54
元記事:Why hasn't Japan banned child-porn comics?
日本は全く理解の出来ないところだ。
Dominik Maeder @shogundomi
The disgusting, disgraceful and disturbing side of Nippon. BBC News - Why hasn't Japan banned child-porn comics? bbc.com/news/magazine-…
ニッポンの気持ち悪くてみっともない側面だね
RyKawai @RyKawai
"doe-eyed cartoon heroines" and "Junior Idol" are absolutely not relation. Why hasn't Japan banned child-porn comics? bbc.com/news/magazine-…
Anna @silvertsuki
Why hasn't Japan banned child-porn comics bbc.com/news/magazine-… yet another article that might make manga look bad,some good points though.
Jean-François Mezei @jfmezei
@guspaz Your thoughts on this BBC article about manga/anime "child porn" in Japan ? True problem ? Or exageration? bbc.com/news/magazine-…
RetroStuff Canada (Adam Zey) @guspaz
@jfmezei Different culture over there, different standards... but they banned that stuff years ago in Tokyo (good chunk of population).
RetroStuff Canada (Adam Zey) @guspaz
@jfmezei Most of that stuff is banned outside Japan anyhow, illegal to import.
Lolicon Defense Task Force @Lolicon_News
NEWS: "Why hasn't Japan banned child porn comics?" bbc.com/news/magazine-… | The @BBCNews only covering one side, the dummest side.
M Martin @Arcticband
Japan has to change things before the Olympics like Dolphin killing and Child porn comics bbc.com/news/magazine-… @OpKillingBay #JPOlyBoycott
wertham @fredric_wertham
some manga feature kids in sexually explicit scenarios Why haven't these been banned in Japan? bbc.in/1wmvGNF pic.twitter.com/uv5UakSAGe
拡大
Matt (Station) DOOD! @StationDOOD
Look, Anitwitter; you're in the news! - BBC News - Why hasn't Japan banned child-porn comics? bbc.com/news/magazine-…
Toru Hisatomi @hisatomi
Japanese male denies to be grown up. They want virtual-childish friends. >> Why hasn't Japan banned child-porn comics?bbc.com/news/magazine-…
diabolical_mdog @diabolical_mdog
Wish I knew how to help Japan solve its problems with over-sexualization of women (especially children) bbc.com/news/magazine-…
Natalie Allmon @NatalieAllmon
Did you know that the United States considers Japan one of the highest child pornography, and trafficking... fb.me/6Zl9mxlfF
AGIK! @anuginagawamo
#deremoe This BBC News Magazine article has been called by some Anime fans as one-sided, but it details the... fb.me/2I3Y6T1Dx
Adnan Z. Manjal @Adnan_Z_Manjal
This, is a real problem / Why hasn't #Japan banned child-porn comics? bbc.com/news/magazine-… #manga
Jeffrey Guterman @JeffreyGuterman
In #Japan, comics featuring children in sexually explicit scenarios are essentially child-porn comics and legal bbc.com/news/magazine-…
Steven @InfiniteChen
Last time a major news outlet did a story about this, we got choice lines like "exaggerated labia". bbc.com/news/magazine-…
Acedia Tristitia @hit_tp
bbc.com/news/magazine-… If the BBC features an article about why animated/illustrated child porn is not illegal in Japan, we're doomed.
Ahmad Dalloul @ahmad0193
Ooh I see that Japanese are perverts in some ways... they should banned it once and for all ift.tt/14knDJS

コメント

アニドル脚本コンテストグランプリ作品ゲーム化審査委員長Ἄτη,LeeὝπνος, Sandmann. @Gartheimer 2015年1月7日
 英国さん、そもそも政治家の間で大規模な児童ポルノ事件が自国であったのはスルーですか、そうですか。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月7日
王族にロリコン犯罪者が発生したからって、日本をバッシングしてもごまかせないと思うんだよなあ
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2015年1月7日
つーか、日本の場合は二次元だしティーンが中心だけど、肉食人種の白人はリアルペドが圧倒的やんけ。
霧島 貴昭 @StBbb33 2015年1月7日
表現の自由 日>英 児童強姦率 英>日 実在児童や表現の自由を差し置いて架空児童を守るイギリスさんを見習えばさぞ素晴らしい国になるのだろうな(棒)
源八 @gen_pati 2015年1月7日
あんまり話題にならないけど英国は二次元規制の最右翼。漫画やアニメを児童ポルノ認定して逮捕者も有罪判決も出てる。まあパキスタン系の性犯罪を人種が絡むからって放置していた国に言われたくはないね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月7日
欧米諸国でも、貧困と格差と犯罪の横行するアングロサクソンの衰退国家ばかりがコミック規制に熱心で、フランスやイタリアはそうじゃないよなあ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月7日
結局、アングロサクソン諸国だけが格差放置から来る衰退滅亡のスケープゴートとして児童ポルノとかに責任押しつけてるだけなんじゃないのかな
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2015年1月7日
そんなに2次元の規制したいなら2次元の世界に行けるようにしろよくださいおねがいしますなんでもしまむら
ゲソスーパーフレア @Gesoten10 2015年1月7日
なんだ。二次元の話かよ。禁止する必要がないからとしか言いようがない。
うちゅぎひのえ @uchugi 2015年1月7日
二次元の話なら性犯罪よりもむしろ少子化の方と相関関係がありそうなんだがw
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月7日
米英=金融と貧困と格差と差別と衰退のイメージ 独仏伊=料理とワインと芸術と文化のイメージ
はむいち @hamuiichi 2015年1月7日
児童ポルノ漫画をもともと性犯罪が蔓延している国に、頑張れば買える程度に広めたらどうなるんだろうね。再犯を除いた時現実の被害は増えるのか減るのか、実験できないけど興味がある。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月7日
「日本人の大半は現実と虚構を混同しないので問題ないんですよ。ところで、我が国にもあなた方のような意見に賛同している人たちがいますので、そちらで引き取ってはいただけないでしょうか?」
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2015年1月8日
(大英博物館の展示物をみて)林芙美子「まあ!大英帝国って,何て大泥棒の国でしょう」
ジェイルハウスロック @appassionato777 2015年1月8日
なぜ児童ポルノはダメか。①被害児童が虐待されているから、②児童に性的視線を注ぐことが正当化されると将来の被害者を生むから、③それ自体性的道徳に反するから このうち2次元規制に使える理由は②か③ですね。だけどこれを理由に表現規制が認められると、描けないものが随分増えていくでしょうね。②の理屈だとAKBもアウトだ。 理由は①だけに限ってほしい。
マルンボーリ @tandaji 2015年1月8日
個人的に、児ポはラベリング理論で言う典型的な“レッテル貼り”で犯罪者を増やすアレな状況に陥っていると思う。まぁ被害者は救済されるべきだが、今の歪んだ法制度(防止より検挙一辺倒だし)では絶対に被害者は救えないだろうと思うので改善すべき。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2015年1月8日
議論の足しに/国境の向こう側とこちら側のセクシュアリティ http://togetter.com/li/196775
arabiannightbreed @a_nightbreed 2015年1月8日
ダニエル兼光さん『小学生が銃を持てるアメリカ。小学生がHなマンガを持てないアメリカ』 http://togetter.com/li/555649
milimili @milmil55082946 2015年1月8日
こっちとしては嫌なら見るな、で済む話だな。
insanTeddybear @as57993553 2015年1月8日
リアル児童相手に性犯罪を犯すより、二次元で処理する方がマシだからでしょ。不衛生だ、と公衆トイレ撤去して、立ちションや野糞が増えてる感じの滑稽さが堪らんな、英米。
深井龍一郎 @rfukai 2015年1月8日
結局のところ、連中の宗教的禁忌に触れるからダメなんだってそれだけの話なのだと理解できてしまえば話が早い。あんたらには強要せんからこっちも放っておけ。できないなら最悪戦争だよ。
Hoehoe @baisetusai 2015年1月8日
だからIRAやイスラムにテロされるんだな
Sひろし @1970er 2015年1月8日
リアルにこんな事件が起きる英国よりマシではないでしょうか →◆英、小児性愛の660人拘束 400人超の児童を保護 http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071601002062.html
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
いや本気で、美少女えろまんがをもっと自由化解放してどうしようもなく存在するロリコン犯罪者にズリネタ提供した方がロリコン犯罪は確実に減るんじゃないかなあ>アングロサクソン衰退国家
nekosencho @Neko_Sencho 2015年1月8日
というかさ、傾向として胸が異常発達(成人にしても大きすぎ)なもののほうがウケてるわけで、子供や少女がいいんじゃなくて、単にかわいい系の絵柄がウケてるだけなんじゃないかなと思うんだ。ガチで小さな子のほうがいいなら、あんな胸は許せんでしょうw
nekosencho @Neko_Sencho 2015年1月8日
今の萌えっぽい絵柄の成人女性を使ったマンガと、ガチ幼女もしくは少女だけどリアル系あるいは劇画調と、おまえらどっちが読みたい? おいらの言ってるのはそういうことw
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
えろまんがごときに恐怖して禁止しないのがおかしいとか発狂するイギリス人と、風刺マンガに激怒してテロリズムに走るイスラム原理主義テロリストって基本的に同レベルの存在じゃないかなあ
ざの人 @zairo21 2015年1月8日
ロリータ (Lolita) はロシア生まれのアメリカ合衆国の作家、ウラジーミル・ナボコフの小説で 元々は日本の文化ではないって 事も スルーですか そうですか。米だって 元はといえば イギリスの分家なんだから、諸悪の根源はぜ~んぶイギリスにある と言ったら? 切れますかね?英国民。 
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
rfukai 結局、おクジラさま真理教と同じで「自分たちはこういう非合理的で他人には理解できない特殊なシューキョーだ」と告白すればこちらはちゃんとした文明人なんだから配慮はするんだよな。土俗宗教を普遍的なモノだと勘違いしてこちらに侵略してくるからおかしくなる
ざの人 @zairo21 2015年1月8日
各国に根付いた文化を、他の国の人間がああだこうだということは、今に始まったことじゃない。その国に著しく迷惑をかけているのならともかく、いちいち政治レベルにまで持ち上げて、圧力をかけるという工作を、今後ますます増加させるんでしょうね(当然やる側として 日本も含みます)
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
とりあえずBBCは、「風刺漫画に対して武力を行使して抗議したアルカイダを全面的に支持する」って声明出さないといかんのじゃないかな
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
ベイマックスの話で、お前ら盛んにに「日本はこれでいいんだ、エログロポルノでやっていくんだ」的な事言ってたが、正しくそう言う奴らだと認識されているだけだわな。「PCガン無視のほうがおもしろいんだ」➜「へえ、お前らってそう言う奴らなんだ」、これ。何も怒ることないやん。本当のことですわ
もこ @mocomb 2015年1月8日
日本人と外人とでは絵や写真の見方考え方捉え方が根本的に違うのかな。
smw @Shi_MeiWo 2015年1月8日
これもまたポリティカルコレクトネスの話に収斂されてゆくのかなぁ。イギリスではかわいくていやらしいものはたとえ二次元でもPC違反だから売っちゃダメ、と。
なが @k_watarase 2015年1月8日
犯罪率が日本よりも低くなってきてから云え。元を見てきたが所謂「ゲーム脳」的発想以外の物は無かった。無駄記事。何と云うか、要するに自分は現実とフィクションを混同するから日本人もきっとそう!って発想。BBCってより記者の資質の問題だけど、他国の文化を上っ面で自国に引き寄せて批評するのはオリエンタリズムから変わってない。理解しようと努める片鱗もないのにはさすがに、あなた文明人?と聞きたくなる。
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
なお、13歳以下のお子様の被強姦件数は平成21年以来増加の傾向
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2015年1月8日
三次元よりニ次元の幼女が最高だぜって人が増えれば英国の犯罪も減ったりしてね
うえぽん @kaorurmpom 2015年1月8日
イギリスは日本の虹についてけないし日本はイギリスのブラックジョークにドン引き
addicks(あでぃっくす)🌘 @addicks_cycle 2015年1月8日
usurakaba http://www.npa.go.jp/hakusyo/h25/honbun/html/pf221000.html 確かに平成21年からと区切るとそういうことは言えるでしょうけど、その平成21年は前年比で2割以上も減った年なんですよね。正直言ってそういう統計トリック使った物言いは好きじゃないです。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年1月8日
実は「自国のポルノ産業が、日本の二次元エロに侵食されて売り上げが激減。危機感を感じたポルノ産業が児童ポルノを理由として抗議するよう政治圧力をかけた」ってテキトーな理由かもしれぬ。
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
トリックなどではございません。事実を端的に書いただけです! そして平成24年は、平成20年の件数より上ッ!
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年1月8日
最近エロ漫画のみならず、非公式のはずのエロ同人誌迄が海賊版として海外鯖を通じて世界に撒かれてるって話を目にします。ま、どっちにしろ「ポルノ作成に従事する女性がいない」分、下手な実写よりは「不幸になる女性は少ない」ので倫理的には良いかもねw
井水為史 @fh_wellwater 2015年1月8日
@usurabaka そして15年より18%減なんですね。それの意味まで考察しなきゃこんな数字になんの意味もないですよ。
井水為史 @fh_wellwater 2015年1月8日
結局のところこれは文化摩擦の一つにすぎないんだと思う。
銀子☆5さい @ginco_silver 2015年1月8日
米欧から見れば2Dの萌え絵は「カワイイ」ジャパニーズポップカルチャーで、それに色気や扇情的なポーズ、もろ絡んでたりは、拒絶反応が出るんだろうな
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015年1月8日
BBCさんといいますと、こちらの事件が思い出されます…。http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/526.html
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
@fh_wellwater 一度減ったもんが戻ってきてるんだから心配は大事だと思うなぼかぁ。
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
なんでもかんでも文化摩擦か。インド人が女性をレイプしてても文化だよな。わかる。
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年1月8日
シリコン入れたようなバインバイン胸の化粧の濃いおばさんだけを描けとな(違)
NTB006 @NTB006 2015年1月8日
児童性犯罪を日本より少なくしてから言おうぜ。ってのは確かですね。正にお前らが言うなというか。
超icbm @ssicbm 2015年1月8日
下手な反発はいかんね…価値観の共有がなされてないから。同じ感覚を共有しないと議論の土台にすらならない。力関係は圧倒的に規制反対派が不利だから、このままじゃ駄目だね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
なんかイギリスに引っ越した方がよさそうな人が一人いるな
井水為史 @fh_wellwater 2015年1月8日
@usurakaba 当然数字が戻ってきていることに心配があるのは理解できます。だからこそ考察が大事なのであって数字だけあげても意味がないと言ってるんですよ。
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
@fh_wellwater ほうかの。@addicks_cycleは何らかの意味を見出していたようだがの。というか、考察とはなんじゃろうの。ここの、犯罪件数が日本より上の国には意見する権利がないよ派の皆さんにとっては、ただの数字がデカイ意味を持っているように見えますな!
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
HAHAHAHAHAHAHA、児童性犯罪が多い国だからこそ、問題が明確に認識できるとは思わないんだのう、不思議なことにー。ロリペドと戦うにあたっては、イギリス人は先輩じゃぞ、もっと敬え。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015年1月8日
https://twitter.com/unjapanologist/status/552801495490768897 https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/552803936608849920 ヨーロッパ圏内の漫画家もしくはその業界の取材の結果すら無視しているので、結局は結論ありきの記事ですね。
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
そのネラ・ノッパさんのツイートの趣旨は、「せっかくの機会なのに、あいつら日本のエロマンガとか不快な児童ポルノの話ばっかりしてて、検閲や表現の自由、セクシュアリティや子供の権利について語る機会を逸した」ということですかの
うすらカバ @usurakaba 2015年1月8日
当人のツイートを見ると、ちゃんとまとめをしないでテキトーに垂れ流したことについて怒っているようだがhttps://twitter.com/unjapanologist/status/552805727669346304
井水為史 @fh_wellwater 2015年1月8日
@usurakaba 考察というのは結果に対して原因が何かを論拠持って述べることだというのが私の考えです。つまりこの件に関しては、日本が児童ポルノ漫画(BBCから見て)を取り締まらないことが児童に対する強姦件数が21年度から24年度にかけて増加していることにどう関連しているのかを述べなければ、数字だけだしても無意味だと言うのが私の発言の要旨です。
milimili @milmil55082946 2015年1月8日
強姦件数の増加に児童ポルノ漫画(BBC談)が関係してるとしたらさ、当然それがあふれかえってる日本は無い国、規制してる国より発生率が高くなきゃいけないわけだけど、実際どうよ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月8日
(1)表現規制が厳しいイギリスでは性犯罪が多い (2)表現規制がゆるい日本では性犯罪が少ない (3)日本で表現規制を強化して以降、性犯罪が増加したという主張がある
さとつ@佃煮 @aino1223 2015年1月10日
風刺漫画にして見てみたいなw.
もやし⭕ @tocks193 2015年1月11日
外人様の上から目線てんこ盛り
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年1月11日
この話題もうちょっと大騒動になるかと思ったらサラッとイギリスを批判して終わりみたいな流れになってたから日本の外圧耐性の向上が感じられるなうね
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2015年1月13日
イギリスは児童性犯罪を厳しく取り締まってるから~と屁理屈こねてる人いるけど、勝手に日本が児童性犯罪を放置してる前提になってるよね。単純に児童性犯罪の起きてる数や比率が、イギリスのほうが凄まじいだけなのに、それをごまかそうとしてるようにしか見えないよ。暗数のでにくい殺人ですら3倍らしいし。
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2015年1月13日
だいたい、イギリスなんて相手が移民だからって理由だけで児童買春組織の存在を公にするのを控えていたのに、どこが児童性犯罪取り締まるのに熱心なんだよwwそれも思い込みでしかないじゃんwww まあイギリスは自国の有名人の児童性犯罪が公になったら、日本を叩いてごまかそうとするくらいには児童性犯罪を取り締まるのには熱心なんだろうねw
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月13日
そもそもタイトルが間違ってるよな。日本はもう児童ポルノを単純所持に至るまで禁止したわけで。絵画は児童ポルノでないから禁止されないのが当たり前
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月13日
法改正の時に、児童ポルノというのは「児童を性的に虐待したものの記録物」だから禁止するとあれだけ議論して定義を決めた訳で、ただの絵を描くのに児童を虐待する必要は無い以上、そもそも児童ポルノではない。BBCは根本的に間違った認識でバッシングしてる以上、名誉毀損で訴えられても仕方ない間違いを犯したと言えるんじゃないかな。しかもフランスのテロを鑑みた場合、BBCの言動はアルカイダに与するテロ支援者だと疑われても仕方ないとも言える
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年1月13日
まとめ人は、「なぜ日本は児童ポルノではない絵画を禁止しないのか」とタイトルを修正すべきではないだろうか
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2015年1月31日
最近、児童性犯罪が上昇してる!っ言うけどさ、マンガアニメの影響があったとしても、それは規制が強化されたせいじゃね?業界が萎縮してきてるし、前より表現はずーと厳しくなったからね。2010年の都条例、アマゾンのロリ系エロマンガ取り扱い停止、エロマンガモザイク強化などなどの規制で悪影響がでてるのかもねw
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2015年4月1日
sousakubyousuke そんな難しい話(ばかり)でもないでしょ。 単に法改正で今まで問題視されなかった部分まで「違法」となったら、そりゃ引っかかる件数も増えますわ。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2015年4月7日
日本より性犯罪率が少ない国のみが日本を叩きなさい
鳳 明日香 @phenixsaber 2015年4月7日
只、イギリスがそうだからと言って欧米と一括りにはできないでしょう。デンマークとスウェーデンは最高裁の判例や政府見解で「絵画は児童ポルノでない」という判断を下しましたし、ドイツは児童のソフトヌードは児童ポルノ(性的虐待記録物)と区別され合法ですから。
クファンジャル好き @stylet_love 2016年3月1日
現実を消費してる層からしたら2次元を消費してる層なんて現実と空想の区別もつかない危険生物扱いなんだろうなあ。だから規制しようとする。
ロリ権!(ロリコンの権利を主張するbot @LoliKENRI 2017年9月26日
モラルパニックをおこしている英米が気持ち悪い。 まとめました→児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!(セルフまとめ) - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1150320
maryuw@糖質制限 無断転載お断り(゚∀゚) @maryuw 2017年11月23日
欧米の連中の言う多様化は本当に「嘘こくなテメー」レベルの話だよなー……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする