糖質調整

スポーツドリンクやゼリー飲料の糖質について、徳本監督とのやり取り(継続していきたい)
0
へちゃぽん @hecyapon

話戻りますが、給水や朝ごはんの炭水化物はあまり要らないと申されていて、経口補水液の画像をUPしていたと思います。炭水化物なしのスポーツドリンクを開発するとしたら、どんな栄養が欲しいですか?味は酸っぱい、薄味、どんなのがいいですか? twitter.com/surugadaiekide…

2015-05-14 12:54:57
tokuchoge @surugadaiekiden

@hecyapon 味はアセロラぐらいの酸っぱさならありではと思います。 糖質制限の目的は脂質代謝の回路を作るのが最大の目的です。もちろんそれでダイエットなどの方法もありますが、それはどちらかというと二の次です。 けして糖質はあまりいらないという訳ではないのです。すこし誤解が

2015-05-14 21:09:51
tokuchoge @surugadaiekiden

@hecyapon あります。糖質は超必要な栄養素なんです。ですが取りすぎると糖質はスポーツパフォーマンスに一番影響を及ぼす物だと考えました。 ですので必要最低限の糖摂取でパフォーマンス向上が著しく上がるのではないかと考えているのです。

2015-05-14 21:11:27
へちゃぽん @hecyapon

@surugadaiekiden 糖質調整ということですね。 私も粉末のスポーツドリンクの薄め方について、 マネージャーからは糖分減らすべき、 選手からはケチらず規定量、 で少し討論になった気がします。 そういうことが、昔からあったような気がします。

2015-05-15 06:42:17
へちゃぽん @hecyapon

@surugadaiekiden コーヒーや紅茶のように、糖分は調整できるといいのかもしれませんね。 全部の栄養の調整は難しいので、ベースになる粉末やドリンクはメーカーが作って貰えると嬉しい。 普段の練習のみならず、スペシャルドリンク作りの幅が広がりそうな予感がします。

2015-05-15 06:47:06