北九州がれき問題『じゃあ、いったい誰が責任とるんか!』

1
"カネのシステム自体が詐欺=不要物"です。 @hiloooooooooooo

@hiromi_8 ご活動有難うございます。先日の説明会で北橋は『「健康被害等が生じた際の責任は国がとります。」という国からの言葉を待って本焼却がれきを受入します。』というような言葉を言っていましたが、国は(東電も福岡県も北九州市も)責任の所在は全く明らかにしていないですよね?

2012-06-25 01:47:18
hiromi @hiromi_8

@hiloooooooooooo さんこんばんは。国は「自治体が取る」と言い、自治体は「国が取る」と言い合ってきています。どこも責任は取らないつもりだと思います。

2012-06-25 01:54:58
s_koji @s_koji1

「ガレキによる被害は受け入れ側の責任」て環境省はいうとりますで。@hiloooooooooooo @hiromi_8

2012-06-25 02:44:05

 
@hilooooooooooooさんの指摘:
北橋市長は6/16小倉南区の説明会で「『健康被害が出た際は、国が責任を持つ』国からのこの言葉を待って、焼却開始を決断しようと思います」と発言。
https://t.co/pkRYg0y6

 ☞6/16 北九州市小倉南区富士見ホール 震災がれき受入地元説明会
 http://www.youtube.com/watch?v=7BbADedBjhQ

しかし@hiromi_8 さんが指摘するように:
国は「自治体が(責任を)取る」と言っている。

@s_koji1 さんもご指摘のように:
環境省も「ガレキによる被害は受け入れ側の責任」と言っている。

 ……では、いったい誰が責任を取るのか!