軽装甲機動車の内貼りの誤報について(付録 スポールライナーの定義)

9
JSF @obiekt_JP

@dragoner_JP あ、そうだ。そちらにある内張り写真を使わせてもらっていいですか?

2010-09-19 21:44:41
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

@obiekt_JP 出典元を明記すればおk、という二次使用ポリシーです。そのうち、はてなのコモンズ登録します

2010-09-19 21:46:07
うみ @umi_tweet

違う??角が面取りしてる・・・!? http://twitpic.com/2l5fmt  QT: @obiekt_JP: キヨさんがスクープだ、新型内部装甲だと主張するSATマガジン9月号26ページ。でも私には見慣れた内張りに見える。 http://bit.ly/biRAmP

2010-09-19 21:50:38
拡大
うみ @umi_tweet

@obiekt_JP 同じものにみえますねぇ・・・

2010-09-19 22:13:43
JSF @obiekt_JP

ありがとうございます。RT @kkrkawa: 今年の霞ヶ浦駐屯地公開時の空挺団所属軽装甲機動車後部ドア内側です。よかったらどうぞ。 http://twitpic.com/2pzoh0

2010-09-19 22:26:32
拡大
みづせゆう @miduse

しかしキヨさん「陸幕広報室が頭を抱えたらしいです」を消したはいけど「某誌では撮影はNGだったらしいですが」の文で無理やりエクスキューズしようとするから文章全体がよく分かんない事になっちゃってるなあ…

2010-09-19 23:46:49
みづせゆう @miduse

キヨさんて「耳にはさんだ話の断片を拡大解釈して針小棒大な記事書いちゃう」という、ジャーナリストに一番なってはいけない性癖の持ち主なんじゃなかろうか…?

2010-09-19 23:48:39
みづせゆう @miduse

キヨさんとこのコメント欄に「『軍事研究』でも清谷氏の内張り装甲≠スポールライナーを裏付ける一戸氏の記事があった」と出鱈目書き込んでる人がいたので当該記事を正確に引用して書き込み。「内張り装甲=スポールライナー」と書いてある記事の内容を真逆に捏造して紹介するのはさすがに悪質すぎる。

2010-09-20 00:28:57
💉×6ヰるへるむ・わっかかわっかー・三世 @marman_band

@miduse 本当に小耳に挟んだのかどうか、この辺が最大の謎ぢゃあないのかと。

2010-09-19 23:50:28
みづせゆう @miduse

ただまあこればっかりは証明しようがないですしね…(^_^;) @marman_band 本当に小耳に挟んだのかどうか、この辺が最大の謎ぢゃあないのかと。

2010-09-20 00:33:37
JSF @obiekt_JP

全て空耳っ…RT @marman_band: @miduse 本当に小耳に挟んだのかどうか、この辺が最大の謎ぢゃあないのかと。

2010-09-20 01:39:14
JSF @obiekt_JP

@V2ypPq9SqY キヨさんはデマを流そうとして流したのではなく・・・ただ願望をタレ流しただけなんです!

2010-09-20 01:37:56
みづせゆう @miduse

「この記事で冒頭で公開するはずでなかった、内部の付加装甲の写真が陸幕広報室の意図に反して掲載された誤って掲載されたかのような、記述をしましたが、誤りでした。関係者にお詫びし、訂正します」…ちゃんと訂正記事書いただけでも今までよりはましですか。

2010-09-20 01:51:12
tare @tareyuu

@obiekt_JP 今こそ現実を見よという言葉を見せる時 とか言おうと思ったけどいつも見てないから今こそではなかったでござるの巻

2010-09-20 01:49:46
JSF @obiekt_JP

取り合えず現物見てから批判しろ、だよなぁ・・・RT @tareyuu: 今こそ現実を見よという言葉を見せる時 とか言おうと思ったけどいつも見てないから今こそではなかったでござるの巻

2010-09-20 01:51:16
やらかど@やらか堂 @yarakado

@miduse 訂正記事! それだけでものっそまともに見えてしまう現状が恐ろしいような気もします。

2010-09-20 01:53:21
みづせゆう @miduse

それはつまり普段乱暴ばっかりしてる不良番長がふと善行を行うと、やってる事は同じでも一般人がやるより感心されるという…(非道い) @yarakado それだけでものっそまともに見えてしまう現状が恐ろしいような気もします。

2010-09-20 01:56:10
JSF @obiekt_JP

@miduse まぁやんなきゃ陸幕広報室がどう出るか・・・

2010-09-20 01:56:46
💉×6ヰるへるむ・わっかかわっかー・三世 @marman_band

んっと。。。もしかして、キヨタニセンセイ。スポールライナーの「スポール」自体ご存じない? 、、、まさかと思いたいのだけれども。

2010-09-20 02:03:03
💉×6ヰるへるむ・わっかかわっかー・三世 @marman_band

いや。耐弾を語っちゃうのだから、スポールの定義くらい分かってハズ。だって、Terminal Ballistics (終末弾道、侵徹現象と言い切っていい)の解説書の最初に書かれてるようなものだし。。。ないよね?

2010-09-20 02:05:13
JSF @obiekt_JP

キヨさんきっと知らない。だって以前、軍研に「スペルライナー」って書いちゃってたもん。RT @marman_band: んっと。。。もしかして、キヨタニセンセイ。スポールライナーの「スポール」自体ご存じない? 、、、まさかと思いたいのだけれども。

2010-09-20 02:08:32
JSF @obiekt_JP

清谷信一「技本はスポールライナーも実用化出来てない役所」キリッ

2010-09-20 02:10:08