2019年2月24日

陸自以外不要という親父

なんか見つけた
7
安倶 虎知(醜いネトウヨと戦わない日和見主義者を許さない) @changs_jp

ネトウヨ諸君に質問するよ。 災害救助に自衛隊は必要なの? 炊き出しなら本コックさんがやったほうがおいしい。 お風呂もプロの風呂屋さんのがサービスいい。 建物の修理は大工さんの出番さ。 けが人の治療はお医者さんにおまかせ。 自衛隊っていらないよね。 その分この人たちにボーナスあげようよ。

2019-02-21 22:20:52
もへもへ @gerogeroR

頭悪いなぁ。軍隊は自己完結能力を持つ。それが全て。災害時はガスも電気も止まる。道は土砂崩れで通れない。コックさんや大工さんは現場にすらたどり着けない。軍隊は土砂崩れをどかしバッテリー車をもち現地まで移動できる。そしてぢ大工もコックも本職より劣っても必要十分にできる。それだけの話。 twitter.com/changs_jp/stat…

2019-02-23 18:25:46
樋口 泰郎 @ya_higuchi

だとしても、陸上自衛隊以外は不要ですね。 twitter.com/gerogeror/stat…

2019-02-23 20:20:29
樋口 泰郎 @ya_higuchi

楽しくやりましょう。f/rお気軽に。投資でご飯食べているのでもう何年も働いてません。お仕事の依頼は全部お断りしています。

https://t.co/LBj12GW6Rs

もへもへ @gerogeroR

海上輸送や航空偵察は必要ないと。今回の北海道の地震でも真っ先に空自が被害の確認にスクランブルしてますね。 twitter.com/ya_higuchi/sta…

2019-02-23 20:24:18
桜遊 🏰 🎃 👨‍🌾 ☀️🔥 🍯🍑 🦊🌰 💧🌙😈🎸 @sakuraasobi

@gerogeroR こいつ海自が海賊対処にソマリアとかに行ってるの知らないンですかね……

2019-02-23 20:25:39
樋口 泰郎 @ya_higuchi

まさか陸上自衛隊には陸上部隊しかいないと思ってますか? 陸上自衛隊にも輸送ヘリはありますし、海上輸送部隊設置の動きもありますよ。 災害対処に、ヘリは必要でも戦闘機は不要でしょう。 twitter.com/suicasugoka/st…

2019-02-23 20:35:34
Riz@ライダー🏍 @Riz_CB400Raider

@gerogeroR 日本は島国なのに空や海の戦力がいらんとは…

2019-02-23 20:36:09
樋口 泰郎 @ya_higuchi

陸上自衛隊にも航空部隊はあるし、海上輸送部隊の設置も動き始めてます。 災害対処のために、音速を超える戦闘機が必須なんですか? twitter.com/gerogeror/stat…

2019-02-23 20:37:08
hiroimonこと竹中陽二(ジジイ) @hiroimon

@gerogeroR この列島国家で海・空がいらんなどとはアホですな。

2019-02-23 20:37:40
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@Damin_man_3rd 戦術輸送機と戦略輸送機をまとめて輸送ヘリと呼称してます。どちらも配備ありますが、ご存知ないのでしょうか。

2019-02-23 20:39:00
アキモフ @HLdgKlCvVFChRSR

@gerogeroR こういう馬鹿は日本全国全て陸づたいに行けるとでも思っているのかしらん?日本には山がないと思っているのかしらん?トンネルや橋梁等は崩落しないとでも思っているのかしらん?

2019-02-23 20:40:37
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@rx_55_hesh @gerogeroR 災害救助に限った話してるのに、国防の話出されても。そりゃ国防には陸自以外も必要でしょうよ。絡むなら元ネタからちゃんと読んでくださいね。陸自にも陸上以外の部隊ありますので。

2019-02-23 20:41:01
樋口 泰郎 @ya_higuchi

災害対処の話してるのに国防の話出してきたり、陸伝いじゃないから陸自じゃダメとか、さすがにレベル低すぎるのでは… 日本語くらいはちゃんと読んで欲しいし、陸自をバカにしないで欲しい。

2019-02-23 20:43:40
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@suicasugoka @gerogeroR こんなツイートでのやり取りで存続が変わるとは思ってませんので意味のない会話であることは前提として。 国防を除外して災害対処に限るということでもし海空無くすなら、仰る通り必要な分野は陸自集約になるのでしょうね。

2019-02-23 20:49:10
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@gerogeroR 語弊がある可能性に気が付きましたが、必要な分野があるならそこは陸自に集約すれば良いと思います。災害対処として考えれば今のまま海自と空自を区分しておく必要は無いですし、そうなった時に海・空には必要のない部門が殆どという話です。あくまで仮の話ですので、実際には国防のために必要でしょう

2019-02-23 20:57:10
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@yamadakijin 元ツイート(私ではありません)が、災害対処に限った話で言及されていたので、災害対処のみで考えた場合の話をしています。そりゃ国防には海自も空自も必要でしょうよ。

2019-02-23 20:58:28
樋口 泰郎 @ya_higuchi

@yu_ki_0406 ないものをないと証明するのは悪魔の証明では。音速を超える戦闘機が、災害対処に必要だというならば、必要性を証明すべきでしょう。

2019-02-23 21:06:29
深月 慧🌕一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki

自爆してて草 海自はソマリアの海賊やっつけてるし空自なんか中露の嫌がらせの度にスクランブルしてんだぜ。 このご時世に陸だけで十分って大昔の国じゃないんだから…… twitter.com/ya_higuchi/sta…

2019-02-23 21:06:54
樋口 泰郎 @ya_higuchi

ほら、また出てきたよ。元ツイート読まないバカが。

2019-02-23 21:07:40
樋口 泰郎 @ya_higuchi

それともあれか。中露の嫌がらせもこの人からすれば「災害」扱いなのかな。

2019-02-23 21:08:07
シベリアのアカ熊 @cccpjpn

@gerogeroR @ya_higuchi 自衛隊、そもそも災害派遣専用の組織じゃないんだよなぁ 有事、言ってしまえば戦争で使う装備や器材が災害時にも使えるから使ってるだけで、災害派遣専用の物なんてほとんど無い

2019-02-23 21:30:22
樋口 泰郎 @ya_higuchi

そんな当たり前のことをドヤ顔で…

2019-02-23 21:31:55
しわすみ @s_w_s_m

災害対処に空海自の助けを借りる必要はない!ぜんぶ陸自で出来る!って斬新すぎるだろ。

2019-02-23 23:09:26
しわすみ @s_w_s_m

災害発生後真っ先に上空偵察して災害概要を掌握したいならヘリより戦闘機だろ。 twitter.com/ya_higuchi/sta…

2019-02-23 23:12:31
残りを読む(3)

コメント

久米留宇 @RueKume 2019年2月24日
バカすぎるゆえに周りが何言ってるか理解できなくて、周りがバカだらけに見えてるヒトっすね
24
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2019年2月24日
海に囲まれた国で海軍が不要とか、斬新なバカが出てきましたね
17
らっともんきー @ratmonkey36 2019年2月24日
グラサンアイコンの人、確かに国防の話はしてないのでそう言う意味では的外れなツッコミしてる人いっぱいおるんやけど、話の流れまで考えるとちょいと言葉足らずだよなとは思った
6
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年2月24日
いらない理由になってなくねぇ?
9
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月24日
またしてもカエルの幼虫がやらかして申し訳ありません、カエルの成虫からシメておきますので、皆様には指差して嗤う程度で御寛恕頂ければ幸いです
3
Mo @mo9534156 2019年2月24日
そもそも陸自だって災害救助のためだけの組織じゃないし、ありえない前提に立って空海が不要っていわれても「でも国防のためには必要だからね」ってなるだけでは……?
23
キム @Kim_Kaphwan11 2019年2月24日
単に海上自衛隊と航空自衛隊と陸上自衛隊を統合した組織ができるだけですね。 それに何の意味があるのかわからない・・・。
9
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2019年2月24日
これは、大前提としての「自衛隊は災害救助に特化すべし」という思想がないと成り立たないので、単なる会話不能案件では?そう考える人にとっての海自や空自は確かに無駄でしょうよ。輸送だけなら音速戦闘機もイージス艦もそりゃいらないからね。
8
kadochika @kadochika 2019年2月24日
「投資でご飯食べているのでもう何年も働いてません」などと書いちゃう人のようなので、現実的・実際的なことを論じる能力は失礼ながら、お察しですね
7
@taiheyou 2019年2月24日
国土上陸された時点で負けだから陸自は必要ないって意見は割と見るけど逆に陸自以外は必要ないってのは初めて見た
6
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年2月24日
いるかいらないかの話ですよね。国防こそ超重要な自衛隊の役割なんで、そこ外してなくていいってお話はできないと思うんですが……。災害対策以外必要ないっていう考え方がもう幻想というか。非合法に海渡ってやってくる船とか、ちょいちょい飛んでくるミサイルとか、対応できる組織がないと怖すぎじゃないですか?
4
フローライト @FluoRiteTW 2019年2月24日
こういう馬鹿は「省みて、改める」という能力が備わっていないので何度教育してやってもムダ。頭に鉛玉撃ち込む方が早くて簡単で世のためになる。
6
フローライト @FluoRiteTW 2019年2月24日
空自海自のカンバンを全部陸自に変えるだけで我が意を得たり!!と満足しちゃうんだよこの手のバカは
7
r1h3 @r1h33 2019年2月24日
空自が災害時に必用な理由はカンタン陸自より速くて遠くまで行ける航空機の操縦に熟達しているから 東日本大震災時現地基地が被災により機能不全に陥ったのはしょうがねぇぞ 自衛隊の航空機の専門家は空自と呼ばれるんだからなぁ 海?陸路が寸断されたら物資輸送は船の独壇場よ、そりゃ海兵隊の揚陸船は凄かったが船だって餅は餅屋よ
4
まっつん2 @mazda2desu 2019年2月24日
警察に戦車配備したり海警に駆逐艦配備する中国みたいな事をやれって言ってるのかな(すっとぼけ)
6
SSKTK@甲25 @SSKTK 2019年2月24日
全部読んでないけど自衛隊不要論者ってあまりにバカっぽい事しか言わないから実は賛成派の欺瞞工作って思うようにしている。
2
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2019年2月24日
まーたお前か(呆れ) からの新キャラ登場の流れ熱い。
2
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年2月24日
陸自も海自も空自も不要。戦略ロケット自衛隊さえあればいい。
1
古井戸 @deepandoldwell 2019年2月24日
災害派遣で陸自以外不要とか本気で言ってんのか。ほら陸自の災害派遣記録誌出してきてやるからとくと読め。自分らだけでは対応できなかったから海自・空自に助けてもらったって書いてあるぞ。
4
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年2月24日
公的組織のある一部門を、「俺は不必要だと思うから無くせ」って言ってるアホの発言をまともに聞いても仕方ない。「市役所の〇〇課」とかに適当に置き換えて読んでみるとこいつの言ってる事がどれだけ価値が無いかがすぐわかる。
3
白ぶどう @46grape 2019年2月24日
カエルの幼虫とか不要だと思うから削除すべきだな
0
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2019年2月24日
後出しジャンケンで何ドヤ顔してんだか。
2
moxid @moxidoxide 2019年2月24日
仕事の量を限定したら今の規模は不要と言われても、限定する理由がイデオロギーしかない以上今の規模が最低限必要という結論にしか達しないわ。
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年2月24日
新ジャンル【時空自衛隊】爆誕の瞬間であった____
1
ヘルヴォルト @hervort 2019年2月24日
つまり空自も海自も潰して陸自の指揮系統下に置こうって話だろ?最高じゃねぇか(過激派)
1
ヘルヴォルト @hervort 2019年2月24日
Kim_Kaphwan11 予算の奪い合いがおきなくなる(おきなくなるとは言ってない)
2
キム @Kim_Kaphwan11 2019年2月24日
hervort 1960年代から70年代にかけて、実際にカナダで行ったようですね。 確かに経費削減になったけど、「運用効率の低下」「士気の低下」等の問題があり、結局「陸、海、空」の3軍制に戻したそうです。 現場を無視した素人考えでは、なかなかうまくいかないようです。 https://www.riabou.net/entry/20080515/1210850958
0
aioi_au @aioi_au 2019年2月24日
mazda2desu 実は軍隊無いんですよ、中国。 人民解放軍は、共産党の私兵なんで。
3
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2019年2月24日
河野統合幕僚長は海自だから実質陸と空は海自の傘下(違う
0
☢山下238☣️💉💉💉 @Yamashita238 2019年2月26日
民主主義国家は、過剰な反軍思想で国軍を弱体化させ侵略を企てる敵に弱い。民間防衛の思想が必要。
0
さたびー@ちえりすと @satavy 2019年2月26日
統合自衛隊発足の時と聞いて来ました。
1
かずひろ @kazuhiro_art 2019年2月27日
国防のためには空海必要だっていうなら、災害時に出張ってもらってもええやん。 あるものを有効活用せずに一部に負担を強いるってどんだけバカなの?
0