『ヘイトと暴力の連鎖』と野間易通さんの不思議

『ヘイトと暴力の連鎖』の感想などからのツイートまとめ。
56
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

ヘイトと暴力の連鎖 見事に紙の爆弾だわ。

2016-07-16 22:19:24
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いやーすごいなこれ。なにがすごいかって、「カウンターにかかわった連中で、人権派弁護士はリンチ被害者の告発の手伝いを断る」わ、「朝日新聞は取り上げない」わ、「安田浩一は無視を決め込んだと言われてる」わ、社会学者、報道関係者、法律家、運動家、歌手、その他がすべて結束して隠蔽してる

2016-07-17 00:00:47
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

しかしこうなってくると、北田暁大が自分が知ってて黙ってたことを恥じて見解を出したのが良心的に思えてくるな。いや、すごいすごい。

2016-07-17 00:05:34
まとめ 北田暁大さんの某事件に対するツイートを中心に 東京大学情報学環教授、北田暁大さんが某事件についてツイートされていたのでまとめました。 150593 pv 1782 181 users 93
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

しかし、なあ。主水。これすげえなあ。信頼した人間には裏切られるわ、まともな顔したリベラル系の論客たちは、知ってて黙るわ。参議院議員が脅迫行為に関わってるわ、知ってて黙るわ、共産党系やら反原発運動やら、ジャーナリズムやらは密接に関わってるわで、本当に左派の地獄の釜だな。リンチ事件。

2016-07-17 00:24:07
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

いや。なんというか、本当に地獄の釜が空いた感があるね。主水のリンチ事件。反原連、SEALDs、しばき隊、男組、カウンター。それに連なる共産党系、その他左派系の知識人。その暗部が見事にこの件ではあからさまになった。

2016-07-17 00:31:49
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

というわけで、ヘイトと暴力の連鎖、反原連、SEALDs、しばき隊、カウンターの主題、リンチ事件の被害者Mくんの裁判を支援する会はこちら。 twitter.com/m_saiban/statu…

2016-07-17 00:35:33
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

で、ヘイトと暴力の連鎖を読んだ感想。 「組織的な隠蔽はなかった。リンチじゃない」というやつはただの馬鹿だと言う結論で良い。というか、もっとひどかった。どれぐらい酷いかというと、もう完全に「運動のために泣き寝入りさせよう」という合意があったとしか思えないレベル。

2016-07-17 01:40:56

k3_neoprotesters @k3_neoprotester

闇は深い。鐘の音さんが、今、考えてるより、たぶん、もっと深い。 この事件との関係では《必ず出てくるべき》名前が幾つか、まだ出てきていない。 ジョークでもなんでもなく、野間氏のここまでの絡みなんて《攪乱》でしかない。 twitter.com/kanenooto7248/…

2016-07-17 01:16:37
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

ん~、やっぱ違和感がぬぐえないな。 主水事件については《事件そのもの》との関係では、野間氏は無関係であるにも関わらず、突如として主水氏への晒し攻撃をはじめた訳で、これはもう私としてはむーちゃくちゃ不可解だった点である。

2016-07-17 03:26:21
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

当然ながら野間氏がどうするかは予想はしていたんだけれど、基本的にトラブルが起きたら「切り捨て」が彼の基本スタンスではあったので、今回も「切り捨て」で触らないだろうな、と考えていた。わざわざ率先して「二次加害」におよび、訴えられるなんてのは、だいぶ予想外ではあった。

2016-07-17 03:30:50
まとめ 【主水事件シリーズ】しばき隊リンチ事件被害者の発表について、高島章弁護士からの声明 2016年6月9日【野間易通 案件】 2016/6/8、しばき隊リンチ事件(※俗称もしくは旧名称「十三ベース事件」)の被害者が、野間易通氏に対して訴訟を起こしたと発表しました。 2016/6/9、それに関して高島弁護士が説明を加えました。 ※しばき隊リンチ事件は「十三ベース事件」と呼ばれることがありますが、事件現場は十三ではありません。 60944 pv 1326 68 users 200
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

この件についての《野間氏の介入劇》には、おそらく、どこかから要請があったか、泣きつかれたか、なにかそういう事情があったんだろうと私は予想してる。実際、彼の介入以降、《野間氏》にフォーカスされてしまって、加害者とその周辺への直接的な追及が弱まってるようにも見える。

2016-07-17 03:34:24
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

《フォーカスされた》というのは、言葉として不適切かもしれない。むしろ逆で、野間氏の介入によって《運動論》として拡大した分だけボヤけた、というべきか。勿論ながら《運動体の体質の問題》というのはむちゃくちゃ大きいのだけど。

2016-07-17 03:37:23
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

いうまでもないが、今回の事件は関西カウンター界隈で起きた事件。当然だけど、関西カウンター界隈にも弁護士は付いているし、早い段階から知っていた。それは疑いようもない。「紙の爆弾」増刊の本では加害者らの弁護士は普門氏となっているが、むしろ、あの界隈ではほとんど見ない名前だろう。

2016-07-17 03:40:49
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

そうした事件のディティールが、野間氏の介入による「運動論の問題」になった事で、今はまだ覆い隠されてるに等しい。意図的にそうされたのか、結果的にそうなってるだけなのかは、イマイチ断定はできない。ただ、介入が不自然すぎるので、意図的なモンじゃないか、とは思う。

2016-07-17 03:45:30
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

あの野間氏をして《城門前の攪乱役》にさせたモノがあると思うし、それこそが《真の闇》だと私は思ってたりはするんですよね。 twitter.com/sugoiiwakan/st…

2016-07-17 03:51:21
🌘違和感🌘 @sugoiiwakan

なるほど…それほど守りたかった「何か」ですね。 正義、仲間、絆とかそういう闇かもしれませんね。 twitter.com/k3_neoproteste…

2016-07-17 03:55:27
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

@sugoiiwakan 今、このリンチ事件に関心を寄せている人たちの目が、野間氏によって目線が奪われて、本丸から外されていってるようにも見えるんですよね。

2016-07-17 04:03:32
🌘違和感🌘 @sugoiiwakan

@k3_neoprotester ふむ…そうですね。僕は界隈の方々にブロックされてしまってるので直接見聞きできないですが、隠したがってるものがあるのは間違いなさそうですね。

2016-07-17 04:06:18
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

@sugoiiwakan 事件後、何人かの名前が挙がりましたけど、並べていくと解りそうなもんなんですが、なかなか闇は現れないモノだなぁと思って見ています。 要するに、挙がってない名前があるということ、それは、挙がった名前の人たちを盾にしているより「深い闇に居る人達」だということ。

2016-07-17 04:09:56

コメント

星五98体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年7月17日
反戦とか人権とか言っておきながらこれかー。支持なんかされるわけもねぇし、今後も支持しねぇよ。糞野郎どもめ。つーか共産党も関わってんの?
15
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
もったいぶり、面白おかしく消費するように「闇」と言っているが、何のことやら。名前を出したいならここで出せばいいだろう。 これを書いているのがもし凛ならあてにならない。彼は、何かと話を盛る、国籍・民族ではなく個人的な虚言癖。 ほとんど常習的に「表では言えない、裏では〜」と直接確かめたわけでもない隔靴掻痒の、リアリティうすい話をする。 今回も、個人的に目立ちたい、構って欲しいため、匂わせぶりな長いツイートをしている可能性はある。 たぶん、真面目に考えるだけネット資源の無駄遣い。
11
ケイ @qquq3gf9k 2016年7月17日
しばき隊を公的に褒めてたメディアの方々が総だんまりを決め込む辺りすばらしい差別に対する考え方だと思います。
24
円ラグ師匠と弟子のラグ太郎 @enragutarou 2016年7月17日
下っ端信者の盾になるなんて少しは尊師らしい一面もあるんですね。
0
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年7月17日
とりあえず貼っておきますね。 高島・野間討論会(ろくでなし子提唱飲み会) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/917983 @togetter_jpさんから
7
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年7月17日
のまのまが汚れ役買って出てしばき隊の避雷針やってるってのは無いでしょー。あのチビにはそんな責任感なんてありませんよ。
15
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2016年7月17日
撹乱役を買って出てるほどの脳みそがあるなら即ブロックとか垢停止された時のあの醜態もないだろうし。
11
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年7月17日
撹乱役とか工作員とかそういう事やらせるなら、もっとマシなの使うでしょう。よりによってこんな頭が悪いチビにそんな大役任せる人がいますか?
8
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年7月17日
カウンター界隈の連中はオタクに舐められるのが何より腹が立つらしいんで、大いに笑ってやりましょう。あんなもん刺青が無ければタダのデブのおっさんです。
17
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年7月17日
本当に闇がないのだとしたら、野間は後先考えずなんにでも噛みつく狂犬ということになるけどな…。まあ、世の中にはそういう人間というのが少なからず存在するというのもまた事実ではあるが
7
ざの人 @zairo21 2016年7月17日
紙の爆弾 は 大きめの本屋においてあるのは見つけたけど、この別札は探したけどないから、通販しかなさそうね。野間の人間性を知るには、大嫌韓日記 もお勧めですよー。桜井誠氏は直接対峙してますからね。それだけ在日特権の利権は死守せねばならない。と 野間を始めとする関係者が必死なのが解ります。
9
遮光昏人 @KREHITO 2016年7月17日
関わった人間殆どがSAN値をゴリゴリ削られてる辺りクトゥルフ感がある
6
ざの人 @zairo21 2016年7月17日
なにかにつけても 小さいおっさん w
7
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年7月17日
K3氏の野間氏分析は、陰謀論以外の何物でもない戯言だと思うけど、まとめる必要あるのかな。
6
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
カウンターに関わると疲弊するのは、最初はあのヘイトスピーチを路上で浴びてストレスでそうなるのだと思っていた。 でも、それだけではないとかなり後になって確信した。そのためには幾つかの事件とその情報公開を経る必要があった。 仲間内の腐敗・堕落がすさまじい。マフィアのにおいのする人達が跳梁跋扈している。 集団のため個をつぶそうとする。陰険な嫌がらせ。社会主義独裁国家を縮小するような構図。
5
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
見え隠れする朝鮮労働党・総連・社共それぞれの直接間接の関与。誰とは言えないけれど、それと距離を置く人達はパージされる。 国籍民族云々でなく個人が虚偽性障害、演技性人格障害、反社会的人格障害みたいでないと文化不適応みたいな影の文化。 長くやるほど人間不信だし、恥だし、他人に紹介するのもはばかられる。
3
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
まとめれば、カウンターには裏社会、闇経済、影の文化、そしてならず者国家の匂いがするということ。 今は外部批判だが、もう関わりたくない気持ちもあるし、せめて主水裁判だけでも見届けたい気持ちもある。
1
n__e__k__o @quadrof 2016年7月17日
紙の爆弾に記載されてた「裏切り者」の一夜の掌返しはリアルタイムで観ていたが、アレも何か闇の力が働いたんじゃないかと思ったくらい凄い掌返しだった。
1
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年7月17日
「裏社会」とか「闇経済」とかが判別できるなら、カウンターというアホ活動に参加するという愚は犯さないと思う。
4
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年7月17日
書籍を先程読了(近所の書店にあった)。これまで丹念にしばき隊をネットで追ってきた人でも、経緯を整理するには最適な一冊。また、「日本の反ヘイトスピーチ活動ってなんか変じゃない?」という人にも一番(というより唯一無二)お薦めできる。こういう本が出版できることが「表現の自由」が保証されてる証拠。
12
Hoehoe @baisetusai 2016年7月17日
主水は嫌いだが、北田という人はちょっと見直したよ
0
甘茶 @amateur2010 2016年7月17日
SEALDsはじめ、サヨク運動に染まりそうな若者には『ヘイトと暴力の連鎖』を読ませ、この事実を伝えよう。大人の義務だ。
7
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月17日
確かに、野間氏にとって一文の得にならない中傷を原告に繰り返したのは不可解です。「野間はそういう人」という指摘もありますが、本当にただの荒らし根性での行動かは一考の余地ありです。
6
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月17日
letssaga3 すなわち、野間易通氏にとって、実行犯と目された李信恵氏、エルネスト金氏、凡氏はかばう必要がある、少なくともそういう態度を周囲に見せる必要がある存在なのかと。そしてそうした行動を是とするCRAC界隈の認識はどうなっているのかと。
6
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2016年7月17日
letssaga3 「エルネスト金は友達」と、一見無害な文句でその実犠牲者非難を煽った「あらい商店」店主や、미현(みひょん)氏らについてもそれはいえます。
4
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
643Myshelf 個人も団体もつきあってみないとわからないことは山ほどあります。 それに裏業界も年々、普通の人を装い、カモフラージュが上手になってきています。ちょっとやそっとでは区別がつきません。 で、気づいた時にはもう遅い。自責の念、被害者責め、加害者庇いのトリレンマ。 読者も気づいたら早く離れてください。
0
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年7月17日
poolhool それも自然体に見せる演出だったりして。カウンター界隈、中心へ行くほど虚言・演技・隠し事の多くなる世界。
0
🦀青木アキト🦀 @akttt 2016年7月18日
とりあえず参考URL置いときます。裏に闇があるかどうかは不明ですが、のまのまは昔から誰彼構わず喧嘩売りまくる頭がおかしい暇人なんですよ。http://hirorin.otaden.jp/e382923.html
4
SANTANA @maninthepillar 2016年7月18日
深い闇に吸い寄せられる傾向を持っている人は、 世の中にそれなりで居ますので、 そう云った方々の受け皿になるべくして暴力的活動を採用しているかも知れません。 .
1
せい@水の箱庭 @tarotaro2007 2016年7月18日
maninthepillar 同意。私もそう思った。かれらは少し前ならコリアン系反社会組織に吸収されていったことだろう。今はエセ劣化サヨクが受け皿。だからさらに暴力的
0
muramasa @muramasa931 2016年7月19日
世に倦む日日さんは「拉致問題を餌にした小突き回し」なんてサラっと言っちゃうブサヨクなんだけどね。それでもリンチ殺人未遂は看過できぬようだ。 http://critic20.exblog.jp/25600191/#25600191_1
0
tsuachiya @tsuachiya1 2016年7月19日
山岳ベース事件の前に起きた印旛沼事件の被害者は、組織内でのセクハラで組織を抜けて、口封じのために殺されたんじゃなかった?組織防衛のために内部告発者の口を封じるとか、昔の極左過激派に似てきたね。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
muramasa931 世に倦む日日は天皇主義右翼だって知らないの?私のように反天皇制の者はブロックされているよ。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
tarotaro2007 しばき隊は完璧に右翼ですよ。男組って知らない?主水がリンチにあったのも、知ってはならないこと(エル金が日本の右翼から金をもらっていること)を知ってしまったからでしょう。公安警察の走狗のスパイ集団で、同じく公安警察の走狗の有田芳生とつながっている。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
letssaga3 李信恵・エルネスト金・凡は走狗集団の指導部の人間だから特別なんでしょう。もちろん用済みになれば公安警察からも捨てられて惨めな未来が待っていますが。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
Katsudo_mode 「朝鮮労働党・総連・社共それぞれの直接間接の関与」についてだが、朝鮮労働党・総聯については、京都朝鮮学校の裁判から関係ができたことから無原則な対応をしたことは批判すべきだが、基本的には関与していない。社共についてだが、社民党は福島みずほが凡と仲良く対談して記念写真を撮ったくらいでほとんど無関係。共産党は青年組織崩壊からくる焦りで何でもいいから党員を獲得できるかもしれないところに顔を出している。
0
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
sigesige00 だが日共はしばき隊と心中するつもりはもちろんないから、トップがやばいと判断すれば関係を切るだけ。おそらくそう遠くない将来にそうなるだろう。
1
sigesige00 @sigesige00 2016年7月21日
Katsudo_mode 男組の泥憲和(元自衛官で自衛隊合憲論宣伝屋)がかもがわ出版から本を出し、かもがわ出版の松竹伸幸と一緒に「自衛隊を活かす会」をやっているから、そちらの方面も洗うべきでしょう。松竹伸幸は日共党員ですが、中央幹部はやめていますから、いつでも党中央は切り捨てることができます。
0
intolerance @Royal_Wedding 2016年7月23日
野間氏が「正義、仲間、絆とかそういう闇」を守るために行動するタイプだとは思えないのよね…今まで切り捨ててきたし。
0
ブリバリゲリピービチグソハッピー @poolhool 2016年7月24日
Katsudo_mode でも実際は撹乱らしきものすらできてもいないのでやっぱり脳みそないんじゃないですか?
1