Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

アメリカは中国と本気で敵対するわけがない。日本はどうするべきか。

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則破棄宣言。これが日本の「真の独立」への道。 伊藤貫さんによると、護憲派サヨクは5歳児、アメポチ保守は10歳児だそうです。 http://youtu.be/2JV_UPDjW0U 早く真の独立を勝ち取って大人の国家になりましょう。
2
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

沖縄の米軍基地は徐々に減らしていくべき。戦後70年経っても未だに占領されたままでよいのか。 普天間基地のグアム移転が既定路線だとしたら、日本人は自分で領土領海を守る準備を整える良い機会ではないか。 http://t.co/moToW7nhzZ

2013-12-09 10:59:41
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

アメリカが日本のために本気で中国と喧嘩するわけがない。 中国は米国債保有世界一の大事なお客様なのだし、核保有国でもある。 もうそろそろ米軍基地の日本撤退を視野に入れて本気で国防体制を構築するべきではないだろうか。

2013-12-09 11:03:12
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

アメリカは日本のために中国と敵対しない、という前提で考えれば、日本は中国に対する牽制の意味も含めてロシアと講話を結んでおくべきではないか。そのためには北方領土の四島返還一本槍は国益に反するのではないだろうか。天然ガスの輸入という意味でもメリットは大きい。

2013-12-09 11:06:49
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

どちらにしてもアメリカがいつまでも覇権国であるという前提では危ない。 アメリカの負債はこれからも膨らみ続ける。 米国債を買い支える日本と中国は事実上、チキンレースとなっている。 保有する米国債を紙くずにしないためにさらに買い支えなければいけない。

2013-12-09 11:11:05
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

日銀保有の金(ゴールド)の現物も米国債同様に米国が保管し、米国の同意無しに処分できない 日銀を含む、各国政府・中央銀行は、FRBに保有する金を預け、その預かり証券を持っているにすぎません。 http://t.co/BSZCV5ompq

2013-12-09 12:24:27
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#戦争はいやだ 俺もそう思うけど、そういう空気が第二次世界大戦でのヒトラーの快進撃を産んだと言うことは知っておいた方が良いと思うよ。

2013-12-11 11:01:03
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olfey0506 ちゃんと読めば的外れな指摘であることがわかるはずですが、そんな的外れなことを言って私の主張を歪曲するのは、リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからでしょうね。 http://t.co/sSXQIFNW18

2013-12-11 11:18:18
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olfey0506 この人の頭の中にはおそらく「在日米軍無き日米同盟」という選択肢、日本の未来像が存在しないのでしょう。未来永劫米軍に日本を占領していて欲しいがゆえに私が言う「自国を自分で守る未来.. http://t.co/fqlzVhC6uw

2013-12-11 12:45:21
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@olfey0506 まぁ未来永劫米軍に占領されるべきと考えている貴方とは永遠にかみ合わないでしょう。私は憲法の話なんてしてないし、在日米軍をすぐに全部撤退させるなんて話もしていない。振り上げた拳の.. http://t.co/JkD9unDLpB

2013-12-11 18:21:49
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

先日読んだ本( #田中宇「米中逆転」)で知ったのだが、普天間基地のグアム移転は日米間の合意だった。鳩山が総理だった頃は、ばっかじゃねぇ?と思っていたが、考えてみれば普天間基地だけの問題だし、グアム移転が既定路線なのだから鳩山も普通のことを言っていたわけだ。

2013-12-11 20:01:42
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

そういうことなら普天間基地のグアム移転で減少する対中抑止力を自衛隊で補うという議論があっても良さそうなものだが、記憶にない。普天間基地の辺野古移設の一点張り。#田中宇 によると外務省が対米従属を続けたいが為に一時的に辺野古移設をするということらしいが、、、

2013-12-11 20:04:54
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

どちらにしろ、2006年の日米合意からすれば、アメリカは普天間を返還して2014年にはグアムに移転したい、そして日本側が辺野古移設にこだわっている、ということになる。すると、沖縄県知事のあの態度は? http://t.co/moToW7nhzZ

2013-12-11 20:08:27
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

普天間基地を返還してグアムに海兵隊が移転しても、ほかにも沖縄に在日米軍があるわけだから、どうしてそこまで辺野古にこだわるのかわからなくなってきたな。日本は骨の髄までアメリカに依存していると言うことだろうか。

2013-12-11 20:12:49
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

アメリカは債務が膨らみすぎてこれまでの軍事力を維持できなくなっている。段階的に軍事力を縮小する方向であることは間違いない。そういう流れの中で日本側がカネを払ってまでも普天間基地を辺野古に移設する必要があるのかどうか。アメリカも、カネを払ってくれるならべつにいいけど、的なスタンスか

2013-12-11 20:16:00
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

そんだけカネを払っても、そのカネで日本を守ってくれるとは限らない。中東の軍事力増強に流れるだけかもしれない。それならばいっそのこと自衛隊による抑止力を高めるために使えば良いものを、日米合意を隠してまで鳩山をこき下ろして辺野古移設を推し進めようとする政府は腐ってる。

2013-12-11 20:19:47
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

小沢一郎は第七艦隊だけで結構とか言っていたが、そんなのは論外としても、在日米軍の抑止力の代替として考えていたのは、あの朝貢外交だったのだろうか。考えただけでも恐ろしい。鳩山も小沢も「話せばわかる外交」なのだろうか。理解できるところも有り、できないところもある鳩山小沢コンビだな。

2013-12-11 20:25:59
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

2006 年 5 月「再編実施のための日米ロードマップ」を 2+2 で合意 (普天間飛行場のヘリ部隊を含めて沖縄の海兵隊はグアムへ移転する) http://t.co/moToW7nhzZ

2013-12-11 23:04:59
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

自分が奴隷であるという意識のない奴隷ほど都合の良いものはない。

2013-12-12 19:20:52
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

沖縄県民の本音は、米軍基地との共存。 反対運動はプロ市民の捏造民意。 基地が県外や国外に移転されると「跡地利用が難しいので返還を延期してくれ」by名護市長 http://t.co/MK7jBKlCCF 夕刊フジ 2013.11.22

2013-12-12 20:44:47
拡大
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

「アメリカはどれほどひどい国か」 http://t.co/6ht05ndmr8 アメリカを信用してはならない。 アメリカに依存してはならない。 アメリカから独立しなければならない。

2013-12-12 21:51:14
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

【ディック・チェイニー】2001年からブッシュJr政権の副大統領に就任。2000年まではハリバートン社のCEOだった。同社は世界最大の石油掘削機販売会社。イラク戦争後のイラク復興支援事業や米軍関連の各種サービスも提供し、湾岸戦争とイラク戦争で巨額な利益を得た #米国政府の腐敗

2013-12-12 21:53:51
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

伊藤貫「米国は中国人朝鮮人が核をもっても日本人だけは絶対ダメ」: http://t.co/hPtfqeIZvb @youtubeさんから

2013-12-12 23:42:06
拡大
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド

2013-12-13 02:26:30
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド

2013-12-13 05:26:16
残りを読む(4)

コメント

wist_support @wist_support 2013年12月9日
米国債にはアメリカおよび同盟関係にある国に対して有事関係になった場合、敵国の国債は無効(借金チャラ)になるって条項があるのはとっくの昔から言われてるじゃないですか。アメリカとしては小競り合いしてもらって120兆円チャラになった方が良いんだから誰も望んでないってことはないです。国際社会が許すかっていうと、アメリカがルールなので誰も逆らえません。ただ、防衛体制を整えるってことは賛成です。
4
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月9日
wist_support 参考になります。ですが、アメリカは沖縄から撤退したがっているのではないか、というのが論点です。ご指摘の点を踏まえれば、沖縄から米軍が撤退して中国が手を出してきたら中国が保有する米国債が無効になるのか、その点は重要ですね。 http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/130.html
0
wist_support @wist_support 2013年12月9日
nomorepropagand 安保条約がある以上、場所によらず日本に手を出したらアメリカが闘うかは別としても国債はここぞとばかりに無効化するかと。向こうは契約社会ですから事前に条件として入れている以上躊躇わないでしょうね。また米軍基地がなくなると沖縄の収入源ってどうなるんでしょう?かなりの割合の方が基地に勤めており、消費としても依存している面があります。それが自衛隊に置き換わったとしてもそのままというのは難しいですね。基地反対派も何%が沖縄に暮らしている人かというのも気になるところです。
1
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月9日
アメリカが沖縄から撤退するという事はないと思いますがね(戦力再編はまた別の話)。なぜなら沖縄諸島抜けたらもうアメリカ本土まで防衛線を張る事ができないわけですから。日本がなぜあれだけ太平洋沿岸の広域を攻められたのかといえばその地理が要衝になり得るポジションだったからであって、アメリカは「自国の利益のために」日本と同盟を組んでるんだし
2
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月9日
olfey0506 アメリカとしては普天間を返還してグァムに移転するつもりですよ。それを止めているのが日本です。カネ払ってくれるから居座っているだけ。リンクを読んで見ましょう。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月10日
nomorepropagand 何のための「(戦力再編は別の話)」と思ってるんですか?グァムに移転するのは海兵隊ですし、第3海兵遠征軍司令部はキャンプ・コートニーに存在しますけどね
1
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月10日
olfey0506 それがどうかしたんですか? あなたは一度、ご自分が何を言いたいのか、私の意図が何だと貴方が考えているのか、きちんと区別してまとめてみてください。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月10日
「アメリカは沖縄から撤退している」ってのを「アメリカの都合からノー」と否定したのを「普天間返還」をソースに出してきたからそもそもグァムに移転する海兵隊部隊の本部は沖縄にあるよ、と提示したんですが?まさか普天間だけが米軍基地と思ってません?キャンプ・コートニーはうるま市にあるんだからね?
1
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月10日
もし米国が極東地域からの撤退を考えているなら普天間基地の移設返還だけではなく嘉手納空軍基地の移設縮小及び返還の話も出てくると思うが、米国側からそのような話が出たという事はトンと聞きませんがそれでもやはり米国は撤退するつもりなのでしょうか?
1
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月10日
米国債が云々は別として米国がいつまでも覇権国ではいられないという考えには同意です。だから、その時の為に新しい安全保障体制を考えるのも大事でしょう。尤もその様な未来が来年くるのか100年、1000年後にくるのかさっぱりわかりませんけど。
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2013年12月10日
アメリカも役に立たないならやっぱり、日本も再軍備核配備して、単独で中国全土をペンペン草も生えない程度に灰燼と帰すだけの戦力持たないといけないかー。ん?そういう話でない?
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 ちゃんと読めば的外れな指摘であることがわかるはずですが、そんな的外れなことを言って私の主張を歪曲するのは、リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからでしょうね。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
ああごめんなさいね、まさか集団安全保障戦略と言う世界的潮流を理解せずに単独安全保障主義ってのを気づきませんでしたね。それやったら太平洋戦争前夜のような四面楚歌に追い詰められかねない状況になると私は思いますがね。離間策にかかりやすくなりますから
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 そんな的外れなことを言って私の主張を歪曲するのは、リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからでしょうね。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 この人の頭の中にはおそらく「在日米軍無き日米同盟」という選択肢、日本の未来像が存在しないのでしょう。未来永劫米軍に日本を占領していて欲しいがゆえに私が言う「自国を自分で守る未来を描く」ことに反発するのでしょう。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
だって、前提として「憲法9条を改定・失効」のどちらかにしないと侵攻国の本格的な制圧作戦をやめさせることは出来ませんし、現状で9条のバックアップをしてるのが在日米軍ですから「損得勘定」で在日米軍を撤退させる利益は「もし戦争を吹っかけるならアメリカを引っ張り出す事になる」と言うリスクを想定させて二の足を踏ませる利以上に算出は出来ませんがね。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
そもそも、在沖米軍に関しては日本は米軍を「番犬にして攻め込ませないようにする」と言う借刀殺人戦略を、米軍は日本を「極東方面の絶対防衛線」と考えているために双方の利害が一致して同盟を組んでいるわけでね。「戦わずして勝つ」と言う戦略思考ですからあなたの理念とは噛み合わないんでしょうね
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 まぁ未来永劫米軍に占領されるべきと考えている貴方とは永遠にかみ合わないでしょう。私は憲法の話なんてしてないし、在日米軍をすぐに全部撤退させるなんて話もしていない。振り上げた拳の納めどころも見つからず、私の主張を歪曲して罵倒し、なんとかプライドを維持するほかないのでしょう。屁理屈ご苦労様。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge 普天間の返還すらまだ進んでいないのですから、その他の在日米軍は議論に登らないでしょう。アメリカは債務が膨らみすぎて軍事費を削減せざるを得ないでしょう。日本に集団的自衛権を求めているのと関係があるのでは無いでしょうか。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge 100年後というか、10年後、もしかしたらもっと早いかもしれませんよ。だってアメリカがデフォルトか?とかが恒例行事になってますからね。
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月11日
人は望む物しか見えないというのが良く判りました。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
nomorepropagand なんで「損得勘定」と言うワードを入れたか判ってないんじゃないですか?「現状では」米軍が世界最大戦力を保有しておりそれを「無為に捨て去る」利害勘定が成り立たない、と言ってるだけですがな。しかし…田中宇か…これはアカンかもしれんね
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月11日
もし米国が東アジアからの撤退を考えているのなら海兵隊基地より先に空軍、海軍基地の縮小撤退が先に来ると思うが(海兵隊は腰の軽い鉄砲玉だからなるべく鉄火場の側においておきたい、即応力の低い部隊から撤収を考えるのでは)、実際そうはなってはいないのに自己の希望的観測を元に論を垂れているのを見てそう思っただけです。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 損得勘定?俺はそんな話してないよwww リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからタチが悪いね。未来永劫米軍に占領されていた方が良いと考える人とはかみあわないよ。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge 実際そうはなってはいないのに」 今しか見てないからそうなるんでしょう。私は、アメリカがこれからどうなるか、これから日本はどうするべきか、と言う話をしているんですが。あなたは見えているものしか見ようとしないことがよくわかりましたwww
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
リテラシーどころか政治戦略判断能力がないのに世界戦略論を説いてると声高に主張されても…聞かされてるこちらが顔を赤らめてしまいそうですぅ…
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 本当に頭がオカシイね。君は未来永劫米軍に占領されていたいと考えて、如何にして米軍様に駐留を続けてもらうか、そのほうがどれだけ日本にとってメリットがあるか訴えたいでしょう? そんなの興味ないんですけど。貴方の考えなんか聞いてませんけど。何か?
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月11日
過去も見ず、今も見えていないのに未来を予見できるとは素晴らしい慧眼の持ち主ですね。貴方の眼には何が映っているのか私には全く判りませんが、やはり人は望む物しか見えないというのが良く判りました。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
nomorepropagand はぁ…「損得勘定で」ってのは利が薄く害が利を大幅に上回るような状態なら話は変わる、って事なんだけど。早漏じゃないんだから「今すぐY/N」なんて二極思考なんて考えの浅い人がすることなんだがね
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge 過去も見ず、今も見えていないのに」 何を根拠に? あなたが言いたいのは、「今現実に沖縄に米軍があるんだから、これからもあるんでしょ」的論法でしょ? 私はアメリカの財政問題と日米合意(普天間からグアムへ)を元に日本の自衛を論じているだけですが、何か?
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 国防は損得勘定で判断できる者なんでしょうか?アメリカ様に駐留していただいてた方がコスト的に良いじゃん、的な感覚なんでしょうかね?まぁ、未来永劫米軍様に駐留して欲しいアメポチ野郎には興味ありませんがwww
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
nomorepropagand 当たり前の話じゃないですか。国防は極大的に見れば国力の削りあい、相手の最大の消耗をこちらは最小の消耗で留めるために行うのが戦略なんですが。正直あなたの構想見ていると日米離間させて米中がくっついて日本を攻める事を善しと説いてる向きが見えますがね
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2013年12月11日
私が今も見えていないと云う根拠は普天間基地以外の在日海軍、空軍基地の移設縮小の話が米国側から出ていないという事なのですが、もしかして水面下では交渉があるのを貴方は掴んでいるのでしょうか?私は寡聞にて存じませんので、もしそうであるのならば今までの非礼を詫び論を取り下げます。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge 普天間基地以外の在日海軍、空軍基地の移設縮小の話が米国側から出ていないという事」 そりゃ普天間の話すら辺野古移設の一点張りなんだから話が出てこないでしょう。何か勘違いしていると思うんですが、普天間以外の米軍の撤退についてはなんら言及していません。私は米国に依存しない国防を考える良い機会では無いか?と言っているんですが、それに気がつかないのは貴方にもリテラシーが欠如していると言うことでしょうか。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 日米離間させて米中がくっついて日本を攻める事を善しと説いてる向き」 なんでそうなるんかなwww あなたにはどうしてもアメポチ根性が染みついて離れないようですね。アメリカに依存しない国防を考えて何が悪いのでしょうか?アメリカがいつまでも覇権国で有り続けると思っているんならおめでたい人ですね。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
noir_rouge ようするに「アメリカが在日米軍をすべて引き上げると言ってくるまではアメリカに依存しない国防など考えなくても良い」ということですね。もう結構ですよ。
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 アメリカに依存しない国防を考えましょう、と言う人間を見つけたらすぐに「おまえは鳩ポッポか?」と攻撃するネトウヨさんでしょうか。国のために自分の命を捧げた先人に対して恥ずかしくないんでしょうかね。
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
はぁ…かつて中国春秋時代、ある国が敵だった大国から領土を割譲する代わりに同盟国と縁を切れという交換条件を出され、王は領土に目をくらんで重臣の諫言を聞かず同盟国と縁を切るも領土は渡されず、実はまた同盟を復帰させるつもりだと思った王が元同盟国に罵倒の使者まで送って絶縁を示したが、(続く
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
続き)実は提示した規模の1割満たなかった事から王は激怒し元敵国を攻めることにしたが重臣は「怒りを落ち着かせ、元敵国から兵を借りて元同盟国から領地を奪うべき」と説いたが聞き入れずに元敵国に攻め入り、元同盟国と組んだ敵国に徹底的に打ち負かされた、って故事があってねぇ…
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 くだらねぇwww  アメリカ様にとことん隷属していれば日本は未来永劫安泰だ、ってかwww ローマ帝国に滅ぼされたカルタゴの再現する気か?おまえは! そもそも日米同盟を否定した覚えは一度も無いんだが、おまえの頭の中では俺がそんなこと言ったことになってるのか?めんどくせぇぇぇぇ
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 つまり「アメリカに依存しない国防を考えたらアメリカ様がお怒りになられて日米開戦の悲劇が繰り返されるに違いない、だからそんなことを考えることはタブーだ」という「思考停止のススメ」を私に説いていらっしゃるわけですね。迷惑www
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
…判らないんだ…。そうか、うん、わかった。君の中の世界はどうやら開拓者モードだったようだね。うん、わかったよ
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 アメポチ、否定しないんだねw 思考停止のススメ、否定しないんだねww カルタゴの再現、否定しないんだねwww そりゃ噛み合わんわ(≧∇≦)
0
小川靖浩 @olfey0506 2013年12月11日
nomorepropagand かみ合わないのは君の非儒即墨からだと思うよ、うん
0
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand 2013年12月11日
olfey0506 米軍様ぁ、日本にずっと居続けてくださいませぇ、おねげぇですだぁ。 おいら自分で自分を守ろうなんて考えはこれっぽっちもありませんから、信じてくださせぇ。 ってか?www
0