東京ビッグサイト問題で解決策よりもオタク煽りを優先するリベラル様

相変わらず自分達の都合で煽ってくる件
社会問題 東京オリンピック 東京ビッグサイト コミケ パヨク
65
リンク 栄光のココロ 10 users 96 4/26にビッグサイト会場問題が重大局面を迎えます 「国際イベントニュース」4月10日号がビッグサイト会場問題が重大な局面を迎えることを報じています。「展示面積ゼロの危機」「幕張メッセの五輪利用が6ヵ月か」「記者の目(4)」2020年東京オリンピック開催に伴い、ビッグサイ
ダコワズ @dacowazu
ビッグサイト会場問題、中小企業さんたちの大事な問題なのに声をあげてるのがコミケの印刷会社さんだから「コミケ?我慢しなよー」と大変さが伝わらない状態見てて、悟空が元気玉作りたいから地球のみんなにお願いしてるのに信じてもらえない展開に似てる気がします。
けいた @0721_gg
何を今更慌てているんだろう。 オリンピックには開催のために既に立ち退き問題まででているし、ビッグサイト使用についても、コミケだから軽視されているのではなく、オリンピックという国威発揚の行事の為に国民は我慢しろと言われている。 twitter.com/dacowazu/statu…
けいた @0721_gg
東京オリンピックが決まった時、ほとんどの人は反対しなかったですよね。反対者は非国民扱いされた。 開催費が嵩み赤字になる事をロンドンなどを引き合いに出して指摘しても、前回の東京オリンピックの遺産を使うから安上がりになると楽観的に笑うだけでしたよね。
けいた @0721_gg
現実には開催費は異様に膨らみ、高齢者が住まう団地に立ち退き命令が出て、おまけにスタジアムや各種会場の準備に問題がでても、安倍首相のマリオコスプレでオリンピック開催に賛同したのがオタクではないんのですか?
けいた @0721_gg
それで、コミケ開催が危ぶまれるからなんとかしろとは、都合が良すぎる。あなた達、オリンピック開催に賛成したんでしょう。ならしのごの言わずに翼賛体制でも敷いたらどうですか。オリンピックの開催に向けて今まで起こってきた問題から目を背けて、反対の声にも耳を塞いできたくせに。
芦部ゆきと @ashibenotomaya
「2020年東京ビッグサイト会場問題」で、いい加減そろそろ「オタクの自由を守ろうとするだけでは、決してオタクの自由を守ることはできない」ということを学ぼうよ。
若林 宣 @t_wak
なんでも「オタクにとっては、排他的原理主義的な左派より、鷹揚と寛容と無関心の保守の方が居心地がいいという話」と題するまとめがあるらしい。ふむ。「五輪やるからコミケ会場に東京ビックサイト使えないの我慢しろ」という保守が鷹揚で寛容に思えてそんなに居心地いいのか。そうかそうか。
まとめ オタクにとっては、排他的原理主義的な左派より、鷹揚と寛容と無関心の保守の方が居心地がいいという話 加藤AZUKIさんによる、オタクの左派離れについての考察 17/04/15 加藤AZUKIさんと、よふかしさんとのやりとりを追加しました。 105847 pv 1259 292 users 163
鐘の音(政治社会) @kanenooto8459
twitter.com/t_wak/status/8… 宇都宮健児もオリンピック反対ではなかったよなあ(遠い目
SAS⋈冬コミ新刊委託中 @SASNIKU
「排他的原理主義的な左派」ということ自体は否定しようがないですよねぇ。ところでそういう貴方自身はビックサイトを使用し続けられるために何かしてくれてるんですか?というかオリンピック自体には賛成してるんですか? twitter.com/t_wak/status/8…
SAS⋈冬コミ新刊委託中 @SASNIKU
いや、少ないよ。というか、ビックサイトを利用してるコミケ関連以外の企業の経営危機が指摘されても、なおそんなことを言ってられるお前のようなクズと一緒にするなよ。 twitter.com/segawashin/sta…
SAS⋈冬コミ新刊委託中 @SASNIKU
ていうかこの人、オリンピック開催には反対じゃなかったっけ?それともオタクを困らせられるのなら、中小企業が多数巻き添えになって日本経済が後になってまずいことになってもオリンピック大歓迎、とか思ってのかもしれんな。何しろこの人の性根はアレだからなぁ。 twitter.com/segawashin/sta…
鳳 明日香 @phenixsaber
この問題は赤松氏が早期から問題提起していたのに、他分野の人達がコミケだけの問題とタカを括って放置して、自分たちの尻に火が付いたら慌てるさまを見ると他の属性がオタクを批判する資格はないね。オタク自身の自戒としては聞くべきだが別の問題。 twitter.com/ashibenotomaya…
鳳 明日香 @phenixsaber
赤松氏が早期からこの問題を提起しても、「コミケだけの問題」とタカを括って放置した他の分野の人達がいざ、自分の尻に火がついたら慌てて文句を言ったのが真相だけど、何、歴史修正しているんだ? twitter.com/0721_gg/status…
鳳 明日香 @phenixsaber
共謀罪や自民党改憲案の時もそうだが、こういう問題にオタク層はかなり古い時期から警告しても「規制されるのはズリネタやコミケだけ」とタカを括って放置しいざ、自分の尻に火がついたら歴史修正してオタク層に責任擦り付け。自称リベラルは自分のアホを認めず他人に責任転嫁する屑集団でしかないね。 twitter.com/omegasaber/sta…
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love
twitter.com/0721_gg/status… https://t.co/KPmPWAfoK8今更コミケだけの問題じゃないと物知りぶってんじゃねぇぞノロマどもとしか評せないほどの掌返しの遅さ
鐘の音(政治社会) @kanenooto8459
オタクはなんでオリンピックに賛成したんだ?→いや、賛成した覚えはない。むしろ反対してた。 なんでオリンピックに賛成したくせに今更会場問題で騒いでるんだ?→だから賛成してねえって言ってるんだろ? オタクはオリンピックに賛成したから自業自得→お前は正気か? と言う流れ。
Watts @Watts_D8
そりゃオタクじゃなくて安倍支持者とあんまりオリンピック問題を知らん人だろ。オタクがオリンピックに賛成していたとか、誹謗中傷もたいがいにして欲しい。オタクにとってオリンピックなんざ迷惑な要素しかねぇよ twitter.com/0721_gg/status…
Watts @Watts_D8
「コミケくらい我慢しろ」と散々言われて今度は「何故賛成したのか? 」。えらい便利なサンドバックだな、おい twitter.com/0721_gg/status…
おまけ
けいた @0721_gg
だいたい、コミケの開催が出来なくなりそうだとは、以前から指摘があったでしょう。今更、遅すぎるんですよ。それでも自分達ならお目こぼししてもらえると思ってたんですかね。オタクは政権とべったりの特権階級ですから。
!?
残りを読む(2)

コメント

アスル @Azul3571 2017年4月19日
まとめを更新しました。関連まとめ追加
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年4月19日
ビッグサイト問題は、コミケに関わる人は普通にオリンピック開催決定から左程時置かない位から結構言われてたんですけどねぇ……。知らないのはけいた氏さんの方じゃないんですかね?
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年4月19日
私個人は、オリピックをどこがやろうがどっちでも良いので。ただまぁ、禍根は残して欲しくはないなぁ、と。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2017年4月19日
政権とべったりの特権階級なのにPTA・教育委員会・マスコミ・ワイドショー・政治家から表現規制のターゲットにされ、ウェイ系からは嘲笑の対象にされているオタクとは…
竹永@2 @takenaga51 2017年4月19日
オタクとかネトウヨとか「自分たちに都合の良いサンドバッグ」を作るのは結構だけど、それは自分の妄想の中にだけ留めておいて欲しい
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2017年4月19日
遅刻しといてよくもまあでかいツラできるもんだ。そんなに連中は敵を作りたいのか?
たけ爺 @take_ji 2017年4月19日
敵に回して叩いたら、その相手は”支持に回ることは一生無くなる”のにどうしてこうも”敵を増やしたがる”のか。”少数だけど戦っている自分達カッコイイ”というただの自己満足のためだけで勝つ気がないだろ。
重-オモ- @__oMo__ 2017年4月19日
オタクの最大の祭とも言えるコミックマーケットの開催に配慮してもらえない特権階級とは
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017年4月19日
https://twitter.com/kusare_gedou/status/376693897553928192 こういう言いがかりを付けられても日付込みで提示できるtwilogは便利でいいですね。ビッグサイト云々もかなり前から言われてたんだがな。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017年4月19日
あとオタが左を支持しないだの鷹揚な右の方が云々だの右左で言うの嫌いだから反応しなかったが、まさか瀬川深氏だとか若林宣氏だとか北守氏だとかが「オタクがなぜリベラルに反発するのか」とか抜かしたりしてねえだろうなとは思ってたが、若林氏はやっぱりこういう事を言うわけですね。「そういう向きがあるとするなら確実に貴方はその向きに寄与してる側だろ」としか言いようがないだろう。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017年4月19日
@0721_gg “安倍首相のマリオコスプレでオリンピック開催に賛同したのがオタクではないんのですか?”妄想乙
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017年4月19日
ガチの児童虐待かましといて問題にされたら「いや、躾だが?」と真顔で返す奴とかガチの性暴力かましといて逮捕されたら「向こうが誘っていた、同意だった」と真顔で返す奴みたいなガチのサイコ野郎と言ってること変わんないと思うんですけどどうなんですかね。
あげたま @agetma500 2017年4月19日
(正直オリンピックには強く賛成も反対もしなかったので強く言えないのだが)ビックサイト問題は東京五輪が決まった前後から耳にはしていたし、困るなーとは思いつつも都や国が譲るとは思えないから別の場所でのコミケ開催なのかなとは思ってる。 ただ、できるのなら国際展示場がいいし問題を取り上げ署名等を行うのには賛成だ。この問題の認識を甘く見ている人は多いだろうし、開催側もこういうデメリットをかなり軽視してるように思える。五輪委員会のボランティア協力要請とか費用倍増問題とか見ると計画の甘さも感じるしな。
あげたま @agetma500 2017年4月19日
五輪開催について反対した人は極少数だ。ただ開催にあたって不都合がでるなら意見し調整しよう、てのがこの問題だし五輪建築の費用削減なんかも同じ。 それを「今更なにいっても」とか「反対しなかったから全面協力なんだろ」とか言うのはただのバカだ。
あげたま @agetma500 2017年4月19日
(ただなーここ数年言い続けてもなんも進展なかったのも事実だし、五輪の経済効果なんて幻見てる連中が大半で強く言えないだろうな。「五輪のために」なんてフレーズお国のためにみたいで凄く怖いんだが) パヨクさんが何をしたいのかもうよくわからんから絡まれるの凄く迷惑。政権批判したいならオタ絡むの意味不明だしオタ批判したいなら殴り合いだよ
oohmyhead @notuttifrutti 2017年4月19日
(解決策よりリベラル叩きを優先するオタクの姿のほうが目立ってますよ!)
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年4月19日
「都合よく一部のオタクを自分の空想混じりに見て煽る人」を「都合よくリベラルとしてまとめて叩く」まとめ。どっちもクソなので消えてください。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月19日
向こう側の人達の頭の中には「政権の問題を隠すために北朝鮮にミサイルを撃たせる力のある独裁者のアベ政権とべったりの特権階級であるがビックサイト使用停止を止められないし犯罪が起こる度に叩かれるオタク」という謎の集団がいるらしい
まえもと @maemoto_moriya 2017年4月19日
えっ、ポリコレやリベラルはオタクを守ってくれるんじゃなかったんですか(棒)
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2017年4月19日
やっぱ東京五輪は盛り上げなあかんな。コミケ併設できんかねえw
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月19日
どのみち80年周期理論を考えたら1940年の80年後にオリンピックが開催できるはずもないんだが
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017年4月19日
オタクが叩きたくて叩きたくて仕方がない、差別主義丸出しのリベラル様リストアップという意味では意味があるまとめのような気がして仕方がない。
はくはく @F_hkhk 2017年4月19日
ビックサイトが使えなくなって困るのはオタクだけと言いたい人多すぎ…実際は他の業種も困ってるからどうしようかという話、車やら機械工業の展示会もするんだよあそこ
ただひと@永遠に前に進んでいこう この蒼のように @Tadano_Ningen 2017年4月19日
そもそもビッグサイト問題は、日本のリベラル()が築地市場の豊洲移転で騒ぎ始めて、本来の計画であった築地市場の跡地にオリンピックのメディアセンターを建てることができなかった経緯がある。既に科学的に安全なことはわかってるんだから、とっとと市場を豊洲に移転させて当初の計画通りにすれば済む話なのに、未だにリベラル()が騒いでるのと、自分の政治道具として利用したいのか小池都知事が移転を決めないのが最大の問題。
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年4月19日
Blue_Reimu 江戸時代の農民じゃね?身分は高いけどただの金蔓
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年4月19日
( ×H×)y-~~敵対者(?)を陥れるためなら捏造も平気というのがお前らの言うところの「ネトウヨ」の特徴にそのまんま当てはまる件。
浜津 @hamatu48 2017年4月19日
どうもこの話ちゃんとビッグサイトの近隣に仮設展示場が作られるという話が伝わってないような
浜津 @hamatu48 2017年4月19日
まあビジネスサイドはそれで大丈夫でしょうが同人では使えるかはわかりません。同人界隈以外の動きがないようにみえるのはおそらくその違いでは
なすひこ @nasuhiko_ 2017年4月19日
東京でオリンピックを開くことは当初から反対だった俺参上。あんなのは途上国のインフラ整備か国威発揚にしか役に立たない。
なすひこ @nasuhiko_ 2017年4月19日
併せて長野五輪の施設といい、特需はもたらすが結局アホみたいな施設しか残らない。併せて開催時には西欧型価値観で彼らから見て「みっともない」ものは排除・隠蔽される。成人向けマンガとかな。
nekotama @nukotama001 2017年4月19日
maemoto_moriya ポリコレなんか存在しないから守られる訳がない。日本に今に至るまでポリコレが存在した試しがない。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月19日
右だ左だで騒いでてもしょうがないだろ。右か左かにすれば問題解決するって類の話じゃないんだし
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月19日
hamatu48 それ、小さいんじゃなかったっけ?
浜津 @hamatu48 2017年4月19日
Neko_Sencho 小さいといってもだいたい企業が使うスペースっていうのは1~2スペースで東館の1~3や1~6までまとめて使うようなのは割合としてはかなり少ないんです。企業サイドの反対運動が低調なのは仮設と日程調整で事足りると思われてる面がかなりあり、最近出た仮設使用期間の延長でなおさらです。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年4月19日
前から危惧してた人は普通にいるんだよなぁ…(コミケ運営や参加者の一部など) そもそも、こういうのは物事が決まった段階で問題が表面化することが多いんだから(潰せるものは予め潰しておくのが行政の役割なんだけども)仕方ないといえば仕方ないんだけどもね
nekotama @nukotama001 2017年4月19日
the_no_plan いや、そういうのは市民から言わないと行政は動かないでしょ。危惧がせめてオタクの端々まで届いていれば運動になっただろうけど。
!にゃん @bibibikkuri 2017年4月19日
オタクってだけで説教の対象にするのやめて欲しいし、 特定属性の奴を下に見るのは左派の主義に矛盾するんじゃないの
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年4月19日
こういう否定的な人たちを説得してこその社会活動だよなぁ。「リベラル」という反面教師を目の当たりにしている以上、彼らと同じことをやるのはね。まとめ作って晒し上げも何かこう微妙な気持ちになる。
bun🍃 @bun3559 2017年4月19日
nasuhiko_ 長野オリンピックについて適当な印象を書かないでほしいですねえ。たしかにリュージュとボブスレーの施設はダメな例ですが、それ以外の施設は現在でもしっかり活用されています。長野県的には、当初から跡地利用を考えていましたし、オリンピックを契機に新幹線も開通するということで長野市を中心に市街地再開発事業などをやっていて、結果的に観光地としても魅力的になったので、全体としては成功例ではないかと思います。
汎関東主義東京派 @overdeadwork 2017年4月19日
ナチスみたいですねwww 被差別階級をつくりそれを攻撃させてストレス発散ですかwww
中敏悟 @shiwazanin 2017年4月19日
「へぇ~、保守が鷹揚で寛容だってのか~」みたいなこと言われれば、確かに「敵の敵が必ずしも味方とは限らんわなぁ」という感じではあるけど、「まぁ少なくとも明確に敵に回りたがるアンタが鷹揚で寛容とは思わんなぁ」ってところよねー
中敏悟 @shiwazanin 2017年4月19日
というかコレ「オリンピックかコミケか、はたまたうまく両立できる落とし所はないか?」っていう問題のはずなんだけど、なんで「国家権力の犬と化した愚かなオタクどもvs反体制の戦士」みたいなトンチキなストーリーにすり替えられてるんだ
K3@FGO残5.6 @K3flick 2017年4月19日
もう東京を捨てよう。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2017年4月19日
オタク、最初からオリンピックに反対していた印象しかない。
なすひこ @nasuhiko_ 2017年4月19日
bun3559ご指摘ありがとうございます。施設は五輪後何の約にもたっていない、という話を鵜呑みにしておりましたら。不明を恥じます。新幹線インフラについては五輪ではずみがついて開通したのは喜ばしいことだと。
Toshiya Utoh @toshi_moon 2017年4月19日
リードエキジビションジャパンは、メッセの隣に同規模の拡張をして、そこに収容を提言してる。 五輪後には14万平方キロの国内最大(世界最大のハノーファーの2/5程度)の会場として有用との話。 これ、舛添時代から動いている話。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2017年4月19日
そもそもオリンピックに賛否の議論の余地があったのが東京近辺だけで地方は殆ど反対か無関心しかねぇのに「ほとんどの人は反対しなかったですよね。」って時点で本人のアンテナが東京しか見て無いと自白してるようなもんなんだがな
うえぽん @kaorurmpom 2017年4月19日
世の中の諸問題を右か左かでしか考えられないからこういう変な話になる。是々非々って大事。
F=123581321345589143 @okkytehepero 2017年4月19日
バカッターの極み(政治論客部門
節穴 @fsansn 2017年4月19日
「東京オリンピックが決まった時、ほとんどの人は反対しなかったですよね。」って何処の世界の話だよ
にくや 〰 @nikuya298 2017年4月19日
よく混同する人居るけど、サヨク=リベラルじゃないから
Domeki @Domeki 2017年4月19日
最初っからコミケ側(主催者も参加者も)は、有明使えないの前提で「じゃあどうすっか」って話しかしてないのに政権への対立構造に話すり替えて寄ってくんなって話。
いづる @iduru 2017年4月19日
オタクもリベラルも相手を表層的なステロタイプのイメージ(嫌いだからなるべく敵対的なイメージ)で勝手に捉えてお互い勝手にシャドーしてる感じ。 まずお互い相手の話をよく聞こうよ。 まあリベラル嫌いじゃないオタク、オタクをよく知ってるリベラルだって沢山いるんだろうが、それらは基本的に声を上げないから見えない。
Domeki @Domeki 2017年4月19日
オタクの一部にとっては表現規制に反対する立場を取る左翼よりも、女権論の立場からセクシャル表現を弾圧する自称リベラルのほうが相性悪いと思いうけどね。正確にはリベラルのふりしてるラディカル・フェミニストとそれに連携する市民団体()がやたらとオタクの嫌がることをするだけだけどね。リベラル・フェミニズムは本来ポルノには寛容だし。
○○もへじ @marumarumoheji 2017年4月19日
「今までスルーしてた癖にケツに火がついたら騒ぎやがって」って叩いてるのリベラルの人じゃなく。最近になって声をあげた人やこれから声をあげる人ですよね。リベラルの人叩きで「味方になる人を叩いて賛同集まると思ってるのか!逃げるに決まってるだろ!」とかよく見ますけど、じゃあ、最近声をあげた人叩いてどうしたいんですかね。
はよ @hayohater 2017年4月19日
ふっかけたほうはもちろん、反論サイドも、言ってることの主語も目的語も、「反対する/しない」の動詞さえもでかすぎてもっと切り分けたらどうだろうかと思う。コミケが絶対じゃない(ぶっちゃけどうでもいい)ヲタもいりゃ東京でオリパラやんのは大賛成かどうでもいいヲタだっているしビッグサイトか同等施設さえ頒布イベントで使える目処立ちゃ反対しないヲタもいんだろうし。
Noodle. @Noodle1002 2017年4月19日
誰に向かって石投げたいのかよく分からんようになってるのかな
一二三@C98月曜南サ-28b @giko_t 2017年4月19日
ほらな。こいつら表現の自由を守る、守ってきたとか言いながら、現実に守る気なんざサラサラなかっただろ?九条と同じ。与党の外交努力や自衛隊によって守られてきた平和を「九条があったお蔭」と歴史修正して事実を捻じ曲げて、手柄を横取りしようとしてるに過ぎない。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2017年4月19日
オタクがどうだったかは知らないけど俺は五輪反対してたし今もしてるよ
一二三@C98月曜南サ-28b @giko_t 2017年4月19日
それで今はオタクを仮想敵に、自分らはそれと戦ってオリンピック反対を訴え続けたきた博識者ヅラしてんのよ。現実にはオタクはコミケが開催されなくなるのを知ってたから東京に決まる前から反対派が多かったし、展示場問題を先陣をきって訴え続けてきたのも同人に馴染みの深い印刷業だ。そしてオリンピック開催が目前に迫ってきた今、訴え続けてきた展示場問題が鮮明になってにわかに注目を浴びるようになった。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月19日
ケンカしてたって特に何も進展しないぜ
一二三@C98月曜南サ-28b @giko_t 2017年4月19日
それに目を付けたリベラル様が「オタクは反対なんかしていなかった」「自業自得だ黙って受け入れろ」と壇上から引き摺り下ろして錦旗を奪いにかかってるのがこのまとめ。オタクが訴え続けてきた事を戯言と石を投げ、国民の支持が得られると分かった瞬間更に石を投げまくって奪おうとしてんのよ。自称正義の味方様が。
catspeeder @catspeeder 2017年4月19日
ここにまとめられてるアホツイート群は論外だが、それはともかくオタクがオリンピックに反対していたという印象はないな。ここのコメ欄でも経済効果重視で肯定してる人が多かったように思う。
市の長(おさ) @aam5b 2017年4月19日
ビックサイトの他に建設業の人手やインフラ整備の点で反対してたオタクもいただろ
アル @aruhate 2017年4月19日
雨降って運動会中止にならないかなって思うくらい切実にオリンピック中止にならないかなって思ってるよ テレビはどの局もどの時間もオリンピック一色になるだろうしレンタルDVDとか動画配信してる会社は儲かるだろうな
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2017年4月19日
ホント凄ぇよな、この界隈の自分に都合よく歴史や事実を改変し、自らもそれを信じていく能力。狂信者って言うんだけどさ、それって。
kanata @kanata_onion 2017年4月19日
catspeeder この流れで「私はオリンピック賛成してました」なんて人が出てくるわけないしね・・・。
深井龍一郎 @rfukai 2017年4月19日
オリンピックについて「別にやりたいなら止めないけど、俺らに迷惑はかけるな」って人は実際多いと思うよ。
斉御司 @saionji1942 2017年4月19日
そもそもコミケの問題を提起してる人間はオリンピックに反対しているわけではないのでは。それとも、コミケを守るならオリンピックに反対するしかないということ? 「この道しかない」ってやつ?
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年4月19日
@0721_ggのように、ネットで声のデカいパヨク系とかそのシンパってどうしてこう、頭が悪いというか視野が狭いんだろう。 というより、もともと視野狭窄で数多が悪かったのがネットで可視化されただけなんだろうか・・。
逆ガル翼 @reversegwing 2017年4月19日
このけいたって人は一体何が言いたいんだろう。「お前らは以前賛成してたんだからこれからも賛成を維持してくれ」ってわけでもないし「だから反対すべきだって言っただろ、これから一緒に反対してくれ」ってわけでもない。正直、自分の意見が聞いてもらえなかったのを「反対者はオタクだったんだ」って勝手に解釈して逆恨みしてるようにしか見えない。
糞蟲㌠か小麦粉か何か @samui_nemuibot 2017年4月19日
それよりも、準備会と幕張メッセ(と千葉県・千葉市)で手打ちになったって話と、その後何故か幕張メッセも五輪会場になったって話の経緯の方が気になる。でもまあ、群馬に新しい展示場出来たんで、群馬になるんじゃないの?
サイレントトラベラー @slpolient 2017年4月19日
政権べったりって何だよ!? 共産党だって東京オリンピックには賛成してるんだぞ!? つまり、少なくとも、国会に議席を持っている政党でオリンピックに反対している政党は1つも存在しない。
Naoto🦀🍅🥑 @Est400 2017年4月19日
実はドルヲタもビッグサイトが使えないと困るが、ドルヲタの場合はパシフィコ横浜と幕張メッセでなんとかやっていける感じ。コミケは北九州の西日本展示場じゃダメか。。。
サイレントトラベラー @slpolient 2017年4月19日
日本展示会協会が、豊洲市場をプレスセンターに使う案を提案していた。いい案だと思ったけれども、おかしい点がある。それは何故豊洲移転が(少なくとも東京オリンピックまでは)不可能だという大前提の提案が出たのか。 自民党は豊洲移転推進派なのでありえない。共産党は豊洲移転には一貫して反対だが、そういう提案を業界団体にするとはとても考えにくい。
サイレントトラベラー @slpolient 2017年4月19日
私はこの案を知って、小池都知事は豊洲移転を(中止か)2020年以降に先送りするのではないかと推測した。内情を知っている人間が業界団体にタレコミしたから、このような豊洲移転の頓挫を大前提とした提案が出てくるのかと。というわけで、私は1人の都議の関与を疑っている。その人は、都民ファーストの会の音喜多駿氏。音喜多氏はみんなの党時代から、前参議院議員の山田太郎氏と盟友関係にあり、ビッグサイトの事情にも明るいからだ。 slpolient
neologcutter @neologcuter 2017年4月19日
自称リベラルって #まなざし村 や「キモヲタ文化は全否定しますが」の野間易通が同志だろ。そういう連中がオタクに対して酷い仕打ちをするのは明白。
neologcutter @neologcuter 2017年4月19日
日本の自称リベラルは自分に盲従しない連中は殲滅しようとすることしか頭にないからな。1F事故後の福島県民への対応を見てそういえるよ。豊洲市場に対してもそうじゃないかな。
秋ゑびす●4/8 花まつり・灌仏会(甘茶掛け)、お釈迦さんの誕生日祝い♪ @yamashita99 2017年4月19日
オタクの悪口は 30年来聞き飽きてるけど。『政権ベッタリの特権階級だ!』って誉め殺しは、きょう初めて聞いたよ♪
愚者@ 3/22満開C-21 @fool_0 2017年4月19日
むしろ諸手を上げて賛同していたオタクがどれくらい居たのかを知りたい。ちなみに当局はビッグサイト云々する以前(というか立候補していた時点)から東京オリンピックには反対の立場。オリンピック用に作られた施設が閉会後どう利用されるのかさっぱり見通しが分からなかったし、今なおそれは変わらないしなあ……
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年4月19日
オレとかビッグサイト利用案が出た初期の時点でコミケワンフェスのみならずみっちり埋まってる展示会で日本経済に影響が出る旨書いてるんだが。
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年4月19日
垢が凍結されてるからねえ。証拠が出せないんだよねえ。残念だねえ。ほんとTwitter運営はクソだねえ。
くーぼー @kaaboo33 2017年4月19日
オタク煽りを非難しつつリベラル煽りやってんだから馬鹿ネトウヨは救いがたい
ECHO @echo2944 2017年4月19日
逆に考えてそもそもコミケをビッグサイトでやらなきゃいけない理由は何? 別の場所でやる選択肢はないの?
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月19日
結局他人様のやってきた事や立ち位置に寄生して世渡りしてる様にしか見えんのよね。
亜山 雪 @ayamasets 2017年4月19日
スタッフが盆暮れのビッグサイトに最適化されているから、他でやるなら訓練が必要なのではないかな。
阪奈電次郎(監理ポスト・間もなく閉鎖) @denshanori 2017年4月19日
本当にリベラルのバカっぷりを見聞きしてると気分が悪くなる。
森木 一 @morikihajime 2017年4月19日
コミケ運営は、まだ立候補だった頃から「ビッグサイト以外ではコミケ開催できないから閉鎖は勘弁してくれ今でもキャパオーバーしてるんだから他会場じゃ収容できない物理的に無理」って話を何回も何回も何回もしてきたんですがねぇ……
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月20日
僭越ながら、まとめに上がっていた方とのやり取りが有ったので https://togetter.com/li/1102490
はいん・まいやー @reisacker 2017年4月20日
同人業界以外の動きがあまり伝わっていないようですが、早くから動いています。 日本展示会協会の書名頁 http://www.nittenkyo.ne.jp/article/15247894.html からリンクのある「公式声明文 第3号」には経緯と問題点がよくまとまっていますので、興味のある方は是非。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年4月20日
この阿呆共をリベラルと呼ぶのは、自称リベラル様(笑)に対して大変失礼。
トミー @fumiotomita 2017年4月20日
echo2944 かつて幕張メッセで開催していた時期もあります。今回の件では準備会が大阪や名古屋で開催する事についてサークルにアンケートを取っています。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年4月20日
“「五輪やるからコミケ会場に東京ビックサイト使えないの我慢しろ」という保守が鷹揚で寛容に思えてそんなに居心地いいのか。そうかそうか。”とか言われても、地方のPRに萌えキャラ起用するだけでギャーギャーギャーギャー騒ぐ輩より一定期間ビッグサイトが使えない状態(それもコミケの良し悪しとは一切関係ない理由であることが明白)のほうが遥にマシなのは自明としか言いようがないのでは。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年4月20日
そもそもオリンピックやることと政治の右左ってそんなに関係あんの?
アスル @Azul3571 2017年4月21日
なんか @nukotama001 というのが必死にタグいじってるのでタグロックしました
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017年4月21日
タグロックするのはいいが「パヨク」とか入れている時点で煽りが見え見えだな。まとめ主も別にビッグサイト問題なんてどうでも良くて、一部の変な奴を抜き出して右左闘争にしたいだけだろ。
アスル @Azul3571 2017年4月21日
alpe_terashima 矮小化されるのが嫌なだけでそのつもりじゃないんだがな…
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年4月21日
五輪楽しみだけど、毎年恒例のイベントだって同じくらい大事なことだよ。五輪はブランドが強すぎるから、大メディアの都合に合わせなきゃいけないこと多くて、参加者や観客や周辺住民の快適さは二の次になっていってしまうし。コミケのがマシ。もし五輪中止になったら、残念がる人は非常に多いが、ホッとする人もそれだけ多い。
アスル @Azul3571 2017年4月21日
alpe_terashima そして東京ビッグサイト問題もどうでもいいなんてことは全然ないからこそ、オレは連中のあのような発言に怒っているわけで
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする