【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
154
ログインして広告を非表示にする
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 08:45:30
落語会に若い女性ファンがつく ↓ 客席内で某オジサンが目をつけ、Twitterでその女性を特定。ツイートに頻繁にコメント付けたり、時には「この落語を聴きなさい」と動画のURLをDMで送りつけたりする ↓ ゆっくり一人で落語を楽しみたいその女性は、結局落語会に来なくなる そういう事があるみたい。
にしやすゆき @meli_kets 2018-06-15 08:52:34
@beishi_katsura どこの世界にも居る、下心ありありの『教えてあけるオジサン』💧 「教えて下さい」と請われたら教える。 それが先達の正しい在り方ですよね。
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 08:55:31
@meli_kets 自分の行動が業界全体をより閉鎖的にしている事を、全く自覚してませんからね。 営業妨害です(笑)!
にしやすゆき @meli_kets 2018-06-15 08:57:04
@beishi_katsura そして、オタクおじさんの面汚しです!!(笑)
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 08:59:21
@meli_kets 僕もオタクとして、礼節わきまえたオタク道を邁進したいものです。
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 08:57:57
@sakupanda_0912 実際今まで数名から、そういう被害を聞いてます(笑)。
永王 美咲 @gokigen_misaki 2018-06-15 08:59:42
@beishi_katsura あー、若くないけど、似たような事はありましたねえ。オジサンよりたくさん通って詳しくなって、撃退しましたが(笑)。
永王 美咲 @gokigen_misaki 2018-06-15 09:13:38
@beishi_katsura あと、終演後に噺家さんがお見送りとか、積極的にお話する機会を下さると、オジサンが話しかけるチャンスが減る傾向も、あるかなあ。 こればっかりは、会場やら時間やら噺家さんのご都合もありますから、推奨はできないですが…。
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 09:53:56
@gokigen_misaki なるほど! 自分の会で、なおかつ会場の作りがお見送り可能なら、出来る限りお見送りさせて戴くことにしておりますが…。
なお @Nao_ShihTzu 2018-06-15 09:16:11
@beishi_katsura そんなのあるんですね(;・∀・) 男性としては、そういう人と間違われないように気をつけます(;・∀・) 落語も他の趣味も、自分のペースで楽しみたいです😄
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-15 09:54:39
@Nao_ShihTzu そのコメントしてくださる時点で、大丈夫です(笑)。
富士っこ @fujikko_idol 2018-06-16 08:28:23
@beishi_katsura @yuuraku 落語に限らず、同じ趣味の方に「こんな作品もありますよ」とSNS上で紹介しちゃうことは、僕もよくある。 …程度によるとしても、それってそんなに悪事なのか(;ω;) それとも「オッサンは寄席に来るのは止せ(寒)、若い女性だけ来て欲しい」と言いたいのかな? 寂しいなあ(;_;)
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-16 08:41:56
@fujikko_idol @yuuraku 女性であれ男性であれ、人との距離感というのは大切なのではないかと思います。 距離感をわきまえてやりとりをしてらっしゃる富士っこさんは、恐らく初心者の方に煙たがられたりされる事はないのではないでしょうか。 私は実際にそういう、落語会で厭な思いをされた方のお話をお聞きしましたもので。
富士っこ @fujikko_idol 2018-06-16 08:48:26
@beishi_katsura @yuuraku 早速のご丁寧なリプ返、ありがとうございますm(_ _)m ご趣旨はよく理解できるんですが、ついたリプも含め、多少オジサンとしては切ないなと、つい反応してしまいました。 お気に障りましたら、お詫び致しますm(_ _)m
桂 米紫 @beishi_katsura 2018-06-16 09:01:15
@fujikko_idol @yuuraku いえいえ。私自身オジサンですから(笑)。 勿論そのオジサンとて悪意は無いかも知れません。でも誰かのリプにもありましたが、例えば隣の人に落語のストーリーやオチを先に説明しちゃうオジサンだって、悪意は無いのでしょう。 けどその親切は迷惑だし、自分自身そうならぬよう気をつけたいと思います。
富士っこ @fujikko_idol 2018-06-16 09:44:49
@beishi_katsura 私も気をつけます(^_^)/ 「される身になってヨイショは丁寧に」という名文句がありましたよね。 あくまで相手の想いを尊重した物言いを心掛けるようにします。
実際にそういった事に遭遇した、という話も。
えみ @rosalaecheln 2018-06-15 09:48:33
たまに、落語会に行った投稿→見知らぬ人からフォローされる→遡って物凄い数のいいねが一気に付く→「落語好き!趣味が同じ!今度ご飯でも」的なメッセージがくる→若干落語に距離を取るとかもあります。 純粋に落語を楽しむ環境であってほしいな。演者さんに関係ない分申し訳ないとこですが。 twitter.com/beishi_katsura…
Haluka @Regina_Teatime 2018-06-15 17:10:48
@beishi_katsura 祖父の影響で中学生の時分から落語好きだったんですがそれが2~3年前からバイトなどで金銭に少し自由がきくようになって落語会に出たら妙なオジサンに声を掛けられた事がありました…それってこういう事だったんですね…今後気を付けます🤔
やconyaん @yaconyan 2018-06-15 19:54:25
@beishi_katsura @hangao310 若くないけど、ここ2年くらいそんな感じです。1番好きな落語家さんの独演会に一人で行きにくくなってます。娘は落語会で某テレビ局のインタビューがきっかけで顔覚えられてやはり一人で行けなくなりました。
そういった時に紳士的に対応できる男性であってほしい…
残りを読む(20)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

めたくろ @MetalKuroboo 2018-06-16 09:26:31
Twitter特定してる時点で大問題。ストーカーやんけ。
ゆゆ @yuyu_news 2018-06-16 09:42:50
ネットストーカーせずとも寄席で幕間に話しかけたらいいやろ……(粘着された人が来なくなる結論は同じだけど)。Twitterで粘着する人は、寄席にも行ってないんじゃないかと思うけど。
ろんどん @lawtomol 2018-06-16 09:49:01
教えたがるのが野暮天、教えを請われるのが粋人
おっさん @_19821026 2018-06-16 10:21:04
えっキモい、ストーカーやんけって思ったらコメ1で言われてた
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2018-06-16 10:30:34
美術館に出没する蘊蓄おじさんの親戚かな?
うおっち @fish_history 2018-06-16 10:31:21
善意での行為は迷惑にならない、迷惑に思うなんて失礼だ! と思っている人は意外に多い お節介とか老婆心とも言えるかも
言葉使い @tennteke 2018-06-16 10:37:16
女性も特定できるほど呟いていたのか。それも一人でなく複数人。単純にセキュリティ意識で考えると、どうもなぁ。
言葉使い @tennteke 2018-06-16 10:47:48
fish_history そりゃそういう人は「コミュニケーションの場」だと思っているから。
言葉使い @tennteke 2018-06-16 10:48:50
話をそらして申し訳ないけど、コーヒー好き界隈で「昔ながらの町のコーヒーショップが激減している」も、昔のコーヒーショップは常連になってマスターと親しくなってから自己紹介をして、話の合う人を紹介してもらう場だったのに、回転率だの居心地だのコーヒーの味だの言い出す人が出て、大資本が入ってチェーン店が増え、と存在理由が変化している、時代が変わっていることを知らない人が多い。寄席はどうなのか。昔から「ただ行って聞いて楽しんで帰る」場だったのか。
りざ @rizariza2017 2018-06-16 11:09:16
おっさんと若い子の多い職場で観察するに、性的な下心の有る無しに関わらず、若い女の子にウザ絡みしたい(本人はうざい自覚無し)、あれこれ教えてやりたい、ってのはオッサンの本能っぽい。
kartis56 @kartis56 2018-06-16 11:10:46
tennteke 近所にある昔の和菓子屋の店主がうんちくおじさんで、うちの草餅は乾燥ものじゃなくて生を使ってるからスーパーのと違って香りがいいんだ、この時期しか食えないんだって面倒なこと毎回言うから行かなくなった。この春潰れた
Licorice @Licorice_90 2018-06-16 11:23:14
名作も 押し付けられたら 駄作だよ
asada134 @asada1236 2018-06-16 11:37:19
高齢化が進んでる業界ほどこういうおっさんがたくさん発生して若者を逃がす悪循環になってるんだろうな
usukuzi @usukuthi 2018-06-16 11:47:37
言葉使いのコメントがキモい。 以上
里田くん @satoda3104s2 2018-06-16 12:01:12
今すぐ警察に通報して被害届出すレベルでしょ。もしそこで通報できてたらこのおじさんを現行犯逮捕することができたはず。
@taiheyou 2018-06-16 12:06:16
年齢、ジャンルに限らずオタクによくある
イマジニア @imaimaeq2 2018-06-16 12:40:55
自分と趣味が合う女と付き合いたいんだな。わかるよ、だってお前普段無口なのに自分の趣味のことになるとめっちゃ早口になるもんな。そのくらいしか話を弾ませる術が無いんだよな。でもな、自分と違う世界を生きてきた人間と意見を交換するのがコミュニケーションであって、お前のは溜め込んだ知識を吐き出したいだけの排泄行為なんだよ。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2018-06-16 12:54:37
善意ほど厄介なものはない。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-06-16 13:07:58
えーきも。悪意がなさそうなのがまたね…
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2018-06-16 13:16:06
相手に「どういうのがおすすめ」と聞かれたとかでもない限り意味のない行為
百々西 @dodoEast0_u 2018-06-16 13:17:07
年齢関係なくこういう人はいますよ。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 13:23:19
棘恒例の「おじさんは若い女性に絡んじゃだめなのか!」「趣味の話をするのも許されないのか!」みたいなのが沸くのも時間の問題である
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 13:24:56
知識の量やお互いの性別や年齢を問わず、本人から紹介されてないのにSNSアカを探して絡む時点でアウトだよね…
ashen@もと南の島の教祖 @Dol_Paula 2018-06-16 13:29:54
勝手にSNSで調べて接触試みるのってストーキングに第一歩だよねぇ。
okwae @okwae858 2018-06-16 13:33:16
「ご飯でも」「一度会って」はそんなに珍しくないんだよなぁ 公開してるFacebook垢に実名で突撃おじさんもいるしほんとこわい
ユーコン @yukon_px200 2018-06-16 13:43:14
落語おじさん、スーパーハッカーかよw
みみみ @sayonarain 2018-06-16 13:47:17
なんで直接話しかけて距離を縮めてアカウント聞いて、って過程をすっ飛ばしていきなり垢特定すんのか。
のんさん🌻🍟 @nonchan1975 2018-06-16 13:59:17
どんなことでもそうだけど人それぞれの楽しみ方ってある、それをお互い大事にしていけたらいいのにね…😭
はまな @hamanaHSC 2018-06-16 13:59:53
まずもって他人とのアレなコミュニケーションのダシに趣味を利用するのがクソだし、趣味人としても「俺が教えてやる病」になっててクソオブクソ。のめりこんだ趣味人がやるべきは思いっきり自分のアカウントで「これマジおもしれーから!」って宣伝したり、訊かれた時に鮮やかに答えたりすること。
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2018-06-16 14:03:55
どの趣味界隈にもおるもんだね。 無粋な。
kakorukisuto @kakorukisuto1 2018-06-16 14:17:10
こういう人って実はあまり落語が好きではないのでは?
uki @netgameneet 2018-06-16 14:18:14
>ゆっくり一人で落語を楽しみたいその女性 配慮を感じるいい表現
山岡 @46yamaoka1 2018-06-16 14:32:49
アカウント特定してDMはもちろん駄目だけど直接話しかけるのもやめた方がいいだろうな。「おじさんは若い女性に絡んじゃだめ」ぐらいに考えて行動するのが身のためだと思う。
k1698 @k1698k 2018-06-16 14:33:54
kakorukisuto1 それならもっと女性の多い趣味を選ぶんじゃあないかな。 落語も女の子も好きというよくいるおじさん。
k1698 @k1698k 2018-06-16 14:35:20
エロ抜きでも若くて素直な初心者に語りたいって欲はよくあること。
じむ123 @sdejr01212 2018-06-16 14:37:56
サークラの話でもあるように女性が少ない界隈に女性が来ると争奪戦になる
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-16 15:03:57
垢特定は別にいいだろ。リアルでいきなり話しかけるより百倍マシ。その話しかける内容にちゃんと気を使えればの話だけど。
ミネ骨 @3nehone 2018-06-16 15:17:21
こういうタイプのおじさんには「知らなかったー(棒)」「そうなんですかー(棒)」「すごーい(棒)」っていっとけば延長してくれるとっても楽な客って友達のキャバ嬢が言ってたので蘊蓄はキャバで披露するとWin-Winで宜しいかと
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-16 15:21:43
「JKからモテるオジサンドラマ」がこの間話題になったのに、リアルはやっぱりクソだな。
柿余 @sasa3134 2018-06-16 15:24:05
「下心なく話しかけるだけでダメなのか!」と言うオジサンに限って「話聞いてくれた→OKサインだろ!」となるし最初から話聞かず問答無用で通報しなかったら女に落ち度があると主張するぞ
み(Togetter) @Togetter11 2018-06-16 15:37:23
下心がないかも…って下心がないわけねーじゃん
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-06-16 15:40:59
話しかけられたらたぶん一人できている女性なんて萎縮してしまうし邪険にしたら怖いなと思ってしまって上手くあしらえないでしょうね 気の毒に
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-06-16 15:41:15
話しかけた時点で下心ですよ 女性はもとめていないんですし……
はくしんかわ @sato231031 2018-06-16 15:45:35
人のスマホの画面見てSNSアカ特定する時点で不正アクセス禁止法破ってるよね。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-06-16 15:54:20
私は釣りでこれあった。まったりと釣りを楽しんでたら「それじゃ釣れんよ!もっとこうやって」と人の竿ひったくってウキの位置や糸の長さ変えやがった…人の竿勝手に取るだけでも許せんのに設定変えんじゃねぇ!しかもオッサン私より釣れてないという(´-ω-`)
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 15:56:40
オッサンじゃなくたって、若者が同じことやったってその女性に嫌われるだけだと思うぞ。え? その若者が素敵な男性だったら? うーん…。ま、そりゃ「女の気持ちがすべてを決める」わけだから……「ツイッターで出会えた理想の男性」とかになってしまう可能性もあるんだろうなぁ……。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 15:57:09
結局さぁ(以下省略)。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 16:06:49
期待を裏切らない夜勤の人にふふっとなった
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 16:13:45
1つ、素敵な男性はそもそもSNS垢特定して特攻してこない 1つ、距離感おかしい奴がウザ絡みするのは絡まれる側が老若男女誰であってもただの迷惑行為
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:19:20
Kinoco_noco_mc 「素敵な男性はそもそもSNS垢特定して特攻してこない」→なんか偏見くさい(笑)。まぁ「人格者なら」ということにしておこう。「距離感おかしい奴がウザ絡みするのは絡まれる側が老若男女誰であってもただの迷惑行為」→「若者が同じことやったってその女性に嫌われるだけだと思うぞ」と俺が書いたことと同じだね。ただナンパだって迷惑行為ともとれるけど、それで結婚しちゃう人もいるからねぇ。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 16:26:34
kakorukisuto1 オタクじゃない人の話聞いてるとどんな趣味の人でも「話のタネに嗜んでるけど別に無くてもいい」って人の方が多い印象
moxid @moxidoxide 2018-06-16 16:31:49
ドラゴンボールで描写されるバトルのような素早い距離の詰め方。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 16:33:33
yakeen4510 本人から言われてないのにSNS特攻かました時点で、他がどんな良くてもただの「やばい奴」なんで… 偏見とかいいながら、ナチュラルに男性→女性って構図しか想定してないのもポイント高いよね
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-06-16 16:33:50
yakeen4510 SNS特定時点で素敵な男性認定はさすがに無理がある。一瞬でマイナス査定レベルの相当なキモさやぞ
万華庵:満喫中 @mangekaren 2018-06-16 16:36:17
本当に趣味にかこつけたナンパほど害悪なモノはない
しょうちゃん @show__chan 2018-06-16 16:42:48
国立西洋美術館の前というか敷地内の建物入口前で、若い女性にチケットあげているおじさんがいて、都市伝説だと思っていた美術館で女性に声かけるおじさんが実在したんだとある意味感動した(よくない)。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:43:36
decocchi_cocchi 「人格者」ならやらんでしょうね。ただ「外見が素敵なだけ」なら別でしょ。だから「人格者ということにしておこう」と書いたわけで。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:45:35
mangekaren そこなんだけど、ナンパそのものが「害悪だからやめろ」ってことには、まだなってないんだよね? 迷惑だけど、禁止するまでにはいたらない……ぐらいかなと思ってるんだけど。オッサンの認識なんで若者は違うのかという疑念もある。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:49:32
Kinoco_noco_mc どこにも「女はストーカーになりえない」なんて書いてないのに、勝手に「男性→女性って構図しか想定してない」と断定するのはなんなんだろうね。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 16:49:36
ナンパしてきたイケメンがSNS特攻してきたら「裏がありそう…」「メンヘラなのでは?」「DVとかストーカーしそう」とか警戒するんじゃね?って思うんですが、ここ見てる女性陣の考えを聞いてみたい
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:51:59
Kinoco_noco_mc 逆に考えてみたら? 美人がSNS特攻(って、他に言い方ないのかいな)してきたら男がみんな「これはやばい」と思って断れると思う? それとも「女はみんな冷静な判断ができるものだ」ってか?(笑)
おれTEUUUUUWWWWW @teuuuuuwwwww 2018-06-16 16:52:22
ゴネ勢がなだれ込んでこないのはあらかじめブロックされてんのかと思ったら違ったか。なんとかこじつけてゴネゴネみっともなくゴネてボクタチ悪くない~ボクタチを甘やかさないまんがみんなわるいもん~と醜態重ねてさらに憎まれて飽きないんだな
hombokazuma @hombokazuma1 2018-06-16 16:55:03
そんなのどこにでもいる。上野の岩崎邸なんかボランティアのおっさんか若い女だけに付きまとっている。厄介なのは準公式のボランティアガイドのおっさん。江戸東京博物館とか、国立科学博物館とか、死ね、と思うわ。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 16:56:51
yakeen4510 普通に美人局や結婚詐欺にしか見えません 夜勤さんがピュアハートなのは分かった
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018-06-16 16:59:49
どうやってツイッター特定できるんだろう その技術を警察とかに提供すれば…と思ったが提供する前に捕まるのか
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 16:59:57
学生時代、男女別れる授業でさ、女の子しか教えない教師がいたんだよね。こっちはだから一人で適当に課題してたりで楽だったんだけど、女の子の方をみてたらキモチ悪いわけよ(笑)。「そこの動きが悪い」とかいってカラダ触ってたりしてさ。完全にセクハラだろうと思って女の子に「あの人ヤバイよあれセクハラじゃないの?」って言ったわけよ。そしたら「え? いい先生だよ」って言われてほんとずっこけた(実話です)。だから「女の気分次第なんだなあ」ってそんときも思ったよ。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:03:06
Kinoco_noco_mc 「男がみんな」断れるかって質問してるのに、あなた個人の価値観を答えてどうするの?(笑)。デート商法とか聞いたことないの? そういうのにひっかかる人間がいるからそういうのがあるんだと思うけどねぇ。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:05:44
一般論なのに、すぐに「自分の価値観を質問された」と勘違いする。「夜勤がピュアだとわかった」とかいう返答も、私が個人でそう思ってるみたいな言い方だよね。もっと客観的に自分の立場を捨てて(忘れて)考えられないものなのだろうか。そういう考え方はまだ難しい?
おれTEUUUUUWWWWW @teuuuuuwwwww 2018-06-16 17:06:19
なるほどストークおじさんもこんなふうに俺はナンも悪くねえと思ってるんだろうなとよくわかる夜勤
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 17:09:59
ウザ絡みおじさんに共感しアクロバティック擁護しようとルッキズム批判っぽくしてみたが、元々擁護対象がスジ悪すぎて理解不能の異次元になってるの図
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:16:05
teuuuuuwwwww 俺をいくらでも批判したり悪く言ってもいいけどさ、嘘はやめてほしいわけね。「若者が同じことやったってその女性に嫌われるだけだと思うぞ」と俺は書いてる。「迷惑行為だ」と言ってるわけよ俺は。なぜそれが「ストークおじさんもこんなふうに俺はナンも悪くねえと思ってるんだろうな」ってことになんの?
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-06-16 17:18:46
yakeen4510 『外見だけが素敵な男性』は『素敵な男性』とは別物だし、授業やナンパの例も、片方だけではなく双方の価値観や許容範囲が合致しただけ。 ナンパだって『全員NG』『この人はOK』『全員OK』みたいにみんな許容範囲が違うんや
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:20:41
Kinoco_noco_mc なにが「ルッキズム批判」だよ(笑)。「男がみんなそう思うか」って質問に自分の感想書いて返答になってると思ってる時点で論外。年の差婚否定のところでもさんざん書いたけど、中年男性嫌悪みたいなものを感じる(特にあなたにではなく、社会全体に)。それを問題にしただけのことね。
のぞ @Nozontos 2018-06-16 17:22:31
教えてもいないSNS垢を特定ってことは、「落語会に来ました」みたいなツイートを探して擦り寄ってくるってこと?こわ…
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:23:44
decocchi_cocchi 『外見だけが素敵な男性』は『素敵な男性』とは別物→男も女も外見だけ見て「あの人は素敵だ」っていうことはいくらでもあると思うけどね。あなたにとって「それは素敵ではない」かもしれないが、見かけですべてを決めてしまう人はいくらでもいると思うよ。欠点がいくらでもあるのに、見かけだけで判断。よくあることだと思う。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 17:30:03
yakeen4510 大丈夫だよ、趣味の場で美形に話しかけられてちょっと心惹かれても、後日に教えてもいないSNSに特攻されたら普通の人はドン引きだよ(デート商法とかの例だして「全員ではないムキィー」するのは知ってて言ってる)
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:30:46
(俺だってキモチ悪いと思ってるよそんなオッサンは。ただ俺は「キモイ」という理由だけで叩くような感情論が嫌いなんだよ)
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-06-16 17:32:20
こういうのに限って「最近の若いもんは直ぐ飽きる」とかいっちゃうんだよなぁ。って言うかこれそこそこアウトでは。
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-06-16 17:34:17
Kinoco_noco_mc 知ってて言ってるのなら「普通の人は」って答えるのは全く意味ない。強引に押して押してモノにしましたなんて、それも聞くからね。まぁ、議論ができないな(笑)。ちゃんと答えてくれそうにない。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 17:40:02
yakeen4510 普通の人は、で十分だよ 詭弁のガイドライン見てきてみ? 僕がマトモに会話できない奴だと示したいんなら、美形ならストーカー行為されてもwelcome!って人が例外的存在じゃないと示さないと
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-06-16 17:44:38
営業妨害の上にストーキングだからなあ セーラー服おじさんなら女の子達にも人気な訳だからやっぱり人格なんだろうな
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-06-16 17:46:18
これ男女逆の立場でも嫌な案件だからね。特定してくる側の、人間関係の余裕のなさが透けて見えて怖いもん。
のぞ @Nozontos 2018-06-16 17:49:14
一人で趣味を楽しもうとしたらネットストーカーされて粘着質に絡まれるとか、普通に怖い以外の何者でもない。でも正直よくある話なんだよなあ…。こっちは知らんオッサンの話を聞いてやるために趣味やってんじゃねえんですよ。好きでお一人様やってるんだから放っておいてくれ
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-06-16 17:55:50
こういうことするのSNSにすら居場所がない人だから完璧に地雷ですよ。ただしイケメンは別とかそういう話じゃない
はまな @hamanaHSC 2018-06-16 18:02:30
夜勤仕事 @yakeen4510←完全な個人的感想による決めつけ、文章の意味をまともに理解できていない、僅かな極論を一般論にすり替えて強引に論を押し通そうとする。  おめでとう! あなたはtogetterクソ論客の標準レベルを満たしました!
はまな @hamanaHSC 2018-06-16 18:03:34
これは「夜勤」という言葉への熱い風評被害かもしれない(適当)
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-06-16 18:05:32
ホントのとこどういうつもりかは別として。こういう距離感無視で仲良くなろうとする年配の人って、実生活での人間関係をマトモに築けないボンクラだから、全くの赤の他人の若人からワンチャン居場所を見つけようとしてるんだな…って思われてるからね。下心あるにしても、大人の余裕を先に身につけたほうが良いよ
プリビリード @prbrd1 2018-06-16 18:19:33
棘のコメント欄見てると詭弁ってどんなものか実例が見えるよね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-06-16 18:27:57
自分はおっさんなので、おっさんの説教欲みたいなものは分かる気がする。年上の人間が年下に情報を伝授しなければ、文化も文明も積みあがらないわけで
久遠 @Ewigkeit_594 2018-06-16 18:32:12
夜勤さんって特定の話題でおかしくなるよね
ぬめりけ@申し訳ございませんでした、以蔵さん @pokute55 2018-06-16 18:33:21
どんな分野であれ先人が教えてくれる姿勢はとてもありがたいのだけど、上達や知識の深まりを早める以前に興味関心が削がれてしまうと本末転倒になってしまうからなあ。まず自由にやらせといて、本人が体系だって学び始めてから教える段階に入らないと、業界の発展どころか先細りに拍車をかけてしまう自体に・・・
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 18:34:20
つーかモーションかけなきゃ万に一つ億に一つ兆に一つの可能性も0なんだからそりゃ下心ある奴は全力で寄ってくるに決まってんだろと何度言わせる気さ。あーだこーだ言うけどじゃあお前ら向こうから一切手出し口出ししてこない男にモーションの一つでもかけたことあんの?
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-06-16 18:36:23
それってそんなに悪事なのか(;ω;) 寂しいなあ(;_;) 私も気をつけます(^-^)/ ⬆️どう見てもアウト😔
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 18:38:19
Ewigkeit_594 国際系の話題に現れては長文うって最後はナイジェリア国際重婚批判にいきつくコメントしてく狂気に満ちた姿が印象深い
重-オモ- @__oMo__ 2018-06-16 18:42:26
気になる相手にモーションをかけるにしてもやり方がある。なのに、手順も距離も飛ばして恐怖や嫌悪感を呼ぶような近づき方をして相手の趣味を妨害するようなことをしている人がいると言う話。気になる相手にモーションをかける是非にまで話を戻してどうする。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-06-16 18:44:08
Kinoco_noco_mc 過去に何か嫌なことがあったんでしょうか…
風呂メタルP @hurometal 2018-06-16 18:45:29
声優がメタルが好きだと言ったらツイッターでメタラーが「あのバンドがおすすめ」とかリプする地獄になる。
🌈すなこねねこ🌈 @sunaco0829 2018-06-16 18:55:26
自分は相手が老若男女、誰でも警戒する。こういうマウント系男性はもちろん、前にいきなりDMしてきた人が女性でやっぱり自分語り系の人でかなり嫌な思いしたから。
🌈すなこねねこ🌈 @sunaco0829 2018-06-16 18:58:14
容姿が整っていても男女どちらでもいきなりのこの仕打ちは怖い
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-16 18:59:19
下心前提で考えるから条件反射でストーカーとか思っちゃうんだろうけど、同じイベントとか参加した人をフォローしたりするのは普通のツイッター文化の一面だし、相応の気遣いがあって上から目線のマウントさえなけりゃツイッターフォローしてくるのは問題ないだろ。その辺の区別ついてなさそうな人多くないか。
ぬめりけ@申し訳ございませんでした、以蔵さん @pokute55 2018-06-16 19:02:21
違うんだ、師弟にしろ恋愛にしろ友達にしろモーションはかけてもいいんだ…かけ方が問題なんだ… 女性同士でも「○○のライブきてたよね?色々教えてあげる!この動画みてね!」って言われたら怖いよそれは。ファーストコンタクトの時点で相手に「自分と仲良くしない」選択肢があるの分かってないんだもん、自分が拒否される可能性を微塵も考慮してない自己完結感が激しく不安になる。逆に、その場で話しかけてくれればよほど強引じゃない限り断る自由がある分、怖いとかは思わないんじゃないかな…
森㌧@Ⓜ️MONA @plmjp 2018-06-16 19:07:48
キメー以外の何者でも無い
言葉使い @tennteke 2018-06-16 19:09:44
togetter で私に粘着してくる奴って、こいつusukuthi もそうなんだけど、私の姿勢が勘に障るらしんだよね。それはそれでいいんだけど、一行レスとかヘイトスピーチバリバリで、まとめのテーマになんら益な話も書かないし、以降もまとめに関係しようとしないんだよね。山本弘先生に私を含めた頭のおかしい人が引きつけられるように、私もこういう頭のおかしい人を引き寄せる文章書いてるみたい。いやー、人間ゴ○ブ○ホイホイはつらいわー。
kartis56 @kartis56 2018-06-16 19:22:27
tennteke 姿勢じゃなくて、文章がおかしいことがたまによくあるよ
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2018-06-16 19:31:41
このはなし、公演で見かけただけの女性のツイッターアカウントまで特定してぐいぐい近づこうとしてコメしまくりDM出すところまでのワンセットの、ストーカーばりの怖さを書いてるのに、そんなに悪事なのかなとか書いちゃう人は相当やらかしてるだろな…。
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2018-06-16 19:35:25
いまどき興味があればいくらでも自分で調べられるし、女性側の希望はいつも来てるなと思ってもスルーしてほしい。って一点だと思うんだけども。女性同士だってきっかけでもなければ会話もしないもんだ。
ハマスホ@派遣肉体労働者 @hamasuho 2018-06-16 19:38:26
言葉使いさんを別の方と勘違いしてしまい、言葉使いさんに対するの発言にリプとイイネをしてしまいました。言葉使いさんすいません。
えれ @misat1192 2018-06-16 19:38:35
@sakkurisakuri 勉強会や参加者の懇親がメインのイベントなら分かるけど、ライブとか講演会とか、参加者が「客」のイベントで見かけた人を探し出してフォローする文化は存在しないのでは。落語会って自分が落語を勉強する会じゃなくて落語家の公演を見に行くイベントですよね。そこ勘違いしてたら申し訳ないですけど。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-06-16 19:46:31
sakkurisakuri 同じ趣味の人をネット上だけでフォローするまでならよくある話だけど リアルイベントで見かけた人をネットで探してフォローすらのは背筋がゾッとします
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 19:48:42
tennteke 今まで特にキモいとか思ったことはなかったけど、今回のコメントは地獄のミサワっぽいなぁって思ったよ
えれ @misat1192 2018-06-16 19:48:57
あ、技術勉強会でも懇親会で話してない、ハッシュタグで呟いてない人をフォローするのは微妙かもしれない。
えれ @misat1192 2018-06-16 19:51:35
棘の常連なんて無条件でキモイぞ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-06-16 19:52:16
tennteke 「ただ行って聞いて楽しんで帰る」でおkでは?
和菓子 @nkltsl2 2018-06-16 20:02:12
まず、その人から教えてももらってないのにツイ垢を勝手に特定してリプやDMして、相手が引いたり不審に思うリスクを想定できない時点でオジサン以前に人間として駄目やと思う。
和菓子 @nkltsl2 2018-06-16 20:07:01
因みに私は趣味人なオジサンの薀蓄を聞くのは好きですが、話の面白い粋な人は相手との距離の詰め方が上手い。 近づくのも離れるのも自然で絶妙。 その対人スキルを教えてほしい。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-06-16 20:09:16
そうですね、若い女性に、オジサンが相手の都合を考えずにグイグイ行って成功してるパターンって、もしかしたら100人に1人とか1000人に1人とかはいるかもしれないですね。しかし、そういうケースがあるとしても、成功している1人のウラに、99人あるいは999人の、不快さや恐怖を感じて、本来楽しみたかったことを満足に楽しめなかった人がいるかもしれないととても肯定はできないなあ。
カラシナ @kokurikoo 2018-06-16 20:21:09
空気を読んだり人の気持ちを推し測れないようでは年甲斐がないな・・・
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-16 20:30:46
misat1192 いや、普通にそういう文化あると思うけど。なんでそんな思い込みしてるのかよく分からんが。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-16 20:36:38
オタ系の展覧会とかでも〇〇行きましたツイート見かけてそれきっかけにフォローとか良くある話でしょ。小規模なイベントだったら普通に「もしかして〇〇されてた方ですか、」とかなる事もあろうし。まあ上から目線だったり変に馴れ馴れしいのはアウトだよねって話じゃねーのこれ。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 20:37:44
CNANGyukke 最初の一人が我慢して受け入れれば犠牲者は一人やぞ。「自分以外の98人998人の女性を巻き添えにしてでもおっさんと付き合うのは嫌」という意志を貫いた時点で「99人999人に嫌な思いさせても若い女性と付き合いたい」という意志を持ったおっさんを非難する資格は無いと思うけどな
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 20:40:40
pprn1023 なんだこいつ、ナンパおじさんというもののけを鎮めるために若い女性に人柱になれって言ってるの??
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-16 20:40:45
というかイベントで気になって垢探してフォロー案件、現実に女同士でやって仲良くなってるのを身近で見てるので。それがそこまで特殊な例とも思えないし、結局はどうコミュニュケーションとるかってことでしょ。
sonemi @sonemi3 2018-06-16 20:40:49
pprn1023 残り998人のためにおっさんの存在を抹消してもいいかな?
sonemi @sonemi3 2018-06-16 20:42:16
こう言うの見ていると、女性部下からセクハラを訴えられた時にこいつはこういう対応すんだろうなーてのがよーくわかる
山下 @6wc2D732p08gevM 2018-06-16 20:43:40
自分が楽しいなら相手も楽しいのだ、というクソみたいな勘違いが招く悲劇。「嫌なら言えばよかったのに」とか「人の親切を何だと思ってる」とか、相手に責任を押し付ける言い訳がセットなのも含めてセクハラ類似案件に思える。誰か※ただしイケメンに限る ってオッサンに教えてあげて
sonemi @sonemi3 2018-06-16 20:47:59
異常に親切な奴は親切じゃなくて異常なの。
sonemi @sonemi3 2018-06-16 20:53:04
異常に親切な奴は所詮は異常な奴に過ぎないということに気がついてからは、「親切にしてもらっているのに重荷に感じているということに引け目を感じなくてもいい、そいつは親切じゃなくて単に異常なだけだから」という適切なアドバイスができている
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 20:58:26
sonemi3 いいけどお前がやれよ?
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:03:00
pprn1023 抹消の仕方はいろいろあるのね。とりあえずまだ勤め人ならメールをその会社の人事に提出するといいよ。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 21:06:52
sonemi3 「俺が正常と認めた奴以外に親切な奴は許さん」という考え方、嫌いじゃないけど好きじゃないよ。こういう人達が人生に躓いた人を無敵の人になるまで追い詰めるんだろうな
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 21:08:18
sonemi3 だからお前がやれよ、その998人のために。別に止めやしないから
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:08:41
この手のおっさん、やたら(´・ω・`)とか(^_^;)という顔文字を使って「俺は君に非常に親切にしているつもりだけど君はわかってくれないだね…」ってメール送付してくるのね。未だにこの手の顔文字を見るとウッとくる…
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-06-16 21:09:31
昔イベントで粘着されたことがありましたな。DMから直メで作品誉められたり作品にかこつけて色々言われたりしたけどいつもはしない腐ったツイートしたら勝手に空リプ?であの子の口からち〇こなんて言葉が…ショックだ…って言われてフォロー外されておちまい 勝手なイメージやめてくれポヨ
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-06-16 21:13:44
夜勤とペペロンはtogetter常連ミソジニストだから…
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-06-16 21:14:33
そのうちいつものメンバーで「おっさん差別!ミサンドリー!女ガー!」って荒れに荒れるな
どんちゃん @Donbe 2018-06-16 21:18:14
90年代のゲーセンでもあったなー。 女の子含めみんなでワイワイ対戦してると、10歳は違うオッサンが絡んでくんの。目線が明らかに女の子狙いでさ。 今の俺ぐらいの歳のオッサンが、10〜20代の集団に対戦での講釈たれてくんの。女の子チラ見しながら。対戦した以外に全く接点ないのに。迷惑というか痛々しかったなー。
なつき @B7SfQt4QSd6uFcm 2018-06-16 21:19:29
これってただの押し付けじゃない? 愛じゃない。押し売りと一緒
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 21:19:41
きっちり拒絶するでも抹消するでもなくtwitterでネチネチ言ってるだけの連中なんて百人いようが千人万人いようがそりゃ軽んじられますわ。ナンパしてるおっさんからすりゃ見なけりゃいいだけの話なんだから
P is2019 R @you2019RIP 2018-06-16 21:22:05
togeはよほどルサンチマン男にとって住みごごちのいいかまってちゃんアピール場らしいな はよ逮捕されろ 人間みたいな口聞かれるとうぜえわ
tkr @tkr_nkn 2018-06-16 21:30:04
落語家が客おじ晒してディスる→客おじが来なくなる→世界平和?
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:37:10
tkr_nkn なぜかこの手のおっさんって「相手に誤解されるかもしれないから距離を計らなきゃ」じゃなくて、「そういう危ないやつから僕が守らなきゃ!だから家までついて行って送るよ!遠慮しないで!もう君の後ろにいるから!」っていう距離を詰める発想になるんだよね…
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:38:32
周りの普通のおっさんは「あいつ異常だよね、でもやられている本人が黙ってると手助けできないし」と思ってる…
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-16 21:41:20
アザゼルさんでネタにされるぞ。「この噺家は不遇の人生を送っててね…」
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 21:42:40
sonemi3 そら「そういうガン攻め男しか気に入った女をモノにできてないから」だろって何度言えば
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:42:56
おっさんを撒いたと思ったら、すでに後ろにいて電話をかけてきていた「もしもし私リカちゃん、今あなたの後ろにいるの。あなたのおうちまで連れて行ってあげる」案件があったときに心が折れた
sonemi @sonemi3 2018-06-16 21:48:09
この経験があるから歳を食うって本当に素晴らしい、もう絶対に若返りたくないと思っている
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-06-16 21:57:03
最近美術館廻りしてるけど1人でゆっくり観たい人間だから男に生まれてよかったて思う。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:05:24
つーか「僕が守ってあげるから」とか言って距離詰めてくる男って大抵こういうのに対して「同じ男として恥ずかしい」とか言ってる人種なんだけどお前ら気付いてないの?所謂チンポ騎士
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-06-16 22:05:48
刀剣見に行って絡まれることあるけど、語りたいくせにこっちを下に見てるのまるわかりな言動で馬鹿じゃないかと思う。買おうと思えばそこに売ってるの買えるよっていうか若い娘ならともかくBBAだぞ…悲しくならないのか…
AB @warawarasokuhou 2018-06-16 22:10:46
だからおっさんは若い女性と関わろうとするんじゃないよ。。。。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 22:11:02
ペペロン君の言ってることがまるっきり、フラれてダークサイドに落ちて「俺を拒むお前が悪いんだぁぁぁ」みたいになってる悪役まんまで怖いんだけど これマジで言ってるの?
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-06-16 22:22:05
こういうおじさんはその趣味が本当に好きなんじゃなくてその趣味で女性にマウント取って「すごーいお詳しいんですね」って言われるのが好きなだけだから自分より知識のある女性に対しては冷たいか敵視してるよね(笑)
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-06-16 22:22:30
pprn1023 ナンパおじさんが我慢したら1000人助かるじゃん
無式MT @MxxTxxxx 2018-06-16 22:22:47
「らしい」という確証もない話で「これがおじさんの本能」とか属性を攻めてるアホたちって自分たちが差別主義者である自覚あるの? なら、「女は趣味のレベルは低い」とうんちく垂れ流すこの架空おじさんの行動も容認しなきゃね たまには子宮じゃなく脳で考えようね
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:22:58
Kinoco_noco_mc そんな悪役某デマルクスの漫画でしか見たことないけど他にいるなら具体的に何の作品の何てキャラよ?
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:23:47
nnsi_mr では屏風の中のナンパおじさんを我慢させてください
abc @ooaappii 2018-06-16 22:24:30
togetterはフェミやポリコレを強く批判する傾向があって、それを真に受けすぎて「女に対して譲歩する必要は無い」とか「どれだけ上から目線になってもいい」と勘違いした挙げ句、女性が「こういう男は~」と苦言を呈すのに男が理解を示したり賛同するようなまとめがあると「ここはそういう場所じゃない!」ってかき乱そうとするのが何人も居るんだよね。わざとぶつかる男の時なんかもそう。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:26:56
oxymoron_hy オタクでもない一般人の趣味に対するスタンスなんて大体そんなもんだよ。 pprn1023 でも言ったけど
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 22:28:59
pprn1023 マイナー作品で悪いが、バディコンのビゾン君を連想しちゃったよ あとガンダムだとリディ少尉とか
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:32:20
Kinoco_noco_mc そのイメージでリディ少尉ってちょっと認識歪みすぎてませんかね…?
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 22:35:42
pprn1023 リディ君は実家とか色々あったから同じにしちゃ悪いのは知ってる ビゾン・ジェラフィルはまんますぎて笑うからぐぐってご覧
無式MT @MxxTxxxx 2018-06-16 22:37:28
s_setuhao1 それ言われると反論できないからそうやって予防策はるんだろ? 自分からウィークポイントさらしてるの滑稽だよな
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-06-16 22:39:34
こういうおじさんは側から見ても不快だししおばさんはおばさんでデカイ声で喋るしで展示物の内容が入ってこないことある。
無式MT @MxxTxxxx 2018-06-16 22:39:50
ooaappii そもそもフェミやポリコレ自体が相手に対する寛容や考慮を一切破棄した狂気なので 譲歩をしてやらなくなるのは当たり前なんだよね
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:40:21
Kinoco_noco_mc そっちもようわからん。そもそもヒナと青葉のポジション誰よ?
@dondakehero 2018-06-16 22:44:03
趣味が似てる友人であっても、こったの好きなものに手を出してくれたと知っても「次はこれどうかな!こっちも!」ってしたくなってもだいぶ葛藤するものだけど、オジサンの謎の行動力が怖い。歳も離れた異性なのに引かれることなく「ありがとう!」ってされる確率がどれだけあるのか考えずなぜそんなポジティブにいられるのか。 あとこのまとめは棘の新顔問題児リストみたいで謎の趣がありますね…。
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 22:44:19
pprn1023 俺を拒むのが悪いんだ!俺の下に大人しく横たわっていればいいんだ!みたいなノリがまんますぎるって言われてんだよ
@maryallyman 2018-06-16 22:45:54
こう言う手合のおっさんって「マジキメェんでこっちに来ないで下さる?」って言う女性には絶対寄ってかない、謎の危機回避システムが備わってるよね?群れからはぐれた草食動物を襲う肉食獣みたいな本能だよね。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:48:03
Kinoco_noco_mc 言われてるんじゃなくてお前一人が言っただけじゃん。つーか「お前らが何言っても実際はストーカーおじさんのように振る舞った方が若い女と付き合える確率高いんだからそうしたいおっさんは当然そうするだろ」ってだけの話なのになんでフられてダークサイドに落ちたことにされてるの?世界の真実を知って狂った悪役とかならまだ分かるけど
sonemi @sonemi3 2018-06-16 22:49:34
Kinoco_noco_mc 同じ人間だし対話が通じると思うやん?そこから間違いで、ほんとこの手の人は絶対に理解ができないので、全力で逃げるしかないんだよ。過去に、散々試みたけど無理だった。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:53:22
そもそも「拒むのが悪い」どころか「拒みたいならきちんと拒め」って言ってるんだけどね。 pprn1023 でも pprn1023 でも抹消したいならそうしろって言ってるし
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018-06-16 22:55:24
いつものただしイケメンは、案件すなw
sonemi @sonemi3 2018-06-16 22:57:36
拒んでいるのを認識してくれないのよ。ダイレクトに言っても無理。その追い詰められた精神状態を僕が救ってあげるみたいなこと言い出す。追い詰めたのはおめーだよ!
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 22:57:53
対話の通じない人にどれだけ付きまとわれたのか知らないけど、その挙句に自分がその「対話の通じない人」になってるんじゃ世話無いな
sonemi @sonemi3 2018-06-16 22:59:20
何かあったらと思うと時系列をまとめたメモと奴とのやりとりのメールが捨てられん。私の他に手紙もらっていた人もやっぱり同じく「あいつ頭おかしい」という証拠品としてお手紙を取っている
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 23:04:58
sonemi3 傍目に自分の自己中な理論がいかに滑稽か見つめ直せる人なら、そもそもナンパを拒む女が悪いとか面白理論を言わないってことですなぁ
はまな @hamanaHSC 2018-06-16 23:08:13
pprn1023 スマートな自己紹介文だ。いいね。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:08:22
sonemi3 安心しろ、俺にはお前も大概頭おかしくなってるように見える。率直に言って病院行った方がいいぞ。俺の知り合いにも一人お前みたいになってた奴がいる
はまな @hamanaHSC 2018-06-16 23:09:27
pprn1023 そして更に鏡に向かって自己分析か。いいね。
sonemi @sonemi3 2018-06-16 23:10:23
pprn1023 そういう気が狂いそうなほど追い詰められた知り合いがお前みたいな奴を刺したときのために「あいつ頭がおかしいから」と言うために証拠品をとっているんだよ
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:11:48
Kinoco_noco_mc そういう風に人の意見を自己中な理論とか言って切り捨てて、現実と向き合おうとしないから苦しくなるんじゃねーの?それに何度も何度も何度も言ってるけどナンパを拒むななんて誰も一言も言ってないだろ
えれ @misat1192 2018-06-16 23:12:55
sakkurisakuri ねーよ。気持ち悪ぃな、お前。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:14:22
sonemi3 「頭がおかしい人は刺してもいい」とかいう相当やべー思考に陥ってることに気付いてる?
えれ @misat1192 2018-06-16 23:14:28
@sakkurisakuri イベント(not交流会)で見かけた好みの子をツイッターで探す文化があるらしいストーカー予備軍
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 23:16:44
pprn1023 いやー…ナンパ拒む奴は次のターゲットが被害に遭う原因になってるから、迷惑ナンパ奴を非難する資格がないとか面白理論以外に何て表現すればいいか分かりません…
sonemi @sonemi3 2018-06-16 23:16:54
て言うかこのコメントの流れがもう、奴らがいう「拒めばいいじゃん」が不可能なの体現してるやん。「逃げるを選択→逃げられない!逃げるを選択→逃げられない!」の嵐やん。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:18:29
Kinoco_noco_mc 非難する資格は無いが拒む権利は否定せんよ、だから拒めばいい。それともお前は見知らぬ998人のために死ねる聖人か何かなのか?
neologcutter @neologcut_er 2018-06-16 23:20:11
どこの世界でもああいう人に迷惑かけて何の反省もない俗物がいるんだよなあ~…。想像力(特に他人にどう思われてるか)の欠如は重大な罪ですよ。
えれ @misat1192 2018-06-16 23:20:31
同性の同カプ者とかとちゃうんやぞ。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:21:22
sonemi3 そりゃあ逃げてばっかで立ち向かおうとしないからじゃん。現実ってゲームは逃げれば逃げる程逃走成功率が下がっていくんだよ。知らなかったの?
sonemi @sonemi3 2018-06-16 23:21:56
まあ、何かあったときにはこのコメ欄への書き込みとかも何かの参考にはなるのかな。
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-06-16 23:25:26
「有望そうな新人を沼に引きずり込む」なんてのは、オタク界隈に限らず沼化しやすい娯楽ではどこでもあることだけども。そこに「下心」が潜り込むと、まあ大概ろくなことにはならんわなあ。
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:29:06
そもそも逃げることと拒むことは違う。拒むってのはきちんと立ち向かうことだ
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-16 23:36:23
なんだこいつ…お触り禁止のガチモンじゃねーか…
ペペロン @pprn1023 2018-06-16 23:44:00
そもそもお前ら棘で「こんな酷い奴がいる」「あんな嫌な奴がいた」なんて話延々並べ立ててそいつらが改善してくれたことあるの?いい加減他人を非難するより自分らの振る舞いを見直していこうとか思わないの?別にそうしろとかじゃなくて純粋に疑問なんだが
kichitohamono @kichitohamono 2018-06-16 23:46:48
かまってかまってwwwめんどくさwwwやっぱキチ男の湧きそうなところには行かないしか正解はないね
kichitohamono @kichitohamono 2018-06-16 23:47:47
とりあえずこいつを産んじゃったやつ責任とって回収してーじゃないとゆくゆく危険だからー
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 00:11:10
こりゃあナンパおじさんも減らないわけだわ
@u_or1 2018-06-17 00:20:04
まとめ関係ないけどきのこさんが思ってたこと全部言ってくれてスッキリしたよありがとう
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-06-17 00:21:14
相手が逃げても『拒んでない』って解釈するのガチモンのサイコパスやん
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 00:28:45
decocchi_cocchi どういう風に逃げたのかは知らんから一概に言えんが例えば八方美人演じて穏便に避けようとするような奴なんてゴリ押し男からしてみりゃ格好のターゲットやぞ。いくら押しても絶対反撃されないんだから
ougontokei @ougontokei8 2018-06-17 00:32:44
おじさんがオススメする物ってどうせ、よく知られた人気作品なわけでしょ。でもそもそも古臭い権威的な物を崇めすぎたからジャンルが衰退したくせに未だに古典とか伝統とか王道とか硬派とかそういうのいらないっすわ。間口少しは広げろよ。ジリジリした読み合いが熱い、とかじゃねえわ、画面動いてねえじゃねえか。つってね。ガンダム落語みたいなの邪道なんすかね。でも年寄りは寝てるだけ、おっさんは女漁り、イケメン落語家が特集組まれたり、誰もちゃんと聴いてねえじゃねえか。
亜希@Free!DF🐬 @aki_drLOVgin 2018-06-17 00:35:26
大学生の頃、1人でよく刀剣を見に博物館にいってたんだけど、おじさんにナンパされてご飯奢ってもらったことあるけど、それと同じ感じかな…。なんか絵を描いてるだの、絵についていろいろ喋ってて、しまいにはモデルになってくれって言われて連絡先交換させられそうになったけど、適当に誤魔化して連絡先は捨てた。変なおじさんはどこにでもいそう。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-06-17 00:39:15
「そういう事があるみたい」ということなんで、「そうなんだ、大変だなあ(棒)」と言いつつ真偽案件にしておきます。
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 00:44:15
u_or1 まあスッキリしたところでナンパおじさんは抹消されないんだけどね。ついでに四十路五十路になれば言い寄られないってのも幻想だよ
風呂メタルP @hurometal 2018-06-17 01:12:03
特定されるようなツイートをしないことだな。女性が少ないならリアルタイムで場所を書き込んだら特定される可能性は高いだろうし。
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-06-17 01:36:19
異常者には異常者に通じる文法でお断りしないと通じないんだよ。(その文法得られてる時点で己も異常者または素質持ちな訳だが)通訳の機会すら的確に回避してくれる。ので、普通の人は逃げる一択です
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-17 01:40:45
misat1192 他人を攻撃したいだけの馬鹿は失せろや
アン=ボイナ() @tolucky774 2018-06-17 01:56:34
夜勤さんとペペロンさんが話の通じない粘着で気持ち悪いおっさんをシミュレーションしてるんだよ。みんなわかってあげてよ!(棒)
アン=ボイナ() @tolucky774 2018-06-17 02:00:30
まあ、声かけるのまでは自由だよ(嫌がられたりそこまでいかなくても相当警戒されるけど)、でも嫌がられたり断られたら引き下がろう。ナンパのうまいやつは引き際も早いで
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-06-17 02:04:21
sakkurisakuri 昔はそうだったよねえ。今は、良くも悪くも大衆化して、プライバシーが重視されるようになったってことではあると思います。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-06-17 02:08:39
ただ、パソコン通信で同じ趣味の人を見かけるだけで感動して、おずおずと距離を詰めて、みたいなコトしてたオジサンには、TwitterとかFacebookで特攻される方々を見ると、これもちょっと人種が違うな、とも思います。
痛い人 @Sogno_Eater 2018-06-17 03:11:35
善意で垢特定はちょっと怖すぎるのでむしろ下心あってほしい
みつる @mituru2525 2018-06-17 03:28:18
名札フルネームの店で男性に「フェイスブックやってないんだ~」と話しかけられて気味が悪かったと話す女性を思い出した…押し付けも嫌だし、気持ち悪いよね。ストーカーの自覚ないんだろうな…
みつる @mituru2525 2018-06-17 03:40:16
Ewigkeit_594 女性、日本人女性、痴漢、ストーカー、外国人、夫婦間の問題………とかが題材のまとめはやばい率高いですね…
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-06-17 05:58:36
ヤドクガエル「残念!男でした~♪セックス出来ませ~ん♪w」
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-06-17 05:59:57
夜勤さんって女に生まれてたらフェミになってそうなヤバみある
Daiji @Daiji75 2018-06-17 06:53:39
このまとめタイトルに「注目のまとめ、読まないと損だね」とつけるTogetter公式ツイート
au(あう)㌟ @a_i_i_a 2018-06-17 06:57:41
噂話、伝聞話しに信憑性がある話しかというと、疑問かなぁ。 寄席にきたかは〜は別話しで、 ただツイッターで落語好きの女性を見つけて話しかけただけなんじゃないかな? どのみち迷惑だが。
梅村直仙水 @777ume777 2018-06-17 07:04:04
ブロックにせよミュートにせよ逆恨みされんためにはどうすりゃええんやろ?
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018-06-17 07:04:27
美術館ナンパ問題では、こういう声もあったという話を→ 【「パリでは認知された行為」「誘う自由も断る自由もある」「厳しく対処?日本の美術館すでに息苦しいのに」~海外在住者の目から見た『美術館ナンパ』のもう一つの視点 - Togetter https://togetter.com/li/1120267
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-06-17 07:51:30
赤羽あたりの立ち飲み屋に出没するという伝説の立ち飲み女子のみなさんは大丈夫なのだろうか?
ネッド・ケリー @dakendamin 2018-06-17 08:38:52
どの界隈でもこういう「下心丸出し」の厄介が迷惑かける話ってあるんだな。
かのたん @kanon_ayuayu 2018-06-17 08:41:44
女ヲタヲタの落語バージョンか。人間の本質って変わらないからどこのコミュニティにもこういう厄介はいるんだな。
えれ @misat1192 2018-06-17 09:47:17
sakkurisakuri 善意だったら他人を怖がらせてもいいと思ってる距離なしのストーカー予備軍が失せろ。はてなのコメントなども見てみろ。イベントで直接意気投合したわけでもない、ただ同じ場所にいただけの人に目をつけてSNSでフォローする行為がキモがられてんの分かるぞ。お前の常識がズレてんだよ。
えれ @misat1192 2018-06-17 09:55:00
sakkurisakuri お前の常識がズレてる事に対して、丁寧に敬語で語りかけたら私を非常識扱いしたのはテメーの方が先だろ。礼を欠いた奴が礼を受けられると思うな。自分が非礼を働いた返しとして非礼を受けたら途端に被害者ぶるの、是、距離無しの特徴也。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-06-17 09:56:31
mituru2525 コンプでもあるんですかね 別のまとめでローマ字入力にすら文句言ってるし、なんかもう怖い
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-06-17 10:21:44
一番最初のツイート読んで「寂しいなあ」なんて感想になるおじさんが理解できない。俺もおじさんだけど、探し当ててつきまとうって普通に気持ち悪いし、もはや同好の士でも何でもないただのストーカーだよね。その部分が全く見えないか目をつぶってるのか知らんけど、これを相手方のコミュニケーション拒否の問題として受け止めちゃうってヤバいでしょ。
ルミトル @lmitl 2018-06-17 10:23:04
タイトル見て動画をDMで送りつけるから来なくなるって言うもんだから、違法動画で落語が観れるからタダで楽しめるから現地に行かなくなるって話かと思った。1人で楽しみたいも家で観れるから的な意味かと。好きなものの押し付けは良くないですねえ、こういう時はフォローしてプロフィール落語好きと書いてフォロー返って来たら話しかける(リプライを送る)んですよ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-06-17 11:02:21
mituru2525 待ってブーメラン大会って投げたブーメラン受け止められなくて自分に刺さった人が勝ちなの?(クソレス)
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-06-17 11:19:22
kyoen あーそれ禁句、スイッチ押しちゃうよ。
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-06-17 11:20:15
叩ける流れが来てるからってハシャギまわって、人をストーカー予備軍扱いするとかナンパおじさんよりも下劣極まりない存在だと思うけどね。こういう節度のない輩わいてくるのウンザリするんだよ
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 12:23:32
気に入らない奴を貶して叩いてるだけで問題が解決してくれればいいですね。本物のナンパおじさんはこんなところ見てないと思うんで
すーぱー家政夫 @imosikiru 2018-06-17 13:32:48
最底辺人間発見観察場所である棘コメは良コンテンツ こういう男が世の中には実在しているからやっぱり気をつけなきゃいけないとわかるね♪
tsuachiya @tsuachiya1 2018-06-17 14:46:22
古参のヘビーユーザーが新規のライトユーザーを締め出して先細るのはどこにでもあるよね。アマチュア無線とか格闘ゲームとか。
中村俊介 @g_o_finch 2018-06-17 15:14:22
どっかの某ちょい悪オヤジ雑誌が美術館でこれっぽいことをするのを勧めて炎上してた様な・・・
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 15:21:32
てかそんなに男に言い寄られるのが嫌なら薬指に指輪でもしてりゃいいんでねーの?イケメンにだけは言い寄られたいとかそんな都合のいいこと考えてるなら知らんけど
tsuachiya @tsuachiya1 2018-06-17 15:22:33
U-30の女性限定イベントとかやったらいいんじゃね?業界側が新規の客を取り込む営業をしても良いはず。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2018-06-17 15:24:10
下心のあるなしとかコミュニケーションをとることが許されないのかとかじゃなくて、距離のつめ方が野暮極まりないからウザがられるっつーか気持ち悪がられるんだってわかってないおっちゃんは、確かにいるよねー。どこの界隈にも。粋なチョイ悪薀蓄オヤジぶるのは勝手だが、頼むから近づくなってことじゃないのかねー。
みここ @micoco1225 2018-06-17 15:39:21
最初の時点でいらっとするようなウザ絡みだったリプライを相手を不快にさせないでさらっと話をまとめたところで流石に口一つで食べてるプロは違うなと感心してしまった…
やまだ @eien0213 2018-06-17 15:46:03
来なくなるのっわかるものなんだね。(皆して監視してるのか)
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-17 16:17:06
eien0213 女性ファンって珍しいから印象に残るだろうし、痴情のもつれ的なウワサって拡がるの早いからそこまでおかしいとは思わないなぁ
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-17 16:58:23
嫌なら拒めばいいって言う人は、一体どんな風に言ったら悪態を付かずにNGだと理解するのでしょう? はっきりと断った相手に、一切何の感情も抱かずに残りの時間(または、また会った時)を過ごし続ける事ができるのでしょうか? 相手が嫌がるかもしれないな、という想像を飛躍して、話しかけたいという欲求が勝っちゃった人には難しいと思うのですけどね。
作家 @ETHERIRIZE614 2018-06-17 17:55:27
赤の他人をSNS特定してる時点でもうレッドカードなんだよなあ
うりならもw @urinaramow 2018-06-17 18:11:31
呟きで特定される女性のセキュリティー意識云々ってコメント書いてる奴冗談だろ? 怖すぎるわ
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-17 18:12:21
misat1192 先に言ってもないこと喧嘩腰で言い出したのはどっちか言ってみろよアホ。誰が適切な距離感も無く近づいていいなんて言ったよw てめーの理解力見直してから出直して来い。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-06-17 18:22:04
misat1192 ですます調じゃないと許せないアホっているんだなあ。いきなり「ねーよ」とか突っかかってきたお前が言うなや。あと他人の発言を捏造するのやめろ。わかったらさっさと失せろ。
sonemi @sonemi3 2018-06-17 19:16:16
根本が性欲というよりは多分、支配欲なんだよね。あとは女性に頼りにされているという周りの男性に対しての優位性。だから他の男性のことは「悪いことは言いたくないんだけどー」と言い立てて遠ざけようとするし、排除しにかかる
無式MT @MxxTxxxx 2018-06-17 19:27:31
気になるコンビニの女子店員がいたからわざとその子のレジに変な服着て行ったり変な発言したりして そのあとその内容をツイート検索してアカウント特定し、その子の日常生活を監視してる話する?
R @Rleftbeen 2018-06-17 19:36:51
このへんに野犬の満足のために女からひとり犠牲を差し出せそれが平和とか言っちゃってる人がいると聞いたんだがどれ?w どれにしてもw 俺は女に迷惑かけてもこの世にいる価値もあるしーw女にとって価値あるはずだしーって脳内ラノベファンタジーをwリアルで信仰すんの いい加減wアブナイから
Red Fox @redfox2667 2018-06-17 20:24:01
オジサンは若い人に嫌われているのがデフォであって、世代の違う人との人間関係はそこがスタートだと認識しないとね。
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 20:36:28
QQYukaQQ 逆に聞くが嫌いな人間に悪態つかれたり嫌われることの何がそんなに嫌なのさ?「私は世界中のありとあらゆる人間に好かれて当然の人間」とでも思ってるの?
スリンガーはとえび弾 @MsShrimpwww 2018-06-17 20:39:42
ただイケ案件だっていうけど,逆に「いい顔」っていうクソ強アドバンテージを持ってんのに距離の詰め方がおかしいコミュニケーションを取られたらそれの方が人間として怖すぎる そもそものクソバイスおじさんよりかなり怖い
旦01 @ashita_010101 2018-06-17 21:13:13
hombokazuma1 あ!見たことあるぞ!! なんか若い子ばっかりに声かけてたのはそういうことだったのか……
旦01 @ashita_010101 2018-06-17 21:33:09
ライン特定はどうやってもナシ。年齢・男女問わず。 一部の高齢者って、同じイベント参加者に対して話しかけるのにためらいが無いんだよな。ナンパじゃないけど、イベントに1人で参加すると割と高齢者が誰かれ話しかけてくるのよ。自分は1人が良いから三言くらいで終わるんだけど、アレ、内気な女性じゃ断れないんじゃないかなあ……住所とか職場とかグイグイ個人情報も聞いてくるし……
@Et_Hama 2018-06-17 22:00:58
ネトゲで姫プレイするとわらわら男寄ってくるって言うもんな……どこの世界も同じだよな……
ひとみ @eternal_17teen 2018-06-17 22:43:36
みんなが「嫌だ・ダメだ・気持ち悪い」って言うことを「なんでー?どうしてー?」と食い下がり、しつこいから相手にされなくなったことを「勝った!論破した!」と脳内変換して成長しなかった結果が、ここで管巻いてるおっさんたちなんだろうな
ペペロン @pprn1023 2018-06-17 22:57:10
「何故そうなのか、それを解決するにはどうすればいいのか」をろくすっぽ考えず嫌だダメだ気持ち悪いで思考停止してるからナンパおじさんにも無視されてゴリ押しされてるのが現状なんですがね
sonemi @sonemi3 2018-06-17 23:01:28
宇宙人と対話する方がまだ楽なんじゃないかと思う
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-18 00:15:31
pprn1023 騒ぎおこして他の観客から白眼視されると後々居心地が悪い、変に恨みをかうと後々から何かされそうで怖い サイコパスには想像できないのかな?
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-06-18 00:16:59
顔真っ赤にして延々とここで粘着セロテープしてるペペロン君の存在自体が、迷惑おじさんから恨みをかうとヤバい実証になってるじゃないか
佐渡災炎 @sadscient 2018-06-18 03:01:36
このオッサンはキモイし異性に対するアプローチとして決してスマートとは言えないかも知れないけど、やめさせる根拠はないから仕方がないね。
佐渡災炎 @sadscient 2018-06-18 03:04:02
社会的に自由恋愛を推奨しちゃってる以上は、恋愛下手な人が参入するのを止めることはできないし、多少不快であっても生命財産が脅かされない限りはあきらめるしかないんだよ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-06-18 03:04:37
そう、恋愛至上主義者どもが望んだ世界がこれだ。苦情は恋愛至上主義者どもに言え。
sonemi @sonemi3 2018-06-18 08:57:41
死ぬまで治らないんでしょうね
ペペロン @pprn1023 2018-06-18 09:20:42
Kinoco_noco_mc 「相手を刺した時に法廷でキチガイ呼ばわりするために手紙やメールを残してる」とか宣う犯罪者予備軍差し置いてサイコパス呼ばわりは草生える。つーかそのおっさん共が本当に拒絶されたくらいで何かする輩ならとっくにどっかのマトモな女性に拒絶されて事件起こしてると思うんだが
ひとみ @eternal_17teen 2018-06-18 10:30:25
「マトモな女性相手でも事件起こす人」なら「何故そうなのか、それを解決するにはどうすればいいのか」考えたって無駄じゃないの
稀翔@皇帝陛下万歳 @zirai005 2018-06-18 12:12:53
ちょいワルジジイとかまだ死語じゃなかったのか ちょいワルジジイじゃなくて迷惑ガイジジイやろ
N2@knigh_yk @knight_ykk 2018-06-18 12:51:42
髪をより明るめの茶髪にして服をアメリカンイーグルとかZARAの強め系で揃えた途端この手のオジや痴漢が一瞬で消えた。人って第一印象が大事なんですね。
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-06-18 13:22:19
ストーカー規制法はSNSも含まれているから遠慮なく警察やホットラインに相談! 今の子は割と通報に抵抗無い子が多いけど、たまに心配な子がいるから。 まあそういう子もいきなり覚醒して誰よりブチ切れパターンがたまにあるんだけどな
もりもり森川 @zlSryRBuZGXs67m 2018-06-18 15:31:56
もう今おじさんの知ってることなんてネットで検索すれば分かるんだからさあ…それに自分で調べる楽しさってあるじゃん。ほっといてって感じ。新規に構いすぎるのはどの界隈でもよくないね。高田純次が年取ったら説教自慢話思い出話は控えめにって言ってたけど、高齢に限らず古株にも言えるしその通りだと思った。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-18 20:01:42
pprn1023 嫌われたく無いとかそう言った話をしているのではありません。ただ絡まれるのが嫌なだけです。あなたとお話ししたくありませんので、絡んでこないでください。
ペペロン @pprn1023 2018-06-18 21:30:59
eternal_17teen 事件起こしたのなら逮捕されてるしそれで解決してるだろ。事件起こってないってことはあんたらが思ってるほど危険な人物じゃないってことだ QQYukaQQ そうですか、つまり嫌われたくないわけですね
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-18 21:53:12
(これは…。思った以上のお触り禁止物件だったかな?)
ペペロン @pprn1023 2018-06-18 22:01:53
結局のところ拒みたいけど拒んだら悪い印象持たれるかもしれないからそれが怖くてきちんと拒めないんでしょ。そうやって一生八方美人演じてたら?
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-06-18 22:36:46
最近の子は地頭が良いので合理化が得意な上に吸収も早いから、余計な茶々入れなくてもごくごく短期間で一人で勝手に成長して中高年のマニアなんか簡単に追い越すで。あるいは本当に先達が必要な場合は自力で見つける。「ワシが若いモンに教えてやろう」って気持ちが沸いてきたら老害のサインやな。
まりまり @MarikoOno_suzuk 2018-06-18 23:02:04
どこにでもあるけど、この例のように「オッサンが比較的多数な趣味の所にめずらしく若い女性」って組合せが被害を大きくしているのだと思う。自分も若い頃、比較的年配者の多い趣味の場所であれこれ大変だった。知識的には私の方が上だったけどオッサンめげないw頑張って居座ってオバサンになった今はとても平和です。
九鬼備助 @prc_cookie 2018-06-19 03:27:51
強引な布教は相手を敬遠させてしまう。下記のまとめにもそう書いてある。 https://togetter.com/li/940898
ほめぞう @homezou 2018-06-19 11:18:40
AITE あ 、、相手が女性でなくたって、一緒だと思う、し 、、・・・ おじさんが、とか べつに、、  だったらどうせえっていうんじゃM、と あ いうんじゃMと、 じゃと。まとめ記事のなかには、紳士的な男性が~とか気持ち…悪いぜ 、 まじで 、、 。。なにが 紳士的な だよ 。。 、、 さりげなく会話にしのばせ、、れば よかった、、んだろ 、、 そういう ここにいいのが あるよ って 。。
ほめぞう @homezou 2018-06-19 11:19:53
「自分の失敗」も 、、 あけっぴろげに では、、 ちょっと・・・だけど 教えてくれ宇R、、 教えてくれる、ひとで あればな 。。
フランシス・ゲスコ @morimorimimosa 2018-06-19 12:15:21
コメントにすっかり出尽くした感があるけど、一言書かせておくれ。個人的にこういうオッサンは「若い女の子は初心者に決まってる!」「若い女の子は知りたいに決まってる!」「なんなら俺、この噺家さんと知り合い!」って勝手にジャッジしてズカズカやってくる。マジで怖い。さらに安くないお金を払ってまでそんなオッサンと過ごさなきゃいけないってのも最悪。無視することがどれほどエネルギー必要なのかが分かってない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-06-19 12:58:17
#ただしイケメンに限る という決まり文句も、ナンパおじさんに都合の良いセックスファンタジーなんだよね。最近だと高畑裕太 https://togetter.com/li/1023598 青木玄徳 https://t.co/cqF3kzxtXj 山口達也 https://t.co/Lxm4Yzioa8 「自身がイケメンだから許される」と勘違いしたTVスターが性犯罪で検挙されている。自身が将来セクハラで訴えられないためにも「女は無条件にイケメンに股を開く訳ではない」とよく覚えておいた方が良いですよ。
一二三@C94日曜日東ユ04a @giko_t 2018-06-19 16:02:08
この手の輩って、決まって女性に振られる理由を「イケメンじゃないから」って事にしたがるよね。散々ここが悪いって説明してるにも関わらず。自分の振る舞い、気遣い、思考に問題があるという話を頑なに認めず、顔面という自力ではどうにもならない部分に転嫁して、自分は悪くないって事にしたいのよ。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-19 18:36:04
giko_t イケメンにしたって、全ての人に好まれる訳ではないし、容姿のみで言えば、男女の違いはなく、造形よりもニュアンス(快活そうとか、セクシーだとか、優しそうとか、素直そうとか)に惹かれるのであって、それは性格などにおいても同じだと思うのですよね。その辺は本当にその人の好みによるし。 これを否定してしまうと、果ては芸術全てを否定する事になってしまうように思います。
ネールズハーテ総統府 @soutouhu 2018-06-19 18:36:49
これ男でもあるわ こないだ一人でスキーしてたら若いのに珍しいねー教えてあげるとか言われて付きまとわれた ただ単に距離感のおかしい教えたい マンだったんだと思うがどこにでも居るんだな
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-19 19:04:26
homezou まとめで言われている状況って、ツイアカを特定した側の方が、「自分の行動を、相手はどう感じるか」という想像力が必要で、自分なら嬉しいと思うだろうけれども、相手はそうではないかもしれない、という視点が必須です。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-19 19:08:57
homezou また、ここで話題になっている状況に限定するなら、会場で見つけたなら会場で、ツイッターで見つけたならツイッター上だけで、二つは繋げてはいけません。 挨拶と相手が簡単に答えられる質問くらいに留めるべきで、多くても三回以内のやり取りに、相手からの質問が無ければ、相手は自分との交流を求めていないと判断するべきかなと思います。 あなたがこういう返事を求めているのかがわからなかったのですが…。違ったらごめんね。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-06-19 19:20:19
soutouhu そういえば、女性とかだと、相手が求めていないのにあれこれお世話して、いい加減耐えかねた相手に拒絶されると、「あんなにしてあげたのに…」と怒るパターンが良くありますね。 あれも迷惑ですね。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 30日前
Twitter悪用か…。どうせ、LINEを連携させてそこからだろうなぁ…。
あーまん @yaaasunn 30日前
おっさんはどこ行っても嫌われるんだから家でおとなしく蕎麦と燻製打ってような
有がい図書 @iwarearu 30日前
フェミニストはエビ並みの思考力しかないから※が必要条件か十分条件かすら理解できてない。
砂場 @chipstarko1 30日前
自分らがジジババになった時のことを考えると恐ろしい。あと10年もしたら片足突っ込みのでそろそろメンタル防御力あげとかないとな。
みつる @mituru2525 30日前
kamiomutsu 多分今、数十本刺さってサボテンみたいでしょうね…
みつる @mituru2525 30日前
Ewigkeit_594 えぇ…それは知らなかった…凄まじいですね…
もこもこ @m33162150273 28日前
sakkurisakuri あなたたぶん女性から気持ち悪がられてるから気をつけたほうが良いよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする