【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
134
ログインして広告を非表示にする
たまやん @tamayan22 2017-11-09 13:48:05
穏やかな人に対して 「キレたとこ見たことな~い」 「キレるとこ見てみたいな~」 と言う人がいるけど、キレにくい人がキレた時は最初からクライマックスだから絶対にやめておけよという話。 pic.twitter.com/YSG7rEwQ5M
 拡大
リース @aaabaaab222 2017-11-09 13:49:06
@tamayan22 言い換えれば 大抵の事を許す人ですら許せないような事をしでかしたってことだからね・・・
たまやん @tamayan22 2017-11-09 13:52:55
@aaabaaab222 そうなんですよね。 「あの人なら大丈夫だから」 と言う人が多いけど、その「大丈夫」が積み重なると必ずいつかゲージが臨界点を迎えるんですよ。
スミス☆マギカ@多馬しすてむ @ASUKAKIRYU 2017-11-09 13:57:46
@tamayan22 磯風みたいに「笑ってるうちにやめような」が一番怖いという
たまやん @tamayan22 2017-11-09 14:01:53
@ASUKAKIRYU 本人が理性で抑え込めるギリギリのラインという恐怖を感じますな
大吉@修行中🔞 @Terai_Daikichi 2017-11-09 15:58:32
@tamayan22 右はたぶん120くらい行くと思う。それくらい怖い
益荒男 @masuraotoko 2017-11-09 16:34:24
これストレスの根源になってる輩に言われたら一気に三十くらい溜まりそう。 twitter.com/tamayan22/stat…
Rin @Rin_Odakyu 2017-11-09 16:39:52
普段は怒らない先生も怒るとすげぇ怖い twitter.com/tamayan22/stat…
┐(´o`)┌ @Ararawwwwww 2017-11-09 16:14:19
怒らせない方がいい人っているよね( ˙꒳​˙ ) twitter.com/tamayan22/stat…
MN418U @NMQphoton 2017-11-09 15:17:32
左の人が反応的である。右の人が怒っていないようで実は煮えたぎっている。窯の蓋を無理矢理押さえ付けている状態。先攻的 twitter.com/tamayan22/stat…
習志野COLT @45Malkovich 2017-11-09 16:48:04
@tamayan22 ロックシンガー イギー・ポップの名言です。 「頭にきたとかぶっ壊せなんて言ってるうちは大した怒りじゃないよ、本当に頭に来てたら相手の腹にナイフが刺さってる」
習志野COLT @45Malkovich 2017-11-09 17:02:02
@tamayan22 ちなみにこれインタビューで「パンクロックについてどう思う?」と聞かれた時の答えでした。
CMDR nemosan1015 @nemosan1015wows 2017-11-09 16:20:21
キレない人の最高潮はふふっ(刃物をゆっくり根本まで刺す)ってイメージ twitter.com/tamayan22/stat…
アストロ メテオ @suck_gyu 2017-11-09 17:12:34
@tamayan22 どう考えても普段キレない人一択です すぐキレる人:発散するわけではなく10+20+…+100と加算し「+20の時もキレさせたよな?」とガードしながら増幅する 普段キレない人:+100で終わりな上に突然キレてくれるので「アイツ実はヤバい奴だった」とカウンターとその後のデバフが容易
右な人たち
ゾーイと競馬にハマるレインディア @RainPSO2_ship10 2017-11-09 14:51:54
自分で言うのもなんだけど、俺はこの類なので怒らせないでね(*^^*) twitter.com/tamayan22/stat…
きむ柱島美術2 もう一度バケツ1000個目指して… @vernyilove 2017-11-09 14:10:21
@tamayan22 見えないようにしていますが「ふふっ」の間にも目盛は上がってるんですよねw自分右のタイプですw
たまやん @tamayan22 2017-11-09 14:26:30
@vernyilove 左のタイプはゲージの貯まり具合が視覚的にわかるけど、右のタイプはマックスになって初めて周りが気付くんですよね。 よくニュースのインタビューで 「真面目で穏やかな人」 「まさかこんなことをするなんて」 と言われる人はまさに右のタイプなんでしょうね~。
STB a.k.a. さとまる @stb_nissie 2017-11-09 16:57:26
俺は、仕事だと素直にキレるけど、遊びだと仕事よりはキレにくい気がする。でもそれは、二重人格なんじゃなくて、遊びでは仕事ほどカネが掛かってないから、やや余裕なだけ。MAXはどっちも同じだと思う。 twitter.com/tamayan22/stat…
[FHS]はーさん破産中 おにゃのこ @I_am_solo_T10CV 2017-11-09 16:59:35
キレやすい人のMaxを普通に越えると思うのですが...(僕がこういうタイプなので分かります(´・_・`) twitter.com/tamayan22/stat…
残りを読む(5)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017-11-09 18:26:44
自称右ほど臭いものは無い
アル @aruhate 2017-11-09 18:29:26
あまりわたしをおこらせないほうがいい
サイフィス @saifisu 2017-11-09 19:11:02
右の人って、めったに怒らない・忍耐強い、ではない場合もあるんだよね。実際はただ単純に、「怒り方が解らない」から、限界を超えた際に自分を抑えられないほど、極端な行動にいきなり走ってしまう。
牛ハツ @asdRaita 2017-11-09 19:37:03
滅多に切れない人がキレた時の心配するよりすぐキレる人に近づかない方が大事ですよ
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-11-09 19:39:18
右の人、80辺りまで(暗黒微笑)してるわ
KURAUDO @soruja1st 2017-11-09 19:58:42
自称右の人はキレたら泣きながらグルグルパンチしそう
アル @htGOIW 2017-11-09 20:16:01
こういうイラスト付きで一見もっともらしく見えるけど、よく考えると全然一般的じゃないような人間論かますのってツイッターで定期的に現れるよね
九銀@半bot @kuginnya 2017-11-09 20:28:16
「キレたところが見てみたい」ってとんでもないクソ野郎だな
みんみ @gtmdeqt460214 2017-11-09 20:42:45
イキリオタクが大漁だ!
🍤作家🍤 @ETHERIRIZE614 2017-11-09 21:14:27
滅多に怒らない人を怒らせるほどの悪いことをしてはいけない
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2017-11-09 21:15:01
私も右の人傾向があります…フフ…フフフ( ̄∀ ̄)
イマジニア @imaimaeq2 2017-11-09 21:16:56
私はリアルでは右ですが、ネット上では些細なことで激昂していつもレスバトルしているからバランスとれてるんじゃないかな
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-11-09 21:29:42
確かに左(翼)のやつらすぐキレるしな
cLaCFF @cLaCFF 2017-11-09 21:36:38
「反応がない奴がついに怒った。こりゃ面白い!」 いじめっ子の心理なんてそんなものよ。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2017-11-09 21:47:05
内心はブッ◯す!!になっても上手い吐き出し方というか発露の仕方がわからないのでず〜っと溜め込むYO
オクラ @okura____love 2017-11-09 22:01:41
イキリオクラ見せてやろうか?(暗黒微笑)
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-11-09 22:08:01
平和の為なら人に優しくするし、自分の平和の為なら相手を殺しても構わない
えきどな@大将:甲乙乙丙丁 @senryuu2 2017-11-09 22:11:53
「私は右タイプです」っていう発言に対して「え?」と身構えてしまうようになりました。イキリオタク概念に自分も毒されてきたなぁと思う。
barubaru @barubaru14 2017-11-09 22:15:02
キレてないですよ。俺をキレさせたら大したもんだ、ああ
〆☆鯖 @42_SHIMESABA 2017-11-09 22:21:47
俺は切れた時の先を他人に振るうのが怖くて自分の頭を壁に叩きつけてひたい割ったりしてしまうのよね 引かれるからやめたいんだけど、自分を痛めつけなきゃ人に同じことしそうで怖くなってしまう
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2017-11-09 22:49:13
ここまで「仏の顔も三度まで」なし。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-11-09 22:50:35
キレすぎて喀血起こして以来キレるのが怖い
water20 @water20 2017-11-09 22:52:38
怒りや不快を間接的に伝えてるのに、全然気づかずエスカレートしていく人いますよね。そういう人たちには右のように見えるだけではないでしょうか?
ヌゥン @gomubando001 2017-11-09 23:13:08
孫梧飯「ボクは右のタイプだってよく言われますね」
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-11-09 23:17:44
暗黒微笑って書こうとしたらもう出てた
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2017-11-09 23:26:06
右のつもりで実際怒鳴ったりはまずないけど、不機嫌さは割ともろに漏れてるってパターンはよくあるんでない。で、本人はいつも我慢してるつもり周りからはいつも怒ってる人ってすれ違い。まあそれはともかく、こういうネタは両極端並べるからネタになるわけだし多少はね。
翡由良(hiyura)@NNT @PatriotMaya1227 2017-11-09 23:33:57
オタクはすぐ記憶飛ぶからダメ
RYU-1貴族 @r1kzk 2017-11-09 23:39:23
怒ってはいけない漫画と怒らせてはいけない漫画が揃ったね。めんどくせえなあ。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-11-09 23:39:36
okura____love いきなり中見せてる時点で死んでるじゃねーか。つかオメーはクッキングパパに「ねばとろ丼」の具材として来世は石油王の夢見ながら分解されてろ(棒読)
ユーコン @yukon_px200 2017-11-09 23:40:06
右側の人は、にっこり笑って人を切る沖田総司タイプ(お顔が残念)
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-11-09 23:46:31
私は典型的左タイプですが右タイプは「怒り方がわからない」っていうの、当たってると思います。だから沸点を超えると加減がわからず必要以上に反撃してしまう。そして「なんてことをしてしまったんだ」と落ち込む(こういう人は落ち込むこともあまりないので散らし方を知らない)。このタイプに「頭のよさ」が加わってる人が一番怖いです。
ceptree@IE @ceptree 2017-11-09 23:54:39
怒ったことがない人は、どのくらいのことをされたら、どの程度怒るのが適切かわからなくて、我慢に我慢を重ねた結果ダムが決壊するように理性をなくして怒ってしまうという説
たつみ@犬派 @nozarashi_pon2 2017-11-10 00:02:57
冷静系の『滅多にキレない人』に「キレたことがあるのか」と質問したところ、間髪入れずに『セガ・サターンの拡張カートリッジ』と返ってきたので、自称判定のため一家に一台、セガ・サターンとタコ焼き器は置いておくべし
ceptree@IE @ceptree 2017-11-10 00:32:42
実際立場が上の人に対して怒ったことがなかったから、理不尽なことをされ続けても、どうやって怒っていいか分からなくて、右みたいになりかけた。
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-11-10 00:37:12
すぐキレる人はゲージのMAX値が100じゃなくて10や30までな気がするけどね、もしくはキレない人がゲージ+1する刺激で+50くらいする感じ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-10 00:51:09
いきり云々以前に、普通の精神の持ち主なら右やろ。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-11-10 01:05:41
自称右はイキリオタクと同じ臭いしかしない あれやろキレると記憶が飛んで相手が血だらけになってるとかそういうのやろ
まほうびん @mahoubin196 2017-11-10 01:06:10
基本自己評価低いから何かされても「自分が悪い」と考えて自分のことをイヤになるタイプだから怒ることはない
まほうびん @mahoubin196 2017-11-10 01:09:20
もしくは何かされても「へー、そんな対応とれるんだ」と考えるので他人を怒ったことってないな。情熱と人間味がない。
toge365 @toge365 2017-11-10 01:33:07
単に悪巧みに長けてるだけじゃないの。いい人のフリして平気で極悪非道なことをするやつ。自民党や公明党の政治家はその典型例かな。
//電子馬 @Erechorse 2017-11-10 01:33:52
一度でいいから見てみたい、イキリオタクがキレるとこ 歌丸です
saiga yada @mao4287 2017-11-10 01:48:59
何されても温厚な教師がある日突然ヒステリーみたいにキレたことがあったなぁ……… あの先生が怒ってるのを見たのは後にも先にもあの1回だけだったけど、キレ方がメチャクチャ怖かった…………
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-11-10 01:54:34
右の突沸も2パターンいるよね。怒りを我慢して限界迎えた人、感情が薄くて制御を学ばずに暴走しちゃう人。個人的に後者は危うくて怖いので近寄りたくない。
tkr @tkr_nkn 2017-11-10 01:58:06
もう怒ってるけど最後まで飲み込んで終わり、だよね
ゆう @yuuuuu1569 2017-11-10 02:05:39
キレて気まずくなるのが嫌だから限界まで我慢してしまうタイプだ どうでもいい人ならさっさとキレてさっさと縁切りゃいいけどねぇ だから相手によって左にもなったり右にもなったりだな
リコ/みつき @rico_o 2017-11-10 02:46:57
右だし、怒る事あるの?って聞かれるけど、穏やかに諭しててもずっと理解しない人は関係自体を終わらすのが常なので関係を切れない家族くらいにしか本気で怒らない事になる。こういう面倒な事はさっさと切って捨てるタイプもいると思う。穏やかかつめんどくさがり。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-10 02:50:25
大抵の右のキレない人は怒りを溜め込んでるだけで、ぶっ殺すのゲージが100から一気に300位になる奴じゃないの。
笹雪 @sasayuki2525 2017-11-10 02:54:41
普段優しい人徳のある人を怒らせた時に怖いのは直接的な被害の他に、「えっ、あの人を怒らせるなんて、この人は一体何をしたんだ…?」と周りから奇異の目で見られ警戒されるところもあるんじゃないのかなって思ったりした。
moxid @moxidoxide 2017-11-10 02:58:50
怒りゲージは消費型なので、適度に小さくこまめに怒ると大爆発しないですむぞ。助走をつけてパンチするだけが怒りの発散方法じゃないのだ。
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-11-10 04:19:48
本当においそれと激昂しない人が限界突破した時って目にみえてキレるんじゃなく表情と感情が奇麗さっぱり消失してノーウェイトで淡々と機械的に急所に一撃だと思うの……
亜山 雪 @ayamasets 2017-11-10 04:34:50
最後まで笑っていて毒舌で殺しにかかるタイプもいるよね。
まっきい @otonananoni 2017-11-10 04:40:16
右みたいの相手したことあるけど、普段からミスしてもぼくわるくないって信じててちょこちょこ注意はしてたんだけど、それが積もり積もって仕方なくはっきり苦言を呈したらブチ切れたってのがあったんで良い印象は無いなあ( ´・ω・)そういう人ばっかじゃ無いとはわかってるけど中にはぼくわるくないもんぼくばっかりいじめられてるもんって人はいると思う
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017-11-10 05:12:03
そんなずっと笑える人凄いと思うわ。絶対左だわ。
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2017-11-10 05:36:40
「マクギーくん、僕を怒らせない方がいいぞ」と毎回右のような温厚な主人公が言い続ける、『超人ハルク』というTVシリーズがあってだな。
ジェクト @jecht_shoot 2017-11-10 06:16:55
イキリオタクって「オタク意識が鼻につくタイプ」の定義じゃなくて「突然スイッチが入るタイプ」の文脈で使う人も多いのね(そこかよ)
伴大納言 @vandynagon 2017-11-10 06:34:28
Twitter名物、白ハゲ。自分はこのタイプですなんてよく言えるな恥ずかしい。怒りを表明する勇気がなくてどうにもならなくなり暴発するただのアブない臆病者やん。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017-11-10 06:34:59
アンガーマネジメントだとかで無駄に怒らない事(というか怒ってても爆発させないこと)を意識してからサイコパスとか言われ出すようになったかもしれない。真顔でそう言われると怖い、みたいなことらしいんだけど怒ってますよー。誰がサイコパスぢゃ
シン @saeki_s 2017-11-10 07:11:52
60ぐらいで「ふざけんな!」ってなって、それ突き抜けると「その人」を「人のカテゴリー」から外して、後は笑顔で淡々と処理するってのもあると思うんですが!!! 「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」
marumushi @marumushi2 2017-11-10 07:44:34
まあでも10年に一回決壊する堤防と台風来るたびに氾濫する河川とどっちが迷惑かって言ったらねえ
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-11-10 08:28:33
うーん、右のタイプでも、確かに本人的には我慢したりめったにキレてないつもりなんだろうけど、単に怒りを貯めるコップが小さくて、普通そこで人は怒らないって部分で怒りゲージ貯めてる人もいるからなあ。で、容易に溢れるので端から見たらすぐキレる人だけど、本人のセルフイメージは違うっていう
naruto,tousen @narutousen 2017-11-10 08:35:55
個人的には怒りはポイント制かな? 左の人は20ガマン、右の人は100ガマンで怒り出すイメージ。だからヤクザ映画の高倉健のように右の方の「ブッ殺す!」はもっと下でおきるし手もつけられない感じdeath。
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2017-11-10 08:52:37
おれは20くらいでキレて40くらいでピークになり60をすぎると萎れて100でどうでも良くなる。
カッズミール・ワイオット十三世 @twittakaku 2017-11-10 08:55:59
器の大きさ、どれくらい溜めたら爆発するかでも変わってくるし……そんなの比べられないよな? 受けての感じ方としては普段怒らない人が怒ると物凄く怖いことは間違いない。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-11-10 09:04:38
貯める→溜める ですね、変換ミス
長男 @cho_unan 2017-11-10 09:35:33
怒りMAXの右は攻撃モードになるんじゃなくて縁切りしてフェードアウトする人が多いんじゃないかなー。でそれをSNSに書く。
---------- @yukiokurosaki 2017-11-10 09:40:46
激しい怒りを表現することに憧れるイキリオタクは多い
家ノ風 @ie_kaze 2017-11-10 09:47:30
ガンジーだって真空飛膝蹴りすると言われているのに
MSL@Sanatorium @MSL_Sanatorium 2017-11-10 09:52:59
恐ろしい話なんだけど、これ「自分がそういう怒りを表す態度」を表す絵ではなくて「他人の怒りがこういう風に見えてしまう人種の頭の中」の話だと大変恐ろしいんだよね。 実際にいるんだよ、不愉快だとなんども言っても全く理解せずに、仕方がないから怒ると「よくわからないけどいきなり怒り出した!」って言う人
ざわ @zawayoshi 2017-11-10 09:56:27
だからちょっとしたことで怒ったり、デモったりする人たちって「何でもかんでもちょっとでも気に食わないことで怒る」と思われるので、周りからも支持されづらいわけで。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2017-11-10 10:05:24
怒ることが一種のトランス状態で、鬱屈した現状を打破するビッグボーナス状態だとイキリオタクたちは考えてそう。 だが往々にして、右のように最終的に怒ることもできず(そもそも怒り方がわからない)、せいぜい奇声をあげてものに当たるのが関の山。怒り方にも色々あるのだが、彼らは人生経験とコミュ力が低いので、アニメや漫画やドラマでのステレオタイプ的な怒りしか知らないのだ。だから、彼らが怒りについて語る時、どこかで聞いたような、現実ではおよそありえない妄想ベースでしか語ることが出来ないのだ。
乾也春海 @kanbaru 2017-11-10 10:09:11
すぐに怒る人は他人への期待値が高く、怒らない人は他人への期待値が低い。 すぐに怒る人は怒ることでストレス解消するので蓄積量が減りやすい(怒ることで期待値がさらに上昇してより怒りやすくなる人も)。 怒らない人は暖簾に腕押し状態なので、蓄積量も少ない。 蓄積よりは逆鱗がある感じ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-11-10 10:12:52
まあ「俺はこのタイプだからね」と公言する人は間違いなくこのタイプではないと思う。公言してる時点でガスを抜かないと耐えられない人だって分かるもの。
m.k @m_k_nao 2017-11-10 10:20:32
この絵だと最終的に同じになってるから右は怒るまで放置しといてOKとも見えるが。
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017-11-10 10:29:06
cLaCFF ただ、その姿を見た代わりに自らが命を失うということにもなりかねず…
なの。 @nano28529 2017-11-10 10:34:38
右タイプの人はストレス溜まったりしそうで大変そうですなー
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2017-11-10 10:43:20
右はイラッとはしてるけど黙ってるタイプとそもそも怒りを感じてないタイプに別れるけど、マジで怒らせたら左のタイプより厄介なのは一緒かなぁ…
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-11-10 10:51:09
右のタイプって明治維新後の日本政府やんけ。右のタイプなせいでチャーチルが「お前ん所、交渉方法とキレ方がおかしいから困る」って涙目になった奴やん。ずーっとニコニコしてて突然キレたと思ったら「じゃあ戦争な」って言われたらそりゃ困るわ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-11-10 10:53:33
ちなみに、カナダ政府も右のタイプに近いので、カナダの大臣をキレさせシー・シェパードの船にカナダの沿岸警備船が軽く体当たりした時は国際世論が「おいおい、あの温厚なカナダキレさせたぞ」と話題になったもんです。
まさご叔父さん @masago53 2017-11-10 10:53:56
右だから怒らせない方がいいとか言ってる人はだいたい厨二か、イキってるだけなので適当に流しておきましょう
相良義陽 @minagorosikun 2017-11-10 10:54:17
左・・・こいついつもキレてんな、無視しよ 右・・・うわっこいつなんでキレてんの?頭○○?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-10 10:55:22
「俺はこのたぐいなので怒らせないで」← このような、俺様の勝手な怒らせるなという俺様論理という形では、まとめられた人は誰一人言っておらず、まとめ主の表現なので注意。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-10 10:57:31
普段、あなたがこの人は怒らないと感じている人は、切れると何をするかわからないから怖い。  ← このタイトルなら問題ないかと(多分。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-11-10 11:10:25
陰キャとしての右だったので皆から引かれました
なにがし @naonanigashi 2017-11-10 11:21:16
不愉快だと思ったら縁を切ります。切れない場合は可能な限り心身の距離を置きます。どちらの場合も二度と手助けはしません。赤の他人です。
もろこしむら @hawkmoon0419 2017-11-10 11:27:08
そもそも日本人の多くは右のタイプであり、左タイプの人間の方が希少なのでは
平家八草@C94、万感御礼!! @kawaikunai_mono 2017-11-10 11:31:14
現実問題、右の人って怒るポイントが分からないからどうすればいいのか
n-yoshi @laresjp 2017-11-10 11:31:37
私は左のタイプでしかも1000とかまで増え続けるw
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-11-10 11:34:38
日本人は昔から右のタイプの人が多いせいで、「外交がへたくそ」って言われてたね。
uki @netgameneet 2017-11-10 11:54:52
温厚な人は怒ってないように見えるだけで怒ってないわけじゃないからな
BMC乗り @redpky 2017-11-10 12:04:04
右の人はキレ慣れてないから、キレると左の人の方より悲惨な結果になる。
点面悪鬼百之助 @x743 2017-11-10 12:08:01
誰かに怒るとしたら、もうその人との関係は終わりかなって思う
げん @gen_1973 2017-11-10 12:12:01
怒らないとわからない人もいるから怒っているというポーズは示すようにしている。
marumushi @marumushi2 2017-11-10 12:33:12
本気、冗談問わずなにかというとぶん殴るぞ、ぶっ殺すぞを日常的に使う人間とはなるべく距離を置きたいと思っている
彩峰明日香@Ultima鯖 @Asuka_Ayamine 2017-11-10 12:33:50
左の人が普通の気圧か富士山山頂気圧での沸点だとすると、 右の人は圧力鍋での沸点なんだよ。 だから怒った時のエネルギーは強いし温度も高い。 途中で鍋のフタ開けようものなら一瞬で沸騰して噴き出す蒸気でヤバいことになる。 昔しつこい虐めにキレたとき、教室中の机とイスぶんなげて恐慌状態に陥れたせいでこっちが謝らされた理不尽は今も忘れない。あれはなにか脳のリミッターが解除される。
チャダ @puppetmaste2501 2017-11-10 12:47:14
年下に対しても丁寧な態度の人を、腰が低くい理由は単に度胸が無いから等と舐めてはいけないよ。丁寧な人間は、他人に対しても丁寧な応対を求める。節度ある接し方を心がけよう。
チャダ @puppetmaste2501 2017-11-10 12:50:49
hiroppe3rd そんな事はない。プラザ合意に至るまで侃々諤々と遣り合ったし、橋本龍太郎が首相の時には、アメリカのヘッジファンドを叩き潰している。まぁ、その結果橋本政権は倒れた訳だが。世界の情勢を見渡せば、別段日本国の外交が劣っている等とは言えない。「そこが変だよ日本人的」な価値観に毒されすぎ。
くろいえのぐ @enogu 2017-11-10 12:51:10
本当に落ち着いた人間、自分がキレたらどうなるかなんて恥ずかしいから話さないのでは
つよし(清野剛) @tseino 2017-11-10 12:52:22
いきなりmaxの前に表情が消える段階がないか?
ニシジマ @oroshigane30 2017-11-10 13:11:25
面倒くさいのは圧倒的に「右のタイプ」だよな。いつも涼しい顔してるくせに突然キレやがるから「は?」と余計イライラする。大体のことは言葉に出さないと伝わらないんだから、伝える努力はしろよ。それを怠って突然キレるなんて身勝手にも程があると思うよ。
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-11-10 13:26:05
ちゃんと抗議を言葉にして伝えてても、左みたいなガチギレ口調で伝えないとそもそも怒られてるって認識してくれないタイプの人もいるよね  声を荒らげるの苦手だからそういう人相手は対応に困る
清田 @kyotarouunder 2017-11-10 13:41:47
左の人は波動拳タイプ。右の人はかめはめ波タイプ。溜めた分威力が増す
黒猫 @blackcat_ab 2017-11-10 14:24:49
左の人はいつも怒ってるせいで、怒ってもあんまり本気にされなかったりする。右の人が怒ったらマジヤバイと思って急に腫れ物に触るような対応する人多いわw
köümë @tknr_koume 2017-11-10 15:15:04
okura____love むしろイナリオクラ(甘辛く煮た薄揚げとオクラを細かく刻んで混ぜる)で
köümë @tknr_koume 2017-11-10 15:16:36
そもそもキレさせようとする屑に穏便に対処すべきなのか?
ejiry @ejiry 2017-11-10 15:22:01
ごく普通に社会生活を営んでる人間なら大抵は右に該当すると思うんだけど、それが少数派に見えるってそもそもどういう環境なのか。
tom @rejyhalihyv 2017-11-10 15:29:19
左のタイプの人に関しては、「今まで不快そうにしたり怒ったりしたら、まわりの人がなんとかしてくれる環境だったんだろうな。羨ましい」と思ってしまう
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017-11-10 16:16:21
キレた人が皆暴力に訴えるわけではないってことは忘れない方がイイですよ。報復の仕方は色々ありますからね…
watyu @watyuking 2017-11-10 16:29:12
右のタイプの人が切れたときはね、いつも通りに笑顔のままでホームで背中を突き飛ばすんですよ。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-11-10 16:38:14
左のタイプは不評みたいですが自分の意思を早いうちから出すのは大事だと思いますよ。 それこそじっと我慢してくれればその気持ちを察してくれる人より何も無い事をいい事に増長する人が多い世の中なのですから
すみ27 @sumi_nina 2017-11-10 16:54:09
長州小力がこんなにたくさんいるとは…。
フルバ @furubakou1 2017-11-10 17:23:15
だいたいなんでそんなに怒らせようとするんだよ、セルかよ。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2017-11-10 17:27:40
イキリオタクの概念がよくわからなくなってきた。怒っても怒らなくても文句言われても困る
にゃふらっく @nya_hu 2017-11-10 18:13:32
怒りっぽいのも困るけど、怒ってるのかどうか分からない人も困りもの。 腹の立つことがあった時は我慢しないで、でも声を荒げず、皮肉も言わないで、素直にその気持ちを伝えるのが良いと思う。心がけたい
秋津はねこですよろしくおねがいします。 @akituato 2017-11-10 18:32:50
滅多にキレない人はキレ方た時の爆発力が高すぎてヤバい。「死ぬまで殺す!!!!!!!」みたいな状態になる人とかいるもの…
Destroyer Rock @hondapoint 2017-11-10 18:35:48
[c4326810] 「笑うという行為は本来攻撃的なものであり 獣が牙をむく行為が原点である」
@T3wuxO 2017-11-10 20:03:37
俺は右だな。 ただし60%を超えたら靴を土に埋めるなどの陰湿な行為に走る。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2017-11-10 20:07:11
あー。。。左に見せかけた右。。。かな?
二条肝兼 @IamNotUs 2017-11-10 20:27:16
私はパシリ身分だからヘラヘラしているだけです。キレても泣いたり逃げたりするだけで腕力とか喧嘩度胸とか無いので安心してください。
いざよい @desolation1124 2017-11-10 20:30:27
すぐキれる人は、ストレス吐き出してるから意外と最後の一線を越えることはない、と思う(もちろん人による)
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2017-11-10 21:08:25
そんな血相変えたら逃げられちゃうじゃないですかー(*゚∀゚)つ=lニニフ
からあげキッズ @karaage_kids 2017-11-10 22:19:08
棘には左しかいないから関係ないYO
@3eedddcccc 2017-11-10 22:44:47
右のホンマモン様は切れて叫んだりはせず困った笑顔のままワンツースリーと刺して来るので要注意。 ええ、ボールペンだったので黒子が増えるだけで済みました。
陣之内旭☆C95はお休み @jinnnouti_akira 2017-11-11 00:05:07
左がソーニャで右があぎりさんってわけね、わかるわかる
guldeen◆父は要介護5 @guldeen 2017-11-11 01:14:41
基本的には警察呼んで終わり。『法的な第三者』の前で行えない事をやってる、という自覚の無い人は哀れだね
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-11-11 01:39:03
人間、キレる前に発散するのがよいよ。 キレるか壊れるかいづれにせよ良くない事態になる。 怒らない人を怒らせるのが悪いという人もいるが、実際はちゃんと意見表明しないくせにいきなりキレる方が悪い。 「こんな子がこんな事件を起こすなんて」って言われるタイプだと自覚しろ
まはら@とうぶんおやすみ @lalalu_0620 2017-11-11 02:43:08
左タイプの人で怒りをコントロールできる人は何か問題があったときにわりとすぐに指摘してくれるんだが、右タイプの人で怒りをコントロール出来る人は、何か問題があってもそれを指摘する言葉を全て飲み込み許容したふりをしておいていきなり全てひっくり返す。こちらのほうがよほど付き合いたくはない。
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017-11-11 03:22:24
怒りを貯めるべき場面とすぐ吐き出すべき場面はあるよね、ここでは後者だと判断してます あとある程度のラインなら一人の時にひたすらブツブツ恨み言言って発散してます
marumushi @marumushi2 2017-11-11 08:35:00
俺は右だからあまり怒らせない方がいいと自分で言ってる人は、自覚がないだけで実は側から見たら左タイプだったってこともあるから気をつけよう
田中 @suckminesuck 2017-11-11 20:50:59
オレ温厚だけどキレるとヤベエから気をつけろよ(ミサワ)
かにかま @kanikama_surimi 2017-11-11 21:28:49
暗黒微笑思い出した人すでにちらほらいて笑ったー。10年位前の個人サイトのプロフィール欄でよく見たタイプのことですね。
固定式ルーレット(ゴリラ) @tokkayanji 2017-11-11 22:12:47
右ではあるけど、怒っても絶対怖くない。 他の人も言ってるけど怒り方が分からないし自分が怒った後に雰囲気悪くなるだろうなと思ってぐっとこらえて暫くしたら忘れる 100になってもただその人から離れるだけだから優しいんじゃなく陰湿
KK @giraf_camelop 2017-11-11 23:38:20
「切れさせてみたい」って何目的なのかな。好奇心なのか、自分と同じ土俵に連れ込みたいのか、感情を露呈するのを見たいのかな。
たけ爺 @take_ji 2017-11-12 01:47:54
ニコニコ笑って”僕を怒らせないでくれよ”、キレた瞬間、フルMAX。 ……ハルク型と呼ぼう。
山下238 @Yamashita238 2017-11-12 11:31:32
私は右ですね。怒った場合は弁護士にお願いします。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017-11-12 19:08:19
右のタイプでも最終的に怒りを発散できる人はまだいい。最悪なのは溜めこんだ結果、潰れてしまう人。 仕事上の付き合いだけだと、右のような人は都合よく使われたり責任なすりつけられたりとかしやすいから、適度に怒りを表現するなり相手に舐められない努力はしたほうがいいと思う。
あん@ニート @an_an_an_sougo 2017-11-12 19:20:45
どっちのタイプでもいいから怒りを表現できるって大事だと思う
seidou_system @seidou_system 2017-11-12 20:32:47
「誰もあいつが怒った姿を見たことがない」「温厚な人なんですね」「いや、見た奴はみんな死んでるからだ」
しんせい @shinsei_1 2017-11-12 22:53:14
常に左の100くらいの態度で過ごしたらストレスなくなりそう
NOZZ @noisy_nozz 2017-11-13 01:17:48
右のタイプ、どちらかというと最後のコマで画面から消えてる感じ
shalon @shalon_marron 2017-11-13 08:08:56
よくこれ見るけどキレない人は最後までキレないしその絵みたいに0からしばらくして一気に100に行く人見たこねーワ
araburuedamame @rpdtukool 2017-11-13 14:13:15
顔真っ赤にして怒る人より、「スーッ」と無表情になって怒る人のほうが今までの人生だとヤバかった思い出。
まっくろなねこ @blackcat009 2017-11-13 14:34:30
左側の人は、切れた時にぶら下がってる重りも軽いねん。すぐキレるから重いもんぶら下げられへん。ところが右側の人は最後の線がピアノ線でできてるから、他人の何十倍もぶら下げられるんよ。ただ、そんな丈夫なピアノ線が切れるっちぅことは、ぶら下がってた重りも相当やから、下敷きになった人は、そのありえん重みで・・・こう・・・ぷちっ と潰れるんやで。
朧月 @rougetsu 2017-11-13 20:12:22
左のタイプの人は右のタイプを自称し、右のタイプの人は左のタイプを自称するパターンが多い気がするよ。どっちも自分の気質を理解してない
墓石 @hakaishi_gs 2017-11-14 05:53:14
この手の話としては左右で怒りの最大値自体は別に変わってないのが新しいね 右が怒るようなら左も同じぐらい怒るっていう
ami @yamimmy 2017-11-14 11:48:00
滅多に怒らない人に怒られると それだけの事しちゃったんだって 罪悪感がずっと残る……
天たくる @ten_tacle 2017-11-14 13:30:51
otonananoni 散々他人に迷惑かけても反省せず、ちょっと強く言ったら逆切れするってイラストの右の人と全然違うと思うのですけど。
おらおら@7/2より仕事と家事の両立 @oraora1966 2017-11-15 10:55:54
自分は右のタイプだけど、キレたら自分を制御できなくなるのが怖くて、小2の頃に「キレないコツ」をつかんで現在に至っている。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2017-11-15 11:15:20
違うんですよ。キレない人って味方が多いんです。だからちょっと怒ってるそぶりを見せただけで、無数の味方が代わりに殴ってくれる。逆にすぐキレる人は被害者が多いから、キレても孤立無援で、逆にキレた側が悪人扱いになってしまう。
伊達川(一) @Datekawa 2017-11-15 11:44:52
キレかたというか「舌」の使い方が分からなくて物理で反撃するかしないかでしか考えられないタイプは必然右になる。
トリニガス @torini311 2017-11-15 12:10:25
『普段キレない』人は「怒り方/コミュニケーションのとり方がわからなくて限界きた途端に壊れる人」「我慢してるつもりで不機嫌漏れまくりな人」「限界まで我慢しちゃう人」「殺すタイミングを伺ってる人」だいたい多いのは前者2つで、後者2つを自称するのは大体実際は前2つのイキリオタク
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-11-15 14:37:02
右を自称してる人って大したストレスを受けてない人だと思うんだけど。 そういう人間ほどすぐキレる。 (職業柄で人間観察は日課のようなものなんで。) 右に似てるけど違った例は頭もよくていついかなる時でも基本、受け身で頼り甲斐()のある人なんだけど内側はインテリヤクザみたいな狡猾で残忍な人間だと思うんだよね。 プレッシャーをバレずにかけることができて証拠隠滅も完璧な人間。 裏があるような人間には見えないんだよ。 大多数は左だよ。
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-11-15 14:44:50
一般的な右の人ストレスを発散する術を知らない人な。 それゆえにある日突然凶行(無差別殺人とか)に及んだり人知れず自殺したりする。 最近右な人が多いのは否定できないね。
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-11-15 14:47:27
ストレス発散なんて色々あるのにね。 (オ◯ニーとか◯ナニーとかオナ◯ーとかゲームとか)
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-11-16 00:01:18
怒るくらいは誰でもあるんだし、キレるほど溜め込む前にすぽーんと忘れちゃったりしない? 一晩経ったら昨日のことは大方忘れてるでしょ? キレるほど頭にくる事される経験なんてそうそうはないと思うし。もしあるなら黙って後頭部殴打するでしょ。殺してよし、なんて思うほど酷い案件はそうそうない。怨恨の殺人なんてそんな理由と思うけどなぁ。
うてん。 @uten00 2017-11-16 00:10:52
右の怒りが見えない人はストレスを発散するすべを知らないんじゃなく「人前で発散しないだけ」じゃないかしらね。でなきゃとっくにしきい値超えて凶行に及んでるでしょ。他所で発散してるだけなので怒ってないように見える。子供みたいにその場でわめき散らせばそりゃスッキリするかもしれないけど子供じゃないんだから。
うてん。 @uten00 2017-11-16 00:17:56
右がキレたら怖いって言うけど左と右の人の怒りの総量はどっちも同じでしょ。でなきゃゲージとして成り立たない。行動を起こすほど怒らせたらどっちも怖いよそりゃ。
🈂 @satori_Lv35 2017-11-16 12:18:15
右だと思うんだけど、”わざと怒ってるように見せる”んだよなぁ・・・、馬鹿だから相手が怒らないと失礼をズケズケと続けるでしょ、それもいきなりやるわけでもなく大抵はそれ以前の段階でやんわりと注意してるんだよなぁ。
ぱんどら @kopandacco 2017-11-16 17:16:47
まあ世間的に迷惑なのは左なので遠慮なく右になっていればいいと思う。別に止めない。
cocoon @cocoonP 2017-11-16 18:36:16
自称→って→の100に相当する←の20だってだけじゃないの
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする