とあるメーカーのチタニウム包丁が「妖刀」「弾丸弾くかも」ぐらい強そうでかっこいい!「『鬼滅の刃』の日輪刀作れる」

こちらはチタンコーティングされた包丁だそうです。
299
リンク sumikama.co.jp 岐阜県関市にある霞KASUMI・Kasaneの株式会社スミカマ |岐阜県関市にある霞KASUMI・Kasaneの株式会社スミカマ 株式会社スミカマは新素材・新技術にいち早く着目し、「切れ味」・「機能性」を追求しています。創業100年を超え、「霞KASUMI」 「Kasane」以外の各種刃物、家庭用品等も企画・製造するとともに、共同開発・OEM供給も受け賜わっております。
かずお @kirkculture

霞チタニウム包丁着弾!昨夜ポチってもう届くなんでビックリ😮 見た目がヤバい。かっこいいだけだと思ったら切れ味も抜群。ついでにちょっと高いお皿も買った😊👌 pic.twitter.com/0xpmtFpE9T

2019-12-06 18:35:20
拡大
拡大
拡大
拡大
ぎるびぃ @guilty_beast

チタニウム包丁カッコいいよね うちは青(๑╹ω╹๑ ) pic.twitter.com/DQnh9cfcvp

2019-12-07 12:09:06
拡大
拡大
やこーさん @6032_DRW

チタニウム包丁、霞 我が家にもあります。 すごくよく切れます。 pic.twitter.com/pIvNqJ1hIL

2019-12-07 17:46:50
拡大
nao.🌈 @nao_lox

注文してた霞のチタニウム包丁届いた└(՞ةڼ◔)」 青色が綺麗(*⁰▿⁰*) pic.twitter.com/Ft99pJxYng

2019-04-30 18:37:38
拡大
HARUTØ @n_h0313

新たな俺の相棒。 今日もコイツで捌いていく!! #霞 #チタニウム包丁 pic.twitter.com/W2L0nYUNCs

2019-11-01 20:31:26
拡大
綺羅丸@ホットミルク11月号掲載。 @kira_kazuki

二ヶ月くらい前に注文したチタニウム包丁が届いたのでとりあえずサーモン刺身で食べます。かっくぃい✨ pic.twitter.com/BT642pFFW7

2018-12-16 16:37:12
拡大
拡大
拡大
まるくす @893century

我が家の包丁ラインナップ 菜切り包丁 出刃包丁(両刃) 柳刃包丁 霞チタニウム包丁 pic.twitter.com/fPD2ZeIcUx

2019-11-08 23:06:50
拡大
拡大
拡大
拡大
龍ノ圭 @KEI_DoDo

霞チタニウム包丁のメーカーは刃物で有名な岐阜県関市にある株式会社スミカマさん(sumikama.co.jp )の製品だったのか〜 そうか〜!関市はナイフとかも有名だもんね!

2019-12-07 19:39:37
じゅんせい @Junsei_____

スミカマっていう包丁メーカーの霞チタニウムってやつの剣型オパールがめちゃめちゃかっこよくて可愛くて好きだから欲しくてたまらない

2019-12-08 10:15:24
強そう。
る系ポポキオン @popokion7

チタニウム包丁 写真でみるとファンタジー世界の武器っぽい光沢だなぁ

2019-12-07 22:16:45
˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌ @lulurof3

霞チタニウム包丁妖刀みたいでかっこいいwwwwwww

2019-12-07 19:59:57
伝説の超魔法使いのぞみ @nozo414

チタニウム包丁とかめちゃくちゃ攻撃力高そう⋯

2019-12-07 12:31:02
Unlucky Beast(化学特化型の鬱ボス) @kazut1945

チタニウム包丁って・・・そん所そこらの弾丸は跳ね返せるかもネ

2019-12-07 17:00:52
雲春 @kumoharu_

霞チタニウム包丁 パラゾニウムみたい > RT

2019-12-07 15:12:23
リンク GameWith 【グラブル】パラゾニウムの評価/理想本数(最終上限解放あり)【グランブルーファンタジー】 - GameWith 【GameWith】グラブルのリミテッド武器『パラゾニウム』を評価!ステータスや奥義/スキル、最終上限解放後の性能や解放素材、ハデス編成やマグナ編成における理想本数を紹介しています。メイン武器として非常に優秀なパラゾを運用する際の参考にどうぞ。
おいくらなんでしょう?
小野寺 貢@お疲れ様でした @hinochi22

小野寺もチタニウム包丁 かっこいいと思ってたけど これ1万円以上する名刀では??

2019-12-08 00:04:24
kouhaku/紅白 @kouhakujp

チタニウム 包丁 で尼で検索したら売ってたが1万1千円か…

2019-12-07 10:07:18
Tさん @TSUTAYA84

昼に買おうか迷って見てた霞チタニウム包丁が1〜2ヶ月待ちになってる。 pic.twitter.com/UFZrnSBFr0

2019-12-07 21:20:07
拡大
その他。
白米@戦車乗り @MHW_LoveLive

霞チタニウムって あれだけの加工してんのにあんな安いんでしょ 加工費も考えて切れ味評価しないと駄目やんか 10万の包丁使う私には関係無いけど

2019-12-08 06:41:57
nutu_wwwwwww @nutu_wwwwwww

チタンの包丁とか研ぐのどうするんだろうかと思ったら、本体はモリブデン鋼でコーティングがチタニウムなのか。性能的には同じ値段で普通に鋼の包丁買えばいいと思うけど、そんなに高くも無いし見た目特化と思えば確かにカッコいいし欲しくはなる。 twitter.com/kirkculture/st…

2019-12-07 21:32:26
残りを読む(1)

コメント

エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月8日
peipei999 最初は使ってたけど、なんだかんだペティナイフと菜切り包丁ばっか使ってる。
19
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月8日
包丁の販促かと思ったらサーモンの販促だった
73
狂犬ちゃん @MadDogUnlimited 2019年12月8日
コーティングだけチタンだから、研ぐと地鋼の色になるぞ
79
権力の狗 @daken3gou 2019年12月8日
きまぐれクッキングで見たヤッ
3
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年12月8日
砥石の砥石買わなきゃと思ってそろそろ削りにくいまま早1年でし(´・ω・`)
4
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2019年12月8日
mtoaki 今は全部ペティナイフでやってます。モチベ上がるなら買おうかなー
2
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月8日
おいらは銀紙でできた包丁がほしい
1
nnouse @nnouse 2019年12月8日
ダマスカス包丁……たぶんあるんだろうな
3
jpnemp @jpnemp 2019年12月8日
nnouse 貝印のダマスカス包丁とかハンズで売ってるけど、あれではだめ?
4
ねるにあ†Ridill @nelnia 2019年12月8日
これ見た目に惚れて買ってからはや8年…ほぼ自炊しないのでフルーツ食べる時くらいしか使わないけど、かっこいいからそれでいいのだ
31
マシン語P @mashingoP 2019年12月8日
男なら絶対好きなやつだコレ。結婚祝いに最適じゃないかな。包丁でなにか切るために料理したくなっちゃう。
1
𝑎𝑠𝑘 @whirlpool 2019年12月8日
チタンじゃ切れんだろ…と思ったら普通にモリブデン鋼なのか。セラミック包丁の方がまだキワモノ感がある。
22
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2019年12月8日
MadDogUnlimited 洋包丁で研ぐのは刃先だけだし。べたっと研ぐのは和包丁。
5
yan @yan2432 2019年12月8日
サーモン食べたくなった
1
生肉 @yukke0415 2019年12月8日
nnouse 大阪も有名どころはダマスカスありますよ〜。私もダマスカスです。
4
NT @nobio_to 2019年12月8日
面白い商品だけど、もう少し金出せば粉末鋼の包丁が買えてしまう価格帯なんだよね。メンテの楽さを考えてもステンレス系の方に分があるから初心者には勧めにくいな。既に数持ってて目的を自分で見つけられる人向け。
22
NT @nobio_to 2019年12月8日
人気色はどれなんだろうね。やはり紫が気になる。
3
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年12月8日
前に「タイムセール祭りでめちゃくちゃ中二心を刺激される包丁を売っていた」っていうまとめで似た話を見た気がするけど、今見たら無くなっていた。https://togetter.com/li/1397888
3
ルル @after_zero 2019年12月8日
女でも普通に欲しいわw 料理するたびにこのかっこいい包丁が目に入るならモチベも上がりそう nobio_to 粉末鋼包丁というのがあるんですね(ググった)うちにあるのは炭素鋼、ステンレス、セラミックで一番使うのは扱いが楽なステンレス包丁かな 炭素鋼は切れ味最高なんだけど、ズボラだから濡れたまま放置したら微細なサビを出してしまった…
4
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年12月8日
ほぉ~うちょぉ~う~いぃぃ~っぽぉ~ん♪あたまにぃ~さしてぇ~♪
0
一華 @anemone_Ichige 2019年12月8日
これはあくまで見た目だけにこだわる人向け。モリブデンバナジウムは包丁の刃材としては最も安価で柔らかい素材だから、中身は数百円の包丁と同じ。すぐに切れなくなるから頻繁に研がなくてはなりません。1万円出せば実用的にもっといい包丁がいくらでもありますよ。
50
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年12月8日
研いだら終わりなら銭失いと同じだから要らんなぁ…うちは自分でも研ぐし、研いでもすぐ切れなくなったり細くなったやつは畑用に下ろしちゃうもん。それならKIYAとか青鋼のもっと良い包丁買うよ。
8
Simeji Mushroom @mxaxaxm 2019年12月8日
刃はかっこいいのに持ち手のデザインがダサいな
4
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年12月8日
チタンなら軽いのかと期待したが側だけか、つまらん。
5
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年12月8日
素材バカなので、ステライトとかインコネルとか原子炉グレードSUS316Lとかそういう包丁が欲しい。
2
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年12月8日
なんだ、総チタン厨二武器じゃないのか……ぺ!
6
おさかな @5NestCPU2 2019年12月8日
攻撃時に30%くらいの確率で状態異常がつくやつ
1
kartis56 @kartis56 2019年12月8日
買ってすぐは切れて当たり前で、使って研ぎ直しても切れるかどうかが性能としては大事。見かけの方もメッキだと剥離したりする。メガネのフレームで剥げたことある
12
kartis56 @kartis56 2019年12月8日
after_zero 錆びたら研げばいいだけ。きれいに研いだ後は濡れたまま置かないよう気をつければめったに錆びないですよ
3
ヘタレさん @hetare_rider 2019年12月8日
デザインで奇をてらってるだけのメーカーかな? 騙すカス包丁ある時点でお察しですわw
1
ヘタレさん @hetare_rider 2019年12月8日
このまとめられた人の包丁ラインナップ見るに、上2本は百均かホムセン最安クラス、3本目のone's favoriteはニトリの包丁(2536円)と今回の包丁なので、そりゃ今までよりチタンコーティングのやつが手持ちで一番いい包丁だから新しいうちはよく切れるだろう。でも研ぎ直し前提ならこれを買うより、オール鋼か割り込みでちょっとお金出したほうがよく切れる包丁手に入るので逆にもったいない買い物だったと思う。
23
ネナシグサ @TeaAndG 2019年12月8日
見た目特化の包丁が家に一つあるってのはまさに贅沢だな。インスタ映えや友人同士のネタとしては非常に有能だし、料理のモチベ上がりそう。要は楽しく料理するための道具だと思えば良い。道具の需要と用途は人それぞれだ。
20
Tadashi @tadashifx 2019年12月8日
研げなさそうだし軽すぎて使いにくそう、と思ったら中身は普通なのね・・・。見た目は重視したいけれどメンテナンスは雑でそれほど頻繁に料理しない人にはそこそこ向いてそう。ごくたまーに気が向いたときだけ料理はするけど後片付けめんどくさがるお父さんとか。
2
Tadashi @tadashifx 2019年12月8日
yuki_obana 私もいい加減まともなの欲しい…。(実家帰るときに粗砥持っていってコンクリートでゴリゴリ…)
1
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年12月8日
nenet_techdiner 蜘蛛に近づけるとカタカタ震えだしたりするのかw
3
ヘタレさん @hetare_rider 2019年12月8日
nobio_to HRC66の某包丁を持っていますが、研ぎ方が非常に難しく扱いが面倒ですw 研いだ直後なら人参がスパスパ切れて断面もツルツルなんですけど、扱いを考えると硬度と靭性がほどよくバランスしたものが一番だと思います。
4
マルンボーリ @tandaji 2019年12月8日
ATS-34製包丁で良いんじゃねぇの・・・?
1
K53YA (NE) @mabuenoe 2019年12月8日
チタンコートじゃないけどモリブデン鋼の包丁は俺も使ってる。手入れも簡単だしおすすめ。
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月8日
whirlpool セラミックはすぐ刃が欠けちゃうんだよな。王蟲の外殻でもないのに。
3
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年12月8日
包丁を研ぐのが好きなんで鋼で良いです。
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月8日
peipei999 前々からこれ欲しいんだけど、同じ金額出すならカッコいいものより普通の包丁買う方が結局正解っぽい。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00GQ630WW/
4
ルル @after_zero 2019年12月8日
kartis56 すぐ研いだので事なきを得ましたが、洗い物は自然乾燥で乾いたらしまう方式なので、炭素鋼だけは気をつけないとですね…
1
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2019年12月8日
青紙スーパーとか隕鉄とか、キリのない世界w
2
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月8日
惜しい。ルナ・チタニウムではなかったか。(ガンダム脳)
1
ぉざせぃ @hijirhy 2019年12月8日
結局のところチタンコーティングのメリットって何なの?ただの見た目?
7
犬だよ @yaju5123 2019年12月8日
hijirhy 見た目とコーティングされてる間は錆びにくいというだけですね。実用性ならステンレス製包丁をダイヤモンド砥石でゴリゴリ研ぐのが一番。
5
NT @nobio_to 2019年12月8日
hetare_rider 一応、手で研げる鋼材なんでしょうけど、その硬さは研ぎたくないですね。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月8日
チタンコート自体はドリル刃でもあるからな。
2
LoadRunner @LoadRunner_LR 2019年12月8日
包丁にこだわるより研ぎにこだわれってばっちゃが言ってた。
3
ST_009 @ST_565 2019年12月8日
包丁もキレイだけどサーモンの盛りつけ方キレイだな。
8
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月8日
鋼鐵塚さんに渡したら研ぎまくってチタンコート全部剥がしそう。
3
フロッグ @thefrog1192 2019年12月8日
Fallout:New Vegasに出てきたコズミックナイフみたいでかっこいい
1
心技 体造 @mentalskillbody 2019年12月8日
何年も同じ包丁を使っています。たまにお椀や皿の裏で軽く研ぐ程度です。
1
南風 @nan_poo 2019年12月8日
hetare_rider やっぱりV金10号くらいが硬さと扱いやすさのバランスですぐれているように思います。
5
ヘタレさん @hetare_rider 2019年12月8日
nobio_to ちょっと引っ掛けたら欠けるので、いつも手研ぎでやってます。自分の腕じゃ回転砥石は怖くて・・・w
1
ヘタレさん @hetare_rider 2019年12月8日
nan_poo 普通の人に薦めるなら、そのくらいのクラスが良いでしょうね。それでも自分で研がないならせめて研ぎに出して切れ味をちゃんと維持してほしいものです。切れない包丁は危ない。
1
ビッター @domtrop0083 2019年12月8日
チタンなら酸化被膜の厚みで色変えられるもんな。
1
NT @nobio_to 2019年12月8日
nan_poo V金10号、同価格帯のステンレスでは頭1つ抜けてますね。これより高級になると色んな意味で他人に持たせるのが不安になってくるので、そういう意味でも家庭用としてはとてもよい選択の1つだと思ってます。
5
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2019年12月8日
チタニウムの包丁は、確かに鋭く美しく、錆びないという特徴を活かしてるんだけど、…ならばセラミック包丁も同性質なので、普段はセラミック包丁、厚みや重さを必要とする時はステンレス包丁を使用している…
1
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2019年12月8日
世の中には「映える調理器具」が欲しいシチュエーションがあるので、それ用途じゃないですかね…(これはオタ婚のケーキカットとかしか思いつかんが)
4
富良田 “SaintIII” レイ @DoDoRi_veGI 2019年12月9日
短剣カテゴリで中の上ぐらいの威力ありそう
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年12月9日
チタンは高硬度。でも薄いから強い力で研ぐとクロムめっきみたくはがれて料理に混入して刺さりそう。やっぱりメッキは金に限るな。無毒だから最悪噛み潰して無害化できるし。
1
メラ @vprjct 2019年12月9日
ここで装備していくかい?
1
七七四未満六四以上 @zy773 2019年12月9日
設置型罠魔法使えそう。(DQウォーク脳)
2
ばがみ @xxbagamixx 2019年12月9日
かっけえ・・うちにも包丁はあるが15年ほどガムテープでぐるぐる巻きにされて段ボールの中に封印されっぱなしだ
1
//commandout @c0mmand_0nut 2019年12月9日
性能が安い包丁レベルってことはただの課金スキンなのでは
7
本当にあったこわい名なし @ScreamIcecream7 2019年12月9日
中華の商品かと思ったら… こういうので売ろうとするのは中華っぽく見える
4
GAIA @2xpush 2019年12月9日
関孫六でいいです。あれの三徳と牛刀、ペティ、あれば柳葉で十分料理はできる
2
mikunitmr @mikunitmr 2019年12月9日
jpnemp あれは良いものだ。納涼祭の景品に出したことがある。
0
ぱんどら @kopandacco 2019年12月10日
雰囲気がいい。まな板まで切れそう(※普通の包丁でも切れてる
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年12月10日
貝印のダマスカス(風)を牛刀三徳ペティナイフ使ってるけど、ちょっと心が揺れる。
0
Zinc in Osaka @zincinosaka 2019年12月10日
所謂「ダマスカス」の方が見た目インパクトあるような。包丁ならV10で間違いないかと。
0
fukusukehino @fukusukehino 2019年12月10日
V金10号の舟行包丁ぽいのを愛用してる。120ミリでペティナイフサイズなんだけど、家庭用なら変に長いよりこのくらいがちょうどいいよね。これと菜切り包丁でだいたいは切れる。
0
DTU-710 @twittakaku 2019年12月11日
見た目重視でインスタ映えやYouTuber向けなのかもしれないが、有名所は実用品の良い道具持ってるしなぁ
0
nakatako @1978nakatako 2019年12月11日
domtrop0083 車やバイクのマフラーでよく使われてますもんね
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2019年12月11日
芯まで完全チタンの折り畳みナイフなら持ってる。今は亡きマルマン社製。刃も持ち手も止めピンまですべてチタンで出来てるんで磁石に全く反応しないw。元は彫刻刀みたいな片刃だったんで研いで両刃に変えたが、やっぱ芯までチタンだった。
0
柳川弥生 @pibililaspa 2019年12月11日
勝っても居ない人が偉そうに講釈を垂れる
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年12月11日
やっす!! 値上げしたらどう?
0
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年12月12日
普段はホームセンターの安売り(4000円→2000円)で買った貝印のステンレス一体型を使っているのですが、使って楽しいと言うのは、重要な要素だと思う…
0
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2019年12月12日
チタニウム合金の包丁もこういうふうにカラフルだったら、欲しくなるんだけどなぁ(買うとは言ってない
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月12日
z_n_c_890_P 「使って楽しい」は見た目より良く切れる事と使いやすい事が大きいからなぁ。カッコいいのは飾って楽しい。
0
しほ(・ω・)子どもと子猫のおかん @ringobako 2019年12月14日
きまぐれクックさんで紹介してた奴だねー(・∀・)
0