Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

『JPつぶれていいよ』

『東山正宜 @itaimecom いつも痛い目みております。新聞記者。科学医療部から社会部員になりました。』 なんでこの人がいつも痛い目を見ているのか、わかりました。
79
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

切手を買いに郵便局に来たら、6人待ちの切手窓口の隣で、客のいない発送窓口の職員3人がなにもせず棒立ち。さすがJP。つぶれていいよ

2013-09-20 12:02:07
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

背景ってなんすか? JPのサービスが悪いのなんて前からじゃない。民営化しても大して変わってないね。信書の権益にあぐらかいてるだけでしょ "@kinokuniyanet: 自分が食らった時だけ、怒る。背景も調べずに ↓ "

2013-09-20 13:39:14
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

いやいやいやいや。聞いてるのはこちらですよ。特にご存じないなら返信いただかなくていいんですけれど "@kinokuniyanet: で、どういう理由ですか?"

2013-09-20 14:13:51
kinokuniyanet @kinokuniyanet

@itaimecom やっと、自分の投稿のヤバさに気付いて、冷や汗かきながら逃げ始めたか・・・・それでも、なお、私にインネンつけたままで逃げ切ろうとするなら、許さないけどよろしいか?

2013-09-20 14:18:24
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

そうですか? でもまぁどうぞ "@kinokuniyanet: やっと、自分の投稿のヤバさに気付いて、冷や汗かきながら逃げ始めたか・・・・それでも、なお、私にインネンつけたままで逃げ切ろうとするなら、許さないけどよろしいか?"

2013-09-20 14:19:22
kinokuniyanet @kinokuniyanet

郵便局で行列6人待ちを理由に「JPつぶれていい」というオピニオンを表明された「社会部記者」様が、こちらのアカウントです→ @itaimecom

2013-09-20 14:38:46
kinokuniyanet @kinokuniyanet

@swallow_bus いや、違うでしょう。朝日と言えばリベラルが愛読する高級紙。切手買うのに行列したぐらいで「JPつぶれていい」と投稿する社会部記者など、居るわけがない。

2013-09-20 14:57:32
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

もちろん声かけてます "@ManabeToshinaga: つぶれてしまえ、の前に配送がかりに声かけたらいいのに。その後の対応次第では、潰れろ、でもいいかも。 @kinokuniyanet: 郵便局で行列6人待ちを理由に「JPつぶれていい」というオピニオンを表明された

2013-09-20 15:19:15
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

もともと発送のところで買おうとしたんですよ。誰も並んでなかったから。小さな郵便局だったら買えたと思いますが、隣の整理券を取れという。そしたらその時点で5人待ちです。で、待ってたら、発送係りの人はただ「いらっしゃいませー」って立ってるだけ @ManabeToshinaga

2013-09-20 15:33:34
kinokuniyanet @kinokuniyanet

@itaimecom 呆れた。順番待ちを無視しようとして阻止され、それで「JPつぶれていい」だったのか。どこの記者だろう?きっと自称に違いない。

2013-09-20 16:16:11
真鍋俊永 @ManabeToshinaga

店を育てる客でありたいですが、怒りに共感します。私なら下手したら無理に発送で呼んで買ったかも… @itaimecom もともと発送のところで買おうとしたんですよ…隣の整理券を取れという。そしたらその時点で5人待ちで…発送係りの人はただ「いらっしゃいませー」って立ってるだけ

2013-09-20 16:16:44
kinokuniyanet @kinokuniyanet

@swallow_bus 朝日の記者が、郵便局の行列を飛ばそうとして止められ「JPつぶれろ」とか、ありえない。・・・・フォロアには記者も若干おられるが、誰も助けに来てないし、きっと自称記者なんでしょう。

2013-09-20 16:31:22
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

あぁ!あなたどこかの新聞の整理部にいたってうんちくを語ってた方ですか。その日本語読解力なら、ほんとにやめてよかったですね RT @kinokuniyanet 呆れた。順番待ちを無視しようとして阻止され、それで「JPつぶれていい」だったのか。どこの記者だろう?きっと自称に違いない

2013-09-20 17:02:59
元祖ベソジャミソ @k_rantei

郵便局の窓口でちょっと不快な目に遭ったくらいで「JP潰れていい」などと口走る新聞記者は、ネトウヨに「偏向報道をする反日新聞社は潰れろ」と言われても反論できないよね。その幼稚な暴力性は一緒だから。 https://t.co/DatkssqyuV

2013-09-20 20:12:45
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

.@itaimecom このあなたの投稿は、スーパーのレジに5人並んでるが、商品補充の従業員が会計をしてくれない、つぶれてしまえ、って言ってるのと同じですよ。それぞれの業務内容が違うことがわからないんですか?

2013-09-20 21:14:45
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

すでにその経緯は書いているので読んで頂きたいんですけど、ゆうパックとかの発送窓口でも切手売ってません? 小さな郵便局なら。そんなに違う職域ですかね?ちなみに記者も新聞届いてないと言われたら販売店に連絡します。届くよう努めます @kawai_kanyu @makotokana

2013-09-20 21:34:48
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

.@itaimecom 全て読んで投稿しています。切手はそれぞれの担当者の後ろにある棚で、その当該販売者が管理しています。それ以外の業務の人がその棚から切手を取りだして販売するということはありません。あなたの投稿は預金担当の窓口にいって書留出せないのか?と怒鳴るのと同じ滑稽さです

2013-09-20 21:43:29
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

書留は機械が別だから難しいでしょうけど、切手売るのってそんなに面倒ですか? コンビニでも売ってるのに。で、制度的に無理なんだとしたら、その制度がおかしいのでは。実際、順番待ちの横で5分以上3人の職員が挨拶してるだけだった訳ですから @kawai_kanyu

2013-09-20 22:02:00
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

.@itaimecom 切手は金券ですよ、勝手にほかの窓口の人間が持ち出したりってのがそうかんたんに出来ると思いますか?コンビニで売ってたり自販機で売ってたりするのと、今回のあなたの暴言はまるで関係がありません。挨拶してるだけなのは、発送持込のお客さんがいな買ったからです

2013-09-20 22:08:55
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

じゃ、やっぱり発送係を固定化しすぎている制度の問題でしょ。で、客が待たされても気にしないってのはよくわかりました。ところであなたはJPの職員さんですか? @kawai_kanyu

2013-09-20 22:13:04
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

.@itaimecom あなたの書く記事の担当をAとします。まるで専門外のBの事件がきたらあなたはB管轄の記者を紹介します。発送担当に切手購入の依頼がきたので、順番待ちの切手担当を紹介したのです、どこもおかしいところはありませんね?あなたは不明を詫び、謝罪したほうがよいと思います

2013-09-20 22:17:08
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

@itaimecom また、私がJP職員であるかないかに、この問題はまるで関係がないと思います。

2013-09-20 22:17:53
東山正宜 おうちで星空でも見ようよ ↓ @itaimecom

内部事情的には間違ってないんでしょう。それはわかりますよ。でも、もしうちで別の記者のところに順番待ちの人が溢れてたら、なにがしか手伝いますわな。「担当が違うんで」ってなにもしない、それが当たり前だとは、さすがの発想です @kawai_kanyu

2013-09-20 22:22:30
電波猫 @dempacat

https://t.co/NMiNPqmqGd https://t.co/1tGml1dnSj 整理券とらせて、人待たせてるのに、隣のあいてる窓口に後から来た人に売るわけにもいかんわなぁ。そりゃ。

2013-09-20 22:26:13
カワイ韓愈 @kawai_kanyu

.@itaimecom なにもしなかったわけではないでしょう、なにがしかの手伝いが出来る範囲が、『隣が切手販売の窓口です』と教えることです。あなたが専門外担当外でも上司他の命令なしに記事を紙面に乗せることができないのと同じです。さすがの発想かどうかしりませんが普通のことですよ

2013-09-20 22:26:23
残りを読む(8)

コメント

元祖ベソジャミソ @k_rantei 2013年9月20日
この朝日新聞社会部の記者は絶対に自分の非は認めないだろう。旧態依然とした「訂正しない新聞」とまったく同じ体質。もうこんなことをしていてはもたないし、賢明な記者はそういう体質からは脱却を図りつつあるというのに。
27
dada @yuuraku 2013年9月21日
このレジの順番を守れない馬鹿記者といい、会社の電気使いまくりで自宅で電気代節約してエコを語る記者といい、朝日の記者は馬鹿ばっかりだな。朝日新聞潰れていいよ。
45
dada @yuuraku 2013年9月21日
よく役場に住民票とか取りにきたのに待ち時間が長い、後ろの席で書類めくっているおっさん連中もカウンターに出てきて手伝えって言う馬鹿がいますね。まがりなりにも新聞記者がそんな愚かな百姓連中と同じ了見で務まってるというのがおそろしいわ。
32
にのまえ はじめ @ninomae_hajime 2013年9月21日
ツイッターで呟くくらい暇そうな記者が居たので、社説に関する見解を問い合わせたところ、「それは私が書いた文章ではないし担当者でもない」と言われてしまいました。手が空いてるくせに対応しないなんて実にけしからんと思います。○○新聞つぶれていいよ。  ってことですよね。
30
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2013年9月21日
切手をコンビニでも売ってる、コンビニの方が融通効く、みたいなことを言うなら、じゃあ郵便局で並ばないでコンビニ行けばよかったのに。そしたらみんな幸せだったのに。
25
岡田由里(外道) @01okada 2013年9月21日
他人の仕事内容やシステムって理解しにくいですよね。手隙な(に見える)人がいたら「なに遊んでんだ?」と言いたくなるのは分からないでもない。だけど新聞記者ならば、「つぶれていいよ」と仰る前に、そこ(システム)への想像力を働かせて欲しかったです。私はそこが残念です。
7
にのまえ はじめ @ninomae_hajime 2013年9月21日
いや、この記者さんはきっとどんなことでも自社に関することなら対応してくれるんだよ。自分が他社に対して要求することは自分が出来るからこそ要求してるのだろうし。というわけで、朝日新聞に関するご質問、問い合わせ、苦情などどんなことでもこのアカウントにお願いすればやってくれるはず。そう信じてますw
8
まことぴ @makotopic 2013年9月21日
「さすが朝日新聞。つぶれていいよ」と言わせるための釣りだと思いたい。
11
サイコにゃんぱす @watakino 2013年9月21日
自らが特権階級であることを疑わぬ者に典型的にみられる短気、癇癪。病院で番号で呼ばれ激怒した県議会議員と同じ。こういう人間が普段庶民の味方ヅラして記事を書いているのだから笑わせる。
15
@bon655321 2013年9月21日
子供かよっ!(三村風に)
5
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 2013年9月21日
これはさすがに朝日憎しでイチャモンつけてるようにしか思えない。この朝日記者の遭遇したような状況であれば、私だって「つぶれてしまえ」くらいのことは言う。言わないまでも心の中で呪詛する。
20
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 2013年9月21日
私の近所(大阪市浪速区)でいえば、近所の郵便局であれ集配局であれ、「発送窓口」(が私のイメージと同じものであれば)で普通に切手も売ってるし、他の窓口で行列ができていれば「こちらへどうぞ」と声をかける。それが普通だと思う。
14
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 2013年9月21日
うちの近所の郵便局ルールが全国共通であるべきとは言わないけど、発送窓口(しつこいようだけど私のイメージしている発送窓口であれば)で切手を売るくらいのことは業務の関連からしてもいいと思うし、それができずに、無駄に職員を遊ばせて行列ができるのなら「制度の問題」と捉えるのは正論だろう。
15
SHINJing @yshinjing 2013年9月21日
ぼくのかんがえるさいこうのるーる、ですね分かります。
0
オタ小児科医 @otapediatrician 2013年9月21日
「JPはカウンター業務のこういうところを直せばいいのに」と「JP潰れていいよ」の間にはとてつもなく大きな差があると思うのだが、文章書いて食い扶持稼いでる新聞記者さんはあんまりそういうところは気にならんらしいな。
26
pas2@㌔㍉㌰㍐㌠ @pastzwei 2013年9月21日
だったら心の中で呟いておけばいい。Tweetは誰でも読めるオープンなもので、彼がやったことは、フォロワー1106人と偶然閲覧したわずかな人に「JPつぶれていいよ」と吹聴して回ったのと同じことなんだよねー。記者という情報を扱う仕事をしていながら、そこを理解してないとは、まさか思えないんだけどねえ?
5
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2013年9月21日
窓口の向こう側にいる人がみんな全ての業務をできる(業務ができる)と考えるのはどうなん?企業で言えば営業部に経理関係の仕事を要求するようなもんじゃね?たかが窓口といえどさ。コンビニのレジカウンタじゃあるまいし。
2
@mita_manma 2013年9月21日
ID通りの痛い子ですな...。
1
秋葉原エリカちゃん @At_Zamasu_Zansu 2013年9月21日
自分で言ってて気づいてない滑稽さに笑える「新聞届いてなけりゃ販売店に連絡します」って自分で言ってて相手には「お前が新聞届けろよ暇なんだろうから」って言ってるんだけどなw これから、電話受けたお前が配達しろよw
13
秋葉原エリカちゃん @At_Zamasu_Zansu 2013年9月21日
って所を自分へのブーメランにして「朝日潰れていいよ」っていう、自社を潰したい素晴らしいブーメラン自爆テロだと信じたいw いや、そのレベルの自爆テロ起こした事さえ気づかないバカが新聞記者とか他の記者に失礼だから辞めたらいーんじゃないかな♪
5
猫用ロボット @qi_tos 2013年9月21日
切手窓口を発送係が手伝っていたとして、そこに荷物を抱えてやってきたお客があなただったら。
3
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2013年9月21日
こういう手合いは難癖付けられると直ぐに「読解力ガー」って言いたがるのは何でだ?あと感情的に潰れてしまえと思うのは自由だけど、文筆で飯食ってる人がそのまま言うてしまって問題ない、という感覚はヤバくねぇか?
7
くきっこ @cockeyco 2013年9月21日
新聞記者になれる程の頭があるのなら、担当以外が勝手に他分野の業務に携わるのが危ないってわかりそうなもんだけど。
5
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月21日
まぁ記者だろーがツイッターで益体もない愚痴を言うくらいかまわんだろーけど、朝日ってこれを記事にしてドヤ顔しかねない印象があるなぁ。
1
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2013年9月21日
こんくらいでぶっ叩かれるってのも中々キビシーなお前ら、って感じだが。窓口でコレ説教してドヤ顔報告しましたってならまだしも。
22
風原ゆう @yuukazahara 2013年9月21日
民営化以前に比べて、ものすごくサービスが良くなった!とか絶対ここしか使わない!ってほどまではいかなくとも、それなりにマシにはなった。変わってないとすれば、国営時代からいる老害どもか。
1
風原ゆう @yuukazahara 2013年9月21日
小さな郵便局ならまだしも、大きな郵便局で一人で切手も売って荷物も引き受けて、ってやると6人待ちどころの話じゃないよ。荷物発送するお客の中にも、切手買うお客の中にも注文が多くて時間がかかる事が多々ある。だから役割分けてんじゃん。
3
風原ゆう @yuukazahara 2013年9月21日
基本、中の人は切手販売も出来るし荷物の引き受けも出来るだろうけど、切手販売する時は端末の担当者が決まってるからね。勝手に他の担当者が販売してその引き渡し枚数が誤ってたら責任は端末担当者になるし、下手すればそれで横領も出来るからね。補佐はしても代行は絶対にしない。
11
風原ゆう @yuukazahara 2013年9月21日
物事を一方の方向でしか見る事が出来ないから、残念な発想しか出来ないんだろうね。かわいそうな記者だね。チラシの裏の落書きみたいな事しか書けないから、JPに当たり散らしたのかな?
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年9月21日
普通の人は、世界中の人の目に触れるようなところでは言いません 「私だって「つぶれてしまえ」くらいのことは言う」
0
田山たかし @neon_shuffle 2013年9月21日
「JPつぶれていいよ」 こういうのって最近はヘイトスピーチって言うんだっけ?
7
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2013年9月21日
ツイートのそこかしこに匂い立つ特権意識、優越感が朝日新聞のスタンスそのもの。俺を待たせるな。容量悪い旧態然のお前らとおまえらのシステムが悪い。エゴを覆い隠す大義名分と手前勝手の正義感。よく分かります。会社が記者を育て、記者が会社をよりスポイルさせる。よく分かるエピソードだ。
4
Otani,Masahiro @keteru98 2013年9月21日
私はこの程度のことで潰れてしまえと言ったり、思ったりもしない。それが普通だと思う。
9
unreasonablepartners @stillsmokinjp 2013年9月21日
今度から新聞拡張員への苦情はこの人に言うことにする。
6
村上敬 @gajahmakan 2013年9月21日
好意的に解釈すれば、単に並ばされたことにいちゃもんつけているわけではなくて、信書の権益に胡坐をかいて顧客サービスに努めていないことに腹を立てているんでしょう。つぶれろというのも、既得権益を手放して公正に競争して淘汰されてしまえ、という意味では。ただ、いま郵便事業にそんなに権益があるのか疑問ですけれど。
4
秋ゑびす●3/17-23 春の彼岸参り♪ @yamashita99 2013年9月21日
つい数分前に「謝ったら負け」の文化を信じるエリートの話を読んだばかりなので、脳内で密接に繋がりました♪
8
るり@ @greenleaf266 2013年9月21日
子どもを3人育てながら正社員で働き、地域の役員部長をやっていた頃、郵便局で待たされると、むしろ座って待てる束の間の喜びを味わいました。今の現状を憂うのではなく、喜んで受け入れることが人生を豊かにしますよ。
1
るり@ @greenleaf266 2013年9月21日
gajahmakan 急ぐ理由がおありだったかどうか定かではありませんが、他の職種がこういうサービスをしているから「待たせないのがあたりまえ」と思っている人たちにクレーマーは多いですね。そういうサービスは、受けているほうは当たり前かもしれませんが、実は当たり前ではないのです。
1
y.🍀 @yabtter 2013年9月21日
謝ったら負けではなくて、謝り方を誤ったら負けるんだと思うのです……
2
ヒロミ @hiroron10 2013年9月21日
この記者の思ったこと、特に問題とは思わないが。むしろまとめた人が突っかかり過ぎぎゃないかと思う。呟いたのが記者だから?
17
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
こう言うバカ記者にやる気を出させたら、珊瑚礁にKYって彫ってくるんだろうな。比較の為に朝日を取っていた時期もあったが、それでも朝夕刊代をくれてやるのが惜しくなって購読やめたのは大正解だったわ。
5
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
「こう言う記者のいる新聞社は潰れてしまえ」「大新聞の権益の上にあぐらかいているだけでしょ?」…自分らの都合の良い感想は「良い反響」、悪いのは「いちゃもん」とでも思っているんだろうな、こう言うバカ達には。
8
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
御巣鷹山の登山口にハイヤー何台も横付けさせてエアコンつけてアイドリングしっぱなし、その傍らで下の方からお爺ちゃんお婆ちゃんが頑張って登って来ていても全く気にしない。そう言う神経じゃないと大新聞の記者は勤まりません。この程度、連中には屁でもありません。
7
子ぬこ @konukopet 2013年9月21日
自分の思い通りにいかなかったから「つぶれていい」か… 発想がわがままで幼稚すぎる
4
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
民営化直後なんてサービス良すぎたけどな。悪くなったのは、お前ら朝日も側面支援してた「民営化見直し」以降だっつーの。
4
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
「僕なら忙しい部署のお手伝いもします(どやっ」……こんなのに手伝われる方も大変だな。
4
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
でも「鈴木商店」の例もあることだからねぇ。JP、気をつけろよ! マジで!! (て事は、三井に該当するのはどこだろ? ヤマト?) http://iamgrateful36plus1.blog31.fc2.com/blog-entry-183.html
3
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月21日
祖父の話。「今の子供は新聞なんてテレビ欄しか見ない」と言う批判があった頃、「あんなもの読むな。あとは天気予報くらいしか役に立たない」とか言ってた。祖父が新聞を拡げるのは、爪を切る時と、豆を選り分けるときだけだったなw そりゃこんな連中が記者だもの…。
5
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2013年9月21日
これ、朝日の記者がこういうこと書くというのがねぇ…。匿名アカで書けば良いものを。新聞記事ならまだ、新聞の方針あるからこんなん書くんだろなー、って個人に対しては割引するときもあるけど、朝日記者の立場でこんなん呟いて周りがどう思うかぐらい、想像できんかね?頭が良いのかもしれんが、賢くはないな。
1
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2013年9月21日
いつも自社が「(俺の思ったとおりの記事が載ってないから)潰れてしまえ!」とバカどもに言われてて、虫の居所が悪かったのかもしれない。とはいえ、何も自分までバカと同レベルまで落として迎合する必要はないのだが。更にこのツイートがおもしろいとか、してやったりとか思ってるなら、バイトテロリストと同じレベル。
0
でき🌂 @dekijp 2013年9月21日
@itaimecom 新聞販売員の問題を解決しようとしない新聞社も潰れていいよ…というのとどう違うというのでしょうか?
3
neologcutter @neologcuter 2013年9月21日
新聞記者やマスコミにとって自分に意見する者は害悪でしかない…というかコレ「ネトウヨ」に対する扱いと変わらなくないかい?
2
Aki @Aki_8ara 2013年9月21日
切手は金券である。郵便局窓口の切手はコンビニと違い高額の切手まで扱っている。よって内部統制及びセキュリティ上それを扱える人間は制約がかかる。日本の新聞社や出版社はまだいい加減な経費請求できるみたいね。国際的に上場している企業ならアウトだけど
5
内股膏薬一言居士(ハゲたらいかんぜよ) @wiki_tube 2013年9月22日
あの大朝日新聞社の記者様が私と同じレベルのtweetしてるのに笑った
0
cafeseaside(18歳) @cafeseaside 2013年9月22日
まあ悪い意味で朝日らしいやね。衣の裾からエリート意識がチラリチラリ。しかも無自覚だったりするんだなこれがw
2
bn2 @bn2islander 2013年9月22日
コンビニで出来る事がなぜ郵便局で出来ないのだろうかというのは、もっともな疑問のようには思うけど、個人の問題と言うよりはシステムの問題かな
0
保下 多良央(たろう) @Bacalhau5 2013年9月23日
「みんなやめてー きしゃさんがじ*つしちゃったらどーするのー」って言うコメントが無いのはどういうことかw #いっそうの奮起を期待する
0
いとうはむこ㌠ @hamuko_5364 2013年9月23日
どうにも、未だにtwitterで投稿することが「呟く」ことだと勘違ひしてゐる方が多い様で。「心の中の呪詛」等は余人の知るところではないが、全世界に向けて大声で「JP潰れろ」と新聞記者が喚けば叩かれるのは当然です。そんな暴言は匿名垢でやれどうぞ
1
u1ρ ⛅ @u1p 2013年9月23日
ところでさ、コンビニ云々言っているけど、コンビニって(シフトちゃんと組んでいるからあり得ないだろうけど)大勢店員がいたとしても、レジの台数分しか会計しない訳だけど? 外でゴミ出ししている兄ちゃんをカウンターの中に入れさせても、やっぱり切手もタバコも売れないよ?
0
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013年9月23日
まあ、考えが足りない軽率な人でも朝日新聞ではバリバリやってけるって事ですよ! コンビニなら待たせないとか言うならコンビニいけよ莫迦とかいっちゃいけません(笑)
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2015年7月28日
80年代に民営化論が出て来た辺りから「郵便局員には何言おうが許される」って風潮があるんだよなぁ(´・ω・`)
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2015年7月28日
まぁ、効率がーって論調のお陰で郵便番号は7桁化されて郵便の機械区分率上げたけど、所詮機械は「今、間違えたかな?」っていう人間的再点検動作出来んから、一定の輸送ミスを許容して貰うしか無いんだよね。
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2015年7月28日
あと、窓口に関しちゃ他の人が書いてる様に「担当者毎に使用端末(コンビニのレジと思えばいい)」も「切手類保管箱も決まってるから担当外の社員が触るのは厳禁。
1
あおまきしゅにん @aomakipaper 2015年7月29日
愚痴をつぶやくまでは、気持ちとしてわかるけど、指摘されても謝れないのが問題だよね。あとは、「そんな会社、修正してやる!」くらいの気概をもてばいいのに、つぶれていいよって、自分で手を汚さずに鬱憤を晴らしたいだけという無責任さも光ってるなぁ
0