ゲイが無力なマイノリティー?で、被害者の当事者性で反差別?穏便に啓蒙で?笑わせるなだわ〜!

長過ぎたから後半をコッチに持ってきた。 後でまとめ直すかも知れん。 この説明文も誰でも編集できると思うので、勝手に改ざんしたい方はご遠慮なく。何か仰りたい方はコメント欄へどーぞ。 Togetter - 「ゲイ男自認者のワンパターン、被害者意識に捕われ?ドコでも再放送」 http://togetter.com/create
3
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

@niconicool 言うなれば、権威性が許してしまう鈍感さです。が、おそらく直接の相手が私じゃなかったからかと推測してます。

2010-10-23 10:05:00
クール@文フリ オー40 @niconicool

今日はお泊まりなので明日の夜まで反応はできないですよっと

2010-10-23 10:06:21
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

端的に言うと「マジでわからん」で終われちゃうのが特権保有者。掘り下げなきゃいけないのが弱者。

2010-10-23 10:13:54
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

同じことは「普通の」トランスによる「Xわからん」にも言える。ここにも階層がある。

2010-10-23 10:17:56
こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo

@changsa やっぱり我々は放射能の中でしか生きられないガミラス星人みたいなもので、自分たちが生きられる環境、徹底した個人主義リベラルでは「普通の」地球人は生きていけないし、逆もまたしかりだからどちらかが滅びるしかないんだろうか…

2010-10-23 10:40:22
@changsa

@kogemayo 同感。人自認者と共存はムリ。あげく性や国やら属性のカテゴリに意味付けして付加価値を付け、自身の自尊心を底上げしてるような大嘘バレバレのカルト信奉者となんて。男女とか嘘の構築概念と言えば、その概念で自意識を支えてる九州男児自認者みたいな者の信仰を奪いそうだし。

2010-10-23 11:24:35
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

うーんやっぱり、自己矛盾じゃないのかな…。「わかってるつもりだけど、マジでわからん」と読める気が…。

2010-10-23 11:28:10
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

……なんてことを話題にしたくなかったから「お互い様」って言ったのになぁ(向こうにだってこちらは異質なんだから) 伝わらなかったか。

2010-10-23 11:36:37
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

自分で言ってしまった(爆) これは何欲なのかね…。

2010-10-23 11:43:25
@changsa

.@midgenasia マジわからんと思いますよ。なんでシス男性で括られるか?日本人、和人、社会人、健常者、そんなカテゴリで括られるかと置き換えても理解出来ないんですよ。当事者性がアイデンティティの根幹にセットされてるもの。人種民族差別に敏感な方が超セクシストなんて珍しくない。

2010-10-23 12:25:26
@changsa

弱者ぢゃなく、渦中の者でしょ?ボクは渦中だけど弱者とか被差別者、被害者、マイノリティではないわ。「者」ぢゃなくて、「状態」ですよね? RT @midgenasia: 端的に言うと「マジでわからん」で終われちゃうのが特権保有者。掘り下げなきゃいけないのが弱者。

2010-10-23 12:29:34
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

@changsa 「特権保有者に対して劣位にある」という意味での「弱者」と言いました。「マイノリティ」が最も適切だと思います。

2010-10-23 12:35:35
@changsa

@midgenasia うん。「お互い様」って言った。自分にも向けてると解釈しましたよ。てかさぁ、ネットで公開悪口書くんだから、理詰めで自己欺瞞や言動不一致を明文化すれば良いのに。イメージだけで否定。なのに偏見に寛容でカテゴリとしての承認を求める。権力志向そのもの、完全自己矛盾。

2010-10-23 12:37:34
@changsa

@midgenasia そうですね。資力が少ないって意でマイノリティですね。

2010-10-23 12:38:07
@changsa

@midgenasia 焚き付けるような事しときながらこんな事いっちゃうのもいかがなモノかとは思いますが。誰がどう思うかなんて気にしてもしなくてもどーにもなりません。ボクは「しょうがない」で留保できないしする理由が無い。そればっか要求されるなら社会なんて迷わず捨てて引き蘢るわ。

2010-10-23 12:43:48
りょう / Ryow 🐹 @midgenasia

@changsa いえ、いいんです、それなりにわかって言ってますから(笑 てか穏健すぎてスンマセン

2010-10-23 12:49:56
ふてねこ @futeneco

なんか批判されとるのね。電波文章を解読する力ないので、ブロックしていいの?向こうも議論は不毛と 言ってるし。私もそう思いますわ。非人間さんw

2010-10-23 12:51:04
ふてねこ @futeneco

Twitterの自浄作用を少しは信じているので、複数人にブロックされてるちゃんさをフォローしていない。フォローされたくもないが、絡んできといて議論は不毛なら、そりゃブロックだわ。

2010-10-23 13:00:03
ふてねこ @futeneco

あと、非人間まで相対化するのは勝手だが、誤読して解釈した我流のポストモダン風味のロジック自体批判するぐらいの知性は持とうよ。

2010-10-23 13:03:14
@changsa

どこに行っても、己と言う監獄の囚人。外の世界に桃源郷なんか探しても無い。

2010-10-23 14:56:50
ふてねこ @futeneco

朝から連続で一方的に馬鹿だのなんだの人格攻撃受けたので、げんなり。元となった議論参照する気もないのか。。カテゴリーを絶対参照してると誤読され、カテゴリーによる承認を求めていると勝手に思われ、 ちゃんさ君は、噂どおりの非人間=神様でしたね。

2010-10-23 18:41:26
ふてねこ @futeneco

@hibari_to_sora いや、私の書き方も悪いんですけれどね。ただ彼の場合もう議論する気ないだろという内容なんですもの。彼の専門用語も意味不明ですし、ある意味尊敬しますが、、

2010-10-23 19:12:06
明宏訊 @aliceizer

@changsa 私としては、権力指向者にもっと寛大な目を向けてもいいと考えています。かつては激しい憎悪の念を送っていましたけど、今になってみれば、人間は何かに依存しなくては生きていけない、それは精神も同様なのではないか、そう見なしています。人間がどのような思想を選択するのか(続

2010-10-23 20:26:32
明宏訊 @aliceizer

@changsaそれは、彼が育った環境や生まれ持った素因に帰属するものでありますし、彼の自由意思ではないとすら推定できます。あえて、彼我との違いを挙げれば、そのような人間の性質について洞察できるか、否か、その違いだけでしょう。正直、私は醜いものを見るのに疲れたというのが真実です。

2010-10-23 20:27:14
ふてねこ @futeneco

RT @hrnll: ついったーは間違いがそのままRTされて広がっていくからイクナイ、みたいな論をときどき見るけれど、リアルのやりとりだってそうじゃないかなあと私は思う。言ってしまった言葉は消せないし、伝聞で切り取られた形で広まることもあるし、言われて嫌だったひとの心には一生残るかもしれない。

2010-10-23 21:44:12