2021年9月3日

男は出産に命を懸けられない分本当に対等でいようと思ったら死ぬ気で仕事して金を出すしかないと言うことらしい。

※個人の感想です。 ※言論の自由は憲法で保障されています。 喜ばしいことか嘆くべきか分からないけど、これが本音だとしたらそれこそ「生む機械」という話にしかならない…。 まさかそういうことにしか価値を見出せない人がいるのだろうきっと。
5
モテコンサル®︎勝倉 @Cryptobanker_Z

年収3倍あるのに割り勘にする男と結婚しない方がいいと思う>to 彼女🤣🤣🤣 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/10282459…

2021-08-30 08:10:05
リンク Peing -質問箱- モテコンサル勝倉の質問箱です 質問・回答はこちら
モテコンサル®︎勝倉 @Cryptobanker_Z

自分が年収1000万あって、恋人が350万程度なんだったら、とても割り勘とか言えないけどな笑 カワイソーじゃん😅 ケチくさいのぉ〜

2021-08-30 08:12:44
りり @riria11141211

お茶代出したり、普通に思いやりある良い女の子と付き合えてるのに甲斐性ないのう… twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 08:36:15
モテコンサル®︎勝倉 @Cryptobanker_Z

男性って子ども産むのに命かけられないぶん、ほんとに対等でいようと思ったら死ぬ気で仕事して金を出すしかないんじゃないかなぁ。 じゃないと女性が出産にかけるリスクと代償に見合わないやろ twitter.com/riria11141211/…

2021-08-30 08:48:55
今は痴漢以上に痴漢冤罪が深刻 @NoEnzai

@Cryptobanker_Z 実際死ぬ気で仕事してたら家事する余裕無くなるし、結局家事もしてくれってなるのでそれはそれで破綻すると思います。あと子どもから見たら金銭的貢献は見えにくいので、子どもとの関係もビミョーになって幸せにはなりにくいモデルだと思います。

2021-08-30 09:11:10
モテコンサル®︎勝倉 @Cryptobanker_Z

@NoEnzai 死ぬ気で定時まで働けばいいんじゃん?笑

2021-08-30 09:22:47
さえ@婚活垢 @konkatsusoldie1

@Cryptobanker_Z @NoEnzai 定時までにして、やれ年収が低いとか言いだす女性もいますからね

2021-08-30 09:23:41
しり @SevenupSkal

命かけるってほど出産で死んでませんけどね。 過労死の方が桁違いに多い。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 09:58:56
とっとこハムサンド @orz_1442

子供作れない女性、特にハイミス婚活には低賃金男性がお似合いってことになるわけだが twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 10:19:10
とんどん @puyodora

@konkatsusoldie1 @Cryptobanker_Z @NoEnzai 男性が朝から晩まで必死で仕事してたら、家事する余裕なくても女性は文句言わないと思うけどなあ。家事は甘くない。中途半端に手伝うなら、定時に帰らずにずっと働いてればいいし。家でも仕事していればいい。その方がお金も入ってくるし。

2021-08-30 10:38:43
まゆ@婚活/ダイエット/日常 @ofuton_diet

本当にその通りだと思う 子どもがほしいとか子ども産める年齢の女性希望とか言うならそのくらいの覚悟が欲しいところ 出産で死ぬ人そんなにいないとか言ってる人いるけど、死ななくても体へのダメージは交通事故並だし 私は年齢や持病の関係で産めないので全て折半でいいけども twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 11:33:03
闇カレー @Curry_from_dark

子どもを産まない女性には無職の男性が相応しいってことですかナ? twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 11:50:02
HEXAGRAM⋈肺がん確認済投薬治療中💉💉 @jewelsproject

うん、そんなリスクと代償を背負わせたくないから結婚しないという選択肢を選んでるんだよ。 ついでに言うなら、そんなリスクだの代償だのを交渉材料にするようなクズと関わりたくないんだよ。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 11:52:20
はぐれバブルスライム @a10807532

大昔なら分かるが、今時は出産リスクより過労死リスクの方が断然高いけどな。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 11:52:32
くまのっぷ @korokorokoko

@Cryptobanker_Z 妊娠中に毎日マッサージしてくれる私のハイスペ夫を見習って欲しいです。検診出産費用の補助はみ出る分、産院個室代、骨盤矯正代も全部快くだしてくれないと、妊娠出産その後の子育ての負担に合わないです。不妊治療とかしてるならなおさら。

2021-08-30 11:58:54
seidou_system @seidou_system

「性的役割の固定化」そのものだなあ。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 12:25:01
motto @motto2

別れた場合の養育費請求額など「こういう風に考える女性と結婚するリスク」は男性のほうが負担が大きいように感じるけどな。まぁお互いに納得で結婚するんだから自己責任だとは思うけども twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 12:32:06
あさみ @thapthim0614

男女間でも人間関係でも損か得かみたいなこと言い出したらもうその時点で良好な関係は終わりだと思ってる… twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 13:08:48
とも@近日中に閉鎖します。 @kinjitsu_close

@Cryptobanker_Z この質問者さんは、今、本当に彼女のことが好きなの? お金以外に、彼女から受け取っている幸せってたくさんあるはずで✨ それに気づいていないなら、 今、彼女が離れていったら、何を失うのか考えほしい。 お金以上に失いたくないものを失うことになると恐怖を覚えるはず。

2021-08-30 13:14:40
小森屋 @komoriya81

「出産は命がけ」はことさら否定はしないけど、医学の進歩のおかげで交通事故死する確率よりも低いくらいには安全になっているのも事実なので、今後もこの美称を使うためにも「出産は命がけなのだから女は○○という利益を受けて当然」式の発言は控えたほうが女性のためのようには思う。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 13:50:08
れいか🐱 @love_excretion

ウチの爺さんとか11人兄弟で、要するに曾祖母さんは結婚して閉経するまで妊娠するたび産んでたという計算な。 それはお金稼ぐことと家事育児の完全たる分業時代の話であって、今の時代で換算したら女性が割を食い過ぎなので、100歩譲ってその時期だけでも男性はお金出すべきだと思うけどなぁ。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 14:10:04
ぎょ@婚活 @gyo_kon

子供産まない女にはリスクないから金出さなくてもいいな。あと代理母でリスクを金で解決してもいいな。 精子バンク使う女は自らリスクを買いにいってるんだな。 妊娠することで男に対して債権者になったかのように勘違いするアホ。 twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 14:23:14
Mary bell @Delta02Marybell

子育てにリスクや代償を言い出した時点で子供育てる資格ないですよね そんなこと考えてる男も女も子供を生み出さないほうが、生まれてくるはずの命を不幸にしないためにも大事だと思いますよ それ以前に、正直なんでそんなにコストやらを気にするくせに子供なんぞ持ちたがるんでしょうか? twitter.com/Cryptobanker_Z…

2021-08-30 15:35:27
残りを読む(82)

コメント

Hndtwlftig @hndtwlftg 2021年9月3日
半々に割るのと、懐事情に応じて傾斜配分するのと、どちらが対等かというだけの話でしょ。 男女も出産も関係ない。
8
マケン犬 @watasi_no_make 2021年9月3日
はい、あと何歩で「産まない女は金銭面で子持ち女性を援助するべき」と言い出すでしょうか
45
ちょちょまる @sakuya_little 2021年9月3日
「女は稼ぎ悪いんだから男のために命懸けで子供くらい産めよ」だと同じこと言ってんのに受け入れなさそう。
63
ニートその3 @apribi 2021年9月3日
結婚出産まで視野に入ってるなら交際中のワリカンくらい微々たる投資だと思うけどなーw 女にいい恰好しようと無闇に奢ったりしない性格と解釈すれば結婚後も安心できそうだし、バカはこうやって当りをリリースしちゃうんだなw
7
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2021年9月3日
つまり人工授精と人工子宮で子供は工業的に生産すべきと。その意見なら賛成だ。計画的に生産できるから少子化とも無縁になるしな。女性も出産という負担の大きい仕事から解放されて良い事ばかりだ。
12
アオイ @aoi_usami 2021年9月3日
パートナー同士お互いを尊重しながら生きるということには無縁そうな人種たちですね… 相手にこれだけ尽くしてるからこっちが偉い、これだけリスク背負ってるからこっちが偉いとかそういう話ではないし、それが釣り合っていなければ対等ではないという話ではないと思うんだけど…
11
真改 @shinden406 2021年9月3日
苦労自慢でマウントの取り合いを繰り広げる地獄のような光景
5
KOLOR @JaneSioux 2021年9月3日
こういう馬鹿が振り回してる"人権"と同様に、"思想・信条(信仰)の自由"を持ち出して イスラム教徒化して 自覚なしに女を弾圧できるって方向に進むってこと・その場合 「止めようがないこと」ってのが 思い付かないのかな。イナカモノ化という(作り上げてきた歴史への)逆走が許されるなら、宗教に縛られてるレベルの過去に戻ったっていいことになってしまうんだけど。
0
にゃろうめ @fCZeqo1jvalN93M 2021年9月3日
こいつ等の下に生まれたガキは不幸な人生歩みそうだなとしか思わんね、仮にもし生まれが選べるなら少なくともこいつ等はねーわw
18
権力の狗 @daken3gou 2021年9月3日
男は外で稼ぐ、女は生んで育てる。価値観昭和かよ。
3
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2021年9月3日
watasi_no_make 独身税の次は男性税、といったところですか。 ガチなフェミニストなら潜在的な被害に対する広範な負担とか本気で言い出しそうですな。
12
柊 万知 @machi_hirg 2021年9月3日
ブラック女房ですやん…。
7
PEIPEIモルカー @peipei999 2021年9月3日
結婚したからと言って子どもを作るとは限りない
6
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年9月3日
奢りたくないなら年収の低い彼女の方の行けるとこに合わせてあげないと。お弁当一緒に作って公園でピクニックしよう!とか。自分が行きたいとこに行くけどきっちり割り勘ね!!では彼女側も負担やろなぁとは思う。結婚してもそれは同じことよな。 自分はリッチに暮らすけどお前は自力で貧しく暮らせよ!って言うなら、それは家族とは言えないと思う。 とはいえ女は子供産むんだから男は金出せよ!って言うのも女の価値をなんやと思ってるんやと言う暴論過ぎるとは思う。
1
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年9月3日
何だこの港区女子みたいなこと言ってる女は
1
kartis56 @kartis56 2021年9月3日
peipei999 命がけで子供を産まないんなら結婚する価値もないってことなので
9
シロクロ @BlancNoir_nanto 2021年9月3日
命懸けてる警察官・消防士・自衛官、あと直接的でないけどQOL削って患者さん助けてる医療関係者を敬いましょう(´・ω・`)
2
シロクロ @BlancNoir_nanto 2021年9月3日
aoi_usami 「マウント取り合う関係」…(´・ω・`)仮面夫婦か何か?
0
marumushi @marumushi2 2021年9月3日
[c9559547] 死ぬ気で働いたくらいでボロボロになるようなヤワな男はお断りなんでしょう。
2
独り言垢 @oIwb0NwFifMxYWR 2021年9月3日
妊産婦死亡率に業務上災害死亡率が追いつくのは2006年のデータでテキトーにガチャ確率調べて計算したら約2.33年でした。 つまり妊婦の死ぬ確率ってのは2.33年働いて死ぬ確率と等しい訳です。 医療の進歩に感謝。そしてヒステリックおばさんに知性を。バカに理性的は説得が通じるかは微妙だけどな。 https://www.jisha.or.jp/international/statistics/201001_02.html https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/1
5
独り言垢 @oIwb0NwFifMxYWR 2021年9月3日
oIwb0NwFifMxYWR 下のリンクどうしても知りたいならテキトーなブラウザで手打ちしてくれ。後間違ってたら言ってね。
0
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月5日
なら妊娠から出産後の産褥期までの期間に相当する時間を死ぬ気で働け、でいいんだよな…?約1年間の命かけた分を生涯かけて払わそうとしてるように聞こえるんだが…
2
Shiro @shiromagenta 2021年10月3日
[c9563491] 年収でわかるよ
0