2019年2月21日

「ほぼほぼポンコツじゃねーか」レオパレスで施工の不備が確認された物件の件数、レベルが違いすぎる「普通に倒産レベル」

恐ろしい...
160
どエンド君 @mikumo_hk

全レオパレス…3万9000棟 調査済み…1万4000棟 そのうちポンコツ…1万1243棟 レオパレス21 不備確認の物件 先月時点で1万1000棟超に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

2019-02-20 11:23:53
リンク NHKニュース レオパレス21 不備確認の物件 先月時点で1万1000棟超に | NHKニュース 賃貸不動産大手「レオパレス21」の建物に施工の不備が見つかった問題で、去年以降、何らかの不備が確認された物件は、先月の時… 34 users 423
みんなの反応
ハ院 @remy101010

ほぼほぼポンコツじゃねーか!

2019-02-21 12:26:44
/|| <モヒ毛の田神 @D_Tagami

もう建て方を知らなかったでも納得だわ

2019-02-21 11:23:40
ウレ @fondant_uni

普通に倒産レベルだと思うんだけど生き残れるのかな

2019-02-21 11:33:51
黒コゲ @johnny9630

調査済みに対するポンコツ割合:80.31%

2019-02-21 11:46:30
のぼ @noborii

RT これ、元レオパレス物件ってとこ何戸か知ってるんだけど、それは多分含まれてないんだろうなぁ…

2019-02-21 12:29:30
ヒルダ @HildegardSCV35

パートのおばちゃんの息子さんはレオパレスに就職していて最近の施工不備発覚の件で日夜電話対応に追われてるらしい。 上司からは「大丈夫ですと言え」的な指示が出てるらしいが、息子さんは真面目なので「現時点では分かりかねます」と正直に答えて、上司に怒られているそうな。

2019-02-21 09:46:58
まとい⛩ @mato_i0621

全体の半分かーてみたら違うわ、確認済み物件のほぼほぼですやん

2019-02-21 12:42:42
かのちん @xxxkanochinxxx

金の壁、家賃もそういう側面あるよね…自分の経済状況を考えた上で身の丈に合わないレベルに無理して住もうとまでは思わないけど、家賃の安いところは治安が悪かったり、住民の民度も低かったりするし…

2019-02-21 12:55:45
日々々々(ひよ) @hiyoooon4

レオパレスは前もオーナー百何人に家賃やらサービスの問題で訴えられてるんだよな…

2019-02-21 12:58:52
永遠虚弱ヒロ @hiro_acv

今レオパレス住まいなのですが…

2019-02-21 14:03:04
🦤Feld⚡️ @Feld_Springer

頻繁に上から喘ぎ声が響いてきたアパートの罪は重い

2019-02-21 12:34:46
inocchi @nedumi_jp

まあうちもポンコツだろうな。 風呂に入ってたら隣の部屋を訪れたであろう外に居る客の声が普通に聞こえてくるし。

2019-02-21 14:02:28
あい @zero_hayaku

四月に引っ越すと思うんだけどレオパレス問題で引っ越し業者予約取れないかも知れないよ〜〜言われて、これか〜〜〜〜!!

2019-02-21 12:32:13
メケメケズボラネコ @com_mameneco

レオパレス退去言われたら退去費用とか家賃とか請求できるものがあるらしーからレオパ追い出される人ガンガレ

2019-02-21 14:27:12
捏造派乙花丸 @feel_like_end

これさ弁償賠償無理じゃね?

2019-02-21 14:58:41
美月(鷺兎) @mituki_fuyuhara

寧ろちゃんと確認進めてたことにビックリしたわ

2019-02-21 15:16:43
残りを読む(5)

コメント

CD @cleardice 2019年2月21日
夢中で(住環境へ向ける神経が無いほど)頑張る君へ
36
2D @migrant777 2019年2月21日
不備率8割はさすがにやばいってレベルじゃないわ・・・
78
もこ @mocomb 2019年2月21日
これ、完成時の完了検査で行政職員なり当時も立ち入り検査してるはずで、常識で考えれば共同住宅の界壁なんて重要な部位だから施工中の写真提示なりで検査すれば一発でバレるような不正なんだよね。でもバレてないってことはそういう検査をしていないってことで。検査の仕方が問題なんじゃないのか。
168
もこ @mocomb 2019年2月21日
施工の不正を見抜くための完了検査なのに、それが全く機能していないということが明らかになった大事件だと思うんだけど、あんまそこ突っ込んでる人いない気がする。工事監理を信用しすぎなんじゃないだろうか。今は民間もやってるけど、民間は民間で会社や検査員によってもマチマチで検査内容にばらつきがある状態だし。形骸化してる感が否めない。
157
reesia @reesia_T 2019年2月21日
選ばれし者だけが住める不備のないレオパレス
17
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月21日
レオパレス様、クソ物件オブザイヤー2019の受賞、謹んで喜び申し上げます(先取り
115
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2019年2月21日
mocomb 役所も大手企業だし、ということで適当にしてきたのかもしれませんね。
4
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年2月21日
ワイが住んでいるときに火事が出なくて良かったなあ・・・。
1
愚者愚者 @foolandfool 2019年2月21日
レオパレスがエグスプロージョンに作らせた公式動画がネタじゃなくなってしまった。
5
Tadashi @tadashifx 2019年2月21日
TOKIOにでも建てさせた方がマシかもしれん・・・
12
公然秘密結社社員 @higrik 2019年2月21日
後の一割弱はおそらく雪国(手を抜くと雪でつぶれる)とかそういう落ちなのだろうか。
88
いかおとこ @mororeve 2019年2月21日
ネットでずっと冗談みたいな話言われてたけど、実際明るみに出ると笑えない。
63
やし○ @kkr8612 2019年2月21日
14,000棟中で641棟7,711人が引越しせざるを得ないってことは割合が同じだとすると39,000棟では1,785棟、21,470人くらいが予期しない引越しを迫られる可能性があるわけか…
24
超魚目 @superUOnoME 2019年2月21日
完了検査時にねつ造写真提出で逃れたか、指摘受けた後に是正写真で逃げたか(勿論別現場のやつ)と私は思ってます。民間の検査が検査員によってマチマチなのは確かですが、法令に関わる重要な所はチェックしていきますし、見れないなら写真提出求められますし。にしても酷いね。
73
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月21日
ここまでくると逆に大丈夫だったやつがなぜ大丈夫だったのか気になる
98
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年2月21日
ガイアの夜明けでは「行政としては不備がある認識だけどレオパレス内部資料だと問題なし判定だった」みたいな話出てたけど、 ここまでポンコツ建築が多いとどういうことになってるの?って話も出てきそうですね。 しかし、これ全部保障終えるまでに会社持つのかな?国からの保障もみたいなニュース見た気もするけど。
20
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年2月21日
大丈夫だったやつは名目上はレオパレスでも、別の会社が施工した物なんじゃね?買い取ったとかそういう奴。
76
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年2月21日
施工不良がなかった1割強は完了検査をちゃんとやらされた物件かもね。
42
MaliS @MaliSNacht 2019年2月21日
中国の手抜き建築を笑っていられた頃が懐かしい⋯。
59
伯父さん @xingyun11594 2019年2月21日
これ 企業ぐるみの建設詐欺事件って言っていいだろ
13
イソプロピルアルコール @propanol_C3H8O 2019年2月21日
このまま行けば最終的に3万棟超が違法建築に 株主から事実隠蔽して増資公募した件での損害賠償請求もありそうだし会社保たんだろこれ
15
fai into VR @faifx 2019年2月21日
ガイアの夜明けで、レオパレスの公式発表はウソだって言ってたような?
1
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年2月21日
完了検査のレベルは自治体などにより当然違います。 多分特別に厳しい自治体ではちゃんと建ててたのかと。
50
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年2月21日
建前確かめようがないということだったのねφ(´・ω・`)まぁそのうち2009年以降も調査する羽目になるんだろうかね。まぁ損金いっぱいできたんだしまたしばらくは100%フルスロットルで再投資できるなw https://invest-online.jp/news/leopalace21-defect2-3027/
1
7氏👹💀 @_3_himajin 2019年2月21日
上で指摘されてるように検査方法やら関連する役所に問題があると思うし、途上国を笑えないレベルまで落ちぶれたな技術の日本()
11
椋木 @kuraki1122 2019年2月21日
建物完成後の検査って昔からザルザルだし図面と違うとかザラにあるんで今更感はある。
2
無声化したv。人間には発音不能。 @fp0 2019年2月21日
19%は1割強とは言わぬ。日本語は正しく使え。
33
RGB000 @19666_61 2019年2月21日
どーすんのこれ。まだ増えるよね...
1
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年2月21日
よく今までバレんかったなこいつら
10
あかこ @akakored 2019年2月21日
失礼ながら、どちらかと言えば住人も雑な人が住んでいそうなのに、よく今まで家事で天井から一気に火が回って丸焼け全滅にならなかったね。
19
@kuraraK 2019年2月21日
昔会社の社員寮になってたレオパは、もともと個人大家管理だったハイツをレオパが管理してるから レオパレス●●って名前だった。今回問題なしの物件ってそういうレオパが建ててない物件しか無いんじゃないのかなあ・・・しかしひどいよね
78
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2019年2月21日
いやここまでいくと会社をどうやったら存続させられるとかそういう段階は既に飛び越えていて、いかに円満に会社畳むかを考えないといけないレベルジャネ?
12
だんだん @kocha_mada 2019年2月21日
テレ東で取り上げられた段階で対策とれば良かったのにと思ったけど、ここまで大規模なら無理だね
18
東野プール @poolhool 2019年2月21日
kuraraK だと思いますね。友人が住んでたとこはしっかりしてましたし、外観からしてレオパレスに見えませんでしたから。
8
pintu_darurat @langsung_ke 2019年2月21日
3万9000棟全部調査した後になんやかやでもう一回調査し直すことになって、その時に最初の調査ではなんともなかった20%の全部に何か不備が見つかるんじゃないだろうか
6
智子 @kanbetomoko 2019年2月21日
これ一周回って事態がでか過ぎて倒産するに倒産させられないやつじゃないの。少なくとも不良物件の事態を収集させるまでは。
35
name @unagi_anago 2019年2月21日
これでいて、本社は「知らない。施工業者が勝手に手抜きした」って言い張る根性はすごい
67
ぢゃいける @jaikel 2019年2月21日
あの造りのしょぼい設計図面からさらに手を抜いてたのかと思うと本当にひどいな。
6
ミカ @priLiver_pp 2019年2月21日
はてさて今レオパがやってる検査は本当に信用できるのかな?大丈夫とされた数少ない物件も本当に大丈夫と言えるのかな?と疑心暗鬼になるので最終的にはほぼ全員退去するんだろな
10
Hussam Kahn @bbyfut 2019年2月21日
会社ぐるみでやってたとなると専門者賠でも求償できないだろうし、このレベルのリスクを果たして自家保有できるんかな??
1
(・無職・)まぅしろ @shutorumobic 2019年2月21日
これだけ手抜きだ会社ぐるみでしかも社長クラスまで知ってるだろ.
5
文鳥嗅ぎ師 まこと📎📎📎📎🖇 @gatun_to_buncho 2019年2月21日
ワイが住んでたとこもきっと不備あり物件だったんだろな…ワイは音より何よりG◯◯◯が何をやっても侵入してくるのに発狂しそうだった…
5
おねむ @onemu1846 2019年2月21日
夢中でがんばる君へ贈られたエールは相当薄っぺらかったようで…
11
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月21日
姉歯物件で倒産した近所の木村建設の二の舞にならないかなこれ?
2
Amts @amts1 2019年2月21日
この間のテレ東でもやってたけどこれで社長が知らないは通らんやろ
30
かつ丸 @katumaru8000 2019年2月21日
これだけ大規模だと、今住んでる人もそうだが、春の新入生とか新入社員とか、今までは新たにレオパレスに入居しにきたような人たちはどこかで吸収できるんかな。
5
ぺいぺい @peipei999 2019年2月21日
施工業者の方も公表して欲しい。
6
Nayuta @Nayuta_725 2019年2月21日
うちの子4月から社会人 会社が用意してくれた社宅扱いの部屋…レオパレス…大丈夫なのか……
0
fumi @karakararen 2019年2月21日
higrik 豪雪地帯のレオパレスに一時住んでたけどそうかもしれん。 隣の音やインターフォン筒抜けとかのレオパレスあるあるはほぼ無かった記憶。
38
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2019年2月21日
この会社は新入社員のときに入居断ったから倒産するまで追い込め
1
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年2月21日
たまに見てるyoutuberがレオパで、レオパって最近のは結構いいよ! って宣言した翌日くらいにこの事件おこったから、何回見ても少し笑ってしまう。いや住んでる人は笑いごとじゃないけど。
6
okoo @okoo20 2019年2月21日
普通に損害賠償請求が山のように来て倒産だろ。 マンションも作れないし、新規顧客も来ないからもうどうにもならん。
27
もなきち @zanyrabbit 2019年2月21日
会社で用意される単身用物件て大体レオパレスなイメージ。社宅代わりにしてた企業もあるだろうに、企業間の問題にはならないのかな。そしたら更に大事になる?
10
お豆さん @feijao0131 2019年2月21日
これぐらいやらかせば、チッソや東電みたいに国が助けてくれるんだろうか
4
でくのバー @umasgil 2019年2月21日
Nayuta_725 レオパは社宅借上げがむちゃくちゃ多いんでヤバいですよ。入社式に間に合わない新入社員が出るんじゃないかってくらいに。おまけに引っ越し業界もヤマトの引っ越し担当の不正問題で営業停止中な関係で大混乱してまして、レオパからの退去もままならないという。一説には見積もり100万提示された人がいるとかいないとか。
41
冶金 @yakeen4510 2019年2月21日
こんなの30年ぐらい投獄しておけよほんと。ふざけんな全く。
2
denev @_denev_ 2019年2月21日
自治体の完了検査は(車検と同じで)安全を担保する機能など何一つ持っておらず、単なる役所の利権だったということ?
7
メリ夫 @meriod10 2019年2月21日
レオパレスを買って潰して更地にして新築を建てよう
1
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2019年2月21日
つい最近、なんと近所にレオパのアパートが出来たんだが、施工初期段階では足場に堂々とレオパの幕が張ってあったのに、出来上がったらレオパのレの字も分からん見た目になってて笑ったwゴミ集積場にちろっとレオパのロゴがあるから辛うじて分かる程度。完成してそろそろ1月ほど経つが、まだ誰も住んでない。
22
でくのバー @umasgil 2019年2月21日
feijao0131 そもそもレオパ(大東とか東建もそうですが)って土地が余っている人に相続税対策などと称して借金させて上モノを建てさせて、一括借上げして家賃保証してっていうサブリースっていう業態で、途中解約すると高額な違約金が発生するんですよ(オーナー側に)。んで、これでレオパが飛ぶと借金とゴミな上モノを抱えたオーナーが大量発生するんで、スルガどころではないヤバい事態になるのはほぼ間違いなく、救済せざるを得ないんじゃないかと。
61
Yeme @yer_meme 2019年2月21日
うわぁ……(どん引き)
6
みま🦋 @mimarisu 2019年2月21日
でもさ、みんな薄々感づいてたよね?レオパレスだし。コピペまでなってるし。むしろこれで不備率1割とかだったら驚くよ。
57
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年2月21日
ワンオブサウンドの不備のないレオパレス
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年2月21日
クソ物件オブザイヤーはそういうアワードじゃねえて何度も言われてんだろがい。
6
うずしお @UzushioKaikyo 2019年2月21日
姉歯物件なんて、まだ良い方だったんだな...今後は刑事事件として扱われるのかな?
8
28歳現役JK @51tr0n 2019年2月21日
レオパレスでも既にある物件を買い取って名前だけレオパレスなパターンがあると聞いたことあるけど、大丈夫だった物件のルーツを知りたいところだね
6
kmomotora @0201Momotora 2019年2月21日
学生の頃住んでたレオパレス、夏にやる怖い話を一人でビクビクしながら見てて、ギャーと叫んだ私のタイミングが隣、上と一緒だったw はじめての一人暮らしだったから、随分壁薄いって思ったけれど、比べようもなかったんだよねぇ。
36
kyk @0_kyk 2019年2月21日
東建や大東なんかもいい話は聞かないけど大丈夫なんかねぇ
12
オッカナイ剃刀 @okka_RazorBlade 2019年2月21日
やっぱりあの隣と壁を叩いて会話できそうな感じはおかしかったのですね!?
5
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年2月21日
レオパレスって「家賃収入で儲かりますよ」「30年の家賃保証」といって地主にアパート建てさせておきながら10年ぐらいで保証を打ち切って なおかつ住んでいた店子を新たに出来た別の物件に移す(残るのは店子のいないアパートと借金)詐欺まがいな会社だっけ?
31
どんちゃん @Donbe 2019年2月21日
学生の頃、友達がレオパ住んでたけど廊下や階段の響く音が半端なかったのを覚えてる。それに加えて揺れる。 なんの荷物も持ってない体重60キロもない人間が普通に歩いただけで、カツーン!カツーン!グラグラグラ、ギシッ!ギシッ! さらに各部屋のテレビの音まで聞こえる。絶対住むことはないな、と思ったな。
1
鹿 @a_hind 2019年2月21日
てっきり全棟調査終わっての数字だと思ってたらこれだからなあ。 朝から茶噴いたわ。 これから調べてく上でこれが改善されるとは思えないし、実際今後どうするんだろうね。
17
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年2月21日
レオパレス・大東建託・東建ホームは不動産投資や運用で利益を上げる会社ではなく サブリース物件で利益上げてる会社だから建物の質なんてどうでもいい
11
でくのバー @umasgil 2019年2月21日
0_kyk 大東とか東建も同様の危険性ははらんでますが、まだファミリー向けだったり、多少立地が良かったりでなんとかなる物件はそれなりに多いと思います。レオパがヤバいのは工場社宅を当て込んで作ったクソ田舎の、元田んぼみたいなところにあるレオパレス銀座みたいなのが方方にあることで、これに融資した地銀とか信金はマジでまずいことになっているんではないかと。
17
LCO @f_lco 2019年2月21日
近所に新旧2件あるけど、この割合だとどっちも駄目なんだろうなぁ…
1
moxid @moxidoxide 2019年2月21日
レオパレスコピペから実態が解明されるのに大分掛かったのが恐ろしい
55
上野 良樹 @letssaga3 2019年2月22日
伝説が真実に変わった瞬間を、目の当たりにしたのですね……!
49
Black Swan @n20170816 2019年2月22日
親戚が元レオパレスに住んでる。今は別の会社と契約したのかな?名前がレオパレスではなくなったけど音がよく響くし、階段揺れる。建て替えたわけじゃないレオパレス絡みの物件。本人仕事で忙しいから気にしてない。何も話は来てないみたいだけど元だと調査対象外だったりするのかな・・・・・・
5
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月22日
アタリが1割以上なんて良心的なガチャだなぁ(なお1回引くコスト)
2
犬神 @spyseewolf 2019年2月22日
クソ物件オブザイヤー 2019ノミネート確定&最低でも受賞はするだろうコレは
1
kata_game @kata_game 2019年2月22日
そろそろ、「弊社は建築基準法を採用していません」ぐらい言い出しても不思議じゃないな
53
RXF-91 @rxf_91 2019年2月22日
ポンコツじゃない2割弱の正体は「その建物の新築時はレオパレス関係ない普通の賃貸物件として建築された建物」が、その後何かしらの理由でレオパレスに管理委託された物件だよ。
39
ちゃら @gohandeth 2019年2月22日
施工不良のない物件に住む幸運な残りの1割です。絶賛となりの部屋からいびきが聞こえてきています。
18
キューマン(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2019年2月22日
単純計算で39000×80%=31200。3万棟の建て直しをするのか??
1
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年2月22日
『ガイアの夜明け』がこの件だけで3時間SPになってもおかしくないな…
0
cocoon @cocoonP 2019年2月22日
「風呂に入ってたら隣の部屋を訪れたであろう外に居る客の声が普通に聞こえてくる」のは多分換気扇の排気口が玄関側にあるんだろうなあという感じがする。
1
ephemera @ephemerawww 2019年2月22日
上で伝説が事実にといってるが、確かにレオパレスは作りが酷い、壁が薄い?という話は「ネタ」としては旧2chで昔からチラホラと目にしてはいた。でもこうして実際に調査されて事実として明るみに出るのに10年位はかかったんじゃないだろうか。その「ネタ話」を信じていた人は回避したかもしれない。口コミもそうバカにしたものでもないな
17
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月22日
住人の引っ越し先はあるんかいな? 場所と家賃選ばなきゃどうにでもなるだろうけど、似た家賃似た場所では無理だろこれ
2
ododos @marokintama 2019年2月22日
ポスターを貼ると壁に寄りかかってた隣人に刺さるという。
2
56号 @56gojp 2019年2月22日
潰れたらオーナーもヤバいしオーナーに金貸してる側もヤバいし。レオパレスショックが起きそう。
12
sake @sake_ne_ku 2019年2月22日
この時期に残ってた空室物件はやや賃料上げても人が入るだろうし、ラッキーだろうね 投資してた人はレオパレスからの回収は厳しそうだし、行政の責任もあるんで国訴えるぐらいで回収厳しそうだし、貸し倒れが続出するようになると銀行も結構やばいんじゃないかなこれ
2
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年2月22日
うちに完了検査に入ってくれた業者も「これ(検査項目)…もまぁやってますよね大丈夫ですよね」って適当に○してたの大丈夫だったんだろうか…
9
でくのバー @umasgil 2019年2月22日
Neko_Sencho まあ、社宅用の借上げでは受け入れ先の部屋数は問題にはなるでしょうが、とりあえず法人の力でなんとかなるでしょう。悲惨なのは一般入居者で、借地借家法の制限を受けるレオパが全額負担する立退料ではなく、一時住み替えのための退去料しか負担しない旨明言しており、敷・礼0家具家電付きで高めの家賃が特徴だったレオパレスから、普通の敷・礼・生活開始費用のかかる(場合によっては保証人も)一般物件へ引越せる体力が住人にあるかという重大の問題があります。
12
狐謡 @Towa_towa_to 2019年2月22日
恋するレオパレス? そのドキドキ 施工不良かも?
20
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2019年2月22日
しかし大◯建託の方は何で全く話題にならないんだろう…アパートの施工不備しょっちゅうやらかしてることに加えて、社内は超絶ブラックっていう完全無欠の極悪企業なのに。「◯東建託の内幕」っていう暴露本も出てるから是非読んでほしい。オーナー殺害未遂が起きたのは、営業がたまたま気違いだっただけじゃないんだよ…
15
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年2月22日
cyh4UVDDV7p8KsM しっかり調べようとするとせっかくの新築物件を傷モノにしなきゃならん場合も出てくるからねぇ 誰もそんな手間かけたくないんで検査なんて基本的にゆるゆるだよ
2
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年2月22日
https://moto-neta.com/company-name/leopalace21/ 『レオパレスは「レオパード(豹)」と「パレス(宮殿)」を組み合わせた造語。』レオパレスって名前だけは強そうなのにキャシャリン並みに弱かった。
5
みま🦋 @mimarisu 2019年2月22日
Giugno_bianco アパマン「レオパレス任せた」
3
おきぐすり @1985oronine666 2019年2月22日
レオパレスなんて昔から壁の薄さが有り得ないで有名だったのに、何でこんな蔓延った上に今更問題が表面化したんだろうね??不思議でしゃーないわw
2
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年2月22日
クソ物件オブザイヤー2019のハードルがいきなり爆上げしやがった感がありますネー
1
やまだ @eien0213 2019年2月22日
なんていうか、レオパレスの問題だけじゃ済まないよね(建設したやつも承認したやつもいるはずでしょ?)
2
にゃふらっく @nya_hu 2019年2月22日
これまで散々巷でレオパレスの酷さは言われてたのにこれまで発覚しなかった事も、それでも住むあまりにも無知なのか無神経なのか分からん客が途切れなかったというのも驚き。 でもそれもある意味破れ鍋に綴じ蓋みたいなもんなんなんかも。
2
マシン語P @mashingoP 2019年2月22日
みずほ銀行のATM停止はもう何度目かってくらいやっているのに、停止する度に下ろすのを忘れていたり聞いてないって騒ぐ人居るじゃろ。世の大半はその程度で、今の所死んでないから生きているだけの人間が多いのだ。
19
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2019年2月22日
東京に引っ越した時、本チャンの家決める前に10日ほどレオパレスのウィークリーに住んでたけど、隣の部屋のティッシュ取る音が聞こえたからな…
3
キナス・ドメスタイティス @HSDomestas 2019年2月22日
社宅の契約でレオパレスを避けた結果、大東建託に法人客が流れてるって記事を見かけた。ガイアの夜明けが来るまで大東建託は安泰だね
8
古橋 @FuruhasiYuu 2019年2月22日
今のコピペは逆にネタにしか見えない奴が増えてて真実味薄くなってんだよな。昔見た奴は「マジかよでもありそう」レベルだったのに。上手く工作したのかな?とか思ったわ。
5
hilander @EmHilander 2019年2月22日
作りがマトモなものまで利回り20%以上で投げ売りされてないか目を皿のようにして探してみることにする。もちろん内見時には診断士連れて行く
1
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年2月22日
h4UoKS4uiga53r4 そんなもんですか…一応金属探知機等使って見てくれてたんで大丈夫なことを祈ります
1
にににry⋈ @for_registratio 2019年2月22日
レオパレスのコピペって何年前からあるっけねぇ? 問題視して調べる人が居なかったとは思えないんだけどどうやろ?調べた人が居たとして、その時はそこだけの問題として内々にすませてたとかかな?
1
はくしんかわ @sato231031 2019年2月22日
これもう警察の捜査のメスが入ってもおかしくないでしょ。施工業者に罪をなすりつけてこのヅラか。
8
蛸足16本 @takoasi16ponn 2019年2月22日
この割合はわざとそう建てたと思われても当然では
18
娑婆助 @shabasuke 2019年2月22日
takoasi16ponn ハウスメーカーはどこが良くてどこがダメかは調査すれば誰でも分かる事で最初のステップどこを使うか?で最初から勝負が決まっている。つまり今回の案件も含め建てる前から良し悪しが分かる見えてる地雷。最終防衛ラインとも言うべき分岐点は見積もりでここでコスパ重視をチョイスした人は地雷を引いた。何割か高い余所を使ってたら逃げ切れた案件。
0
エビゾメ|1/23軍司令酒保 D-25 @ABzome 2019年2月22日
こうなると調査してちゃんと建っていたところが気になるw
1
sinkoro @h_okasann 2019年2月22日
姉歯のケースは構造計算をして持つという確信があったみたいだからね。建物構造に対する専門家故に過剰な安全率設定に疑問があっただろうなとは思う。ただ、法に触れない限りでそれをする必要があった。レオパレス偽装とはまた少しレベルが違うと思う。
16
涼宮 @butterfly_ppyn 2019年2月22日
やっとかよって感じだわな。もうかれこれ10年以上前から言われてたことだが。
2
manji= @manji__ 2019年2月22日
レオパはもう滅んだ方がいいと思うの……
1
緣藏 @jinsei_febreze 2019年2月22日
社長以下役員クラス全員を切り刻んでブローカーつかって売り払っても賠償足りなさそうだな。
1
GearMann @GearMann 2019年2月23日
故意にするレオパレス?
1
カミ @kami2805 2019年2月23日
昔から言われてたのに、何故今になって取り締まりだしたのかが謎。政治家への献金を怠ったんじゃないの?
2
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年2月23日
おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと の「おあしす運動」をやっている
3
kata_game @kata_game 2019年2月24日
kobu_dasi そういや、ライオンズマンションも、買った人からはあんまり評判が良くないことが多かったような……
2