タバコと反日と経済と女

1
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

煙草反対派ってのは、要するに歴史や 禁酒法から何も学んでない人達だよね また煙草のパッケージの注意書きを見て 「ん?なぜ医学じゃなくて疫学なの?」 って疑問にも思わないような人でもある 嫌煙家・禁煙家=ものすごく騙され易い人 @ito_da_be @TsRockfield

2016-10-28 11:09:23
tayutayu7489 @TsRockfield

@oninomehassingo @ito_da_be さらに説教好きでどうしようもないですよ。あんまり高くすると闇タバコが流行して税収が減るし、ヤクザの資金源になる。説教好きを懲らしめる風潮を作りたいですね。

2016-10-28 11:13:58
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

まぁ説教にもなってないけどね だから最終的には子供をダシにして 感情に訴えるというパヨク的な 手口を使っているわけですけれども 良い効用の話も全て包み隠してる 大儀を振りかざしてファシズムを 正当化する点は左翼と禁煙家は同じ @TsRockfield @ito_da_be

2016-10-28 11:20:24
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

例えば「時々、仕事から抜けてタバコ吸う奴が、なぜ何も言われないのか?」にも理由がある…人間の集中力の限界は45分…出来る人でも45分×2回の90分(大学の講義が90分なのも理由は同じ)45分おきに5分休憩が1番効率良く、煙草を吸う平均的スパンも同じだから@TsRockfield

2016-10-28 11:25:45
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

で…【賛成・反対】というのは 良い部分も悪い部分も両方を見て そこで初めて正しい判断などを することが出来るのだが… 賛成派って一部の事実と感情論のみ… まぁ禁煙活動の仕掛け人が実は 日教組なのだから仕方ないよね 禁煙=反日と気付いてる人は少ない @TsRockfield

2016-10-28 11:30:05
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

良い効果・結果は発表しない マスコミに専門家を集めて 反対意見のみ述べさせる 最後には子供が~被害が~ 欧米では○○が普通だから~ 日本は古くて遅れていて~! 手口も、そのまんま… 禁煙活動・煙草値上げ運動=パヨクだからね @mosealtig @TsRockfield

2016-10-28 11:42:38
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

それに煙草ってのは「他の嗜好を 呼んで来る嗜好品」でもあるし 税収だけでなく経済も傾くからね 1番、禁煙の煽りを受けたのは 缶コーヒーメーカーとか飲食店 その他、多数あるが 自分から大増税と不景気を 呼んでるのだから笑える話 @mosealtig @TsRockfield

2016-10-28 11:51:08

松藤美香 @mikarin_tokyo

ネイチャーも確実に製薬会社に取り込まれていると言う事なのかも。 あまりに露骨な状況になってきましたね。 子宮頸がんワクチンの利権はそんなに巨大なのでしょうか? twitter.com/korimaru0206/s…

2017-01-02 11:50:34
こりこ @korimaru0206

HPVワクチン副反応に関する研究論文。こちらのコメント欄も情報操作か。ワクチン推進派の衣笠氏とシャロンハンリーのもの以外見えなくなっている。 「HPVワクチン及び百日咳毒素の併用投与後の血管細胞のアポトーシスとマウス視床下部破壊」 nature.com/articles/srep3…

2017-01-01 19:30:07
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

抗ガン剤の利権と同じことですね あと禁煙外来のために煙草を 否定してきたのも同じこと… そういうのにアッサリと引っ掛かる 国民の無知さも問題ですけれどねぇ 大体「命より金」の世界ですから 製薬系の会社の裏側というのは… @mikarin_tokyo

2017-01-02 11:55:49
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

またこれらの圧力を強めてきたのは 現行政府や自民党などではなく 共産系や日教組などですからねぇ… だからマスコミも医師を集めて 否定させる番組構成を作ったりなど 非常に協力的なわけです(-- その裏に何があるか?まで ちゃんと見ないといけない@k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 12:50:56
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

どうやら全面禁煙を強行するつもりみたいで それに対する居酒屋などの業界からの反発 また缶コーヒー業界もタバコ離れの影響で モロに売り上げ低迷してしまった1つですねぇ そこから生まれる貧困・自殺者などまで 考えないと割に合わないことは多々ある @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 12:48:43
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

喫煙は確実に呼吸器や循環器の疾患を助長するし、それらの保険料を考えると禁煙の促進になんら矛盾はないんだけどな。まぁ喫煙者は自分の将来の病気のためにたばこ税を納めてるということだな。周囲の人にとっては迷惑極まりないが。 twitter.com/oninomehassing…

2017-01-02 12:13:47
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

その部分だけを見ればね 悪い点だけを見て断罪するのは それは善悪以前に多かれ少なかれ 魔女裁判方式と同じことです… 経済の落ち込みなども、そのような 視野狭窄にこそ原因があるけどねぇ だから飲食の界隈からは禁煙 =倒産させる気?って指摘も @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 12:17:52
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

無論、喫煙者の利己的な部分は 反省するべきだと思うけれど 反省するべき部分があるから 世の中から抹消してやる!という 姿勢を繰り広げてる嫌煙家は 最早、理由が二の次ですからねぇ 単純に日本から煙草を消したい ただそれが目的になってる人がいる @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:14:02
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

@oninomehassingo 自分や家族の健康被害を理由に禁煙促進をするのってなにが問題なんですか?理由が二の次だろうと、健康被害ですよ?HPVワクチンの副作用とか薬害については接種禁止運動を認め、喫煙による健康被害の訴えは認めないのはおかしいです。

2017-01-02 13:18:21
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

その理屈だとコンビニ弁当なんて 煙草より規制が激しくなると思われ… 買う・買わないの選択の以前に 使用してる添加物・化学調味料の 種類と量がデタラメすぎるから という話にもなってくるわけで健康被害は その辺りの程度問題によって扱いは変わる @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:21:26
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

@oninomehassingo 喫煙が個人の責任と私の立場は一貫しています。その上で、周囲への健康被害について言及し、禁煙への流れは妥当と申しています。その上でお尋ねしますが、生命活動に必須でかつ個人への影響の食事と、嗜好品のたばこ、同列とお考えなのですね。

2017-01-02 13:26:09
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

@oninomehassingo 追加の質問ですが、食品添加物への規制強化を優先すべきとお考えのようですが、加工食品より受ける健康被害より、たばこから受ける健康被害の方が軽いとお考えでしょうか。

2017-01-02 13:36:04
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

程度によるから断定は出来ないが 恐らく非常に軽い部類だろうねぇ その他の起因をタバコ被害に 擦り付けてる観さえあるほど まして先程、ステコロさんが 仰ったように、食品関係ってのは 必需品かつ影響の大きいもの 嗜好品と比べる自体もおかしい @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:41:16
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

>生命活動に必須で >かつ個人への影響の食事 だから健康被害って名目の上では 尚更タバコより厳しい条件を付けられないと おかしいはずだよ…ってことです 必須なものに対して、なぜか規制や健康に対する 目が甘すぎるのは、矛盾してることでしょう? @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:29:04
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

@oninomehassingo 私、必需品とは言いましたが影響が大きいなどとは一言も…。周囲への実害さえ軽いと言われるのであれば、喫煙者の周囲への配慮などそもそもあったものじゃないんですね。分かりました。

2017-01-02 13:47:21
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

喫煙家も周りに配慮はするべき と書いたはずですけれどね(-- しかし、やってることは完全に【排除】 それは多かれ少なかれエビデンスの存在を 逆手に使ったファシズムでしかありません エビデンスは排除を全面肯定する免罪符ではない @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:50:16
ステコ🎃 @k8xePwFLxd8G7Ha

@oninomehassingo 配慮すべきという言葉から、実際どのような行動をとられているのか全く触れられていなかったもので、配慮とは建前かと受け取っていました。 自分が支持するもの以外、都合が悪いものはすべて情報操作されたものと考えていると言っているようなものですね。

2017-01-02 13:52:43
鬼ノ目発進号 @oninomehassingo

そういう解釈しか出来ないのなら そう言っていれば良いですが 失礼極まりない発言であると 少しは考えた方がいいですよ(--; @k8xePwFLxd8G7Ha

2017-01-02 13:55:30
1 ・・ 4 次へ