「いつもありがとう」と覚えてくれてる店より若干塩対応のほうが好きになる心理、これなんで?「個として認知するな...!」

繋がりも大事なのは分かるけど、コミュニケーションゲージが...
85
𝙠𝙖𝙧𝙤𝙤𝙤𝙤𝙢𝙚 𝙠𝙣𝙤𝙬𝙡𝙚𝙙𝙜𝙚 @karoooome

𝙄𝙣𝙙𝙞𝙚 𝙜𝙖𝙢𝙚 𝙘𝙧𝙚𝙖𝙩𝙤𝙧. ▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️ 𝙁𝘼☞#karoooomegames 𝙁𝙇𝙀𝙀𝙏☞ @karoooome2nd ▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

karoooomecakes.wixsite.com/game/home

@irk_hrk

漫画を読んだことがあります■美容・整形・恋活・婚活・推し活など■連載「女と女と女の夜」「人生リノベ〜婚活珍道中〜」やnote限定短編はリンク先をチェック

lit.link/irkhrk

7IRO @9OJaYkqkNzIGSwP

めちゃくちゃわかる。淡々と対応して欲しい。 twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 16:50:43
@apoqrnjd

覚えられるとその店には行きづらくなる... twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 14:35:17
seya @sekikazu01

これこの前友人に話したら「は?」って返されたけど同じ気持ちの人いて嬉しい twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-26 19:37:17
富士 @huzihiraiko

@karoooome 顔覚えられるのは通ってたらそりゃそうだけど、実際に声に出して言われるのがキツい。

2023-04-26 20:05:15
めだ @meda344_meda

お気に入りのラーメン屋で俺の注文内容覚えられてから行かなくなったの、この心理だったのか... twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-26 21:12:52
トワイライト 笑顔教信者 @towattoman2

近所のコンビニがこれだなぁ そこのおばさんが引っ越して一ヶ月くらいで元々顔見知りでもないのにめっちゃ馴れ馴れしく話し掛けてくるからそのおばさんが居る時間帯はちょっと離れた別のコンビニにいってるなぁ twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-26 22:17:14
すとれちあ @Strelitzia_Maru

上野駅のうどん屋で同じメニューばっかり頼んでるから、そこの店員のおばさんに顔覚えられたなぁ〜美味しいから全然行くけど twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-26 23:19:16

むしろ嬉しいという方々

たつを @TATSUWOWOW

覚えられてると嬉しいけどなw こういう人いるらしいね。 twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 18:48:05
ファーストサマーおぷり @lip_pw_memo

この気持ちわからない いつもありがとうございます言われたら嬉しい twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 15:44:37
ぶるすぴ🐬💻 @e258z

この話題をTwitterでよくみるけど、覚えられたら嬉しくないの? 私は嬉しいからもっと来ようって思ってしまうタイプ twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 18:56:23
十四郎(←トーシロ←素人) @hamster_love_19

@karoooome 何で恥ずかしいのか、店員と距離を置きたいのかがわからない 店員に変な所を見られたくない?そんな見栄を張る必要なかろ? …年齢のせい、なのか…???

2023-04-27 18:55:30

なんでしんどいのか

birds9328 @birds9328

…俺らのようなコミュ障にはこれ、「お前の顔を覚えているぞ」…という意になるんスよ…… twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 19:30:41
たか @x62mxSplCbapwHh

@irk_hrk クッソわかる 顔覚えられると裏で陰口の対象になるかも… みたいな微妙な緊張感が生まれてしまう。

2023-01-20 14:33:14
Sir.Crazy @Modoki_Crazy

覚えられるのは構わないけど「容姿(顔)」と「頼むもの」を一致されてしまうと 「今日はこれを試すか(気分転換)」というときにえらいことになるので 「よく分からないが高頻度で〇〇の注文が来る」レベルが双方一番楽ちんなのではないか問題 twitter.com/karoooome/stat…

2023-04-27 20:43:08
リロ氏/LiloSHI @ly_rone

「常連」と認知されて話しかけられるようになるのって実は苦手だったりする 久々に行って「久しぶりですね〜」なら始まるやりとりとかアレに感じるから好きなお店もちょっとスパン開けるともっと行きづらくなるとこある 社交辞令のやりとりまでにしときたい

2020-12-26 11:57:05

「無名の誰か」でいたいときがある