- admiralgoto
- 21330
- 0
- 1
- 0
2012年【裏】ベスト10(再): ①『アベンジャーズ』 ②『ヘッドハンター』 ③『ベルフラワー』 ④『グラバーズ』 ⑤『トロールハンター』 ⑥『バトルシップ』 ⑦『アタックザブロック』 ⑧『ドライヴ』 ⑧『アイアンクラッド』⑨『タッカーとデイル』 ⑩『ゾンビヘッズ』 #映画
2012-12-30 23:17:232012年 DVDメインの男が観たベスト10 (ベスト10だけどほとんど順不動) ①『預言者』 ②『孤島の王』 ③『テトロ』 ④『少年は残酷な弓を射る』 ⑤『少年と自転車』 再投下 #映画
2012-12-30 23:13:04【2012新作映画ベスト10】1.『桐島』2.『アウトレイジ ビヨンド』3.『苦役列車』4.『エヴァ Q』5.『J・エドガー』6.『ポエトリー』7.『ドライヴ』8.『ミッドナイト・イン・パリ』9.『クレイジーホース・パリ』10.『おおかみこども』今選んだ。特にコメントはしない。
2012-12-30 23:12:27<個人的2012年映画総括>番外編。昨年公開で今年劇場で観た&未公開作品のお気に入りベスト3→1.『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』(2011年公開)2.『小悪魔はなぜモテる!?』(原題"Easy A"日本未公開/レンタル鑑賞) 3.『CUT』(2011年公開)
2012-12-30 23:12:23【2012映画ベスト10】 1.桐島、部活やめるってよ 2.ライク・サムワン・イン・ラブ 3.ドラゴン・タトゥーの女 4.テイク・シェルター 5.アルゴ 6.別離 7.ドライヴ 8.メゾン ある娼館の記憶 9.プロメテウス 10.Virginia/ヴァージニア
2012-12-30 23:12:2110位、ウルトラマン サーガ この映画を絶賛する人ってそんなに多くないだろうし、ましてやベスト10に入れる人はほとんどいないと思う。だったら俺が入れるしかない!今の時代だからこそ特撮怪獣映画が成立することを示し、「震災以降の世界で立ち上がるべきは誰か?」を描いた最高の映画!
2012-12-30 23:12:00んー今年劇場で観た映画のベスト10を考えてみたけど『アイアン・スカイ』『ル・アーヴルの靴みがき』『桐島、部活やめるってよ』『先生を流産させる会』『カリフォルニア・ドールズ』『おおかみこどもの雨と雪』辺りが上位で下は『brave hearts 海猿』とGTMがいい勝負かな。
2012-12-30 23:11:22とりあえず今年の映画のベストね。今年は77本鑑賞。 1.桐島 2.ドライブ 3.A列車 4.この空の花 5.ファミリーツリー 6.ミッドナイト・イン・パリ 7.ホビット 8.SRサイタマノラッパー3 9.ヒューゴ 10.苦役列車 ワースト あなたへ
2012-12-30 23:11:052012年 DVDメインの男が観たベスト10 (ベスト10だけどほとんど順不動) 続き: ⑥『アナザープラネット』 ⑦『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 ⑧『エリートスクワッド ブラジル特殊部隊BOPE』 ⑨『エリートスクワッド』 ⑩『ハンター』 再投下 #映画
2012-12-30 23:10:38今年公開の映画とかベスト選べるほど観てないが『桐島、部活やめるってよ』と『ミッドナイト・イン・パリ』がめちゃくちゃ良かった。『ダークナイト・ライジング』があかんかった
2012-12-30 23:07:364位 ドライヴ 上半期と同じランクw これもあのシンプルな原作から更に削ぎ落として昇華させた作品。冒頭の80年代の映画かと思うような映像と音楽にショックを受け、あの名シーン、レベータでのラブシーン→バイオレンスにノックアウト。これのゴズリングとマリガンは本当にベストカップル。
2012-12-30 22:34:29<2012年私の初見映画ベスト(順不同)>「ビースト・ストーカー/証人」「盗聴犯/死のインサイダー取引」「少年は残酷な弓を射る」「人生はビギナーズ」「サラの鍵」「第九軍団のワシ」「永遠の僕たち」「戦火の馬」「裏切りのサーカス」「そして友よ、静かに死ね」
2012-12-30 22:34:162012年に観た映画ベスト5 ① ミッドナイト・イン・パリ ② ダークナイトライジング ③ 裏切りのサーカス ④ 桐島、部活やめるってよ ⑤ 私が、生きる肌 ミッドナイト~が本当に面白くて素晴らしかったので迷わず一位。今年は例年より邦画をたくさん見たなー。
2012-12-30 22:32:59今年の映画ベスト10。ダークナイトライジング/裏切りのサーカス/その夜の侍/ドライヴ/ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/ヘルプ/桐島部活辞めるってよ/サニー/ヒューゴの不思議な発明/ドラゴンタトゥーの女
2012-12-30 22:32:52【2012年映画ベスト10】 4位『メランコリア』 5位『Warrior/ウォーリアー』 6位『桐島、部活辞めるってよ』 7位『ドラゴン・タトゥーの女』 8位『クレイジーホース・パリ』 9位『ヴァルハラ・ライジング』 10位『Looper/ルーパー』
2012-12-30 22:32:31年末なので私も映画ベスト10発表します。今年観た映画ベスト10は1位OUTRAGE BEYOND、2位OUTRAGE BEYOND、3位OUTRAGE BEYOND、4位OUTRAGE BEYOND、5位OUTRAGE BEYOND、6位~10位OUTRAGE BEYONDです。
2012-12-30 22:27:30今年劇場に観に行った映画。 マイウェイ 12000キロの真実 スターウォーズ ファントムメナス3D SPEC 天 プロメテウス エクスペンダブルズ2 ヱヴァンゲリヲンQ 007スカイフォール 昔ほど劇場に観に行けなくなったから少ないね。 この中でベストは 007スカイフォールかな
2012-12-30 22:27:03【邦画ベスト10】1位 桐島、部活やめるってよ 映画好きならこれはツボにハマるだろうという要素が満載。スピンオフした方のドラマを見逃したのが残念。原作ではあの話が一番好きだった。何にしても、邦画でこんな作品が観られるとは思ってなかった。邦画も捨てたもんじゃないねと思える作品。
2012-12-30 22:26:50【邦画ベスト10】5位 ふがいない僕は空を見た 原作も相当エロいですが、映画も確かに年齢制限がある作りにはなっていた。あんずとのあのエピソード含め、どの登場人物にも「痛さ」があり、そこが観る人によっては受け入れられないものではあるかもしれない。「性と生」を見つめた作品。
2012-12-30 22:23:22【イタリア映画祭ベスト5】1位シャッラ/いいから!来年公開が決定したのでとても嬉しい。これは突然あなたはぼくの父親ですと言われた男性と、その息子とのやり取りの話。ありがちな展開にならないところがとてもいい。息子ルカ役の子がいわゆるワルなんだけど心底ワルくないところがとてもツボ。
2012-12-30 22:19:02【イタリア映画祭ベスト5】2位 ジョルダーニ家の人々(そこにとどまるもの) 6時間という長尺にも関わらず、どこもダレることなく一つの家族の運命をしっかりと見据える作品。特に次男のニーノを演じたロレンツォ・バルドゥッチが素晴らしく、彼の演技にとても引き込まれた。
2012-12-30 22:17:03【イタリア映画祭ベスト5】3位 バッグにはクリプトナイト 『明日のパスタはアルデンテ』『ミラノ、愛に生きる』などの脚本を手がけたイヴァン・コトロネオが監督した作品。1970年代の音楽やファッションが楽しいこれも笑いとしんみりが同居したイタリアっぽい作品
2012-12-30 22:16:42【イタリア映画祭ベスト5】4位 錆び フィリッポ・ティーミ、ステファノ・アッコルシ、ヴァレリオ・マスタンドレアとスター3人が共演。とはいえ三人が同時に画面に映る事はなく、過去と現在が交互に説明される。ちょっとサスペンスの部分もあり、上映された時に大きな地震もあって怖かった。
2012-12-30 22:16:31