大阪のレイシストしばき隊「友だち守る団」団長が香ばしくて”アレ”な件②

敵対組織の幹部が逮捕→頼みの世界チャンプが暴力事件で逮捕のながれ
17

友だち守る団を結成し鼻息も荒く

凛 七星   @geillrim

鶴橋じゃオレや徳山くんをはじめ、きっついメンバーで囲んであげようかな。笑 @chiwokato @geillrim しんしゅうみくにかいのしみず?というひと、今日は囲まれて「野間さ〜ん」と猫なで声だったらしいよ!

2013-03-17 23:30:20
凛 七星   @geillrim

鶴橋駅近くにボクシングの元・世界チャンピオン徳山昌守ことホンチャンスくんの店があって、差別デモのことでオレたちが会いに行ったと知って、慌てふためいた在特会?らのネトウヨたちが彼に「おじょうず、媚び諂い」ツイートをしてたらしい。笑 あのー徳山くんって朝鮮学校出身なんだけど知ってる?

2013-04-11 12:10:06

敵対する「神鷲皇國會」の幹部が恐喝容疑で逮捕

「俺は右翼やっとんねん」電気代恐喝、18歳の少年逮捕
 右翼を名乗って電気料金の集金係を脅し、支払いを免れたとして、大阪府警警備部などは18日、恐喝容疑で、大阪市内に住む自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」幹部の少年(18)を逮捕した。「脅してはいません」と容疑を否認しているという。
 府警によると、同団体はインターネットや街宣を通じ、在日韓国・朝鮮人らに批判的な主張を展開。政治団体の届け出はしていない。3月31日には在日コリアンが多く住む大阪市のJR鶴橋駅付近で街宣。過激なシュプレヒコールを上げ、反差別主義を掲げる住民らとにらみ合いになったという。
 逮捕容疑は3月12日、電気代の徴収に自宅を訪れた関西電力の社員に「俺は右翼やっとんねん」と団体のステッカーが貼られた拡声器を見せて脅し、1月分の代金(約1万2千円)の請求を断念させたほか、止められていた電気の送電を再開させたとしている。
(産経新聞4月18日配信)

凛 七星   @geillrim

人材不足なんでしょう。笑 @moriguchi_haru @geillrim 幹部が逮捕で即解散ってところが、なんともヘタレらしいですね(笑

2013-04-21 17:04:24
凛 七星   @geillrim

【ブログ記事:「排外差別デモ団体幹部、暴行や脅迫等の罪で立て続けに逮捕 21日の排外デモ中止へ】 http://t.co/htamI7Zq2u @iwakamiyasumiさんから

2013-04-21 16:56:30
凛 七星   @geillrim

神鷲皇國會から3人目の逮捕者が出たことを受けて?21日の大阪で予定されていた差別デモ、ヘイト街宣は全面的に中止に!なので大阪のカウンター行動も今回はなくなりました。あすの京都のみになるので大阪の分もがんばりたいところ。みなさん、よろしくです!

2013-04-19 19:53:59
凛 七星   @geillrim

@song1211earth 警察としてはこれ以上騒ぎを大きくしたくないというのが本音。「どっちもどっち」で沈静化させたいとおもってるんで、今度から関西ではカウンター側も逮捕されないよう、より注意をしなきゃだろうな。まぁ、警察も神鷲皇國會の連中には頭に来てたところもあるし。

2013-04-22 17:32:34
凛 七星   @geillrim

@song1211earth 道路使用許可を申請していたヤツが逮捕されちゃったんだよ。あいつら警察からの「許可」が錦の御旗っぽく考えてるから。

2013-04-22 17:24:51

頼みの世界チャンプが傷害で逮捕*

ボクシング元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守容疑者(本名・洪昌守=38)が23日、男性2人への傷害の疑いで兵庫県警三田署に逮捕された。22日午後6時15~25分ごろ、三田市内の路上で2人を殴り、軽傷を負わせた。

 通算9度の世界王座防衛を誇る名王者が、「凶器」といわれるボクサーの拳で事件を起こした。徳山容疑者は乗用車に家族を乗せ、買い物から帰宅中だった。ガソリンスタンドから出てきた車が、急に車線を変え前方に割り込み。同容疑者は急ブレーキをかけ、助手席側後部座席のチャイルドシートに座っていた長女(2)が前方のシートにぶつかったため、激高したという。

 同容疑者は「どこ見とんじゃ」「降りてこい」などと怒鳴り、運転手の会社員男性(24)のあごを右手で殴った。胸ぐらをつかみ、さらに顔面に2発。その後、鼻と口付近に頭突きした。男性の車を車道から移動させようと運転席に乗り込んだガソリンスタンド店長(53)に対しても、窓越しにあごへ1発。その後も腹部、顔面を殴られ左太ももを蹴られた店長は、相手が元世界王者だと気付かなかったが「いきなり殴られたがクリーンヒットでした。(パンチが)速かった。(容疑者に)話そうとしても興奮状態で、聞く耳を持たなかった」と振り返った。

 通行人が警察に通報したが、パトカー到着前に徳山容疑者は立ち去っていた。車のナンバーから名義人を通じて連絡を受けた同容疑者が自ら同署に電話し、22日午後7時16分に出頭。23日午前3時39分に逮捕された。三田署によると、被害者はいずれも全治1週間。軽傷だが顔は腫れ、会社員男性の唇は内出血していたという。

 徳山容疑者は07年に引退届を提出した後は、大阪市内で焼き肉店を経営。客との記念撮影にも気軽に応じるなど、サービス精神旺盛な明るい性格だった。取り調べに対し「車が飛び出してきて危険を感じた。運転手にも(車を誘導した)店員にも腹が立った」と供述。だが「悪いことをした」と反省の言葉も口にしているという。

 [2013年4月24日 日刊スポーツ]

凛 七星   @geillrim

@erunenn @amegriff @chiwokato 徳山くん、やっちゃったみたいね。でも、まぁ、あのくらいは…あっても、しょーがないというwww

2013-04-23 13:04:33
凛 七星   @geillrim

@chiwokato @erunenn @amegriff 逮捕、逮捕って大騒ぎする人が多いよね。そんなもん、ちょっとしたことで逮捕されるなんてこと日常的に誰でもあるし、逮捕されたからって社会生活を今後送れなくなるワケじゃないから。

2013-04-23 13:16:57
凛 七星   @geillrim

おまえらみたいにガキのような大はしゃぎできなくて残念だわ。 で、漢字が間違ってるぞww @nadeshikojunjou おまえ御國会の未成年逮捕でさんざん大騒ぎしてたじゃん(笑) RT: 逮捕、逮捕って大騒ぎする人が多いよね。そんなもん、ちょっとしたことで逮捕されるなんてこと

2013-04-23 14:31:54
凛 七星   @geillrim

シミ会のボクが逮捕されたこと自体より、こちらとしてはそれでネトウヨたちの差別デモ・ヘイト街宣ができなくなったことに意味があるの。くやしい?笑 @nadeshikojunjou @geillrim ( ´_ゝ`)フーン

2013-04-23 14:50:54
凛 七星   @geillrim

それはないかな。徳山くんはカウンター行動に参加したこともないし、むしろ政治的利用をされる気配は避けていたから。まぁ、単純な事件ではと。@webrica @geillrim ところで凜さん、徳山昌守さん逮捕報道ですが、政治的冤罪の可能性は無いですか?

2013-04-23 15:03:36

いつも通りの"アレ"

凛 七星   @geillrim

在特会の西村斉って、ガキのころ「京都で名前の売れたワル」だったことを自慢しているようだけど、あの年齢でホントに少しでも「ごんたくれ」だったら南友会知らないはずないんだけどなー?誰か聞いてみてくれる?笑

2013-04-23 19:59:14
みかん @nmikanw

南友会でなにしてたんですか? RT @geillrim: 在特会の西村斉って、ガキのころ「京都で名前の売れたワル」だったことを自慢しているようだけど、あの年齢でホントに少しでも「ごんたくれ」だったら南友会を知らないはずないんだけどなー?誰か聞いてみてくれる?笑

2013-04-23 20:11:59

ごんたくれカウンター裏話も

まとめ "友だち守る団"団長によるカウンター裏話() 「4月20日 ヨシフらの言論弾圧を許すな!街宣 in 京都」に対する"友だち守る団"カウンターデモ。団長自ら裏話を公開 3858 pv 8