10周年のSPコンテンツ!
10
大阪維新の教育基本条例が中途半端な原因
うまやど🇯🇵 @umayado17
要するに、日教組を統制する組織として教育委員会をつくったのに日教組に乗っ取られたという話。教育再生は「レッド・パージ」しか方法はない。 ★橋下徹大阪市長への提言――府教育基本条例案は早急に撤回し教育委員会制度の改革を目指せ : アゴラ http://t.co/munl0jvf
うまやど🇯🇵 @umayado17
「社会科」という社会主義教育が残る限り、また再発するでしょうね RT @ShinichiUeyama: 大阪市の橋下市長が日本の教育にたたきつけた挑戦状 | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/9J8ogWAg
関連記事
ツイートまとめ ルソー・マルクスに侵される福祉・教育・大阪維新--「日教組がーー」の奥にあるもの テレビ朝日ディレクターの玉川徹は、「これを犯罪と見るのか、人権侵害と見るのか。いじめがどこにでもあるということなら、警察がどこにでも入っていくということになる。これは違うと思う。人権擁護委員などを活用する方法も考えるべきではないか」 特定勢力による本音がでてきましたね。あの問題を「人権擁護」促進にすり替えるという目論見です。 5710 pv 24
「社会科」とは何なのか?
うまやど🇯🇵 @umayado17
社会科という科目は、戦前の学校にはなかった。修身・歴史・地理が廃止させられ、その代わりに初期GHQを牛耳っていた「赤い」アメリカ人がNCSS(全米社会科協議会)の教科書(社会主義を推進する教科)を導入。これを「敗戦革命」のチャンスとみた反日日本人たちが推進。日教組の経典となった。
うまやど🇯🇵 @umayado17
社会科の教科書をまじめに勉強し、実践すると「非常識」で「社会を憎悪」し、それを「正しく」「進んだ」事と思い込むように作られています。
うまやど🇯🇵 @umayado17
日本社会に「斜に構える」ことが「正しく」「望ましい」事としている連中ばかりが育ってゆくシステムは、根本的に間違っています。革命万歳や移民万歳、人権万歳などのヤカラは、社会科教科書・日教組の「作品」です。
カオル @oriental_poppy
@umayado17 「斜に構える」ことが「正しく」「望ましい」事 だと思ってる人は幼稚な人だと思う
伊藤 透雪(Tohsetsu Itou) @tohsetsu
まさしく斜に構える人増えましたね・・・ RT @umayado17: 日本社会に「斜に構える」ことが「正しく」「望ましい」事としている連中ばかりが育ってゆくシステムは、根本的に間違っています。革命万歳や移民万歳、人権万歳などのヤカラは、社会科教科書・日教組の「作品」です。
うまやど🇯🇵 @umayado17
民主党という「ルソー主義(ルソー・マルクス主義)」政党は、異常な政党だけど、時折共感してしまったりするのは、社会科の教科書を通じて、小学校以来、たんまりと「ルソー・マルクス主義」の教義を頭に叩き込んでしまったからなんだよなぁ。ほとんどの日本人が無自覚に知的洗脳されてしまっている。
うまやど🇯🇵 @umayado17
大正デモクラシー運動という左翼運動を一方の親、赤い前期GHQを他方の親として、「社会主義化」科目として誕生 ★社会科の歴史的変換 http://t.co/rESMva06 社会科は第二次世界大戦の結果、平和国家の建設、民主主義国家の建設を目指して新設された教科で、昭和22年に発足
リンク t.co 社会科の歴史的変換 社会科は第二次世界大戦の結果、平和国家の建設、民主主義国家の建設を目指して新設された教科で、昭和22年に発足した。敗戦から発足まで短期間だったため、占領政策の押し付け議論はあるが、最初の学習指導要綱を作成した重松鷹泰はそれを否定している。なぜなら、戦前から社会科の前史があったからである。社会化の前史といえるものは、国民科の分岐である終身・地理・歴史などでは..
うまやど🇯🇵 @umayado17
「社会科」というのは、一言で言えば「地球市民科」っていう事。 日本らしさを廃止して、夢の世界へ! あれを勉強すればするほど・・・な、恐怖新聞状態
うまやど🇯🇵 @umayado17
日本のサヨクは、保守主義への予防接種をしよるのですね。主として社会科の授業と国語、学級会を使って。加えて、同和と在日の一部団体を使って糾弾攻撃。残りは民法や商法、税法など。これらの凶奏曲。ご本尊はルソー・マルクス主義で、バーク保守主義への攻撃が目的。
実は「日本史」も・・・
うまやど🇯🇵 @umayado17
例えば江戸時代=悪、戦争=悪、搾取=悪、身分制=悪、武士=悪、偏見=悪、弱者=善・・・。こういうのを刷り込む。過去が悪なら、相続も継承も悪になり、日本らしさを辞める事が善と言う「極悪の偏見」を形成可能。中高の社会科でこれらを理論化
高田 @ekuchann
@umayado17 こんな事をする先進国は世界にない。
@akikon35
@umayado17 息子の高校では、理系生徒は3年間日本史を履修しないこともできる、と言ってました。学校にもよるとは思いますが。中学のレベルで日本史の学習が終わるってこわいなーと思いました。
オクトパス @os_octopus
@akikon35 @umayado17 私も高校で日本史学んでません。
うまやど🇯🇵 @umayado17
実はいま、日本史の学者はもはや、ろくなのがいないんですよ。結果として、日本史の教科書は真っ赤っかという塩梅。それゆえ「学んではいけない」科目だったり・・・ RT @akikon35: @umayado17 中学のレベルで日本史の学習が終わるってこわいなーと思いました。
J.山地 何でも勝手に応援! @JYAMA4
なるほど@umayado17実はいま日本史の学者はもはや、ろくなのがいないんですよ。結果として、日本史の教科書は真っ赤っかという塩梅。それゆえ「学んではいけない」科目だったり… @akikon35@umayado17 中学のレベルで日本史の学習が終わるってこわいなーと思いました。
「受験勉強(社会科)」そのものが・・・
赤影、参上 @mitsuyoshih
@umayado17 @akikon35 教科書はまだ批判の目に晒されているが、予備校のテキストになると、全く好き放題にやられています。息子の通う駿台のテキストなどは、どこの国のものと思います。人気講師は、左翼だと、息子も苦笑いしております。
残りを読む(79)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする