まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

自分訳枕草子

反応まったくなかったけどまとめました。
書籍 文学 現代語訳 古文 清少納言 枕草子
1395view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
しばたまさあき @_mshibata
古文に興味を持ってフォローしてくれた方もいるかと、もうちょっとなにか出したく思ってたのだけど、昔(2007年)自分で現代語訳した『枕草子』(一部)を少し出そうかと。
しばたまさあき @_mshibata
きょうから週一のペースで、ひと月かふた月ほど。気まぐれに選んだ一回一段の短いの。フリーダムな訳文を原文と合わせて。古文読み始めの頃のだから間違ってるところもあるだろうけど、面倒なので直しは入れないマン。当時興奮して読みあさってたけどその面白さを伝えたくて書いてたもの。
しばたまさあき @_mshibata
1回目は清少納言といえばこの歌というあれが出てくるあの段で。 dl.dropboxusercontent.com/u/721704/2014/… 原文はこちら: dl.dropboxusercontent.com/u/721704/2014/… (段番号は岩波文庫からですので他の本とは違っています。)
しばたまさあき @_mshibata
もうひとつ(先週抜けたから)。「319 この草子、目に見え心に思ふ事を(最終段)」 dl.dropboxusercontent.com/u/721704/2014/… 原文: dl.dropboxusercontent.com/u/721704/2014/… これで昔書いたのはぜんぶ出したのでおしまい。

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする