Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

「78円でこのおいしさは企業努力の賜物」イオンのバーリアルがどうなってるかわからないくらい安くておいしいので困惑する人々

350ml78円で買えるイオンの「BARREAL」。なんでこんなに安いのか…という疑問の声が続出。 提供:イオンリテール株式会社
156

イオンの「バーリアル」安すぎるけどどうなの?

かっし @kassi2nd

トップバリュのバーリアル、350ml84円と激安なので買ってみた。おいしいだろうか。

2018-08-12 18:07:21
ْ @music_oresen

バーリアルおいしいのかな

2019-11-05 19:46:07

あれ…おいしい…ぞ……

イナダシュンスケ @inadashunsuke

先日怖いもの見たさで買ったトップバリュの発泡酒バーリアルがぜんぜんマズくないというかむしろおいしいので心がざわついている

2017-03-12 23:18:11
まめ @mame_fd2

バーリアル…意外とうまいぞ… pic.twitter.com/r7JJclTHjF

2019-10-03 20:24:52
拡大
3ok @3ok

バーリアル、おいしいやんけぇ.....

2018-12-11 19:06:37
⁵⁵🐿️ @JO4EML

イオンのバーリアル美味しくない!?!?まずいと思ったのでびっくりした。

2019-09-22 22:38:35
レバ刺し太郎(吉田ルイ14世)酒呑み師 @tunegone

バーリアル1000本くらい飲んだかもしれない

2019-11-03 04:35:48
ちゃん @chanlakka

イオンのバーリアルがめちゃくちゃクオリティ高くて美味いという意見が合致する人とは100%の確率で仲良くなれる

2019-10-29 22:54:06
ゴセンゾサマ @wakaran49

頑張りますよワタクシ 今日はバーリアル500ml買って合法的な酔っぱらいになるんですよ

2019-11-01 17:10:02
類的酒場の放浪日記 @ruiteki_sakaba

今夜の一杯目はトップバリューのバーリアルです。発泡酒と侮ってましたが、いやなかなか味わいがあり美味いですよ。ちょっとハマりそうな感じがします。500mlで110円とはコスパ最高ですね!乾杯🍻 #家飲み #トップバリュー #発泡酒 #バーリアル #コスパ #ツイッター晩酌部 #麒麟麦酒 pic.twitter.com/U5lQTDBveF

2018-09-30 20:15:00
拡大
めいびー @kojinnnosontyou

バーリアルまじで海外ビールの味するから!これマジで!タイガービールの味!

2019-10-07 10:29:54
haco @ninemu33

バーリアルの緑缶、コスパも良いし、スッキリでおいしい。最近の買い置きはいつもこれ。 最近編み出したのは、これにライムを少々絞って飲むこと。 コロナビールに近い味。 絶対おすすめ。 #バーリアル #バーリアル緑缶

2019-06-09 20:10:58

これで350ml78円は衝撃

もも⛩土曜祝日とは @m_sk6

バーリアルまじで衝撃すぎてビビった…………飲んだことない人88円で衝撃を買ってみて……これ商品開発した人に話を聞きたい

2019-09-06 22:22:56
オルタナティブ地獄 @hakkero_88

久し振りに青バーリアル500飲んで気持ちよくなってる、110円でこんな気持ちになれるなら毎日でも買うよな

2019-10-03 23:05:28
酒とNetflixのアライ(Nイ)さん @NetflixArai

バーリアル安いし普通に酔えるのだ。もうこれで十分な気がするのだ。500mlで100円弱とか福祉なのだ。

2019-09-11 19:13:05
ストロングおじさん.pptx @strong_ojisan

明日から仕事。転職前の有休消化で12月丸々休んでたので、1ヶ月以上ぶりの社会復帰です まぁ、転職先でもがんばりますよ。転職するって言っても、前いた会社に出戻りするんだがな! 気を引き締めるため、贅沢せずにBARREALを。一缶84円と思えぬクオリティ。さすがイオン。作ってるのは麒麟だけどな! pic.twitter.com/d023BOoWk9

2019-01-06 23:53:33
拡大

リニューアルし、国内製造でよりおいしくなった

イオントップバリュ @TOPVALUOFFICIAL

/ お客さまの声をもとにリニューアル #トップバリュ の新ジャンル #バーリアル 黄色のバーリアルはキレの良い後味、青のバーリアルリッチテイスト はコクのある飲みごたえ、緑のバーリアル 糖質50%オフはスッキリとした後味に。 さあ、飲んでみよう‼️ (≧∇≦)/🍺☆🍺\(≧∇≦ )カンパーイ

2019-10-29 12:30:00
りんちょん @aregria223

バーリアルっていまメイドインジャパンなの?????神かよ(飲んだことない)

2019-10-20 23:22:08
城間(765,CG)P/John Smith @Hysteric_Bar

バーリアル中身変わったんか!? 買わなきゃ(使命感)

2019-09-25 11:45:40
残りを読む(15)

コメント

白石玄人 @ShiraishiGento 2019年11月11日
検索したら賛否が大体拮抗してる感じだな、前の絶否発売だった外国製造のものに比べるとかなりレベルアップしてる感じか。気が向いたら買います。(芋焼酎を呑みながら)
49
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年11月11日
ウイスキー…バーリアル…何故ここまで差がついてしまったのか…
71
yositosi @yositosi 2019年11月11日
これは、また新たなる福祉誕生の予感
9
なお@温泉 @_bryj 2019年11月11日
普段ビール飲まないので美味しいジュースかと思ったわ。見かけたら試してみるかな。
2
プリティン@字一色 @puddingting 2019年11月11日
値段の割には美味しい。ただ、確かに暫くは美味しく飲めるんだけど、ある日突然風味が鼻について飲みたくなくなる日が来ます。ご注意ください。
71
むりじろう @mgonhs011 2019年11月11日
チューハイはゲロマズだけどな。ストロングとかちょっと金ケチってこれ買ったら後悔するで
10
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2019年11月11日
キリン生産になってから味だいぶ向上したよね確かに・・・。
3
猪名原竜司 @sinmatuyurus 2019年11月11日
あんまり話題にするな。売れ出すと、また自民党がこじつけ税をかけるぞ
37
サツキ@雑多垢 @bbs_teck_shye 2019年11月11日
安いお酒をことごとく税金で潰してきた話しは止めるんだ。悲しくなってくる…企業努力をはい、税金ね~の一声で…
25
NT @nobio_to 2019年11月11日
飲みたくない。この価格帯、ゼロシステムご用達の方向けかねえ…
6
美々野ひとみ🌸🐾甲甲甲乙 @ufoprincess 2019年11月11日
(他の人も書いてるけど)そこそこ美味いバーリアルに対して、イオンのウイスキーはどうしてあんなのなんだ、ウイスキーは買っちゃダメだぞ
41
畜生 @Nisinari_bird 2019年11月11日
バーリアルの何が偉いってミニストップで買えるのが大きい気がする。 コンビニで78円でそこそこの味で酔えるのは地味に福祉だよ。他所は安くてもワンカップとかだしさ...。
10
ぬるぽ(お盟主様)@半世紀無駄に生きる漢 @nullpo1970 2019年11月11日
イオンを持ち上げたり貶したり忙しいツイッタラー(;^ω^)
20
カレーうどん @kareudon14 2019年11月11日
ぶっちゃけ安すぎる食べ物や飲み物を買っちゃうと、適正価格で売っている企業さんが倒産しちゃうかもと怖いので極力買わないです。特にイオンとかいう大企業が作ったものですとね。
37
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年11月11日
どうせ不味いんだろ?って飲むと不味くはない。78円って聞くと、言うほど不味くない。でも、78円出して飲むぐらいなら、普通にビールを買う。
6
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2019年11月11日
別にビールの味なんてどうでもいい人や、ジュースじゃない炭酸飲料が飲みたい人にはおすすめ。 どうせビールなんて2本目飲む頃には細かい味なんて分からんからいつもこれ買ってる。
14
地球ネコ @c9nk 2019年11月11日
麦100%のビールで、プライベートブランドの安い奴って、あまり出ないよなあ。需要はあるはずなのに、何でだろう。
2
kusano @t_kusano 2019年11月11日
ほんとに美味いのか?トップバリュ芸風変えたのか?オレは自分が飲むまで信じない!
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月11日
外国産の時は糞不味かったが、麒麟に代わってからはかなりましになった。麒麟もかなり買いたたかれてると聞く。ビールが売れなくなった副産物かな。
10
名前を入力しました @SUTATABOGTEP82 2019年11月11日
これ安くて美味しくてマジ最高!みんな絶対に飲むべし!(イオンリテールさんお金ください)
9
狂犬ちゃん @MadDogUnlimited 2019年11月11日
バーリアル美味しい! 一番好きなバーガーです!
3
しろの @zoshirono 2019年11月11日
c9nk 日本人の味覚だとコーンや米入った方が好まれる傾向という記事は見たなあ。私は麦100のが好きだし需要は一定数あると思うんだけど…
4
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年11月11日
いまコメント欄で話題のイオンウイスキーまとめはこちらです。こっそりあなたに教えちゃう。(裏声) ・https://togetter.com/li/1410850https://togetter.com/li/1059400
18
戻ってきたPhadowくん @Phadow5 2019年11月11日
ビール会社がするべき企業努力ってのは「めちゃくちゃ美味いビールをつくる」ことであって「めちゃくちゃ安いビールもどきをつくる」ことじゃないはずなんだよなあ
36
カレーうどん @kareudon14 2019年11月11日
Phadow5  そこらへんは棲み分けでもあるんですが(「とにかく安いビール」と「そこそこな価格でちゃんと美味しい安心して飲めるビール」)、安いのが当たり前になると一部の消費者は後者にもっと安くしろ、高い!って圧力かけるんですよねー。
17
Axis @Splaxis 2019年11月11日
PR(迫真)提供:イオンリテール株式会社(迫真)
30
tgttr @tgttr4 2019年11月11日
だんだん本来のものから遠ざけられても慣れたら受け入れちゃうものだね。
1
蠢犇 @ugmkhsmk 2019年11月11日
…まあPRまとめだしな
48
はち @zattadane 2019年11月11日
ゼロは焼酎使って9パーセントなのでビールより酔いやすいんですよ。ビールはビール
1
南風 @nan_poo 2019年11月11日
これは飲んでみたくなりますけど、トップバリュは地雷率が本当に高いので試食・試飲はバクチみたいなとこあります。
2
fishburgerman @fishburgerman 2019年11月12日
下手したら水より安いだと…? 「水をワインに変える」ってありえないことの比喩であったよな笑
4
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年11月12日
バーリアル(黄)はビール微妙な自分でもそこそこ飲める味、コメントにあるように薄めだからとかはあるかもしれない。ストロングチューハイはブドウがあるのが優秀。
4
かもかも @kamokamotw 2019年11月12日
お前らいつも安酒の話してんな(下戸のワイ、低みの見物)
9
N @5m0_zx 2019年11月12日
韓国製だったときは変わった味で慣れなかった。発泡酒の方がマシだった。キリンになって旨いというか飲み慣れた味に近くなった。
4
地球ネコ @c9nk 2019年11月12日
zoshirono 確かに、コーンや米が入った方が軽めの呑み口になりますし、そういうビールの方が先に流通したので、ビールはそういうモノ、というイメージがあるのかもしれませんね。
1
地球ネコ @c9nk 2019年11月12日
Phadow5 日本のビールメーカーとしては、本来は「美味いビールを低コストで世に送り出す」ことで海外勢とも戦うための研究開発に注ぐべき人的・資本的リソースを、日本でしか売れない発泡酒や新ジャンルを作る方向に注力せねばならない訳で、日本のガラパゴスな税制で損させられている構図がここにもありますね。
29
きーもぐ @bndyk 2019年11月12日
通勤経路上でウェルシア建設中で、もうすぐ買いやすくなってヤバい。飲むときの体調や気温にもよるけど、麦の恵み(好きになれない味)、糖質(緑缶)、リッチテイスト(青缶)、普通(黄缶)、アサヒ富士山の順に美味くなる。
0
きーもぐ @bndyk 2019年11月12日
プライベートブランドビール/ビール系飲料なら、バローのベトナムビールも好き。ホワイトビールのが特に好き。平和堂のは韓国産なので旧バーリアルと似た感じ。リカーマウンテンは長濱浪漫ビールってクラフトビールになるから美味いけど高い。
0
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年11月12日
「トップバリュ」ってのが良くも悪くもブランド化してるんだなって。10年くらい前にはトップバリュってやつは安かろう悪かろうの扱いでしたよね?その評価が下敷きにあるもんで、ちょっと評価にバイアスかかってるきらいがあると思います
8
星川月海@3/7サンクリ H11b @hosikawatukimi 2019年11月12日
休みの日の昼食の食中酒くらいにはちょうどいい
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年11月12日
そりゃ不景気も脱出できんわおじさん「そりゃ不景気も脱出できんわ」
19
tripod @tripod_HATA 2019年11月12日
外国産の馬の小便味から国産に切り替わってマシになったんだな。
0
ふじつぼ(Fujitubo) @Chuo_Sobu_Line 2019年11月12日
トップバリュはラベルの色で意味合いが違ってくる。地雷混じりなのは黄色ラベルのBESTPRICEシリーズ。赤ラベルの無印TOPVALUは大半がマシ。
4
しろうと @sirouto 2019年11月12日
衝撃の「福祉価格」! ミネラルウォーターより安い酒。こんな安いと、街の酒屋はもちろん、居酒屋ですら苦しいのが現状だろう。が、地方都市だと「イオン」のような大型ショッピングセンターが近くにあるかどうかで、生活水準が左右される現実もある。コンビニがオーナー問題を抱えながらも、一方では公共インフラ化してるのと似ている。つまり、もう庶民の生活基盤になっている。安い発泡酒はその象徴。酒税法改正に反発が出るのも、庶民の楽しみだから。……あと、安いからといって、飲み過ぎには注意。みんなの健康のために。
2
カツヲ @RX78_01 2019年11月12日
まだ飲んでいないがキリンなら信頼できる。
2
イモモン @mizubeyu 2019年11月12日
なんだっていいんだよ うまければ
1
ばがみ @xxbagamixx 2019年11月12日
ふむ、今度買ってみるか
0
個人の感想です @Charlie3_y 2019年11月12日
キリンは「本麒麟」もウマいんですよ。正直先発の淡麗・のどごしを超えている。宗教上の理由でイオンにいけない方は是非「本麒麟」を買ってください。
4
めざし @chemical_mezasi 2019年11月12日
ずーっと前に飲んだ時には2度と飲むまいと思ったけど、美味しくなったなら試してみようかな。普段は一番搾りを飲んでいる。
0
すらーく @slarq 2019年11月12日
酒なんて嗜好品なんだからどんどん税金かければいいのに。
2
ZHU @gsss0903 2019年11月12日
AEONは幾らでステマ依頼したんだろ?
7
田中一郎 @eggmanpat 2019年11月12日
ドイツのスーパーで500ml入り缶ビールが0.25ユーロで売られているのを見たときは衝撃を受けた。 もちろん、ドイツなので麦芽100%のビールそのものだ。当然、買って飲んだが実に旨かった。 日本のビールも旨いが高すぎる。第三のビールとやらはやはり味が落ちる。
4
ひょろ @ihyoro 2019年11月12日
gsss0903 「PR」「提供:イオンリテール株式会社」ってちゃんと書いてあるんだからステルスしてないじゃん
38
マグロ @maguroyanen 2019年11月12日
キリンはハートランドどラガー、一番搾りは一番搾り麦芽オンリーになってから妙な甘みがな。 個人的には最近手に入りやすくなった赤星ラガーの缶がおすすめ。
1
とーま @vicy 2019年11月12日
酒くらい良いもん飲めよ
4
フルバ @furubakou1 2019年11月12日
\トップバリュをたたえよ!/ \バーリアル/
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年11月12日
vicy まずい酒で体悪くして薬やサプリメントに金かけるとか悲しすぎるよね
6
BUFF @geishawaltz 2019年11月12日
1本千円前後のウィスキーの水割りとコスパはどっちがいいのかしら?
0
さえ%931354colony @shy_k1005 2019年11月12日
製造がキリンビールになってからバーリアル美味しいよ♪
1
_ @wholescape 2019年11月12日
吉田社長、広告記事はもっと広告であることをわかりやすくして下さい
8
新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2019年11月12日
色が薄い【PR】に目立たない【提供:イオンリテール株式会社】。Togetterは広告まとめであることを告知したくないようですね。
13
新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2019年11月12日
c9nk トップバリューで麦芽100%ビールを売ってました(今もあるかな?)けど、ほかでは見ませんね。
0
地球ネコ @c9nk 2019年11月12日
localnavi ありましたねえ。イオンの麦100。残念ながら、生活圏にイオンが無かったので、なかなか買いに行けませんでしたが、味は好みに合ってました。(輸入ビールが合わない方には違和感あったかも)
1
えくえす @eques_hk 2019年11月12日
これうまいよな…製造元麒麟だしな…
1
バレルロール @zoahunter 2019年11月12日
国内生産のやつ買ってみる。楽しみ!
0
YF @annex38 2019年11月12日
食費削ってEBISU ダイエットにもなるんだぜ
0
神無月 @sanpai2929sii 2019年11月12日
bbs_teck_shye 酒造会社はこんなんなのに、新聞は見事に消費税の対象外になったから、本当にメディアは強いですね。
6
TAR556@兼業型中小企業診断士 @TAR556 2019年11月12日
78円にしてはいい味なんだろうけど、もっとコストかけてまともなものにすればいいのに。 みんながセコくセコくデフレしたから、今の日本の惨状があるわけで。 +200円払ってもっとうまいものをグビグビ飲める世の中になった方がいいよねー、と思うわ。
12
やすだ @forth83 2019年11月12日
安酒とか軽自動車とか税制に最適化し過ぎて歪な進化をしてると感じる。
1
ふんぬらーり @mafmaf52 2019年11月12日
改めて買ってきて飲んでみたけど美味しくなくね? これなら少し上乗せでも他社の第3のビールのが代用品としてもまだまし
2
ひょろ @ihyoro 2019年11月12日
TAR556 キッカケはバブル崩壊後の不況なんですよ。ダイエーがベルギーから「バーゲンブロー」を大量輸入して安く売ったところから、発泡酒「ホップス」の誕生→各社発泡酒を発売→発泡酒の酒税を上げられる→第3のビール誕生、という流れで。高価格帯に戻すには最低でももう1回バブルが起きないと無理かなあ。起きても無理かもしれない。
0
TAR556@兼業型中小企業診断士 @TAR556 2019年11月12日
ihyoro 私は晩酌をほとんどしないので、高い酒も安い酒も買わないけど、バブルをもう一度というなら、少しずつお金を使うしか無いと思うのよね。78円よりも高い酒、もう少し高い酒……
5
picreek @picreek 2019年11月12日
徴税逃れを企業努力って言うのはちょっと違うと思う。人的リソースは徴税逃れではなくおいしいビールを作ることに振り分けてほしいので、ビール・発泡酒・新ジャンルの税率ははやく統一してほしいですね
9
冶金 @yakeen4510 2019年11月12日
いまでもトップバリュは「安かろう悪かろう」じゃないのか。食品は全く手を出す気にならない。安すぎるものには何か裏がある。
3
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2019年11月13日
冬なのもあってビールで週に2本飲むかどうかだから懐具合としては1本200円台のビールも全然買えるが、1本の価格の内77円も税金だと考えると買いたくなくなるんだよなぁ…
0
らくしぃ @x891rksy 2019年11月13日
ベルモルトのほうがうまい
0
Randolph Carter @RandolphCarter 2019年11月13日
コンビニで1000円くらいの島美人買ってきてお湯で割って飲むと美味しいと言う事を最近知った。
0
Alpha with CUB&GSR @2525_Alpha 2019年11月13日
ビール会社も出荷数が減っていて生産ラインが余ってるから、こういうPB向けの品を作らないとラインが遊んじゃうっていう考え方があるのだろうな。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年11月13日
良いとは思うけど毎日飲まないからなあ。酒かなり好きだけど飲酒週間は週一とかなんだよ。
0
ファング・リウ @FangRyu 2019年11月13日
PR記事だから、コメント欄を本番として見ているクチですw
8
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年11月13日
何年か前に飲んだときは俺には苦味が強すぎたけど今はどうなんだべ
0
kazoonx(かずーえぬえっくす) @kazoonrx 2019年11月13日
青い缶は同じ価格帯の韓国産、ベトナム産より断然イケる。ビールのような飲料を飲みたいが本物じゃなくてもいい時にはこれで十分。
2
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
slarq うん、まあ言論の自由があるし個人の意見なので否定はしないけど、タバコと違って酒に対する課税が何故甘いのかはアメリカの禁酒法の反省と酒作りの原理を知れば十分わかると思うよ。とりあえず、漫画もやしもん読む所から始めような?
1
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
Charlie3_y 個人の意見ですが真の意味で"代用ビール"になれたのは発泡酒も含めて本麒麟が初めてだなって思いました
0
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
FangRyu ビールの代用としては安さを加味した上で評価するならトップというだけであって、本物のビールと比べたら当然負けるよねって評価です
0
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
mtoaki サプリは酔えねぇ。例外はカフェインだが、カフェインで酔うのは基本苦痛だしコスパ悪いの
0
inu @inu1122 2019年11月13日
PRかよ。気付かなかった。ここに広告費使うならトップバリュー全体の味の底上げしてくれー
5
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
kamokamotw 自ら欲しがらないなら勝ち組よ。我々は酒を欲するゆえに這いずり回って安く酔って金を失って対価で現実から離れるのだから
0
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年11月13日
ugmkhsmk とはいえ、ビールっぽいもので酔いたいと思った場合味と価格の比率、つまりコスパは最高なのよね
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年11月14日
picreek 統一した結果、「ビール離れ」がさらに加速すると。韓国市場の次に日本市場も失って、海外メーカー買収しようにも円安でままならず、ビール会社も大変だねぃ(溜め息)
1
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2019年11月14日
酒税とカン代、輸送費抜いたらマイナスにならないか?
0
2ap_2 @2ap_2 2019年11月14日
アプリのランキングではPRは見えないなあ…
2
あしも @asimo_syotakon 2019年11月14日
c9nk コストコのプライベートブランドのクラフトビールおすすめです。小瓶188円で本格クラフトビールが飲める
0
N2(冬イベ甲乙甲丁 @enu_2 2019年11月14日
この情熱を、何分の一かでいいから、ウイスキーの方に注いでいただけると嬉しく思います…
0
⭐G★SPOT P🌙 @g_spotp 2019年11月14日
安いから(正確には違うけど)ビアカクテル作るのに何の躊躇いもなくドボドボ使えるのがありがたい。トマトジュースで割ると美味しいよ
0
ad @grivertt 2019年11月15日
その企業努力の内容が機械設備の改善などで行われるなら結構だろうが、従業員の負担を増やすことで達成されている場合は労働者間の首の締め合いにしかならないだろう。勿論ぼったくりは批判していいが、安ければ安いほど評価するのは間違っている。あくまで目指すべきなのは「労働者にしかるべき対価を払った上で維持できる適正価格」であるべきだ。途上国に対するフェアトレード運動と同じ考えを国内でも持つべきだろう。
1
shiroi @68Shiroi 2019年11月15日
プロモーションされてて笑う。トップバリューは当たり外れが激しいので誰が味見してるのかと不思議
0
shiroi @68Shiroi 2019年11月15日
これってイオンが直接納入やら要求してたのをトップバリューの製造元にする事で実現したってことなんかね?
0
桃次郎🇯🇵@多忙につきリプ遅れます @h_pylori2014 2019年11月15日
多少のステマ感はあるけど、事実なんだろうなぁ。
0
ハマスホ@ワクチンがほしくてワクワク○○○○ @hamasuho 2019年11月15日
青は飲用限界超えてるけど緑は飲めるよ。オレンジは俺が行ってる所に売ってないからしらん。
0
Daiji @Daiji75 2019年11月15日
棚にどこのメーカーの商品を置く/置かないの殺生与奪権を持った大手流通が、メーカーに安い値段で作らせるのを「企業努力」とは言いたくないね、私は。
6
Daiji @Daiji75 2019年11月15日
TOPVALEのPB商品、全部が全部じゃないがひどいものがすくなくない。ナショナルブランドのアノ商品の模倣品、値段は一割安いが品質は三割減、みたいな。
0
love555 @love555_tkn 2019年11月16日
Daiji75 わかる。特にトップバリュはイオンがもっと安くしろと圧力かけて、メーカーが泣きながら作ってるって話だし
1
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年11月16日
ビール系が売れる>税金かける、でストロング系に回る人が多くなるという(ウオッカベースだから割る方が多くなるからリーズナブルに…
0
金山寺味噌(令和の民草、ネトウヨ四天王8人衆を目指す男) @kinzanji1 2019年11月17日
そんなビックリするほどうまくもないけど、値段なりの味っていう印象だったな。
0
謎のオナ雨君 @Nazo_Onasame 2019年11月17日
この前飲んだけどこれが100円で買えるのがすごいわ。普通にこれよりほんのちょっと高い発泡酒と変わらない。
0
ザンちゃん @zanchann 2019年11月17日
飲む前から値段だけで不味いと決めつけてるキチ達がキモい……。そりゃ昔と違って安くて美味しいなんて難しい時代になったけども。
0
古橋 @FuruhasiYuu 2019年11月18日
zanchann トップバリュは「不味くても商品化しちゃう」事で有名ではあるけどね。まあわざわざ不味く作ってるわけじゃないから美味しいの出来ちゃう事もある、ぐらいの話なんだけど。
0