カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
143
朝から大行列
ライブドアニュース @livedoornews
【大人気】任天堂「ミニスーファミ」、予約開始で朝から行列 news.livedoor.com/article/detail… ヨドバシカメラでは各店舗でかなりの行列ができたといい、ヨドバシ・ドット・コムでも予約開始から10分ほどで完売となったとのこと。 pic.twitter.com/3C3bk4TzGW
 拡大
カーマ(元シトナイ元祖宇垣アナちゃん)。 @sprGK
新宿ヨドのミニスーファミ列ヤバイことになってるわ pic.twitter.com/xGvCWBH4BZ
 拡大
秋葉原アンダーグラウンド @akiba_ug
アキヨドのミニスーファミ予約待機列がスゲー。 ヨドバシをぐるっと一周してた。 #akiba #秋葉原 pic.twitter.com/HHT9qtTnDV
 拡大
ぱとC96三日目(日)す16b @Pato_727
ミニスーパーファミコンのヨドバシでの予約整理券発行が、開始10分で予定枚数に達して終わってしまいました。。カートにすら入れられませんでした(゜゜;) #ミニスーパーファミコン pic.twitter.com/YM22NEaudA
 拡大
ユニ 🕊️ ゲーム実況&Vtuber @11周年 @univoice
#ミニスーファミ の予約状況:9時20分現在】 ・ヨドバシ.com:予約整理券配布終了 ・アマゾン:商品ページなし ・オムニ7:商品ページなし(アダプタだけ有) ・hmv:抽選予約受付中 ・ビックカメラ:抽選予約受付中 ・様々なリアル店舗:行列発生中
するめ(以下)マン @IkamanS2
ミニスーファミの予約のために並んでいたら、母から「地元で予約できたわ。誰もいなかったよ」という電話が。ド田舎ありがたい……。スイッチが売れ残っていただけある……。
yokotaro @yokotaro
当然のようにミニスーファミ予約出来なかった。
大洲藩鉄砲隊@やまけん @yamaken0916
日が変わり誕生日を迎えました٩(ˊᗜˋ*)و 9月16日から予約開始の〝ミニスーファミ〟を手に入れようとAmazonを覗いていますが姿形すらありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`) #ミニスーファミ #9月16日 pic.twitter.com/ofeSJJtqRN
 拡大
けんたろ @s_tauros
ミニスーファミ予約できなかった人向けの画像です。 pic.twitter.com/UWx4moGhWL
 拡大
ジュニさん🌈🕒🍁組📷💚家❄⚖🍹 @hide_2000
ミニスーファミ予約出来なかったけど、うちには現役のスーファミが......おや? pic.twitter.com/xJ1lqiTW35
 拡大
 拡大
さっそく転売価格での売り出しが
ジャンクロード山田 @rilaedit
【悲報】ミニスーファミ、既に20,000円でヤフオクに転売始まる bit.ly/2x9vITs
Sho INOUE @shoinoue
ミニスーファミは転売価格に切り替わった模様(Amazon分の在庫切れ)
凜禰 @7shine23
アマゾンでミニスーファミの予約始まったっていうから見たらめちゃくちゃ高くてやめた pic.twitter.com/PMErB2Ex4j
 拡大
Rewn @Rewn_Games
Amazonのミニスーファミもう19,000円超えてる……((( ;゚Д゚))) さっき買っといてよかった…… pic.twitter.com/h8sBdR0acd
 拡大
ぽよよん@禿げ✨為替とゲームとたまにエ◯な垢 @gomethjp
ミニスーファミ 早速転売ヤーが湧いてるのにはイラッとするわ…
イーニク @guti_zaba
てかほんま転売屋さんまじ勘弁してくれ……。ほんまにミニスーファミほしいんや
チルノ(29歳)+8@コスプレ大好き @cirno_29
ぶっちゃけミニスーファミが予約出来なかったことは残念だけど、まぁ仕方ないかーってくらいで納まるんよ 何が腹立たしいってさ、オークションサイトで早速高値で転売してる奴らね ホントに欲しい人のために…って気持ちもない、むしろ遊ぶ気もない奴らは滅んでくれ頼むから

転売屋からは買わない方がいい

ドアラまん父娘㌠@いす1-GP大洗エントリー予定 @eiya_syatyou
今日ミニスーファミ予約できなかった勢、まだ諦めないで。 ビックカメラとノジマの抽選枠があるし、 公式も転売絶対許さん!増産体勢やるマン発言してるから。 転売からは絶対買っちゃダメよ。 #ニンテンドークラシックミニ #ミニスーパーファミコン #スーパーファミコンミニ
任天堂株式会社 @Nintendo
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約受付は、9月16日(土)より順次、任天堂商品取扱店において開始される予定です。 ※予約や販売の方法につきましてはお店によって異なる場合があります。 なお本商品は、10月5日の発売日以降も出荷いたします。 pic.twitter.com/FtRAMv1F8i
 拡大
ほんまぐろ @Honma_Toro
#ミニスーパーファミコン 転売ヤーに流されまくっているけど、絶対に買ってはいけない 買ってしまえば、そのミニスーファミを見る度に「転売ヤーに屈した」という苦い記憶が出てきて素直に喜べなくなる そうなると結構簡単に冷めてしまうものなんですよ
miya @miya109
クラシックミニ スーファミはビックカメラの抽選だけ申し込んだ( ˘ω˘ )そんなに慌てて買うことはないし、任天堂も結構用意してもらえるみたいだし… 定価より高い値段出してまで欲しいとは思わないなぁ。転売ヤーは消滅して頂きたい😇
残りを読む(9)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2017年9月16日
最近チケットを転売した人が詐欺の冤罪で酷い目に遭っていたけど、世に転売ヤーの種は尽きないねえ。
あだ名はパパ @ms06zakuc2f2 2017年9月16日
転売屋死すべし慈悲はない。
ほうちょ本陣 @houchop 2017年9月16日
近所の店は貼り紙もなく、昼頃でも予約できたので、足を使えば予約できるかも。 都会の人は難しいかもしれないけど
Daiji @Daiji75 2017年9月16日
あの時代のレトロゲームこそ、スマホで買い切り型で気軽に遊びたいって思う。物理コントローラーでないと厳しいのは多いだろうけど。
るいせ @ruise2 2017年9月16日
遠距離にいるから買えない。だから転売ヤーからでも買う、という人がいる限り、転売は消えまい。 根本対策は、数を用意する以外にないよ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年9月16日
Amazonって、何時も定価や参考価格がないのが気になってただけに、これは驚いた。云うてもマケプレがある時点で、お前が云うな感が凄いけどwww
るいせ @ruise2 2017年9月16日
2万が1.5万になるのってそんなにザマァか?赤字に割れてるならともかく
toge365 @toge365 2017年9月16日
自民党とネトウヨが推進した格差社会、自己責任社会だろ? 金持ちは自己責任でもっと転売ヤーから買おうよ♪ 貧乏人は文句だけ言ってればいいよ。
ヘルヴォルト @hervort 2017年9月16日
懐かしいデザインの箱だな はじめてスーファミ開けた時のトキメキを思い出す コリャ箱も捨てらんないな
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017年9月16日
ゴリラ君!動物園に戻ろう!
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
転売屋に文句言ってる奴はさ、転売屋から買わなきゃ良いだけなのに何を騒いでるの?だーれも買わなければだーれも転売しないのよ?本当の悪は転売屋から買う奴であり、転売屋ではないから。そこを間違わないようにな?
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017年9月16日
今日もゴリラが元気にウンコ投げてんな。もしや転売屋始めてたのか。はい論破。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
Amazonも別にキレてる訳じゃないだろ。高額転売に騙されるバカからのクレーム回避でしかない。ぶっちゃけミニスーファミを2万出して買う奴とかすげぇ馬鹿にしか見えないけどいるんだよなw
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月16日
maochin39blue その理論でいうなら本当の悪は満足な数を出荷しない任天堂では?考えが中途半端に浅いところで止まってる気がします。
@silk_tw 2017年9月16日
しかし、任天堂が出荷宣言している中でも転売屋から買う阿呆は変わらずに阿呆なのだろうなぁ。
toge365 @toge365 2017年9月16日
ミニスーファミを2万出して買うすげぇ馬鹿 maochin39blue がリボ払いで買ったら、アベノミクス効果で日本経済が上向くんじゃないの? ネトウヨは安倍様の政策に協力しないと!
心技 体造 @mentalskillbody 2017年9月16日
人々のツイートをコピーしてレイシストだと思いこませ踏ませる反差別を支持するような方は言う事が違いますね。
@todohami 2017年9月16日
クリスマス用に子供と約束したのでもないのに「今! 買わなきゃ!」となってるのはどんなひとなんだろうか?
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2017年9月16日
テンバイヤー爆死しないかなぁ…いやマジで
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2017年9月16日
コンビニのレジに商品持ってったら横からかっぱらって会計して、その商品を実際の金額よりも割高に売り付ける奴がいたら怒られて当然なんだよなあ。
ナイススティック @nicestickmilky 2017年9月16日
アマゾンは静かに切れてるわけじゃなく価格差が激しいものには以前から表記されてるし仕様だね。ありがたい機能だけどたまにアマゾンアウトレット枠がその価格超えてるの見ると吹いちゃう
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年9月16日
そんな機能あったんですね。情弱で知りませんでした。 RT nicestickmilky:アマゾンは静かに切れてるわけじゃなく価格差が激しいものには以前から表記されてるし仕様だね。
moxid @moxidoxide 2017年9月16日
中小零細な店の片隅で埃をかぶって流通的に死んでるものを探してマージン乗っけて売りに出すならともかく、真っ当な販路を占拠して買いたい人間に届かないのは害悪でしかないな。
mi1000RR @m2SX_SE 2017年9月16日
cacao_0326 人語介するだけの脳みそ昆虫レベルだよそいつ。
ボトルネック @BNMetro 2017年9月16日
2018年も生産するそうだし、転売ヤーからは決して買わずに気長に待つべきか。
ボトルネック @BNMetro 2017年9月16日
元々のスーファミが25000円だったから、転売ヤーのぼったくり価格でも安いと思える人はいるんだろうなあ。俺は決して奴らからは買わんが。Switchも任天堂公式から買ったし。
史流✿8/9♠️日本武道館 @syakitto0w0 2017年9月16日
Amazonもう最初からこの仕様にしていいと思う
yurdam @applepeach720 2017年9月16日
予約情報スレ(http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505528009/)の74以降見るとわかるけど、Amazonで販売開始したのは11時17分頃で11時21分開始はガセでは…たしかにそのあたりの時間ではあったけど
ボトルネック @BNMetro 2017年9月16日
[c4141848] ミニファミコンとかSwitchの時点で既に本来の価格出してたし、もともとそういう仕様だったので…
Chariot @BLACK_RX_24 2017年9月16日
また「転売と卸業者と何が違うんだ」とか何か言うのが沸いてそう
ボトルネック @BNMetro 2017年9月16日
正直言って、スターフォックス2さえバーチャルコンソールとかで出てくれれば個人的には万事解決なんだけどなあ。スーファミ実機持ってるから。
朝雑炊 @Jingisukan512 2017年9月16日
最悪、実機あるのでソフト購入して乗り切るわ……
らくだケイム @rakudacame 2017年9月16日
欲しいな…ほしいと思ったときに気軽に買いたい。
オー @ohchan2016 2017年9月16日
メーカー希望価格以上の場合、法律で罰則つければいいんだよ。 詐欺罪あたりで転売屋逮捕することできないのかね。
toge365 @toge365 2017年9月16日
格差社会の資本主義国では、「ファストパス」というものがあってな。 世の中、すべて お か ね。
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月16日
これ一番意味が分からないのは、任天堂はわざわざ自前のショップ作ったのにそこでは予約受け付けてないとこ しかもよくある質問のとこに書いてるから微妙に目立たないし
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月16日
ohchan2016 そうなると絶版した後のプレミア価格とかも規制しなくちゃならんくなるけど 予約段階での転売はさっさと規制かけていいと思うなあ 市場に出回ってすらない物が吊り上げられてるわけだし
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月16日
あくまで スーパーファミコンミニ の スターフォックス2がやりたいための購入目的だからこそ売り切れてるかもしれないけど、ニンテンも目的販売台数売り切ったのなら、テンバイヤー撲滅のためにも、ウイー&U&3DS&Switch でそのソフトだけダウンロードできるようにしてもいいべ、
飛鷹隼@2日目(土)南2オ-02b @junhiyoh 2017年9月16日
amazon、もともとメーカー希望小売価格が設定されてる商品には参考価格としてその金額が表示されるしマケプレ出品の金額があまりにも参考価格(定価)とかけ離れてる場合は要注意出品である旨を示す警告マークが表示される仕様になってるぞ
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
Amaさっき覗いたら、それでも出品数ゼロだったよ。ってことはみんな買われちゃったのよ。
そらの @FCSFC64GCWiiUNS 2017年9月16日
ハードオフのジャンクコーナー辺りを探せば(一部のソフトさえ諦めれば)本体とソフト合わせても1万行かないかと。 もうスターフォックス狙いの人以外実機を買ってしまえばいい。 実機ならリストにないソフトもプレイできるし。 HDMI入力したいなら転売屋から買うよりレトロフリーク買った方がいいかも。
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
テンバイヤーから決して買うまいって人たちは、狐があの葡萄は酸っぱいって言っているのと似ている。 自分の時間は有限なのにね。輸入業者とかも転売だけどあれも認めないっていうのかな?いままで発展途上国から色々と安いものを輸入販売してもらっているはずなんだけどね。ぼったくってるから怒っているというだけならただの情けない感情論だな。
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
自分の都合の悪い時だけ起こって、懐に優しい時だけ無言で買っていく浅ましい奴らよ。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月16日
任天堂信者がSF2をVCで出すように求めたほうがいいだけだろ?つーか、SF2に興味がないならSFC互換機なり中古やレトロフリークを買えばいいだけじゃね?
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017年9月16日
一向に在庫を潤わせない任天堂を悪者にしたい気持ちも分かるし一時期私もそんな考えだったけどバンダイのたまごっちみたいに大量に作った結果赤字抱えて大失敗みたいな事があったからとにかく大量に作る!ってなワケにもいかないのだよ…
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
コンビニとかでもあれはスーパーとかの1.5倍ぐらいぼっている転売屋の総本山だけど便利だって利用しているよね、全く呆れたものだ。コンビニ>便利>叩かない 希少なスーファミ>買えない>叩く。
キリガヤ・クズト(togetter用) @kuzugayakirito 2017年9月16日
転売は元より任天堂の品薄商法マジやめれ。増産体制云々言ってるが、ファミコンの頃から今のスイッチまで全然供給量が足りてないのは明白じゃん。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2017年9月16日
だから品薄商法なんて存在しねーって言ってんじゃねーかよ(棒読)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年9月16日
品薄商法って、組み立て工程が必要な生産品はどうしたって生産体制上の限界が存在するし、商売である以上、市場動向や卸事情だってある。仮に、初回から市場に余る程の量を販売したところで、その余剰分を転売屋が更に買い締め、結局末端消費者の首を締めるだけって事を何故理解出来ないのか不思議。
ぱぴぷぺぽ @etekoumikan 2017年9月16日
餓鬼同士の戦いか・・・
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年9月16日
多く作りすぎて不良在庫が増えて赤字になれば、それはそのまま任天堂の負債になる。リア高以下でバイトもした事ないなら市場経済の仕組みを知らなくても仕方ないが、大学生以上で知らないなら恥ずかしいから、ちょっとは勉強した方がいいぞ。何がどのくらい売れるのかなんて、マジで誰にも判らないんだから。特に任天堂はバーチャルボーイや何やと失敗例も数多くあるし、直前のWii Uも大コケしたんだから。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017年9月16日
BLACK_RX_24 の通りの言動してるやつが出てきてて笑顔
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月16日
SFOX2以外なら、 どうしても遊びたい人ならば?エミュに走るという数も潜在的に相当いると思う(お
残飯 @amari530 2017年9月16日
転売屋がむらがってスクリプト使わなきゃ 買えないような状況になってるのに 「転売屋さんが私の代わりに手間かけてくれた〜 ありがとう〜」 なんて感謝するやついるか?
仰凝亭源蔵@インチキGenzouおじさん @gogot_man 2017年9月16日
Amazon、少しずつ良くなってきてますね。次は転売屋を検索一覧から個別に削除できる機能が欲しいです。 転売に手をかけた悪徳店は滅ぼすべし。
節穴 @fsansn 2017年9月16日
ちゃんと学習してて草
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2017年9月16日
当面は生産続けますからいきなりWiiU生産やめますって言われたから慌てて買いに行く羽目になったのは忘れない
UZIRO @UZIRO 2017年9月16日
Amazon切れるに草
denton @kinoukore 2017年9月16日
すごい人気ですね
はづき@がんばらない @haduki1924 2017年9月16日
ファミコン版もそうだけど供給間に合わないなら、Switch でソフトだけ売れば良いのに任天堂も大概クソだわ
köümë™ @tknr_koume 2017年9月16日
転売屋は日本国籍無いからみんなで腕と眼潰そうず
ナード・ファゴット@なんやかんやで普通(皮肉と自嘲)すぎる日本人 @nerdfaggot 2017年9月16日
ゲーマーの高齢化が…… 俺はもう40に近づきまくっているけど、XBOX ONEでFALLOUT三昧じゃい!!
舘向裕也 @TicklishCrab597 2017年9月16日
次は会員限定の抽選販売にするとか……。
つら @tsuramisan 2017年9月16日
ヨドバシも10分、アマゾンも30分近く売ってたし、予想より潤沢な印象、近所のショップも昼過ぎまでどこも予約受け付けだったし(さっきになるとどこもなくなっていたが
てとらおどん @TetraodonS 2017年9月16日
せっかく一万円以下で出してくれたのに…
超魚目 @superUOnoME 2017年9月16日
なんとか定価で予約できた。うーん、スイッチでやりたいとか実機とかVCとかじゃなくって、このちっさいスーファミを触りたい、家においておきたいだけって意味のが強いですかね~勿論遊ぶ予定ですけれども。そんな事より転売屋は一刻も早く消滅して頂きたいですわ。
パンダイーナ @pan_dyna 2017年9月16日
発売前に定価より高値で出品した出品者即BANしなさいよもう
Ichigo Mayo @15my 2017年9月16日
メーカーは小売店に対して販売価格を強制することはできないのであくまで「希望」価格なのだよ。にもかかわらず希望価格を超える金額で売る小売店はほぼ現れず転売屋の稼ぎになっているという謎は残るけど。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
kikakuno 浅いのはそっちじゃない?イイね押してる奴も含めて、なんで企業が供給量を抑える理由がわからないホームラン級の馬鹿が多いようね?
みのうら @mino3hon 2017年9月16日
ファミコンミニ生産中止しちゃったり、switchの入手難で任天堂儲かる、と転売屋さんが思ってるんだろうねえ。。。任天堂の社長さんが「希望する人には必ず行き渡らせます」とか言い切って代金先払いで予約販売でもしてくれると大損して次から来なくなるはずなんだけどねえ。。。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
いい加減に学べよ。転売屋が生まれるのは、本来手に入らなかったモノを無理やり金で手に入れようとする強欲で馬鹿な奴に漬け込んでるだけで経済観念としては極めて正しい行為をしてるに過ぎないわけで、馬鹿みたいに欲にかまけて無理やり手に入れようとしてるクズが居なくなれば、転売屋は消える。
08_Reader @08_Reader 2017年9月16日
Iris11Azalea 「発売後一年間」とかそういう区切りをつければいい話よ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
「任天堂がクソ」とか言っちゃってる奴って、自分は馬鹿な消費者だと喧伝したいのかしら?w
さかなさかな @yuiyui999 2017年9月16日
転売屋からはぜったいに買いたくないから安定供給されるまでいつまででも待つけどいつになったら買えるのかな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月16日
簡単なことなんだけどなー。欲しがらなきゃいいだけなんだけど、そんなこともわからないぐらい頭が悪いのか幼いのかw
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年9月16日
ちなみに来年からは小さいファミコンの方も再生産するって話みたいで。欲しい人は急ぐ必要はないよ、いの一番で転売屋から買う必要もない、クリスマスプレゼントに会わせて任天堂も大量生産するだろうし
ねんとす @Physarumnenkin 2017年9月16日
maochin39blue こんな事を言うのは正直躊躇うのですが、少し言わせて頂きますね。 転売屋から買ってしまう方に憤りを覚えるのは分かるのですが、煽りが入った文章を辞めてみては如何でしょうか。 側から見ると貴方の言う『馬鹿』と同レベルに見えてしまうのか、どうしても共感がし難いのです…
皮むけじゃがいも @potato_kawamuke 2017年9月16日
Physarumnenkin その人、「馬鹿どもを華麗にあしらう自分」に酔ってるだけですよ。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2017年9月16日
Physarumnenkin 自称論破系()かまってちゃんにかまったら負けよ?(そっと「報告」項目を指差しつつ)
toge365 @toge365 2017年9月16日
まぁ、高い年会費のクレカ使って、ファーストクラス、グリーン車しか使わない人もいるんだから。 これが美しい国日本なの!
DavyLockhart @DavyLockhart 2017年9月16日
ただただ需要と供給のバランス結果としての価格しかついてないよ 定価ではなく希望小売価格なんだからどういう価格で売ろうが販売者に一任されているし 買うのを強制されているわけでもない 常に安売りにさらされてきた「商品」がやっと価値を取り戻してきたんだなと感じるわ
s chin @scevertongi 2017年9月16日
よく小売業と転売ヤーのどこが違うんだみたいなこと言う人いるけど そもそも近年になってポッと出で出てきて本来ある流通にわざわざ割って入って手数料取ってるようなゴミと 長年流通支えてた小売業を一緒にすんなと。
atlan @atlan1701 2017年9月16日
青い人に絡んじゃ駄目だって、放置放置
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月16日
転売屋に文句を言う人は転売屋から買う人だけとは限らないでしょ。
atlan @atlan1701 2017年9月16日
Iris11Azalea いきなり直営優先で販売したら小売りから反発食らうから、日本ではそれは出来ない
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017年9月16日
現行機で出来るようにしたデータ全部入ったROMと、スーファミコントローラーじゃダメなのかと何度も思う。ミニもHDMIなんだろ。
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
scevertongi そしてこのようなやつが自分にとって都合よくいい商売人と悪い商売人に分ける。本魔導しようもないですわ。自分で作るとか現地直送以外に問屋とか流通を潤滑にする業種は一緒なのにね。ほあほあ。
kumonopanya @kumonopanya 2017年9月16日
kuzugayakirito WiiUは在庫過多で商業的に失敗だったようだけど、買った? 任天堂の株価を見るとWiiU発売当時は1万円を切っているよ。DSやWii全盛期で7万円、今は38000円。これがどういう意味かぐらい分かるよね?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年9月16日
転売屋が高値で売ってるせいで、自社商品を通常の価格で売ってるショップがAmazonに「安く売るな」って文句言われた、みたいな話なかったっけ?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
転売屋の魔の手から逃げられないのなら、いっそ任天堂から転売屋に直接売れば良いのでは?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
店の分の儲けが消えるから安くなるし、転売屋同士で価格競争するからどのみち安くなる。
とある金魚 @Preprandial 2017年9月16日
まだ任天堂が品薄商法とか行ってるやつが居るのか。WiiUの失敗知らんのか
s chin @scevertongi 2017年9月16日
kumonopanya 転売ヤーが間に挟まれることで適正価格で買えなくなり、購入を渋る客がいると言うのに流通を潤滑にする…? むしろ阻害してると思うんですが。
エツェ子 @beastlyelder 2017年9月16日
Iris11Azalea あらゆる先物取引を制限するつもりか?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
任天堂→店→転売屋→客、になるから高くなる。転売屋を駆逐できないのなら、店を駆逐するまでだと思う。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
もちろん、任天堂から直接買うほうがベストだけどね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
まあ、ぶっちゃけひどい話、そこまでバカ高くなるならスターフォックス2のROM流出を待つしか無いですね。それにこの機体のOSを解析して将来、より良いSFCエミュレーターが出ると思えばそれでいいですよ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年9月16日
「八百屋がバナナを売るのも転売です」とかマダー?
こんろん🌱 @cln0612 2017年9月16日
最後のAmazonn粋だねのやり取りみてびっくりした。こういう予想をたてる人が居るという事は、Amazonは前々からこういう事をちょいちょいやってたの?全然知らなかった
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年9月16日
遠距離にいる人のための通販だよな。
RXF-91 @rxf_91 2017年9月16日
ゴリラは逆張りしてないだろ!ウンコ塗れになりながら周囲にもウンコ投げつけてるだけで!!
甘辛 @yumecocosan 2017年9月16日
転売が無ければ適正価格で買える純粋に欲しい人が増えます
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017年9月16日
転売で間違って買う人の中にはオープン価格のせいで、本当の値段知らないからって人も要るだろうから、やっぱりオープン価格でも参考価格的なものを表示して、著しく相場から違うと気づけるようにしてあげるべき
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月16日
yumecocosan 転売屋はなくならないと思いますけどね。いっそ店の方を潰せば多少は安くなると思いますけどね。
m.t @Ellfas3 2017年9月16日
任天堂の出荷数なんて昔から過剰か過小しか無かっただろって感想しかない…
さとら @Say_Sei_ 2017年9月16日
逆張りするだけ青おばさんはましだけど、頭すら使ってないクソゴリラは死んでくれないかな。
しゅら @syurash 2017年9月16日
転売ヤーから買うのが嫌だから流出したROMでエミュレーターで遊ぶ宣言って ほとんど泥棒が腹立つから俺は強盗するぜ見たいなものだな
しゅら @syurash 2017年9月17日
ヤフオクやメルカリなら兎も角、一次のアマゾンが転売屋に対してちょっと無頓着だなとも思いますけどね 発売時より一年ぐらいはマーケットプレイス禁止とかしても良いかと
史季 @shiki_968 2017年9月17日
違法ダウンロード刑事罰があるんだし、転売屋購入にも刑事罰つけたほうがいい。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
ntbxp それができるんならとっくにやってる。小売業者がいるからこそ、今の販路を構築できるんだ。転売屋だって仮に出荷数がダダ余りでも買えない地域や人々限定で商売するならば、値段を好きなようにつり上げでも目の敵にする人はいなくなるだろうさ。
DavyLockhart @DavyLockhart 2017年9月17日
KUZ_3STT3P 定価、メーカー希望小売価格、オープン価格一度勉強してきー?
姓名 @nityonityo 2017年9月17日
用意された盃がけっこうおおい聖杯戦争に集うサーバントたちの姿、ここに在りじゃのお。。。(*´ω`*)
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
scevertongi そもそも流通を阻害することなくただ値段をつり上げたって、その値段で買う人いるはずがないよね。
姓名 @nityonityo 2017年9月17日
ミニスーファミという聖杯を手に入れるまでがサーヴァントたるあなた達のお仕事です。。。(*´ω`*)
Feanor @Feanor 2017年9月17日
DavyLockhart 一般小売とエンドユーザーの間に転売業者が介入して、値段を希望小売価格より釣り上げていることが商品が価値を取り戻していると?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
Say_Sei_ 困ったことにあれでも頭使ってるのよね…。あれが有名になるちょっと前にやり取りしたことあるんだが、発言内容の根っこをつついてやれば意外とあっけなく逃亡する。でも今は根っこがないからつつきようがない。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月17日
syurash そりゃ俺ら外人は本国の日本人みたいに、ユーザーの間で互いに割れに手を出さないかを監視するほどモラル高くはないですからね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月17日
mendoukusaizzz 転売屋同士で集まって任天堂に働きかけるとか、そういう行動は無いですかね?まあ、ぶっちゃけ転売屋よりも任天堂から直接買った方が安いですけどね。
なんもさん @nanmosan 2017年9月17日
まあこの状況に関しては違法性がない個人の転売を叩いても意味が無いので、任天堂が出荷台数増やして二次予約受け付けるしか対策らしい対策はないんですけどね。品薄ならプレミア付くの当たり前ですし、公正な商取引をも否定しかねない勢いで転売を叩いてもしゃあないですよ。
そらの @FCSFC64GCWiiUNS 2017年9月17日
ntbxp それがたまげた事に数年前に流出してるんですよね… それにしても今更表舞台に出てくるとは恐るべし…
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月17日
ソニー戦士の俺も転売屋からPSVR買ったし、一部の熱心な任天堂信者も転売屋からswitch買ってたわけだしな。定価で再販されても「だが買わぬ」で終わる奴も多そうだし、低年齢層が多い任天堂キッズにはVCでSF2を出してくれた方が助かるだろ
ケイ @qquq3gf9k 2017年9月17日
転売自体ほめられた行為じゃないと思うがだったら中古でプレミアが付いて販売されてる商品ってなんだよとは思う。
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月17日
予約段階での転売を先物取引と同等に見なすのは初耳なんだがw ググっても流石にそんな事言ってる奴居ないと思うし 軽くググっただけでも細かなルールがあって運用されてて、対象が価格の変動しやすいもんみたいだけど
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月17日
本当に欲しいのなら嫌いでも転売屋から買うでしょう。 諦めろとか言う奴はその程度にしか欲しくない人間なんだろう。本当に欲しい人間の邪魔しちゃ駄目だろう。 金出せば手にはいるって1番ハードルが低いと思うけどな。
しゅら @syurash 2017年9月17日
まあ、正直、転売ヤーガーと言ってもじゃあ、実際にどれ位いるのって言われたら微妙なんですわ、 ミニファミコンの時でも知り合いはほとんど定価定額で手に入れてますし
サリシタス@艦娘コンプ継続中 @Salisitus 2017年9月17日
定価で買えないなら、エンドユーザーとしては、メーカーの任天堂はクソ以外言うことはないな
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月17日
相変わらず仕事したことない人の意見が主流派になりがち。棘の利用者ってそんなに年齢層低いのか?
でびまろ_(:3」∠)_🐰🐾 @DevilMaro 2017年9月17日
スーファミミニを転売した忌むべき集団、テンバイ屋
ろく@楽に生きたいだけなのに @rok_69 2017年9月17日
転売ヤーくん何が問題かって著しく高い値段つけるからなんだよなぁ。 ミニスーファミ君の値段なら1万くらいならまだしも(それでもクソだとは思うが)まあうんまあとは思うけど、15000とかになると高杉い!!あとちょいで2個(あるいはそれ以上)買える値段じゃねーかしね!!になるし。 要は程度の問題なんだな。
亜山 雪 @ayamasets 2017年9月17日
ミニメガドラとミニPCエンジンはまだっすか?
ろく@楽に生きたいだけなのに @rok_69 2017年9月17日
ここには仕事したことない人が多いとはいうが流通絡み以外の仕事(例えば土方マンや公務員とか)だってたくさんあるからその辺を考慮したほうがいいのでは?
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月17日
品薄はメリットないってのは確かにそうなんだろうけど ファミコンの時に結局転売屋メシマズとまではならなくてまたかよってのはあるだろうし 米任天堂ではあるけど、意図的に生産絞ってたのを明かしてるのはなんかなあって思うw あとミニスーファミに関して供給側でなくそれを超えたとこ(要は転売だろう)に問題があるとも言ってるね
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月17日
任天堂「ミニスーファミをプレミア価格で買ってはいけない」 http://jp.gamesindustry.biz/article/1709/17091201/ ‬ >多くのユーザーが同製品の予約に難儀しているものの,Fils-Aime氏はそれは供給側の問題ではなく,同社の制御を超えたところにある問題のためだと語った。
檸檬神社@絵をRTしたがり @Iris11Azalea 2017年9月17日
>同社は他社による同種のレトロゲーム機の実績をもとにし,さらに任天堂が同時期に市場に出していたほかの製品,3DSから注目を奪わないようにという願いから意図的に生産を絞っていたという
らくだ @rakuda4u 2017年9月17日
さすがに「転売屋が流通を阻害してる」は転売屋を過大評価しすぎ。需要と供給のバランスを崩すほどの資本は投下できない。それができるのならそもそも普通の商品に対しても「品薄商法」を仕掛けられるはずだろう。順番が逆。需要と供給のバランスが崩れてるから転売屋が発生する余地ができるわけで、転売屋を取り除いたところで手に入らない事態は変わらない。「転売屋さえいなければ買えるはず」はただの八つ当たり。
鹿 @a_hind 2017年9月17日
粋だねえじゃなくて糞業者どもを排除しろよ
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月17日
FCSFC64GCWiiUNS それ、未完成版か未完成版を改変したバージョン。ミニスーファミのは完成版。
KID提督 @KID_sakotsu 2017年9月17日
下らない注意喚起するくらいだったらAmazonは転売屋を片っ端から追い出せばいいのに
茗荷昇紘 @masilite 2017年9月17日
転売って要するに、人の買い物の間に勝手に割り込んで利鞘稼ごうとする悪徳行為だろ? 窃盗と一緒だよ。転売できないよう製品そのものに売り物にならないよう名前を刻み付けるとかしたほうがいい。
茗荷昇紘 @masilite 2017年9月17日
メーカーに許可された小売業者以外は販売できないようにすればいい。
茗荷昇紘 @masilite 2017年9月17日
古物営業法違反という違法行為だったのね。転売ヤーは警察に通報しよう。
羅刹 @gaza_ccc 2017年9月17日
転売と検索すると税金対策と表示されるのがなんかもうって感じ。
芦原 @love444jojoy 2017年9月17日
転売系のまとめ(のコメント欄)ってどうしてこんなにも妙な輩の出現率が高いのか
ごこいち @amnos_j_storm 2017年9月17日
これはピザポテトの時と同じ末路になりそうで、転売ヤーザマァwパターンかな? あと、生産数限定販売とかじゃないんだから、みんな発売日に必死になって買おうとするから転売ヤーが群がるんだよ。 発売日に手に入れてドヤ顔したいだけでしょ?要は。
七七四未満六四以上 @zy773 2017年9月17日
正直、『転売』が悪い訳ではない。市場原理に従ってるだけだし。問題はメーカー≒この場合は任天堂が柔軟に値上げ出来ないのが不都合。商習慣のバグつかれてる。消費者側もニンテンドーポイントの付与分の実質値上げとかを受け入れても良いのではないか? その方が全員得だと思う。
黒猫屋 @sigh_to_you 2017年9月17日
最初は少量だけ生産して高値をつけてその後値下げしてたくさん作ればいいんじゃないかな>
Susurro @Susurronis 2017年9月17日
zy773 てめぇ転売屋か?金持ちだけが娯楽を得られるより酷い格差社会をお望みなんだなお前は。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月17日
みんなが無欲になって、「転売屋から法外な値段で買うくらいなら諦めよう」の境地に達したら、平和な世界になるだろうな…
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年9月17日
Iris11Azalea ですよね。switchもこれも、自前のオンラインショップで受注生産を何期かに分けて行えば、ここまでの混乱はおきないでしょうから。こうした売り方は、わざと転売屋に餌を与えてるちゃうん、とすら思えてしまいます。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月17日
最近シノギが減ってヤバイやくざ屋さんたちの貴重なシノギになってるって噂もあるし、警察に介入してほしいなあ。無許可の古物商だから介入の口実はいくらでもあるよね?
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年9月17日
moxidoxide ネット通販の売り口を占拠するのは完全に邪魔にしかなってないよね。これは「売ってる店のない地方民に購入機会お届け」の言い訳も通用しない
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年9月17日
ゴリラ君や青おばさんの煽りを見るたびに、『つぎゃたん、サムズダウンのボタンを実装してくれい…』ってお願いしたくなってしまう。もっとも、更に地獄になるのは明白だけど…。本筋と関係ない話で失礼。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月17日
だから任天堂信者だか任天堂ファンボーイだかが任天堂にVCでSF2を出してもらうように要望せえってのw 何で警察が一々動く展開を希望するんだよw
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
ntbxp それを任天堂が受け入れるメリットがない。任天堂に限らず販売元と小売業が提携するメリットは、販売元単体ではできない規模の販売網を構築及び維持できる点。一方転売屋が絡んでもネット通販がこれだけ普及した現在では販路拡大なんてありえない。むしろ転売屋を排除すれば正規ルートから定価で入手できる商品が確実に増加するんだから、転売屋は害悪でしかない。
隠居した死んだライオン🦁 @rochonaco 2017年9月17日
|_・) まあ、任天堂がまだ出荷するって明言してるし慌てる必要はないのだけれども。ただ、クソ転売ヤーの所為で発売日にプレイ出来なかった怒りがわくのはその気持ちが痛い程わかるのでどんどん主張していって欲しい所。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月17日
つーか、あたしの書き込みが気に入らないなら棘カッター使えよ情弱雑魚がw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月17日
警察が介入しようと悪質な転売は悪質なユーザー居なくならない限り無理だから。PSVRで転売使ってる宣言してるクソクズが居たが、ああいう奴こそ本来叩かれるべきであって、ああいう馬鹿に売り付けるのがイイ商売になるから転売屋が張り切るわけだ。転売行為が嫌ならユーザー叩くのがスジだろ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月17日
se_monolith 支配地域でAK47ぶら下がって歩けないのに、自衛隊でぶっ潰せるのに、まだのうのうと存在する不思議。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年9月17日
相変わらず、ゴリラと青ババアがキチガイだった。
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年9月17日
VCでやれとか言うのいるけど、形があるから欲しくなるんだよなあ…
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月17日
zy773 すまんが任天堂はアップル社ではないんだよ。高価格低性能なんて望んではいないのだよ。
節穴 @fsansn 2017年9月17日
正直糞みたいなコメント見てゲラゲラ笑いながら「こいつ糞」ってコメントしてるところあるし続けて貰って良いしカットするメリットも無いよね
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年9月17日
ときどき、「スターフォックス2のためにだろぉ」「中古やVCで揃えりゃいいだろ」みたいな事言ってる人いるけど、これって中身だけで人気商品に躍り出てるわけじゃないんだよ。昔なつかしい外見、コンパクトでインテリアとして飾っておけること、親子二世代で昔のゲームで遊べる、などの諸々の付加価値が感じられるから欲しい人続出なわけで。転売屋はそれがわかってるから何が何でも先に占拠して高値で売りつけようとする。要はやってることがヤクザなんだよ。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月17日
転売屋から買うなと言われるが、せっかくの休日を当たるかどうかわからない抽選会に回せねえよ。中国人やガチニート、暇な学生、ホームレスにでも頑張ってもらわんとな。
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2017年9月17日
とくに任天堂はファミリー層に強いゲームメーカーで、つねに園児や小学生が興味をもって遊びたがるだろ。子供にとってはファミコンだろうとスイッチだろうと、「はじめて触る未体験の遊べる玩具」なんだよ。つまりエンドユーザーは中年オタクではなく子供。子供が欲しいと思っても親が買い与えてあげられない、という状況を作り出してるんだよ転売屋は。それを無視してなにが「数つくらない任天堂が悪い」だ。自分の事棚投げするなっての。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月17日
SF2のみをやりたい層のためにSF2をVCで出せば、その分インテリア需要等で購入したい層の分の在庫が空くわけなんだがな。ついでに家族で何たらってのはVCなり中古ソフトでも同様だろ?
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月17日
なぜスターフォックス2需要とインテリア需要がそれぞれバラバラってことになってんの…?
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017年9月17日
ohchan2016 HEY!独占禁止法ってものを知ってるかいボウヤ? ……転売屋がムカつくのは痛いほどよくわかるが、市場経済に置いてこういう人たちが現れるのはもう絶対にしょうがない。 唯一の方法としてだだ余りするほど生産すればそりゃ無くなるが、んなこと任天堂にしろって言えないよな。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
ROM流出とかの話が出たが、不正を回避するために不正するとかもう地獄絵図だな…
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年9月17日
なお、任天堂はブチギレの模様。狙ってるのがファミリー層の会社だけに、特に子供達に行き渡らない状況はブチギレですわ。京都商人は怒らせると日本で一番怖いぞ。大阪商人がビビる位だからな。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
転売屋から買うユーザーは転売屋が転売するから買うし、転売屋は転売屋から買うユーザーがいるから転売する。 卵が先か鶏が先かを論じても仕方ない。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2017年9月17日
tikuwa_zero ふつうは在庫抑えて長納期品にしてしまうと、「だったらよそから買うわ」って言われて終わるんだけど・・・それができないもんだから、難しい商品だなぁと。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2017年9月17日
TATukoma1987 どうせ「転売値上がりするから、発売日には買わない」が 一般常識として定着してしまうと、買い控えとなって、商品全体の売り上げや事業計画に影響を与えるかもしれないですから。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2017年9月17日
「買う側がいるから売るやつが出てくる、買うやつが悪いだけで売るやつは悪くない」これ麻薬とか児ポとかでも同じこと言うつもりなのかな。「どっちも悪い」が普通の見方だと思うけどね。自分が転売に手を染めてるから正当化したいとかいう背景事情でもない限り
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月17日
ngozJI0_0IL >自前のオンラインショップで受注生産を何期かに分けて行えば Switchに関しては、これはもうやってます。https://store.nintendo.co.jp/customize.html ただこれをやってなお受注分は即完売する感じです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
bsb_hiryu むしろ、転売屋から買う人は文句を言わないのでは?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
grayengineer それらは法律で禁止されてますので。(禁止すべきなのかどうかという話はさておき)
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
love444jojoy 感情論と市場経済論のぶつかり合いになるから根本的に分かり合えないのよ。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
dokuman3 僕もそう思いますけどね。一部のコメントで転売屋に文句を言う人は転売屋から買わなければいいという意見があったもので、それに対するものです。  詳しく言うなら、転売屋から買う人は文句あまり言わないし、言うとしてもそれだけに限らない。転売屋から買わない人が文句言ってる場合、「買わなければいい」と言われても元から買ってないのにそれ以上どうしろと、という状態なわけで。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2017年9月17日
dokuman3 違法合法はここは関係ないでしょ。論理構造として「売る人は悪くない。売る人は買う人がいるから売るだけなのだから」という論理で売る行為は正当化できるのか、という話なのだから。売ることが違法なのはなぜかといえば「売る人も悪い」で社会が合意しているからですよ
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
grayengineer いえ、違法行為と合法行為を同等には並べれません。言ってしまえば「売る人も悪い」で社会が合意取れてるものと合意取れてないものの違いです。
ueda sinshu @kikakuno 2017年9月17日
maochin39blue 任天堂に供給量を抑える必要があるかどうかは”悪”の判定とは関係ない筈です。 もしも「当人にとって必要のある経済活動なら”悪”でない」とするなら、転売屋から買う人の消費行動も”悪”ではなくなってしまう。 あなたの理論で論じるうえでも思索が浅いし矛盾が生じているということです。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月17日
yuiyui999 任天堂switchのことを言ってるのですね? よ~~~~くわかります。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月17日
WII Uの失敗を知らんのか?と いうコメがございましたが、キラーイトルもなしの、WIIの 只のアップデートを掛けたような何も目玉のないハードで、後期にようやくスプラトーンというヒット作が出た失敗マシン。という印象しかございません。 そんなハードで増産をかけるという話でもあったのでしょうか?と。思いました。
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月17日
rok_69 アホか。どんな仕事してたらそういう発想になるんだよ。土方や公務員の仕事には、利害の対立、衝突が存在しないと思ってんのか?
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2017年9月17日
dokuman3 だから「買う人がいるから売るのであって、買う人が悪いのだから売る人は悪くない」が普遍的に通用する論理か、という話でしょ? だから現に売る人も悪いとされているのかどうかはその論点には無関係でしょ?一般的に「売る人と買う人がいて、買う人が悪いから売る人は悪くない、とどんな場合でも言えるか」について問うているのだから「常にそうとは言えない、売る人も悪い場合もある」が答えでしょ、ってことです
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2017年9月17日
「ぶどうは暗紫色だ」「いや緑色のものもありますよ」「それはマスカットだから」「だからマスカットという緑のぶどうもありますよねっていう話です」
没可把 @mokkaha 2017年9月17日
チケット類とかプレミアム品と違って、量産品はそのうち出回るから待ってろと言えないこともないな。メーカー次第だが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
grayengineer 麻薬の類は買う人の有無にかかわらず販売が禁止されています。「買う人が悪いのだから売る人は悪くない」はそれだけで売買の善悪が完結する絶対的な真理だと言っている人が居ればあなたの反論も正しいのですが、そんなことを言ってる人はいないですよね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
全く違う物を持ち出して関係があるかのように話すというのは感心できません。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月17日
「転売屋死ね。」って言う人って競争に負けた奴でしょう?競争に買った奴が利益得られるのは当たり前でしょう。負けた奴がグダグダ言ってもしょうがないんじゃない? 負けた奴は何も言わずに諦めるか、文句言わずに転売屋から買うかじゃない。 負け犬がグジグジ言っても情けないだけでしょう。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
「ぶどうは暗紫色だ」という話をしていると思い込んでるのは彼だけで、ほかの人は成熟した巨砲の色について話している。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月17日
dTCKE2MwR8K85o4 そうとは限らないと思いますよ。>「転売屋死ね。」って言う人って競争に負けた奴でしょう? 自分も転売屋がかかわるようなものを購入することはないですが、好き嫌いで言えば嫌いですし。自分の嫌いなものが嫌いというだけで世の中からなくなる枠じゃないことを理解はしてますが。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月17日
で、実は ミニシリーズの一番の目玉というと、SFOX2以外に「どこでもセーブ」という部分がある事を忘れていました。この機能、本体だけはパチモノのマシンでも、そこそこあった気はしますし?HDMI出力も実装するマシンもあった気はします。どこでもセーブする技術は、現代においてマシンに実装するのは難しい技術ではないですものね。
風呂メタルP @hurometal 2017年9月17日
中古のスーファミ買おう。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月17日
でどこでもセーブが「最新のソフトで実装されない理由」というのは、 簡単にクリアされて、商品としての市場寿命が維持できなくなるからというのがあると思います。 過去のソフトでそれがおきても?もうそれは商品寿命を終えたものですので、問題はないのですが、新しいソフトでは、そういうわけにはいきませんからね。
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月17日
新製品を開発する。将来にわたって購入されるであろう数量を予測し、生産を完了した後に出荷する。営利目的の「製造業」にそんなとち狂った発想をする事業者は普通にはいないのだけれど、なぜか「流通業」以外の人は、そういう発想をするのが当たり前らしい。そいつは知らなかったな。
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月17日
hurometal https://togetter.com/li/735579 3年前の段階でレトロゲーは外国人観光客に買い占められてるが今は大丈夫なのかな。あと買えたとしてソフトのバックアップ用電池を逐一差し替えにゃならんのが大変だ。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
世間的なことはともかく、個人的にはWii Uは失敗マシンじゃなかったなぁ。発売時点で新作スマブラ出ること確定してたから発売日に買ったし、マリオカート、マリオメーカー、スターフォックスとか面白いの出たからなぁ。スプラトゥーンはゲーム的には面白いけどオフラインモードの不足やマッチングやフレンド対戦などシステム面の不満があったので自分の中ではそこまでハマらなかった。
むっしゅ @k1nech1n 2017年9月17日
で、ミニファミコンの方はどうなったん?
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
zairo2016 それもあるかもですが、単純に性能の問題とかも考えてました。もちろん詳細な仕様も知らないのでただの予想ですが、ファミコンスーファミ時代のゲームなら今のマシンだと他の機能を使えるほど余裕あっても、今のハードの能力を使いこなす最新のゲームだとそんなことをする余裕がないみたいな。
KPCG10 @KPCG10 2017年9月17日
ヤフーオークションの違反申告「商品が手元に無い、手配できていない」を粛々と行っておきますね。ヤフオク開催1999年からずっとオークションを利用させて頂いている私のような者が違反申告を行っておくと、かなりの確率で処理して頂けるようです。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月17日
ミニファミコン同様にひと月もしないうちにインテリアになるんだろうし、コメの様子を見る限り大してSF2を遊びたいわけでもないんだろうしな。
甘茶 @amateur2010 2017年9月17日
Amazonは「静かに」じゃなくて、大いに怒って欲しいんだけど、自由売買だからやむを得ないのかね。
甘茶 @amateur2010 2017年9月17日
転売目的の人間が即死するように、実は隠し在庫をたくさん用意しておくとか、そういうブラックな撃退法が出来たら良いのだけど。
どろろん @dorororororon 2017年9月17日
転売屋に文句言ってるやつは転売屋から買わなきゃいいし、あいつらのおかげで予約ガーって言うやつは転売屋より努力すればいいだけ。前日からとか仕事ガーって言うやつは転売屋に転職すればいいだろ?気合と根性で負けてるんだから遠吠えしてんなって話じゃねーの?
どろろん @dorororororon 2017年9月17日
k1nech1n とっくに生産終了の案内がでてるぜ、、って今みてみたら再販案内きてるわ https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html
RiderKick @Kick7Rider 2017年9月17日
dorororororon >前日からとか仕事ガーって言うやつは転売屋に転職すればいいだろ? すげえ…「会社のPCにMMO入れて常時ログインしろ」並みの迷言がきた…
やまぬこ @manul_0 2017年9月17日
でも毎度毎度真っ昼間から予約受け付け繰り返すのは絶対許さないよ
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月17日
転売系のコメント欄は転売ヤーが必死になって書き込みにくるね
なんもさん @nanmosan 2017年9月17日
闇市なんかもそうですけど、それを規制したがるのは本当にそれが必要じゃない人たちばかり、といういつもの事案になってますね。そうでないにせよ、供給側の無策よりもそれを利用して利益を得るほうが許せないって、それはもう飼いならされた豚の発想でしかないですよ。
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2017年9月17日
オークションのように値段を購入者側が上げていってしまった結果、本来よりかけ離れた価格になるならともかく、最初から異様な高額をふっかけてきてるのがな~
toge365 @toge365 2017年9月17日
ネトウヨが自民党を熱く支持するから、チケキャンや転売ヤーが放置されるんじゃん。 ダフ屋は取り締まり対象だったのに、なぜ、チケキャン放置やねん? 民泊も推進だし(弱小旅館、ホテル倒産。都心部の家賃高騰)。 自民党は国民のことなんか考えてないよ。
ねねっとテックダイナー【スマホゲーム発売中☆】 @nenet_techdiner 2017年9月17日
そういえば…とおもってデスクで振り返ったら年末の社内チャリティオークションで落札したスーファミと64がw マルチアウトという謎の画面表示用端子、ACアダプタが見つからないのが社内オークションらしいところw さて、ミニスーファミどうするかな…。(たぶんまた買わないw)
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月17日
転売屋の存在が嫌なのに転売屋に転職しろとはまた地獄絵図発言だわ…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月17日
kikakuno やはり浅いのはあんたの方みたいだけどね?あたしは、転売屋が真っ白だとは一言も言ってないわよ?転売屋と転売屋を利用する奴と、どっちが罪深いか?といえば転売屋利用している奴らだと言ってるだけ。手に入らないモノを正規ルート以外で手に入れようとする意地汚さが転売屋を蔓延らせている原因なのは明白だろ。任天堂は、商売の邪魔をされて被害者だし、お前はマジで馬鹿なのか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月17日
転売屋なくしたければ、転売屋利用してる奴らを徹底的叩くべきだろう。とはいえ、無くなるとは思えないけど、転売屋は買う奴がいる限り、絶対転売をやめないし、普通に正規で買う人間を阻害してくるだろうね。「金になる」ってのは、そのくらい強い動機になるってことだ。感情論で転売屋を叩いても全く痛く無いだろうな。それより、転売屋を使ってる奴は金じゃない感情論で買ってるからな。叩きにひるむ隙はあるだろう。
denton @kinoukore 2017年9月17日
待ってたらそのうち買えたりしないだろうか
みーる @nanaohitorigoto 2017年9月17日
nanmosan それが本当に必要な人達は転売やめてくれと言ってると思うんですけど・・・
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017年9月17日
転売屋じゃなくて最近はせどりというらしいが、どっちにしてゲーム最近はやらないなあ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
toge365 転売屋問題と自民党の政策を結びつけるのは論理の飛躍にもほどがあるんでないかい? ついでに一言いわせてもらうと、以前私とやり取りしていた時の方が発言内容は論理的だったし面白かったよ。その時に比べれば今は流行に必死に食らいつくあまり自分を見失っているように見える。いったい何があったんだ?
とある金魚 @Preprandial 2017年9月17日
転売屋は利用者云々よりも居るだけでツール使ってまともな流通まで阻害するから害悪なんだよなぁ……。 AmazonのSwitchとか1分もせずに売り切れるし。
FX-702P @fx702p 2017年9月17日
ファミコンミニ、7月上旬にたまたま秋葉原歩いてたら店頭で新品が定価で売ってたので買えた。スーファミミニもそんな感じで買えるんじゃないかな。
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017年9月17日
なんで場外乱闘が始まってるんですかね…
どろろん @dorororororon 2017年9月17日
x_chikuwa 最近はじゃなくて昔はだろ。古本のせどりなんか今でもされてるし、レコードなんかもそうだろ。目立ったところから叩くの日本人まじすきだよな。あと擁護してる側が転売屋だというお決まりのやつももうあきたわwww。転売叩いてるやつは古物商全部叩いてこいよ
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月17日
メーカーが最初からオークションで売ればいいんじゃない?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年9月17日
442ndCombatTeam それ以上に欲しいって人が買えない状態に対して怒りますよ。オモチャ屋なんで、遊んでもらってナンボなんで。そもそも任天堂は「花札やりたい」って理由から起業されたわけだし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年9月17日
zairo2016 ゼノブレイドはどこでもセーブを導入していた。オープンフィールド系もどこでもセーブ多いですね。
SKury @8SeiChuKen 2017年9月17日
「お前儲かってるな、何の関係も無いけど俺にも儲けさせろよ。」って言われたら転売屋も「何言ってんだこいつ」って思うのかな?
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2017年9月17日
ビックカメラ新宿店が小田急ハルクに開店するとき、2ちゃんねらーが数十人結束して行列のほぼ最前列並んでノートパソコン買ったオフ思い出した。
Fさん@Fラントレーダー @plmjp 2017年9月17日
災害とかこわいし、今どき人混みとか、並ぶとか、まじでリスクしかないのに
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月17日
dokuman3 自分は便利だから使います。 転売屋から買う人は必要だから使うとか便利だから使うという人が多いと思います。 好き嫌いは個人の問題だから特になにも思いません。 ただ、転売屋なくしたいのなら販売元にこそ言うべきだと思いますが。
ねねっとテックダイナー【スマホゲーム発売中☆】 @nenet_techdiner 2017年9月17日
ココラで任天堂さんが「やっぱ、受注生産にします。みんな買えるよ☆」と発表する…はずもない。
そらの @FCSFC64GCWiiUNS 2017年9月17日
bsb_hiryu なんだか自分の事を言われた気がしたので保身のために言っときます。(恐らく勘違いでもう一人の方かとは思いますが) 別に違法ダウンロード訳ではなくてもう有るって話をしただけでして…(むしろ違法ダウンロードに関しては潰して頂きたい側の人間です) ゲームの情報収集を日頃からしてるとこういうアングラな知識も付いてしまうのです…
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
dTCKE2MwR8K85o4 販売元に転売屋対策をさせるのは少々酷ではないかと。 下手をすれば中古市場に悪影響を及ぼすだけですし。
ななし @nanasi300 2017年9月17日
まー未だにSwitch安定供給出来てねー任天堂が仕切るんだからこーなんのは自明だったよなー転売屋から買わなくていいとか寝言ほざいてた偉い人をグーで殴りたい。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月17日
mendoukusaizzz ああ待てよ、メーカー保証に購入者の個人情報を紐付けさせるというのはどうだろ? メーカー側は製品譲渡の対応窓口を作る必要があるが転売屋の入手手段が小売店である以上、今までのやり方ではどちらかの個人情報をもう一方に開示するか無保証での販売の二択になる。 中古の場合はそもそもメーカー保証なんて当てにしないから問題ないし、転売屋も健全な商売を目指すのであれば入手経路の改良や独自の保証サービスの提供など同業者との差別化する余地ができる。どこから見ても悪い話じゃないと思うのだが?
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
mendoukusaizzz どうにか出来るのは販売元の任天堂だけですよ。 増産するか適正価格に定価を設定出来るのは任天堂だけですから。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月18日
FCSFC64GCWiiUNS なるほどです。まぁ話の流れ的にはもう一人の方の発言ですね。
七七四未満六四以上 @zy773 2017年9月18日
Susurronis は~。これに「いいね」が付いてるって事は、私が『転売』を擁護してるとか。私自身が転売屋だと思われてるのか。アホって多いのな。
七七四未満六四以上 @zy773 2017年9月18日
迷惑な事だが、転売屋は法にも市場原理にも反していない。だから『買い占め』が可能だ。彼らが求めているのは『利ザヤ』だ。決してその商品そのものでは無い。供給量が本来の需要に近づけば市場価格は急速に『定価』に近づく。転売屋から買えば彼らの資金になるのだから、任天堂直販で割高に売るのが良い筈。なのだが……。
七七四未満六四以上 @zy773 2017年9月18日
ntbxp そんなん言ってるから、付加価値と体験ではアメリカに負け、価格では中国に負ける。"高価格低性能"か、どうかは市場が決める。特に任天堂の売りは娯楽なんだから、山内会長が言ったように「娯楽には天国か地獄しかない。」のよ。任天堂こそアップルにならなければならない。なって欲しくはないけども。
nattama @KomasanMako1980 2017年9月18日
maochin39blue 確かにテンバイヤーから買う人は、テンバイヤーから買わない抵抗をする人の足を引っ張ってるしね。 納得だわ。 ただまぁテンバイヤー使う人がどうしても居なくならないなら、テンバイヤー潰す方に対処がシフトするのは自明の理かな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
zy773 付加価値と体験ではアメリカに負け、価格では中国に負けるって・・・何時からブラジルがハードウェア作成で勝負すらしてると錯覚してた?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
zy773 市場そのものが転売を邪魔としてみた結果、悔しいけど買わないという選択をした人が大量にいるんだがな・・・転売ってのは公式より安く提供しないと、こっち側として意味が無いんだよ。Mercado Livreが栄えているのもそう。店で買うより転売で買うほうが安いと言うケースが在るから。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
zy773 こっちブラジルでは中国やいろいろな国から転売した品は、実体を持つ店よりも遥かに安い。だから転売は良い目で見られてる。色々な税金、そして実体を持つ店の分の儲けをカットしてるからね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
zy773 このように一定の価格の品を買い占めて、高い値段で売り出したらそりゃ敵としてみなされるわ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
zy773 想像してみろ。どっかの金持ちが街中のスーパーの品を全部買い上げて、自分の店で50倍の値段で全部売ったとしよう。リンチか、屈して買うか、賞味期限が切れるのを待つか、グレーな代用を探すかのどちらかだ。どのみち印象は悪くなる。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
ようするに、任天堂価格より安く売らない限り、少なくとも日本で転売は味方にならない、敵として見られる。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
KomasanMako1980 こっちだと公式より安く売ってくれる場合があるから、潰されたら潰されたで困るがな。コレを打開するには「アップルに対するアンドロイド」的なものが必要だけど、順法精神的に無理ゲーだな。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
ntbxp ブラジルではどうなるのかわからんですが、日本ではちょっと待ってから買うんじゃないかな。流通がしっかりしてるので少し待てば次の商品が納品されますし。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
つーか、ブラジルなら近所にAmazonあるんじゃないの?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
dTCKE2MwR8K85o4 どんなに増産しようと転売屋がその一部を抑えたら品薄になる構図は変わらないですよ。 自社の商品を扱う転売屋の規模を制御できる販売元なんているわけないでしょ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
mendoukusaizzz 転売屋って、例えば今回のミニスーファミで言えば流通の何割ぐらいを抑えてるんですか?そら、1万分の1でも抑えれば品薄になってるって言えばなってるんですがさすがにそれは誤差レベルでは?って気がしますし、1割とか抑えてるなら影響は大きいと思います。両者を一緒には見れないですよね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
そもそも、まだ発売されてないんだから、「商品が手元にないのに売ろうとしている」って線で否定するのがルール上も明確でよろしいんじゃないかなぁ、今回の件なら。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz 供給が増えれば増えるほど単価は下がりますよ?売る側は在庫が貯まれば、それをさばくために値下げせざるを得ないのだから。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
転売屋が扱っている規模がどのくらいだろうと転売屋が市場価格を乱しているという事実は変わらない。 普通品薄の商品は突然値上げされることはあり得ない。値上げ前後の商品は同じ入荷枠の品物なのだから後の購入者に不利益を強いるだけになるし、別々の入荷枠であればそれは品薄ではない。 品薄の商品が値上げされるということは、品薄になる前に商品を確保してそれを品薄になるまで寝かせていたということだ。つまり品薄な商品の市場価格が上昇する問題についての原因の一端は間違いなく転売屋にある。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
dokuman3 公式で売られるようですが、値段は999.00 BRL = 35,586.33 JPYです。転売で安く売られたらいいなぁ・・・こっちだと転売屋は脱税するから少し安いんだよな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
dokuman3 ブラジル内では本しか売ってません。なので海外のAmazonから買うという。勿論輸入税からは逃げられない。しかも輸入税は送り届け代も含めて計算される。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
minato_or_yj そうやって配給過多に陥ったら、その不利益はだれが被るんですか? 転売屋は真っ先に逃げているでしょうよ。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月18日
ブラジルなら近所にAmazon発言は、企業名ではなく本物のアマゾンがブラジルにはある的なネタ発言だと思ってたが違うのか…
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz 転売屋が逃げるのなら、あなた方転売屋ガーにとっては万々歳な結果なんじゃないですか?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
dokuman3 日本国内ならね。日本では7,980円で、日本の転売では20万円だったっけ?こっちでは公式価格が転売屋価格より高い。世界一高いIphoneの国ですぜ?輸入税をちゃんと払わないといけないって意見はあまりポピュラーではありませんぜ、こっちでは。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
minato_or_yj なんで転売屋対策をして市場が正常化させた結果、正規ルートのどこかで不利益を被る業者が出てこなきゃならんのだ。そんなの本末転倒だし、第一だれも望まない。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年9月18日
bsb_hiryu 俺は中西部地域の住人だからね。アマゾンは北部地域の人間に聞いてくれ。あと、アマゾン系ネタかどうかわからんがアクレがある意味ブラジルの幻想郷と似た扱いのようなジョークが沢山あるよ。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz それを不利益とみなすのは、単なるワガママでは?メーカーなら『より多くのユーザーに安く売りたい』、消費者なら『新発売したものをすぐに手に入れたい』。市場原理を無視してそういったワガママを通すなら、代償を払うことになるのは必然でしょ。
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月18日
『適正価格に定価を設定出来るのは任天堂』ってそれ一発アウトじゃん。自由主義市場経済における弊害を否定するなら、それを解消する新たな工学的手法を生み出すか、統制主義共産国家に移動、移行するしかないだろう。そういう頭の悪いことを平気で言う輩がどんな仕事をして生活してるのか知りたいね。
Mo @mo9534156 2017年9月18日
転売して生活しているのでは……?(名推理)
Mo @mo9534156 2017年9月18日
転売自体は販売元の利益にも消費者の利益にもならないので、どうにか死滅させられれば良いんだけどなぁ。こういう商材はチケットより対策難しそうで
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
転売屋が利益を出せるのは、その商品の小売価格が”実際の市場価値”に比べて低すぎるから。だから販売元が転売された分の利益を自分のものにしたいなら、最初から商品をオークションで売ればいい。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
minato_or_yj ワガママ?市場原理のルールを悪用する連中を追い出すのにかかったコストは自前で何とかしろって、連中から受けた被害に対して泣き寝入りするのと同じじゃないか。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
nowhereman17 定価って「販売元がこの値段で売ります。」 っていう値段じゃないですか? 売り手の任天堂が価格を決めるのは問題ないと思いますが。 「定価でしか売るな。」と強要するのはアウトになるでしょうけど。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
mo9534156 メリットはあると思いますよ。販売元からしたら物が売れるわけですから。ファンが買おうが転売屋が買おうがはいる利益は一緒ですから。 消費者からしたら金出せば手間暇かけずに物が手にはいるじゃないですか。労力や時間を金で買ってるようなものでしょう。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
この状況を直視してなお転売屋は必要だ有用だとホザく奴は底なしの馬鹿かあっちサイドの人間と判定してよかろう。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
庇ってるのも五十歩百歩。
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年9月18日
dTCKE2MwR8K85o4 支離滅裂な屁理屈はどーでもいい。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
なお「転売屋もこれこれこういう状況だと役に立ってる」をいくら挙げても転売屋が居たほうがいい理由にはならんぞ。
野良馬 @nobody_oyaji 2017年9月18日
tsuramisan ヨドバシ10分と言われてるけど、殆どタイムアウト状態だったからなぁ…  特にメアド登録→確認ページへの途中で二度タイムアウト食らったのはキレかかったわ。  三度目に繋がった時にはもう…(それが9時10分前後だった)
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz 「市場原理のルールを悪用」とかいう文章がすでに意味不明なんだけど。市場価格ってのは需要と供給によって自然と決まるものであって、一部の人間が故意に決められるものじゃないんだよ。なのに ”定価で売る”なんて不自然なことをするから、その歪みが転売屋の増加みたいな形で現れるわけ。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
PSVR買ったもんとしては転売は必要だったね。家電屋にPSVRありますかと尋ね歩くのは億劫でたまらんかったわ。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz そうした自然と決まる現象に対して”受けた被害に対して泣き寝入り”とか言うのは、地震や津波や雷なんかに「残酷だ」「人道に反している」とか言うのと同じくらい的外れなんだよ。魔女狩りの一環で猫を殺しまくって、その結果激増したネズミによってペストに感染した人々と大差ない。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
販売元は商品をオークションで売る。消費者は価格が下がるまでじっと待つ。これが最もシンプルで賢い流通の形だ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
minato_or_yj それに関しては私のこちらのコメント mendoukusaizzz をご覧ください。簡単に説明すると、品薄な量産品の市場価格が著しく値上がりするのは誰かが意図的に流通を阻害しないといけないんですよ。つまり市場転売屋がつけた値段は市場原理に即した適正価格ではなく、ただのぼったくり価格です。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
mendoukusaizzz 訂正:×市場転売屋 ○転売屋
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年9月18日
プレミア価格にしても、とんでもない値段がプレミアソフトに付いているケースが有る。 12万とか?でもそこまでして買いたいプレイヤーもいないので、いつまでも残っているという。ネット価格というのも参考にするのはいいんだけど、需要と供給のバランスからかけ離れた値段をつけても意味は無い。と思える高額なバカプレミアム価格というのは存在する。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年9月18日
転売屋使ってまでPSVR買った奴とか完全に情弱の負け組でしか無いんだが、何自慢してんだろうね?自分が馬鹿だと喧伝したいのかしら?まあ、転売屋を規制するのは極めて難しいし、転売屋に一番ムカついてるのは、メーカーだろうから供給量が安定してから、ちゃんと正規ルートで買うことが一番大事。我慢は大切。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz だから我々消費者が取れる唯一の対策は『新発売した時点では買わず、じっと待って転売屋の在庫を余らせる』ことなんですよ。すると彼らは赤字を恐れ、在庫をはけさせるために転売価格を徐々に下げていくでしょう。
ドエレー"COOOL"なゴリラの人形 @cooolgoriradoll 2017年9月18日
転売屋から買う人がいるから転売屋はいなくならないんだ。私もゴリラだけど、上で喚いてる悪いゴリラじゃないです。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
maochin39blue 転売屋から買う層ってのは比較的ゲームに熱心な層ってことでもあるがな。SIEとしてはソフトを大量に買ってくれる層が入手してくれた方が助かるだろね。
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2017年9月18日
転売屋から定価よりかなり高額な値段でミニスーファミを買うとしよう。その場合、定価との差額でソフト一本買えるんでないか? と思うんだけどね。そう考えると任天堂だけの問題じゃないんだよね。潜在的逸失利益の問題はもっと強調されるべき。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
kopandacco この状況を直視したら任天堂がもっと多く用意しろって思いますが。 あと、転売屋を利用する人間はトータルコストが安くなるから使う場合もあるんですよ。 「転売屋がいなくなれいいの。」というのは個人の自由ですが、利用する人間からは「俺達は物が欲しいから買ってるんだよ。お前らが不快に思おうが知ったことか。」と返されてもしょうがないじゃないですか。 それが公正さってもんです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco そうすると何をどう言えば「転売屋が居たほうがいい理由」になるのでしょうか?
うにうに @wander_wagen 2017年9月18日
zairo2016 ざの人SF2知ってるんだ。まとめと全く関係ないんで申し訳ないんだけど名作だよね。やっぱりSFCのスタフォは渋い雰囲気があって良い。スターウルフのテーマなんて「なんで64版が標準になってんだ!」ってくらいかっこいいですよねー
うにうに @wander_wagen 2017年9月18日
つべにあるスターウルフのテーマのメタルアレンジ最高にかっこいい
うにうに @wander_wagen 2017年9月18日
転売屋ね~。違法じゃないし別にいいとは思うけど、あこぎな商売してるってのは間違いないんだし、逆に開き直ってほしいね。いいコトしてるって取り繕うから汚く見えちゃうんだよ。「サーセンw」っていっとけ、そこは
うにうに @wander_wagen 2017年9月18日
あの値段設定見て足元見てるって思わないやついねーだろw
傘張長也(巽)@林檎様のディナーの添え物 @ZanderSouKu1 2017年9月18日
正直、まだ予約しか出来ない状況で、Amazonで転売してる連中が全員予約出来てる保証もないのに、よくそんなとこ信用してお金出せるなぁ、て感想しか出てこない
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
まず「販売数が少ないから転売屋が居るべき」は理屈が繋がらんから終わり。逆はあっても。次のは最低でも「転売屋が居たおかげで助かった」ケースが「転売屋が居たせいで困った」ケースを最低限量的に上回らないと存在の正当性は門前払い。その先にも進めない。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
てか「転売屋は基本よろしくない」をわざわざ再定義しなきゃならん理由がない。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
お前らは別に転売屋から買わなくてもいいんだが、転売屋がいなくなれば自分が買えるという珍妙な妄想を抱かないでくれよ。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月18日
その転売屋がいなければ訪ね歩く必要がなかった可能性については… PKer_hayashi
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
bsb_hiryu メルカリやラクマを見てる限り、出品数なんてたかが知れてるのよ。つーか、SIEが日本市場の需要を過少に見積もったから英国版とかも売られてる有様だったしな。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
kopandacco 需要に対して供給量が少ないからプレミア価格になるから利鞘が稼げるようになって転売屋が寄ってくるんですよ。 供給量増やせば転売屋は寄り付かないという話なんですが。現状を直視したら供給量が不足してるから増やせばよいだろうということです。 それが出来ないなら値上げして利鞘の稼げない値段dr売ればよいと思います。 任天堂は転売される売り方をしてるんですよ。
ゲン @xyz0001abc 2017年9月18日
転売から買いたくはないしスルーでいいかな。どうせ少しやったら死蔵するだけだし。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
あと、数の多さっていうのはあんまり関係ないと思います。 個人的には金出せば物が手にはいるっていう手段はあった方が良いと思いますので。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dTCKE2MwR8K85o4 まあ「だから転売は正当なのだ」と言ってる訳でなく現状分析って話ならそうですね。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年9月18日
「どうしても今買わないと困る!死んじゃう!」っていう何らかの事情があるか、転売屋の悪質さとか流通のあれこれを知らない場合は買ってしまうのも責められないが、そうでなければ正規ルート以外からの購入を我慢することが、規制よりなにより一番の転売対策になるのかもね。でもそれが周知されてなければ意味はなく、定期的にいろんなところで話題にしていくことは大事かもしれないね
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 最低でも「転売屋が居たせいで困った」ケースが「転売屋が居たおかげで助かった」ケースを最低限量的に上回らないと存在の正当性は門前払い。でもありますよね?そんなの調べれるんですか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
間違った。最低でも「転売屋が居たせいで困った」ケースが「転売屋が居たおかげで助かった」ケースを最低限量的に上回らないと存在の否定性も門前払い。でもありますよね?そんなの調べれるんですか?
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 そっちの証明の必要をまったく感じませんのでスルー。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco うーん、なんか君のわがままにしか思えないんですけど。論理的な思考を放棄してますってことでいいですか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
まあ、法律とかルールとか無視して自分の嫌いな物を叩くのが正義みたいな人はこの件で多いよね。まなざし村とかと同レベル。
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
hervort 特に理由はないけど死んでくれ
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
要は気に食わねえだけじゃねえの?大体、SF2をそんなにやりたければVCで出してもらうように任天堂に働きかけろっての。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 なんでも裏返せばいいってもんじゃないです。元の流通に存在しなかった横入りが転売屋で、そのせいで色々と迷惑が発生しており(どう迷惑かは目の前の箱でちょっと調べるとぽんぽん出てきます)それがわざわざ存在する必要があるというのならそれは言う側が証明してみせろって単純な話です。これで判らないのというなら判らない振りをしてるだけで話を聞く気は元々ないと判断せざるを得ません。つまり論理的思考を放棄すると言い始めてるのはあなたです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
PKer_hayashi まあ、そうとしか言ってないですね。最初から「俺が嫌ってるんだ文句あるか」って言ってくれれば終わる話なんですが、なんか社会正義とかその辺を振りかざすからたちが悪い。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 「転売屋がいたおかげで買えた」ケースを仮にプラス計算するなら、転売屋の存在でこうむった迷惑の方が数が多いので打ち消されます。つまり現状はマイナスな訳で、それをひっくり返すだけのプラス事例を出さなきゃ話の続きにも行き着かないよって事です。そこであきらめるなら放棄でしょう。まあ放棄した上でやっぱり転売は正しいとか必要とか言い続けるのは自由っちゃ自由です。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
別にここで転売屋が悪だと意思一致を見たところで、現存する転売屋が泡となって消えるわけでもないのでさほど意味がないとは言えますが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco それはありえないですよ。>「転売屋がいたおかげで買えた」ケースを仮にプラス計算するなら、転売屋の存在でこうむった迷惑の方が数が多い 流通する数は同じなので、転売屋が在庫を余らせない限りは数は一致します。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
つまり、根本から理解してないから迷惑の方が多いと勘違いしてる。転売屋が買った商品はどこかに消えてしまうわけじゃないんです。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 ほら論点を変えた。そういうのは論理的思考とは言いません。別にいいですよ放棄しても。あなたの言動で日本がいきなり変わるわけでもないんですし。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 論点をちゃんと追わずに自分理論を展開するのは論理的思考とは言いません。以下同文。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
ただ、買えなかった人は、転売屋が居なくても買えなかったパターンであっても不満を転売屋にぶつけるパターンが少なからずあるでしょう。だから、不満の声が大きいって部分だけを鵜呑みにすると被害の方が大きいように勘違いしてしまう。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 「本来正当な手段でがんばって買おうとした人が買えなくなる」で最低でも相殺されますし、買った人は本来より高い値段を払わされてますのでプラスではありません。誰が商品全体の数の話、買えた人数の総合計の話なんかしてますか? 話をしてない事に話題を変えるのは論理ではなく放棄です。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
bsb_hiryu 問題は周知が進むかどうかなんですよね…。 正直あれだけ丁寧に転売屋の所業は何の社会貢献も生まないマネーゲームだと説明 mendoukusaizzz mendoukusaizzz しても、それを無視して転売行為の正当性を語る人達が現れるのは予想外ですわ。正直言って彼らはただ逆張りしているだけだと現実逃避したくなってきた。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
商品10個のところに100人の希望者が居たらもともと10人しか買えないんです。転売屋が一人かって行ったとしても買えなくなるのは一人だけで、転売屋から買うことで手に入れることができた一人と相殺されます。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
ミニスーファミは何とも言えないけれど少なくともswitchやPSVRのようなハードウェアはソフトで利益を得ていきたいから金持ちというかゲームに熱心な層に買われた方がいいんだよね。転売屋はその潤滑油みたいなもんでしょ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 ついでに言うと買えなかったが公式に対して変えなかったとかもっと数を出せとか苦情を入れるのも余計なコストの発生なのでマイナス1です。聞く側を含めると2人いるのでマイナス2にしてもいいですけど。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco はい、論点を変えたと言って変わってないのに言い訳して逃げてる。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 そこは私も一応相殺しましたよね? ただ余計な料金分マイナスしましたが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco おいおいw論点かえまくりじゃないですかwあほなクレーマーの責任まで取れとか酷い言いがかりですなぁ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 で、他のプラスは何ですか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco プラスマイナスで相殺されてるのは理解できました?たぶん理解できなてないと思ってますけど。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 余計な料金って何?買った人はその値段に納得して払ってるんだけど?メリット的には抽選といった不確実なものを排除出来て、並ぶといった時間的なロスも減らせてますね。勝った人はそれらのメリットを金で買ったわけです。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 とうとうこっちが悪いことにして逃げようとしてますが、この手のまとめで非のあるほうの典型的手段なんで、もうそういう扱いにして欲しいという事ですね? そうでないなら「こっちがどう論点を変えたか」説明しないとあなたの説明は意味不明ですよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
結局この人は、「俺の認めるマイナスとプラスしか認めない」って言ってるだけだよね。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 責任をあなたに取れなんて言いましたか一回でも。マイナスカウントが多量なのに唯一のプラスは最初に相殺されてるだけなので、他のプラスを出さないとマイナスしか残らないだけです。別にあなたが誰かを騙した訳じゃないなら責任を取る相手なんか居ませんよね?(説明責任のことだとしたらクレーマーとは関係ない)
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco あの、それは自虐ギャグか何かですか?「どう論点を変えたか」の説明をあなたがしてる書き込みが一切ないんですが?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
俺は「あほなクレーマーの責任まで取れとか酷い言いがかりですなぁ。」とちゃんと説明してるのにね。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 あなたの認めるプラスは何ですか? 買えた以外にはまだ言ってないと思いますが。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
任天堂なりAmazonなりをダシにして転売屋を叩きたいだけにしか見えないのよ。
ゲン @xyz0001abc 2017年9月18日
転売したいけど批判されたくないは我儘にしか思えないな。最初から転売する人が欲しい人に恨まれるのは当然としか思えない。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 これだとすると「競争のような不確実な手段をとらずに買えた」がもう1つプラスでいいですか。余計な金は実際に本来の値段より多く払っているので普通にマイナスでカウントしていいでしょう。満足したならマイナスに入れないとか言うのはこれまで出てなかったルール(しかもなんにでも使える万能)なので入れてはいけないでしょう。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco プラスはdokuman3 に書いたよ。貴方の言うマイナスも転売屋に責任があるやつだけにしぼって書いてほしいな。価格の上昇にしたって世の中からそのお金が消えてるんじゃないからマイナスじゃないですよ。むしろ流通するお金の量が増えたほうが経済的にはプラスです。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
mendoukusaizzz あなたの論が正しくないと思うからです。 市場価格は需要と供給のバランスで決まるからです。転売屋が買い占めしても市場の支配なんてできないですよ。 何か転売屋に過大なイメージを抱いているのでは?物を買い占めてるってどれくらいの資本力持った転売屋なんですかね。その資本力で別のことした方が稼げるんじゃないですか? 大半が素人の小遣い稼ぎだと思います。 転売屋達も社会貢献してる意識はないと思いますが、メリットがあるから利用する人がいるのですよ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 私は「クレームが公式に向かうのもコストの発生なのでマイナスだ」と言ってますが、これをどう解釈したら自分の責任になるんでしょう。別にあなたがクレーマーだと(今回は)仮定してないのに。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 私は一連の売買でプラスがどこでどう発生し、マイナスがどこでどう発生して釣り合わないという形式の話をしています。それ以外の話を横から持ってくればそれは話のすり替えです。横から持ってきてるのはあなたです。つまり摩り替えてるのはあなたです。以上。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
xyz0001abc うん。それには同意する。実際には転売屋の有無にかかわらず買えなかったとしても、恨んじゃうのはしょうがないわな。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco うん、貴方基準のプラスとマイナスでしかないですね。貴方の基準以外の物を外部から持ってくるなって言われても、貴方が無知で考え知らずであれば当然あなたが考えてなかった基準を持ち込まれますよ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 あなたが石を投げて誰かに当たったら責任は石だけに取らせろって言っても誰も納得しないように、何かしたらその結果から遡られるのは当然です。転売屋の活動で波及的にマイナスが起きた場合、よほど因果関係がない物以外はマイナスにカウントされるのは当然でしょう。プラスでも同じ事は起きますし。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 商品が10個で買いたい人か100人、内、転売屋が一人だとして、90人の買えない人が出てきます。この90人が出すクレームが転売屋の責任という事でしょうか?
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 まあこっちも面倒なので真面目に議論する気なんかサラサラないけど負けた事にするのはいやってだけならそろそろ黙ったほうがいいんでは? コメントが伸びるのはよろしくないですし。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 90人が石を投げて誰かの石が当たった時にその責任はすべて私にあると言われても困りますよ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 それは転売屋の責任に入れなくていいと思います。あくまで転売屋分だけです。話を単純化して。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
そっか、まじめな議論じゃなかったからあんなあほなことを堂々と書いてたのね。俺はてっきりそのあほな理論が彼の脳みその限界だと思ってた。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco んじゃあなたの言うマイナスは結局一台分だけですね。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 さっきも言いましたが私あなたに「転売が蔓延してるのはお前のせいだ責任を取れ」みたいなこと言ってませんよ? そっちの責任は少なくともこの場ではあなたに行かないでいいと思いますよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 話を単純にしましょう。商品が10個なら転売屋の数にかかわらず商品を手に入れれるのは10人です(一人一台として)。喜ぶ人は10人で悲しむ人は(希望者ー10)人です。転売屋の数は関係ありません。後は単なる感情の問題。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 「あなたが石を投げて」と言われたのでその例えで返しただけですよ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 その一台分で発生するプラスとマイナスの説明に限定してます。でも「売った人がいた、買った人がいた、プラマイゼロ」を転売が絡まない場合とすると、プラスが1つ、マイナスが(ここで挙げただけで)3つ発生するので現状は赤字ですね。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
なお転売屋本人が得したのでプラス、をカウントするのはさすがに筋違いだと思うのでやりません。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco だから、一個につきマイナス3ってあなたが勝手に言ってるだけでしょ?価格が増えるのは経済的にプラスだし、クレームについては転売屋に向かう分が実際の転売屋が買い占めた量より多いだろうからメーカーに行く分が減ってやっぱりプラスです。はい、転売屋の数だけプラスが3でマイナスが1ですよ。
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
SF2をやりたければVCで出してくれで終わる話だが、何でやれ転売屋がといった話になるのか。任天堂ファンにはゲームのことのみ考えて欲しいわ
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 「何かやったらその結果は追求されるよ」というたとえをまったく違う意味(どこに同じ部分が?)で使われましても。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
転売屋から買うことで時間を節約できたと喜んでる人が居ます。はい、プラスが増えた。こんなのいくらでもいえるじゃないですか。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 クレームが転売屋にいくのは認めるんですね・・・
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 何かやったら”その分は”追及されますね。って返しただけですよ。つーか、自分の下手なたとえをそのまま返されてるんだからあきらめろよ。「あなたが石を投げて」と最初に切り出したのはあんただろ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 それこそ勝手な言い分と言っていいでしょう。もとより価格が高くなってしまうのをプラス計算するのはおかしいですし、そもそもクレームがつくような事をしている人が儲けるのがプラスのはずもないですね。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
なんで「あなたが石を投げて」という話にそのまま返したら「「転売が蔓延してるのはお前のせいだ責任を取れ」みたいなこと言ってませんよ?」とか言われなきゃいかんのだ。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 余計な金を払わされた側はその分購買力が落ちることも考えると、「悪人に儲けさせたので経済が回る」はアウトでしょう。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco なぜおかしいのでしょうか?マクロ経済的にはプラスですし、購入者も納得して購入してるはずです。高くつくだけのメリットもあるわけですしね。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
何度も言うが転売屋を排除したいなら販売元が最初からオークションで売ればいい。あるいはメーカー・卸売・小売のどれかが転売価格の相場を調べ、初めからその値段で売ればいい。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 そりゃ行ってないのに「なんで私が責任をとらなきゃいけないんだ」なんていうから「責任取れって言ってないよ?」と言わなきゃ納得せんでしょ?
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
kopandacco dokuman3 うう~んwwwぽるのぐらひち~~www ぽるのぐらひち~~~www 益体もないから死んでくれねえかな
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 転売屋の有無にかかわらずクレームの数は変わらないって事は説明したと思うんですが?
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 「なにかやらかしたら追求される」以外の意味で単語だけ返されても「石を投げる」をわざわざ使う意味がないので。まあ石はおいておきましょう、石だけに。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 「あなたが石を投げて」と言ったのはあなたです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
kopandacco 転売屋さんもその収入で物を買うのでプラスですよ。勾配に使用した金は消えてなくなるわけではありません。マクロ経済の基本です。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 妙に石にこだわりますね。まあそろそろ水入り要求も入ったのでまとめ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
dTCKE2MwR8K85o4 転売屋をビジネスとしてみた場合、ああ考えないと成立しないんですよ。私が間違えているというのであれば、どうやったら品薄な商品をあなたの言うプレミア価格で販売できるだけの在庫の確保を流通ルートの阻害なしに実現できるのか教えてほしい。 発売と同時に同業者と売り上げ競争しているならばプレミアム価格に変更する頃には在庫が残っている保証はないし、そもそも在庫切れ直前だろうと突然価格をつり上げたら客が逃げるだけでしょ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
Q.不幸な人は増えたか?A.増えていない。不幸でない人の数は常に販売台数に左右される。転売屋の数には左右されない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
Q.クレームの数は増えたか?A.不幸な人が増えてないのだからクレームの数も増えていないはず。むしろ、メーカーに行くクレームは転売屋に行くクレーム分減っている可能性すらある。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2017年9月18日
mendoukusaizzz 転売屋がもたらす社会貢献はずばり『品薄に伴うメーカーへのヘイトを肩代わりすること』だと思います。逆に言えばメーカーは実質的に品薄によるヘイトを転売屋に押し付けているんですよ。末端価格の高騰の元凶は供給不足に他ならないのだから。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
Q.高い金を出して買うことになっているのはどうなのか?A.買ってる奴は納得して買ってるんじゃないのか?あえて言うなら、マクロ経済的には動く金が増えるからプラスになってる。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
Q.感情的に許せないんだけど?A.それは俺もわかる。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
dokuman3 買えないはずの人が買えてプラス1、逆に買えない人が出てマイナス、高く付いてマイナス、クレームが公式に行く可能性、これは保留しておきましょう。代わりに転売屋が儲けるのがマイナス。経済が回る云々は効果なし。なんか曲解してそれはプラスだと言い張ってたところもありましたが曲解です(ざっくり) 以上で転売屋の行動はマイナスの方を多く生むので庇う必要はないと。(あと故売は免許ないと犯罪) 一旦終わり。
ぱんどら @kopandacco 2017年9月18日
(転売対策で一般人が買いにくくなるとかも起きるんだがそれはその先なんであえてノーカン。てか対策されなきゃいかんほど悪いって判明してるので庇う必要ないと思うんですが)
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2017年9月18日
予約の段階で転売屋から買うというのがよく分からんなあ 出荷された時には手に入らなくなるとか考えたからかな?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
転売屋が儲けるのがマイナスってのもすごいなぁ。他人が儲けることが我慢できないらしい。嫌儲ってやつ?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
minato_or_yj あのー、末端価格の高騰は転売屋のマネーゲームが原因だとあれほど説明しましたよね?理解する気がないのであればそう言ってくれませんか?
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2017年9月18日
ソフトをポンポン買う金持ちやゲームに熱心な層にハードが回る結果になるんだがそれはスルーするからもうどうしようもないわ しかも負け犬がtogetterヲチスレに逃げ込んでしまってるしなw
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
mendoukusaizzz そこは、「転売屋をなくすことはできないんだから、神の見えざる手によって価格が決まるのはしょうがない」って意見なんだと思いますよ。
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
言い争いしてる人きもちわるいからさっさとシコって寝て
面倒くさい @mendoukusaizzz 2017年9月18日
dokuman3 冗談でしょ。あれを神の見えざる手扱いするのであれば、価格を高騰させる類の価格操作行為は違法とされているものも含めて全部悪だと結論付けることができなくなりますよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
mendoukusaizzz そりゃ自由経済論は絶対的な真理じゃないもの。やっちゃダメなことは法律でやっちゃだめって決まってるよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
mendoukusaizzz ただ、現代日本では「希望小売価格での販売を強要させる」事の方が違法になってるって事は理解してください。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2017年9月18日
xyz0001abc 本当に欲しい人間なら嫌いでも転売屋買うんじゃないですか? 転売屋から買いたくないって人間はその程度にしか欲しくないってことでしょう。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年9月18日
というか、「全部悪だと結論付けることができなくなりますよ。」と言ってるって事は、「全部悪だ」と言いたいんだろうか?