10周年のSPコンテンツ!
98
CatNA @CatNewsAgency
トランプが強いというより、メディアの世論操作能力が凋落していると見るべきでしょう。 twitter.com/JCyouli/status…
CatNA @CatNewsAgency
リベラル・ジャーナリズムの黄昏ですね。 既存メディアは、世論を操作するどころか、予測することさえ不可能になったということ。 twitter.com/facklernyt/sta…
吉村洋文(大阪府知事) @hiroyoshimura
イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選挙をみて思うが、民主主義は新たなステージに入った。ごまかしの効かない民主主義。有識者やマスコミの世論誘導、一部の既得権者のための政治は通用しない。ごまかしが効かなくなった。社会の課題に本音で向き合い、正面から突破する政治。大阪、日本も同じ。
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
内心ではみんなポリティカルコレクトネスに媚びるのはうんざりしているんだ。俺たちは今、お世辞だらけの時代に生きている。ークリント・イーストウッド 彼はトランプ支持だが、まああの面白いおっさんの影響で日本の気持ち悪い建前も見直そうよという雰囲気になるといいと思うよ。
CatNA @CatNewsAgency
クリントンの敗北は、ポリティカル・コレクトネスの破綻と既存メディアの終焉を意味するのですよ。分かってませんね。フェミニストにとっては苦渋の結果でしょうが。(笑) twitter.com/yamtom/status/…
CatNA @CatNewsAgency
諦めが悪い人ですね。(笑) トランプの勝因が、「リアリティーショーで名前を売ったから」なのだとさ。メディアの次に権威が失墜するのは、この種の「分かってない」役立たず学者ですね。 twitter.com/yamtom/status/…
CatNA @CatNewsAgency
木村太郎『アメリカのマスコミが偏っている』 デーブ・スペクター『正しく偏っている。まったく理解できない』→「正しく偏っている」って、何?偏向報道を開き直るこの種の傲慢さがメディア不信を高めた元凶。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-…
H.S. Kim @xcvbnm67890
トランプが勝利したのは、白人労働者の不満に気づき、自由貿易を好む共和党支持者を切り捨て、保護主義で利する民主党支持者に食い込んだから。 pic.twitter.com/996dq7W9Dt
拡大
CatNA @CatNewsAgency
クリントン支持者って、富裕層と既存メディアが左翼、マイノリティ、フェミを取り込んで成立している。多様性や移民の受入れは、リベラルの理想と合致すると同時に、低賃金労働力を欲する大企業にとっても好都合。最悪なのは、庶民の痛みなど全く理解せずに理想を語る、鳩山タイプの金持ち夢想家。
CatNA @CatNewsAgency
香山リカ『大学の演習。毎回「今週あったひどいこと」と題して社会的事件をあげて議論する』→何?それ。心理学でも何でもない。ただの雑談ですな。そんな講義のために高い学費を払わせられる学生が可哀想。借金して受講する学生も多いのに。 pic.twitter.com/9oBwMZHHFg
拡大
CatNA @CatNewsAgency
今日の虎8で有本氏『クリントン支持者はトランプ支持者を人間と思っていない。リベラルほど不寛容』→日本でも、香山リカという大学教授が同じようなことを言ってましたね。だから平気で中指を立てるような真似ができるんでしょう。立教大学の恥。 pic.twitter.com/umEDEz4TgD
拡大
CatNA @CatNewsAgency
香山リカの授業。『「絶対悪」ナチスと戦う正義の私』という、リベラル特有の夢想に酔うあまり、「最後の授業」がナチスと全く関係ない普仏戦争の物語である事実さえ、脳裏から飛んでいる。これが立教大学教授の授業。金をドブに捨てるように授業料を払う学生さんが可哀想。 pic.twitter.com/bJfKQh9fGP
拡大
CatNA @CatNewsAgency
「最後の授業」は学校の教材に使われることが多いが、香山同様「ドイツ=悪」という先入観で教える教師が多い。子供ながらに話を読み、「戦争に善悪があるはずがないのに、なぜドイツだけを責めるんか?」と反感を感じた記憶がある。思えばそれが戦勝国史観への不信の始まりだった。
CatNA @CatNewsAgency
移民への寛容を主張する左翼が、保守に対して極めて不寛容である最大の原因は、物事を善悪に峻別して考える性質にある。ポリティカル・コレクトネスという名称自体が、「正義」を他人に押し付けるようで傲慢。異なる意見を持つ人への左翼の敵意と思想強要こそ、今回の大統領選敗北の原因である。
H.S. Kim @xcvbnm67890
→ ロイターのツイートに付いたコメントが面白い。  「移住するならメキシコか南米に行け。お前らポリコレは多様性が好きなんだろ? なぜ白人(アングロサクソン)の国だけを選ぶんだ?」(意訳)
CatNA @CatNewsAgency
大統領選が終わっても、「ノーサイド」にならない。負けを認められない欧米リベラルの真似をし始めた「しばき隊」。「左翼の不寛容さ」を示す典型的な対応ですね。 pic.twitter.com/MqEVYwBHvZ
拡大
CatNA @CatNewsAgency
左翼は己の正義を確信しているが故、反対意見の人を徹底的に憎悪し、罵倒し、レイシストのレッテルを貼り、言論の機会さえ封殺しようとする。当然、反発を受け、選挙でも負けるものの、不寛容なやり方を改めない。共産党政権が武力革命後に虐殺を開始するのは必然かもしれない。「正義」への狂気。
CatNA @CatNewsAgency
北丸雄二『ヒラリーが勝った場合、左右の和解は簡単。だがトランプが勝った場合は難しい。何故なら、ヒラリー支持者は権力があり知的。彼らはトランプ支持者を受け入れられない。』→米国リベラルの驕りと不寛容さを如実に表してますね。 youtube.com/watch?v=SJn4iJ…
拡大
CatNA @CatNewsAgency
こんな理想論を他者に強要するから、ポリティカル・コレクトネスは忌み嫌われ、リベラルは敗北を余儀なくされるのですよ。 twitter.com/waraino_naikak…
CatNA @CatNewsAgency
マンハッタンでの反トランプデモ。「ANTIFASCIST」のプラカードを持ってますね。しばき隊みたい。意見の異なる人に「レイシスト」「ファシスト」のレッテルを貼り、移民受入れを強要するから、反撃を喰らったのに。分かってませんね。 pic.twitter.com/tmDVQUPELC
CatNA @CatNewsAgency
戦勝国史観が自己増殖して、敗者であるナチスと日本を「絶対悪」へ「歴史修正」しているんですよね。慰安婦問題など、その典型。そのくせ、それを否定すると、「歴史修正主義者」とレッテル貼りをしてくるのが、特に左翼な人々。 twitter.com/ribl_/status/7…
CatNA @CatNewsAgency
木村太郎『「どちらに票を入れるのか」と聞くと、言葉を濁す。よくよく聞くとトランプ。「マスコミが想定するトランプ支持者は低所得の白人で人種差別主義者で女性蔑視の人たち。隠さない方がおかしい」と言う。「隠れトランプ支持」の数は想像以上』 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-…
CatNA @CatNewsAgency
「隠れトランプ支持」が大量発生した原因は、ポリコレにより建前を押し付けられ、自由に発言できなくなったから。日本でも左翼メディアが「レイシスト」とレッテルを貼りまくったり、言葉狩りを乱発してますね。結果、有権者の本音を計ることができなくなり、正しい世論予測ができなくなる。
CatNA @CatNewsAgency
大手メディアでさえ世論を予測できない以上、判断材料は「肌感覚」しかないでしょうね。メディアが「客観性」の建前をかなぐり捨てて、左に舵を切った原因は、ネットの台頭。メディア不信の右はネットに流れ、メディアは益々、右に配慮しなくなり、偏向報道がスパイラル化していったのでしょう。 twitter.com/smith796000/st…
残りを読む(15)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2016年11月10日
ブレグジットといい、米大統領選といい、賢くてお上品ぶってたはずの欧米リベラル勢のえげつなさとか、下劣さが露呈した感じ。右も左も大差ない。
衛兵 @ko95938361 2016年11月10日
自称リベラルが他の意見を認めないファシズム化していましたからね、リベラルメディアはトランプ支持者や離脱派を思想犯如く扱っていました。リベラルはこれを機に他者の意見に寛容な真のリベラルを目指すべきだし、メディアはあくまで情報の仲介者としての役割に戻るべきです。それができなければリベラルの凋落は避けられないでしょうね。
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2016年11月10日
PCって結局は「人間同士の差異を認めず、政治的に均一化を図る」という社会主義なんで、最終的には「歴史は繰り返す」という諺通りに否定されて終わるのかな、と。まぁ、我々にとっては「社会主義とは呼び名を変えて何度でも復活する」という事を肝に銘じて警戒を怠らない事が大事なんでしょうね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年11月10日
香山師匠って、トランプ支持者を人間でないと思ってるんだろうね。こういう人たちがヒトラーみたいなことを始めるんだろうね。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年11月10日
@waraino_naikakuみたいな安易に非人間認定や死ねとか使う「死ね死ね団と化した自称ポリコレ」はPC問題のわかり易い指標ダナ
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2016年11月10日
負けそうになると不貞腐れたり現実逃避に走る左翼の悪癖は保守派もビックリなほど変わらんよ。このtogetterも典型で、はてブや別サイトで愚痴る左翼を何度見てきたことかw
深井龍一郎 @rfukai 2016年11月10日
左翼の「話せばわかる」は「俺様の素晴らしい高説を垂れてやれば無知蒙昧な輩はすぐさまこれまでの悪行を悔いて我々に付き従うであろう」って意味だからな。
プレストン・ノーギー @nogi1912 2016年11月10日
欧州の極右躍進にトランプ勝利にブレグジットと、リベラルに対する熱いファックサイン。なぜそれが突きつけられたのか理解できず発狂するリベラルを見てると、そのまま社会から疎外される日も遠くないだろうなって。悲しいなぁ(鼻ホジ)
ゲン @xyz0001abc 2016年11月10日
特定弱者以外は切り捨てがポリティカルコレクトネスの正体だから仕方がないよ
他人 @Messiah_Justo 2016年11月10日
トランプやその周辺だけじゃなくお前ら全員バカだから、というだけの話。 相変わらず日本の文化左翼は「0点」のヤツばかり。
直式スリップ@皇道派 @PferdTor 2016年11月10日
現実を見ず、空気だけ作ろうったって無駄なんだよ。明日のパンを保障できない理想なぞ紙屑以下の価値しかない。
YouthDeveloper2nd @YDeveloper2nd 2016年11月10日
今回の選挙でポリティカルコレクトネスは白人に歓迎されていないことが明確になりましたね。 白人と有色人種の関係改善にポリコレは役に立たないどころか毒なのではないでしょうか。 ポリコレで他人を殴っている人達は気持ちいいでしょうけど、自分や仲間の立場を危うくするだけなのでやめるべきですね。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年11月10日
反米・反基地・リベラル勢はトランプ大統領を歓迎しなきゃいけないはずなんだけどねぇ。在日米軍基地を一掃してくれるはずなんだよ?
ならづけ @nara_duke 2016年11月10日
香山リカがドヤ顔で語ってる「最後の授業」って舞台の村はもともとドイツ語圏ってオチじゃなかったっけ?つまりフランス語の先生が失職するだけの話...
tomo @tomo_091519 2016年11月10日
不愉快に寛容になろうが共存と自由を掲げるリベラルなのに、自分たちの物差ししか認めない全体主義へ、自称リベラルらは世界中向いてしまった。 そして、ポリコレとかで気に入らないのを殴って、潰すのに熱狂して居た。 丁度WW2前のポリコレの様に。 揺れ戻しは、ポリコレも行き着く先にある全体主義にならずに済んだ正常なことだと考える。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2016年11月10日
リベラル「話せば分かる」米国民「問答無用」
里の縁 @minasemeisui 2016年11月10日
今回の大統領選挙に関してクリントン支持者が「感情対理性で感情が勝った」とかの総括をみて、コイツらこんな総括しかできないら負けるんだな、と思った。
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2016年11月10日
ポリコレが狂犬の様に気に入らない物を叩きすぎた結果がご覧の有様ですよ
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年11月10日
政治なんて所詮は「誰を切り捨てるかの選択」だからね。切り捨てる層と名目が違うだけで、 #リベラル 層も多くの人を切り捨てて来た。そのしっぺ返しを食らっただけだろう。
マクガン @Makugan32 2016年11月10日
こっち方向に揺り戻しが来てますんで、あとまた何年かしたら、また彼らの方向に、揺り戻しが行くんじゃあないでしょうか…何年か、何十年かはわからないですけど…
佐渡災炎 @sadscient 2016年11月10日
さすがに「最後の授業」のくだりは削除したっぽいけど、「ナチスが悪い体」で授業しちゃってんだよね?学生に1コマ分の学費返せよw https://twitter.com/sadscient/status/796502605954502656
佐渡災炎 @sadscient 2016年11月10日
nara_duke もともとあれフランスのプロパガンダなんだよねえ。
DIE @DaiNagao 2016年11月10日
ポリティカル・コレクトレスって元々は機会の平等だったと思うんだよ。でもそれが実施された頃には取り返しがつかない層が居たり、実施した結果落ちこぼれてしまった層が居たりで機会の平等だけじゃなく結果の平等まで求めざるを得ないコトになってる気がする。でも、リベラル層はそう言う元PC対象者ではない弱者や弱者予備軍には目を向けなかった。ココが問題だと思うわ。結局、パイが限られてる椅子取りゲームをする以上、誰かが負けなきゃいけない。
DIE @DaiNagao 2016年11月10日
「白人男性はその席を空けろ」ってのはさマクロの話としては分からなくはないんだけど、望んだワケじゃなくたまたま白人男性として生まれた一個人のミクロの話にしたら「知らんがな。俺だって必死なんだ」だと思うんだよね。白人男性に限らず、こう言うサイレントマジョリティを無視し続けたリベラルが負けたって話な気がする。
DIE @DaiNagao 2016年11月10日
別にポリティカル・コレクトネスを否定してるワケじゃないんだけど、現状は旧態的な勝者はその取り分をガリガリ削られて、旧態的な敗者はまだまだ足りないって言ってる過渡期で、その取り合いを高みの見物してる超勝ち組以外は誰も得しない状態なんだよ。日本のジェンダー問題とかその他の問題も同根な気がしてる。
はよ @hayohater 2016年11月10日
「最後の授業」をこういう文脈で取扱っちゃうって二重三重にリベラルサイドとしては失態でしょうよ。それこそ「文脈もないのにナチス~」とか言って石投げてたお前らとて欅坂を嗤えないだろうが。
ミナミ ユー @u_minami 2016年11月10日
リベラリズムの終焉。日本の政権再交代、ブレグジット、そしてトランプ大統領。メディアを動員しても、リベラリズムに不満を持つ人達は抑えられなかった。上っ面だけの理想を並べ立てて、仕事やお金、生活といった現実の問題を何一つ解決してこなかったリベラリズムが今更支持を回復出来るとは思えない。
okoo @okoo20 2016年11月10日
PCだって節度を守らなければ、制度崩壊はきたすよ。 そんな当たり前のこといわなくてもわかるでしょうに
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年11月10日
そして、ネット上だけで情報を集め、集めたデータを感情も善悪もなくニュートラルに計算式にぶち込んだAIは「トランプ有利」をはじき出していた(http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8143 ←ソース)。社会学や統計学が考え出した計算式は間違えてなかった。間違えてたのはデータの集め方と集める場所だったって事だねえ~
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年11月10日
この「民主主義の新しいステージの時代」は日本でも例外ではないわけだけども、日本の幸運な点は「その結果選ばれるのが自民党」ってとこですな。海のものとも山のものともつかない博打とは程遠い。
neologcutter @neologcuter 2016年11月10日
https://t.co/umEDEz4TgD 香山リカといいシバキ隊といい「自称リベラルがそんなんだからトランプが勝ったんだろうが」というツイートしかせんのな。笑える。
neologcutter @neologcuter 2016年11月10日
トランプタワーに数千人 全米で抗議 一部暴徒化、ガラス割り国旗燃やす http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/10/kiji/K20161110013697090.html←オレ、こういう連中こそ民主主義社会の敵だと思うんだわ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年11月10日
負けたのは自称インテリ(一般人)だよね。自分達が特別と思った人達の自滅っぽいな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年11月10日
メディアはトランプ候補に負けた訳じゃない。自らの信奉する"社会的正義の停滞によって自己中毒に陥って自滅した"に過ぎない。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年11月10日
リベラルのデモは民衆の怒り、その反対派のデモは暴動、なんてラベリングしてるからサヨクどもは日本だけでなく欧米でも…
骨身_元気があれば景気回復 @honemiwosarasu 2016年11月11日
ポリコレの考え方って、例えば伝統的なイスラム教徒の国で、アメリカンナイスバディの女性が半裸で往来を歩くような、そしてそれを認めろ、お前らもしろ、素晴らしく正しいのだから、というような攻撃性がある。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年11月11日
リベラルって本来は「自由主義的」という意味合いなのに、他者を認めるんじゃなくて自分の権利拡大に振り切っちゃってそこにポリコレなんかも加わって全く自由じゃないんだよなぁ
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年11月11日
異論を排除するポリコレはファシズムです。
綿宮 鈴 @watamiya_Y 2016年11月11日
確かに今回の結果は正義を傘に着て気に入らない相手を袋叩きしてた側の負けなのかもしれないけど、それをザマァって叩いてるのって「どっちの地獄がマシか」みたいな話だよなぁ
後輩にブロックされたマン。寮性 @yasaiya 2016年11月11日
有田和夫に差別主義者レッテル貼られたわい納得
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2016年11月11日
( ×H×)y-~~ああ、こういう絵面、デビルマンて言うマンガの最後の方で見たわw
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2016年11月12日
人がまだジャングルの掟に従っていた頃、ホモとレズと異民族は悪で、女性は子供を作る為に家に縛られるものだった。そういった人々の尊厳の為に戦い、そして社会を豊かにして彼らの尊厳を勝ち取ったリベラルはどこに消えたのだろう? 最初から居なかったのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする