2014年2月26日

早野龍五先生と竹野内真理氏の問答(完全版)

http://togetter.com/li/634584 竹野内氏からブロックを解除してもらったので、以前のまとめに竹野内氏のツイートを追加しようかと思ったのですが、このままでも良いというご意見がありましたので、新しくまとめを作りました。
279
ryugo hayano 💉💉 国際物理オリンピック試験監督終了につき🍺解禁 @hayano

早野龍五事務所.東大名誉教授.スズキ・メソード会長.ほぼ日顧問,2023年国際物理オリンピック出題委員長.放射線影響研究所評議員.重田教育財団理事. twilog.org/hayano

office-hayano.com

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

RTされにくいので自由にコピペ拡散を!1st Japanese journalist criminally accused for a tweet! 日本初!ツイートで刑事告訴されたジャーナリスト koukaishitsumon.blogspot.jp twilog.org/mariscontact

savekidsjapan.blogspot.jp

こちらのタイムラインにも流れてきたので興味深く拝見していました

ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

(早野・山中論文)BABYSCAN - a whole body counter for small children in Fukushima http://t.co/wrwC63UJkt BABYSCANについて査読付専門誌に投稿しました.プレプリントを公開します.

2014-02-25 10:20:43
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

↓ BABYSCAN論文に掲載のグラフ.検出限界は全身で40Bq未満.体重あたりにすると 2Bq/kg より低い.この限界で福島の子供を測っても,セシウムは検出されていません. http://t.co/kr6Yrk2t5l

2014-02-25 10:23:35
拡大
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

↓ BABYSCAN論文に掲載のグラフ.小さなお子さんの体内のK-40がきちんと定量出来ています.BABYSCANがきちんと動いていることの証拠.この装置で福島の子供を <2Bq/kg の精度で測ってセシウムは検出されていないです, http://t.co/ZdWdceFGFA

2014-02-25 10:26:29
拡大
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

はい! @hwtnv: このオーサーの組み合わせ自体すごい新規性! @僕 (早野・山中論文)BABYSCAN - a whole body counter for small children in Fukushima http://t.co/42NrP3xJZ9

2014-02-25 10:26:53
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

↓ BABYSCAN論文に掲載の図より.内部構造.大型NaIを4本使用.遮蔽は5.7トンあります. http://t.co/g54pqZcGpO

2014-02-25 10:30:52
拡大
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

@mariscontact BABYSCAN論文を公開しました.http://t.co/dSempKdTiR BABYSCANでは子供の体内K-40がきちんと定量出来る.この装置で福島の子供を <2Bq/kg の精度で測ってセシウムは検出されていないです,

2014-02-25 10:39:20
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano 早野先生、論文に感謝です。ひとつ質問で、事故前の子供のBq/kgはお分かりですか?それから以前に二つ、論文と質問を投げかけたのですが、お答えいただければと思います。①10Bq/kgから心臓に異変について ②同汚染地帯で子供の臓器のBq/kgが大人の2~3倍について

2014-02-25 11:06:03
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

全身で50Bq. @tokaiama: @buvery @mariscontact 50ベクレル以上の精度って書いてあるじゃん 遮蔽の厚みはまあ上等だが、NAIのドリフトを考慮すれば数分の測定で2ベクレル精度はとても信用できない

2014-02-25 11:15:21
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano 先生、http://t.co/flctL1v12p のFIG7を見ると、一番多い子は6kgで20Bqで3.3Bqになっているのでは?それから事故前の幼児のkg当たりのベクレル数をご存知ですか?@tokaiama @buvery

2014-02-25 11:25:24
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

@mariscontact あぁ,一番小さい子の「検出限界」は2でなくて3Bq/kgぐらいですね,ご指摘の通り.事故直前の子供のデータは無いと思います.東京オリンピック頃の子供の尿のデータはあって,1Lあたり約5Bq http://t.co/yZhuYB8oyu

2014-02-25 11:32:07
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano 2Bq/kgと3,3Bq/kgでは1.6倍も差がありますから、その辺は正確に言及されたほうがよいと思います。そして事故前の幼児のBq/kgは、絶対に必要な数値です。放射能汚染されていない地域の幼児を計測し、何倍になっているか知るべきだと考えます。Bqでの比較が大事

2014-02-25 11:38:48
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano ②早野先生、バンダ博士の10Bq/kgから心臓に異変が生じ始めるという博士の発見については何か反論していらっしゃいますか? 1mSv=450Bq/kgはこの数値の45倍です。以下の論文の図2.12では死者が出るレベルhttps://t.co/KEEzZkGqCT

2014-02-25 11:44:50
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano ①1mSvに達する体内Bq濃度が大人と子供であまり変わらないという話ですが、チェルノで同地域に居住していた大人と子供の「各臓器」のCs蓄積濃度を比べると2~3倍子供の方が大きい事を考えれば、子供の方が危険かと思いますが?http://t.co/Uj0TRCthQt

2014-02-25 11:45:44
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

@mariscontact そんなお子さんは福島におられない.

2014-02-25 11:45:49
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

現場での実測スペクトルは論文に掲載.読まずにコメントしないで下さい. @tokaiama: @mariscontact カタログで2ベクレルを謳う機器は多いが実際にその精度がある機材はほとんどない … 2ベクレルのスペクトル公表願いたい

2014-02-25 11:47:11
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano しかし、初期のころは1mSv(=3万Bq)と2mSv超えが10人以上、3mSvも2人いましたよね。成人だったかもしれませんが。彼らは健康になんらかの異常が出ていてもおかしくないレベルです。それでも1mSv以下がほとんどだったから安全だと言ったのは問題かと思います。

2014-02-25 11:54:46
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

新エネルギー基本計画がまとまる。安全基準に合致する原発は再稼働するらしい。。。NHKニュースより 被曝問題と原発再稼働問題、両方やらないと大変です。。

2014-02-25 12:02:51
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

皆さん、ホールボディーカウンター研究の東大の早野教授と議論しています。ぜひ、RTやお気に入りで証拠を取っておいてください。非常に大事な議論だと思っています。教授はまだ私の2つの質問に答えておらず、自らの論文の数値でなぜか3Bq/kg超えのものを2Bq/kgと言っていた。

2014-02-25 12:04:46
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

BABYSCANのNaIは7.6cm × 12.7cm × 40.6cmを4個使用. @SW83A: @tokaiama @hayano @buvery @mariscontact 大容量NaIによる測定時間短縮はドリフトを避ける有効な戦略。

2014-02-25 12:09:22
ryugo hayano 💉💉😷 @hayano

@mariscontact それらの方々は初期被ばくだから,セシウムよりも(実測できなかった)ヨウ素のリスクが高かったはず.

2014-02-25 12:17:01
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@hayano 今私はセシウムの被曝の話をしており、ヨウ素はまた別物です。また、こちらの論文の計測はじめは2011年6月。https://t.co/2grBGiMqJi もっとも厳しい初期被曝はもともと抜けているのではないですか?

2014-02-25 12:21:22
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

皆様、東大のホールボディーカウンター研究の早野教授と議論しています。非常に大事なので、注目してください。こちらのツイログで一括で見れます。 http://t.co/MsTdrXRvKu

2014-02-25 12:24:33
残りを読む(21)

コメント

neologcutter @neologcuter 2014年2月26日
セシウムの被曝の話をしており、ヨウ素はまた別物です< 被ばくの事ではなくセシウム禍で騒ぐことを目的としてるのか、 #デマリン
27
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2014年2月26日
|д`).。oO(…議論?…どこが?…)
23
粒あん385えん(税込)のすけ @keroa18 2014年2月26日
竹脳痴なんとか さんは、何が問題なのかがわかっていない様です。
27
しげ @shigerikofuku 2014年2月26日
完全版にしても教わる気0ってのが浮き彫りになっただけ。理解力0ってのも浮き彫りになっただけですな。
42
新居元治 @Nii_MotoharuNX 2014年2月26日
教わる気も、自分の頭で考える気も、示されたリンク先を参照する気もゼロな上に、『ホールボディーカウンター研究の東大の早野教授』とか失礼千万な紹介っぷり。早野さんにだって1日は24時間でしかないのだから、今後はこんな人物を相手に時間を浪費してもらいたくないと、切に希望します。
57
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月26日
公平に掲載しているのだから、竹野内さん頑張れと思ってる人は、整然とした論理で反撃してください。さあ さあ~(棒
22
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2014年2月26日
何はともあれ、早野教授お疲れ様でした。今後の情報発信にも期待しております。今後は質問に見せかけた難癖はスルーされる事をおすすめします。貴重な時間を浪費されるのは大変もったいないと思いますので。
42
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2014年2月26日
せっかくの「問答ごっこ」なのだから、#デマリン も、もっとセリフを練っておくべきだな。
4
ちんあなご(5G) @hy_cl 2014年2月26日
無謀にも「御用学者のラスボス」に挑むおばさんの万能感の根拠はどこにあるんだろう
24
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年2月26日
言葉での応酬はなんとか出来ても、図表提示されると沈黙かい。よくも学者と問答する気になったものだ。フォロワーに向けて恥さらし、オチャー向けにお笑い提供ですか。
32
Randolph Carter @RandolphCarter 2014年2月26日
竹野内さん頭悪いんだなぁ、つくづく。
31
ジョエーウ @joejoeu 2014年2月26日
ドンドンドン ドンキ~ ドンキ☆ホーテー
4
YumiKusumoto㌠ @Yumingongon 2014年2月26日
早野先生の堪忍袋って、大きい。
49
ぴっぴ@猫の下僕 @ppix2 2014年2月26日
竹野内さんは分かってないのだなぁということがよく分かるまとめ(´・ω・`)
30
aragas38=ponpapa @aragas38 2014年2月26日
デマリン悪態つくも最後には全速力で逃亡ですか?刑事告訴の心配してたほうがいいのでは(・・?
18
さいとー〇〇(ネコノミスト) @Rock_Junkie 2014年2月26日
素人が鼻息荒く専門家に噛みついても、結局黙る以外方法はなくなるというお話ですか。 早野先生、お疲れ様でした。
19
@12648430 2014年2月26日
竹野内氏は議論とか言っているが、全然その体をなしてないな。まあ、現地の方々と向き合って地道にデータを取ってきた早野氏と、出鱈目な恐怖を煽ってただけの竹野内氏とでは、雲泥の差があるし当然か。
47
@12648430 2014年2月26日
あと『ホールボディーカウンター研究の早野教授』なんて紹介しているけど、早野教授の本業は原子核研究で、フランス・スイスにあるCERNと東京を往復しながらもこういう実績を残しているわけで、本当に足を向けて寝られないですよ。
57
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2014年2月26日
早野さんの本業はWBC屋さんじゃないよ。
29
るーく💉💉vaccinated @Rook_AK 2014年2月26日
なんかもう、本当にお疲れ様です。早野先生には日本のためにも世界のためにも、今後とも活躍していただかないといけないので、こんなことに煩わせてはいけないんですよね。
23
ぱと @bananadaiquiri 2014年2月26日
Tさんご本人にはどれだけ説明しても理解してもらえないのだろうなと思います。ただ、このまとめをTさんの支持者が読んで、少しでも理解を深めて(可能ならTさんにも理解させてあげて)くれるといいなあと……。
15
ちんあなご(5G) @hy_cl 2014年2月26日
誰かこのやりとりをドラクエ風にry
6
東尾デービス @miyakuro 2014年2月26日
バカになに言っても無駄の典型
6
アヌビス君@パズドラしてません! @yumekou 2014年2月26日
とりあえず議論してると思うんだったら、出された資料ちゃんと読んで理解しなきゃ意味ないですね。読まずに思い込みだけで同じことを繰り返し、結論ありきで自分の欲しい発言を引き出そうとするのはマスコミの手法と同じですねぇ。議論でもないし、教わる気もない。ただの揚げ足取りの材料探しだとはっきりわかんだね。
28
酋長仮免厨 @kazooooya 2014年2月26日
ホント、周回遅れの説明にリソースを割くより、早野龍五印の「爪の垢」を発売するほうが手っ取り早いかもw https://twitter.com/hayano/status/438303339508277249
11
夢乃 @iamdreamers 2014年2月26日
こっち【http://togetter.com/li/281205/野尻先生と早野先生によるセシウム体内蓄積の講義】のオススメまとめにも設定しました。
6
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年2月26日
#デマリン が妄想の世界で遊ぶのは自由だが、現実の人間に迷惑かけるな。特に有能で忙しい人に。
20
すとん@AGE50 @ston0609 2014年2月26日
早野先生が誠実過ぎて気の毒w
9
deisospiri @deisospiri 2014年2月26日
そーいえば、 #デマリン ったら「私のが入ったらどちらが分が悪いか一目瞭然だからだ。」って言ってたよ。仰るとおりですなぁ。
29
s-51@あかべこ @s__51 2014年2月26日
確かに早野先生のリソースの無駄遣いなんですが、それが早野先生のスタンスだし…
11
なみへい @namihei_twit 2014年2月26日
有限である時間の使い方として「伝わらないことに腹を立てたりキレたりイラついていることを訴える暇があったら、伝えるべきことが伝わるまで伝える努力をする」ことの大切さを再確認しました。
13
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年2月26日
問答のはずなのに「問」のほうは目が滑るのが困ります。
9
斎藤龍造 @saitoryuzo 2014年2月26日
完全版を別に新しく作って旧版を残したのはいいですね。結局追加したツイートはノイズみたいなものなので旧版にも意義がありますね
8
農民@二回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2014年2月26日
必死に仲間読んでる姿が切ない(ノ∀`)
5
小山芳立 the Vaxxed💉 @khoryu 2014年2月27日
早野先生、いい人だよなぁ。私だったら絶対ここまで相手してやらないもんなぁ。 #デマリン
9
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2014年2月27日
いつまでこの沖縄のおかしな人は表舞台にいられるんでしょうかね?
8
bell✡小学47年生 @bellgunsou 2014年2月27日
自分に不都合なデータには目隠し鼻つまみな即脱げぱんつのみなさんお疲れ様です。クソして寝ろ。
3
hoge一郎 @jun1sato 2014年2月27日
#デマリン 恥ずかしくて本人降臨できないようだねwww
11
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月27日
#デマリン としては「早野氏と議論(風の会話)をした」という事実だけ残れば目的達成じゃないの。信者はそれで騙せるレベルしか残ってないし。
33
たこた子🐙💨マスク手洗い @minnanotaco 2014年2月27日
私なら恥ずかしくて舌噛み切るレベルだわー。
8
水牛・sui @suigyu703 2014年2月27日
早野先生お疲れ様です。
6
田中上級飼育員 @rafcocc 2014年2月27日
わー竹野内さんのツイートが増えてる。ブロックを解除してまとめ主に泣きついたんでしょ?(*´∇`*)
12
じんフルチン@No→ウレタンマスク @svol50 2014年2月27日
一夜明けて #デマリン がどんなツイートするのか見ものですなw
5
たなこ💉💉 @tana_co 2014年2月27日
まとめ主様、完全版を作成していただきありがとうございます。ふむふむ、議論だと言ってる竹野内さん、本件の結論を明示するのはいつだろう?
7
重-オモ- @__oMo__ 2014年2月27日
これが「対等な議論」に見える人にはおそらく何を言っても無駄なんだな
25
国仲良治 @jpcryptex 2014年2月27日
竹野内氏の最大の害悪は、学ぶ態度がないことや議論になって無いことに無知をさらけ出す事じゃなくて、人のリソースを只だと思い、無駄遣いしてることだよな。
43
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月27日
.jpcryptex 激しく同意。このまとめにしても、自分がまとめ主をブロックしているのが原因で発言が引用されないのに文句を言い、ブロック解除の仕方も自分で調べず他人に聞き、しかもTwitterではなくTogetter上でのブロック解除と誤解、という経緯をたどってきたわけで。呆れる他ない。
42
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2014年2月27日
最初から結論が出ている人相手には、片方がどんなに冷静に論理的に話を展開しようとしても"議論"がなりたたないという好例。
14
deisospiri @deisospiri 2014年2月27日
「教えてくれるのが当たり前」ってお客様気取りなのが腹立たしい。このやりとりなんか、コメンテーター気取りだよなぁ。何様なんだよ #デマリン
12
くそメガネくん @mgnkn_ 2014年2月27日
議論じゃなくて、素人が与えられた資料も読まずに結論ありきで質問して、自分の欲しい結論を貰おうとしてる構図にしか見えませんね
20
ざらめ @zazararameme 2014年2月27日
議論というか、単なる勉強不足なやつが、理解不足のまま、みなさん!わたしは戦ってるのよ的に格好つけて突っ込んではみたものの、足蹴にされるの図みたいなもんだな。
18
新居元治 @Nii_MotoharuNX 2014年2月27日
粘着ニマスくんが自分の自慰まとめからこんなところに出張ってきて逆張りとψ(`∇´)ψ www \自分を棚に上げるのはやめましょう/
17
雷鳥2号 @raichoexp 2014年2月27日
私のようなド素人から見れば #デマリン はよく勉強してると思いますが、この女の出さなきゃいけない結果は決まっているのでどんなに素晴らしい先生の言葉であっても今の状況に安心できる材料が含まれていると否定し続けなければいけないのでしょう。バカじゃないの?
8
焼きそば @KAENDAIKO66 2014年2月27日
中身を読まずに絡むって、山羊の郵便屋さんだよな。読まずに食べる(質問の繰り返し)なっての。
9
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
学者ハヤノは「解説」を唱えた。デマリンに10のダメージ デマリンはハッサンを呼んだ ハッサンは驚きとんずらした。デマリン は アレな雀 を呼んだ。 #アレな雀 は デマを唱えた。デマはかき消された。 デマリンは こたつみかんを呼んだ。 こたつみかんは虫唾がはしり 驚きすくみあがっている。 デマリンは発狂した。  そして動かなくなった。
20
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
hy_cl リクエストが有ったんで 書いてみましたw
2
カオル @moegikaoru 2014年2月27日
#デマリン これでも「議論してまともな答えを返してくれなかった! 卑怯だ!ムキーッ!!」とか言い出すんだろうか? いや、もう言ってる?? 
11
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
デマリンは もがき 「質問はこれからも続けるつもりです」を唱えた。 学者「ハヤノ」は凍りついて動けない、 デマリンは逃げ出した。 アレな雀は逃げ出した。 こたつみかんは逃げ出した。 ♪~
7
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月27日
.@a_nightbreed nimasu222は質の悪いノイズでしかないのでブロックされるとよろしいかと:-)
12
モトケン @motoken_tw 2014年2月27日
早野先生は、彼女だけを相手に説明してくださったのではないでしょうね。目が覚める人が一人でも多くいることを願います。
50
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2014年2月27日
確かにこのまとめは「議論」ではなく「問答」と呼ぶのがふさわしい内容ですね。
4
なみへい @namihei_twit 2014年2月27日
(「自分の中心、自分の拠り所を、何処に定め、何処に置くか。」それを誤れば、私達はいつでも彼女のようになるし、それを間違わなければ、彼のように生きられる。)(´-`).。oO(ナンテネー)
2
銀 子 @ginco_silver 2014年2月27日
竹野内氏をトリガーに、周囲の「彼女ソース」に頼ってきた人達の目覚めになればいい。彼女は変われなくても、それでいいじゃないかと思う 
16
新名 インドカレー @kihosiho 2014年2月27日
竹野内さんはグラフの見方を知らないのではないだろうか?
2
ゆ〜たん💉💉 @Iutach 2014年2月27日
「無知の知」ならぬ「無知の恥」ないし「無知の痴」の構図。せめて彼女に「人を見る目」があれば、ここで「無知を知る」事もできたであろうに…。
1
石音 @ishiotos 2014年2月27日
早野先生、ご教示ありがとうございました。早速自分の周囲の脳な方々に見せて、説明しました。竹野内さんの理解力がないことにショックをうけていましたが、これで何か変わればいいかなと感じてます。
27
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2014年2月27日
K40は主に筋肉に分布するので筋肉が落ちたらその分内部被曝が減る。ということは、現状(福島県民で一日0.3Bqの摂取)を考えると筋肉を落とすほうがよっぽど内部被曝を減らすことができるけど、あえてそんなバカなことをする人はいないよね?
1
国仲良治 @jpcryptex 2014年2月27日
ewa4618 カンパなんてものを簡単に要請できるのも、同じ根っこから来てるんでしょうね。まるで悪いジャイアンみたいです。
8
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2014年2月27日
そうやって「内部被曝量の比較」をして、より安全、よりメリットの大きい方へ行動をするための科学的な知見。なのに「なんでもかんでも放射能危ない」という短絡思考は止めようよ。
6
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2014年2月27日
「安全/危険」の二値ではない。たしかに安全/危険のしきい値はないのだが、しきい値がないことを殊更に強調したあげく「K40による内部被曝の数十分の1以下のCsを毒だ。死ぬ」と言い始めるのは無理があるよね。そういう誘導した自称専門家は反省し論を改めたほうが良いと思う。
13
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひな、キキちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2014年2月27日
竹野内氏をここまでにしたデマを使って恐怖を煽ることを生業にしている人たちは誰も支援に来ないのですね。最早彼女は邪魔ですかね。憐れだなぁ…(´・_・`)
13
Kyouhei 高市さん頑張れ♡! @Fukoku 2014年2月27日
早野先生のお相手さんは、議論、議論と言ってるけどさ、先生が難癖に一々回答してる状態だよね。カンパ集めに先生使うなよ。
16
ひなの🐾理系な方との意思疎通皆無 @hinaojosama 2014年2月27日
議論では勝ち目が無いけど、自説を曲げたくないから、人格攻撃をするんだろうな\(゜ロ\)(/ロ゜)/というフォロワーツイートを、見たわけですが彼女の方が優勢だということですか?
3
酔仙亭響人 @suisenteikyohji 2014年2月27日
問答になってないと思うけど、一応備忘として、お気に入りにしておく。
1
田中上級飼育員 @rafcocc 2014年2月27日
真性のかまってちゃんなんだよ。(´・ω・`)
7
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月27日
まとめ主さんにおつかれさまの意味を込めて、別まとめ作成しました http://togetter.com/li/635374
5
あるゴリラ主義 @takanoUZ 2014年2月27日
#デマリン は基本的に24時間「ムキーッ!!」ってなってる人なんだな。
3
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月27日
.@a_nightbreed ゴミが何か言ってるみたいなんで、さっさと片付けた方がいいと思いますw
7
arabiannightbreed @a_nightbreed 2014年2月27日
原則としてtogetterのコメント欄で削除やブロックはしませんのでご承知おき下さい。例外は根拠のない誹謗中傷で個人や遺族の感情を傷つけるようなコメントは予告無しに削除します。
8
arabiannightbreed @a_nightbreed 2014年2月27日
アレなコメントが連続するなら、良い晒し者ぐらいに思って、踊り子さんにはお手を触れない方向で。
15
新居元治 @Nii_MotoharuNX 2014年2月27日
粘着ニマスくんのいーわさんへの片思いが痛々しい件ψ(`∇´)ψ!
12
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
コメントデザインするbcxxx2 のように 「(ニマス君)俺にイイねしてくれと ツイートするかどうか」を監視する機会を与えて頂いた。このまとめ主の英断に感謝しましょう。イヒ
2
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
bcxxx2 とは コメントデザインするまとめ主で 更に「自分のツイートで俺にイイねしてくれ」と呼びかけた 実に無様なまとめ主でね、あんまりひどいから 削除された方々の無念を晴らすため、自分は サルベージまとめを作った経緯があります(苦笑 
2
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月27日
それはそうと ニマス君、俺のツイートは採用してるようだね、勝手にまとめにw  で、俺はブロックしていないだろう?表示されているもんw どうも、使ってくれてありがとさん(ボウヨミ
2
青二才の落書き @aoi_rakugaki 2014年2月28日
竹野内さんのエートス批判に根拠が無い事がよくわかる纏めです。
18
O_T @jagatara2566 2014年2月28日
何度読み直しても「議論」では無いよね。単に早野氏から自説を補完するような言質や失言(として利用出来るもの)をとろうとしてるようにしか見えない。
6
青空ぷらす @aozorapurasu 2014年2月28日
数式の意味を理解して計算し答えにたどり着く人と、答えだけを丸暗記してる人では、そもそも問答にすらならないって事だね。
5
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月28日
ニマス君のまとめなら竹之内氏を守りたい陣営の書き込みがあるかも、と期待してたが、結局自分のフィールドでしか反論できない様子で、一軒たりとも書き込みがない。あんまりないので、ニマス君に更に「誹謗中傷管理の 反原発の反論(仮)を作れとかいてきたが、実施しても何も起こらないだろうな野は予想できるんだけど、でもほんとにそれでいいのか?(苦笑
3
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月28日
反原発を訴えるのに、自分のフィールドだけでしか戦えないって、随分な矮小な心意気のパルチザンですねえ。
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月28日
それと あちら陣営でコメントデザインしない 反原発の反論 みたいなまとめも作ろうとしない。あったら教えてほしいです(苦笑
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月28日
と思って自分で調べたら あるにはあったけど、原子力発電は詰んだ技術 http://togetter.com/li/627265 とか いーわちゃん とかが 元気すぎてwww 反原発人はまったく反論できていないのがなんともwww
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月28日
結局 反原発陣営尾は都知事選で反原発一本で戦おうとした細川と小泉が惨敗したという現実が何よりもショックで、あの小泉でも勝てないのだから、愚痴を言うだけしかできない、と、ようやく立場を悟ったのかしらね。
2
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 2014年2月28日
陰謀論を持ち出すなら、『今回の騒動は、放射脳(@mariscontact )の奇矯さをアピールすることで国民の心を反原発から離反させることを目的とした原発推進派の陰謀』論の方がまだ説得力がある。
7
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 2014年2月28日
montagekijyo Foolishly Asked Question の略ですね RT @montagekijyo: 究極のFAQですね。 http://t.co/JnTVLumkqO
1
Acewell(アーシェル) @Acewell_ren 2014年2月28日
放射脳の連中には、「科学と事実」に因果性のジレンマがある。と思い込んでいるのだと、最近ようやく気づいた。 だから、でてもいない事実を「今から出る」「でている」と言えてしまう。 …「人は火を手にいれた」からやり直せば治るんじゃないか
1
um @nanasi0003 2014年3月1日
相手の話をちゃんと聞いて誤解・偏見の元を導き出して学ぶべき道を示す それ以上は相手を評価するようなことは言わない…早野氏を「先生」と呼ぶならその態度をこそ学ぶべき
5
◎▼◻︎× @z_rou_chakb 2014年3月1日
なんでこのタイミングで竹野内氏は早野先生に挑んだんだろう…いえ、半分くらいは理解しているつもりなんですが…
1
間中瑠玖 @ManakaELK 2014年3月2日
非常に嬉しいまとめが出来たと思います。これからの未来は、竹野内真理さんが妄想を元にデマを撒き散らしたら、ここのURLを張り付ければ「黙れ」という意味になるでしょう。早野龍五先生、ありがとうございました
5
paul4 @paul4seigi 2014年3月4日
http://ameblo.jp/paul4/entry-11786960161.html … に、早野先生と竹野内の問答 http://togetter.com/li/634989  についての説明をアップしてみました。間違いや認識不足等ありましたら、是非ご指摘下さい。反原発派であってもなくても、相互理解の一助になれば幸いです。
0
2nd_Stain @2nd_Stain 2014年3月4日
こんな問答にもなってない難癖をふっかける暇があったら、T氏は自分が告訴されたことでも考えていた方がいいのではないだろうか。彼女にとっても1日は24時間しかないのだし。
1
2nd_Stain @2nd_Stain 2014年3月4日
あ、お分かりとは思いますが皮肉です。
1
paul4 @paul4seigi 2014年3月6日
2つ上の私の投稿、「早野先生と竹野内 氏 」の問答でした。敬称落として誠に申し訳ありませんでした。
0