2018年8月12日

すき家で“まぐろたたき丼”を注文すると『フリスビー』が出てくるという指摘を受け『改良します』と取り組んだ結果が合理的だった

マグロのたたきは酢飯で食べたいな…
112
すき家の“フリスビー丼”ことまぐろたたき丼、サンプル通り出てこないという指摘をうけたのか、こういった対応をとりました。
ひゃくまる @osiroiobake

すき家、通称「フリスビー丼」のマグロたたき丼がサンプルが普通のたたき丼(1枚目)なのに出てくるのはフリスビーだって言われてるのを受けて「改良します」って言ったんだけど、フリスビーを崩す形で提供するように持っていくんじゃなくて、サンプル画像をフリスビーにしたの本当にIQ低くて好き pic.twitter.com/rV6k56D54o

2018-08-11 23:32:52
拡大
拡大
ひゃくまる @osiroiobake

フリスビー丼、店員のスキル次第でシャリシャリした半解凍のものが出てくる時もあるのですき家きっての博打メニューなんですよね。占いにも使えるフリスビー丼。

2018-08-11 23:40:01
ゆず @mnzk_yz

@osiroiobake 初めてすき家行った時にこれ頼んだらフリスビーで出てきて、店員を2度見した後に睨みつけた事ある( ˘ω˘ )

2018-08-11 23:38:05
ひゃくまる @osiroiobake

@yuzu_aktk 店員が触るとかえって不潔なので、本部からはむしろフリスビーで出せといわれてるらしいんですけど見目が悪すぎるんですよね……

2018-08-11 23:39:20
ゆず @mnzk_yz

@osiroiobake 衛生面を考えてアレなんですね・・・ それならいっそのこと『まぐろフリスビー丼』とかに改名してほしいですねw

2018-08-11 23:45:40
MRA涼 @TonemoNemo

@osiroiobake 味はいいんですけど見た目がディストピア感ありますよねこれ…

2018-08-11 23:41:14
ひゃくまる @osiroiobake

@Ryou1919810 確かにwwwwww 上級市民たちはぶつ切りのマグロ丼食ってるんやろなぁ……

2018-08-11 23:41:47
MRA涼 @TonemoNemo

@osiroiobake 上級市民の子息は魚が切り身で海を泳いでると思ってそう(偏見

2018-08-11 23:42:48
リンク すき家 まぐろたたき丼(店内) すき家のまぐろたたき丼(店内)についてご紹介しています。テイクアウトもあります。 1 user
もう、品名はすき家の『フリスビー丼』で良いのでは…?
水銀燈 @Canary3333

@osiroiobake @iroamisogi そもそもこれが本当にマグロなのかも怪しい 代用魚なんやろなぁ

2018-08-12 09:44:52
はくたか @izumilove555

@Canary3333 横から失礼します。 すき家の冷凍品を預かっている会社に 勤務しているものです。 マグロの叩き、切身は モノホンですね、発泡に入って 超冷凍してありますよ❗

2018-08-12 11:43:02
モルダー®️ @amamiya1989

@osiroiobake FF外から失礼します。 大盛りを注文すると、フリスビー2枚重ねで寄越されます。 5.6回ほど試しましたが、もれなくフリスビーの状態で渡されました(悩) pic.twitter.com/L9DdRFzq4F

2018-08-12 12:38:14
拡大
モルダー®️ @amamiya1989

@osiroiobake 間違えました(汗) 特盛りです!(汗)

2018-08-12 12:38:57
これは合理的とも言える対応なのでは?
ぴよりみ @piyorimi

スタッフの負担を増やさずクレーム対応する合理的思考やぞ twitter.com/osiroiobake/st…

2018-08-12 10:31:40
Alpha with CUB&GSR @2525_Alpha

結局オペレーション考えたらその解決法が妥当、って落ちになってしまうのよね… twitter.com/osiroiobake/st…

2018-08-12 12:08:22
國友⛅社会復帰 @Kunitomo893

@osiroiobake フリスビー…ww でもこれ、現場側のオペレーションを変えたり増やしたりしないでクレーム対処をする現状で一番やり方ですよね。この画像を見て食いたくなるかはさておきw

2018-08-12 08:14:54
しくとた【公式】カブナシ株主 6万円/件~ @__usagi_

働く方からしても食べる方にしてもメリットがある。 働く方からしたら仕事が増えなくていい。 食べる方からすると衛生面でリスクを減らせる。 twitter.com/osiroiobake/st…

2018-08-12 12:32:25
Miyahan @miyahancom

ユーザーが感じる満足や不満は期待と実際の差分。だから期待値をいたずらに上げないというのは戦略。合理化の王者サイゼリヤもサンプル写真は結構雑に盛られてて、実際出てくるのはそれよりキレイだったりする。おおむね期待通りならトントン、期待より良ければユーザーはイチコロ twitter.com/osiroiobake/st…

2018-08-12 02:29:40
いっぱいRTするマン @sub_white_man

うん、それでいいんじゃないかな。 フリスビーで。

2018-08-12 13:05:22
ときそら @tokisora

オラッフリスビー食えッ!

2018-08-12 13:34:58
残りを読む(4)

コメント

赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2018年8月12日
古い話題だけど、合理的かつ店員の手間が減るのは正しい。そもそも、数百円のメニューなんだから、ほぐしたきゃ自分でほぐせばいいだけのこと。
181
くつしたすぎるよ全部くつした🐷 @the_sox 2018年8月12日
氷で冷やしてるもんを袋から出して乗せるだけだから店員のスキルとか関係ないぞ
46
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月12日
客に提供している商品そのままのサンプル写真で良いじゃん、悪くないよ(笑)。
88
あんみつ @anmitsu_314 2018年8月12日
もしかしてまぐろたたき丼(ほぐし)を¥100くらい増しで隣に掲載しておけば客単価を増やせる可能性が?
48
nob_asahi @nob_asahi 2018年8月12日
サンプルと同じものが提供される。何か問題が?
29
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018年8月12日
何で丸なんだろう、とスーパーの冷凍食品コーナーで四角い板状のまぐろのたたきを見かけて思った。
4
メゾP @mezzo_p 2018年8月12日
フリスビーでもいいじゃん解凍してあれば
11
Koizumirtman @koizumirtman 2018年8月12日
フリスビーだけ二倍で頼めないんかな
4
ワーオ @budou_mikan_moc 2018年8月12日
どっちかというと分厚いハムに見える
4
moxid @moxidoxide 2018年8月12日
身の丈に合った対応で好印象
97
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年8月12日
クレームの原因がサンプルとの差異にあるんだから、実に正しい対応。冷凍ネギトロをほぐす手間も衛生リスクも抱えられないんだから。
130
あんみつ @anmitsu_314 2018年8月12日
koizumirtman 特盛ごはん少なめでできますよ
11
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年8月12日
とぐろ巻いてるよりはマシ。
6
受付嬢 @pinkbenki 2018年8月12日
え?よくね? ちょっとニヤリとしたよ、
5
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年8月12日
クレーム対策として正しいよねw
32
井水為史 @fh_wellwater 2018年8月12日
どこらへんがIQ低いのか。むしろ頭のいい対応やんけ。
111
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年8月12日
IQ低い(客層に合わせた)対応 じゃないかな
68
ちょちょまる @sakuya_little 2018年8月12日
フリスビー丼って注文して通るか試してみたい
0
にゃふらっく @nya_hu 2018年8月12日
マックとかの詐欺写真のことを思うと、よほど誠実な対応だとは思う
59
じむ123 @sdejr01212 2018年8月12日
客のメリットは注文しなくて済むでは?
0
おちゃづけ @kusarechazuke 2018年8月12日
the_sox たぶんですけど、その日の気温とかによって「食べごろにする解凍時間」が微妙に異なるんだと思うんですよ。 もちろんバイトとしてはマニュアル通りの時間と方法で解凍して出せばいいんですけど、経験値の多い店員だとマニュアルから少し足してシャリシャリしないように出せるんじゃないかと。
17
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018年8月12日
もっとも、ただでさえ腐りやすいミンチ形態を、極力店員に触らせないことで安全管理してると考えると、これもこれで「安さを、しかし安全を」という要求の限界の折り合いポイントであるのがなんとも……
86
gaheki @gaheki 2018年8月12日
バイトが簡単に作れる事も牛丼屋の重要ポイントだからなぁ 特盛の基準も盛り付け指導が楽(ご飯は大盛、肉は並の二回分)というのが最大の理由だし
27
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018年8月12日
まぐろのたたきは半解凍ぐらいが一番美味しい。
2
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年8月12日
半冷凍のヤツは、店員の予想以上にマグロ出ちゃった時に急いで氷水解凍したけどオーダーに間に合わなかったヤツね……ベテランでもやらかしてたの見たことある。マグロは冷蔵庫内で決まった枚数を氷水解凍しておいてるので、店員のスキルは全然関係ないです、ハイ。
27
kn @darks508 2018年8月12日
サンプルを実態に合わせよう!というのは正直になろうってことだから正しい姿だと思う
18
kn @darks508 2018年8月12日
まぐろたたき自体は加熱調理されて提供されるものじゃないから、多少冷たくてもあまり気にならないな。半解凍状態は、米や野菜とか、加熱した結果水分が出てきててベショベショの状態で提供されるような商品のほうがダメージきつい
13
頭脳設計 @zunousekkei 2018年8月12日
「上級市民の子息は魚が切り身で海を泳いでると思ってそう(偏見)」これ逆じゃない?自分たちが得体の知れないフリスビー食べてるのに。上級市民なら生簀のある店で食べてるでしょう。
51
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年8月12日
タタキ出して叩かれたからタタキ返したわけやな。
10
エビゾメ @ABzome 2018年8月12日
まあそもそもこういう手順で作ればこうなる、ってだけだしなー。ハンバーグみたいに固めて準備しとけばそりゃ出したらほぐれてない。逆に言えば普通に調理して作ったまぐろたたきをフリスビーにするのも超大変なんだし、言うなればどちらもそれが自然体というかなんというか。
0
kartis56 @kartis56 2018年8月12日
メニュー写真と全然違うハンバーガー屋よりよほどマシだ
53
よーぐる @Seto_yasu1987 2018年8月12日
フリスビー丼美味しいからね、この対応はスマートだよね
11
kartis56 @kartis56 2018年8月12日
zunousekkei いけすにマグロが? すごい飼育技術
13
краб @kani_viiv_ 2018年8月12日
学食は潔くフリスビーで出てきてた
5
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2018年8月12日
kartis56 葛西臨海水族館に寿司屋を併設すれば可能
21
長濱 聖 @Hikaru865939421 2018年8月12日
店員さわると衛生面に問題あるとか言うけど箸でほぐせば良くね?まさか素手でほぐす気だったなんて言わないよな?
1
冶金 @yakeen4510 2018年8月12日
すき屋だもん。期待する方がどうかしてるかと。
11
ありえない @tkr_nkn 2018年8月12日
マグロたたき丼がサンプルが で閉じ
0
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年8月12日
ま、ここは妥協するところだな。衛生に配慮しつつちゃんと調理(手で、の意味で)されているものを買いたいなら、ファストフードチェーンより上のランクの店にいけってことだしな(衛生が同レベルとは限らないが)
8
ハムぅ🤔 @hmhm_purin 2018年8月12日
どうせ自分で米全体にマグロ醤油わさび全て均等に混ざるようにかき回すので、ほぐしてる間に早く出してくれたほうがありがたい、
17
氷雨(鴎) @kamome54 2018年8月12日
店員がほぐせとかたかだか数百円のものに過剰なサービス要求しすぎじゃないですかね
42
デストロイヤー @ZopPure 2018年8月12日
フリスビー丼が崩さずフリスビーの形で出してるの、最初は崩して出してたら下のご飯の形で多かったり少なかったりに見えて「同じ金払ってるのにあっちより少ないやんけ!!!」っていうクレームが来たから「オラッどう見ても同じ量だろオラッ」っていう回答としてああなったと聞いたが、裏が取れない
12
めいぷる@Tバックおじさん @maples_qma 2018年8月12日
ひゃくまる氏の百合妄想じゃないまとめ・・・だと・・・?
1
橘高かつのり🇯🇵 @Kittaka1115 2018年8月12日
個人的には「おお、ほんとにフリスビーだwww」と笑えるのでこれでいいんだけど。
32
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年8月12日
安くて美味けりゃ良いじゃん。
18
頭脳設計 @zunousekkei 2018年8月12日
kartis56  なんせディストピアの上級市民ですからね。海遊館レベルの近大マグロ施設があっても不思議じゃない。現代なら我々小市民でさえ見られるんですから。
4
ねむ @warawarasokuhou 2018年8月12日
見た目はどうでもいいじゃないか。これと豚汁と食うと滅茶苦茶うまいんだよなー
21
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年8月12日
これ、実際本当のたたきじゃなくて、"マグロ版タルタル"だよなぁ…。
0
neologcutter @neologcuter 2018年8月12日
あとは商品名を「マグロフリスビー丼」にするだけだな(←バカ)
9
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2018年8月12日
昔は、魚の刺し身もの丼を 24時間空いてる店舗で食べられるのはすき家しかなかった。たとえネギトロでミンチ状のものでも、わりと美味しいから(でも御飯の量が少なかった)昔も大盛りしかなかったから進歩はしてる。 その背景を考えつつ、夜の11:00すぎようとも普通に食べられる(一般の 和食系の店では店が閉まってて食べられない)そのありがたさを考えると、このメニューはそういう意味ですごいメニューなんですよね。一度は味わうといいよ。見てくれはあれだけど、美味しいから。久しく食べてないなあ。
21
非公認丸太@AtoZ/運命のぼっち党員 @paul_suponji 2018年8月12日
すき家のこれ、最高に配給食って感じがして好き
3
高橋 @progkenji 2018年8月12日
何かあったらすぐ辞める低賃金のバイトにやらせてんだから残当。文句あるならもっと高いとこで食べれば良いんじゃないっすかね
3
amallo @ttmsamallo 2018年8月12日
たまにこれ食いに行って心の中で「おっ今日は新鮮な合成肉じゃねえか!うまいんだよなこれ!」ってディストピアごっこするのが楽しいから無くさないでほしい
38
なんもさん @nanmosan 2018年8月12日
こんなのファーストフードでさえ30年前の価格なので多少形がフリスビーなくらいどうってことないですな。
1
渚稜 @nagisaryou 2018年8月12日
上級国民はたぶん、漁師が釣ったばかりの本マグロをその場でさばいたものを、ホカホカごはんに乗せて食べてるよ。
1
渚稜 @nagisaryou 2018年8月12日
私は個人的には好きですけどね。ディストピア飯。食べ物はすべてカロリーメイトみたいに直方体に固めろ、と主張してますし。
1
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年8月12日
これこのまま焼いたらマグロハンバーグみたいで旨く・・・ないか
3
はくしんかわ @sato231031 2018年8月12日
サンプル写真と同じように盛り付けているからこれは普通なのでは?ていうかサンプル写真と同じのが出てこない時点でおかしいよ。
0
万年雪 @perennialsnow 2018年8月12日
これに食いついたすき家の公式垢が「通称フリスビー丼」とツイでネタにしそう。
0
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2018年8月12日
むしろ店員の負担を考えずに「ほぐして出すように」なんて通達する方がよほどIQ低いと思うわ。少しは正直に運営するようになったんだな。
34
banker@棘アカ @bankerman777 2018年8月12日
むしろこれに熱いお茶や冷たいお茶をかけてネギトロ茶漬けにして食いたいな。
1
まかろかん @sh3jf 2018年8月13日
自分で少しずつフリスビーを崩しつつ食べるのもまた楽しいよね。ああ、ネギトロ丼が食べたくなってしまったではないか。
8
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年8月13日
すき家って、ウナギは売るしマグロも売るし、いい会社だよな。松屋なんてウナギは扱ってないしマグロ(山かけ)も見なくなったのに。この勢いで食い尽くしてくれ:p
0
渚稜 @nagisaryou 2018年8月13日
ロコモコ丼みたいなもんだと思えばいい。これはこれで味がある。
3
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年8月13日
すき家で一番美味しいメニューだとおもう(笑)
4
席上 @Nonsomnia 2018年8月13日
某豚の餌ラーメンとかもだけど、豚の餌を食いたい日だってあるしそれで美味しいなら何もいうことは無いんだよな。 今日はディストピア飯の気分!って昼飯食べに行って美味しくかっこんで午後も頑張れる、これも一つの幸せの形だと思うんだが
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年8月13日
現物に合わせるのは普通に正しいだけに思える。
1
mikunitmr @mikunitmr 2018年8月13日
特盛以外頼んだことないぞ
0
59993 @woolpit180403 2018年8月13日
まさか、低賃金高サービス、デフレ諸悪根源論の人で、これを批判してる人はいないよね?
10
S.A.M. @SAM_tak 2018年8月13日
すき家のまぐろたたき丼リピート勢としてはこれこそが俺が食べたいものそのものなんだからなんの問題もない
11
トキィ @hiroponXXX 2018年8月13日
人の少ない時間帯に行くとディストピア小説の中に入った妄想ができるからおすすめ。 日本語の怪しい外国人店員のいる時間帯だとなおよし。
0
緑青 @juki_f_250_j 2018年8月13日
ネギトロとかマグロのたたきを使った丼物はここしか出してなかったと思う、おいしいので今のままでいてほしい
0
ルル @after_zero 2018年8月13日
「店員を2度見した後に睨みつけた」フリスビー丼が気に食わないなら口頭で伝えればいいのに…
16
絶頂感 @syota_3jsb 2018年8月13日
ファストフードに盛り付けまで求めるな
9
じむ123 @sdejr01212 2018年8月13日
あんな物を5、6回も頼むのか。1回でまずさが解るはずなのに
0
KABE@ @abekoved0902 2018年8月13日
合理的ではあるが見栄えがね…ってことで、一度食べて以来これは注文してない。
0
RXF-91 @rxf_91 2018年8月13日
マグロ・ディスク丼をくれ。ディスク2枚乗せだ。
0
bababa @bababa70077822 2018年8月13日
そんなに文句あんならすき家いくなよカス
10
やなかず @gosteady 2018年8月13日
一つ1500円位するお店でコレだったことある。金返せと思ったし案の定潰れてたけど(千歳空港の店)
7
いつき🌙しげる @twilightmoon99 2018年8月13日
「まぐろフリスビー丼」の前に「あやしい冷凍」を冠すると、事態をさらによく表現できるハズ🐡
0
Tadashi @tadashifx 2018年8月13日
これこそ「嫌なら頼むな」で良い気がするんだけど…。(俺は暑い季節は結構好んで食べてる)
14
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018年8月13日
nagisaryou 上級国民さんとやらはマグロ漁船に乗り込むんですか
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2018年8月13日
まとめ見てさっそく食べたんだけど、美味いし具の量もあるし大満足だった。具がちょーんと乗ってるだけの自称海鮮丼が多い中、この出来は感動。
10
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2018年8月13日
生卵を自分で割るようなモンかな>フリスビーを自分で解す。
0
さたびー@ちえりすと @satavy 2018年8月13日
ファストフードに何を期待してるん……
5
アエトス・ダメスカス🦅 @aetos382 2018年8月13日
手間を避けるのはまぁいいけど、衛生上の問題ってそんなにあるの? 他のメニューは多かれ少なかれ見た目を整えるくらいのことはしてるんじゃないの? 全てのメニューで一切タッチしないってんならわかるけど。
0
ねこまる @shimo_k 2018年8月13日
見た目はいいとして、半解凍のシャリシャリが出てくるのは問題では。改良するのはそこ。
0
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年8月13日
aetos382 今はどうだか知りませんが、10年前は手や箸で整えるのは衛生面で問題があるので禁止されてましたね。仕込みは手(もちろん消毒+手袋)で行いますが、盛り付けに関しては全てのメニューで一切タッチなしです。
8
エレヤマ @eleky_a 2018年8月13日
店員が箸とかでほぐしたら10秒ぐらいロスすんじゃん?牛丼一個作れるから客が自分でほぐしたほうがいい。店員がほぐさないのは店員にとっても客にとってもプラスになる
1
蒼橘慎悟 @cingoP 2018年8月13日
大泉洋でございます。おおぃ、フリスビー喰わねぇか!
3
闇のapj @apj 2018年8月13日
高級で見栄えのいいのが食べたいならそれなりの店行ってお金出せば良いのであって,すき家に高級品を期待するのが間違ってる。おいしくて安全ならそれで十分で,見栄えにまでこだわっても意味がなさそう。そもそもマグロは冷凍でないと全国に流通させるの無理だし。
10
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年8月13日
お好み焼きをセルフで焼く手間に比べりゃ、丼のマグロほぐすくらいは数秒じゃん。
3
YF @annex38 2018年8月13日
はじめて食ったときさすがに帰りに店員に「こんなもん出すなって上に伝えて」って言ってしまったわ
0
うちゅぎひのえ @uchugi 2018年8月13日
ディストピア飯好きだからこのままの路線でいてほしい
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年8月13日
サンプルと実物のギャップだけが問題なんだから、実に正しい対応。
5
きさら@冬が来た @m_kisara 2018年8月13日
そもそも、某大学生協名物のネギトロ丼もフリスビーだった(20年前、いまはどうか不明)ので、これが無くなると大学時代を思い出す食べ物が減ってしまうので困る
4
犬連結マン @nekokoala1 2018年8月13日
WAKUWAKUTAKKU 「有害成分含有のバイオ・マンボウを使え。粉末にすれば愚民どもに見分けはつくまい!ムハハハハハ!」
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年8月13日
一品ワンコイン+α前後で購入可能なファストフード系ショップに求めているのは、ぶっちゃけ低価格と値段相応の味でしかないから、ヘンに見栄を張らなくていいのよと何時も思う。
1
@ksnnr3 2018年8月13日
味美味しいんだからいいやん あの値段でこれ食べられるのすごいよ
0
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2018年8月13日
まァ…クッソ安い値段で提供してくれるんやから、別に形なんぞ如何でも良ェやんけ、で終わる話よな、コレはwww
3
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年8月13日
SFチックで最高なんだよ。頼むからそのままでいて。頼むから。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2018年8月13日
誰も書いてないから書くけどマグロみたいな大型の赤身は釣り立てマズイし数日経過後が一番美味いぞ。
4
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018年8月13日
KansaiF そのほぐした箸は30分ごとくらいに洗わないと危ないですね。
9
暖簾⋈趣味アカウント @noren_RT 2018年8月13日
早朝の時間帯に、一時期よく利用させて貰ってました。 ラードが嫌いな僕は鳥そぼろ丼と合わせて美味しかった。 24時間営業で安価。何の問題もないと思う。(冷凍状態で出された時は、確かにハズレだと思いましたが)
0
くぎぱら❄️ @tange258 2018年8月13日
ほぐしたきゃ自分でほぐせとあるが、箸が刺さらないほど凍ってるの出されたんだが?これをどうほぐせと? 溶けるまで待つの?
0
でーすい @doromizu2525 2018年8月13日
元バイトだけど、すき家に限らずファストフードのチェーン店は衛生面とコストカットに関しては命掛けてるといっても過言ではないので仕方ないんです…。箸でほぐすとして、使った箸は1回1回洗ってたら時間の無駄だし(そもそも食器は食洗機でいっぺんにたくさん洗う形式なので手洗いはしない)、箸を使い回すのも不衛生すぎるし…。溶けるまで置いておくなんてもってのほか。アドリブが効かないのも、監視カメラで本部から見張られてるから仕方ないんです…。どうか睨まないで…
18
でーすい @doromizu2525 2018年8月13日
tange258 溶けるまで待ってください。通常は上の方でも仰ってる方がいらっしゃるように、冷蔵庫で氷水につけて解凍してあるのでほぐしやすくなってるはずなのですが…解凍する余裕が無くて冷凍庫から直接出したのかもしれません。ご飯は温かいので、すぐにほぐしやすい固さまで溶けるはずです。
7
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年8月13日
先にほぐして空気に触れる表面積が増大すると肉の劣化が早まるから、これがよりおいしい食べ方なのよ、きっと。そう思って食べたら…
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年8月13日
低いのはIQではなく客単価
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年8月13日
tange258 *凍っている場合があります。 という注意書きが追加されます。
0
nnouse @nnouse 2018年8月13日
半分凍った状態のほうがおいしいよ 温かいご飯にのせてお弁当にしたら、食べるときには熱で固くなってシーチキンみたいになった
4
RXF-91 @rxf_91 2018年8月14日
生魚を弁当にするんじゃねえ!
3
かじやま てつや(無許可ブロック禁止) @t_kajiyama 2018年8月14日
これ、がっかりしたわ。フリスビー型に成型して冷凍するんじゃなくて、ほぐした状態に成型して冷凍すればええねん。
0
leper @output201 2018年8月14日
嫌なら頼むなとか言ってるのを見ると夏を感じる
0
野良馬 @nobody_oyaji 2018年8月14日
t_kajiyama 形状がランダムになるから、丼に対して小さくまとまってたり、解凍状態によっては少量袋に残ってしまう可能性もあるぞ。温めてないレトルトカレーの袋の如く
1
じぇみに @jeminilog 2018年8月14日
フリスビーで一向に構わんな
1
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年8月15日
誤解してる人はいないと思うんだけど、「店員を二度見したあとに」「睨みつけた」なので対象は店員じゃなくてマグロのフリスビーだからね?(笑) 間違っちゃだめだよ?
0
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018年8月15日
最初はビビるが、旨さに感心して定番で頼むようにしたけど、2度目は全く気にならんよ。慣れだな。
1
あんみつ @anmitsu_314 2018年8月15日
t_kajiyama 空間の占有率が高くなるため輸送コスト・保管コストが高くなり値段に反映されます。表面積が大きくなるため劣化しやすくなり破棄コストが値段に反映されます。袋にこびりついた場合は提供量に差が生まれクレームの原因になります。これらのデメリットを覆すほどのメリットがあるとすき家本部は考えていないためフリスビーでの梱包になっていると考えられます。
3
はにわ💎かくして画面に現れたるP @820y 2018年8月15日
これ、おいしいんだけど品切れしてることが多くて悲しい。 まぐろたたきを食べたい気分だった状態から肉モードに即切り替えるのはつらいのよ……
1
鹿 @a_hind 2018年8月17日
バイオ・マンボウ入ってそう
0
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2018年8月17日
そのフリスビー丼のすき家がキャンペーンでタイアップしてる広告がこのまとめに写ってる辺り最早ギャグの域に突入してるんだが…
0
てす子 @momimomitest 2018年8月18日
バイトのラーメン屋で餃子焼いてたら「手作り餃子つってたのに既にできてるやつただ焼き直すだけの手抜きかよ!?」みたいなクレーム入れられたの思い出した
0
朝雛 @sato_asahina 2018年8月19日
美味しいからべつにフリスビーでいいよ(あたまわるいやつ)
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
CasaLilium 「シュモクザメ」「あいよ!」
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
葛西の水族館は夏にいったらだめね。暑さのせいでペンギン小さいのしかいない。秋の終わりにいったときは壮観だったのに。あと観覧車の記念写真無理矢理商法は、ちょっとやりすぎ(どこでもああなんだろうけどさ)。
0