10周年のSPコンテンツ!
68
くげぬま🙌🥺🤢🐶 @kugeya
明日から右肩の手術で入院するんすけど、1%くらいの確率で感染症になって右腕切断、0.1%くらいで血栓出来て死ぬとか説明を受けて、数パーセントのガチャに血眼になってる身としては確率低くなくない…?と思えてきて震えてる…
くげぬま🙌🥺🤢🐶 @kugeya
なのでついったーに現れなくなったら察してください
手術は天井まで繰り返さない
すこやかむいむい @sukoyakamuimui
@kugeya 手術は天井まで繰り返さないから…
くげぬま🙌🥺🤢🐶 @kugeya
@sukoyakamuimui うけてるときは天井を見てるのにな!HAHAHA!
大丈夫なはずだから
禁中(きんちゅう) @maychakawaii
@kugeya 可能性で言ったらそうなっちゃうけど100パーセント保証できないので説明責任的には1パー残したいだけだと考えましょ……お医者さんの腕を信じて皆んなでお祈りしときます!
そ ん ち ょ う 。 @kayaku_
@kugeya @Lask_clN 絶対絶対大丈夫。起きたら終わってますよ。
うまくん @Umakun_wanko
@kugeya 成功を祈っております! 次の現場で会いましょうぜ!!😉 1%なら引かない引かない!👍👍
イッシー @bikede11
@kugeya 1回しかひけないんでしょ? 当たらないからだいじょぶだいじょぶ! また現場で会いましょ👍
怪しい隣人 @BlackHandMaiden
@kugeya 日頃のガチャの当たらなさを考えてポジティブに行きましょう 絶対成功すると言わない医者は誠実な医者です お大事に
ノルドハスカール猿人 @engine_otoko
@kugeya 3ヶ月くらいで受け入れられるようになりますよ あと医師が説明する確率というのは平均値です あなたのものではない 平静を保つには、ストレス対策がいいですよ 森林散歩と日光浴、深呼吸と休養がおススメです 寒いので身体が冷えないようにして
割れた腹筋は男のマナー @takkkos
@kugeya マジレスすると、高齢者とか、元々リスクのある持病を抱えてる人も含めての数字なので…健常な若人であればそれよりガクッと下がると思われます。500連しても目当てのものが出ない確率より更に低いかと。手術頑張ってください💪
くげぬま🙌🥺🤢🐶 @kugeya
@takkkos ありがとうございます、がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
不安になる確立は他にも

コメント

痛い人 @Sogno_Eater 2019年10月8日
単発に限って突然当たったりするんだよね(オカルト)
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月8日
単発ガチャ☆5引き当ての確率で死ぬのか。 とはいっても、あんなもんプレイ動向に合わせて、確率が変動しない範囲で、出目を操作してるんだから、手術の失敗確率とは違うだろ。安心して受けろ受けろ。
せんたく @senn_taku 2019年10月8日
ピックアップ帰って!
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年10月8日
最近単発ガチャで目玉の最高レア引き当てたから安心できない
まさご叔父さん @masago53 2019年10月8日
手術失敗ピックアップガチャ!!(不謹慎
🎶☀️くろえ🌈@LL!Fday1 @taterool 2019年10月8日
リプ欄「単発で引けました!」
Victim @on_pessimi 2019年10月8日
taterool 成仏してクレメンス(定型文)
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月8日
命に関わるもので0.1%って普通に高い確率だと思う。
み(Togetter) @Togetter11 2019年10月8日
物欲センサー理論でいったらそりゃねえ……
tamama @tamama666 2019年10月8日
glasses_toya でも盲腸(急性虫垂炎)の手術の死亡率が0.7〜0.8%(60歳以上の高齢者の死亡率は10〜15%)ですから0.1%で高いと言われるとなにも治療できないのでは…
サイエソ @sai_lobster 2019年10月8日
そんなにも低い確率になった現在医療に感謝すべきなのかもしれない。そして、そんなにも低い確率で暴利を貪っているソシャゲ業界ガチャの闇。
無法召喚P @MuhouP 2019年10月8日
あんたん報告はいらないから・・・w
ぶきみだいふく @Bukidai_Frr 2019年10月8日
手術は単発だし!単発だから!10連とかじゃないから!
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月8日
tamama666 高いからやらないではなくて、それなりにリスクがあると医師も患者も心がけなければと思います。1000分の1なんてまず起こらないと考えて、対策をおろそかにする医師にはかかりたくないですし、患者側も医師の言いつけは守らないとだめでしょう。命がかかっているのに1000分の1を無視するのは恐すぎます。
海雫 @gonlimo 2019年10月8日
患者は単発だけど医師は一生かけて連続ガチャ引いてると思うと怖いような激レアなかなか出ないような不思議な感覚だ
tibigame @tibigame 2019年10月8日
スパロボの命中率とか
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2019年10月8日
???「踏み込みが足りん!」
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年10月8日
どんな手術でもまあ死亡リスクはあるからしゃーないですね
鱶森 @sHark_plus0 2019年10月8日
FGOのピックアップ星5当てる率より右腕失う確率が高いのか 確かにこわい
出無精マスク @annoupoteto 2019年10月8日
確かに延々とガチャ引かにゃならん医者の方が戦々恐々だよな
yaya @yakumokumaneko 2019年10月8日
実際は小数点以下の確率で死ねるから大丈夫だ。気の遠くなるような確率だが。
RXF-91 @rxf_91 2019年10月8日
tibigame ファイアーエムブレムの命中率とか
@taiheyou 2019年10月8日
キャラ一点狙いだと余裕で0.1%を下回るので正直怖いところはある
tamama @tamama666 2019年10月8日
annoupoteto 産科医の生涯訴訟率(医療訴訟で訴えられて被告になる率)が3回ですからねぇ いつか必ず引くガチャ引き続ける医師…
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年10月8日
麻酔の安全性というのは、99.9999%死なないくらいだから。
業務用 @gyomu_yo 2019年10月8日
今は『確立』より『確率』の方が日常生活で使う頻度は余程高いと思うんだからIMEもそろそろちゃんと『確率』を優先的にサジェストするべきではなかろうか。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年10月8日
10回やるともれなく死亡カードが出てきます!今なら50回手術券もプレゼント!(´・ω・`)DLは無料!今すぐ登録!!みんなやることはなるべく健康でいようなのでこれくらいの輩出率でもぶっちゃけ問題ないのでは感ある。高齢化して1年に1度受けても70で死ねる装置と考えれば。
痛い人 @Sogno_Eater 2019年10月8日
今まで「0.1%」という確率に馴染みがなくてピンと来てなかったのが、身近な例が出てくることで適切な覚悟の準備をしておけるようになったってことだよな
たるたる @heporap 2019年10月8日
さわがれた子宮頸がんワクチンの副作用での死亡率でも0.024%なので、0.1%は高いと言わざるを得ないですね。まあたぶん、血栓ということは、普段から血液サラサラを心がけていれば、確率はぐんと下がると思うんですけど。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月8日
0.1%を何回引いたら99%になるか、というのを考えれば麻痺は解除されそう。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2019年10月8日
いや医者だけでなく我々誰もが日々ガシャ回してるんやで。
aioi_au @aioi_au 2019年10月8日
yakumokumaneko 絶対に死なないって修正される奴だ。
( = =) りこまんだーinロトゼタシア @Lycoris6 2019年10月8日
血液サラサラとかいうファジー用語死すべし
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2019年10月8日
たぶん引き当てた時、SSR用の特別演出見えるはずだから。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月8日
リスクをどれだけ受け入れるかのことなんだけど、ゼロリスクが蔓延し過ぎなんだろうな。
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月8日
---俺用タグ【まとめ主が無能】--- 「確率」と「確立」の区別が付かないバカは小学校からやり直せ。
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月8日
mtoaki 医療に詳しいわけじゃないけどリスクの高い治療法を行うにあたりに想定しうる危険が発生した場合の準備はするものじゃないの?患者だってそういった治療を受ける上で避けなければいけないことがあるでしょう。 何が対策しようがないし気をつけようがないのかがよくわかりません。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月8日
glasses_toya 当然したうえでリスクがあるから同意書書かせるんでしょ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月8日
やはりガチャシステムは撲滅した方が良い。と思った。
zfax_4 @lolox0109 2019年10月8日
mtoaki 産科崩壊問題なんかでよく言われるんだけど、「失敗する危険もある」という覚悟がないまま家族の手術に臨み、 残念な結果になったあげく「本当なら助かるはずだったのに失敗したのは医者の過誤だ!」 という思考になる患者家族がそれなりにいる模様なので、 (で、実際にそういう「訴えられるリスクの増大」が産科医不足に大きく影響している) やっぱり現代人は医療の万能性を過信しすぎるべきではないと自分は思う。
赤ちゃんです @motimoti2466 2019年10月8日
医療は魔法じゃないので…
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月8日
mtoaki それと私が言っていることに何の関係が?手を尽くした上で不幸なことになることには何も言っていませんよ。私が言っているのは生死がかかるのであれば0.1%って高い確率だから、それを軽視するような医者にはかかりたくないし、患者側もリスクを高めることをすべきでないと言うことですけど
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月8日
glasses_toya 軽視してないから同意書書かせるんでしょ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月8日
ソシャゲのおかげで1%という確率を正しく理解できる人間が増えたのはいいことだ ラノベ読んでるから難しい漢字読めるみたいなもんだが
いぶし @robodama 2019年10月8日
表示は0%だが小数点以下の確率で
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年10月8日
gonlimo その発想を持つことができなかった自身の想像力のなさが恨めしくなった…
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2019年10月8日
トロッコ問題ですね。実施すれば沢山の人が助かるけど僅かに副作用がある人が出現。実施しなかったら。
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2019年10月8日
治療するのは医師がメインだけど、看護師などの色んな専門の人が治療に携わったり、家庭でのケアでまた確変していくから。
ぴこぱぴこ @hyakutarazusama 2019年10月8日
私は軟骨肉腫という超レアリティのガチャをひいてしまい、義足になりました(笑)こんな引きいらねぇ……って思ったなぁ。
海の鷹 @mochitsura 2019年10月8日
○○バースト系の☆☆☆が大体0.5%ぐらいのレアドロップ率だっけ。100回リセマラやったくらいじゃ出ない。単発ではまず不可能。もし出たら奇跡中の奇跡中の奇跡。 #メタルマックス
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2019年10月8日
ツイ主が無事でありますように。
マシン語P @mashingoP 2019年10月8日
普段意識はしないが人は皆毎日死亡ガチャを引いているので今更どうこう言う気もない。日本人だと年間1%以上の確率。年齢や環境で上下するが結構高いと思う。
空弁者 @scavenger0519 2019年10月8日
『今は『確立』より『確率』の方が日常生活で使う頻度は余程高いと思うんだからIMEもそろそろちゃんと『確率』を優先的にサジェストするべきではなかろうか。』ってコメに現時点で20の「いいね」がついているけれど、おまえらIMEの自動学習機能をOFFにしてるの?
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月8日
まあどんなにレベルアップしてもダイスでファンブル振ったら致命傷くらうこともあるしな
ぷらずまわい @plaxma_y 2019年10月8日
これ保険屋さんがベイズ統計なんかの金融数理で扱うデータの話で単純にサイコロ振って出てくる乱数とは違う気がする…
フルバ @furubakou1 2019年10月8日
この1%や0.1%はデータから出したものなの?「ほぼそんなことは起こらないけど世の中に絶対なんてない」ということの比喩表現で字義通りの解釈をするもんじゃないと思うけど。
朝倉道夫 @soudaneX1 2019年10月8日
労災ガチャSSRの排出率は3%だけど簡単に天井にあたるので気をつけよう
フルバ @furubakou1 2019年10月8日
そもそも手術をしなかった場合のその後を考えれば1%の確率で腕切断のリスクなんぞ安い安い。
ひろ @hr_togetter 2019年10月8日
以外に100ファンって出るよな……(CoC脳
クロモリフレーム @crmoframe 2019年10月8日
そもそも人間の致死率は純粋に100%であってだね…。
おきぐすり @1985oronine666 2019年10月8日
このまとめのせいでそれに気づいてしまった…(´;ω;`)ドウシテクレル
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年10月8日
10連で手術するならまあ・・・
hrst @nst_tat 2019年10月8日
星新一の「処刑」を思い出したよ
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年10月8日
ワシが受けた「腹部大動脈瘤切除・人工血管置換手術」では、5%が手術で死ぬ、と言われた。しかし、手術をしなけれなければ1年以内の死亡率が25%予想で、手術のほうが5倍安全だと・・・たぶん、医者の計算は、ちょっと違うw・・・まぁ、まだ生きてるんやけどね。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年10月8日
nst_tat 異星への流刑だったっけ。 食料&水が常に爆発とのガチャになってるっていう。 巻末かつ星新一にしちゃ長めだったからよく覚えてる。
ザンちゃん @zanchann 2019年10月8日
ゲーム脳なの、幸せなのか不幸なのか謎だな。気楽なツイートして不安を紛らわせてるのかなと妄想したくなる感じだけど。
トミー @fumiotomita 2019年10月9日
motimoti2466 魔法も失敗するんだよなぁ(Wiz脳
anineko @ANINEKObySYSTER 2019年10月9日
maimai_jp 感染症対応は手術後からが本番・・・・
anineko @ANINEKObySYSTER 2019年10月9日
furubakou1 「標準治療からの実績」であることが多いです。各病院から厚労省に報告が上がり、それを厚労省が全国統計にまとめてます。
九鬼備助 @prc_cookie 2019年10月9日
つまり手術を繰り返すといずれは死ぬと。Wizでも蘇生すると体力落ちて、いずれは蘇生できなくなるもんな。
anineko @ANINEKObySYSTER 2019年10月9日
「大腸がん手術で腸閉塞の発生割合が1%という実績」という事で手術して、腸閉塞ガチャ引き当てました。普段からくじ運が無いのがこういう形で出るとはw まあもう6年近く前の事で生還&完治してますが。
ephemera @ephemerawww 2019年10月9日
ブラックジャックで「人間が人間の体を治すのは、賭けるしかないでしょう?」と言わせた手塚治虫はつくづく慧眼だった。医療は100%の成功を、回復を保証して行われるものではない。現実にはそこにつけ込んだ反ワクチンだのエセ民間療法だのがはびこっている。かのセリフは現在もなお有効で有益な、物事の見方だ
Licorice @Licorice_90 2019年10月9日
手術ガチャは対象が同一人物なら天井あり設定になるのか
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月9日
mtoaki 同意書を書かせることと万全の準備をすることは必ずしもイコールじゃないですよね。同意書は医師に降りかかるリスク対策で、患者に降りかかるリスクには関係ないですよね。
rink @atopyred 2019年10月9日
小数点以下の確率だが稀に盗めることもあるから
フルバ @furubakou1 2019年10月9日
glasses_toya そこで同意書を書かせるステップを踏ませる、ってことはそのリスクを看過できないなら病に身を蝕まれる生活を選べ、手術を受けるな、って意味なんだよ。手術を受けなければ病は治らない、受ければ99%何事もなく終わる事実をもってしてもそのリスクを巨大だと思うのならばな。
endersgame @endersgame3 2019年10月9日
10連の時点でその手術10回受けてるのと同じだからな
あごにー @Agony_01 2019年10月9日
冷静に考えて、1%の確率があるなら連続10連引きまくってるような手術経験豊富な医者は何人か向こうに送り届けてることになるんですよねぇ・・・
ざわ @zawayoshi 2019年10月9日
実際にはほぼゼロなんだけど、ゼロではないからこういう説明になってるんだろうなぁ…と。ツイ主さんの無事を祈ります。
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月9日
furubakou1 誰もリスクを承知できないとは言っていないんですよね。リスクがあるとわかった上で患者も医師もそれを避ける努力をすべきであり、それができない医師ににはかかりたくないといっているだけなんですけどねぇ。0,1%のケースに当たるのは何か原因があるわけでできるかぎりそれに当たらないように対策してほしいってことですよ。同じ0,1%でも完全にランダム(とされている)ガチャとは違うんだから。
フルバ @furubakou1 2019年10月9日
glasses_toya 承知してるんなら喚くな。
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2019年10月10日
furubakou1 喚くなというのはリスクに対してできうる対策をとってほしいし、それをしない医者にはかかりたくないという当たり前の要望をするなということですかね。リスクがあるならそれに対処するのはどんな仕事をするのでも当たり前のことでしょ。統計上0.1%確率で起こることってのは、どんなやり方をしても0.1%の確率で起こるというわけではないと言うことはわかりますよね。