【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
925
ログインして広告を非表示にする
一二三@四十七大戦4巻発売中 @hifumix_0123 2018-03-24 18:23:48
全てのデスクワーカー・自営業者に捧ぐ pic.twitter.com/bgszAqU2kL
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
一二三@四十七大戦4巻発売中 @hifumix_0123 2018-03-24 20:26:32
いくつか動画についてのご質問があったのでお答えしますと、観ていた動画は鈴木達也さんの自宅でできる10分トレーニングシリーズです。 習慣化したい方は「PRIDE BODY」でググるとコースメニューが出てきますので是非。 youtube.com/user/FLEURIRta… twitter.com/toxinic1/statu…
十一屋翠 二度転生書籍化決定!! @zyuuitiya 2018-03-24 19:54:29
@hifumix_0123 早速やってみましたが10分筋トレで冥土に旅立ちかけました。
単電池 @Denti61 2018-03-24 20:16:57
@hifumix_0123 筋トレは辛いからウォーキングくらいしかしてないけど意味あるのかしら
メンドイ @594191Kuman 2018-03-24 20:59:02
@Denti61 @hifumix_0123 FF外から失礼します。 ジムでトレーナーなどをしている者です。 ウォーキングというのも非常に効果的です。ただウォーキングの場合は特に姿勢や足裏の接地など、いくつか意識してやらないと効果は半減してしまいます。ウォーキングでも意識するべき点は調べておくと良いと思います
さすらいの詩人 @sousakushijin 2018-03-24 20:41:59
@hifumix_0123 @hori_N 知らなかった。ちゃんとジム通って筋トレしようっと。 pic.twitter.com/XLLLtGiZ3D
 拡大
ぷぷ @oKSf6w867ReoKhy 2018-03-24 21:20:59
@toxinic1 @hifumix_0123 いえいえ!私も今日から頑張ってみようと思います💪
花音(美容垢 @kanon_miharu 2018-03-24 21:35:01
これすごいわかる 大学院生のとき進捗が出ないからと夜遅くまで残されるので睡眠時間が足らなくなってパフォーマンス悪くってさらに深夜作業させられる悪循環だったのが 社会人になって定時に帰り余暇に運動する習慣がついてからかなりパフォーマンスあがった twitter.com/hifumix_0123/s…
イナガキジュンヤ@プロカメラマン @inagakijunya 2018-03-24 21:36:11
なるほど!運動不足が集中力の欠如になっていたんだ!よし運動だ! twitter.com/hifumix_0123/s…
じんこ@歯の治療中(矯正準備へ) @JIN_KO 2018-03-24 21:54:54
本当これ。去年からフィットネスで筋肉戻して、色々踏ん張りが戻ったよ。 twitter.com/hifumix_0123/s…
はかりゅー/四六時中かなみん @hakaryu2000 2018-03-24 21:57:44
今日も同僚と筋肉談義して来た。なんでこんなに良いことなのにみんなやらないの? twitter.com/hifumix_0123/s…
関根 西川 朝子 @nagom 2018-03-24 21:58:37
これ、すごく分かる。体力は本当に大切だし、身体は意識して動かすと目に見えて変化する。その打てば響くところに励まさます…身体さんありがとう。 twitter.com/hifumix_0123/s…
大橋智樹=黒うさぎ @tomo_ohashi 2018-03-24 22:28:40
筋トレとか運動をしない人は体力作りって理由で少しでも良いから始めると良いと思うのですが、どうせ何だかんだ理由つけて皆やらないのですよね。 実際。 twitter.com/hifumix_0123/s…
おおとり @k_ootori_1582 2018-03-24 22:32:37
露伴先生がジム通いしてるのもこういうことなのか…… twitter.com/hifumix_0123/s…
こちらもよろしく!
のりこ @no1220riko 2018-03-24 22:25:18
この人のこのツイで知ったけど,都道府県擬人化が更に面白い! twitter.com/hifumix_0123/s…
一二三@四十七大戦4巻発売中 @hifumix_0123 2018-03-24 18:48:46
都道府県擬人化バトル漫画「四十七大戦」をよろしくお願いします!!! (最後の画像を書店員さんに見せればすぐ探せます) comic-earthstar.jp/sp/detail/tais… pic.twitter.com/s7Ei2hUrsm
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大

コメント

LCO @f_lco 2018-03-24 23:28:58
筋トレもいいが登山もいいぞ
かるめ @karume8ki 2018-03-25 00:29:51
漫画家やイラストレーターなんかの長時間家を離れられない人には家でできる筋トレがいちばん
ChanceMaker @Singulith 2018-03-25 00:44:31
アラフィフのオカンの息子がプロの漫画家なのか!そりゃあるのか。
うっち @2014Painter 2018-03-25 01:21:00
若いうちは体育で培った筋力の貯金があるからいいんだけどね、35歳あたりにその貯金が無くなるんだよ。ホントこれはその年齢になって実感してみないとわからない感覚。学生は体育でうるさく指導してくれる先生をもっと敬うんだぞ。
ラビ @laviae441 2018-03-25 01:25:14
筋トレもいいけどジョギングも良い気がする 脳汁が出るというか、多分ホルモンとかも関係してると思うんだけど
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-03-25 01:32:42
健全なる肉体の中に、健全なる心
お見積り @kai_grayshblue 2018-03-25 02:10:33
2014Painter 学校の体育のせいで「自分は運動嫌い、苦手」と思うようになってたけど、社会人になってから自分のペースで身体を動かすと結構楽しい事に気が付くって話はいっぱい聞くんだよなぁ……。
九銀@半bot @kuginnya 2018-03-25 02:30:03
2014Painter 先生敬えの下りは気持ち悪いから要らん
和菓子 @nkltsl2 2018-03-25 03:13:03
体力なさすぎて一回目で挫折する私はどうすれば良いのでしょうか…
和菓子 @nkltsl2 2018-03-25 03:15:16
ああでも、朝起きて適当なストレッチを10分弱やってた頃は便通良くて、やめた今は便秘気味になっちゃってるから全く意味ない訳でもなかったんかな? また再開しようか
くまっこ @kani9 2018-03-25 03:45:00
今になっては学校の体育ってありがたかったなあと思う。運動嫌いなので身体を使う遊びも好きじゃないし、体育がなかったら自主的に運動することなんてなく、身体の動かし方すらわからなかっただろうな。大人になって運動した方がいいとわかっててもなかなか出来ない…。
伍長 @gotyou_H 2018-03-25 03:53:22
「こういうのを見て『運動した気』にならないよーに」ってナカシマ723さんだったっけ
エビゾメ @ABzome 2018-03-25 03:57:20
結構僕の周りでもプロアマ問わずこれ言う人多いんですよね。生きるエネルギーがつく・若さが戻ってくるという感じらしいので、絵に関わらず割と誰でも大事なのかも。どんなに筋力の関係ない仕事しても肉体を使って生きることはやめられないからなあ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2018-03-25 04:00:31
kani9 逆にあれのせいで「運動は自分からやりに行くものではなく、嫌々やらされるもの」という印象がついちまったなあ。どうも運動に楽しい、娯楽のイメージがない。
たるたる @heporap 2018-03-25 05:20:31
2014Painter kai_grayshblue 中高年になると、鍛えるための筋トレじゃなくて維持するための筋トレで十分なんです。ただ「維持するための筋トレで十分になるような体」を作るためには、10代~20代前半の時の「鍛えるための筋トレ」が必要なんです。
たるたる @heporap 2018-03-25 05:22:37
筋トレが苦手な人は、20~30分程度の柔軟体操やストレッチでも大丈夫です。ただし、「運動としてのストレッチ」は、結構息切れします。(体操という名前がついてるのは伊達ではありません。)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-25 05:38:28
筋肉は全てを解決してくれる定期。
Daiji @Daiji75 2018-03-25 05:48:37
筋肉はいいぞ。ただ無理を乗り切る体力よりも、無理のない生活習慣のほうが望ましいとは思う。早死したくないならね。
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-03-25 05:58:08
食欲が増えるってサイフには優しくないなぁ
伍長 @gotyou_H 2018-03-25 06:35:09
筋トレだストレッチだとかもう単語だけ億劫、って感じの人は、ラジオ体操を「ちゃんと」やるのもいいよ。
すなのうつわ @host_st 2018-03-25 07:19:54
30代半ばに差し掛かって露骨に体力が落ち始めたのを実感してるのでやろうと思います。
かにかま @kanikama_surimi 2018-03-25 07:25:36
こういう、マッスル教の話見るたび、"やらねば"と思いつつ実践せぬまま今日まで…。そろそろしっかり入信すべきか…。
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-03-25 07:33:37
作者は何歳なんだろう。 高齢になってくると「筋トレで簡単に成長する」のは難しそうな気がするけど。
Chack'n @Chackn 2018-03-25 07:48:57
いくら寝ても眠くなるのはこのせいかなぁ
たかつき @taka4tsuki 2018-03-25 07:59:59
デスワーカーに空目して何やらヤバい話かと思ったらそんなことはなかったぜ
moxid @moxidoxide 2018-03-25 08:05:14
記録を取ると割とグングン伸びていくのでやってて楽しいぞ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-03-25 08:25:33
さてと、また海上自衛隊第一体操でもやるか
m39 @m3979898241 2018-03-25 08:27:50
デスクワークで微塵も机から動かないと自らエコノミークラス症候群引き寄せてることになるので、定期的に立って軽くストレッチのもおすすめです。血の巡り大事。ラジオ体操もいいと思います(ちゃんとやると結構きつい)
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-03-25 08:38:40
ラジオ体操も侮れないぞ。肩腕思い切りぶん回すとめっちゃ楽になる。肩こりが
福耳 @sagamiriver1997 2018-03-25 09:05:10
もっこすの漫画めっちゃ面白かった…!
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2018-03-25 09:05:29
精神的に死にかけて「やっべえこのままじゃ死ぬわ」ってなって、ジムに通い始めたのね。それまで運動大嫌いでできれば怠惰スーツ着てだらけたい人間だったんだけれど。とにかく何か体を動かして発散しないと本気で死にそうだと必死で通って必死で筋トレしたの。そしたら鬱屈した気分も吹き飛んで、体力もついて、ついでに30kg痩せたから私にとっては筋トレは命の恩人(ひとじゃないけど)だったりするわ。筋トレはいいよ、筋トレに出会わなければ本気で死んでいたかもしれない。
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2018-03-25 09:07:14
(※当然個人差があるので、筋トレしても鬱屈した気分が増す方の場合はすぐにやめて別の方法を模索した方がよいのですが)
脱臼 @pratula_twi 2018-03-25 09:07:39
富樫氏は漫画の描きすぎとゲームのやり過ぎで、寝たきりレベルになるくらい、腰回りの筋肉落ちたからな・・・
脱臼 @pratula_twi 2018-03-25 09:08:40
座りっぱなしの腰痛って筋肉の疲労じゃなくて、筋肉が衰えすぎて座るのも出来ないって事だからな!
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2018-03-25 09:08:55
nkltsl2 Eテレのテレビ体操から始めるのがいいかと。金もかからないし、10分とお手軽。そこから体力つけていろいろとした方がいいね。
脱臼 @pratula_twi 2018-03-25 09:09:30
水泳マジおすすめ。プール歩いてるだけで体力つくよ
斧田 @ax_da 2018-03-25 09:09:56
筋肉ない奴は男として……とか言い始める輩をみかける。自分もそういうマウント魔になるのが嫌で筋トレそんなにしてなかった。あれは個人の問題だった。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018-03-25 09:33:44
理屈はわかる。特に背筋鍛えたい。最近、座ってても姿勢の悪さが自覚できるし。 ただ、わかっちゃいても時間と気力がないんよなぁ。座ったままで背筋鍛えられる、「シックスパック」の背中版みたいな虫の良い健康器具を待ち望む不精者。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-03-25 09:39:16
ペロッとたいらげる舌が長くてキモ可愛い。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-03-25 09:40:23
散歩好きの犬飼うのも良いと思う。少し歩き回るだけでも気分転換と体力維持できるし。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-03-25 09:45:16
人間、最後は気力・体力。つまり生命力だ。個人事業ならば特にそう
3HA @XxHhha 2018-03-25 10:18:13
筋肉は裏切らない。が宗教じみてる部分は確かにあるので、鍛えすぎじゃない?と言っても「でも必要だから!」と言って筋トレをやめない奴が一定数いる。元々は運動不足から始まったのにどハマりした人間は大体こう。何事も程々にな…
霧島万 @yurugatinoeru 2018-03-25 10:44:48
私も頑張る!(整体師にスライムより弱いといわれたツクラー)
ヽ(`Д´)ノバーヤ / だいきち @gf_ra2 2018-03-25 11:06:39
確かに抑うつ感とか不安感は軽減されるような気がする。3セット目の終盤とかキツくて余計なこと考える余裕なくなるし。
風呂メタルP @hurometal 2018-03-25 11:48:06
歳とってゲームが面倒になるのも体力が落ちてるってことなのかもな。
将軍 @syougun 2018-03-25 12:18:34
眼精疲労や肩こりからくる頭痛も上半身の筋トレでずいぶん緩和されます。自分は筋トレ始めて頭痛がなくなったことにより、横になって休むこともなくなったため、その分作業などに時間割けるようになりました。(朝ストレッチ込みで1時間筋トレしてから出社スタイル)
taka @Vietnum 2018-03-25 12:22:31
1.とにかく飯が美味い  2.RPGキャラみたいに強化された自分を実感できる  3.引き締まった体はやっぱり美しい
taka @Vietnum 2018-03-25 12:28:09
休みの日に昼まで寝て朝飯を抜かす → 筋トレしまくる → ストロングゼロのコーラを飲みまくる → 腹を下す → 腹の脂肪が思いっきり減る。これを「筋トレコーラ下痢ダイエット」と名付けたい( ・ิω・ิ)
れん @len34440908 2018-03-25 12:28:44
筋トレ3日目くらいで「筋肉がついてきた!」って感じる現象は錯覚で、筋肉がついたんじゃなくて、元からあった筋肉がまともに動くようになったってことらしい。(筋肉はそんなにすぐにはつかない)
kn @darks508 2018-03-25 12:29:59
八頭身のモナーがグッタリしたりイキイキと仕事してるの見てるとそれだけで嬉しい
将軍 @syougun 2018-03-25 12:37:46
なおきちんと筋肉が鍛えられ、表面上目に見えてくるのは三ヶ月後くらいです。最初は既にある細さ筋肉が刺激により一時的に肥大したり水分溜め込んで筋肉ついたように見えるだけ。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2018-03-25 12:42:42
ジム言ってるけど、家にスペースがあればランニングマシン欲しいなぁ・・・
TAKA @taka_dra_bz1130 2018-03-25 12:42:52
筋トレとまではいかないが、定期的に体動かして汗かくとパフォーマンスあがる。何日も続く風邪なんかひかなくなった
moxid @moxidoxide 2018-03-25 12:48:51
eatthemeat2854 真っ当な手順を踏めば高齢者でも筋肉も筋力も増えていくらしいですぜ。IV. 筋力トレーニングの項 https://www.jstage.jst.go.jp/article/rika/18/1/18_1_35/_pdf
kartis56 @kartis56 2018-03-25 12:53:05
そうだねプロテインだね
kartis56 @kartis56 2018-03-25 12:53:43
40過ぎると回復が追いつかなくなるからほどほどにね。筋肉痛も3日ぐらいしてから来るし
しそしぶ @zenfonelove 2018-03-25 13:00:31
まあ最後にモノ言うのは体力よねえ(*‘ω‘ *)
あん@ニート @an_an_an_sougo 2018-03-25 13:13:07
筋トレはニートにできる唯一の貯金、と思ってマメにやってる。きっかけはふしだらな気持ちで検索したヌードヨガの動画です。
なちゃ @nachakey 2018-03-25 14:23:37
短期間ですぐに出る効果は、これまで最低限の運動もしていなかったために普通に動くことすら出来なくなってた体が、少しずつまともに動くようになってくる、まあリハビリ効果よね…
和菓子 @nkltsl2 2018-03-25 14:24:15
nkltsl2 適当なって書いたけど腹式呼吸だけはちゃんと頑張ってたから、どっちかというと便通にはそっちがきいたのかもしれない。 腹式呼吸は普段から意識してやると姿勢も良くなるし、日常生活でもやりやすいぞ!頑張れ!自分!
なちゃ @nachakey 2018-03-25 14:24:38
あ、まともに動くことすら出来ない体になってたのを少しずつ改善できるのだからもちろんいいことだよ。
なちゃ @nachakey 2018-03-25 14:27:24
あと当面の間は、筋肉がつくことによる効果じゃなくて、筋肉の使い方や間接の使い方がうまくなることによる効果だね。 これも大事だよね。 数ヶ月もすれば筋肉が増えることによる効果も少しずつ出てくるかな…
fortrand💤 @fortrand 2018-03-25 14:35:30
筋トレ万能ではないけど有効、というところか。体力あったほうがいいよね。
kartis56 @kartis56 2018-03-25 14:39:59
Chackn そのうち眠気を感じにくくなる・眠くて寝ようとしても寝付けなくなるので…
こーりょー @nen_neko 2018-03-25 15:26:17
筋トレはすぐ成果が出てるようだしジムも楽しんでるように見えるんだけど、ストレッチは…
新人ナス(研修中) @watanabetanakam 2018-03-25 15:36:15
初めて1ヶ月位に感じてくる筋力増加は筋力量が増えてる訳じゃない。雑に言ってしまうと筋肉動かす神経が発達してるだけで、筋肉が増えるのはもうちょい頑張ってからだぞ。
パナマ某 @panamabou 2018-03-25 15:53:39
ゆうきまさみ先生が漫画版の「パトレイバー」で名言を残していた記憶が
kumonopanya @kumonopanya 2018-03-25 15:56:46
腕立て伏せが1回も出来ない時は、膝をついて腕立て伏せを一日30回出来るまで毎日頑張る。やり方は膝をついて1回以上の膝つき腕立て伏せを毎日もう体が上がらないという回数までやる。それが30回出来たら普通の腕立て伏せに移行する。 筋トレは一日以上置いてしたほうがいいというのは本格的にやている人のみ。毎日記録を取ると実力が伸びるのが視覚化出来て大変よい。
じゃんカニ @togesenyou 2018-03-25 16:02:30
筋肉万能論教徒は「本当に筋肉が全てを解決するなら、ボディビルダーだった三島由紀夫はなぜ自殺したのか?」という問いに答えを出すことができていない。だから到底信用に値しない。
じゃんカニ @togesenyou 2018-03-25 16:04:14
筋肉万能論教徒、ロボアニメ的マッチョへの憧れと体育会系へのルサンチマンが結婚して生まれたキメラって感じ。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018-03-25 16:14:09
togesenyou 「三島事件」でぐぐって経緯読んだけど、さすがにこの人の自殺と鬱病の希死念慮を一緒くたにするのは乱暴でしょうよ。
なちゃ @nachakey 2018-03-25 16:16:22
ちなみに筋トレした後はパンプアップして筋肉がかなりボリュームアップするから気分良くなる効果大。 これもしばらくの間は慣れるにしたがってだんだん効果が大きくなる。 筋肉が増えたわけではないんだけど(短期間で筋肉ついたと勘違いするのは大抵これ)。
きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-03-25 16:19:07
物理的にジムに通えなくなって筋トレはご無沙汰だけど、またやろうかなぁ
和菓子 @nkltsl2 2018-03-25 17:34:46
togesenyou 三島由紀夫は自殺じゃなくて自決だよ。 自分の美意識を突き詰めた結果の生き様なんだから、そこ一緒くたにしたら三島由紀夫からしたら侮辱だろうよ。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2018-03-25 17:52:08
ただしこれは胃腸をやられていない人の話。胃腸やられていたら消費分のエネルギーを消化器から摂取する事が難しくなり食べた分逆に吐いたりして結局は残らないから。体力づくりはまず健康な胃腸から。
きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-03-25 19:15:44
togesenyou 三島由紀夫は攻めの自決であって、逃げの自殺ではない。一緒にするなと言われそうだけど、自爆テロに近いんだよ、メンタル的には。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-03-25 19:28:25
そういや三島って筋肉鍛えてたよな
nekosencho @Neko_Sencho 2018-03-25 19:29:33
「まんが道」だったか、藤子不二雄が一時期スポーツやって、健全になりすぎて漫画が描けなくなったエピソードがあったよな
おいちゃん @semispatha 2018-03-25 19:50:20
いろんな筋トレあるから自分に合うの探すのいいかと。
shiroi @68Shiroi 2018-03-25 22:19:57
ガチャやネコの画像に加えて自撮りで筋肉画像をアップするイラストレーター増えるやで
TNOK・アキンジ @PYU224 2018-03-25 22:24:03
半年前に懸垂とウォーキングをやり始めてから腹が減る事が増えて体重が2kg増えて嬉しかったなあ。
シロ丁ハーロ @P03054371 2018-03-25 23:07:29
え?「毎日寝てるのに日中も眠くて作業にならない」は、筋トレ始めてからの話じゃなくて?自分これで筋トレやめました。
新人ナス(研修中) @watanabetanakam 2018-03-25 23:48:30
togesenyou これは聞くに値しない極論詭弁の類
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-03-26 01:04:30
吹奏楽部時代に課されていた筋トレを続けているのでアラサー過ぎても腹筋は結構出来る。でも腕立ては一回もできない。どの部位鍛えたら効果的、とかあるのかなぁ……
よしお @monsieuryoshio 2018-03-26 01:36:08
ちなみに筋トレ初期の筋力増加は筋肥大によるものではなく、眠っていた筋繊維が運動に参加することによるもの。ようは筋肥大を目指したければ継続しないといけない。
マガミ@今年の野菜相場は荒れそうだな… @ryuya_magami 2018-03-26 01:37:54
一日1食でヒッキーだった経験からすると、運動は凄く大事だと強く言いたい。あ、現在は農業で体重が60→90位、腹肉も付きましたが皮下に筋肉がちゃんと戻りました故。
吉祥天 @sarutas2000 2018-03-26 03:29:11
体力ついたからっていうか、食事も含めて脳への血流とか栄養とか行き渡るようになったんだろうな。
切田教宥 @settakyousuke 2018-03-26 06:30:54
取り敢えずストレッチでも何か動こう!!!!!
らてーる @tenta325 2018-03-26 07:18:16
たまに筋トレに目覚めるけど、ガッツリ筋肉痛になっても筋力の向上が自覚できないからやめちゃうんだよな 大してこなせる回数も増えないし
DROP @D8drop 2018-03-26 07:34:33
毎日筋トレやってもただただ疲れるだけで、何かおかしいと思いちょうど足がつったので整体に行ったら扁平足になっているて言われた。これ治さないと筋トレ意味ないというか疲れるだけらしい。なので今治しながら無理なく筋トレやっている。効果はまだない
Susurro @Susurronis 2018-03-26 09:17:13
togesenyou 下調べガバガバ煽りマンまた恥晒しとんのか
バーフバリ兵 @Kannchen00 2018-03-26 09:22:13
筋トレで鬱になるは分かるなあ。たぶん脳で消費されるべきアミノ酸が筋肉で消費されちゃうんだろうね。
seidou_system @seidou_system 2018-03-26 09:30:37
人間の感情が脳内の化学物質濃度差だと割り切るなら、代謝が活発な方が気分良くなるに決まってるわな。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2018-03-26 10:47:42
三島由紀夫については、当時のベテランの自衛隊員が評して曰く「見える上半身はよく鍛えているけど、兵士として一番重要な足回りはイマイチ」とのこと
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-03-26 11:08:40
m_kisara つまり三島は日本のテロリストだから認めてはいけない。三島文は学に非ず。脳筋だったんだ結局。鍛えるべきは頭脳の"逞しさ"なんだな。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-03-26 11:12:46
ebitoro 入力が正しく行われてこその正しい出力。プログラムとかロボットとかも同じだよなぁ。誤った入力や、不安定な入力は、それだけで処理に問題を生じる。人間の消化器の働きも同一。
モサオ・バルカ @mosao82 2018-03-26 13:33:49
家で筋トレ出来る人の意思の固さは凄い。ジムじゃないとやる気が全く出ないわ。
sinkoro @h_okasann 2018-03-26 18:48:56
座り作業の多い人のお薦め筋トレは・・・背を伸ばして、足直角にまげて椅子に座る。その状態で膝とくるぶしを、ぴったりとくっ付ける。これだけ。イスで簡単にできる筋トレです。(前にtogにまとめがあったような気がするが・・・)
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2018-03-26 23:28:18
ほんこれ。3年くらいやる気もモチベーションも下がって効率落ちてたけど、8ヶ月前ジム行きだしてからの盛り返しがえげつないわ。
Ise Shinkuro @IseShinkuro 2018-03-26 23:53:45
ジョギングとかの有酸素運動もいいですよ 手軽な成長と達成感、外を走る気分転換(+ダイエット)が得られます 半年も続ければ、なんかかなり走れるようになるんですよねー
Mandria @Fnex_lsrand 2018-03-27 00:12:48
有酸素運動したほうがいいよ。 運動不足筋トレだと交感神経刺激して血圧上がりがちになるし。これで食生活がみだれていぇ喫煙なんかしてるとあがる。
砂場 @chipstarko1 2018-03-27 08:33:04
筋トレ自体は楽しいんだが、仕事中の筋肉痛が辛くて続かない
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-03-27 11:24:10
ズイフト最高!部屋の中にローラー&自転車(の一部)を持ち込まんといかんのがちょっとあれですが
ライム @senobeans 2018-03-27 11:52:39
アラフィフに「ネット使いこなしてんな」って。(クソリプ)
めざし @chemical_mezasi 2018-03-27 14:03:04
体育でやるような運動は全て苦手なので運動音痴かと思っていたが、一昨年から通い始めたジムでやるような色々はそこそこできる事がわかって、今更運動が楽しくなった。デスクワークだが、腰痛肩こりがなくなったので万々歳。
シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 2018-03-27 17:27:23
落ちている紙を拾い上げるだけでぎっくり腰になったアラフィフな俺。腰と背中の筋肉を中心に鍛えだしたらダッシュするのもかなり楽になった。5分でいいので鍛えるのは大事!
tktktkmk @g6NylkeE6LgPrjs 2018-03-27 17:47:31
ママチャリで遠くに行くのが趣味だから足回りはそこそこ筋肉あるけど上半身が貧弱な状態なんで日常生活で手軽に上半身(特に肩から腕)を鍛える方法が知りたい
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2018-03-28 01:08:19
遊んだり考えるにも体力が必要。なので筋力も維持しなければ……。
えいじん @Aejin35 2018-03-28 09:48:25
一昨日に家でできる10分間トレーニング(初級編)をやってみたら、筋トレした直後から筋肉が悲鳴をあげてるのがわかり、今日までずっと筋肉痛。大人になってからの筋力と体力の低下が著しい……
は し ろ う @Sutekase_King 2018-03-28 10:10:59
クリエイター系の方は基本的にモチベーション高いのでトレーニングは噛み合うと思う。トレーニングを続けることは万民に出来ることではないから、向き不向きはあるよ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-03-28 14:59:04
運動が苦手だったっていう人は、とにかく人と比べるとダメな気がします。仲間も作らない方が良いです。努力の量と成果は比例しません。他の人と比較すると、現れる成果の違いが悲しくてやらなくなるから。とにかく誰にも言わずに自分の中だけで完結させることを勧めたいです。
おきぐすり @1985oronine666 2018-03-28 17:39:26
ebitoro 過敏性腸症候群のワイはここに入るのでしょうか…(´_`。)
織原 然(フレーゲル提督) @orihara_zen 2018-03-28 23:36:33
雪が溶けて徒歩で歩いたらはまった。多分。今後も1日一時間半は歩く。
脱力トレ ゆる体操 スポーツで劇的に身体能力を上げる @chakuncho1 2018-03-29 06:31:55
筋トレやるやつはあほ。今はゆる体操の時代で、情弱は筋トレをして満足する
maguro @vo_ov_maguro 2018-03-29 11:07:43
九州地方に熊本が居らんのが、気になって気になって(^^;
sokuoku @sokuoku 2018-03-29 19:59:51
上半身だけ鍛えると「チキンレッグシンドローム」と揶揄されます。 「足」を鍛えてこその「足りる」。  「腰」は「人体(=月偏)の要(かなめ)」。  そんな下半身を鍛えたくなったら、ロードバイクおすすめです。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2018-03-29 22:34:37
上で出てる三島由紀夫や某久保帯人先生のそっくりさんのように見栄重視だと下半身がおろそかになってしまうので走りこみは大事ですよね(自分は情けない事に冬場や夏場は億劫で室内自転車漕ぎでついつい済ませてしまいますが...
ululun @ululun 2018-03-31 10:03:29
運動はやらないよりはやったほうが良いけれど、別にスクワットくらい何かを手本にしなくても出来るわけだし、自分の作品と絡めて宣伝した途端胡散臭くなる
野獣後輩 @yaju5123 2018-03-31 12:53:11
lm700j これマジ?上半身に対して下半身が貧弱過ぎるだろ……(某サーフ系ビルダー並感)
野獣後輩 @yaju5123 2018-03-31 13:06:48
学生時代に運動やってない人は、意外と格闘技とかやるのもおススメ。やってる内に勝手に筋肉付いてくるし、分かりやすく「強くなる」から、自信とモチベーションが単に筋トレやるより着き易いゾ。
野獣後輩 @yaju5123 2018-03-31 13:07:50
おススメは総合格闘技ですねえ! 色々体験出来るから、自分が立ち技か組み技かみたいな何が得意分野なのかが分かり易い。
野獣後輩 @yaju5123 2018-03-31 13:09:17
ululun 筋トレやる時は何か手本にしないとダメ。特に腹筋とスクワットは関節痛める事があるからね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-03-31 13:12:51
darks508 実はモララーなコマの方が多い
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする