ゆたかに氏とのやりとりで反省することができました

詳しくはこちら http://togetter.com/li/504581 を参照してください。
0

大変反省しています。私の表現が悪かったばかりに、ゆたかに氏を不愉快にさせてしまった。

始まりはここだった。朝日新聞の石橋記者が、捏造ツイートを発信し私はそれを批判した。

マユュ&テッシー @Mayuyu_Tetsu

@emarmasqood25 裏も取らずにツイート、記事にする。 それが朝日クオリティw http://t.co/WXgO98E6HY

2013-05-15 22:12:40
拡大

その後、彼と出会った問題のツイートがこちら

石橋、取り敢えずこの佐藤ってバカを何とかしろwww''

マユュ&テッシー @Mayuyu_Tetsu

石橋!取り敢えずこの佐藤とかいうバカをなんとかしろwww@Bachstelze 本当だ。どうすんのこれ→ http://t.co/WXgO98E6HY 議員の名前まで出しちゃってるしとんでもない大暴投 @emarmasqood25 http://t.co/NxXHYL0cnY

2013-05-16 19:21:43
拡大

確かにね。そうですよ。言われてみるまで気がつきませんでしたよ。
「石橋、取り敢えずこの佐藤ってバカを何とかしろwww」
こんな短文で理解なんて出来るわけないですもんね。ゆたかに氏のご指摘のように、私の文章力が未熟でした。
こんな風に書けば問題なかったんでしょうね。

「私は、どちらかといえば右寄りの者ですが、この朝日新聞社会部記者の石橋さんという方にご意見があります。この石橋記者の捏造ツイートにより、佐藤哲朗様をはじめとする左翼の皆さんが大騒ぎし自民党議員先生方にツイートするなど不愉快です。煽った貴方のツイートに対し責任などないのですか。私の主訴はこんな感じですが、このツイートをご覧の皆様はどう感じますか?」

と書けば良かったんですよ。大失敗です。
このようにツイートしておけば、ゆたかに氏にはご理解いただけたのでしょうが、私のせいでこんなツイートとなってしまいました。

このフレンドリーな心配り

誠に仰る通りでございます。こんな見ず知らずのネトウヨ風情が不特定多数の方に対し「「石橋、取り敢えずこの佐藤ってバカを何とかしろwww」なんて失礼なツイートを見れば、そりゃ怒る気持ちは十分にお察しします。
失礼極まりないですよね?

不特定多数の方に対して、受け取る側が理解しにくいツイートするなんて、ゆたかに様がご立腹なさるのも無理ありません。
ツイートする側(発信する側)が気配りして当然ですよ

ここで初めてこのゆたかに様とお話しさせて頂くわけですから、こちらの方から

「ようこそおいで下さいました。私がやや右寄りで在特会も支持しており、反韓のマユテシと申します。今後ともよろしくお願いします。さて、ゆたかに様が仰るところの『問題ない』というのは、どの部分を指しているのでしょうか?朝日新聞の社会部記者の捏造ツイートでしょうか?それとも左翼が騒ぐことなのでしょうか?私が今後もツイートしても問題ないとのことなのでしょうか?初対面でせっかくご挨拶を頂いたにも関わらず、質問になって申しわけございません。アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。」

とでも返信すればよかったものを私は未熟者ですから、こんな返信になってしまったわけです。

主語がないので答えにくいのですが。

マユュ&テッシー @Mayuyu_Tetsu

@yamato_spirit_ 主語がないので答えにくいのですが。

2013-05-16 19:48:58

改めて見てみると本当に自分のバカさに飽きれてしまいます。せっかく初めてゆたかに様からお返事を頂いたというのに、このバカな私ったら。
初対面でお話し頂いたというのに
「主語がないので答えにくいのですが。」
なんて、そりゃゆたかに様が怒るに決まってます。ええ、そうですとも100%怒りますって。普通の人なら。
ですから、ゆたかに様もこんな返事になってしまったのでしょう。

文法の話題にすりかえるなよ。ふ。幼いな。

さとりん @yutakani_lcc

@Mayuyu_Tetsu 文法の話題にすり替えるってよくありますよね。良いんじゃないですか

2013-05-16 21:43:04

ほんとに今更で誠に恐縮ですが、失言の数々。大変申し訳ございませんでした。指摘されるまで気づきませんでした。

「主語がないので答えにくいのですが。」

確かに、ゆたかに様が仰るように、文法の話題にすり換えていましたね。大変失礼いたしました。主語がないので答えにくいなんて、どこの朝鮮人だよって話ですよね?

にも関わらず、私はまたまた失礼な返信。

問題発言

なんて酷い言葉なのでしょう。

「問題なのは、君の頭かもね。」

もう死にたいです。こんなに失礼極まりない発言。穴があったら入りたいです。いえ、今すぐ死にたい。この場で腹を割きたい。死んで誠意を見せたい。このまま無駄に80歳まで生きるより死んで花道を飾りたい。人生楽ありゃ苦もあり。持ち家の人は気をつけろよ、シロアリ。アリさんマークの引越しセンター、3つ三日月ハゲがあるってもんですよ。ええ。

それなのに、それなのに、心優しいゆたかに様ったら
「良いんじゃないですか」

なんと、人間の出来た人なんでしょう。
器の違いでしょうか。ええ、そうなんでしょう。器ですよ、器の違い。

ふ。人格攻撃は良くないよ。まるで韓国人のような言い草ではないか。

さとりん @yutakani_lcc

@Mayuyu_Tetsu 自分の言い分をうまく文章表現出来ないからか相手の人格攻撃に話を切り替えるってよくありますよね。良いんじゃないですか、まるで韓国人のような言い草で。

2013-05-17 11:27:59

つくづく正論でございます。
仰るように強烈な人格攻撃ですよね。
「頭が悪い」なんて言葉は。人格攻撃
ええ。人格攻撃ですよね。人格攻撃

ゆたかに様はと言えば、不特定多数の方のツイートの中からスルーしてもいいにも関わらず「わざわざ」私のツイートを見て意見してくれたわけですよ。「わざわざ」ですよ?

スルーしてもいいにも関わらず、最初のツイートから紛らわしい表現。私の愚かさにも困ったもんです。ツイートを見て反応する人に合わせた表現にしないといけないと恥ずかしながら知った次第です。

そして、私がプロフに載せている「あるあるツイート」や反韓ツイートなども見て、紛らわしいと感じたのでしょう。私を「韓国人」認定です。
誠にもって仰るとおりでございます

初対面にも関わらず挨拶もなしで、いきなり
「何の問題はないのでは」とフレンドリーに接して頂き
そして私の表現力、文章力の無さを指摘するという、私と**長年付き合っている親友でもあるかのような親切心でいっぱいのゆたかに様。**

数あるツイートの中から「わざわざ」絡んで頂き、そして気さくに「何の問題もないのでは」です。素晴らしすぎです。

尊敬でございます。

以下は、私が尊敬するゆたかに様の未熟者である私へ指導するためのツイートです。

さとりん @yutakani_lcc

@Bachstelze @Mayuyu_Tetsu 嫌韓グッズに対して過剰に問題だと騒ぎ立てるあなたが何やら悔しそうにしていることだけは分かりました。

2013-05-17 15:24:15