【漫画】息子の大好きなゲームで一緒に遊んでいたのに、なぜか母1人取り残される

待って、行かないで!そばにいて!
2

今回のツボウチさん(@pullalongduck)のTwitter漫画は、1歳の息子さん「タボチャン」お気に入りのゲームについて。ゲームセンターのそばを通ると「アンパンマンのたいこでどんどん」というゲームで遊びたがるという。

アンパンマンのたいこでどんどん」を見つけると駆け寄るタボチャン。ところがツボウチさんと一緒に遊び始めると、だんだん別のことに気を取られ、ツボウチさんだけが太鼓を叩いている状況になるんだとか…。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「同じです。誰かが遊んでるとそっちを見てて、なかなか太鼓を叩いてくれない」「私この状況を太鼓の達人でやられましたね…。息子が途中放棄してぼっちだどん!でした」「私もよく公園で取り残された砂場のババアにされます」など、子どもに取り残されてしまった体験談が続々と寄せられている。

ツボウチさんのこれまでの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。