11日前

スーパーにいる「推しのレジ店員さん」がめちゃくちゃ凄腕!思いを込めた漫画にいいねが集まる

必ず1人はいますよね、推し店員
0

日頃スーパーを利用しているうちに、店員さんの顔を覚えて自分なりの「推しの店員さん」が決まってくるということはないだろうか。Twitterユーザーのなかじょん(@john11050250)さんが描いた、スーパーの「推しのレジ店員さん」についての漫画には9.7万件のいいねが集まっている。

「推し店員さん」はレジのスピードが速いだけでなく、声掛けも優しい。肉や魚を小袋に入れ忘れていてもレジで入れてくれるという、買い物客にとってはありがたい気遣いぶり。しかも、他の店員さんへの指導もしっかりしているという。

お客さんの状況をしっかり把握している
次の来店をうながすアピールも忘れない有能さ

さらに、お客さんの買い物の分量を見極めて、レジの列が混み合わないようにする配慮もある。なんという有能ぶりだろうか…!

漫画を読んだTwitterユーザーから「スーパーの販売員の方には『お客様の声』に個人名を入れて投稿すると会社から
金一封をもらえたり表彰されたりすることがある」という情報を提供され、なかじょんさんはさっそく実行してきたそうだ。

みなさんも利用しているスーパーに「推し店員さん」がいたら、スーパーの投書箱を通じて感謝の気持ちを伝えてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?