2017年4月24日

線路内立ち入りは痴漢容疑者の逃走手段になった?周りは大迷惑だが、その理由が何だか納得できる…?

65
屁゜舞う pᎯмi @pqpqnaaaavw1Il

線路内立ち入りは、すっかり痴漢容疑者の逃走手段になったなぁ。 痴漢は、被害者の女の主張が100%認められて容疑者の男は逮捕されて社会的に殺されるから、本当に冤罪であるなら線路だろうとどこだろうと逃げ込むしかない。 これまで被害者の主張を丸ごと認めて来た警察や検察の怠慢のツケでしょ

2017-04-24 09:15:57
リンク J-CASTニュース 動画が捉えた痴漢容疑男 「線路を逃走」で大迷惑 2017年3月14日朝、JR池袋駅の埼京線ホームで、男性が線路内に立ち入り、走り去る事案が発生し、埼京線、湘南新宿ライン、山手線が運転を一時見合わせた。約3万2000人に影響が出た。 92
リンク J-CASTニュース 痴漢疑われたら「逃げろ」は正解? 「線路逃走男」で議論再燃 電車内でやってもいない痴漢を疑われたら、とにかく現場から逃走せよ―― 9 users 114
リンク Yahoo!ニュース 「痴漢」線路逃走 多額賠償も | 2017/4/18(火) - Yahoo!ニュース 都内で、電車内での痴漢を疑われた男の線路逃走が相次ぐ。過去には死亡事故も発生、電車遅延なら多額の損… 152

検索するとこの手のニュースが続々


サバの味噌煮🐟( '-' 🐟 )サバパンチ @Cos_1222

痴漢の冤罪の場合、付いてきてくれませんか?って警察とか鉄道関係者の人に言われても絶対に付いていっちゃいけない してないって頑なに否定しないとだめ 付いていった瞬間から認めたってことになるらしい

2017-04-24 15:40:22
サトヤ@大湊左遷提督 @satoyaominato

@pqpqnaaaavw1Il 駅員「とりあえず事務室まで来てください」が「とりあえず警察に逮捕されるんでよろしく。あ、否認するなら20日は拘留されるので」とほぼ同義ですからね・・・。そりゃ事の是非はともかく必死になりますよね。

2017-04-24 11:28:31
グリム @grimm25000

@pqpqnaaaavw1Il 痴漢で社会的に死ぬのと線路侵入でいいとこ起訴猶予で済むのなら後者を選ぶだろ

2017-04-24 12:05:53
Xis*L_icE @Xhr_0_r14

@pqpqnaaaavw1Il 変に女性の主張を取り上げて 平等が歪んでいるのもありますね……

2017-04-24 11:06:14
Get Wild and Tough!! アイマス三昧花丸 @RevatySVista01

痴漢冤罪を避ける最大の方法はスーパービューとかの個室ぐらいか...(などと

2017-04-24 15:56:29
ろんどん @rrrtasooo

@pqpqnaaaavw1Il 本当に痴漢されていた場合はどうすればいいのでしょうか? たいていの女性は今だけ耐えれば、という思いで我慢してますが 我慢して触らせてる女は制欲が強いので襲っても大丈夫などと言われることもあるのでどうすれば正解なのか教えてほしいです。

2017-04-24 13:51:29
海美うし◇ @cat_in_the_snow

@rrrtasooo そんなことは全く別の話です。 女性側はきちんと泣き寝入りせず被害を訴えるべきです。 ここでの主旨は、女性側の訴えがほぼ確実に通る一方、男性側の認否がほぼ通らないので、冤罪であろうと男性側がほぼ確実に犯罪者にされてしまう現状への指摘なのです。

2017-04-24 16:01:03
脱糞淫獣ぽよちー @D810_173_photo

俺がよっぽどどうしようもない限り電車に乗らない理由がこれ。 関東の電車とか満員だし本当に乗りたくない、、 電車興味0でよかったよ。

2017-04-24 15:55:24
名草 @Navari_kusatsu

「この人痴漢です!!」とか言って明らかに偉そうにしてたりしたら流石にでっち上げとか色々と疑うよね

2017-04-24 15:38:12
ぽり(都民ファは改憲のために作られた党) @BreakTpp

@pqpqnaaaavw1Il 冤罪なのかどうかの証明の手段が全くないのも問題ですね。 たとえば監視カメラとか、、、

2017-04-24 14:31:49
ユウタ @mancity20002017

@pqpqnaaaavw1Il 無能警察は馬鹿女の主張鵜呑みにするもんな。証拠なくても逮捕できるのおかしい。痴漢冤罪が亡くならない限り、線路内立ち入りもなくならない。無能警察と馬鹿女の責任。

2017-04-24 12:37:19
Koh @koh1999

@pqpqnaaaavw1Il @qmachang1220 最近は衣服からでも指紋採取が可能なんですよ。警察がその技術を確立したとか。なので、今は逃げずに指紋採取をしてもらうよう要求した方が良いと思います。

2017-04-24 15:08:47

参考リンク

リンク www.nikkei.com 布から指紋、女性警官らが新技術 常識覆す 犯罪捜査の有力な手掛かりとなる指紋を布から採取する技術を、静岡県警掛川署のベテランと若手女性のコンビが開発した。織りの凹凸があり「指紋は出ない」が捜査員の常識だった。痴漢や強制わいせつ事件の立証で威 6 users 121
リンク alfs-inc.com 指紋検出シアノ法|法科学鑑定研究所 指紋鑑定の方法、指紋鑑定依頼の仕方、指紋鑑定の世界を楽しく簡単に説明します。科学鑑定を行う国内有数の民間鑑定機関
キム @Revo6kim

@pqpqnaaaavw1Il 日帝の電車事情は大変だの…

2017-04-24 13:11:51

コメント

もこ @mocomb 2017年4月24日
弁護士は冷静なしぐさで名刺を渡して帰りましょうとか言ってるけど、それほんとに実行できるの。痴漢だ!ってなったとき、周りに取り押さえられたり捕まったり取り囲まれたりするケースもあるだろうけど。そんなときに悠長に名刺なんて取り出せると思えないし、さっさと振り切って逃げるしかないんじゃないかな。冤罪だったら。
28
頭脳設計 @zunousekkei 2017年4月24日
ホントにやってる犯人も同じ方法で逃げるから困ったもんだ。スタンプとか使ってないのかな。で、防犯(監視)カメラ反対してる人たちは、他人の痴漢より自社のシートが汚損されるからってさっさと導入決定した東京メトロにはどんな感想を持ってるんだろう。いやそれ程興味もないが、嫌味で。
67
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2017年4月24日
問題なのは、冤罪であっても犯人であっても、捕まりたくなければ同じ行動をする事だよね。
149
daigen @daigen0809 2017年4月24日
冤罪ね~。まぁ無くはないだろうけど、本当にやっててても線路に降りれば逃げ切れちゃうんだから・・・。どうせ電車は止まるんだから、駅員が追いかけて意地でも捕まえりゃいいのにね。捕まえてきっちり損害賠償取ればいいんだよ。「逃げても無駄だ」って分からせるためにさ。
17
GEN @gent9310 2017年4月24日
この一連の事件で報道が「痴漢が、線路に降りて、、、」と容疑者や関係すると思われる人物では無く、痴漢犯罪者確定で報道していたことからも、「逃げるは迷惑だが役に立つ」以外に言いようが無い。
60
つばき(いつもしあわせ) @kaiser_9135 2017年4月24日
なぜ冤罪だと決めつけて話が出来るのか。
66
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2017年4月24日
Himade4tama 『(濡れ衣だけど)捕まったら痴漢認定で人生終わるので逃げるしかない』 『(犯人だから)捕まったら痴漢認定で人生終わるので逃げるしかない』 といった感じで逃走行動をとる理由が全く同じなので、冤罪被害者と痴漢の犯人が同じ行動を取るのは当たり前のことだし、そこは問題とされるべきではないと思います。 濡れ衣を着せられたら人生終わり、という状況が改善されて、誤解を解くためのなんらかの方法が確立されれば、冤罪被害者は逃げることなくその場に留まり、警察の捜査にも協力するようになりますよ。
67
トミー @fumiotomita 2017年4月24日
kaiser_9135 実在の加害は今回議論の対象ではないから。
61
ヘルヴォルト @hervort 2017年4月24日
まとめの布から指紋採取みたいに犯人が捕まえられる技術を確立して、なおかつ悪質な痴漢でっち上げによる冤罪であれば逆に名誉毀損でうん千万請求出来なきゃ割に合わない
50
とら@AHC @TIG0906 2017年4月24日
冤罪リスクがないのなら被疑者扱いされた人はその場に残って真相究明に協力した方がいいって話にもできるはずだしねぇ
26
芝尾幸一郎 @shibacow 2017年4月24日
冤罪だとして、物証もなく曖昧な記憶でも被害者の証言が採用される。堂々と無実を証明すれば良いと言われてもこの状態でどのように無実を証明する? 物証無しで裁判にかけられるんだから、そりゃー厳しいよ。
41
マクガン @Makugan32 2017年4月24日
やはり男性専用車両の導入が待たれますね…
20
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2017年4月24日
この間、痴漢冤罪の常習ババアがとうとう御用になった、みたいなまとめがあったな。ああいう風に、痴漢冤罪の常習女を普段の捜査できっちりマークしといて、見せしめでどんどん逮捕してどんどん懲罰的量刑で裁いていけば、美人局もビビって減るんじゃねえかな。
36
霧島 貴昭 @StBbb33 2017年4月24日
人権が保障されない人間に「法律を守れ」なんて言っても無駄だからな 証拠がなくとも有罪とする中世レベルの司法を改善し、男にも基本的人権を保障すれば、本物の痴漢以外は逃げる理由がなくなるだろう
60
たちがみ @tachigamiSama 2017年4月24日
衣服の繊維とか指紋とか、カメラ映像とかあっても「採取できなかったし見つかっていないがやって無いとは言い切れない」みたいな理屈で有罪になっている判例はいくらかあるので最後の指紋採取も冤罪の解消にはならんだろうな
73
atlan @atlan1701 2017年4月24日
痴漢に関しては「疑わしきは罰する」だもんなぁ
34
Chieftain @ChieftainMK9 2017年4月24日
tachigamiSama 「腕が3m伸びる事はないとは言い切れないから有罪」とかあったような…
38
TRT @V_aVa_V 2017年4月24日
冤罪か冤罪でないかという問題よりも、線路に降りられるとマジ迷惑って点が問題なわけで。根本的な点は飛び込みと同じだから、よじ登れない高さのホームドアを全駅設置すりゃええのではないかと・・・。
5
すいか @pear00234 2017年4月24日
65cvn1 確か最高裁がさすがに「お前らいい加減にしろよコラ」っていう通達を出したとは聞いてるけど、そのあとも実情は変わらないのだろうな。
29
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017年4月24日
はよ車内に監視カメラつけてしまえ。
12
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年4月24日
被害女性から2m以上離れていて、触ったとされる左手は生まれつきの障害で自由に動かせないけど、触ってないとは断定出来ないから有罪と言う判決を、地裁と高裁が出してるんだよなあ。
67
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月24日
だって腕が不自由で動かせない人すら「痴漢行為をした可能性がないとは言い切れない」で有罪になりますし…そりゃ絶対にやってないって人は必死になってどんな方法を使ってでも逃げるでしょ
56
すいか @pear00234 2017年4月24日
ぶっちゃけ、痴漢=被疑者の人生すら踏みつぶしてもかまわないぐらいの重犯罪、という扱いにしているくせに逮捕立件起訴判決がガバガバなのが問題なんだから、根本的に解決するには二つしかない。「証言だけで有罪にする代わりに、たわいもない微罪扱いにする」か、「殺人に匹敵する重犯罪扱いにする代わりに、殺人事件レベルの厳密な捜査をするか」のどちらか。
59
@gatirogrth 2017年4月24日
逃げて取り押さえられたら心証悪すぎて裁判で争うとか示談の選択肢すらなく人生終了しちゃわない?
1
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年4月24日
他にも、痴漢被害を装って、男性から示談金を巻き上げてたバカ女は存在する。
38
Chieftain @ChieftainMK9 2017年4月24日
gatirogrth 逮捕された時点で名誉回復の見込みが無い実名報道されるのでどの道終わり
43
霧島 貴昭 @StBbb33 2017年4月24日
gatirogrth 証拠がなくても心証ごときで有罪になる人権軽視国家だからこそ自力で逃げ切るしかないんだろう
40
だし @dashishidashi 2017年4月24日
結局のところ、鉄道会社も警察も弁護士も、この問題に本気で手をつけたくはないように感じる。冤罪証明という時点でもう困難だし、人権屋や女権屋も湧いてきやすいし、そのくせ出世に確実に繋がるわけでもなさそうだから。ハイリスクローリターンじゃ誰もやりたがらない。「誰かがやるべき」じゃ基本的に誰も動かない。ぼくや貴方がトゥギャッターに書き込む程度のことしかしないのと同じで。
43
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2017年4月24日
監視カメラで冤罪を防げるなどと言う人もいるが、監視カメラがあっても数秒でも手が映ってない時間があれば「痴漢していないとは断定できない」として有罪判決が出ているし、検察側に不利な映像は出てこない。痴漢に関しては「疑わしきは罰せず」という原則が適用されてない。
50
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2017年4月24日
「冤罪から逃れるために、別の犯罪を衆人環視の中で現行犯で犯す」というのが信じられないんですが。
12
狐面の男 @chokobokawaii27 2017年4月24日
悪魔の証明みたいなことになっちゃってるからなあ 痴漢冤罪は。 警察もそこまでクリーンな組織ではないし、拘留されてる間に仕事をクビになってしまったなんていう実例も存在したはず。しかも世間的には変態犯罪者の烙印を押されるわけだから社会復帰も難しくなる。まあ痴漢を疑われてるなら逃げるしかないわな。世の中に大量にいる電車を使う男性は「人生が終了するかもしれない」という覚悟を持って電車に乗り込むべし。
28
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年4月24日
まとめにある「痴漢で社会的に死ぬのと線路侵入でいいとこ起訴猶予で済むのなら後者を選ぶだろ」の意味がわからない。
10
すいか @pear00234 2017年4月24日
Minagawa_Aoi こういってはなんですが、犯罪にも「世間体的な良し悪し」があるんだと思いますよ。「痴漢の犯人」呼ばわりするってのは、とてつもない侮辱なんですよ、それこそ痴漢をされる女性の屈辱と同程度以上には。そんな侮辱屈辱を認めるぐらいならっていうのは、人間の感情としてあり得る衝動だと思いますね。
52
kotffa @kotohisa456 2017年4月24日
取り調べ可視化すれば多少はマシになるかな?
8
gesunogesuo @gesunogesuo 2017年4月24日
男性専用車両の登場はまだですかね…
6
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年4月24日
Minagawa_Aoi 万引きした人が追いかけてくる店主から逃れるために他人の敷地に入るみたいな状況を考えればわからなくもない。
0
鹿 @a_hind 2017年4月24日
何故冤罪前提で話を進めるのかって言われたら何故痴漢確定で話を進めるのかと返すしかないわな。 冤罪で一生棒に振るくらいなら逃げ切りたいと思う気持ちはわからんでもない。
53
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年4月24日
きちんと司法が機能していれば逃げる人は冤罪じゃないってわかるけどそうじゃないからな・・・
23
霧島 貴昭 @StBbb33 2017年4月24日
Minagawa_Aoi 人権侵害から逃れる為なら犯罪だって犯すこともありえるだろう 奴隷労働をさせられて暴動を起こした黒人の行動と同じと考えれば理解できないなんてことはないと思うが
27
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月24日
東京・三鷹バス痴漢冤罪事件は冤罪は晴れたが3年かかった。難病指定で手が動かせない人は有罪が確定した。逃げても無駄じゃなくて、逃げなきゃ人生が無駄になる。天秤のかけ方としてはそうおかしいもんでもない。
70
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月24日
普通の男性は「痴漢犯罪者なんて尽く捕まればいい」と思ってるでしょう。伴侶親族友人が被害に遭うやもしれんのだから。そんなふうに考える一般人でも「逃げた方がいい」って思わせるこの冤罪の惨状が異常。
52
茨 二科 @ibaranika 2017年4月24日
リンク先で推奨されてるのが連絡先の名刺を渡してその場を立ち去ること、ということだから、ダミーの名刺を作っておこう!
4
さとぽん(ぬ) @satopon0 2017年4月24日
すいかって人、明らかにアホなこと言っとんのにいいねが12もついててワロタw 痴漢を殺人と同程度の重犯罪になんかできるわけないだろ。勝手に変なルールつくんなw
4
@funft 2017年4月24日
疑わしきは罰するどころか、否認=有罪決定まである
16
ウェポン @weapon2011 2017年4月24日
痴漢冤罪が多すぎて、痴漢捜査が正常に機能してないのは分かる。だが、痴漢冤罪を憎むあまり「冤罪なくすために痴漢は我慢しろ、対策とか知らんわ」みたいな過激派になってる人が多すぎて、そういうのがいるから逆に痴漢対策が進まない面もあると思う。「冤罪を無くしつつ痴漢を摘発し減らす」と言うちゃんとした対策を考えなきゃ意味がない。男性専用車両とか現実的じゃないし。
19
CVB @wws4734 2017年4月24日
こと痴漢関連の話においては男性側からの歩み寄りはもう期待できないんじゃないかな? 女性側からの冤罪でっち上げや司法警察の怠慢等のせいで、もう触れるだけで損する問題でしかなくなった
30
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月24日
要するに、「推定有罪」「無実の証明があっても有罪」という状況で司法が一切の信用を失っているのが現実。自己防衛として危険行為で死ぬ可能性があっても疑惑即有罪確定よりはマシという行動になるは現在の腐敗しきった司法が存在する以上止めようがない
58
ゲン @xyz0001abc 2017年4月24日
痴漢で逮捕されるのは独裁者国家で逮捕されるのと変わらんしな。
25
terotero @terotte 2017年4月24日
冤罪から逃れる手段が現状無いからしゃあない。司法全般が女尊男卑過ぎて話にならん。
41
トマトリゾット @hiroki135th 2017年4月24日
男性側は実際に痴漢する屑を、女性側は痴漢をでっちあげるくそアマを潰さなきゃならんのだが、どっちもやらんからな…
12
りざ @rizariza2017 2017年4月24日
証言よりも物証を重視して疑わしきは罰せず、推定無罪の原則を守るだけでいいのに
26
りざ @rizariza2017 2017年4月24日
hiroki135th ぶっ潰したいが基本的に男は痴漢に遭遇せんからな…
30
りざ @rizariza2017 2017年4月24日
でっちあげ犯はともかく女性が悪いわけではない、物証や推定無罪をないがしろにする警察や司法が悪い
56
アル @aruhate 2017年4月24日
普通の人は腕伸びないんですよ
12
すいか @pear00234 2017年4月24日
Dam_midorikawa で、「さすがにそれじゃ不味い、適正に捜査や起訴公判をするようにしよう」としたとしても、失った信頼はそう簡単に戻らないだろうね。10年下手したら20年単位で、過去のくだらないオモシロ判決を引用されまくって警察や裁判所がどんな清廉潔白適切な捜査をしたとしても信用されない未来。
19
一太郎 @sameaota 2017年4月24日
単純に誰にとっても痴漢冤罪への対策することへのメリットがない。国には罰金が入るし、警察も検挙できる。そして、鉄道会社にしたって少ない本数で予定通り運行する方が良い。しかも会社には実害はないし。さらには裁判上は扱いが軽いから一人のためにそこまでできない。こう言っちゃなんだけど少数の人生が台無しになるだけでつつがなく進んでいく。司法どころか行政も会社も機能していない。
6
marumushi @marumushi2 2017年4月24日
悪魔の証明をしなければ有罪にされると知ったらそら逃げるでしょうな
43
SAKURA87@多摩丁督 💉1 @Sakura87_net 2017年4月24日
「やってないことの証明」というのは基本的には物的証拠やそもそも物理的にやれない状況であるとかで『やったという証拠がないこと』が一番の鍵になるのに、こと痴漢冤罪に関してはまずそこが封じられてるので逃げるしかなくなる。そんでどうせ社会的に死ぬなら線路に逃げて轢かれて死んでも同じだし、態々線路まで追っかけてくる正義感強い系もいないので線路に逃げる分けさ。
31
ぽんすけ @tomtom4440 2017年4月24日
ホームドアが必要な理由がコレか…
1
寿命 @hisa_ino 2017年4月24日
「痴漢冤罪への対策することへのメリットがない」今までは、ね。こういう風に線路飛び降りが頻発するようになると、鉄道会社も少しは対策するほうが特だ、となるんじゃないの?なので皆どんどん飛び降りて電車を止めればいいと思う。俺は毎日電車利用するから困るけど、でもそれよりこの痴漢に関するクソみたいな状況を少しでも変えるきっかけになると思ったら許容できる。何より心情的には「そりゃ逃げるのは当然、無理ないわ」って完全に同情できるし。
43
ペペロン @pprn1023 2017年4月24日
hiroki135th 男が冤罪ふっかけてきたクソアマ殺して女が痴漢してきたチンカス殺せばいい話じゃないか。そんなに憎い上に司法も警察も信用できないならもう自分で殺せよ
1
犬山 @mycookiestrout 2017年4月24日
まず痴漢の温床になる満員電車っていう異常事態を早急にどうにかすべき
40
トビウオ師匠 @city_swimmer 2017年4月24日
事件から数日立って多分アイツです!確証はないけど!で逮捕された事案もあるからなおさら酷い
13
九銀@半bot @kuginnya 2017年4月24日
せめて冤罪だった場合に高額の慰謝料が貰えれば良いのに
14
トリニガス @torini311 2017年4月24日
時間・予算的コスト、人員の限界、必要性、捜査のいたずらな引き伸ばし防止等々の理由もあるけど、何でもかんでも科学捜査してくれるとも限らんしね。どれだけ凄い技術があっても。
1
ペペロン @pprn1023 2017年4月25日
そもそも犯罪者逃がしたくないけど冤罪だった時の責任取りたくないってのが無茶な話なんだよ。他の場所でも言ったが他人様に屈辱極まりない性犯罪者の濡れ衣着せといて「間違えましたすみません」で済むわけないだろ
33
るいせ @ruise2 2017年4月25日
mycookiestrout それをどうにかするには、東京一極集中という、鉄道会社の範囲よりは日本政府の範囲をどうにかしないとアカン。大阪とかに分散すればいいのだが……。大阪も、面子としては東京と張り合いたくても、機能として第二の東京になる意欲まではないようだし。
1
イグナチオ @7oolong 2017年4月25日
「それでもボクはやってない」から、そんなに変わってないのか……
8
Zephyr @Zephyr0d22 2017年4月25日
そのうち線路逃走の損害賠償vs冤罪からの緊急避難みたいな訴訟が起こるのかな
2
鉄イさん @kiwifruit_cake 2017年4月25日
そのうちこれに限らないが、裁判官の家族を狙う犯行が出てきて、犯人はなんらかの冤罪で過去に捕まってもう何も失うものはないから犯行を行ったとか出てくるんじゃね?こういうのはどこかで大事になってから何でこんなおかしな判決だらけだったのかと叩かれ始めてようやく見直しましょうとかそういう話になりかねないんだよなあ。
5
もひーと @unskillfulness 2017年4月25日
いい加減に被害者側に写真なり動画なり証拠がなきゃ取り合わないようにして欲しい。
7
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月25日
まぁ今は逃げるのが一番。強姦(未遂)なら話は別だが、隣で痴漢騒ぎがあっても放っておくよ。
0
斉藤・W・ルビンスキー@少子高齢化加速こそが最良手段(被害者候補削減策) @dojitenshi 2017年4月25日
女尊男卑大国の日本だから、どれだけ男性側が結婚に興味ないかが、男の勝ち負けを決める時代なんだよなー。 少子高齢化加速+出生率高速低下で問題ないだろう
2
わんゼット @keremycuvymu 2017年4月25日
「痴漢冤罪捏造して遊ぶ女」「痴漢だと言われたら最後」ってまことしやかに言われてるけど、現実的にどうなんだろうね。最近かなりRTされた「盗撮した友人の身元引き受けに行った人の漫画」だと、カメラデータに証拠がある盗撮ですら被害者が立ち去ってしまえば立件不可だそうだし「痴漢です!と突き出して終了」とはいかないわけじゃん?更に、性犯罪を本気で訴えると延々生々しい取調べを受けて負担激しいと言うし、警察から世間的なことを考えて訴えを取り下げたほうが良い」と言われるとも聞くし。
27
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
pear00234 信用てのは一度失ったらそう簡単には戻らん。痴漢冤罪で信用を失えばもう一生おしまいなんだから、司法もまたいまさら悔い改めてももう手遅れ
17
斉藤・W・ルビンスキー@少子高齢化加速こそが最良手段(被害者候補削減策) @dojitenshi 2017年4月25日
dashishidashi 逆に、年間出生人数一桁とかにして、少子高齢化を加速させるのがいいんだよね
0
にゃふらっく @nya_hu 2017年4月25日
ネットだけ見てると、まるで痴漢や性犯罪なんて犯罪は絶対に存在しない国のように見える不思議。リアルでなんの性犯罪の被害にあったこともないと言う女性を探す方が難しいくらいなのに
28
わんゼット @keremycuvymu 2017年4月25日
ほんとに言われているように「遊び半分で気軽に確実に有罪に出来る」の?
21
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月25日
他人が如何なる性被害を受けていようが、関係ない奴がしょっぴかれて社会的に殺されて良い理由にはならないからな。
28
pastaria @pastariaX 2017年4月25日
冤罪なら逃げた方がいいとはよく言われてるけどこういう状況で実際逃げ切れるものなの?駅構内にはカメラもあるし、人だってたくさんいるのに
2
たちがみ @tachigamiSama 2017年4月25日
nya_hu 「まるで痴漢や性犯罪なんて犯罪は絶対に存在しない国のように見える」としたら普段見ているところが偏っているだけだと思うぞ
30
ちら男 @vegykebexok 2017年4月25日
実際やっていても冤罪だと言い張ればネットを味方にできそうですね。
7
selvis @revenir_sleep 2017年4月25日
[c3671464] 痴漢被害者は声を上げるべきとは思いますが、それとは別に「犯罪者の告発」という行為に何ら責任を負わなくてもいいというのはやはり違うのではないかと。もし「この人、人殺しです」「泥棒!」などと誰かに言って、濡れ衣であったなら大問題ですよね?
32
イグナチオ @7oolong 2017年4月25日
線路に逃げられるだけましって例もある。守谷駅痴漢冤罪事件などは、痴漢のあった翌日に守谷駅前の横断歩道を渡っていた無関係の人物を見た被害者の友人が、「あいつです!」と交番に駆け込み、そのまま任意同行→逮捕というひどい案件。なんとか親御さん(警察ではなく)がアリバイになる証拠を見つけ出したおかげで冤罪が証明されたが、逮捕された時はまったく「?」だったはず。警察は本当にこんな仕事するんだよ。
37
狐面の男 @chokobokawaii27 2017年4月25日
keremycuvymu 有罪になるかどうかは結局裁判次第。無罪になったケースもある。問題は警察の取り調べにある。何せ証拠が無くても犯人に仕立て上げようとするからね。「やってない」って言い続けても何ヶ月か拘置所に入れられたりする。その間に仕事を失った人もいる。そもそも無罪だろうが有罪だろうがとりあえず逮捕されるからそれで社会的に死ぬ。これを利用して金をせびるような奴らもいるんだよなー。
17
予ノ川 @yonogawa 2017年4月25日
今このコメント欄に出てくるおもしろ判決を探しているのだが、腕が10m伸びないとできない痴漢事件が探せてない。他の事件も探してみたいんだけどどう探せばいいのやら
11
Gothicgaze @Gothicgaze 2017年4月25日
これだけ人間性を失わせて乗り合わせる人間を殺伐とさせる電車を使わずとも成り立つ社会はどうにかして実現しないものだろうか
2
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月25日
痴漢冤罪が遊び或いは金銭目的で起きたのでとりあえず上がるのは大阪の地下鉄御堂筋線の事件ですか。いい方向で解決してますが冤罪掛けられた側の言い分は警察は当初一切耳を貸さないスタンスでした。痴漢ではないですが「強姦された」の証言だけで逮捕され服役6年目で少女が嘘であると告白し釈放となったのもあります
12
Lotusrain @Lotusrain_ks 2017年4月25日
電車なんてものがあるのが悪い ほんの数百年前の人類はそんなものなくても生きていけてたのに
0
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月25日
「冤罪だ」と主張する中に本物の犯罪者も居るでしょうが、証言だけで聞く耳持たず名誉回復の機会もなく始末がつく現状は「正しい」ですか?求められているのは冤罪の可能性を考慮した捜査・報道の運び程度で、「痴漢被害は泣き寝入りしろ」や「痴漢など無い」という主張はそれこそ犯罪者くらいしかするはずもないでしょう
14
黒田信武 @kurodashinobu11 2017年4月25日
「被害女性は嘘付かない」で裁判が進むの、セイラム魔女裁判で見た
18
黒田信武 @kurodashinobu11 2017年4月25日
セイラム魔女裁判の真相の一説に集団ヒステリー説があるけど、痴漢にあった女性なんて恐怖とパニックで冷静なわけないんだから、証言だけで有罪どころか物的証拠や状況証拠で否定できるケースすら有罪とかホンマにな
21
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月25日
まぁ、勿論「痴漢被害者に厳しい」捜査のパターンもあるでしょう。それはそれで是正されるべきですが、「冤罪がきつすぎる」という話題とは基本的に別案件です。本当に本物の犯罪者だけ捕まり冤罪は穏便に解決されれば良いのですけど。
6
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月25日
yonogawa 10mのケースはコメント欄で述べてるのは貴方だけですが……3mのやつですかね。そっちもちょっと覚えがありませんけど、物理的距離が問題になったケースは「下りのエスカレータで後ろに立っていた男性が直立不動のまま前方の女性の臀部を撫で回した」のがあります。手が常人の2倍無いと無理なケースですが高裁まで行きました。
12
狐面の男 @chokobokawaii27 2017年4月25日
連投スマヌ 痴漢は現行犯逮捕される。現行犯逮捕の場合、令状も証拠も必要なく、そこらのリーマンや学生にも逮捕する権利が生じる。そして無罪を証明するのはとても難しい。対策としては結局逃げるしかないのよね。一旦逃げれば、少なくとも現行犯逮捕はされないはずですし。現行犯逮捕されないなら証拠と令状が必要になりますから。もう後は女性に近づかないようにするしか防げないんじゃないかな。それと女性が全員女性専用車両に行ってくれれば平和になりそうです。
8
HWS Mk-1 @HWShosii 2017年4月25日
本物の弁護士が自分の名前を出している記事で逃げる事を推奨する例が複数あり、逃げることを勧めない場合でも駅室には絶対に行くな=捕まるなって主張が幾つも見つかるのが痴漢冤罪。裁判に臨んだねほりんぱほりんの例は無罪の判決を得るまでに2年で600万かかったとか。そりゃ逃げられるなら線路内にだって逃げ出すわ
32
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2017年4月25日
こと痴漢に関しては、「疑わしきは被告人の利益に」という原則が守られているのかどうか疑わしい。
15
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年4月25日
kaiser_9135 犯罪者だという決めつけもおかしいわけで、決めつけも何も、容疑者(犯罪者ではない)という扱いしかできません。それ以前に「なぜ罪を犯してない人まで逃げようとするのか」を考えなければダメでしょう。「冤罪なら逃げる必要がない」という認識が、すでになくなっていることに危機感を覚えます。
16
89siki @89sikin 2017年4月25日
こういう本邦の人権軽視の姿勢は、海外からも指摘されても居るよな。あれは性犯罪に対する人権意識の低さだったが、結局のところ同根なんだろう(性犯罪被害者に対する苛斂誅求な扱いも、痴漢冤罪に対する意識の低さも)。本邦の人権意識の改善・及び検察側の過剰な権力の改善をしない限り、幾らでもこういう事が起きるだろ。共謀罪も、今のこの状況じゃおっかないとしか……。共謀罪は大丈夫?こういう司法の姿勢が、組織犯罪容疑に対してだけは行わない、と思ってるなら流石におめでた過ぎでは
3
予ノ川 @yonogawa 2017年4月25日
au_quantum あ、申し訳ないです。痴漢冤罪をざっとぐぐってみたらhttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1466838032/のがあったのでそっちとごっちゃになったみたいです。エスカレーターでも冤罪って起きてるんですね、情報ありがとうございます。
1
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年4月25日
被害者が声をあげにくくなるような罰則は当然不要ですが、科学捜査などで否定されたら、自分の告発について考え直すくらいはしていただきたいなと思います。大事になって引っ込みがつかないだろうことは察しますけれども、「女性は絶対に間違えない」という一時期大量に見られた発想は、結局のところ「被害者が声をあげにくくなるから」という大義名分から生まれたもので、その名分を絶対視すると危険な考えにもつながります。
16
@mouth0717 2017年4月25日
痴漢への対応の話ってひとによっていうことがバラバラだし現場対応した職員や司法関係者による差もありそうでよくわからん。いちど信頼できる機関が大規模な社会実験をやって、被害者役と加害者役にわかれて色んなシチュエーションで告発してみてその後どうなるかレポしてほしいな。
0
フローライト @FluoRiteTW 2017年4月25日
最新の科学調査で指紋が出なくても「触っていないとは言い切れない」でノーカンにされるんだろうなあ。
12
あおお @ao_o_o 2017年4月25日
痴漢冤罪まとめを見る度、やっぱり被害なんか訴えられないなぁと思う。実際遭っても怖くて声なんか出ないし、そもそも、痴漢ですなんて声に出せない。痴漢されたんだって目で見られるなんて恥ずかしいし、諸々に付き合う時間もないし…人間違いだったら人生狂わせてしまうとか、冤罪だ!って言われたら取り下げてしまうだろうなとか色々考えてしまう。
14
けーや @KE1YAzu 2017年4月25日
冤罪に罰則をって話をすると、被害者が声を上げられなくなるって主張する人現れるよな。 冤罪や勘違いでもホイホイ声を上げられる現状が問題なのにさ。 人を犯罪者扱いするなら相応の責任を負うべき。 違った場合は声を上げた方が加害者なんだから。
28
Kokusen Naoka @shiga583 2017年4月25日
されてもないのにでっち上げで訴えた人ならともかく「実際に被害にあったけれども別の人を犯人だと誤認してしまった」場合、訴えた側に責任を背負わせるのもかなり酷な話では?初動捜査と迅速な判断、拘留は最低限、司法は勝手にストーリーを作らないなど公の側に求めることは多々ありつつも、我々が「容疑者」をもっと許容すべきでもないのか。やったかどうかわからない人を我々が犯人扱いしていないか
14
茨 二科 @ibaranika 2017年4月25日
痴漢被害にあった女性のかた、怖くて声がでないときこそ、となりの人(知り合いじゃなくてもいい)の手をつかむなり、スマホの画面(あらかじめ痴漢の被害にあった時用のメッセージを入れておくといい)を見せるなりして被害にあってることを伝えてください。その人が現場を目撃して証言してくれれば被害者以外の証言も出てきて冤罪もずっと減るんです。みんないいことづくめです
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
KE1YAzu 少なくとも、冤罪が証明された場合関与した公務員個人が処罰を受ける法制度は絶対に必要
8
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD 2017年4月25日
「疑わしくは被害者の利益に」を地で行けばこうもなろう
0
鮎坂の盆休みは消えた_('w'_【ayuzaka】 @au_quantum 2017年4月25日
冤罪に過剰な罰則がつくと今度は「間違ってはいけない」が「間違いなど無い、あっても無かったことにする」にすり替わるのでより冤罪が救われなくなるでしょう。
13
けーや @KE1YAzu 2017年4月25日
shiga583 誤認するほど確定的でないなら、被害のみ訴えて捜査は警察に任せればいい。特定の個人を犯人扱いするなら、たとえ勘違いだとしても責任はある。 冤罪を受けた方は故意か勘違いかなど関係なく被害を受けるわけだし。
13
サイレントトラベラー @slpolient 2017年4月25日
痴漢を疑われた人が線路上に逃げても、轢かれて死ぬか、逮捕されてその時に痴漢の容疑をかけられるか、のどちらかになるかがオチだから、結局一緒だと思う。
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017年4月25日
Dam_midorikawa 正当な業務行為であるなら免責されるというのが日本の法制度の基本なので、それを覆すような、個人に責任をかぶせるような制度には俺は反対だな。組織として懲罰的な賠償金を支払うというならまだ理解はできるが、個人を責めて自殺に追い込んで終わり、それ以上の調査や改善はしません、となる未来しか見えない。
4
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017年4月25日
もちろん、目的が冤罪を減らすことではなく末端の警官を殺すことであるなら問題はない。
0
やし○ @kkr8612 2017年4月25日
ところで男性専用車両のどのへんが現実的じゃないんだろう。
12
すいか @pear00234 2017年4月25日
shiga583 損害賠償とかましてや刑事責任っていうのまでは言わないとしても、最低限「自分が一方的に濡れ衣を被せた被害者男性」に「面と向かって、ごめんなさいと土下座する」ぐらいの謝罪はしてもいいんじゃないすかね。
8
r1h3 @r1h33 2017年4月25日
電車二階建てにして上を男下が女とかわけるとかしても根絶は無理だろうなぁ、親子同性でないシングル家庭とかも難しいし同性愛者の犯行も想定するに。なお男女上下の配置は電車とホームに隙間がある事で下から上を覗ける問題的に女性は下に成ります。
2
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2017年4月25日
毎朝満員電車で通勤してるけど、男9割以上の社内に突っ込んでくる女性って何考えてるんだろう?とは思う
8
アル @aruhate 2017年4月25日
颯爽と現れて逃げたり証拠隠滅する気配も無い容疑段階の人間を格好良くとっちめる正義の味方って事故って死人でも出さなきゃ問題にならないの
1
Katz @yoshi_katz 2017年4月25日
列車の速度控えめにしたら運行できる車両数は増えないだろうか。そうすれば少しは混雑緩和できないかな
0
maguro @vo_ov_maguro 2017年4月25日
痴漢レイプ物のAVが好きでソフトとか持っているが、現実しゃ絶対できないから好きなんだけど、痴漢に間違われたら、それらのソフトを証拠としてあげられて、犯人にされちゃうわけですよね。
12
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年4月25日
被害者からしたら後ろに居たキモい奴の誰が捕まったところで溜飲下がるし、声さえ上げればチンポ騎士が取り押さえてくれるし。
2
Rick=TKN @RickTKN 2017年4月25日
厄介なのが犯人がいない可能性もあるって事だな。カバン等が触れたのを痴漢と勘違いした場合。
20
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年4月25日
Dam_midorikawa 少なくとも故意に起こそうとしてる人だけではないわけだし。結果的には間違っていたと言う可能性もあるわけで、多分冤罪って繋がりそうな証拠品とかもみ消されるとか逆に冤罪でも冤罪として指摘しづらい形に持ってかれそう。
0
マグナ @Magna_118 2017年4月25日
TVニュースを見た時には、線路内逃走は当然だろうなと思った。現時点の甘いシステムでは第三者がこういう痴漢トラブルが実際の犯罪か冤罪かどうか判断しようがない。自分の通勤通学の事しか考えない人間からすれば痴漢トラブル=とっとと逮捕しろ程度の認識なのだから、むしろ毎日線路内逃走が起きて皆等しく痛い目に会わないと現状改革の機運に繋がらないと思う。
9
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年4月25日
RickTKN 結局「疑わしきは罰せず」を徹底するのが一番良いという事になるな。
14
56号 @56gojp 2017年4月25日
被害者の証言だけで犯罪者扱いされるってのは困るんだけど被害者の証言以外で痴漢の証拠なんて残るものなんだろうか。現状得してるのは本物の痴漢だけなのが癪に障る。
12
シュプール描くよ引き継ぎぱんだ @Geda_2 2017年4月25日
どんだけ女が悪いとかそっち方面で叩かれようが「(とびきりの笑顔で)しぬよ?」としか申し上げることがございませんわ
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年4月25日
Geda_2 どっちにしろ死ぬなら、助かる可能性がある方に賭けるのは当然では。
16
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017年4月25日
現代の魔女狩りだよなぁ・・・。狩りに来るのは魔女の側だが。
15
euphoni @euphoni 2017年4月25日
警察「痴漢を捕まえて鑑定してみたけど証拠が出ないから立件できない…。そうだ!拘束されたときに腕を振り払った行為を暴行罪として立件してやろう!」というケース。 https://twitter.com/hoshimasahide/status/841525277154983937 https://twitter.com/hoshimasahide/status/841527759943815168
12
金鳳花 @buttercup8109 2017年4月25日
なんで冤罪前提で話すのか本当だったらどうするのかフンダララって言われても、大半の男性は痴漢なんてしないんだから、痴漢冤罪かけられたときのリスクをより重大な事として見るのは当たり前でしょ
26
moxid @moxidoxide 2017年4月25日
唾棄すべき痴漢、疑わしきを罰する司法、自白だけでゴリ押す警察、運行最優先で痴漢が暗躍する余地を放置する運行会社、警察の世話になる=反社会的存在なので解雇する勤め先、それらを利用するでっち上げ犯等等、それぞれの要素がちょっとづつ助け合って地獄を成立させているので、一つだけ改善しても状況はあまり良くならないかもしれない。
3
田中伊太郎 @F9MdchDYfChEuPD 2017年4月25日
その場から逃げ出せたとしてそこから男はどうすればいいんだろう?
0
kaimenhoi @kaimenhoi 2017年4月25日
そもそも痴漢なんて存在がいなければ、こんな犯罪もなかったんだよなぁ。リアル痴漢には憎しみしか感じない。 yoshi_katz 俺が利用している沿線はそれを実施して・・・もう何年になるだろうな。沿線住民が増加しているのか、悪化の一途ですね、ハイ。
5
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年4月25日
巨大企業の本社機能が東京都23区、横浜市、大阪市一極集中による弊害だったりするような。
3
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年4月25日
RickTKN それはあると思う。自分に都合が悪くなったら叫べばいいだけで。
0
okoo @okoo20 2017年4月25日
性犯罪がらみは見れば見るるだけ地獄だな。 原則やルールなどにのっとれば次々にありえないことを連発してくるし、再犯率とかデータなどで否定されている話も、いまだに逆の話が跳梁跋扈するし。 女性専用車両やミーガン法とか中身の狂った政策まででる始末だからほんまどうにもならんわ。 こんな狂った世界ならそりゃ線路逃げるやつもでるわな。
13
とら@AHC @TIG0906 2017年4月25日
とりあえず現実的に可能な対応としては通勤ラッシュの緩和・改善策が社会的に可能になるまでは女性専用車両と男性専用車両を併用することくらいなんだよなぁ 同姓による被害はレアケースで今のところ可視化しづらいから今の時点から考慮するのは難しいし
0
でき🌂 @dekijp 2017年4月25日
別のヤツに罪を擦り付ける痴漢っているからね。「被害者が痴漢されたのは事実、被疑者が痴漢していないのも事実」という例はある。
8
フウビ @studio_hoobee 2017年4月25日
うちの旦那はそういうリスクを恐れてバイク通勤に切り替えたけど、交通事故のリスクの方が高くなってしまった。 どうしてくれるんだ。 あと、厚かましい女ほど女性専用車両に乗ってるイメージがあるけど、本当に痴漢に遭った人なら乗るだろうなーと思う。 旦那から言わせると「自分から隔離されに行ってくれてありがたい。男性専用車両も作って欲しいわ。」とのお言葉。 むしろこっちの方がパンパンになりそう。
8
56号 @56gojp 2017年4月25日
現状では乗客同士で監視しあうしかないのかな。隣の人が痴漢してないか、痴漢されてないか。
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年4月25日
書店で万引きして線路に逃げて轢かれたら書店側が叩かれる国なので、痴漢被害者を叩かせるには、痴漢して線路に逃げて轢かれるのが一番ってことになるんだよな。
16
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
stmark_309 冤罪事件を引き起こして起訴裁判に至った時点で、それはもはや「正当な業務」ではなく「重大な過失」に該当する。その職務に当たっているのがど素人ではなく、高度な専門知識と資格経験を持ち国家予算によって捜査を行える公務員である以上、その資格に見合った責任を問われるのは当たり前。医者だって誤診で患者が死ねば責任を問われる
9
エツェ子 @beastlyelder 2017年4月25日
痴漢自体が現行犯逮捕が必要な緊急性のある犯罪行為じゃないんだから 不要不急な現行犯逮捕を監禁罪として厳しく取り締まればいいと思うのよね
0
わんゼット @keremycuvymu 2017年4月25日
buttercup8109 でも同様に、大半の女性は遊びで痴漢冤罪なんかしないので「ほんとに痴漢にあった時どうすりゃいいのか」って思うのも仕方がないかと。
12
権力の狗 @daken3gou 2017年4月25日
この問題については痴漢冤罪抑止よりも実際に立ち入った馬鹿を徹底的に検挙する方が効果的だと思うけど。
5
金鳳花 @buttercup8109 2017年4月25日
keremycuvymu そう思うのは勝手だけど、司法と警察が正常に機能しない前例が度々実在する現代日本において人権擁護のためには「女は遊び半分で気軽に確実に有罪に出来る」と言う前提で問題に向き合う事が正しい、と言うのは当然の話だよね
5
ちら男 @vegykebexok 2017年4月25日
[c3672789] 実際、「痴漢と言われたが最後確実に有罪」と主張している人のうちどのくらいがソースを調べているのかどうか。「やってない」を信じてもらえた場合はニュースにも立件数にもならないだろうし、女性側が「パトロールを強化するので今日のところは、と帰された」例も聞く。「確実に」の根拠とは
6
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2017年4月25日
「線路内立ち入りが犯罪」ということが周知されていないから、痴漢冤罪のために別の犯罪を犯すという本末転倒なことになっているのではないだろうか。鉄道会社が合同で「線路内立ち入りは犯罪です。多額の賠償金を請求される場合もあります。たとえ痴漢と疑われたとしても決して線路内に逃げないでください」というCMを流して周知すべきだと思う。
1
mob @mob_ppoi 2017年4月25日
冤罪食らった時点で社会的にほぼ死ぬんだから線路に逃げるのが無難なんですな
15
でき🌂 @dekijp 2017年4月25日
線路内立ち入りの懲罰を重くするという結論は「痴漢冤罪が救われない」という人権は悪化するが「線路内立ち入りを防止する」を解決させる手法ではあるのか。
0
mob @mob_ppoi 2017年4月25日
TnrSoft 世論が可哀想思うかどうかがキモで結局キモいオッサンが冤罪食らって線路に逃げて轢かれて死んでも怪しいもんな気がするかな、電通過労死の騒ぎ見てるとそう思います
2
アル @aruhate 2017年4月25日
ニュースでこの件やる時に線路内に入り込むのが犯罪って情報を流すのは良いんだけど痴漢が入り込んだ痴漢が入り込んだって痴漢したの間違いない前提で話すのって問題無いの?
4
Mo @mo9534156 2017年4月25日
仮に冤罪が晴れることがあるとして、その確立がどれほどのものなのかなぁ……と。しかも、一口に「冤罪が晴れる」といっても多額の資金が必要だったり社会的に死んだ後じゃ辛いわけで。「人生に過大な影響が出る前に冤罪が晴れる」って状態が当たり前にならないと、そりゃ疑いかけられた時点で「逃げた方がまだ可能性がある」と思ってしまう人もいますよね
20
selvis @revenir_sleep 2017年4月25日
[c3672118] 無辜の人間を犯罪者として告発した場合、その方は「痴漢事件の被害者」でありながら同時に「冤罪事件の加害者」となります。声を上げにくくなるようなあやふやな状況で何故、告発する必要があるのでしょうか。痴漢被害を訴え、周囲にいる方に協力を要請し、警察の方に捜査を委ねる訳にはいかないのですか?
7
ペペロン @pprn1023 2017年4月26日
keremycuvymu 何度も言ってるがそんなに痴漢が憎くてそんなに司法や警察が信用できないなら自分の手で殺せばいいだろ。お前みたいなのが屁理屈並べ立てて殺すどころか声も上げずに見逃してばっかだから痴漢も減らないんだよ
0
NTB006 @NTB006 2017年4月26日
俺みたいな失うものがない人間なら、売られた喧嘩を買うってのもありかもしれんけど、普通の人は逃げるのが正解だよなぁ
7
芝尾幸一郎 @shibacow 2017年4月26日
痴漢冤罪専門の保険があるようです。 痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険 https://www.japan-insurance.co.jp/lawyer/
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年4月27日
男性車両が無理そうなので、同じ電車に乗ってる男性同士で相互に証人になるでもしないとまとめ最後の北朝鮮笑えない。男性がまとまって、女性がその場所にいない環境作るような自衛しないと、個人じゃもう無理だよな。
3
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月27日
でもなんで「男性専用車両は現実的じゃない!!(キリッ)」なんて言い切れるんだろうねぇ…女性専用車両はゴリ押しで導入させたのに
10
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年4月27日
BLACK_RX_24 今すぐ出来ることは何かってことなんでね。男性が一箇所に固まって、女性にも冤罪怖いんで協力してくださいといえば、今日から出来ること。いつになるかわからない専用車両より、今すぐ出来る男女すみわけのほうがかんたんだろ?
1
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月27日
rareboiled 現状ではもちろんそうなんですけどね。ただ、今は見当たらないものの上の方で現実的でないから云々と言い切っているコメントがあったもので
2
シュプール描くよ引き継ぎぱんだ @Geda_2 2017年4月27日
…飛び降り逃亡推奨に賛同がつくとはおもわなんだ
0
たららん @tararanrinrin 2017年4月29日
なんでこの話は毎度元凶の痴漢より女の方へ恨みをぶつける人が多いんだ。しかもわざと痴漢冤罪を起こす女前提で。
6
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年5月1日
tararanrinrin どのレスをもって恨みをぶつけると表現しているのでしょうね、該当するレスが合ったらアンカーで指定しないとね、指定したくないからあえて指定していないのはわかりますが。なお、冤罪の問題は司法の問題であって、すでに特定の犯罪者という個人の問題の枠を超えています。なぜなら、仮に特定の犯罪者がが居なくなっても冤罪はなくならないからです。仕組みの問題であるからです。
5
ペペロン @pprn1023 2017年5月13日
NTB006 冤罪ふっかけられた時点で全てを失うから守る物があろうが無かろうが同じなんだよなぁ
0