2021年12月2日

見た目を理由に女性の仕事を奪う、それってどこがフェミニズムなの? 戸定梨香公式がキレキレの活動報告

女性の自由と自立を妨げる「女の操」の思想は、フェミニズムの名をかたりいまだ根深く日本に残っている。
27
VASE【公式】 @vase_ase

活動報告を更新しました。 松戸市の防犯キャラクターを制作されましたイラストレーター&漫画家の「七六」様が戸定梨香の警察制服姿を描いてくださります! 七六様 @nanaroku76 クラファン限定です! 【戸定梨香の警察制服姿イラスト】七六さんに決定いたしました! camp-fire.jp/projects/50318… pic.twitter.com/oDhJM6v1f3

2021-11-30 20:41:21
拡大
dancing_koara @KoaraDancing

@vase_ase @nanaroku76 >見た目を理由に女性の仕事を奪うのが、フェミニストの仕事なのでしょうか?私はとてもそうは思えません。 同意します! 女性の権利を守るべきフェミニストが女性の仕事を奪う、これは 国民の生命財産を守る警察官や自衛官が国民に銃口を向けて発砲するに等しいと私は思います。

2021-12-01 16:29:53
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹 @YynhQx1oeWhnise

@vase_ase @nanaroku76 七六さんのコメントめっちゃ痺れる🎵🎵🎵 よーしリターングッズはいただきだぜェ?w

2021-11-30 20:57:58
HeySeyさん @HeySey17

@vase_ase @nanaroku76 良い!非常に良い! よくやってくれたと言わざるを得ない!

2021-12-01 09:25:57
ヤス♂ アンチフェミではない @nikutokayasai

@vase_ase @nanaroku76 七六さんの言う通りだと思う。 フェミが記事みたく女性の職を無くしたり、スッキリでもミニスカへそ出しを性的なものだと広めて、着辛くしてるのはフェミでは?みたいな話してますもんね。 「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った」 F-1グリッドガール廃止で論議 j-cast.com/2018/02/013201… pic.twitter.com/BEdDNQoUXy

2021-12-01 22:47:53
拡大
拡大
orange @orangeddr

素晴らしいと思います。 こうして堂々と、イラストレーターさん本人がフェミニストに苦言を呈するコメントが取り上げられること、とても良い流れだと感じました。 twitter.com/vase_ase/statu…

2021-12-01 22:34:48
妖怪あんかけ/ピクルス @youkai_ankake

松戸の萌えで警察に起用され愛されてきたポスターと 萌えが理由で潰されたVチューバー そこに違いが見えない以上、そりゃ連携するわな 面倒事を避ける理由で今後萌えの仕事が公的機関や市民の祭りから避けられるとたまったものではないし twitter.com/vase_ase/statu…

2021-12-01 17:41:03
カビのすけ@国津神 @name_less_nine

このくらいはっきり言ってくれる作家さんがいるのは良いことだね。 twitter.com/vase_ase/statu…

2021-12-01 22:22:42
伪"泰迪"罗斯福 @RosenfeldBogus

twitter.com/vase_ase/statu… 私見としては勝手に難癖つけて砲爆撃して爆薬仕掛けてビジネスの妨害をしたビジフェミ&えせ左翼&にせ騎士に全面的な非があると判断しています。

2021-12-01 19:19:19
@hato_tk

フェミ議連、7万筆の署名と公開質問状の回答期限を無視して2ヶ月以上経つからなぁ…。 twitter.com/vase_ase/statu…

2021-12-01 20:52:13
戸定 梨香(とじょう りんか)🐨🎀 @Tojou_Linca

感動です…ありがとうございました。°(´ฅωฅ`)°。✨✨✨💕 皆さんのお陰で、100%を見ることが出来ました…😭🎀✨✨❣️ まさか4時間で…😭😭😭😭😭 夢なのかとほっぺをつねったけど、痛いです😭 何てお礼をお伝えしていいかわかりません😭🌈✨✨ 道を作ってくださり、ありがとうございました❣️❣️❣️ pic.twitter.com/FMNiKqUWp4

2021-11-26 01:24:03
拡大
まとめ ツイフェミ「フェミニズムとツイフェミって、違ったの…?」 「男も女もLGBTQもすべての性は平等に尊重されなければならない」 ただそれだけの話を理解できない人たちが ミソオスの同類と化し性の抑圧に加担するの巻 58524 pv 293 424 users 1
まとめ いわゆる『ツイフェミ』思想はここで作られる、とある宗教セミナーが話題に、フェミニスト議連議員も政務活動費として計上 抑圧的宗教保守にとって、自由な表現者もジェンダーの解放者も最終的にぶっつぶしたい敵 敵を社会の悪者にしたけりゃ、敵に交じって石を投げりゃいいのさ 23811 pv 151 218 users 4

コメント

GOOD SUN(⋈)💉💉 @goodsun0000 2021年12月2日
私も少額ながら支援してきた。フェミニストのいちゃもんに負けないという意思に応援のしがいがある。
35
草場エル @omankyowakoku 2021年12月2日
フェミがやってるのはフェミニズムじゃなくて宗教だって完全にバレてるんだよなー
49
通りすがりの者 @RqXWG1GJ6FEyUes 2021年12月2日
「仕事もプライベートも全力、パンツスーツ履いて外資系企業の高層オシャレオフィスで重要プロジェクトを仕切る“デキるチーフ系OL”」みたいなのしか許容しないからな、奴らは…
38
骨皮スジ男 @No404no 2021年12月2日
大多数が「ワタクシが気に入らんから止めるまで石投げたろ」だもんな エマワトソンみたいなフェミニストと言える人はごく少数。
36
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年12月2日
まぁいつも通り「お前は女じゃなくて名誉男性だから問題ないんだよ」みたいなこと言いそう
34
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月2日
時効まで三年か。逃げ切れると思ってるのかなフェミ議連の方々。
23
Freeman @Freeman_JP321 2021年12月2日
他人のやる事、成す事にいちいちいちゃもんつける人間は無視が一番 身近にいるなら距離をとったほうがいい。
3
タム @inthe7thheaven 2021年12月2日
Freeman_JP321 積極的に妨害してくる無視も距離を置くこともできない相手の場合は…
17
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年12月2日
まとめタイトルは少し誤解を招きそうな表現だと思った。記載の判断をしたのは公式だろうけど、発言自体はイラストレーターの方のものだよねって
5
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年12月2日
それはともかく松戸で前々から活動してるお人なら、思うところもいっぱいあることなんだろうなあ。
1
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2021年12月2日
ここまで真っ向から対峙する道を選んだ辺り、フェミニストへの不信が半端ないものがうかがえる。
25
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年12月2日
「女性を見た目で優劣付けるな!」←わかる  「だから容姿を売ってる女は潰すで!」←わからん 
50
SR @SR94538204 2021年12月2日
RqXWG1GJ6FEyUes 古い月9ドラマの見過ぎなんじゃあないか?と思うのと(そういう世代なんだろうなあ)、自由主義者どころかすごく権威主義的というか、型にはまった制服労働・ホワイトカラー大好き感 っていうか、KuTooの理念とも真逆っぽいよね、その感覚だと バリバリのオフィス労働、企業労働崇拝の資本主義礼賛者じゃん
2
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年12月2日
だいたい何らかの長所で優遇するのは当然だし、秀でた際のがあればそれがなんであれ平凡より認められて然るべきなんで。問題はその優れた点がないものが冷遇されたり迫害されたりしないことが重要なのに、そこを理解せずに出る杭打ってるから誰からも批判されるし煙たがられるんですよね。なんで簡単なことが分からないのかね。
19
SR @SR94538204 2021年12月2日
Sakura87_net 要するに軸が他人じゃなくて自分だからね 自分が他人(美人)と比べられた時の劣等感でそう言ってるだけで、結局美人が憎いのよ 男で例えるなら、男を見た目で判断するな!ってブサメンやフツメンがイケメンを叩いてる状態 なんども言われてるけど、男でこうなる人っていうのはあまり見かけない(ジャニーズ嫌いとかは一部にいるが) 女性は男より特別嫉妬深いと思われても仕方ない言動してるのよな
1
SR @SR94538204 2021年12月2日
Sakura87_net 戦前の国防婦人会も明らかにその時代の若くて美しい女性への嫉妬がにじみ出てるルサンチマン運動だった点は否めなかったし、しかもその時代のフェミニズム運動の当事者たちがそういう運動に賛同して、女性たちから化粧やファッションで美しくなる機会を奪い、『全員同じ服』を強要して、質素清貧で労働するみすぼらしい容姿や生活を強要した 社会運動から嫉妬を除外できない限り、絶対に全体主義に近づいちゃって、個人の自由や能力や個性の差を尊重できることはないのよね 平等の押し付けは嫉妬と紙一重
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年12月2日
今までのフェミ案件ほぼ全てに言えるけど 結局のところ彼女たちの鬱憤が晴れるだけで、 誰も幸せになってないんだよなぁ。 フェミ自身ストレスの元を一個潰したってだけで、 彼女たちにプラスに働くような事は何も起きていない。 マイナスを0にしてもプラスにはならんのや
21
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年12月2日
SR94538204 だいたいあの層の年齢だと、丁度90年代トレンディドラマの時に10代後半~30代前半なんだよね そしてあの時代のトレンディドラマは『浮気』『不倫』『略奪愛』からの『真実の愛』が主流(夫婦純愛三部作で検索したらよく分かる) さらに言うと『アニメや漫画は子どもの見るもので、大人で見てる奴はオタクかキモい奴』、『ドラマみたいな恋愛をするのが大人のステータス』な価値観に凝り固まった層が今の社会的価値観に噛み付いている、という考察
5
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月2日
shizzumaru むしろフェミニズムはもうだいたい世間に浸透しているので、これ以上の「戦果」を求めた結果せっかくフェミニズムを浸透させた世間から「お前らフェミニズム実践できてねーじゃん」とか言われ始める始末だからなぁ。自分からマイナスを呼び寄せてるとすら言える。悪循環なのをその循環のただ中にいる当人たちだけが理解できないってのは本当に「不幸」だよな…。
23
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年12月2日
献血応援ポスター(日本赤十字社×松戸市 松宮アヤ)問題 (2017/03)/まとめのまとめ https://togetter.com/li/1097803
0
SR @SR94538204 2021年12月2日
hoyohoyo4545 現代だとオタクが題材で主人公のドラマが増えてる現実も認識してもらいたいもんですよね(トクサツガガガなんかかなりの支持と共感を集めてたし) 電車男ブームだって相当古いのにな 本当、ただのバブル世代や20世紀世代の老害でしかない
2
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年12月2日
SR94538204 ま、人間なんて所詮そんなもんよね。どんなに取り繕っても結局自分の利益が一番なんだし。私だってもし出自が違えば向こうの陣営だったかもしれんし。
0
reesia @reesia_T 2021年12月2日
フェミがやってることはルッキズムだよな。マイナス方向の。
12
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年12月2日
私的な場で私的な発信をしているんだからケチをつける理由はどこにもないな。
1
おちゃづけ @kusarechazuke 2021年12月2日
SR94538204 ツイフェミとかいう女の中でも一部の病的なヒステリー集団を批判するのに「結局女って男より嫉妬深いんだよね(ドヤァ」とかすんのやめてもらっていいですかね? 男の中にだってイケメンに嫉妬してぶっ壊れてるバカいるじゃん。あなたもそいつらと同一視されたいなら構わないけど、違うでしょ?
11
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年12月2日
難癖つけてた連中が未だにダンマリ決め込んでるなら、そろそろ本格的に活動再開してもいいんじゃないかな。
3
ビッター @domtrop0083 2021年12月2日
もうフェミニストは「国防婦人会」とかに名前を変えたら? モンペ着て街に立って、道行く女性に「今は銃後は節約の時代。パーマネントは止めましょう」とか言ってろよ。
27
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年12月2日
すでに役割を終えた組織や運動は解体しないとただの害悪になるってのは本当に多い
3
あたぎ @totogetter 2021年12月2日
フェミを一部の病的な集団と切り捨てたいのならまずそっちに「勝手に女性の代表ヅラするな」と文句を言うべきであって、それを差し置いてまず男に文句を言っちゃったら切り捨てるどころか代表として認めちゃってるじゃないか…。
9
実況避難所 @233033shelter 2021年12月2日
徹底的に反撃してフェミ議連というテロ組織を壊滅してほしい。 まずは戦犯で主犯の増田を法廷に連れ出すところから。
4
また凍結された @310203ts 2021年12月2日
ていうか、フェミ議連を訴訟してほしい。罪状いっぱいあるだろ。
6
わななき @wananaki 2021年12月2日
嫉妬やこれだけははっきりしとる
1
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年12月2日
RqXWG1GJ6FEyUes でもそんな女性が出てきたらよって叩くのがフェミニズムとも言えるのよねただ単に暴言が言えるための手段に成り下がっている
1
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2021年12月2日
RqXWG1GJ6FEyUes その服装でも顔が良くて化粧していたら「男に媚を売ってる名誉男性!! キーッ!」と発狂しそうなのがフェミニストですね。 それらに加えて胸が大きければ確実に発狂するでしょう。
7
CVB @wws4734 2021年12月2日
今後は触らないようにしていくのかと思ったらこんなハッキリと拒絶の意思を示していくのは少し驚き。 まぁそれだけあっちの連中が酷いことしてるわけだから不思議ではないけど。
8
oneandonly @karaagetown 2021年12月2日
石川優実みたいに、気に入らない女性に仕事をさせられないよう喚き、他の女性にその仕事が回ればOKとかほざいた割に、ロクな能力もないフェミニストどもには当然回らないようで、憐れ。
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年12月2日
RqXWG1GJ6FEyUes 外資系をベンチャーに変えたら板倉社長やんな。
1
きんぐ @stand_up1973 2021年12月2日
フェミニズムの最大公約数は「表現者が男性であろうが女性であろうが、表現物が実在女性であろうが非実在女性であろうが、性的に描かれたものを公共空間に置くことは『女性性』の搾取に当たる」という立場なはず。
1
きんぐ @stand_up1973 2021年12月2日
だから実在の巨乳モデルが自分の意思で広告の仕事をする場合も、「性的に強調されないような配慮」を求めるわけだ。一貫してるよね。
1
チョコバー @HcIyBldsFyztXfF 2021年12月2日
残念ながら古今東西フェミニストに限らず大抵の革命家の目的は自分が特権階級に取って代わる事なので別に彼女達が家長になろうとする事は普通の事です。なので女性を弾圧するのが仕事かと言われたら、はいとしか言えません。共産主義者と同じですね。
2
きんぐ @stand_up1973 2021年12月2日
しかし巨乳モデル本人が持って生まれた身体を使ってする表現について、「巨乳モデルだけに課される」特別な配慮を要求した時点で、「女性の人権」が主眼ではないことが露わになってしまったと思う。
5
きんぐ @stand_up1973 2021年12月2日
これは「性的搾取」という概念が必然的にたどり着く帰結だろう。で、私は「そもそも搾取なんて成立してないんじゃないの?」という結論に達しそうになる。
0
きんぐ @stand_up1973 2021年12月2日
それは単に「ふしだらなものを見たくない」という感情に過ぎないのではないか。ただしそれは、もちろん否定されるべきものでもないが、少なくとも人権問題には相当しないと考えるのが適当な気がする。
0
dimitrygorodok @dimitrygorodok 2021年12月2日
こういう傍らで「女は外見良ければどんなクズ男にもなびく」と言うんだから気楽なもんだ。男が女を外見で選別する度合いがどれだけ酷いか…「面接 ルッキズム」で検索するとよく分かる。
0
dimitrygorodok @dimitrygorodok 2021年12月2日
また、エンタメだからこそ人の価値観がむき出しになる面も強い。外見を事細かに品定めする姿からそれしか関心が無いんだと露呈してるのに、批判される側は気付いてない皮肉。気付いてないふりして批判を逸らしたいだけかな?
0
砂手紙 @sandletter1 2021年12月2日
松戸の名産品は、マツドーナツとマツドナルド。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月3日
RqXWG1GJ6FEyUes でも、そこに至るまでの地道な努力とか実績の積み重ねとかは拒否するからな。どっかのフェミに理解ある王子様が突然大抜擢してくれて勝手に成果を上げる従順な部下を用意してくれるって算段だ。フェミこそお姫様願望の権化。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月3日
Sakura87_net 完全にブスの主張なんだよなあ・・・
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年12月3日
shizzumaru プラスにならないから鬱憤は溜まる一方。一時のスッキリ感は麻薬のように効いてきて、より強い効果を!より短期間で!と凶暴化は増すばかり
0
きんぐ @stand_up1973 2021年12月3日
rareboiled 「性的搾取」理論を押し通せば、必然的にこの結論に至りますね。たとえ女性とはいえ、女性の財産を進んで差し出す簒奪者になってしまう。
0
きんぐ @stand_up1973 2021年12月3日
stand_up1973 「女性の身体は『女性』のものである」という前提は、さすがに間違いだと思う。あくまで「女性の身体は『その人のもの』」でしかない。
4
nesus-B @NesusB 2021年12月3日
女性の仕事を奪うな、って当たり前の主張だけど、ツイフェミどもは、分かっててやってる悪人なのか、理解できないでやってる馬鹿な悪人なのか、どっちなんだろ。
1
器用富豪 🇯🇵 🇺🇸 @toruhjp 2021年12月3日
合わせてこの記述を読むと、より公平でいられるかもしんない。 https://anond.hatelabo.jp/20200608232109 敏すぎる感性がむき出しになると怖いもんだよね何事も。勉強にはなるんだけどさ
1
n-yoshi @laresjp 2021年12月3日
意見表明は大事。頑張って欲しい。
1