AI絵師による「お気持ち」が生存に必要であること、生成AIには知性がない事の解説

4
3Dポーズ集 @3dpose

「生存に必要ない「絵を作る能力」」要るんだが……。人間は視覚動物だから訴求力高いのよ。絵や画がどれだけ広告に使われているか、演.. togetter.com/li/2290612#c12… 「【セルフまとめ】「努力崇拝批判」と「努力嘲笑」の違い、「特権」自体が悪いもの..」togetter.com/li/2290612 にコメントしました。

2024-01-08 08:25:01

「生存に必要ない「絵を作る能力」」要るんだが……。人間は視覚動物だから訴求力高いのよ。絵や画がどれだけ広告に使われているか、演出に使われてるか見たら解るやん。社会生活において、絵を作る能力ってめっちゃ要るよ。それで商品がどれだけ売れるか大きく左右されるし、商品の売れ行きは社員の生活に直結するからね。

んで、自分作家で生計立ててるから言うけど、「生存に必要ない「絵を作る能力」」とか言うからコロナで文科系の業種がワリ食ったのよ。入場規制を最初に食らったのも我々だし、人流が緩和されても入場規制が最後まで解かれなかったのも我々なのね。作家を守れとか言うくせにさ、生計を立ててるスキルに対して「生存に必要ない」などという作家をないがしろにする発言やめてくんないかな。

絵に限らず娯楽がなかったら人間生きていけないのよ。社会生活において、娯楽というものは心の栄養だから。笑ったり泣いたりっていう感情の洗浄やんないと鬱になるから。そういう大事なものに対して「生存に必要ない」とかマジでやめろ。絵を作る能力は、生存に、必要!

3Dポーズ集 @3dpose

そういうものに対してなんやねん「生存に必要ない「絵を作る能力」」って。 そもそも君ら反AIが守ろうとしてる人らは、その絵で生存してる人らちゃうんかい。よくもまぁ、そんなこと言えたな。普通に腹立つ。守るものを殴る姿に腹立つ。 togetter.com/li/2290612

2024-01-08 08:41:44
3Dポーズ集 @3dpose

まさかと思うけど、まとめ主、現行のAIが強いAIだと思い込んでたとか無いよな……。生成AIは明らかに弱いAIだよ。肉体がないデジタルAIに本能の.. togetter.com/li/2292912#c12… 「NVIDIAのAIエージェント研究トップ「マスコミの誇大宣伝ではなく実態を伝..」togetter.com/li/2292912 にコメントしました。

2024-01-11 19:26:18

まさかと思うけど、まとめ主、現行のAIが強いAIだと思い込んでたとか無いよな……。生成AIは明らかに弱いAIだよ。肉体がないデジタルAIに本能の延長線上にある知性は宿らんぞ。クオリアを会得できないから当然AGIにならないよ。これ設計上の問題だから。最低限仕様とか読んでから反発してくれよ。。。。

あとなんというか、「AGIになりますか、いいえ」をわざわざ強調してる辺りさ、まさかと思うけど強いAIと弱いAIが何を意味してるか知らなくない……? 基本中の基本なんだけど。。。これ「はい」って答える人は現行のAIが何か全く分かってないから。わかっててたら全員が「いいえ」って答える問いだから。。。。。