編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
209
ログインして広告を非表示にする
ベニガシラ @poppoyakiya
知り合いのお金持ち(悪党顔だけどすごく良い人)曰く「金で解決するなら安いもの」だそうです pic.twitter.com/h4fDBL94lM
 拡大
ベニガシラ @poppoyakiya
余談ですが、偉業を成した人は漫画にそのまま出せるほどキャラが立ってます この社長さん、顔がめちゃくちゃ怖いけどとても親切でギャップがすごかった
様々な意見
りぃ @Lee_M1911A1
そぉ~だ。そぉ~だ。
お覇王@翔鶴提督兼エーデルワイス団長 @ouhao
@poppoyakiya まさにその通り。結局それに見合うだけの見返りがなければ人は動きませんよね。
ぱろぱろ @53wf87Rrc4Z56BM
@poppoyakiya ウチの社長に言ってやりてぇ‼
ハニワ猿人 @in_kofun
@poppoyakiya @KUHANZEGA この心理を分かってない経営者多すぎるよなぁ うちの会社とか
オオガミケンジ @kenziOogami
@poppoyakiya 安物買いの銭失いに通じるものを感じました
うどんMK2の転生体 @udon1501
@poppoyakiya 金で解決できることを金で解決しないと大変なことになる、というのを聞いたことがあります
Yoshinao Hoshino @HoshinoYoshinao
@udon1501 @poppoyakiya 金で解決できることは、なるべく金で解決した方が良いですね。 後腐れがない。
うどんMK2の転生体 @udon1501
@HoshinoYoshinao 金で解決した場合、失うのは金だけです。 金で解決するのをためらった場合、仮に信用を失えば金で信用を取り戻すことは難しいですね。
仔猫@呑ん兵衛派ホップ団長 @yamiou2
@poppoyakiya 確かに信用とかの方がお金じゃ解決するの難しいですからねぇ
チャッピー @LKChappy
リスク管理ってそういうことだと思う。金をケチるところを間違えちゃダメだべ。 twitter.com/poppoyakiya/st…
こぼると @BoltSouls
「企業の目的は利潤を生むこと」と聞くたびに、ブラック企業は目的=ゴールとして最短距離を目指したがってんだなぁ、と。 利潤追求が目的なはずだが twitter.com/poppoyakiya/st…
あんぽんたわし @TawashiAnpon
@poppoyakiya まぁ、ヒーロー物の世界でも意外と悪漢サイドの方がブラック対応じゃ無いしねぇ…(得てして、ヒーローサイドの方がブラック対応な罠)。
ペニーさん @idea51
お金の稼ぎ方が分かってないからケチになってる経営者に、お金の賢い使い方が分かる訳ないやんけ。 twitter.com/poppoyakiya/st…
ボト @botomeze
そのとおり 現にうちの会社は残業代や賃金値上げをケチったから優秀な人は大勢辞め、いろんな不正もバレました twitter.com/poppoyakiya/st…
みしま @stealth2003jp5
@poppoyakiya 「残業代や退職金」の代わりに「やり甲斐や自己実現」という「絵に描いた餅」をぶら下げて、「上手な経営が出来ている」と勘違いしている経営者はそこらじゅうに居ますね。事業展開の上り坂には、ある程度まで精神論でまとまりますが、その精神論を「社員以外にまで押し付け始めたら黄信号」です。
ゆめ @yhm54
従業員のモチベーションを上げればそれだけ質に影響して来る… って言ってもなかなか現実にするのは難しい話よね
Sugiyama Jun @genki2010
@poppoyakiya お金は一番わかりやすい数字なんだと思います、自分の努力が認められているという証として 逆にいうとケチるのは、所詮その程度にしか評価されていないと突きつけられること この数字は、娯楽や美食や趣味に使えますから、余裕があるととても嬉しい (使うときはくれた人のこと、ほぼ考えませんけどね)
山田屋 @gorug302
@poppoyakiya お金って色んな意味でモチベーションをあげるのに一番分かり易いですからね。 何でもそうですけど投資が出来無い人ってこの辺が見えてないんでしょうね。
黒兵衛 @KiraShiba
金のあるところに人は集まる を、思い出すなど。 RT
残りを読む(12)

コメント

(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-05-14 10:38:00
ホリエモンやひろゆきなんかの周囲に人が群がるを見るに、信頼とか信用なんて役に立たないんじゃないかって思ったりもする
言葉使い @tennteke 2018-05-14 10:54:20
「安易な人件費削減による利益計上は、その場凌ぎの逃げでしかないですね」て人がいるけど、バブル崩壊後は従業員を切らないと銀行が融資を打ち切ったと言われているのは、何割くらいが真実なのかな。
こねこのゆっきー @vicy 2018-05-14 12:33:41
ホリエモンはともかくひろゆきはキライ
肉団子 @nickdangoo 2018-05-14 12:34:03
経営者と労働者を繋ぐものなんてお金だけしかないからね そこが蔑ろにされたらそらそうなるよ
akiran @akiran32748624 2018-05-14 12:38:26
基本的に金払いの悪いタイプのブラック企業は経営が上手くいってないことが根元にあるので、いくらこういう正論言っても解決しない(辞めるしか救いの道がない) 金で解決するための金がないからね
Gothicgaze @Gothicgaze 2018-05-14 12:39:41
「ヒーロー物の世界でも意外と悪漢サイドの方がブラック対応じゃ無いしねぇ…(得てして、ヒーローサイドの方がブラック対応な罠)。」フロシャイムとかね
言葉使い @tennteke 2018-05-14 12:42:02
アメリカでは女性が子供を産むと、自分が働きに出て得られる収入とベビーシッター雇う経費を比べて、収入の方が多ければ働きに出ると聞きます。日本で「母親は家にいるべきだ」という人が今でも多いのかは解りませんが、そういうのって“プライスレス”を言うので直には比較できないでしょうね。また日本で働きに出る母親は多くが子守を雇わないし。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-05-14 14:17:07
出す金を渋るという事は世に回る金が減るというわけで。そしたら巡り巡って…というか巡ってくる金が減るんや。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-05-14 14:19:01
そもそも信頼とか信用ってのは人格とかじゃなくて利益をもたらしてくれることだよ。人格で着いて来ることもあるかもしれないけどまず利益。稼げず飢えさせれば結局人は離れて行く
鮎麻呂 @aymro 2018-05-14 14:20:15
人件費を削って弁護士の顧問料に注ぎ込むというソリューションがあるようです。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-14 15:03:14
金払い悪いから人が集まらんで募集に金掛けて生産性も落とすって、地獄のスパイラルやんね。そこに配当金水増し重なると倒産待ったなし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-14 15:15:36
世の中の経営者は恐らく「わかっちゃいるけどやめられない」んだろうなぁと思う。世の中に果敢なチャレンジャーが少ない事と同じように経営者も果敢に責めるチャレンジャーは中々居ないし、逃げ道として経営者を選ぶ輩すら居る。金の無いスタートアップ時に馬鹿みたいに求人かけて、ブラックに堕ちいるパターンなんザラだし、「うまく行っていない」企業ほどブラックになって行く。逆に言えばまとめのような事を言える社長さんは「上手く行ってる」から言えるんだよね。ぶっちゃけちゃんと企業は選んで就活すべき。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-14 15:18:35
ホント声を大にして言いたいのは、過去最高益を毎月更新しまくって成長中の企業は馬鹿みたいにブラックにはならない。少なくともワープアに陥る事はないから。ブラックを続けてるような会社は一刻も早くやめるべきだし、そういう企業にトドメを刺すのは、従業員しか出来ないから。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-05-14 15:42:27
金で解決 ぶぁい Yai Yai Yai Yai
なんもさん @nanmosan 2018-05-14 15:50:35
前提として採算ぎりぎりでやってる会社が多いから社員の待遇もちっとも良くならないのが現実なわけで、ちょっとしたことで簡単に給料を上げたりできちゃう会社の方が逆に信用できないかもですけどね。
colonoe @colonoe 2018-05-14 16:02:26
MutsuniNaruBeam お金に集まった人は、お金を失ったときに助けてくれないでしょうね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-14 16:02:32
そもそも、利益がバンバン上がってて従業員に金払わない企業って少ないんじゃないかな?超大手になると逆に仕組みとしてやってるところもあるけど、それはまた普通のブラック企業とは全く別のだからなぁ。
エコ袋の中はからっぽ @ecobukuro_free 2018-05-14 16:14:44
真っ当なお金を払えない(払わない)会社はすでに経営に失敗してる。人件費はれっきとした経費だよ。会社なんて星の数ほどあるんだから、そういうのは潰れればいい。ブラックに生存価値なんてない。
西大立目 @relark 2018-05-14 16:21:47
最も安く済む方法は、労基や弁護士に相談する気力もなくなるほどに酷使することですし、24時間労働させても合法になる法律ももうすぐ通りますし、世の経営者の皆様は安心してもいいですよ。
tsukina @tsukina_ttt 2018-05-14 16:27:58
お金はそうやってある意味無限に差し出すことができるけど、ヒトという生物が一日にできる作業量には必ず限りがあって、必ず有限なんだということをまず第一に考えてくれよ。(残業代という名の奴隷手当を貰い奴隷をし壊れた者より)
Tadashi @tadashifx 2018-05-14 16:38:36
どちらかというと技術系のベンチャーとかにありがちなんだけど、起業者兼経営者は「金?常識の範囲内なら好きなだけくれてやる!人件費なんてたかが知れてるわ!」と言っているのに横からよく分からない経営コンサルタントとかが「そんなに払わなくても大丈夫!」とか横やり入れて結果従業員が苦労するところもある
クリスセドン @sedooooooon 2018-05-14 16:40:48
トラック運転手は人手不足で賃金上げた結果 理系職種からも人材が集まったというから金の力は偉大だな
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-14 18:12:19
法律を破らないと利益が出ない会社はどうぞ潰れてくださいとしか言えません。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-14 18:28:54
まあ、不正なブラック企業が軒並み潰れて、お前らが働く場所がなくなる事が一番面白そうだけどな。失業率20%超えて「ブラックでもあった方が良かった」何絶対言わせない。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-05-14 18:29:13
ただし株主がそれで納得するかは別問題
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-05-14 19:04:03
飲食だの宿泊だの淘汰されても困らないブラック業種が消える分には大歓迎なんだが、介護なんかの構造上絶対にボロ儲けできないけど無いと困るっていう、悪い意味でのインフラみたいな業種はどうすりゃいいんだろうな。もう税金で賃金上げてやるしかないのか……?
娑婆助 @shabasuke 2018-05-14 19:17:22
この社長さん曰く社員がよく働く(結果を出す)との事だが働かない(結果を出せない)奴がいたらどうなるか?を考えてみよう。そのしっかり出てくる給金は一体社内の誰がクリエイトしているのかも併せて考えてみるといい。結果を出せない使えない社員が多数派であればこの会社は100%成立しないのでそこがミソ。仮に営業職等で歩合制ならキー○ンスみたいなお荷物は排斥になる凄まじい競争のある職場って事になるけど皆ホンマこれがええ?
娑婆助 @shabasuke 2018-05-14 19:36:08
sedooooooon 他業種からトラックやタクシー等運転手になった人の多くは前職で失敗した落第者が圧倒的に多いという現実を理解した上で言ってるのか?他業種から運転手になる人が多いって事はそれだけ自分の本来やりたい仕事から溢れてしまった不幸な人が多いって意味なんだけど。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-14 20:07:55
難しい問題だわ、能力給にしたらノルマに追われ壊れる人が出るし、皆平等じゃヤリ手は気力削がれて生産性が落ちるだろうし、褒めたら頑張るのもいれば、逆に図に乗ってサボるのもいるもんねぇ。簡単にクビに出来る社会なんか嫌だけど、胡坐かいてるお荷物なら切りたい気持ち解かるし、て。
a_y_yuz @a_y_yuz 2018-05-14 20:12:31
いやらしい話になるけど、人の恩とか人脈がお金で買える場面がもしあったら、そんなに安い買い物は無い、と思うよ。
しらす @agetateshirasu 2018-05-14 20:23:52
こういう人って金払いがいいんじゃなくて、節約上手なんじゃないかと思います。従業員が使うパソコンを営業力と人脈利用して格安で仕入れるルート開拓してたり、使い道の難しそうな福利厚生は一切導入してなかったり、求人も採用コスト抑えるために宣伝費をかけずツテを中心にあたったりとか。そんなイメージあります。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-14 20:32:29
shabasuke なんかそういうデータあるんですか。 「他業種からトラックやタクシー等運転手になった人の多くは前職で失敗した落第者が圧倒的に多いという現実」
山北篤 @Gheser 2018-05-14 20:49:22
hondapoint https://twitter.com/senkichi2918/status/938200981413785601 こういう例もあるしねえ。圧倒的に多いなんて、証明など無く、その人の気分でしょう。大学で研究する人間が金銭的に報われていないのも事実。
鹿島加賀提督@マスターなどなど @top4641 2018-05-14 21:33:08
結局のところ金なのに いかにも漫画っぽくやろうとしてるバカがいる そんなのフィクションだけでいい
木犀劇場 @former_TY 2018-05-14 21:34:44
金で解決できるうちはまだマシ。訴訟とか起こされたら金より大切な時間まで大量に取られるしな。
tamama @tamama666 2018-05-14 21:47:41
former_TY そうでもないですよ 社員1000人しかいない中小企業でも社員に対して仮に5万円昇給すると毎月5000万円、年間で8億円(賞与含む)以上の経費が増えて経常利益が減ります この規模の企業で年間8億円の経費が増えると多くの企業は赤字転落となる可能性が高いです それくらいなら顧問弁護士と社労士と総務部長に任せて搾取続けた方が得・・と多くの中小企業は考えてるのです 実際によほど悪質でもなければ労基が入って指導や是正勧告くらいで大したリスクないですしね
都幾川 沙月 @SatsukiFox 2018-05-14 22:05:45
tamama666 社員1000人を中小企業とは言いません(中小企業基本法2条他)し、その規模の企業って売上げは少なく見積もっても数十~数百億オーダーないと安定しないので、8億円程度(というか社員1人あたりの利益で年間60万円程度)で赤字転落するなら、景気やらライバル企業の動向やらの「些細なトラブル」でも赤字になって立ちゆかなくなります。つまるところ人件費以前の問題でしかありません。
tamama @tamama666 2018-05-14 22:39:25
SatsukiFox 500人で4億でもいいですけどね でも中小はその程度の利益率ですしだからこそ人件費を削ることに血眼になるんですよ そりゃ言われることは正論ですしそういう企業体質に問題でしょうけど国内の多くの企業はそんなもの 理想論はいいです、現実は厳しいのです だから能天気に給与あげれば業績が上がるなんて楽天的過ぎてなんだかねぇ
鶏肉 @toriniku0806 2018-05-14 23:00:24
海馬瀬人が言いそう
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-05-14 23:41:54
紙とネ申Excelと戦う身からするとそもそも経営課題の多くは金の問題ですらないと思うの(´・ω・`)
他人 @Messiah_Justo 2018-05-14 23:52:46
世の「とんでもない大成功を収めた組織」というのは「自由裁量によってのみ発揮される構成員の潜在能力を引き出せた組織」しか存在しないよ。自由裁量を許せば「果てしなく手を抜く人」は現れるだろうが、それを気にして処罰と摘発に熱中し社員の監視に明け暮れたところで、せいぜい契約通りに仕事をして、契約通りに帰宅するどこにでもいる社員が増えるだけで、同業他社よりも「抜きんでる」なんてことは起こらない。社員に高いパフォーマンスを求め、真に創造的な事業を始めようと思うなら「好きなようにやれ」と言うしかないよ。
娑婆助 @shabasuke 2018-05-15 00:05:40
hondapoint データなんぞ示す必要あるか?トラック運転手の平均年収は下が300万円台で上が400万円台。少なくとも理系職でそれ以上稼ぐ人が数千万の住宅ローン返済が楽になるからとか子供をMARCH以上の大学に進学させるのに十分だからとか奥さんが大賛成してくれたからとかこれらの理由で理系職からトラック運転手へ転職したなんて話は一回も聞いた事がない。上がったとはいえ東京都の正社員平均年収を大きく下回る現実を見てはどうか。
くらたや書房 @kurataya_book 2018-05-15 00:19:20
しかし損になるのは分かった上で、重労働による圧迫で従業員にマウントを取り安心するって人もいるっぽいのが闇。
とぉちゃん@昼行灯 @slave_2_u 2018-05-15 00:24:00
以前3年間勤めていたけど退職後にとんだ会社の社長とバカ息子の常務に聞かせたい。技能のある社員から順にやめていって、安い賃金でも来る社員は素人かそれに毛が生えた程度の技能しかないから会社は利幅のある仕事を受注できない。あと言いたくないが異常に横領が多かった。
k1698 @k1698k 2018-05-15 00:39:23
この考えに賛同する人が多いにも関わらず実際にそんな企業が増えないのは、上に立つとブラックに染まるか、そもそもそういう考えの奴は出世出来ないかだよな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018-05-15 00:54:03
そもそも、問題を円満に解決する為の金がない(服を買いに行く服がない的な発想
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-05-15 00:57:29
まあ、みんな自営業になるといいよ。むしろなんでならないのかが不思議だ。狂ったように仕事して一杯稼いで、休みたいときに(ってこともないけど)休む。IT系なのに漁師みてえだな、書いてみると。
娑婆助 @shabasuke 2018-05-15 00:58:36
k1698k この漫画には損害というセリフが二回以上登場するつまり損害に対し超絶シビアな社長がトラブルを頻発させ損益を広げ続ける無能な社員を放置する可能性はかなり低いだろう。だからペーペー社員でも雇用が続き給料が出続ける保証はどこにもない。優秀な社員にとって居心地の良いこういう会社は実在するだろうが社長がモットーにしているリスクヘッジの基本方針と受け手の都合の良い解釈との間にはかなりギャップがあるだろうね。
ポッカ @pokka80 2018-05-15 01:38:03
relark そんな法律は検討すらされす存在しないよ
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-15 05:48:56
shabasuke データも無しに断定するのは想像・空想・妄想だとこちらもデータも無しに断定させて頂きます。
田中一郎 @eggmanpat 2018-05-15 05:50:09
プロに対する処遇は「カネ」しかない。本気で、社員にプロとしての仕事を期待するなら経営者は「カネ」を惜しんではいけない。社員が経営者から貰いたいのは「カネ」であって「やりがい」ではない。やりがいは社員自身が見出すものだ。
ぼーる @maruyama02688 2018-05-15 06:32:58
グダグダ言ってる暇があったらその「金で解決してくれる経営者」の会社に転職したら?
ぼーる @maruyama02688 2018-05-15 06:33:54
もしくはその金で解決する経営者になるかやなwwww
水辺の人 @mizubenohito 2018-05-15 07:06:43
経営者「その金がない」
たこしゃちょう @TakoPresident 2018-05-15 09:23:42
人件費を向上させる事による業績の向上は相関があるのかなぁ… あると信じてるようだけど、そんなデータはあるのだろうか 逆はあると思うけどなー
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2018-05-15 10:15:52
apocalypse1706 電基漁師ってのがどこかにありましたね。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-05-15 12:28:14
そもそも違法すれすれでお金をケチるような奴なんか信用も信頼もできんやろ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-15 12:31:30
「金持ちの(最重要)」
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-05-15 18:36:13
いやまじでこれな(´・ω・`)
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-16 11:39:08
TakoPresident あるよ。最近だとアメリカのマック。最低賃金を日本円にして時給2000円にした(のを皮切りに州そのものが最低賃金を引き上げた)業績どころか治安までも良くなった――のでこぞって各国のマックで取り入れている真似してる。一方日本で「時給1500円に!」と運動したら何故か同じワープアに叩かれた。現状はご存知の通り……日本のマックの社長は無能よな……
PN5364@PUBGフレ募デレステおじさん @_bfp4f_PN_ 2018-05-16 22:56:41
お客様のニーズに合わせた商品の提案とか言って一番身近なお客様(従業員)のニーズに合わせた提案は出来ないのホント
なみへい @namihei_twit 2018-05-17 15:35:11
お金の正体って、人だよね。人の個の力、人と人との繋がりの広さ、関わり合いの強さ、みたいな。お金の切れ目は縁の切れ目、とはよく言ったもので。
なみへい @namihei_twit 2018-05-17 16:06:59
従業員を非正規雇用薄給サービス残業でこき使うおよそ歓迎されない経営者達が、そうやって浮かせた金を自らの退職金として持ち去っていくわけです。支える社員の居なくなった会社の衰退を引き換えにして。(´・ω・`) マトモな経営を志す若い人間が会社を興しやすくなる環境を作って差し上げれば、ブラックな会社をより速やかに縮小できるんじゃないでしょうかね。(`・ω・´)
なみへい @namihei_twit 2018-05-17 16:10:39
給料を上げられないなら、せめて、時間を返してあげましょう。時は金也、って言うでしょ?
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-05-17 18:08:37
金以外に解決手段がないのにどうやってごまかすかの勝負してる段階になってる連中はもう正論のステージに立てない
佐藤 誠 @madao007madao 2018-05-18 11:15:03
逆を言えば、大抵のことは金もらえれば我慢できるってこった。残業代、交通費、無論ベースの給料もだけどな。だから新卒も「やりたいことができる場所!」も対外大事ですが、「給料高い」を裏の第一条件にすべきなんだよ。
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2018-05-18 16:06:33
労働基準監督署が #マルサ #特捜部 級の権限ないからなぁ。低賃金でも会社が効率がいいとしか書きようがない。 少子高齢化 加速で問題ないけど
ululun @ululun 2018-05-19 08:09:15
月収が10万上がっても働きぶりそんなに変わらないし月収10万下がっても辞める人少ないから給料を「コスト」だと考える雇用者が多いんでない?「貰った金に見合った仕事」をすれば解決するというか「貰った金に見合わない仕事」してるだけだろおまえら
ふるたか @furu49144635 2018-05-19 08:49:13
公務員の給料を上げれば民間が追随する。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-05-19 23:46:55
yagyou マックってマッキントッシュかな?と思ったらあそこの社名はアップルだった…
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-05-19 23:48:09
下請けに乾いた雑巾を絞るかのようなコストカット求めて募集する社員は期間従業員って会社があったような
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-20 01:51:22
ululun 最低時給っていうのは「働ける年齢でなんのスキルもない人にふさわしい給料」なんだなぁ。世の中ちゃんと見あったお金をもらってる人の方が少ないんだなぁ。10万上がっても適正じゃないと思うよ。
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-20 01:53:22
m_sheririn マクドナルドや……生活保護が減って逆に給料減らしてくれとかいう人が出てきたらしいよww行政的にも潤うはず何度よなぁ。
UZIRO @UZIRO 2018-05-20 07:07:41
バブル崩壊以降ずっと自分の任期期間だけコストカットして後の影響は知らねってゴミクズが大体日本では出世する「ようになってしまった」。会社組織でも公の機関でも。 ま、貧乏なんだよね日本。今もずっと貧乏。
fullbocco @fullbocco_bokko 2018-05-20 19:59:33
商品購入の判断をするのが人間である以上、人に金を使うのを惜しむ経営で儲かるわけがないんだよなあ……。短期的な収益は上がっても後で必ずそれ以上の損失を生む。原田社長時代のマクドナルドなんかは正にそれよね。
伊達川(一) @Datekawa 2018-05-20 20:11:43
きちんと労働者に金を払うことのメリットのもう一つは「モチベーションの上がらない社員を切る正当な理由として使えるようになる」ってことだな。
ユーコン @yukon_px200 2018-06-06 00:14:01
yagyou 韓国は最低賃金上げて失敗したから他にも要因があるはず。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする