10周年のSPコンテンツ!
3
完璧な反論w
くろわっ @syokuyokugatoma
@nikokosan 「本当にすみませんでした」といいながら殴り続ける人と「もういい!もう反省しなくていい!」と叫びながら殴られ続ける人。 …めっちゃ怖い(´・ω・`)
みぃにゃんこ @PiMiinyan
@takaichi_aa @nikokosan 確か? この部分は大学の教材に有った?流石に一般大学の教職課程では、そこ迄単位制ゼミ制度でしごけ無いが、教員養成大学ではゼミ教材に有ると思ふ。 昔あった記憶が有る。うちの母校ではないけど、チョッと就職前活動でゼミ観る機会が有ったので…ヒョッとして大学公認の自主ゼミだったらゴメンね。
みぃにゃんこ @PiMiinyan
@takaichi_aa @nikokosan 何故、教材に出来るか?と言うと.その『その当時の養護教育…今の支援学級等の教育では、上記のやり方・指導が成り立つ筈が無い』のが自明だから。では、教育はどうするか?って進行だったと記憶している。
(三代目)大神源太 @Hentaisan69
@nikokosan 綺麗事は破綻しやすいですよね まかり通るのは立場や年齢のせいなのですが、それが日常になるともう分からないんでしょうね
坂道輪🚲VTuberロードバイク乗り📈 - Rin Sakamichi @RinSakamichi
@nikokosan その先生はザ・ファブルの可能性があるので、殴らないほうがいいです。 殴られるフリして、指の骨を折られます。
羽衣ララ 🚀 @raratyanrun
@nikokosan @rXqvuOvCmSePCJR ただし力学的には同じ(話をややこしくする人)
テレビのジョン @i7am6zzl3qa
@nikokosan 人間は四六時中刺激を受けているので、自分自身が与える刺激は弱く感じるように脳が進化している。つまり科学的にこの論理は破綻している。と論理的に返してやれ。
おかせ @okase__zatta
@nikokosan 実際、顔の骨にヒビ入れようとしたら拳が砕ける()
リンク 棘を抜く 教育に関するまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる 教育に関するまとめ。 イジメ 勉強 学力 大学 保護者 イジメ 「なんで私をいじめた子は今も教室で楽しく勉強をしていて、私は今も教室に入れないの?」 ブラックな根性論ってこうやって育まれるんですね。ブラック企業が減らない訳です。 勉強 学校教育で「話せば必ず人は分かり合える」など嘘を教えるからイカン。 学校の勉強が役に立った実例。10mぐらいのケ..

コメント

TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年9月17日
アドラー心理学的に言うと人を殴る人間は殴りたいと欲求しているから行っているに過ぎない。 目の前にいる人間を殴って良い相手とでっち上げて殴っているに過ぎない。 この”殴る”は”正義”や”聖戦”にも当てはまる。自分の暴力性を野蛮性をぶつける言い訳に ”正義”や”神の思し召し”を使う奴らがいる。それだけだ。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月17日
額とか膝で受け止めれば手のが痛いかもしれん
ザンちゃん @zanchann 2019年9月18日
何でもかんでも暴力扱いするようになったこの時代に、今でもこんな事言う阿呆居るのかな。