アプリで作成
2018年5月21日

神條ちゃん「『オタクを豚に例えるのが不当だ』なんてお前の主観だろ!」

#まなざしロリコン というタグまで作られたそうで。 完全にネットのおもちゃに成り果てたな。
59
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

「オタクはパブリックエネミー」発言はあったのか。なかったとすれば、いったい何が問題だったのか。同じ炎上を繰り返さないためには。今回の騒動の論点と結論をまとめました。 論点整理:「パブリックエネミー」発言の何が問題だったのか|青識亜論 note.mu/dokuninjin_blu…

2018-05-19 22:06:36
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

説得力の欠片も無いわ。 元々『萌え豚』『声豚』とかいう表現はヲタク界隈の中でも始めから『ヲタク全体の中から特定の嗜好を有する奴らを切断処理した言葉』として存在し、そのニュアンス的には『そのジャンルの中でも特に厄介なタイプを指す侮蔑的視線を込めたている』のを無視してるよな。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-20 22:10:46
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

で、その切断処理をした対象は、「パブリックエネミー」と呼んでよいのでしょうか。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-20 22:19:42
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

恣意的に論点を混同させるなよ。 もう見抜いてんだから、いつまでもそんな詭弁が通じると思うな。 『ヲタクの一部を切断処理して豚と呼び、自分達と異なる厄介者をカテゴライズしたのは当のヲタク自身』って事実から『豚という名称はcracに端を発する』は間違いだと言ってんだ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-20 22:27:11
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

「豚という名称はcracに端を発する」と言っているわけではありませんが。どこにそんなことが書いてあるんですか? twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-20 22:29:29
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

はいはい。 そうやって『一言一句同じではないから』の逃げ? 自身で【反差別界隈(cracさんなど)の次のような主張が出されたのが発端です】として直後に『cracがヲタクを豚と発言したツイート』を引用してんじゃねーかよ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-20 22:33:18
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

いや、それが議論の発端であるとは書きましたが、「萌え豚」と最初に誰が称したかなどは、私はそもそも議論の対象にしていないはずですが。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-20 22:35:58
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

元からヲタク界隈で使われていた事実を踏まえていれば、cracがそう言ったからとて敢えて問題視する必要はない。 寧ろ自嘲気味に『ああ、ハイハイそうね。俺達は萌え豚だからねー』みたいに笑い飛ばすことが出来るだろうよ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-20 22:48:48
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

私がcracさんを批判しているのは、「萌え豚」という呼称を使ったことそれ自体ではありませんが。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-20 22:54:25
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

もしかして、noteをお読みになっていない……?

2018-05-20 22:54:38
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

『ヲタクを豚に例えるのは不当だ』 『ヲタクは豚ではない。人間だ』 『対立勢力であっても人間と認めるのがあるべき姿』 とか、『豚』という呼称に過剰反応しといて何言ってんだよ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-20 23:01:16
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

差別や人権を論じるにおいて、「豚に例えるのは不当だ」とは言いましたが、「萌え豚」という呼称を使ったことそれ自体が問題だとは言っていませんよ。全体の文脈をよくお読みになってください。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-21 08:08:11
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

反論になってないし、私の言ってる内容を理解してない。 『萌え豚』という言葉そのものではなく『ヲタクを豚に例えることそれ自体』を論点にしている。 現にお前が問題視したcracは『萌え豚』との言葉は一切使っていない。 一晩置いてそれしか言えないのか。 論点ずらして逃げるしか能がないのかよ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-21 08:36:52
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

差別がありうるかどうかということを語る場面において、オタクを豚に例えることが不当であることの理由ですが、オタクは豚ではなく人間であるからです。人権を有し、他者と同等に扱われるべき存在であり、動物やモノではないからです。わかりませんか。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-21 08:45:48
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

理屈になってない。 『ヘイトスピーチをするのは自由』『差別するのは自由』とか『ポリコレ棒が』とか言ってる人間が、自分自身が対象になった途端に大騒ぎし出すなよ。 何が『人権』だよ。 人権語る奴がヘイトスピーチや差別を自由に野放ししてんじゃねぇよ。 テメェにその資格はねぇんだ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-21 08:59:34
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

ヘイトスピーチも、差別も、誰かを豚に例えて人権を否定する自由も、すべて表現の自由として認められなければなりません。しかし、それが不当であること、そして多くの批判を受けることは別です。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-21 09:10:18
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

序に追い打ちしとくと、お前の理屈なら『ヲタクを豚に例える』のが不当だとしても、それは『お前の主観として』不当『だと思う』だけだよな? 飽く迄もお前の主観なのに、それを『差別を語るときには〜』とか普遍的に適用されるべき正答みたいに言ってんじゃねーよ。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-21 09:10:24
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

「オタクは豚ではない」こと、したがって人権を有し、人間として平等に扱われるべきことが、あなたは単に私の主観的事実にすぎない、とおっしゃるわけですか。なるほど。ありがとうございます。 twitter.com/kamijo_haruka/…

2018-05-21 09:13:38
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

ならお前は『不当だと思う』 cracや田川氏は『不当だと思わない』 以上で話は終わりじゃねーか。 テメェの屁理屈ならな。 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-05-21 09:12:13
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

反差別でそちら方向に舵をきるのはありなんでしょうか……私にはもうわかりません。

2018-05-21 09:14:14
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

@dokuninjin_blue 「人権擁護」のための「差別禁止」とは別に、「人権擁護」とは別ベクトルに位置する「反差別」思想がある。「人権擁護」よりもこうした「反差別」思想に軸足を置いている方もいる。 ということだと思います。 mobile.twitter.com/bonyouben/stat…

2018-05-21 09:21:53
おかめはちもく @okame8mokutyuu

@bonyouben @dokuninjin_blue 単に、「人権」の定義がいい加減だから、「差別」の定義もいい加減になるという話じゃん。 やれやれだぜ┐(-。-;)┌ twitter.com/bonyouben/stat…

2018-05-21 09:33:56
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

@okame8mokutyuu @dokuninjin_blue そういうケースも少なくなさそうですね^_^;

2018-05-21 09:37:24

どうやら田川と同じだったらしい

残りを読む(1)

コメント

眠井 @Haranikusugoi 2018年5月21日
自分の言動について追求されたとき、単に「ミラーリングだ」と言い出す奴は大体話が通じない(個人の感想です)
42
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月21日
てか、萌え豚声豚って厳密には両方意味が違う扱いじゃないっけ? 萌え豚=萌え系アニメなどの熱狂的ファンの蔑称、声豚=声優などの熱狂的ファン(特にマナー素行の悪い部類)の蔑称
27
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月21日
で、CRAC野間が言ったのは「オタクは豚と同じで人権がない。だから差別はない」って意味でしょうに
49
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月21日
ところで萌え豚声豚って言葉作ったのなんJ民らしいけど、これってオタクなん?
8
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2018年5月21日
動物に接したことない人ほど、不浄の存在として、人を動物に例えたがるよなぁってちょっと思う。
6
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年5月21日
◯豚って原点としては、好きな対象ならどんなものでも寄ってくるわ。って蔑称で、あくまで豚みたいにブヒブヒ来やがった。って意味であって オタクは豚みたいなもんで蔑んでも差別にならない。って意味の言葉ではないはずなんだけどなぁ。
31
キケリキー @KIKERIKI17 2018年5月21日
相変わらず、ぬるぬると主題をずらそうとしてて、虹アイコンは絶好調だね。あの界隈は「処理しやすいように国際団体が定めたものが差別である」とか言って、それ以外の「差別に類する懸念」については、「差別になってから出直せ、それは差別じゃない」というからな。
25
キケリキー @KIKERIKI17 2018年5月21日
その口が、公に差別と認められた、人種、性別、部落、LGBTなどについては、「嫌いだ」という内心の表明すらも「差別を助長する恐れがあり差別と変わらない」とか抜かすから楽しいんだぜ。同じことを他の人間にしても、国際的な差別の認定がなければ問題にならないと断言するからな、彼ら。理想的な切断処理の見本だよ。
15
あざらしちゃんコネクト(無印) @h02fwz 2018年5月21日
本人は「ドリームハンター麗夢」だいすきみたいなんで、自分も「豚」の立場なんですがね。彼の論法だと(・ω・) https://twitter.com/phenixsaber/status/996901733778374656?s=21
29
あざらしちゃんコネクト(無印) @h02fwz 2018年5月21日
自虐的に「豚」という言葉を使うのと、他虐的に「豚」とヘイトを投げるのは、同じ表現された言葉してもコンテキストかわるとおもうの(・ω・)
35
asada134 @asada1236 2018年5月21日
一般的に他人を豚に例えるのは失礼なことだと思うんだが
22
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2018年5月21日
そもそも他人を畜生呼ばわりする事が失礼だという常識もないし、青眼鏡さんが何を言っても「違う違うお前はこう言ってると俺が決めたんだから、その理屈に従って殴られろ」とブックの強要してるだけだよね、ドリームハンター麗夢好きのエロオヤジ様は
27
頭狂アンデッド @Grace_full_dead 2018年5月21日
よかったねー罵声に罵声で返さない青眼鏡さんが相手してくれてー
30
頭狂アンデッド @Grace_full_dead 2018年5月21日
一方的に罵詈雑言ぶつけて最後にはお前のミラーリングだーなんて モラハラ夫みたいな事言っちゃって気持ちよかったかな?? としか思わないなー
31
中敏悟 @shiwazanin 2018年5月21日
「ある人々を『あいつらはヒトじゃねぇ、ブタと同じだ』などと扱うのはいかがなものか」 「萌え豚のような罵倒語を取り締まる言葉狩りだな!」 「差別思想といえど思想を取り締まってはなりません、しかし差別発言は不当なものです」 「つまり俺が暴言吐いてもてめーは文句ねぇってことだな!」 知的レベルに差がありすぎて残酷
42
権力の狗 @daken3gou 2018年5月21日
「豚だのなんだのと罵るのは構わんが、罵ってる相手が人間だってことは忘れんなよ?」たったこれだけの事がなぜ理解できないのか…
30
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年5月21日
全然親しくない奴にあだ名で呼ばれたらキモいだろ
7
トースター @oubun_ts 2018年5月21日
オタクは差別主義者だ、俺も差別させろと言ってるだけにしか聞こえんな。ああなるほどヘイトスピーチ禁止法に反対つーことね、この人の言いたいことは
1
諸葛 均 @policedoog1971 2018年5月21日
『ドリームハンター麗夢』はそこそこ面白いです。
5
Destroyer Rock @hondapoint 2018年5月21日
黒人が黒人同士で血を血で洗う喧嘩をしていても、それを理由に黒人を差別しても良い理由にはならんだろうが。
21
遮光昏人 @KREHITO 2018年5月21日
上條君!同じ属性の相手に「自分はお前らと違う!」とかマウント取り出したらお終いやで
10
Hoehoe @baisetusai 2018年5月21日
アホなのに賢いフリして背伸びするのもうやめようよ神條くん
34
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年5月21日
( ´H`)y-~~そもそも日本語になってない
17
ガンへ(՞ةڼ◔) @GUNHEDunit508 2018年5月21日
相手が終始丁寧な態度で応対してくれてるんだからせめてそのくらいは合わせればいいのに 見苦しいったらない
19
AZ(あず) @AZericunt 2018年5月21日
「それはお前の主観だ」と言いつつ主観である事の証明は一切してなくて草
21
灰色道化 @Gray_clown 2018年5月21日
昔はこんなに攻撃的じゃなかったと思うんだけれど、もう完全にしばき隊の一員すなぁ
13
MaliS @MaliSNacht 2018年5月21日
daken3gou そりゃ、人と認めたら罵れなくなるからに決まってるじゃないですか。
5
じむ123 @sdejr01212 2018年5月21日
宮崎勉棒が使えなくなったので豚棒や女性の敵棒や差別棒で暴れてるアンチオタク界隈の現状
9
MaliS @MaliSNacht 2018年5月21日
まぁ、いつもの「権利主張していいかどうかはオレが決める」っていう、ナチュラルな差別意識の発露よね、これも。
17
ankou @ANKOU922 2018年5月21日
ごめんなさい、ちょっと何を言ってるか判りません。
5
甘茶 @amateur2010 2018年5月21日
青識亜論氏の元文章読んだ。騒動の発端の「青地イザンベールまみ」って、一度も絡んだことがないのに私をブロックしているような人でさえ最後は聞き分けているのだから、話はそこで終わってる気がするんだけど。
11
ると。 @nec0lt 2018年5月21日
アホはアホのままで良い。背伸びして賢いフリしても、馬鹿にされるだけだよ。
7
ボトルネック @BNMetro 2018年5月21日
過去に散々貶してたのいほいとかと同じようなヌルヌル論法ですなあ。どうしてこうなった。
9
アル @aruhate 2018年5月21日
私はお前達とは違う的なのって何か気持ち良いのかね
10
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月21日
ドリームハンター麗夢大好きの40歳後半~50歳前半のこじらせ中年オタクが何を言ったところで説得力ゼロだなw
32
肥 前 夢 次 郎 @yumejiro 2018年5月21日
青識さんがスティーヴン・セガールのようだ
3
ねぼ @nebonebo7 2018年5月21日
豚に例える事が問題なのではなくオタクにも人権が無いと解釈し得るのが問題視されているのがなぜ分からんのだろう
21
🐱🥞楼磨P@ぼっち党員🏆 @rouma_p 2018年5月21日
いつも思うんだけど、ミラーリングって相手に親近感や好感を持って貰うって心理学用語じゃなったっけ?何?好きなの?(´・ω・`)
11
☢️山下238☣️巻き込みで醜い口論する悲しい暴魔 正義のパワーではるかな眠りの旅をささげよう @Yamashita238 2018年5月22日
「俺はビールが好きだ だが公共の場で麦茶を置くな」くらい無茶苦茶を言っているわけだよね。
15
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月22日
「お前、ドリームハンター麗夢の作品好きな【萌え豚】なんだし偏見で白眼視やイジメを受けても差別じゃないし何も問題ないよな」「ドリームハンター麗夢好きときいて、子供が不安がる、大人が子供の心配するから公表するな」って言われたらどうするんだろうねぇ?
24
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年5月22日
メガネは知能程度を左右しない #定説
10
農民 @no_mi_n 2018年5月22日
東亜の頃から何も成長していないのね
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年5月22日
パブリックエネミー呼ばわりは実質的にあった事になっていて、だからこそ青地ナントカは「政治的によろしくない」という最大級のダメ出しを食らったのだけど、神条ナントカは何がそんなに引っかかっているのだろ。まぁどうでもいいか。
12
Cunctator @CunctatorNoroma 2018年5月22日
そりゃゲハで「任豚」「ゴキブリ」とかプロレスしてても全然気にしないでしょうけど、ゲハ関係ない、しかも人権を論ずるときに「君たちは豚やゴキブリなので、人権ない」なんて言われたら、ゲハ民もキレるでしょうよ(´・ω・`)
8
屋根瓦三十郎@素浪人 4/4アメイジング商店街参加 @Z226_JUPITER 2018年5月22日
バ神條の破綻しきった人の話を聞けないオリコウさんっぷりが凄すぎて、こやつに真っ向から突っ込める方々に感心する。いや、マジで。
13
黒砂糖@かおとうSS「微睡みは子猫のように」 @blackzatou 2018年5月22日
神條遼と青識亜論、(同じ眼鏡アイコンなのに)どうしてここまで差がついたのか…慢心、環境の違い
7
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2018年5月22日
大抵の場合、議論では「劣勢になっている/既に負けている勢力」ほど、言葉が汚くなる。 または(笑)とかwwとかを多用するようになる。
10
紫苑 芳 🌥️ 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2018年5月22日
中学生に見えるヒロインにビキニアーマーを着せるようなアニメを神作品と言うほど好きな神條さんは、お前が言うな、お前に言われたくない、の一言でおしまいじゃないのかなぁ。
24
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2018年5月22日
そも同じ豚という単語だが用法が違う点。オタク界隈の方は自虐的な意味もあるのだが、某団体の方は人権問題まで行っている。
12
薄着田(通称うすさん) @usugita_san 2018年5月22日
この人、相手の主張に対して「馬鹿か!私の言っている事を理解していないな!?」って返すのがパターンだよね。自分の話したい話題に引きずり込もうとする。相手の考えている事は無視する。日常生活でこれやったら確実に友達無くす。
14
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年5月22日
いや、何と申しますか・・・、敢えてどちらの方に、とは言いませんが「馬鹿は黙ってろ」という感想しか出ないまとめですなぁ・・・
11
MaliS @MaliSNacht 2018年5月22日
liliumrubellum_ 「自分のケツくらい自分で拭けや」でいいんじゃないですかね?あれ、「オタクのオレがやらかしたんだから、同じオタクのお前らが責任とれや」って言ってるようなもんですし。
0
サトリ @satori_Lv35 2018年5月22日
声豚、萌豚なんて「釣りキチ」とかそういう意味合いでしょうよ、「お前らは人間ではない、豚だ」ってのはただの侮辱だ、全然違うでしょ。
13
星川月海@6/20 サンクリ2021sum D08a @hosikawatukimi 2018年5月22日
「人を豚呼ばわりした輩が負け犬の遠吠えしてる」図にしかもはや見えない
12
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年5月22日
本人の名前でググったらようつべのページを発見して、お気に入り動画リスト見たら見事に美少女アニメとか特撮ヒーロー動画ばかりだった件について ‪https://www.youtube.com/playlist?list=FLZS8JGnNP2omOH8Yqu6IJpw
17
木犀劇場 @former_TY 2018年5月22日
[c4991931] 面倒臭いから一言だけ。未だに青地庇ってるのなんて君らみたいな頭おかしいカルトだけだよ?
3
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2018年5月22日
神條に謙虚に自分の言った事に向き合え、というのはソレこそ「豚に空を飛べ」と言うようなものだ😛 #まなざし村 #まなざしロリコン  #しばき隊
9
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年5月22日
Blue_Reimu 小学生のプリキュア踊ってみた動画あって草 トランスフォーマー変身シーン集すき ビルドOPあるのにWとエグゼイドのOPないの不満
7
ティン★きゃす(틴 주조) @tincasts 2018年5月22日
こういう混ぜっ返しって対応するのすっごいキツいよね。
1
もっさん @parikore01 2018年5月22日
読解力とかそういうレベルの話じゃないんだろうな。相手の言うことが理解出来ないんじゃなくて、ありもしないものが見えてるという感じがする。
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年5月22日
ついでにさー、顔本のページ(URLは無効らしい)を発見したんだけどさー 好きな言葉が「無知の知」て、どういうことですかね? https://twitter.com/Blue_Reimu/status/998784479362670592?s=20
3
嬌嫣PE@Vivy86シャドーハウス応援中 @kyoen 2018年5月22日
ゆゆゆファンとしてはこいつがゆゆゆ好きとか冗談やめてくれと言いたい
4
ボトルネック @BNMetro 2018年5月22日
今後神條さんがオタクヘイトやり始めたらドリームハンター麗夢を持ち出されて終わる未来しかないわけだな
10
愚者愚者 @foolandfool 2018年5月22日
神條という方のアイコンが一昔前のオタクっぽいのが気になる。
2
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018年5月22日
ドリームハンター麗夢は私が唯一キャラから入った思い出のヒロインなのですぐにファン辞めて下さい!
7
星川月海@6/20 サンクリ2021sum D08a @hosikawatukimi 2018年5月22日
Blue_Reimu クリィミーマミどころかプリキュアにロボガまで入ってて もう意味分かんねーなこの人
5
農民 @no_mi_n 2018年5月22日
former_TY そいつ自分のコメントに複垢でいいねする自演野郎だから相手にしない方が良いですよ(詳細は放射脳、アレな鶴で検索)。触れたらコメ荒らしし始めるし。
6
木犀劇場 @former_TY 2018年5月22日
no_mi_n おけ。とりあえずコメント消しとく。
0
fly @fly_0015 2018年5月22日
フェミさんはこの方について評価をしてくださいよ。 あれだけ性加害だの人権侵害だのと言ってきたんだから。
1
紅礼 郷梨 @gre_goriy 2018年5月22日
フォロー外してたのでこのまとめで久々にあの人のツイートみたが、なんていうかいつの間にここまで手酷く壊れちゃったん?
3
seidou_system @seidou_system 2018年5月22日
あー、最近この人と話したことあるな。「日本は同性婚がないからLGBTは制度的に差別されてる」とかわけのわからん事言ってたんで軽く質疑応答した結果、ブロックされた。
13
ウナギーフォッスル@ALL甲全掘り達成! @unagi_fossil 2018年5月24日
ドリームハンター麗夢と夢次元ハンターファンドラと幻夢戦記レダの区別がつかんとです…
4
農民 @no_mi_n 2018年5月24日
オタク差別してるアカウントで自分がオタク趣味全開なツイート晒すんだから、どんだけ馬鹿なんだコイツって感想。>ドリームハンターなんとかに関するツイート
2
紫苑 芳 🌥️ 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2018年5月24日
Blue_Reimu 無知の知は、自分が無知であることを自覚することが大事って話しですよね。 知ったかぶりで他人を馬鹿にして話す愚かな学者が、実は無知だったという嘆きも含めた。 で、ご本人は、後者のように見えます
4
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年5月24日
liliumrubellum_ 自分が無知であると自覚してるなら、尚更のこと調べたり、論展開する際一次ソースのエビデンスを出すべきなんですけどねぇ…実際には主観の偏見と机上の空論と思い込みと願望だけで…
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年5月24日
双方共公開垢なのに、エアリプ応酬すげえ。
0
紫苑 芳 🌥️ 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2018年5月24日
Blue_Reimu ソースを出せというと逆ギレとか。 無知の知が好きな言葉って嘘だろう?好きな言葉は実行しようと努力してこそ価値があるんであって、言ってるだけにしか見えないよって、言動が目立ちます
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年5月24日
「萌え豚」とか「声豚」とかはなんJ発祥の蔑称なんだけども、それを自称に挿げ替えて元の悪意を薄めてしまうタフネスさがオタクの強みなんだよね。「日本鬼子」と同じ。そういう意味では「ヲタク全体の中から特定の嗜好を有する奴らを切断処理した言葉」と認識しているカミジョーさんの認識は明らかに間違ってる。
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年5月24日
いや、昔からこんな感じやったぞ。 RT Gray_clown:昔はこんなに攻撃的じゃなかったと思うんだけれど、もう完全にしばき隊の一員すなぁ
4
Domeki @Domeki 2018年5月24日
(自分も含めて)他のジャンルには理解を示さないオタクなんぞ掃いて捨てるほど居るのでまあそのたぐいの人なんでしょうが、「ぼくのかんがえたさいきょうのじんけん」はどっかにまとめて書いといてほしいな。
1
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年5月24日
tikuwa_zero ヲチスレによると、数年前までは5ch(当時2ch)の東亜板で国粋右翼コテハンをやっていたそうで…にしても、40〜50台で暴言キャラって、まるで野間尊師みたいですな
8
よくわからないなにか @kitigai4394en 2018年5月24日
このレベルまでに酷い いみがわからないよ というのもなかなかいないと思うよ
1
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2018年5月24日
元々から“狂犬”と言われてた御仁だったが…終いにはモノホンの狂犬に成り果てた、と言う笑い話では有るんだろうなァ…と…www
7
キム @Kim_Kaphwan11 2018年6月2日
ああ、神條さん・・・。 もう、「ポリコレ棒を振り回す人」でなくて、「ポリコレ棒に振り回される人」に見える。 正直、見てられない・・・。
9
讃岐饂飩 @m2741236609 2018年7月14日
liliumrubellum_ 「私が気に入った崇高な作品をあんな物と一緒にするなっ!」って返しそう、「ジャ◯ーズ系のライブDVDで男性アイドルの半裸が映るのは思い出だから良いの」って言うようなノリで・・・
0