カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
27
@nezikure
01.ここに人はいない。
@nezikure
@nezikure 02.ポーチにぶら下げたラジオの雑音が、迫る危険を知らせてくれるのはなんというゲームだったか 意識して買った覚えのない荷物の中から発掘した小型のラジオはいくら周波数をいじっても何も受信しない。
@nezikure
@nezikure 03.それでも控えめな音量のノイズは無音よりは有用で 音楽ほどに危険でも、耳から入る情報を遮断しもしない。 それに、雑音に集中すれば目から入る情報もいくらかマシなものになる様な気がする。
@nezikure
@nezikure 04.今朝交換した開封したての円形フィルター越しにも鼻孔を刺激する あれらとガソリンの焼ける匂いの、おそらく半分は 最初にあれらを焼いた時の記憶の匂いが再生されているだけのハズだ。 最近ジャーキーの減りが遅々としているのもコレと無関係ではないと思う
@nezikure
@nezikure 05.もう慣れた視界の高さ、地上を見下ろす電柱の上から 苦心して回収したガソリンが、アレらを焼くのを見守るのは アパート各室の菜園に水をやるのと同じ日課に変わった。 大阪全体の人口から考えると微々たる物とは言え、大分焼いた物だ。
@nezikure
@nezikure 06.焼いて、焼いて、地面を這いずるあれらを焼き続けていて気づいた事がある。 あれらは『熱に反応する』事がわかっていたが その反応はぶっ壊れている。
@nezikure
@nezikure 07.あれらは、一匹焼けば
@nezikure
@nezikure 08.今の様に、群がって、折り重なって ある程度離れたところからでも、熱を求めて集まってくる。
@nezikure
@nezikure 09.声もなく、音も立てず どこからとも無く這いずって、熱と火を奪い合う様に群がって 一年近い年月で、粘性は増しても流石に水分の失せた身体を固形燃料のように青白く燃やしながら それが、火が燃え続ける限りに続くので
@nezikure
@nezikure 10.ラジオの雑音に集中して、火が絶えない様に燃料を足したりして、番をしている。
@nezikure
@nezikure 11.あたまがおかしくなりそう
@nezikure
@nezikure 15.最近、雨の降る頻度が増えた。 馬鹿になってしまった電波時計の代わりに活躍しているのはなんと自作のカレンダーだ。 2016年のカレンダーは何処の会社も作っていないのか、知る限り売っているのを見た事が無い。 あるいは、何処かにはあるのかもしれないけれど。
@nezikure
@nezikure 16.梅雨、そして夏が来る。 あの日から、あと二ヶ月と少しで一年が経つらしい
@nezikure
@nezikure 17.ラジオの雑音に集中しながら、持ってきた最後のボトルを地面に放り投げて撤収を開始する。
@nezikure
@nezikure 18.この雑音が、今の自分の生命線だ。
@nezikure
@nezikure 19.この、電柱を使った空中経路にもあれからかなりの工夫を加えた。 ワイヤーを複数にして高低差を作ることで、滑車を使ってかなり早く移動できる様になったので 棲家に戻るのも、探索をするのも効率は飛躍的に向上した。 ここまで好き勝手したのがバレたら、後が怖いが
@nezikure
@nezikure 20.正直、あるかないか分からない後の事も いるかどうか分からないバレる相手の事も、思考の間を持たせるネタとしても使い古してしまって いい加減本物にでも出くわさないと真新しい事は考えつかない。
@nezikure
@nezikure 22.ゴム手袋を嵌めた手で、包帯を巻いた首筋を叩く。
@nezikure
@nezikure 23.潰れたので、ポーチに入れて、持って帰る。
@nezikure
@nezikure 24.フィルター付きのマスクの中で、ガチガチと歯の根が合わない。 鼻の奥に蘇る、あれらの焼ける匂い。
@nezikure
@nezikure 25.こうしてみっともなく生きているのは 未来への希望よりも、多分…
残りを読む(72)

コメント

水無月 @minaduki443 2016年6月21日
順番が飛んでいるの、主人公がおかしくなってきてる演出かと思った
@nezikure 2016年6月21日
minaduki443 すまぬ…すまぬ…(震え声)
@Reverse_txt 2016年6月21日
「68.」でどこかの元霊界探偵のセリフ「ここに人間はいなかった」「一人もな」を思い出したけどある意味それより酷…… 最後の展開が救いへの道になるのかどうか。次回を楽しみにしています。
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2016年6月25日
ふと気づいたのだけれど、「部屋の中に合計4人の死体」「3人家族と2人の強盗」。食ったと思われる混じり合った男女の死体で2人、ベッドの上の整えられた女性の死体で3人、水道に手をかけるようにしている男の死体で4人。子供は「アレら」と化して玄関先。これで5人・・・じゃあ、冷蔵庫の中に入ってるのはいったい誰だ・・・?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする