【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
91
ログインして広告を非表示にする
お客様の声『ゲーセンを撤去して欲しい』に対しイオン側が取った措置とは?
篠崎電鉄バス @Sakuragaoka_H03 2017-10-16 21:02:11
お客さまの声「ゲーセンは風紀が乱れるので撤去すべきだ」 イオンモール「拡大オープンしました!!!」 pic.twitter.com/9CPCvkjqUQ
 拡大
 拡大
篠崎電鉄バス @Sakuragaoka_H03 2017-10-16 21:07:23
@worry787 ご要望にお応えして一時的に閉店してあげるサービス精神を見習いたい
8getter @8getter 2017-10-17 05:42:21
@Sakuragaoka_H03 苦情の字がなまじ達筆なのが泣ける まあ正義感に満ち溢れた高齢者なのだろう 風紀が乱れるではなく「風委」になっているのが謎だが #正義は我にありという倨傲
💮 @Oden_hayaC 2017-10-17 08:18:58
@8getter はじめまして。憶測ですが、「風紀」を「風季」と勘違いし、さらに「季」を「委」と勘違いしたのではないでしょうか。失礼します。
イオン、よくやった!の意見
葉椀のビヴ・ロスト(Lv.148) @bivlost 2017-10-17 08:50:42
要望を叶えつつ意趣返ししてるな
ほんよわ @yowaiteki 2017-10-16 23:55:39
素晴らしい!! クレーム対応に追われている企業は、ぜひイオングループのこの姿勢を見習って欲しいw twitter.com/Sakuragaoka_H0…
レックスちゃん @Linarex_star_s 2017-10-17 08:39:06
すべての人の意見を聞いてたらきりがないですもんね。
今時イオンのゲーセンで風紀が乱れるものなの?
毅崎 @kikk03 2017-10-17 08:36:07
イオンモールに入ってるゲーセン風紀なんぞ乱れぬよ
秋月牡丹@ロイヤルストレートフラッシュクズ @botan_sy 2017-10-17 08:55:08
字上手いな、ここの地区はイオンのゲーセンで風紀乱れるほど治安悪いの? >RT
しんちゃん is dead or alive @snchan48 2017-10-17 07:20:28
@Sakuragaoka_H03 風紀を乱すって、80年代でもあるまいし。
ルイージ……です。 @GBAgreenMaRio5 2017-10-17 08:31:06
あ、もしかしてまだ、ゲーセン=不良のイメージの人??? twitter.com/Sakuragaoka_H0…
くろぅす@しばらく充電期間 @usumanov 2017-10-17 09:01:51
逆にゲーセンは今やお年寄り層増えてるからねぇ
東豪寺麗華@RX-8待ち @R_Togoji 2017-10-17 08:35:30
最近のゲーセンって不良とかあんまり見かけない気がする。カップルとかゲーマーとかオタクしかいないのでは。
Tadahiro Ishisaka @ishisaka 2017-10-17 08:45:33
AEONモールのゲームコーナー、プリクラとかクレーンゲーがメインで、ゲーム自体は小学生中学年向けぐらいまでの簡単やつしか無く、各塔ゲートかシューティングとかまして本格コインゲーとか無いイメージなのでどう風紀が乱れるのかよくわからない。ジャリカップルがいちゃつくぐらいじゃろ。
キンピラ @_kinpira 2017-10-16 23:32:07
@Sakuragaoka_H03 格闘ゲー筐体がないあたりそもゲーセンと呼んでいいのか怪しいのにこれ以上窮屈にする気かクレイマー共は
まき@うち☆ねりまき丸 @makidekazu 2017-10-17 08:02:25
@Sakuragaoka_H03 @kirik アイカツおじさんやプリパラおじさんのことを言ってるならわかるけども
子連れの家族には助かっている場所でもあります。
残りを読む(3)
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2017-10-17 10:35:48
ゲーセンがヤンキーのたまり場だった時代は遠くなったのだな。
アル @aruhate 2017-10-17 10:45:01
そうだね喫茶店なんて不良が行く所だね
RiderKick @Kick7Rider 2017-10-17 10:56:10
そしてロックは不良の音楽だ
kaworu @KaworuKaworuel 2017-10-17 10:59:48
kumpoodoo 最近のイオンモールのゲーセンは老人の溜まり場だからね。
アカさん @aka_san0 2017-10-17 11:10:44
撤去要望とは何の関係もない拡大リニューアルに見えるが
こねこのゆっきー @vicy 2017-10-17 11:24:22
むしろ田舎のイオンは、キョドいオタクだらけのゲーセンより、やべぇぞwwUFOキャッチャーのサンプル品の鎖を引きちぎる母親、非ヲタアピールに必死でイキりすぎな音ゲヲタ、カードゲームに自然に混ざってるモブおじ、メダルの席取りを自治会に持ち込むジジイww風委乱れすぎww
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2017-10-17 11:26:03
(ガンダム動物園から目をそらす)
v16465353438 @v16465353438 2017-10-17 11:28:03
鉄拳やってる人たちは結構ヤンキーふうな方が多いのよねなぜか。ガンダム動物園のオタクのほうがマナー悪いけどね
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-10-17 11:31:24
イオンモールのゲーセンなんて、ほとんどがクレーンゲームとメダルゲームで、音ゲーもなけりゃ戦場の絆もない
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-17 11:35:55
これがいいか悪いかは現場見なくちゃ判別できないよな。荒れてたらイオンの失策だし荒れてないなら苦情が杞憂だってことだし
ゆゆ @yuyu_news 2017-10-17 11:50:26
最近は高齢者のたまり場になってるところもあると聞くけど。禁煙だしメダルゲームはパチンコより安いって。
白山風露@ᓚᘏᗢ @kazatsuyu 2017-10-17 11:59:50
お客様の声とか関係なしに本来の予定通りだったとしか思えんのだが
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-10-17 12:06:55
音ゲー以外の治安はだいたい大丈夫そうだけども
まりも @potimarimo 2017-10-17 12:08:07
このお客様がこんなことを言って回っているせいで、確実に風紀が乱れるもとになっているのだよな。「風紀」という言葉に圧倒的に説得力がなくなっていくから。そういう意味では、風紀の乱れのもとになり公序良俗に反するお客様と言える。可能なら入店禁止にすべき。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-10-17 12:12:36
一ヶ月閉鎖してでもゲームコーナーの面積を拡大するって事は、元々イオンにとって収益率が大きいコーナーって事だろうし、そりゃ金も落とさないどころか金のなる木を切れっつークソ客のクレームなんざ聞いてられないわなwww
オクラ @okura____love 2017-10-17 12:19:07
風紀の漢字が間違えている理由の推察が鮮やかで感動した
☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-10-17 12:20:27
最近平日にイオンのゲーセン覗いてみたけど老人ばっかやったぞ メダルゲームやりまくってた 中にはおそらく夫婦で来てらしてる方もいたなあ…
ハイホー @Ho__Hi 2017-10-17 12:21:55
考えてみれば、イオンのなかにあることで他のいろんな層の客の目につく形になってるから、風紀の乱れとはそんなに関係ないと思う。
@taiheyou 2017-10-17 12:23:19
正直パチスロ台置くのはどうかと思うぞ
s chin @scevertongi 2017-10-17 12:26:54
「一向一揆で荒れた寺社元に戻せって言ってたから寺社ぶっ壊して更地レベルまで元に戻したぞ」をやった家康に通じる何かがある
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-10-17 12:29:13
そもそもイオンのゲーセンに風紀が乱れるようなゲームないやろ。近所のイオンなんかちょっと前まで湾岸や頭文字Dすらなかったんやぞ。
琥珀@沼に落ちまくってる @amber_violane 2017-10-17 12:39:37
イオンのゲーセンって子供向けなイメージ。子供の遊び場奪うの?
琥珀@沼に落ちまくってる @amber_violane 2017-10-17 12:40:53
子供の遊び場奪いたいのかい?公園・保育園設置反対派かい?
しょーた @shota243 2017-10-17 12:41:05
風紀委員が乱れるんだよ!
ざっぷ @zap3 2017-10-17 12:43:50
老人の憩いの場が定着すると風紀が乱れる、つまり老齢者向け出会いサイトになっているということなんだよ!!
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-10-17 12:44:40
そのイオンのゲーセンに不良が何人いるか数えてからクレームしろ
かるぴす🏡 @calpis723 2017-10-17 12:59:44
ゲーセンがどんどん潰れてる中、拡大オープン何てなかなか景気がよくていい話
まうみん @maumin66 2017-10-17 13:05:01
ゲーセンが不良の溜まり場だった時期を知らない世代なんだけど、いつ頃の話なんだろうか
北邑直希 @naoki_ng08 2017-10-17 13:09:17
aka_san0 つまり、「アホみたいな撤去要望のクレームなんてガン無視して、予定通り拡大します」という意思表示なわけで。
A- @eimainasu 2017-10-17 13:12:45
Penicillium_ch イオンじゃないけどうちの近場のモール、地域最大のゲーセンあるよ。ビデオは最新からレトロまで、アップライトに、プライズ、メダル、プリクラ、キッズ向けまである。その中で、一番数が多いのはスロットだから、客層は…うん…。
RXF-91 @rxf_91 2017-10-17 13:19:11
都会じゃねえとビデオゲームでインカム稼げねえからなあ…イオンの類のモールの中のゲーセンに金落すの子連れ親と近所の暇持て余してる爺婆ばっかだから自然と子供向けプライズと爺婆向けメダルゲームに集約されちゃうのよな。つまり風紀が乱れる要素が無い。
レンタ英雄 @renta_hideo 2017-10-17 13:20:18
イオンなようなところのゲーセンだと、年寄りも最近は結構多いよ。
Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2017-10-17 13:28:32
情報のアップデートしてない老人が幅を利かせてるから、いつまでたっても日本にeスポーツが根付かない。
aka @Aka3213Aka 2017-10-17 13:28:45
年寄りの偏見フィルターはもう変えようがないからなぁ、フィルターが追加されることは多々あるんだけども。自分が恩恵に預かってもけしからんとか言えちゃう人達だし
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2017-10-17 13:34:34
まあ偏見だろうが何だろうが。思ってることを伝えることはいいことだよ。それで自分の望む結果にならなくても受け入れられるor受け入れてもらえるよう何をするか。というならね。 問題は最近の世の中は「自分の価値観が広まるよう啓発する」という行為そのものに嫌悪感示す……あー。自分の内容はよくて相手の内容はダメ、みたいな人が比較的多いということなんだが。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-17 13:34:44
風紀が乱れるとかいつの時代の話だよ
K3@FGO残1.3 @K3flick 2017-10-17 13:35:31
風紀の乱れとか書いとけば社会的正義を気取ってマウント取れるとか思ってる雑なクレーム入れるから一蹴されるんだよなw
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2017-10-17 13:35:51
shota243 乱れる風紀委員の女の子の画像をください!!母が危篤なんです!!!!
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2017-10-17 13:36:01
その上で。この話に限っていえば閉店迫る前に、(本当にそれが目立っているならば)学校などへの見回り依頼とか前段階があっただろう。という意見にしたいものです。
let's skeptic @lets_skeptic 2017-10-17 13:42:54
今でも小学校から「ゲームセンターは親と一緒でも行ってはいけない」という通知があったりします。こういったルールがあるので「絶対にダメだ!」というクレームは着き続けると思います。親が居るなら親の責任だと思いますけれど。
Nemurin @nemurin2010 2017-10-17 13:46:09
okura____love 俺はオクラさんが普通にコメントしていることの方が面白いよ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-10-17 13:54:20
maumin66 ゲーセンといえばぼろい貸しビルの2階3階や半地下階の狭いスペースに筐体みっちりつめて死角まみれだった四半世紀前かなあ
野上はるか @harukanogami 2017-10-17 13:56:51
某北摂のイオンモール(以前はただのイオンだった)は近くに大学のキャンパス出来てから民度が下がったような気がするがな 映画館とかウェイの巣窟になってる
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017-10-17 14:17:22
shota243 『風紀委員、乱れる!!』フランス書院文庫ですね。
フウビ @studio_hoobee 2017-10-17 14:27:44
平日昼間のゲームコーナーなんてメダルゲーム目当ての年寄りばかりじゃねーかw
オクラ @okura____love 2017-10-17 14:30:00
nemurin2010 オクラも知性アピールが必要な時代なんです。あとアイコンのモーさん可愛いですね!
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-10-17 14:35:24
老人だったら地元の商店街でも愛せばいいじゃん。
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2017-10-17 14:37:12
maumin66 学園紛争と時期を一にして、1980年前後が一番ひどい時代だったみたいです。 大体30~40年前ですね。 で、当時の高校生大学生が今何歳になっているかというと…
RXF-91 @rxf_91 2017-10-17 14:41:02
つーか風営法でガチガチに縛られてる今時のゲーセンが風紀悪化の焦点になんかなるワケねーんだよなぁ…
アル @aruhate 2017-10-17 15:07:10
え?風紀を乱すのが風紀委員の仕事じゃないんですか?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-10-17 15:22:28
デパートに入ってるゲーム筐体って、レバーやボタンが無い仮面ライダーとかドラゴンボールの奴だろ。並んでいてもあんまDQNが集合する雰囲気じゃないんよね。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-10-17 15:25:31
アーケードゲームめちゃくちゃ老人金落とすけどゲームコインを持って帰る人が多くて持って帰るな!とよく張り紙見る
Cyrfy @Cyrfy_AstLayer 2017-10-17 15:27:06
ゲーセン民だけどあそこにあるようなやつでやばい人呼ぶようなやつあったっけ…音ゲーもあって太鼓くらいだし
相良義陽 @minagorosikun 2017-10-17 15:49:46
今のゲーセンは老人と一般ピーポーと底辺ゴミクズナードしかいないぞ
久遠 @Ewigkeit_594 2017-10-17 15:53:18
田舎だとプリクラコーナーやたら盛況してるイメージ。地元のイオンは小中学生がプリクラ撮るためにイオンに来る
横えび @yokoebi 2017-10-17 16:24:35
アハハハハハハハハハハハハハハハ、AEON GJ‼️‼️
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-10-17 16:56:45
モーリーファンタジーの客層が小学校低学年以下と老人とプリクラ撮りに来る女子高生だからね。そりゃ治安悪くなりにくいわと。まだ、カプコンストアの方がね。いまどき、レジャランですら治安に与える影響がほぼ無いんだから時代錯誤も良い所よ。
大竹林賢一郎 @rkouskysi 2017-10-17 17:16:18
お金を落とすお客様を大事にするすばらしい対応
black.king @northern_shower 2017-10-17 17:33:54
どこかと思ったら多摩平か。別にイオンで乱れるほどこれまでの風紀がいいような場所ではないので,まったく問題ない。 この地域,確かに風紀を気にされる方が多く(共産市長が長く続いた市でもある),市民病院跡地も長く空き地だったんですよねー。
KG-nobody @kgnobody 2017-10-17 17:46:26
風紀じっじ「公園でボール遊びは禁止!遊具禁止!ランニング禁止!」
やまぬこ @manul_0 2017-10-17 17:50:57
アイカツおじさんは死んだ!もういない!
村雨カマンベールまみ @murasame753 2017-10-17 17:53:40
クレームだけ出すだけだして対案は出さないクレーマーテンプレ。それを突っぱねた(当たり前だけど)イオンモールはえらいっ!
tsukina @tsukina_ttt 2017-10-17 17:56:32
プリクラメインでしかもそのブースにはカップルか女性客か親子しか入れないみたいな決まりがあるところも多いしね。ただし中途半端なDQNはいるから、自分は行かないけど。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-10-17 17:58:51
WorsickMorrel 学園紛争は1960年代がいちばんひどかった気がするのですが…後半にどんどん人数減&残党が過激になっていって、1971~2年の山岳ベース事件とあさま山荘事件でとどめをさされていたような。
アゼリア @Azelia_BB 2017-10-17 18:13:27
店舗側が子供向けのゲームを中心に置いたりとかクレーンを中心とか店舗を明るくとかしないと ゲームによっては変な奴集まってくる可能性あるし 集まってくるので ゲーセンが治安悪いって認識現在でも間違ってないと思うけどなぁ
hironomaru @hironomaru11 2017-10-17 18:17:19
風紀なんて乱れないとみなさん言いますけど、でも、ちいちゃい男の子供さんが「お母さん!あれ!ぶっ飛ばそう!やりたい!」 なんて物騒なお言葉使ってるのを見ると、やはり危険なんじゃないかと 危惧しております。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-10-17 18:19:15
hironomaru11 「ぶっ飛ばす」でさえ物騒な言葉扱いなのか
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-10-17 18:19:25
イオンモール、そこに痺れる憧れるぅ! ……って、風紀が乱れる、っていうより、風紀が元から乱れている人が悪いんであって。もしもの時は、名指しで出禁にするなりすれば良いのでは? ……そらやり過ぎか。( ̄▽ ̄;)
いーぴん @kohe106 2017-10-17 18:21:44
魚やタコを操作して釣り人を海に落とすゲームや、宇宙人の頭をヤカンやハンマーで殴り飛ばすゲームが好きだったわ
nekotama @nukotama001 2017-10-17 18:24:20
kumpoodoo 子供の頃、小銭を取られたお。まあ、今そんな時代でもないけどな。
nekotama @nukotama001 2017-10-17 18:26:45
うちの近所のイオンにゲーセンほとんどないな。あったころにキャッチャーで土鍋取った。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-10-17 19:04:28
TATukoma1987 「老人とプリクラ撮りに来る女子高生」に見えていろいろ想像してしまったではないか。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-10-17 19:15:43
イオンが絶賛されてる珍しい例だ…。昔ガキンチョのころばあさまとデパートのゲームコーナー普通に行ってたぞ…35年位前の話だけど
受付嬢 @pinkbenki 2017-10-17 19:16:02
ゲーセンにヤンキーなんてもういねーよ 俺はゲーセン文化好きだからなくならないで欲しいわ
行谷(ゆきや) @sena_mb 2017-10-17 19:17:31
イオンのメンタル鋼すぎて笑う
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-10-17 19:25:03
hironomaru11 「仮面ライダーブットバソウル」のことなら、それはゲームの正式タイトルです。
まうみん @maumin66 2017-10-17 19:26:16
torijar WorsickMorrel 80年代くらいがヤバかったんですね。不良ってグラディウスとかやってたんですかね...
おく のぶ @samorou 2017-10-17 19:48:33
今のゲーセンのように広くなく、ポーカーとかスロットゲームがあって、常にタバコの煙でもくもくで、中学や高校毎にまとまってたむろしてるのが80年代のゲーセンのイメージ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-10-17 20:03:53
たぶんこれ、「子供が楽しそうにしている=風紀が乱れていてこの世にあってはならない不届きな状態」と脳内変換される系の認知症
tamama @tamama666 2017-10-17 20:47:34
WorsickMorrel 学生運動とか1980年代なんて時代遅れ過ぎて親の世代の出来事でしょ
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-10-17 20:58:05
イオンシネマがないころのイオンならゲーセンコーナーに普通に格ゲーとかのアーケードもあったな。イオンシネマが出来てからそっちに格ゲーなどもあって大人も楽しめる本格的なゲーセンが出来たからモールのほうは子供向けな感じになってる。
アル @aruhate 2017-10-17 21:04:56
オッスオラ極右クラスの言いがかりである
月読ルナ@SS3へと降格し完全敗北した月さんUC @ya4242564 2017-10-17 21:16:56
Penicillium_ch そのメダゲーも古いなんか恐竜撃つ奴とかパチンコやらで新しい機種なんてありゃしない、音ゲーは太鼓の達人しかねえ
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-10-17 21:44:23
パチンコパチスロも置けば良いじゃん。まぁパチンコは音がうるさいから無理だろうけどスロットなら多少ましだし。“博打”にならないならただのゲームだ。
ネナシグサ @TeaAndG 2017-10-17 22:19:05
イオンのゲーセンって家族向けなイメージあるんで不良が近づくような場所じゃないと思うし、プリクラ撮ったりクレーンゲーム相手に熱中してる不良とかそれ本当に不良なのか…?
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2017-10-17 22:37:15
イオンのゲーセンってなんかでっかい遊び場みたいなのあるよね 公園の遊具のでっかいやつみたいな(圧倒的語彙力不足
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-17 22:50:32
|_・) オススメは「あつまれ!ふしぎ研究部」という漫画の高浜麗子です。(マテ)>乱れる風紀委員
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-10-17 22:52:16
田舎のイオンに行ったらテナントとして雀荘が入っててびっくりした。お年寄りが楽しそうに打ってたから健康麻雀なんだろうけどああいうのいいですね
骨かも知れないナニカ @hone2000 2017-10-17 23:45:14
今時のゲーセンなんてほぼ禁煙だし、イオンのゲーセンに不良なんざ居ないよ。 もっと場末の古いゲーセン位だよ。それも今時ほぼいないって。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-10-17 23:45:43
不良がゲーセンに溜まるんじゃなくて、ゲーセンにいる人が不良なんだよ。エレキギターを弾くのが不良だし小説を読むのが不良。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-10-17 23:48:52
っていうかこれそもそも最初っから一蹴してるよな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-10-18 00:00:10
「風紀の乱れ」なんてのは「自分は時代に適応できてないで~す!」って盛大に言いふらしている様なものだから無視でファイナルアンサー。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-10-18 00:02:02
ゲームの楽しみを知りやがって!(性の喜びおじさん脳並の感想 RT Dam_midorikawa 「子供が楽しそうにしている=風紀が乱れていてこの世にあってはならない不届きな状態」
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-10-18 00:05:10
これまで風紀を乱すと言われた物。小説、エレクトリックギター、車の改造、バイクの改造、アニメ、ゲーム、まんが……はてさて、戦後の日本で、これらの物がどれだけ風紀を乱して(苦笑)来たんでしょうねぇ? 車にしたってスポーツカーよりも、プリウスやアクアの方が事故起こしてますし。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017-10-18 00:23:30
伊集院さんがエッセイで書いてたけど確かに昔のゲームセンターは、喝上げや窃盗が横行し不良のたまり場になってシンナー窟になってる所も多かったらしい しかし今の時代それもショッピングセンターのゲーセンなら深刻なないとは言わないがある程度治安は保たれているだろう
サンリセ @sunrise805 2017-10-18 00:49:38
文句いうならお金落として?w
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-10-18 01:08:09
店舗にもよるだろうけど、イオンなどショッピングモールのゲーセンにあるクレーンは取りやすい。ガチのゲーマーや酔っぱらい(=カモ)相手の繁華街にあるゲーセンみたいな無体な設定は少ないな。
hirano ryo @HiirashiRyo 2017-10-18 02:57:07
こういう厳しい人は真面目でいつも学問や道徳を考えていて、それに比べてテレビやゲームばかりの自分はなんてダメ人間なんだと子供の頃はしばしば絶望していたものだが。こういうのは老害の賢人ごっこ遊びに過ぎないと知ったときは心底糞だなって思いました
久遠 @Ewigkeit_594 2017-10-18 03:02:23
ちょうど今日の夕方イオン行ったけど子供ばっかで平和そのものだったわ
君津区 @Dr_KIMMiK 2017-10-18 05:04:30
今どうなってるか。や、実際はどうなのか。は関係なく、持ってるイメージだけで反対するってのは何もこれに限らず2011年以降よく見てきたなあ…と
スキピオ(2018 Late) @scipio 2017-10-18 05:45:26
うちの地元のイオンはそこそこの大きさで、開業前は映画館入るものと思ってたけど、「映画館なんて不良が集まるからダメだ」っていう反対運動で頓挫したとかなんとか。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-10-18 08:41:14
まなざし村もそうだけど、自分とは属性の違う人間の笑顔が許せない人っているんですよ。まあ嫉妬ですわ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2017-10-18 09:02:31
自分が嫌いな物、必要ないと判断したものは何でも排除したがる人種、それこそ最も排除するべき存在だ。
ハドロン @hadoron1203 2017-10-18 09:35:47
こういうクソ老人にだけはなりたくないな、と心底思う。子供が楽しげに遊ぶ声が聞こえなくなって、老人どもがゾンビみたいに徘徊してるショッピングモールに誰が行きたいって思うんだよ。
あらP★ @arapix 2017-10-18 09:44:12
このイオンモール多摩平の森はオープン後、隣接してたゲーセン「ネバーランド」が閉店しちゃったので絶許。ピンボールを返せ!!
okwae @okwae858 2017-10-18 18:31:10
hadoron1203 ショッピングモール…ゾンビ…
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-10-18 19:26:01
nagisaryou 子供に限った話ですらなく、「自分以外の人間の笑顔が存在する事が許せない」なんだろうなあ。ショッピングセンターには永久に来ないで欲しい系のモンスターやな
とてくのん※機能には限界があります @Toteknon 2017-10-18 22:41:47
日野の多摩平か。80年代からマクドナルドやミスドがあり(ミスドはそのイオンの中に内包された)、わりとたまり場的なところもあったよな…。 クレーマーさんは、子どもは市立図書館や社会教育センターやトムスポーツクラブにでも行ってろっていう感じの人かな?
とてくのん※機能には限界があります @Toteknon 2017-10-19 05:42:13
イオン自体、ポケストップになってから注意喚起の放送うるさいんですが。 ポケGOってやってるのおじさんおばさんばっかりで、風紀乱してるのはむしろそっちのような… なお、モーリーファンタジーは株主になるとお米送ってくる株優マニアには知られた所です。
taka @Vietnum 2017-10-19 16:25:38
「いまはおまえらジジババの方がよく利用するんだぞ」
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017-10-19 17:31:57
学校もある。ゲーセンもある。ちゃんとバランス取れてるじゃねぇか。
隠居した死んだライオン @rochonaco 2017-10-19 21:17:18
|_・) デッドライジングかな?がっこうぐらしかな?(マテ)>ゾンビが徘徊するショッピングモール
evacuated_man @evacuated_man 2017-10-19 22:39:06
わかるよ。不良たまりやすいってのは。そういった懸念は時代錯誤でもないと思うよ。でもさ、そこまで潔癖になるのもあんまりだよ。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-10-21 11:55:48
kgnobody 但しゲートボールは健全なレクリエーションとして広く推奨すべs(ry
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2017-10-21 11:57:04
一言も書かれていないのに高齢者の意見と決めつけてる人想像力が高すぎてキモい。ショッピングモールのゲーセンなんて、子供と高齢者がメインの顧客だろうに
水瀬海斗 @ark_p_kai 2017-10-22 00:38:11
amber_violane 公園でボール遊びするな、遊具撤去しろ、うるさくするな、静かにしろ。と老人が騒ぐ時代だからな…。
我利賀李君 @fire_fly_bug 2017-10-22 22:35:33
セガとかタイトーのゲーセンじゃあるまいし 風紀乱れる要素がない
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-10-23 12:39:56
Toteknon いや。「子供は存在するな」これが正しい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする