハラを我慢させられた結果そうなってたり、元被害者なこと多いのよね。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 20:03:07
モラン…フェミ垢 @oJ0oGA0ijvu7A5s

これ本当に。そういう女性は自他の境界性に何かあるのでしょうが、女性による女性に対するセクハラも非常に深刻です。男性の価値観を完全に内面化してしまっている。 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 18:31:31
ただのぱか @BAKA19741

学生の頃って女子同士でのセクハラ的なイタズラ多いんだよねぇ…(男子のそういう悪戯が小学校でだいたい終わるのだけど、女同士は中学生位に発生する) そう考えるとそのまま大人になれてないとも言えるのか……🤔 twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 15:27:26
🍹あさひ🍹 @asahi_nessa

これねー、やる女の子、男に見せるためにやってんだよね 女だけの飲み会だったら多分やらないの それも含めて嫌がられてると思う twitter.com/lawkus/status/…

2023-08-15 14:34:23