いえ、前の職場では勤務時間内のTwitterはしておりませんでした。

1
切り取り線 @kiri_tori

✄------------ 8/1(水) ------------✄

2012-08-01 00:00:00
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダル要らない) @sakaima

さかい魔。職業は旅人。iUとGLOCOMの人。METI→TIFF→METI→早稲田→METI→ニコニコ→METI→IPA→METI消費者政策研究官&iU准教授←イマココ エンタメ業界をもりたてたい人。発言は個人的なもので、所属組織の見解とは何の関係もありません。『フォームチェンジ/解除』制度は再開検討中。

d.hatena.ne.jp/masays/

境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

【御連絡】 本日付で、経済産業省から官民交流により、(株)ドワンゴ・ニコニコ事業本部に参加いたしました。ニコニコの人になりました。世の中がニコニコできるよう微力を尽くす所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2012-08-01 10:29:35
切り取り線 @kiri_tori

✄------------ 8/7(火) ------------✄

2012-08-07 00:00:00
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

オイラは意外と「クールジャパン」と仲がいいと思われているのだろうか⋯

2012-08-07 14:39:22
斉藤 守彦 @morihikosaitou

そりゃ思われてるよ(笑)。RT @sakaima オイラは意外と「クールジャパン」と仲がいいと思われているのだろうか⋯

2012-08-07 14:55:24
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

まったく酷い話だw RT @morihikosaitou: そりゃ思われてるよ(笑)。RT @sakaima オイラは意外と「クールジャパン」と仲がいいと思われているのだろうか⋯

2012-08-07 14:55:59
斉藤 守彦 @morihikosaitou

しかし職場が変われど,相変わらず勤務時間内のツイッターが、お盛んで(笑)。RT @sakaima まったく酷い話だw

2012-08-07 14:58:38
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

いえ、前の職場では勤務時間内のTwitterはしておりませんでした。 RT @morihikosaitou: しかし職場が変われど,相変わらず勤務時間内のツイッターが、お盛んで(笑)。RT @sakaima まったく酷い話だw

2012-08-07 14:59:03
斉藤 守彦 @morihikosaitou

ほお。経産省はフレックスタイム制でしたか(笑)? RT @sakaima いえ、前の職場では勤務時間内のTwitterはしておりませんでした。

2012-08-07 15:00:06
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

9:30〜12:00、13:00〜1815はしてませんでしたよ。 RT @morihikosaitou: ほお。経産省はフレックスタイム制でしたか(笑)? RT @sakaima いえ、前の職場では勤務時間内のTwitterはしておりませんでした。

2012-08-07 15:00:32
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

マジ?! RT @sakaima: 9:30〜12:00、13:00〜1815はしてませんでしたよ。 RT @morihikosaitou: ほお。経産省はフレックスタイム制でしたか(笑)? RT @sakaima いえ、前の職場では勤務時間内のTwitterはしておりま

2012-08-07 15:01:58
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

調べてもらってもいいけど、2011年2月だったっけな。ルールができたので。そこからフォームチェンジ制を導入したんだ。 RT @hazuma: マジ?! RT @sakaima: 9:30〜12:00、13:00〜1815はしてません RT @morihikosaitou:

2012-08-07 15:03:13
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

ここは検証サイトを立ち上げて @sakaima を追い込んでいくべきなのか。

2012-08-07 15:02:24
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

やってもらってもかまわないけど。ただし、3.11からしばらくは、正しい情報を出すことが専決と思ったので、一時期必要な情報だけ流してたこともある。 RT @hazuma: ここは検証サイトを立ち上げて @sakaima を追い込んでいくべきなのか。

2012-08-07 15:04:04
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

マジレスが来てしまった。。。すみません。RT @sakaima: やってもらってもかまわないけど。ただし、3.11からしばらくは、正しい情報を出すことが専決と思ったので、一時期必要な情報だけ流してたこともある。 RT @hazuma: ここは検証サイトを立ち上げて

2012-08-07 15:08:19
斉藤 守彦 @morihikosaitou

そうですか。貴兄の場合、つぶやく回数そのものが多いので、限られた時間内でのマシンガンツイートとなってしまうのでしょう(笑)。RT @sakaima 9:30〜12:00、13:00〜1815はしてませんでしたよ。

2012-08-07 15:02:32
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

回数と時間は別物ですねw RT @morihikosaitou: そうですか。貴兄の場合、つぶやく回数そのものが多いので、限られた時間内でのマシンガンツイートとなってしまうのでしょう(笑)。RT @sakaima 9:30〜12:00、13:00〜1815はしてませんでしたよ。

2012-08-07 15:04:55
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

自分なりに覚悟を決めてきちんとやってきたことは、茶化されると、ちょっと辛いな。涙が出てくる。

2012-08-07 15:06:22
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

ごめんなさい。。。組織人としての倫理意識をわかってませんでした。RT @sakaima: 自分なりに覚悟を決めてきちんとやってきたことは、茶化されると、ちょっと辛いな。涙が出てくる。

2012-08-07 15:09:04
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

いえ。組織云々に関わらず、仕事でも、人としても覚悟してやっていることはあります。茶化されたり、無視されたりすると辛い時もあります。ま、そこはご放念ください。 RT @hazuma: ごめんなさい。。。組織人としての倫理意識をわかってませんでした。

2012-08-07 15:11:42
境 真良@iU/GLOCOM/METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない) @sakaima

東さん( @hazuma )の名誉のためにも言っておきたいのだが、おそらくオイラの今日の雰囲気はいつもと違うもので、東さんの想定の範囲ではなかったはず。自分のことが見えてないオイラではないし、東さんのコメントが日頃のオイラに対するものとしておかしいとは思わない。

2012-08-07 15:25:31
ikidurai @ikidurai1

ここ数十分の東氏(@hazuma)と境氏(@sakaima)のやり取りをみてたら、東氏は如何にも東大生ぽいことしてるなぁと思う。高学歴学生がエンタメで友達を理攻めにすることはよくあるけど、それは社会的な規範から外れた行為なんだよね。東大=使いにくいの根源はここにもあるってこと。

2012-08-07 15:20:27