年始から日本政府を悪者にするために羽田空港事故を利用し「ガンガンいこうぜ」する深田萌絵さん

年始に「ガンガンいこうぜ」を抱負としているのをみて、「じゅもんをつかうな」一択やろがいと思わずツッコミ。 大変残念なことに、羽田空港での事故についてじゅもん連発始めているようです。 勘弁してほしいですね。
5

年始からマジ勘弁して欲しい抱負を語る

「じゅもんをつかうな」一択ですよ。。。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

羽田空港の飛行機事故で亡くなられた5人の海保の方のご冥福をお祈り申しあげます。 JALに乗られていた乗客379名の皆様が全員脱出されたとの報に胸を撫で下ろしました。

2024-01-02 21:14:06

ああ…じゅもんが始まりました…

羽田空港での事故について、「日本政府の悪事」かのような投稿を連発。

この時点で、深田萌絵さんの中では日本政府(自民党)は今回の羽田空港での事故を日本航空に責任を押し付けようとしていることになっているようです。

実際は、起こったばかりの事故の現場検証をしている段階で、政府が無責任に〇〇の責任だなどと言っているわけがないし、実際に言っていないのですが、彼女の中ではどうやらそう見えているようです。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

羽田空港の管制塔から着陸許可だして、 何故JALだけが謝罪しているわけ? おかしいですよね。 msn.com/ja-jp/news/nat…

2024-01-03 02:46:19
リンク MSN 管制官から着陸許可出ていた 炎上事故、日航が会見で見解 「滑走路に通常通り進入」 羽田空港での衝突事故を受け、日本航空は2日夜、国土交通省で青木紀将常務執行役員らが記者会見を開き、事故時の状況を説明した。海上保安庁の航空機と衝突した日航516便には羽田空港の管制官から着陸許可が出ていたとの認識を示し、乗員から「滑走路に通常通り進入したところ衝撃を感じ、事故となった」と報告があったことを明らかにした。
深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

ああ、分かった。 国から運航許可をもらうのに、国が犯人だとは言えないということね。こうやって、日本企業は政府に食い物にされてきたのよ。 東芝の経営危機も安倍元首相の秘書官がウエスチングハウス利権のために無理やり東芝に交わせたからよ。東芝何も言えないもんね。 twitter.com/MoeFukada/stat…

2024-01-03 03:08:24

どうやら日本航空の記者会見をしたことで、日本航空だけが謝罪させられているかのように見えているようです。

記事はこのように報道しています。

日本航空の青木紀将常務執行役員は、記者会見の冒頭で「お客様、関係の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをおわび申し上げます。海上保安庁の機材に乗られた方、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます」と述べました。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

裏金派閥と癒着して、非正規奴隷を大量に生み出して、国民苦しめてきたのに善人ぶるな! 消えろ! pic.twitter.com/0V09CYLxOU

2024-01-03 04:05:44
拡大

「消えろ!」だって…こわ……
※羽田空港の事故とは無関係な投稿ですが、怖すぎて紹介するために置いておきました。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

『奇跡』ではありません。 JALの乗務員の皆様の『努力』の結晶です。 管制塔は「着陸許可」を出していました。 批判が向けられていますが、私としてはJALの皆様に感謝です。 乗客全員の脱出「奇跡」 航空機衝突で米メディア nikkei.com/article/DGXZQO…

2024-01-03 07:51:06

「奇跡」と言っているのは米メディアですね。

ところでJALが批判されているんですか???
私のTLでは称賛されています。
誰が批判しているんですか???

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

退任される熊本県蒲島知事におかれましては肩の荷が下りたと思います。 外資企業のために、環境条例違反を隠蔽工作に回り、工場拡大に際しては環境条例を改悪して法そのものを骨抜きにした。 蒲島知事の関与する財団に寄付をすれば環境対策を成し遂げたとするシステム開発などお疲れさまでした。 yomiuri.co.jp/local/kyushu/n…

2024-01-03 08:06:15
深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

【1月3日12時半からLive】 羽田空港の飛行機衝突事故。 犯人はJALじゃない! youtube.com/live/L9PXvNzdZ… via @YouTube

2024-01-03 12:13:46

※誰も犯人がJALだなんて言っていません。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

#ありがとうJAL  #JALは日本の誇り twitter.com/genki_sudo/sta…

2024-01-03 13:08:39
須藤元気 @genki_sudo

奇跡の救出ではなく、日々の訓練を重ねたJAL乗組員の生命をかけた取り組みによる乗客救出だと思います。JALの皆様ありがとうございました。国民の生命を守ってくださったことを心より感謝申し上げます。 乗客全員の脱出「奇跡」 航空機衝突で米英メディア nordot.app/11150333734120…

2024-01-03 12:23:25

何故かJALが犯人に仕立て上げられてるような事を言い、JALの味方になっているかのような仕草をしていますが、事故は現在調査中です。

なぜそうなるのかよくわかりませんが、深田萌絵さんは「日本政府がJALを犯人として仕立て上げている」という世界線を作っているようです。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

【拡散希望】 日本政府は乗客脱出に生命をかけたJAL乗務員全員に感謝状を送ってください。  #ありがとうJAL #JALは日本の誇り

2024-01-03 13:34:45
深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

海保機の機長に全てを押し付ける前に、政府はどのように事故が起こったのか詳細をディスクローズせよ。 asahi.com/sp/articles/AS…

2024-01-03 14:01:47

事故調査で判明した情報が報道されている…という段階なんですが、深田萌絵さんの中では今度は日本政府が海上保安庁の機長に責任を押しつけている事になっているようです。

今までは「日本政府がJALに責任を押しつけている」だったのですが、今度は「日本政府が海上保安庁の機長に責任を押しつけている」に変わりましたね。

とにかく、「日本政府が誰かを悪者に仕立て上げている」世界線なんですね。

目的は「日本政府が悪い」ですね。
「日本政府は悪」でなければいけない。
そのために今回の事故を利用している…といったところでしょうか。

深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

JAL乗客全員脱出できたのは、JAL乗務員が一人も逃げ出さずに献身的に乗客を誘導し、乗客が一人も自分勝手な行動を取らなかったという【みんなの努力】であり、天から与えられた奇跡ではありません。 #ありがとうjal #jalは日本の誇り

2024-01-03 14:59:07
深田萌絵 MoeFukada @MoeFukada

空港での接触事故は、機長の判断ミスなんて属人的なものだけでは起こりません。 レーダーシステム 警告システム 空港システム 管制塔 機長、副機長など 複数のチェックを超えるわけです。 政府が情報公開しない限りにおいて、私たち日本国民は被災地支援に向かおうとした海保機機長を責めることはできません。 政府は情報公開を! 国交相は早急な解明を! 岸田首相はJALと海保に労いの言葉を!!

2024-01-03 15:10:50