2018年2月26日

mont-bellの良いところと悪いところに共感多数「全身モンベルを避けるのは難しい」

形見分けで家族が全身モンベルおじさんだったことを知りました。とても使い心地が良くて染まってきてます。
159
えこたん @Koutanohito

モンベルの良い所 ・アウトドアに必要なほとんどのラインナップがそろってる ・種類が豊富 ・使用想定が日本人が日本で使うことを中心で考えられてる ・丈夫。他の海外高級メーカーに張り合える ・その割に値段は比較的安い ・店員も山や装備に詳しい 悪い所 気が付くと全身モンベルおじさんになる

2018-02-25 22:04:58
take4 @take4uwf

全身モンベルwww

2018-02-26 15:09:19
あき @cuddlypup

>RT 子供が赤ちゃんのとき、モンベルのオムツ買いそうになったことがある…(ベビー服は買ったよ)

2018-02-26 15:16:11
もや @moyaism

@Koutanohito この冬はFP800ダウンパンツとベストがてばなせなくなりました。

2018-02-26 12:31:40
K. #Pfizer's COVID-19 vaccine Twice. @zekokucyu

@Koutanohito モンベルが日本の企業だって知ってる人、実は意外と少ないんだよね pic.twitter.com/dwKtkRIzDP

2018-02-26 15:20:12
拡大
酔いどれふりす(弱禁酒) @HurisDrunk

眠くてモンペの良いところに空目したけどモンベルはいいぞ! mont-bellで『と』を発音しないって最近知ったぞ! twitter.com/Koutanohito/st…

2018-02-26 13:07:29

モンベルのここが好き

モンベルのTシャツ肌触り優しくて好き。

おまめそう @vuik961

@Koutanohito 自転車装備も意外と充実も高評価! ウェアのデザインも数年前から、凄く良くなりました。 店員さんがグイグイ来ないのもとても良い。

2018-02-26 09:51:53
えこたん @Koutanohito

@vuik961 わかります! 幅広いジャンルを揃えてますよね。私はバイク乗りますが、バイク用レインウェアなんかもあったりして。 店員さんの程よい距離感はいいですね。声かけてくれたり、色々聞くとすごく親切ですし、この人は山が好きなんだなって伝わってきましたし…!

2018-02-26 10:06:35
トルメキアの猫使い @ZombieweeklyJP

@Koutanohito @barubaru24 靴買いに行ったらあり得ないぐらい丁重に説明してくれてビックリしました。モンベル凄いです。

2018-02-26 11:38:08
ひらがな五文字で「わんだふる」 @Nyanderful

@Koutanohito モンベルと言えば修理レベルの高さ。 修理の為にモンベル買ってます。

2018-02-26 12:52:40
kotonoha @komakusanohana

@Koutanohito アウトレットでサイズが合うお値打ち品に出会うと嬉しい、という利点も追加で。

2018-02-26 10:36:53
えこたん @Koutanohito

@makisssss アウトレットいいですよね! 私の場合店が近場に無いのが残念ですが…。 機能には問題なく、デザインが変わってただ型落ちなだけとかならば、大いにありです🙆🙆🙆

2018-02-26 10:55:08
ダンディ田中 @dandytanaka

ザ日本人体型な人でも無理なく着られてサイズ豊富だし、店頭で試着→直しが必要になっても無料で直して無料で配送してくれるのが地味に高評価

2018-02-26 15:03:13
ふかひれ @fuka_SMG

透湿性とか保温性は厳密には全然違うんだろうけど、タウンユースくらいのそんなの気にするまでもない用途ならノースフェイス、パタゴニアあたりの同じクラスのが6割くらいの値段で買えるし、モンベルはコスパ良くてほんと重宝する

2018-02-26 15:09:34
最近アル中なyuko @madogarasu

@Koutanohito モンベルを登山界のユニクロと形容した人がいて、なるほど!と思いました。 レインウェアと冬山で使うハードシェル持ってますが、私にはこれで充分。安くて助かりました。 ただ、登山用品だと、他店も店員は登山経験ありで詳しいですよ😊。山岳部だったりとか。 フォロー外から失礼しました。

