日本未来の党に忍び寄るニセ科学の影

『君子怪力乱神を語らず』政治家の皆さん、この格言を忘れないで下さい。ニセ科学こそ現代の怪力乱神です。 /コメント欄で予想外の展開が起こり、困惑しています。
チェルノブイリへのかけはし 政治 ニセ科学 衆議院選挙 米のとぎ汁乳酸菌 トンデモ EM政治 EM菌 日本未来の党 ナノ純銀除染
breathingpower 33882view 165コメント
151
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012-12-05 15:33:56
    ニセ科学と反原発の親和性について考えると頭が痛くなるが、ニセ科学に騙される人間が反原発に走るのか? 反原発に走るとニセ科学に騙されるのか?永遠の謎…
  • たろー @hanpa64 2012-12-05 16:25:36
    まぁおそらく「忍びよる」段階はとうに過ぎているんでしょうけど。なんたって10年で原子力から再生可能エネルギーに転換できるそうですから。
  • MagicalDoveDive @VVspyVV 2012-12-05 16:30:42
    ぶって姫が岡山から千葉8区に鞍替えするらしく、その街宣車を見かけたんですが、やっぱりナノ銀とか言ってました。
  • ポポイ @popoi 2012-12-05 16:32:21
    #ニセ科学#歴史修正主義 の親和性についても考えると頭が痛くなるな。ニセ科学に騙される人間が歴史修正主義に走るのか? 歴史修正主義に走るとニセ科学に騙されるのか? 謎でもなんでもない。自分の知性に矜持が無い輩が、そうなるのである。
  • ぱと @bananadaiquiri 2012-12-05 16:33:35
    21世紀になってもう何年もたつのに、まだこんなインチキ科学がまかり通ってるとは……いい加減うんざりですよー。
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2012-12-05 18:42:09
    自民党、安倍晋三の「親学」も忘れるなー。右だろうが左だろうが、自分の都合のいいニセ科学をありがたがるのは同じだからなー
  • 山崎義武 @yama4yoshi 2012-12-05 18:47:27
    自民党の親学もちゃんと非難してくれたらいいよ。同じキチガイでも片方だけ絶賛とか意味不明だから。
  • Merc @Mercivb 2012-12-05 19:17:23
    少なくともここには片方だけ絶賛してる意味不明な人はいないな。EM中心のまとめだけど、安倍氏の奥さんのトンデモぶりも取り上げられているし。トンデモが反原発活動や右翼・左翼の活動家に深く入り込んでいることに危機感。
  • neologcutter @neologcut_er 2012-12-05 19:28:57
    かつてのEM菌は放射能とは関係なく、土壌改良とかをメインにしていたが、やっぱり情弱を騙し勢力拡大していったんだよなあ。小沢さんもその勢力頼みなんだろう。
  • 杉山真大@震災被災者 @mtcedar1972 2012-12-05 19:58:57
    ナノ銀と言えば、田中康夫も確か話に乗ってたんだよなぁ・・・・・
  • 鐘の音@新刊とらに委託中 @kanenooto7248 2012-12-05 20:05:31
    この手の疑似科学は、感情の話。政府は無能だが、こんな民間療法で良くなるとか、不公平だとか言いたいためにいくらでも出てくる。 http://togetter.com/li/387922
  • ジョエーウ @joejoeu 2012-12-05 21:02:23
    オカルトは形を変化させて適応していく。 汝の名はミームなり。 人類文明のニッチに巣くうウィルスなり。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-05 22:01:21
    まとめを更新しました。日本未来の党副代表、山田正彦元農林水産相関連ツイートを追記しました。
  • 見ず知らずの貴様 @namanikuo 2012-12-05 22:42:02
    テレビ討論の前に学力試験させて公開させたほうが有意義じゃないか?統計学の基礎とか大学1年レベルでいいからさ
  • およねこ @boounyann 2012-12-05 22:44:30
    船井さんの本物研究所も絡んできたりして。
  • メルセゲル @Meretseger2 2012-12-05 23:05:04
    世界最大のニセ科学のキリスト教がまたなんか悪いことしたの?
  • サイレントトラベラー @slpolient 2012-12-06 00:18:00
    とどのつまりは、右も左もニセ科学に親和性が高いということなんだよな… 911陰謀論を信奉している国会議員もいることだし。
  • 宇治金時 @uzikin 2012-12-06 01:02:26
    だってニセ科学は望む人に都合のいい未来しか見せなくて現実を隠すからこそニセ科学なんですから。真実はつらい、というか人の都合なんか自然とそれを構成する科学は考えないんですよ。都合のいい未来だけ追い求めるのには右も左もありません。隠す為に権力が欲しいからニセ科学は政治にすりよるの。
  • ういちろう@継続高校戦車鹵獲担当 @kuichirou 2012-12-06 01:34:18
    現実っていうのは大体が地味でつまらない。それをバーンと覆してくれるからニセ科学はどんな思想形態にも親和性が高い。そんな気がする。
  • unusefu1 @unusefu1 2012-12-06 02:13:23
    最初から少しも忍んでないだろ。
  • うさ学 @ottwo 2012-12-06 04:29:13
    政治家がカルトを支持するのはヤバいけどカルトの人が政治家を支持するのは責めようが無いのでは
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 04:34:42
    政治には論理的思考、科学的思考が必要と感じる。そうでないと、市民生活が改革、改善できないから。 それに従わない政治家を選びたくないのだが、何か、それ難しそうですねえ。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 04:34:52
    困った。よりベターを選ぶしかないか。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 04:38:31
    実は、判例雑誌を読むと、科学的不適切な論文を引いて、放射線被害について論ずる文にも出会ったりします。  つまり、弁護士も、論拠の出発点を間違えると危ういということ。 根拠の検証は大切なんですよ。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-06 07:59:27
    まとめを更新しました。関連ツイートを追加しました。
  • 長門信濃 @NagatoShinano 2012-12-06 08:23:53
    これだからニセ科学は放置しておけないんだよね…。ニセ科学=怪力乱心=打ち出の小槌だから政治家的には物事を単純化できてありがたいってことなんだろうなぁ。つまり政治家を責めるだけじゃだめだってこと。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-06 08:35:36
    まとめを更新しました。米のとぎ汁乳酸菌の飯山一郎氏も日本未来の党支援を表明しました。
  • Hiroyuki Saito @saitoh0619 2012-12-06 08:41:09
    どの陣営にも多かれ少なかれ思慮が浅い議員や,トンデモに嵌った議員がいるものだけど,日本未来の党は際立ちすぎて笑えないレベル。元々の左翼的な思想で親和性が高かったところに,突貫工事で所構わず支援を受け付けちゃった結果なんだろうな。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-06 09:33:38
    ottwo ニセ科学の場合は商売目的がありますから。比嘉照夫氏が100%株主のEM研究機構は、東証2部上場の株式会社オオバの筆頭株主でリゾートホテルも所有しています。その利益はどこから出てきたのか...。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-06 11:26:45
    rt_luckdragon rt_luckdragon氏、名誉毀損幇助の可能性があるのに当方をブロックするのはまずいように思えます。あと、RT:実は、判例雑誌を読むと、科学的不適切な論文を引いて、放射線被害について論ずる文にも出会ったりします。 ← 具体的に挙げてください。広島長崎原発被害訴訟に関してですよね。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 12:47:54
    フォローを強いるアカウントはブロックしているだけだけど。今、鍵つきになっているし、時間ないので簡素にコメント。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 12:50:55
    個人を名指して、違法性を公開された場で問うのなら、具体的な行為を上げてください。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 12:52:39
    〉 tukikaranosisya さん ...私は、そもそもあなたを知らないのだが。
  • Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2012-12-06 13:09:27
    反原発もニセ科学も、其れを信じる人は物事を客観的に思考出来ない、「統計学的検証って何?科学的分析なんて意味がない」と言って憚ら無い訳だから、本質は同じだよね…
  • BUNTEN @bunten 2012-12-06 14:17:36
    票さしあげますとか言ってくる人(なのかどうかはよくわからんが)を遠ざけるのは政治家にとって容易ではないだろう。彼らが持ってくる分を超える票が逃げるということを示せればいいのだが…。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-06 14:27:13
    bunten ナノ純銀の人は候補者の事務所で支援活動してます。チェルノブイリへのかけはし系の人たちも選挙支援ボランティアをしているでしょう。支援ボランティアを断ることも難しいでしょうね。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-06 18:24:20
    rt_luckdragon ahare_asayakaのサブアカウント 交渉窓口 です。 apj氏の【定期6】をRTしておりますね。問題がないという理由を説明してください。
  • saizenor @saizenor 2012-12-06 19:49:27
    ああ、10月初頭に話題になった虚偽告訴罪雀さんですか。 まだ懲りずに同じ手口使ってたんですね 
  • saizenor @saizenor 2012-12-06 20:07:21
    で、apj氏への告訴云々は相変わらずどうなったんですか? http://www.cml-office.org/archive/2012/11/06/3677 相変わらず、告訴・提訴をチラつかせての脅しを使っているのですかね
  • saizenor @saizenor 2012-12-06 20:35:27
    第三者の人向けに書いておくと、↑のコメはtukikaranosisya氏=ahare_asayaka氏についての事です。ナルトつけ忘れましたが、別にどうでもいいですのでこのままで
  • JUN TAKAI @J_Tphoto 2012-12-06 21:48:10
    ニセ科学を科学忍者と空目したのは私です。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-06 21:56:34
    J_Tphoto 忍者と聞くと抜け忍狩りを思い出します。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:48:27
    以降は、(鍵つきなので、@ は付けません。) tukikaranosisya さん向けです。(なお、ご本人の違法行為指摘が削除されれば、私の関連コメントも削除しますが、それまでは削除はしません。)
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:48:47
    自宅に戻ったので、確認しましたら、過去に自動マクロで RT した痕跡が出ているだけのようですね。既に RT解除しているのですが、検索すると私がRTした痕跡が表示される模様です。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:49:11
    (既に解除された証拠に、私のアカウントで RT しようとすると、RT操作が可能です。←試しにやると、再RTになってしまうのでやってません。やると、ご要求の意図に反するので。)
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:50:16
    私の twilog には、残滓が残ってましたので削除しました。これで、意図的に、過去の内容を検索して強調しない限り、人の目につくことはありません。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:50:43
    ので、ご指摘の違法行為には当たらないと思われます。以上、報告まで。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-06 23:51:05
    なお、わざわざ検索しないと分からない内容を、ご本人が公開で指摘するのは、逆効果だと思うのですが、そういう行為に出る意図は、私には分かりかねます。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-07 06:25:17
    rt_luckdragon氏 回答有難うございます。 しかし、阻却理由の説明になってないので承服できません。”RTによる信用低下情報の拡散は認めるが、自動マクロが勝手にしたことなので自動マクロを設定した本人の責任ではない”という考えですよね。普通は、責任が伴うものと思います。
  • 闇のapj @apj 2012-12-07 11:17:07
    tukikaranosisya 私の投稿について何ら法的手続きをとらずにおいて、幇助だけ成立するってのは無理があるよね。まだ訴状来ないけどどうなってるの?告訴は?
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012-12-07 13:37:07
    またぞろ「チュンチュンさん」が湧いていると聞いてww
  • 酋長仮免厨 @kazooooya 2012-12-07 14:06:03
    知ったか雀とかハッタリ雀とか呼ばれていたアレな人ねw
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-07 14:10:41
    apjさんの発言をRTするともれなく告訴してもらえると聞いて(^^)
  • サイフィス @saifisu 2012-12-07 20:14:14
    他人を”アレ”呼ばわりしておきながら、自分が揶揄されると名誉棄損だなんだ諸々と喚いていた雀が飛来したと聞いて
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-08 03:47:12
    何か勘違いされているようですが、私は RTを控えてください、の要請に関しての対処報告を済ませたに過ぎません。以降、貴方と係わり合いとなることは忌避する旨、申し添えておきます。
  • luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012-12-08 03:52:13
    なお、忌避しているにも関わらず、更なる行動を起こした場合、行為に関して公職が判断することになるので、今件の類型以上の責任が、発生する可能性があります。ご注意を。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-08 10:40:46
    rt_luckdragon氏 "ご指摘の違法行為には当たらないと思われます。以上、報告まで。"この発言と”対処報告を済ませたに過ぎません。”が矛盾していることを指摘します。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-08 10:44:59
    rt_luckdragon氏質問です"この発言と”対処報告を済ませたに過ぎません。”←この対処で今後同類の信用低下発言が今後一切RTされないことの保障、および、その確約になっているのでしょうか?回答をお願いします。
  • saizenor @saizenor 2012-12-08 11:22:48
    「(違法行為ではないが)気にする人がいるから、気を使って要請には応えておこう」という事すら理解できないようで。 そもそも、ただの言い掛かりなんだから今後一切しないとか確約できる訳がない
  • saizenor @saizenor 2012-12-08 11:26:35
    tukikaranosisya で、apj氏への告訴云々は相変わらずどうなったんですか? http://www.cml-office.org/archive/2012/11/06/3677 告訴も提訴もない以上、正犯が成立しないのに幇助が先に成立するわけがないとはapj氏の弁
  • saizenor @saizenor 2012-12-08 11:45:48
    そもそもが、周囲を見渡しながら道歩いてたら「今お前俺を睨んだだろ」と難癖付けられるようなもの。 その後のやりとりはこんなもの。 「睨んでいません。道を確認しながら歩いていたのですが、お気に障ったのならスイマセン。以後気を付けます」→「今、お前睨んでないって言ったんだから、謝る必要なんてないはずだ。謝るって事はお前は今悪いことをしたと、認めたって事だ。それに、気を付けるというが、これから先お前が俺を一切睨まないって保障できるのか」
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-08 14:52:04
    まとめを更新しました。米のとぎ汁乳酸菌関連のツイートを追加しました。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-09 23:01:14
    [c866106] 比嘉照夫氏はEMの結界で口蹄疫からえびの市を護ったと主張しています。この点はおかしいと思います。http://www.ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru40.html
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-09 23:04:51
    まとめを更新しました。船井幸雄氏が最高顧問を務める幸塾も日本未来の党を応援してます。
  • Friendboy42 @Friendboy42 2012-12-10 01:17:41
    EM菌の臭気対策について調べてみても実績は出てきてもどういう理由で臭いを消せるのかについては触れてないですね。研究する気もあるのかどうか。前に「畑にEM菌を」ってのもありましたが、その時も「耕したからじゃない」という反論がありました。臭気対策についても、散布した行為の別のところに理由があるかも知れません。あるいは、EMなんてわざわざ持ち出すまでもなく普通の乳酸菌とかで良かったとか。「EMだったからこそ起きた有意義な変化」を証明できない限り「紛れも無い事実」と言うのは難しいでしょう。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 12:01:16
    rt_luckdragon rt_luckdragon氏 確認致します。違法行為ではないが、不法行為であることを認識なされているということですね。今後、信用低下情報のRTをしないことを確約しないのは、権利侵害である不法行為を行う(将来的)意図を持っていると解釈いたします。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 12:07:23
    管理人へのお願い c861478,c861509,c861514,c861965 これらのコメントは、当方の名誉権を侵害している(将来的な可能性も含む)ので、削除を求めます。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-10 12:42:11
    まとめを更新しました。ニセ科学の元締め船井幸雄氏について追記しました。
  • 闇のapj @apj 2012-12-10 13:07:46
    皆さんにご注意:ahare_asayakaの別アカウントが出没してますが、この人物は、自分の気に入らない投稿があると名誉毀損をちらつかせて脅すか、運営側に削除要求を出すことをしています。この人が出没したまとめは、必ずpdfで保存するようにしてください。冗談抜きで読めなくなります。私ももう保存しました。これから公開します。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-10 13:15:49
    tukikaranosisya c861514の発言者です。 私の発言がどなたかの名誉を侵害しているとするのであれば、管理者ではなく私にご連絡ください。 納得できる根拠をお示しいただけるのであれば、私の方で削除します。
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-10 13:15:52
    tukikaranosisya さんへ。このまとめの管理人です。私は内容に関わらず、他の方のコメントの削除を行ったことがありません。まとめのコメントを削除しても、ツイート自体は残っています。必要があれば個別に請求すべきだと思います。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-10 13:27:26
    apj 私もターゲットにされているようなので保存しました。
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012-12-10 13:28:22
    tukikaranosisyaさんへ:確かに誰かを揶揄する事はあまり褒められた事ではありません。しかしながらあなたが揶揄されるのはそれなりの理由があるからです。あなたが先に謝罪と訂正を然るべき人達に対して行うのであれば私のあなたへの謝罪と過去へさかのぼってのあなたへの発言を削除する用意はありますが、どうされますか?
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 14:24:53
    jigen_the3 揶揄する事はあまり褒められた事ではありません。←人権侵害です。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 14:26:34
    jigen_the3 揶揄されるのはそれなりの理由があるからです。← どのような理由ですか? 不法行為を正当化するには、かなり厳しい阻却事由が必要です(正当防衛とか)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 14:28:16
    jigen_the3 あなたが先に謝罪と訂正を然るべき人達 ← 具体的には誰でどんなことでしょうか? 詳細なお話は、DMにて。
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012-12-10 15:25:23
    tukikaranosisya ここはあなたの演説を聞く場ではありません。以後個別にメンションをください。また非公開の場においてあなといかなるやり取りも行う気はありませんので悪しからず。また訴訟をほのめかし恫喝する行為は違法行為であると言わせて頂きます。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 16:48:36
    breathingpower 確認いたします。当方の要求に応じないという意思表示でしょうか? 善管注意義務違反に問われかねない案件だと認識しております。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-10 16:52:54
    jigen_the3 演説を聞く場ではありません。←演説はしていません。意見と演説は違います。 やり取りも行う気はありません← あなたに対して当該コメントの削除要請をここ(公開の場)で致します。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-10 18:11:49
    tukikaranosisya 私の発言からすでに4時間が経過し、その間 何度も発言されていますが、特に言及されないところを見ると私に対しては特に削除依頼はないと思っていいですね。 もしあるなら、なにがどのように名誉を侵害するものであるか明記して、この場でご連絡ください。
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:25:04
    tukikaranosisya 不可解ですね。なぜ「c861478,c861509,c861514,c861965」の方たちの削除は求めながら、一番ズカズカ言いまくっているこの私がここに入っていないのでしょうか? ちなみに、私は”c863102”になります
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:27:44
    tukikaranosisya何をいきなり突拍子もない事を言っているのでしょう。 そもそもが、違法行為でなければ、むしろ不法行為ですらない。もう一回書きましょうか? 告訴も提訴もない以上、正犯が成立しないのに幇助が先に成立するわけがないとはapj氏の弁 < rt_luckdragon氏 確認致します。違法行為ではないが、不法行為であることを認識なされているということですね。
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:32:32
    tukikaranosisyaこれを世間では「言いがかり」と呼びます。そもそも、最初の難癖からして「言いがかり」である上に、気を使って対応までしてくれた相手に対して「今後一切、自分に都合のいいように行動しろ」と強要を強いるなど、世の中は自分の思い通りに動かなければならないとでも考えてなければ出てこない発想ですよ < 今後、信用低下情報のRTをしないことを確約しないのは、権利侵害である不法行為を行う(将来的)意図を持っていると解釈いたします。
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:39:28
    tukikaranosisya 後、「善管注意義務違反に問われかねない」と持ち出していますが、厳密に「善管注意義務」の遂行を求めるのならば、真っ先に削除されるのは”あなた”のコメントです。 そもそもが、この纏めの本題とは全く関係ない私怨による言いがかりである上、我物顔でコメント欄を荒らしている。最初の問い合わせがしたのならわざわざここではなく、ツイッター上でやればいい話。
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:39:59
    tukikaranosisya 己の都合のみで他者を省みずにコメント欄を荒らし”始めた”のはあなたであり、真っ先にあなたのコメントが削除されてからならば、関係するコメントの削除はあってしかるべきでしょう。
  • saizenor @saizenor 2012-12-10 21:42:25
    tukikaranosisya で、apj氏への告訴云々は相変わらずどうなったんですか? http://www.cml-office.org/archive/2012/11/06/3677 そもそもが、他の人には言いがかりを付けながらも、apj氏のコメントは無視している辺り、それがあなたの本性です
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-11 07:51:38
    markwat1 当方へのフォローを願います。詳細はDMにて。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-13 17:07:47
    tukikaranosisya お断りします。この場かmentionでおねがいします。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-13 17:08:32
    tukikaranosisya 補足ですが、Mentionを頂いた場合はその内容をそのままリツイートさせていただくことがありますのでご了承ください。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-13 17:10:41
    tukikaranosisya あと、もう一点この場でリプライコメントをかかれる場合は同時にTwitterにもツイートしていただかないと気づかない場合がありますので、できればTwitterにも流していただくとありがたいです。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-13 21:47:37
    markwat1 他者に対する暗示的な誘導により当方への信用低下がもたらされる可能性の高い貴殿の迷惑コメント(指摘済み)の削除を貴殿に要請致します。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 11:25:50
    tukikaranosisya どうしてtwitterでMentionしてくれないのでしょう。私はTogetterを監視しているわけではないので何かきっかけが無いと気づきません。 そういっているのにやらないということは、私が気づく必要がないと思って居られるんですかね?
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 11:39:34
    tukikaranosisya 「他者」への「暗示的」な「誘導」程度で「信用低下がもたらされる可能性の高い」とは全く思えません。また「apjさんの発言をRTすると告訴されるらしい」というと低下する信用ってなんですか? あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので、「信用が低下する」ということですか? 因果関係がわかるように説明してください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 11:43:45
    markwat1" apjさんの発言をRTするともれなく告訴してもらえると聞いて(^^)"が原文です。「apjさんの発言をRTすると告訴されるらしい」と違いますね。虚偽を申していると判断いたします。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 11:49:57
    markwat1 原文における”(^^)”の意味を説明してください。これを笑顔と解釈すると前述の”告訴してもらえる”という事項に対して喜ぶ、つまり、すすんで告訴してもらいたいとの意思表示とも受け取ることも可能です。このような意思表示に賛同する人の可能性は否定できません。よって、”apjさんの発言をRT”の”誘導”を”他者”に対して”暗示的に”せしめているわけです。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 11:50:58
    tukikaranosisya 要約でしかないですね。(^^) ま、それを虚偽とおっしゃるなら、文字通り言い直しましょう。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 11:51:37
    「他者」への「暗示的」な「誘導」程度で「信用低下がもたらされる可能性の高い」とは全く思えません。また「apjさんの発言をRTするともれなく告訴してもらえると聞いて(^^)」というと低下する信用ってなんですか? あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので、「信用が低下する」ということですか? 因果関係がわかるように説明してください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 11:54:00
    markwat1 質問です。”あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので”←これは事実摘示ですね。この事実を真実と思っているのか回答下さい。また、真実と思っている場合のその根拠を示してください。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 11:57:55
    tukikaranosisya (^^)はもちろん笑い顔です。(苦笑いも含みますが) 「すすんで告訴してもらいたいとの意思表示」と取ってもらっても結構です。それは私個人の話であって、普通の人は告訴されることを喜ぶことはないでしょうから「apjさんの発言をRTするともれなく告訴してもらえると聞いて(^^)」を見て、「じゃぁ、わたしもRTして告訴されよう」なんて思う人がいるとは思えませんけどね。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 12:06:23
    tukikaranosisya ”あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので”ではなく”あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので、「信用が低下する」ということですか?”ですよ。あなたが虚偽を申していると判断いたします。あくまでも質問の内容であって、あなたがそうしたと断言しているわけではありませんよ。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 12:10:08
    tukikaranosisya 「申していると判断いたします」はちょっと失礼でしたね。「おっしゃっていると判断いたします」とお詫びして訂正させていただきます。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 12:15:53
    tukikaranosisya 先ほど書いた通りこれは質問なので、もし事実と異なるとおっしゃるのであれば、なぜapjさんの発言をRTするとあなたの信用が低下するのか、是非教えてください。
  • Watanabe,Masayuki @markwat1 2012-12-14 12:21:52
    tukikaranosisya 何度言ってもTwitterでMentionしてくださらないのはなぜですか? 私も暇じゃないのでこの欄をずっと見ているわけではありませんから、今後は何か言うならTwitterにも流してくださいね。 でないと次に見るのは何日後かわかりません。(二度と見ないかもしれない)
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:40:58
    markwat1 「すすんで告訴してもらいたいとの意思表示」と取ってもらっても結構です。← 迷惑だから止めてください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:42:45
    markwat1 「じゃぁ、わたしもRTして告訴されよう」なんて思う人がいるとは思えませんけどね。 ←markwat1さんという普通の人でない方がおっしゃっても説得力がありません。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:46:27
    markwat1 apjさんの発言をRTするとあなたの信用が低下するのか、是非教えてください。 <- 当該発言が当方の信用を低下させるものだからですよ。広報すれば、不法行為の幇助になります。出版物だと仮差し止め処分請求などに。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:49:29
    markwat1 意味がわかりません。現在あなたの発言に対しての文言解析を行ってます。”あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので、”は、あなたの発言に間違いないですよね(発言の一部を取り出してますが)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:51:53
    markwat1 ”あなたが虚偽を申していると判断いたします。”←どこが虚偽なのでしょうか?この発言の真実性の証明が出来ないとあなたの当該発言は当方に対する名誉毀損発言ということになります。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 17:56:24
    markwat1 重要な事項なので再度質問します。”あなたが「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」ので”←この事実摘示を真実と思っているのか回答下さい。また、真実と思っている場合のその根拠を示してください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-14 18:07:50
    markwat1 【追伸と再要請】:貴殿による迷惑コメント(指摘済み)の削除を貴殿と管理人とに再要請致します。
  • saizenor @saizenor 2012-12-14 20:45:31
    tukikaranosisya 御託はいいから、早くapj氏への告訴云々はどうするんですか http://www.cml-office.org/archive/2012/11/06/3677 それを解決しないから、「告訴する気もなくapj氏を告訴すると脅したことがバレる」と言われているんだけど
  • saizenor @saizenor 2012-12-14 20:58:39
    tukikaranosisya ついでに、ツッコミ入れておきましょうか。 真実性だ何だ色々といってますが、結局のところ【 実際にapj氏に提訴&告訴を予告しながら、それを実行に移さない 】という【事実】は動かしようがない。 どれだけ言い訳を重ねようが、論点のすり替えを行おうが、他者に言いがかりを付けようが、全てはそれに帰結する
  • KokyuHatuden @breathingpower 2012-12-15 10:02:19
    tukikaranosisyaさんへ。togetterをまとめる段階でのツイートの取捨選択は管理人の責任ですが、作成後に投稿されたコメントに関しては投稿者の判断を尊重します。個別の対応をお願いします。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-15 19:04:54
    breathingpower ”投稿者の判断を尊重します”←たとえ不法行為であってもそれを許すということでしょうか?利用規約を熟読されることをお勧めします。下手をすると責任を問われることになります。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-15 19:07:12
    saizenor 【 実際にapj氏に提訴&告訴を予告しながら、それを実行に移さない 】という【事実】は動かしようがない。 ← 真実であるという証拠を示してください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-15 19:09:33
    saizenor 【 実際にapj氏に提訴&告訴を予告しながら、それを実行に移さない 】という【事実】 ← お尋ねします。もし、仮に、これが真実だとしたら、あなたは当方の社会的評価を下げますか?
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-15 19:11:58
    breathingpower 個別の対応をお願いします。← ちなみに個別対応で決着しない場合はどうするのでしょうか?利用規約を遵守する義務がある管理人としての誠実な回答をお願い致します。
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 01:37:37
    tukikaranosisya 真実も何も、このコメントの上でapj氏本人がこう言っています > 私の投稿について何ら法的手続きをとらずにおいて、幇助だけ成立するってのは無理があるよね。まだ訴状来ないけどどうなってるの?告訴は? < そして、私が再三示したapj氏のブログやTLに、あなたが実行に移さないと述べている。 これが「真実」でなければ一体何が「真実」なのだろう
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 01:42:30
    tukikaranosisya むしろ、何故あなたは私に対して「真実であるという証拠を示してください。」と返すのか。 私が再三言っている【 実際にapj氏に提訴&告訴を予告しながら、それを実行に移さない 】という【事実】を否定するのなら、あなた自身が、「私はapj氏を提訴している」とでも述べて、訴状を写真にでも撮って提示すればいいだけの話
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 01:53:15
    tukikaranosisya apj氏は12/13日にもあなたが問題視した【定期】のつぶやきを残しており、その後にあなたが提訴を実行したという呟きは一切していない。この時点で確実に、【 実際にapj氏に提訴&告訴を予告しながら、それを実行に移さない 】という【事実】、が成り立つ。 むしろ、私があなたに問い返します。ここまで状況が揃っていながら、これが「真実ではない」というする証拠をあなたが提示して下さい。人に対して実行要求ばかり言いながら、自分は口だけの存在ですか?
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 01:58:46
    tukikaranosisya もし、仮に、これが真実だとしたら、あなたは当方の社会的評価を下げますか? < という質問には私は既にあなたを「提訴をちらつかせて他人の言論を封殺する存在」として認識しているので、これ以上どうやって社会的評価を下げろっていうのか、むしろこっちが聞きたいくらいですが。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 07:33:02
    saizenor 回答有難うございます。つまり、貴殿の中では「apj氏のいうことは、裏を取らなくても常に真実」、故に、当方を”「提訴をちらつかせて他人の言論を封殺する存在」として認識”し、当方の社会的評価が最低であるということですね。  貴殿の一連の発言を”apj氏の当該発言が、名誉毀損発言である”ことの証拠にさせていただきます。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 07:37:54
    saizenor 基本的なことですが、事件に関することを公言するのは、いろいろ問題があります。どうしても、知りたいなら、本アカウントのDMで本人確認と秘密遵守契約の案内を送りますので、一連の手続き後、適当な手段でお教えします。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 07:40:04
    saizenor あと、何故”貴殿の中では「apj氏のいうことは、裏を取らなくても常に真実」”となるのかの説明が有ると非常に助かりますので、回答をお願い致します。
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 15:09:02
    tukikaranosisya あなたはまたそうやって、他人の言葉をねじ曲げて自分の都合のいいように改変しますね。私は「既に」と「これ以上下げれない」といった意味のを加えていますよ。あなたがTogettherに現れだして、コメントデザインや様々なもので恫喝同然の事やり始めた時から、既にそれと同じ最低評価です。
  • saizenor @saizenor 2012-12-16 15:13:41
    tukikaranosisya 早い話が、apj氏の発言があなたの評価を下げたんじゃない。あなた自身の行動で、自分の評価を下げていただけの、ただの「身から出た錆」です
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 18:30:38
    saizenor "コメントデザインや様々なもので恫喝同然の事やり始めた" ←恫喝同然の事とは具体的に何であるかを指摘してください。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 18:39:08
    saizenor 最低評価です。← 変ですね。全く影響しないのでしょうか?例えば、殺人ならば、正当防衛と過失致死と計画的無差別多量殺人とでは、それぞれ評価は異なると思います。  ちなみに、”コメントデザインや様々なもので恫喝同然の事やり始め”と”殺人”ではどちらの方が社会評価が上ですか?
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 18:40:30
    saizenor "コメントデザインや様々なもので恫喝同然の事やり始めた" ← 具体的な事実の指摘が出来なければ、単なる思い込みと判断いたします。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-16 18:44:12
    saizenor ”「提訴をちらつかせて他人の言論を封殺する存在」として認識している”←どのようにしてその認識に至ったかの説明を具体的事実を指摘しながらの解説をお願いします。説明が無ければ、単なる誤認と看做します。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-17 08:04:20
    apj ”この人物は、自分の気に入らない投稿があると名誉毀損をちらつかせて脅すか、運営側に削除要求を出すことをしています。”←当該発言の修正ないしは削除と当方に対する謝罪を要求いたします。”自分の気に入らない”というのは、他者が誤解することを意図した悪質な表現です。 c867907でその結果がでてます。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-17 08:05:54
    [c868085] 侮辱表現があるので、削除を求めます。 また管理人に対しても、当該発言の削除を求めます。
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012-12-17 18:08:40
    tukikaranosisya 自らの言動くらい責任を持て、君が何をしたのか知っている人は大勢いる。「僕ちゃんの不正は綺麗な不正、お前らの不正は許すまじ」が世間に通ると思ったら大間違いだ。
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 03:53:34
    tukikaranosisya ほほう、kuratanさんの纏めで散々喚き散らしてttp://togetter.com/li/384524 実際に「訴える」と言い出したり、「『○○社の雑誌の不買運動』を拡散するのが何よりも効果的です」とか相手方のリアルの仕事場に干渉するのを示唆したりしたのとかは”無かった事”扱いですか。
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:01:44
    tukikaranosisya それに、jigen_the3氏がおっしゃっているように、自分は「アレな人」とか他者を呼びながらも自分がそれを揶揄されるのは許さない。「単なる印象やら、感想では、議論になりません。」とか言いながら、自分の論拠に持って来るのはどことも知れない匿名ブログによる「個人的な解釈」であって「単なる印象やら、感想」でしか提示しなかったりといった、「自分だけは特別」同然のダブスタの連打とかやってますね
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:08:36
    tukikaranosisya あー、そうそう。で、憲法を持ち出して「人権尊重義務」が国民個人には課されているから人権侵害は止めろ、的な事言い出してましたね。その「人権尊重義務」って、国民個人に対して課されている事を表すものではなく、「国家権力」に対して「国家権力は人権を侵害してはいけません」と課す理念の事なんですよね。こんな感じで、自分にとって都合のいいように用語の意味を捻じ曲げたり、果ては全くの新しい造語を作り出して、他者を欺こうとしたりも常套手段ですね
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:14:09
    tukikaranosisya そんでもって、ここのサイトを持ち出して http://rc.moralogy.jp/ronbun/359.html ①人権は人間尊重や倫理道徳の基礎であり、権利の尊重擁護は道徳の不可欠の要件であるとの基本認識をもつこと。 ②自分の人権を正しく行使するとともに、他人の人権を侵害しない義務があること。③~以下略~ とかさもこれに従わないといけない、みたいに言い出したけど、実際にそのサイトの中身みたら全く別の事が書いてあった
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:20:07
    tukikaranosisya その実際のサイトにはその前に「人権学習の場にイデオロギーを持ち込むことのないように注意しながら、今後の人権学習では次の点を確認することが要点と考える。」と、一文があって、つまりはこの文章を書いた人の、人権学習を行うに当たっての「個人的な心構え」を記しただけのもの。別に国民個人が絶対遵守すべきという確固たる論拠でもなんでもなかったと、サイトの中身すらろくに読まずに、自分に都合のいいように情報を並べ立てる
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:27:06
    tukikaranosisya それに、kuratanさんとメールで何十通とやり取りしたものの、その中身は自分に都合が悪い質問はガン無視して、ひたすら自分の権利の主張とそれに伴う要求ばかり。しかも、それは相手側の権利を平気で侵害するようなものばかり。
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:34:09
    tukikaranosisya ほんの一部分ではありますが、関係する纏めの幾つかが何でか非公開か削除になっているものの、その鱗片は各所に残ったたまま。 あなたが散々やってきたこれらを”無かった”と主張するのも、「自分の行為は正当なもので、何一つ問題ない」と主張するのも【 どうぞ、ご勝手に 】して下さい。 あなたが、どれだけ自分の正当性を主張しようが、これらの【 事実 】は私の記憶からは消えないし、他の人の記憶からも消える事はない
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 04:50:23
    tukikaranosisya もう一回言おうか? あなたの評価を下げているのは、apj氏を始めとする他者による言動によってじゃない。 本当の原因は、その「自分は正しい事をしている」と信じきっていながら、平気で他者を踏みにじろうとしている傲慢さと醜悪さに他ならない。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 06:40:21
    jigen_the3 どのような不正であったのか、具体提示を求めます。鏡→”「僕ちゃんの不正は綺麗な不正、お前らの不正は許すまじ」が世間に通ると思ったら大間違いだ。”
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 06:46:12
    saizenor ”纏めで散々喚き散らして”←意見を述べることは、不正行為ではありません。”実際に「訴える」と言い出したり”←人権被害に対して、法的措置をとると述べることは不正ではありません。”「『○○社の雑誌の不買運動』を拡散するのが何よりも効果的です」とか相手方のリアルの仕事場に干渉するのを示唆”←これは他人の発言のRTですが、従業員の犯罪が、その企業の信頼を損なうことは一般的な事実です。一般的事実を述べることは、不正行為ではありません。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 06:52:11
    saizenor 「アレな人」←ブロック基準にあたる人々を総括した評価を述べたものなので、ある特定の人物を指しているのではありませんから、不正行為ではありません。 ”「単なる印象やら、感想」でしか提示しなかったりといった”←具体的な提示がないので、これこそ「単なる印象やら、感想」でしかありません。このようなものは、誹謗中傷発言がなければ不正行為ではありません(正当な意見表示)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 06:55:22
    saizenor ”その「人権尊重義務」って、国民個人に対して課されている事を表すものではなく、「国家権力」に対して「国家権力は人権を侵害してはいけません」と課す理念の事なんですよね。”←断定は間違いですね。「人権尊重義務」は、国民自身が”不断の努力をもって”達成すべき理念との見解もあります。どなたかが当該コメント欄で指摘されてもいましたよ。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 06:57:40
    saizenor ”他者を欺こうとしたりも常套手段ですね”←詐欺事実はありませんよ。逆にあなたの発言こそ根拠に乏しい誹謗中傷の類である可能性が高くなってます。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 07:04:00
    saizenor ”実際にそのサイトの中身みたら全く別の事が書いてあった”←デマですね。①~③は、事実当該ページに記述されてます。「個人的な心構え」←読み方が非常に偏っていますね。個人で無く、公益財団法人の考えですよ。公益法人の指針ですから、ある程度の社会的コンセンサスがあると見るのが普通です。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 07:05:49
    saizenor ”それは相手側の権利を平気で侵害するようなものばかり。”←具体提示を求めます。具体提示できない場合は、悪質なデマと看做します(法的手段をとることも検討します)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 07:08:21
    saizenor ”これらの【 事実 】は私の記憶からは消えないし、他の人の記憶からも消える事はない”←真実であることの立証が為されていないので、一般には妄想の類と捕らえられます。逆に、当方への悪意を証明するものとなりえます(根拠なく悪意を抱き誹謗中傷発言という不法行為を犯している)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 07:10:36
    saizenor”本当の原因は、その「自分は正しい事をしている」と信じきっていながら、平気で他者を踏みにじろうとしている傲慢さと醜悪さに他ならない。”← ここに提示された意見からは、根拠が乏しい単なる妄想に過ぎないように見えます。
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 11:28:33
    tukikaranosisya (法的手段をとることも検討します) < はい、ご自分で私の言葉の立証をして頂いてありがとうございます。そして、「思う」「可能性」「見解」の、予想通りの「自分に都合のいいように情報を並べ立てての正当化」もありがとうございます。予想通り以上すぎてもはやワンパターン化しておりますね。まさしく「お前がそう思うんならそうなんだろうな。お前の中ではな」の典型ありがとうございました
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 11:34:37
    tukikaranosisya ああっ、散々自分の発言はTLに残さなかったり、纏められたのは消したり非公開化追い込んだりしての証拠隠滅活動を実施の上での、相手側への「具体的な提示」の連呼はどうやらなかなか効果的ではあるようですね。先見の明は多少なりとも持っておられようで、少しだけ見直しましたよ
  • saizenor @saizenor 2012-12-18 11:40:34
    tukikaranosisya 一応だけ最後に言っておけば、どうやらそろそろ最後に言ったもん勝ちの領域に突入しているようですから、後は【第三者】に判断して貰いましょうか。どうぞ、これからもご自分の勝手な主張を繰り広げられるといいですよ。その結果が何をもたらすのかは火を見るより明らかでしすが
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:39:33
    saizenor 普通真実であることの立証ができないということは、単なる個人的妄想と看做されます。”まさしく「お前がそう思うんならそうなんだろうな。お前の中ではな」の典型”を貴殿自身で示しているのですね。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:43:21
    saizenor ”非公開化追い込んだり”←kuratanの件は、当方の要求というよりも、kuratan自身が法廷で不利になると思って自主的に削除したように思われます(賢明な処置ですが、控えはちゃんととっていますので書証として提出することになるでしょう)。ちなみに、当方が要求したその他のkuratanまとめは、無事ですね(kuratan判断と当方の判断が食い違っている)。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:45:17
    saizenor 後は【第三者】に判断して貰いましょうか。←【第三者】が意味不明ですけど、一部の案件は裁判官判断になるでしょう。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:48:56
    saizenor ”その結果が何をもたらすのかは火を見るより明らかでしすが”←日本語がおかしいです。文の最後は”明らかですが”と受け取ることにします。しかし、何をもたらすかは全く明らかでないので、文意が不明となっています。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:52:15
    RT @tukikaranosisya 後、これは関係ない私個人からの忠告。zisyurosen93氏へ絡むのだけは止めておいた方がいい。あれは、これまであなたが絡んできた一般人とは違う、むしろ”そちら側”の領域の人物だから、下手な手出しは逆にそちらの不利益にしかならない← ”そちら側”というのが意味不明。思想信条に関係なく、当方への人権侵害は認めません。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-18 19:57:36
    saizenor ちなみに法は、思想信条に関係なく適応されるべきものと考えてます(恣意的な法運用は法治国家では許されない)。あなたは、法治国家を好まないのかもしれませんが。
  • マルンボーリ @tandaji 2012-12-20 05:12:00
    混乱あるところ付け入る隙あり、普段は絶対に無理な手法でも儲ける事が可能になる。EMってのはつまりはそういう事。
  • 杏林 @tukikaranosisya 2012-12-24 10:34:44
    rt_luckdragon ”忌避しているにも関わらず、更なる行動を起こした場合、行為に関して公職が判断することになる”←回答がないので不法行為再発防止の確約要求を再要求いたします。当方に損害を与えうる情報を広報したことは、不法行為と考えます。このような確約要求を忌避すること自体が、反道徳的行為と考えます。公職の判断結果はいかがでしたでしょうか?
  • 杏林 @tukikaranosisya 2013-01-04 08:24:48
    breathingpower 再要求”管理人へのお願い c861478,c861509,c861514,c861965 これらのコメントは、当方の名誉権を侵害している(将来的な可能性も含む)ので、削除を求めます。”
  • 杏林 @tukikaranosisya 2013-02-25 10:19:03
    @breathingpower 再々要求”管理人へのお願い c861478,c861509,c861514,c861965 これらのコメントは、当方の名誉権を侵害している(将来的な可能性も含む)ので、削除を求めます。” 受け入れられない場合は、法的措置をとることを検討いたしますのでその旨ご了承下さい。

カテゴリーからまとめを探す

「復興」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする