6/21-6/24 #takeolibraryその13

武雄市図書館関連まとめのまとめ http://togetter.com/li/300047 ・このまとめの中から自分のコメントの確認や削除を望まれる方がお手数ですがその旨をコメントしていただくか私宛に@をお願いします
0
前へ 1 2 3 ・・ 28 次へ
みゅ。 @micro_myu

図書館ね。私なんかは蔵書数が多くてきれいで子連れで行ければ幸せ。TSUTAYAが運営する「民間の」図書館が近くにあれば利用したい。 しかし、市の図書館をTSUTAYAが運営?他市町村とのネットワークはどうなるんだろう? #takeolibrary

2012-06-21 00:55:53
麗@緋色の兎亭 @dark_pumpkin

CCCも図書館やりたかったってことだけど、そんなにやりたいなら私設図書館を作ればいいのに。そこでならTポイントうんぬんの問題は解決だよね?まあ、あくまで公立図書館にこだわるんだろうけどさ。 #takeolibrary

2012-06-21 00:57:33
ヒルクライムねこ🚲彡 @mkohno323f

「社長がたたずんでいたので〜」のくだりをVに入れていたあたり、テレ朝の意を感じた。 #takeolibrary

2012-06-21 00:59:05
いつき @ityuki

この発言について https://t.co/apaXVSZN 私にはCCCの「きとくけんえき」の範囲を拡大しているようにしか見えないのですが……。RTするのがはばかれたので、引用方式で #takeolibrary 既得権益かはともかく、CCCの利益になりますよね。

2012-06-21 01:02:08
ヒルクライムねこ🚲彡 @mkohno323f

公営図書館の民間委託に期待している人は、なぜ民間設置の図書館がニッチな存在なのか考えてみたらいいと思う。 #takeolibrary

2012-06-21 01:02:20
chika2yan @chika2yan

なんでまた(ーー;)RT @NA_AK: CCC高橋氏「ポイントは市からどうしてもやりたいと言われまして」@テレ朝 #takeolibrary

2012-06-21 01:26:02
びっと @bit_9042

武雄市の図書館をTSUTAYAへ委託っちゅー話に賛成してるは人は、図書館の自由に関する宣言とか、民間企業にこの手の情報がだだ漏れになるリスクを本当に理解して賛成しているのだろうか? #takeolibrary

2012-06-21 01:33:02
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 新聞社は戦後、権益には確定的に加担したことの反省無しに図書館の自由に関わる報道はどんな形で天唾になるかわかたん爆弾でもあるかもね?

2012-06-21 01:47:16
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 新聞社は戦中も大本営の広報でもあった事実もあるし、思想信条の自由を他組織や他人に関わる見地は言いたくないのかも…自分の権利は主張するが…大声で

2012-06-21 01:50:11
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 報道の自由は他人のプライバシー侵害と紙一重どころか。ばりばりに侵害してることは多々あるので触れたくない和財かもしれん

2012-06-21 01:53:15
湊 祐樹 @osugi81

酷すぎる答弁ばかりだ。RT @postmaster: まとめを更新しました。 「武雄市議会一般質問 石丸定議員 vs 樋渡啓祐市長 #takeolibraryhttp://t.co/EHYN4JNH

2012-06-21 01:56:14
ぐて~ @gutei

#takeolibrary Ω事件高橋容疑者が麻原著書を…とか報道されるとΩ研究とかもヘンな目で見られるかもしれんねぇ…

2012-06-21 01:59:28
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 市が頼み込んでポイント付けてってお願いしたってのを市議会や議員はどう評価するんだろ?知ってること?議会はシナリオ通りの舞台なんでスルー?

2012-06-21 02:18:37
藪柑子 @MO6jijii

#TAKEOLIBRARY  「イノベーター理論」によるとイノベーターとは「重視するポイントが商品の新しさそのもので、商品のベネフィットにあまり注目していません」という人達らしい。自称イノベーター市長の行動パターンと一致するような気が。 http://t.co/5L4Mpc40

2012-06-21 02:22:18
ぐて~ @gutei

#takeolibrary まさか市内書店に「図書館の運営をTポイント付けるような仕組みでやって欲しい」って頼んだとか?

2012-06-21 02:23:05
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 猿酒w QT @Dullahan: #takeolibrary 猿が酒を飲むと言うともうギャートルズしか思い出せなくなるからやめてください。

2012-06-21 02:30:15
藪柑子 @MO6jijii

#takeolibrary cccとyahoo!提携で「Tポイント」プログラム運営事業を新設分割し新会社化するらしい。てことは武雄図書館にTポイントが導入されると関連業務はCCCからの再委託? 条例の条文に再委託について追加が必要では? http://t.co/D8BBpv0A

2012-06-21 02:31:21
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

.@postmasterさんの「武雄市議会一般質問 石丸定議員 vs 樋渡啓祐市長 #takeolibrary」がかなり伸びてる!すごいね。私も見てほしいな〜 http://t.co/YFP88nRg

2012-06-21 02:32:03
ぐて~ @gutei

#takeolibrary だから見た目でわかるカードの違いがアレな…で同じなら勝手に履歴抜かれてても気づかないし…

2012-06-21 02:38:27
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 「このカードはポイントが付きませんが交換しませんか?」と次回の対応が… QT @Dullahan: #takeolibrary 図書館に行ってカウンターの前に立つ。「Tカードはおも……」「持ってません」「それでは今作るとこれ……」「要りません」「でもこ

2012-06-21 02:43:37
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 大阪? QT @dechnostick: #takeolibrary コストカットなら図書館いらない論とかあるのか。

2012-06-21 03:03:54
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 図書カードとTカーとを同じ装置に入れて本人確認する仕組みなら図書カード情報漏れまくりかも?な検査どうすんの?

2012-06-21 03:12:25
ymiwa @rakugodesi

府立中之島図書館の廃止。 http://t.co/HSS1AfC2 RT @gutei: #takeolibrary 大阪? QT @dechnostick: #takeolibrary コストカットなら図書館いらない論とかあるのか。

2012-06-21 03:20:21
ぐて~ @gutei

#takeolibrary Tカードを一枚にするのにはクレジット併用のカードと図書カードの集約をどうするか興味ある

2012-06-21 03:21:21
ぐて~ @gutei

#takeolibrary 恥ずかしい本や危ない本と決めて、それで蔑んだり非難するのは他人もします。借りた理由無関係に。どんな本であろうと。他人の価値観で評価されることもある、それが読書履歴

2012-06-21 03:39:05
前へ 1 2 3 ・・ 28 次へ