マケドニアの人権団体がレインボーフラッグを紫上に掲げたのに、反LGBT活動家が掲げたと流布されたデマについて

10
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

不勉強と思い込みで出来た当時の話しと 色を反転派生したものや、色を反対にしてバカにする意味もあることの歴史スルーして 作った人の意向一点でゴリ押そうとする「にゃにゃ子」さんの意見には賛同出来ないよ? もう少し冷静に考えようよ…… pic.twitter.com/Kt72CFutyn

2018-08-18 09:10:30
拡大
狐メ狸 @comeri__

@chigako386 @moti2motare2 @takakei1 ただし、トランプ大統領の旗の件からこっち、LGBTの暗いニュースで写真がないとき、とってつけるのが逆さレインボーフラグ。例えばコレ。 balkaninsight.com/en/article/hum…

2018-08-19 21:45:15
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

@comeri__ @chigako386 @takakei1 @ssimtok アンチゲイが掲げてるってのは英語読めないけど書いてあるからわかった

2018-08-19 21:56:29
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

大好きな逆さのレインボーフラッグが海外でどう取られてるか…… "Activists To Sue Macedonia Church Over Anti-Gay Remarks :: Balkan Insight" balkaninsight.com/en/article/hum…

2018-08-19 22:14:11
ピロてんてん @d5e0178f5a3a40b

@moti2motare2 Anti-Gayだからゲイ反対って意味? 英語はよくわからない 訳してくれたら嬉しいです😅

2018-08-19 22:26:21
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

@d5e0178f5a3a40b それだけわかれば十分ですよ。あと持ってる人の薄ら笑いも含めたら伝わるかと。

2018-08-19 22:27:21
ピロてんてん @d5e0178f5a3a40b

@moti2motare2 これ、わざとやってるの? だったら悪質ー😣

2018-08-19 22:38:19
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

何で当事者でも無い奴らがこんな必死になってんの? お前らが難癖なの理解しなよ pic.twitter.com/PG0CT5gzBV

2018-08-20 12:14:31
拡大
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

マジョリティ様が当事者不在で勝手にレインボーカラーの上下を入れ替えようとしてること。 #スッキリLGBT

2018-08-20 12:30:37
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

それは良いんだけども、その後に今の紫が上で良いって誰かを殴る為の理由に使ってるの本当に当事者として迷惑だし不愉快。 twitter.com/nami35351127/s…

2018-08-20 19:20:56
nami @nami35351127

@moti2motare2 レインボーフラッグを上下逆さまに掲げた事に関連させて「たいしてLGBT問題に関心がない」「暴力的勢力」と殴られてたのもわざわざデモに赴いた当事者の方ですよね…。 pic.twitter.com/rFRXR3Rqvu

2018-08-20 19:27:25
拡大
nami @nami35351127

@moti2motare2 「紫上は反LGBT」って日本ではどれくらい認知されているのでしょう?さほど浸透していないならレインボーフラッグを悪用する反LGBTに合わせることはないと個人的には思います。

2018-08-20 23:06:08
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

@nami35351127 今どきそんなローカルルールが通用すると思いますか?世界で笑われますよ?

2018-08-20 23:29:33
nami @nami35351127

@moti2motare2 それで今回、世界から笑われたのですか?嘲笑してたのは誰だったのでしょうね。

2018-08-20 23:33:46
Nyanya @HelloNyanya

@moti2motare2 @nami35351127 丸井様、初めまして。まず、「LGBTの自己決定権」および「現状、世界的に赤が上が主流」に賛成です。ここからは質問です。「紫を上にすると反LGBT」というのは主流でしょうか?以下に上げられた写真は、記事を読むに、「反LGBTが掲げた」ものではないようです。 twitter.com/moti2motare2/s…

2018-08-20 23:40:19
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

@HelloNyanya @nami35351127 僕はそこら辺詳しく無いのですが絵本さんが詳しく教えてくれると思いますよ? twitter.com/chigako386/sta…

2018-08-20 23:44:47
Nyanya @HelloNyanya

@nami35351127 @moti2motare2 ご自分があげた記事が、「紫を上とする海外のLGBT活動家の存在」を示していると思います。balkaninsight.com/en/article/hum…

2018-08-20 23:52:35
nami @nami35351127

@HelloNyanya @moti2motare2 翻訳くんに頼って後で読んでます(*^^*)有り難うございます🎵

2018-08-20 23:57:26
nami @nami35351127

@HelloNyanya @moti2motare2 おはようございます(*^^*)。ザックリとしか分かりませんが、これは教会のヘイトスピーチに人権団体が抗議している写真のようですね。

2018-08-21 08:17:55
にゃにゃこ@にぬま @nyanya4649

@nami35351127 @HelloNyanya @moti2motare2 おいらも、語学力に全く自信がないので、帰国子女に聞いてみました。 pic.twitter.com/zyOdeEcYF5

2018-08-21 11:35:51
拡大
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2

コメント欄見て「あぁ……」ってお気持ち "レインボーフラッグ論争。上下左右はあるのか?紫を上に掲げたら反LGBTという意味なのか? - Togetter" togetter.com/li/1258699

2018-08-27 19:24:50
出目金 @TR_727

@moti2motare2 @d5e0178f5a3a40b 教会に抗議の声をあげている彼らの事を「アンチゲイを訴える活動家」呼ばわりは流石に酷すぎると思いました。

2018-08-31 12:57:41
出目金 @TR_727

@comeri__ @moti2motare2 @chigako386 @takakei1 @ssimtok どうしてみなさんは丸井さんの「アンチゲイが掲げてるってのは英語読めないけど分かった」がtwitter.com/moti2motare2/s…が誤解であると指摘してあげないのですか?

2018-08-31 13:17:55
ARôK @roxokz

@comeri__ @chigako386 @moti2motare2 @takakei1 @ssimtok 悪質なデマです。その記事の写真の中でレインボーフラッグを掲げているのはマケドニアの人権団体です。その旗に「アンチゲイ」という意味はありません。マケドニアでは白昼にLGBT団体の事務所が襲撃されたりしています。そこで戦っている彼らに対する名誉毀損ですよ。 twitter.com/comeri__/statu… pic.twitter.com/epZJyHDlMC

2018-08-31 16:24:15
拡大
拡大
拡大