2018-02-26 12:58:45
しぶちょす @spray_tb

仕事中の冬用インナーは完全にモンベルおばさん( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ ) 寒いし局所的に汗かくし、暖かいのに蒸れなくすぐ乾く臭わない。

2018-02-26 15:10:32
にゃいった@大阪 @nyaitter

自転車ウェア、ほぼモンベルで固定できるw →RT 「痒いところに手が届くモンベル」というかねw

2018-02-26 15:15:32

モンベルの弱点

tak152 @tak1523

@Koutanohito 外から失礼します。 万人向けのデザインなんで、ウェアなんかは少し野暮ったい…ってのも弱点かも知れないです。 ただしコスパはピカイチ。

2018-02-26 13:13:13
@kanazisesok

@Koutanohito @WhiteworkJP 店員さんが感じいいよね。デザインさえ磨かれれば。

2018-02-26 13:49:26
コダック hola!変態垢のせいで鍵 @pmigraine1

モンベル機能と安さはとてもいいんだけど、その色どうにかできない?色が気に入れば、買うけど…。野暮ったい色ばかりで買う気失せる。アメリカ向けのは、まだマシな気がする。黒しか選ばない!

2018-02-26 14:16:25
hiro waki @hirohepo

デザインがもっさりしているのが多いこと最大の問題 twitter.com/Koutanohito/st…

2018-02-26 13:51:42
谷町悠之介 @Y_Tanimachi

あと、モンベルユーザー多くて被る

2018-02-26 15:05:52
残りを読む(13)

コメント

ま _ _ す @ryuta100kg 2018年2月26日
アウターもインナーも高性能だから、冬場はホント重宝する
14
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2018年2月26日
クソ反捕鯨ヘイト企業のパタゴニアやノースフェイスを避けると、ゴアテックスのような新素材を使うアウトドアブランドはMAMMUTかモンベルかロッキーマウンテンになってくる。
34
やし○ @kkr8612 2018年2月26日
色は山の中だとアースカラーじゃ何かあった時どこ居るかわかんねぇだろ!って感じなのでどうしようもない
62
スシテン@ベクター乗りらしい… @yasusiten 2018年2月26日
モンベルのアンダーからアウトドアは入ったから、最終的には・・みたいなトコある。 最近は、フリースが何気に便利で優秀なことに改めて気づかされ、ユニクロ信者から改宗しなければ…と思っている。。
2
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018年2月26日
モンベルの社長さんはジャズ好きです。
3
カオル @moegikaoru 2018年2月26日
気がついたら全身モンベルどころか、山岳保険もモンベルから加入してたりする・・・
48
葱敷 @newswatch104 2018年2月26日
老人の制服みたいになってるのでちょっとなぁ
3
うまみもんざ @umamimonza 2018年2月26日
モンベルの対抗馬になれそうな国産ブランドを紹介しよう https://www.workman.co.jp
51
MST @mstmst37 2018年2月26日
今お聴き頂いている曲はカナダの自然派レーベル
9
アオカビさん @Penicillium_ch 2018年2月26日
モンベルはラインナップも充実してるし物も良いけど、決して安くはない。冬物のサイクルグローブ6000円近くしたのにワンシーズンも持たないのはちょっといただけない。
1
影山影司 @apto117 2018年2月26日
山はやらないが神々の山嶺を読んで以来ゼロポイント下着おじさん。
3
kusodrama @kusodrama 2018年2月26日
混雑率高い電車に座って乗ってたときに夏は寒くて冬は暑い、という日本特有の通勤環境に悩まされてたのでモンベルのインナーには大変お世話になりました。-2℃のランニングでもソフトシェルが防風・速乾で最良。
5
Tibi @chibisk31 2018年2月26日
パタゴニアやノースなんかは活動云々以前の話でな、高すぎやねん。性能はめちゃいいらしいから欲しいんだけどな
7
さとら @Say_Sei_ 2018年2月26日
ワークマンはガチ環境で使うには性能が足りなくてちょっと。
7
パナマ某 @panamabou 2018年2月26日
モンベルって、ウェアだけでなくギアにも力入れているから本当に侮れないんですよねえ オリジナルブランドで自転車造ったときには「モンベルはどこを目指してるんだ…」と本気で悩みましたし(w
2
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年2月26日
やあ、下位互換のWORKMANユーザーだよ!
43
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018年2月26日
「と」を発音しない<モンブランのモンと一緒よね
2
リュウ @rt1126 2018年2月26日
欲しいんだけど 大きいサイズないからお高いパタ使ってます
0
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018年2月26日
アウターは少し御高めでも、ノースやパタゴ、アークなんかを着てもいいけど、インナーや靴下など見えないところは全部モンベル。まさにユニクロ状態。
1
ししのとう @saga_1199 2018年2月26日
旅行のときは荷物最少限にしたいけどモンベルのインナーだけは削れない
1
宇治金時 @uzikin 2018年2月26日
半袖ダウンが素晴らしいんですよー
2
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2018年2月26日
全身ユニクロ フリーランスおじさんのボクよりはずっとマシですよ
0
mogmog @mo9mogg 2018年2月26日
巫女服まで作ってたりするしな。そのうち観光極地用とか、放射能防護服まで作りそうだと本気で思うw
2
おうどいろ @2land2 2018年2月26日
サファイアブルーというかグリーンというか代名詞でもあった玉虫のようなあのモンベルカラーを何故止めたのかが未だにわからない
10
aki @Yy7_f 2018年2月26日
横文字のブランド名は、日本語の心を惹くのに秀逸だと思う。グリンデルワルト店なんて完全に風景に溶け込んでて、海外ブランドに負けてない。
1
ぽこ山ぽこ太 @pokoyamapokota 2018年2月26日
モンベルいいですよね。ひと昔前、モンベルさん主催のトークショーとか行くと、必ず最後に辰野社長がうれしそうにケーナを携えて現れて、ひとくさり曲を聴かされるのだけがアレだったけどw
0
クリスセドン @sedooooooon 2018年2月26日
私は山には登らないが全身ダサいことの何が問題か分からない 綺麗な格好で遭難したらそれこそ凄まじくダサいだろうに
0
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年2月26日
ツーリングドームには大変お世話になりました。
0
さけ @riho_ohir 2018年2月26日
車いす用のしっかりしたレインウェアを販売してくれている非常にありがたいメーカーさん
28
mori @kmori299 2018年2月26日
軽度アトピーの娘がウィックロンのTシャツを愛用してるけど、長袖のバリエーションが少なくて残念。そして数年同じデザインなのも。おかげで二年前に買ったのと同デザイン・サイズ違いのを買いました。
1
たつろー @eisenKono 2018年2月26日
モンベルは雪国の普段着として超優秀。買うとき店員さんに「どちらの山に登るんですか?」と聞かれて困ること以外は。
2
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018年2月26日
モンベルのシュラフのスーパーストレッチシステム(中の人の動きに応じてびよんびよん伸びる)はデブ山ヤの救世主。
2
Amts @amts1 2018年2月26日
大体モンベルおじさんでなんの問題もないから困る
8
高村四郎 @st_today 2018年2月26日
御徒町のでかいモンベルには創業者の本が売ってたはず。冒険家?登山家?
0
えぬもり @enumori0183 2018年2月26日
暖かいのでmont-bellのジオラインを愛用しているけど、街中で使うにはややデザインに難がある。Vネックのラインナップぐらいはあってほしいなと。
0
すべまん @sube_man 2018年2月26日
モンベルクラブ年会費1500円…タウンユースでたまに買う程度の人にはちょっとハードル高い…
2
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2018年2月26日
米軍からの下り物もえぇで。ゴアテックスのジャケットでも二万円切るし。
0
As @ishitokakusa 2018年2月26日
アウトドアしないインドア派だけど、 会社の室内履きにサンダル愛用してる 軽い•面積少ない•脱ぎ履きしやすい(靴下のまま履ける) で、私の要望を全部叶えてくれた
1
shun0321 @shun0321 2018年2月26日
モンベルは各地方のふるさと納税に協賛してくれてるのがありがたい(寄付金額の50%相当のポイントがもらえる)
3
ぶる-@蒼野 昴 @BluePleiades 2018年2月26日
確かに日本企業だと知らない人多い気がするなぁ…モンベルは良いよね。
1
LCO @f_lco 2018年2月26日
デザインで好きなの選んで遊ぶ余裕のある部分(春~秋のアウター)は色々なメーカー買うけど ライフラインになる部分(インナー、防寒具、雨具)はコスパ重視すると全部モンベルになるし、スペック落としても良いアイテムは全部ワークマンが受け止めてくれてしまう
1
鮫ドライバー @same_awo 2018年2月27日
アルパインソックスは重宝してるー!冬山は登らないけど、ふかふかして気持ちいいから部屋用で履いてる
1
neologcutter @neologcuter 2018年2月27日
モンベルはモンベルストアで無料店内セミナー(要予約)してくれるのもいい。http://store.montbell.jp/common/system/information/disp.php?c=5&id=156#1
0
KAMO nang-bang @dead_san 2018年2月27日
ブラックダイヤモンドと比べるとホントリーズナブルよね
0
消火器さん⋈ @keychansan 2018年2月27日
おたふく手袋がどこまで食い込んでくれるかめっちゃ期待している。ワークマンは裏起毛に加え裏地にアルミを蒸着させた「裏アルミ」シリーズも出してきた。アウターでは一歩リードしている感じだがインナーではおたふくに軍配が上がってると思う。モンベルが上位なのは間違いないがその差はあまりないと感じる。いま耐寒アパレルが熱い。
6
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年2月27日
いや、風圧及び耐久性と金額の関係でバイクウェアとしては微妙でしょ。せいぜいブーツのみ。バイクウェアならガチのバイクブランドか、ワークマンだな・・・
1
ToTo@パソコン入れ替え検討中 @toto_6w 2018年2月27日
モンベルが自転車本体まで売ってるのは初めて知った
1
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年2月27日
スキーやボードウェアはすごく優秀なイメージだけど、ザックは微妙な印象・・・正直ゼロポイント買うぐらいならドイター買うな
0
PEIPEIモルカー @peipei999 2018年2月27日
むしろ全身モンベルおじさんでいいだろ!目指してるぞ!
0
nakkk @leonleon222 2018年2月27日
結局日本でアウトドアするのは中高年しかいないからデザインがその層向けになる
0
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月27日
自転車用の服も作ってたのか。 一度買ってみるかな?
0
ミの字 @wood0593 2018年2月27日
モンベルのショップにて、商品のありかを全身モンベルお兄さんに尋ねようとしたら、店員じゃなくて客だったことが数度。
33
HANATARAY @hanataray 2018年2月27日
フランス企業だと思ってたww
0
r1h3 @r1h33 2018年2月27日
登山装備から巫女服迄がmont-bellで作業着からハイカー迄がworkman?インナーworkmanのmont-bellオジサンとか組み合わせるべきかいなぁ
0
カワラワラズ=バッドルッキングガイ @kawarawarazu 2018年2月27日
質と価格が両立してて吉田カバンみたいな安定感があるけど、デザインはね…
0
もこ @mocomb 2018年2月27日
ムーンライトテントよいよね
0
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2018年2月27日
部屋用の特厚くつした、普段使いのパンツ、鞄の底に忍ばせる傘、バイクで使うウインドブレーカー…確かに気がつけばモンベルおじさんになりつつあるな…
3
あきなすび @akkonline 2018年2月27日
スキーとか山の全身モンベルはモンベラーと呼ばれたりするそうですね。私も衣類ほぼモンベラーですが、冬用サイクルグローブ・グローブカバーだけはNGだと思うです、細かい操作しづらいので。そういやスキーもグローブは別
0
trycatch777 @trycatch777 2018年2月27日
普段着のダウンジャケットはモンベル製で、もう既に4年目に突入しているけど全然問題なく使えてる。デザインは少々野暮ったいのは同意だけど、冬にちょっと引っかけて出かける時の安定感は抜群かと。
1
ふんぬらーり @mafmaf52 2018年2月27日
大変お世話になってるんだけど色がちと微妙
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2018年2月27日
ここを性能的に越えるとなると途端にミドリ安全さんにジャンプしてお値段も1,2桁ジャンプしちゃうのよな…防刃防火手袋系はまだなんとかなるからいいんだけど(´・ω・`)丁度いいお値段設定と機能。
0
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2018年2月27日
単車界隈だと全身モンベルおじさんよりも圧倒的多数派なのがコミネマンでしょ モンベルの単車用品は長年ずっと放置されっぱなしで価格と性能のバランスが悪い
0
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2018年2月27日
モンベルに別注かけているセレクトショップが結構ありますから、野暮ったいとお嘆きの方は、覗いてみられるといいかと思いますよ。
4
めめんと・頓服 @alchmistonpuku 2018年2月27日
モンベル社員さん見てますかー!見てくださいー!
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2018年2月27日
はい。僕もmont-bellおじさんです。(先日認定されたw) 大阪の巫女さんがmont-bellってのもみたことがあるけど、寒い時期にはいいと思います。 あと、90年台前半のmont-bellを知っていると、いまのmont-bellは抜群にセンスがいいとおもうんだぜ!(棒読み)
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年2月27日
バイク乗りの「コミネマン」と変わらんな。
3
いるーか @iruka12go 2018年2月27日
モンベルは自分もダウンジャケットを愛用していて、もう手放せない…。日本の企業だとは知っていたけれど、会社名がmont-bellなだけに、「鈴山」さんが創業したのだとばかり思ってた…w
0
uheho @uheho 2018年2月27日
山系だけだとモンベルおぢさんになるのでガテン系とミリ系を混ぜてるw
0
楽天 @Rak2525_Ten 2018年2月27日
機能的な下着ほしいと軽い気持ちで入店したら上着もズボンも買っちゃう
0
Daiji @Daiji75 2018年2月27日
山のウェアや道具は機能性と信頼性が問われる。しかし大量生産が難しく、付加価値で勝負する海外の信頼あるメーカーのものは高価。そこで国産ながら価格で対抗できるというモンベルの商売はここだけ昭和の経済みたいでなんとも不思議ね。
0
Daiji @Daiji75 2018年2月27日
ただ最近のモンベルは店に行ってもなんだか服屋さんみたいで、道具があまりに少なくて困る(特に新宿店)。アウトドアブランドを活かしてタウンユースの商品を売り、その利益で登山用の商品も開発する、というのは海外ブランドもやってる事だし、異論があるわけではないけど。
1
Daiji @Daiji75 2018年2月27日
今は高尾山程度でもダウンジャケットやゴアのシェルばかり見かけるけど。服に関しては低山ハイクに登山用ブランドの機能性は過剰もいいとこなんだよなあ。ネタでなく、私もワークマンいいと思う。ただ靴と雨具は良いもの買ってね。
3
ドテラ撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2018年2月27日
el_candygaly そうですそうです。ありがとうございます。
0
以前敵 @izenteki3y 2018年2月27日
ストーム!クルーザー! 必殺技の話じゃないのね 着っぱなしなので選択のタイミングが
0
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2018年2月27日
新品のゴアテックス着て岩場上った挙句、鋭いエッジに引っかかってピリピリ敗れた衝撃が・・・正直アウターなんて、ウェザーテックレベルで十分。貧しい私は、ストームクルーザーきて「破れるかも」との思いを抱きながら登るより、安いの着て攻めれる方ががいい。
0
最中 @tastasto 2018年2月28日
モンベルが国内企業ってマジかよ。あのクマさんの感じからオランダとかドイツとか辺りの企業だと思い込んでいた
0
雪待560 @yukimachi560 2018年2月28日
riho_ohir 私も骨折した時、登山が趣味の看護婦さんが取り寄せてくれてお世話になりました。その看護婦さんが私の妻にはなりませんでした(笑
0
ぽんぽこたぬき @pompocotanuky 2018年3月1日
toto_6w 流行りの業界に参入とみせかけて、モンベルは1980年代から自転車ツーリング用品売ってるのだ。逆にキャノンデールは自転車専業メーカーになる前キャンプ用品屋さんだったり。
3
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018年3月15日
442ndCombatTeam 私はアウターにミズノのレインウェア愛用してる。ゴアテックス製のアウターは高すぎて手が出ない。憧れてはいるのだが(笑 まぁ、街用(オシャレ)ではないけどね。 極地や厳寒地に行くなら別だが2000m以下級の山ならそれで充分。それでも諭吉2枚弱程度は必要だがゴアのアウターはモンベルとか関係なくマジ高い。素材が高いんだろうね。
0
青たくさん @no6m5o 2021年4月29日
私もモンベルおじさんになりそう。
0